• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月06日

夏休み1日目

夏休み初日の今日は、午前中に保険代理店の自動車屋さんにて、任意保険の更新。

免許証の色 ブルー
使用目的 通勤通学
料率クラス 車両6 対人4 対物4 傷害4 10等級(40%割引)

運転者の限定 本人限定 35才以上
対人対物 無制限
人身傷害 5000万円
無保険車傷害 2億円
車両保険 一般車両370万円 新車保険金額450万円
その他の補償特約 車対車事故免責ゼロ 代車費用日額5000円 交通事故弁護士費用

156350円 免許証がゴールドからブルーになって、補償を上げたので15000円ほど増額となってしまいました。(-_-;)


午後からはセキュリティの点検の為にプロテクタ京都へ。

1時間ほどの高速ドライブで渋滞もなく到着。点検自体は5分で終了。勿論異常無しです。


時刻はまだ14時過ぎ。

まっすぐ帰るのもあれなので、帰り道にスーパーオートバックス高槻に寄り道。

うちの近所のオートバックスのほうが大きい。スーパーオートバックスとオートバックスの基準はどうなっているんだろうか?。

ブログ一覧 | GVB | クルマ
Posted at 2011/08/06 19:26:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

見つけた!
ターボ2018さん

暇です😅‪‪
takeshi.oさん

撮り鉄
ふじっこパパさん

予報通り‼️
ワタヒロさん

ベンたつさんを偲ぶ会(2024.3 ...
インギー♪さん

レクサス UX 対応用 5層構造 ...
RUN.さん

この記事へのコメント

2011年8月6日 19:48
こんばんは☆

保険のことは詳しくないですが、
内容が充実してるようですね!
お値段、なかなか立派ですね(^-^;
コメントへの返答
2011年8月6日 20:00
こんばんは。

容赦なく内容を充実させたので、金額が減らずに逆に増えてしまいました。( ̄ー ̄)

まあGDBの時よりましです。
2011年8月6日 20:13
こんばんは~

自分も今月保険料を支払うのですがやはり車両まで入れると約10万円くらいですね(高い…)
もし何かあった時に役立つ物だと自分に言い聞かせて毎年払ってます。

はぁ~10万円あったら色々できるのにな~っと保険料支払いの度考えてしまいます(-_-;)
コメントへの返答
2011年8月6日 20:22
こんばんは。

少々お高いですが仕方ありませんねぇ。

この条件設定で等級が上がっても10万円切らないそうです。

地震(津波)特約付けようかと思いましたが、今は保険会社が入れてくれないそうです。(´Д`)
2011年8月6日 21:36
こんばんは。

私も、ZENGARさんとほぼ同じ金額の物に
入っています。

高いですが、ヤッパリ万が一を考えて
支払はするのですがチョットきついです。
コメントへの返答
2011年8月7日 0:12
こんばんは。

少々お高いですが、GVBはGDBより安いのでまだましですね。(^_^;)

やはり保険はケチれませんね。
2011年8月6日 22:57
こんばんは~

保険、私もこの6月に更新しましたが、同じく免許がゴールド→ブルーになり、1度保険を使ったので等級が少し下がりました、とはいえ会社で団体割引等入っているので、比較的お安くしてもらっています(^^)

因みに、地震特約はかなり以前から知らぬ間に入っていたみたいです・・・。
コメントへの返答
2011年8月7日 0:25
こんばんは。

団体割引はうちの会社の保険にもありますね。

でも私は会社で入ってないので関係ありません。(゜ロ゜)

なるべく会社絡みとは関わらない様にしてるので。
2011年8月6日 23:08
うちの保険は、こんな感じです。
http://minkara.carview.co.jp/userid/997699/blog/22875320/

SAB高槻は、以前(たぶん20年位前です。)、ノーマルオートバックスでしたよね?
昆陽店もバージョンアップしましたし、”スーパー”に昇格する条件って、広さだけじゃないんじゃないでしょうか。

とくかく、岡山にはないものなので、懐かしいし、うらやましいです。
コメントへの返答
2011年8月7日 0:37
こんばんは。

ノーマルオートバックスとスーパーオートバックスの差は何なんでしょうね。

店の広さと駐車場の広さなら近所のオートバックスは充分スーパークラスですね。

岡山にはスーパーオートバックスはないんですねぇ。
2011年8月6日 23:21
こんばんは♪


保険はやはりお金がかかりますね。。来年は車検もあるので、負担が一気に増します(汗)

オートバックス高槻は、プレジャーレーシングのフェアで一度行ったことがあります。
他にも色々とフェアをやっているのを見かけますね。。

基本的には、オートバックスはチューニングパーツの販売取り付けは行わず、SABが担当する役割になっていると思うのですが、オートバックス高槻は特別なんでしょうかねえ。。


コメントへの返答
2011年8月7日 0:45
こんばんは。

保険は必要なので仕方ないですね。

あの駐車場の広さでフェアをすると混雑するでしょうねぇ。
2011年8月6日 23:36
こんばんわ!

お互い近くで行動してたみたいですね(^^)

保険料ですかぁ~
車2台とバイク2台併せて
20諭吉近く支払ってますねぇ~
いざと言う時の為とはいえ痛い出費です(^^;)
コメントへの返答
2011年8月7日 0:54
こんばんは。

何シテルを見てセコハン箕面行こうかと思いましたが、止めときました。(^-^)

保険はケチれないのでしょうがないですね。
2011年8月7日 0:50
夏休み。うらやましい。

あ。保険は大事ですからしっかりとしたものにしましょうね(^_^;)

スーパーなABが岡山にはない。これいかに(-_-;)
コメントへの返答
2011年8月7日 1:09
こんばんは。

休みですが予定が最後のオフ会しかありません。(^_^;)

保険は大事ですよね。車両保険を外すと急に大変な事になりますから。私も1台全損にしてから車両保険を付けましたから。(^_^;)

なぜ岡山には無いのでしょうか?。不思議です。
2011年8月7日 4:07
こんにちは。
保険料、ハンパないっすね~
ひとパーツ買えますね~
コメントへの返答
2011年8月7日 6:56
おはようございます。

たしかにちょっとしたパーツが買えますね。エアロパーツを購入して塗装までやってもお釣りが出そうです。(笑)

まぁこれだけはけちれ無いので諦めますよ。
2011年8月7日 7:36
おはようございます

長い夏休みをどう過ごされるのでしょうか?

うちは保険料10万くらいですが、それでも痛いですね。分割で払ってます。

スーパーの基準は不思議ですね。スーパーだからと思って行くと、意外に小さかったりしてガッカリすることあります。
コメントへの返答
2011年8月7日 7:46
おはようございます。

10万円という事はかなり等級が上ですね。

私は一時3年に一回ぐらい使ってたので、等級が16から落ちてなかなか元に戻りません。

昨日はまさにスーパーだからと行って小さくてがっかりのパターンです。
2011年8月8日 18:57
インプの保険料の高さには辟易しますね泣き顔

私は割り切りで車両保険は付けていないので、GDBでも対人対物無制限でも年間3万円くらいですよ。

それ以上はむり冷や汗
コメントへの返答
2011年8月8日 19:23
こんばんは。

車両保険付けないとそんなに安くなるんですねぇ。

安くなりそうな気はしてました。

プロフィール

「とりあえずセブンイレブンでレッドブル2本かうか?https://www.as-web.jp/f1/1059963
何シテル?   03/29 21:58
ZENGAR(ゼンガー)です。 鈴鹿サーキット、岡山国際サーキットにF1 スーパーGT スーパーフォーミュラ スーパー耐久の観戦によく出かけます。見には行...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
34567 89
10111213141516
17181920212223
242526 27282930
31      

リンク・クリップ

【ハイドラ】 チェックポイント追加のお知らせ 
カテゴリ:ハイドラ
2022/04/19 19:02:35
【ハイドラ】 チェックポイント追加のお知らせ 
カテゴリ:ハイドラ
2021/10/26 14:07:42
【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:ハイドラ
2019/08/22 19:12:26

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
2代目支援戦闘機導入しました。 排気量アップの効果は良くわかります。 6ATだとエン ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
父が2000年式ファンカーゴから乗り替えです。 ダウンサイジング&エコ。 私とは真逆 ...
スバル WRX S4 スバル WRX S4
tS TYPE RA NBR(GVB)から乗り替えになります。 たぶん今までで一番快適 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
なんか勢いでGVBCから乗り替えました。 過走行を箱がえでリセット、限定車にも一度乗っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation