• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

plantsのブログ一覧

2016年11月13日 イイね!

忘れてたって言うか、今頃?。

5月の下旬頃だったかな?。


今の車を注文して、直ぐに HKS のマフラーを手配。

その時に、ちょうど HKS が「BIG POWER CAMPAIGN」やっていて、マフラーかサスを買うと、HKSロゴ入りのタオルか、オイルが貰えるってやつでした。

タオルなんて貰ってもしょうがないので、オイル(7.5W-45)を指定していたのですが・・・3日程前に、知らない荷物(?)が着ていました。(苦笑)


応募してから、半年後に発送とか、暢気というか、なんというか?。


普段は、NUTEC OIL のユーザーなんで、金欠時の代打要員として、暫く死蔵の予定。







閑話休題。

この夏に、某有名ショップが自宅近くにオープンしていました。

なかなかタイミングが合わなくて、ようやく冷やかしに(?)行ってきたのですが、話しをしていると、在庫があるとか・・・どうしてくれよう?。
Posted at 2016/11/13 15:40:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月30日 イイね!

天候は下り坂ですけど。

天候は下り坂ですけど。洗車。

何気に、この車に替えてから、初めて自分で洗ったような。。。


ボディコーティングしているので、水洗いだけで、見違えるように綺麗になりますけど、前車(CR-Z)より、大変。

全高がどうしても高いので、私でもルーフ中央を拭くのに、爪先立ちだし、前車よりボディ面積が大きいから、余計にしんどい。(苦笑)


さて気がつけば、来週には、もう11月ですよ!?。

来週といえば、どうせ雨なんでしょうね。

主催が主催だから!。(笑)
Posted at 2016/10/30 22:14:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月02日 イイね!

体力測定。

体力測定。本日は、早起きして某所へ。

先週、とあるパーツを組んだ際に、「ダイナパックに繋いで、測定してみませんか?。」との嬉しいお誘いを受けまして・・・。


往路の何処かで、ビスを踏み抜いたらしく、ピットでパンクが発覚するトラブルもありましたが、無事に測定も終え、ついでに(?)新しいデーターをインストールしていただきました。


結果、補正値込みで、148.8ps・19.7kg/m という結果に。

吊るしの状態の実測値(カタログ値は136ps)は不明ですが、かなりパワーアップしており、復路は遠回りて帰宅しましたが、楽しかったです。


いやぁ~、社長!、このデーター、イイです!!!。

改めて、有難うございました。
Posted at 2016/10/02 18:12:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月02日 イイね!

LEDの進化は凄いですね。

この記事は、モニタープレゼント企画♪♪♪ 16000lm LEDヘッドライト・フォグ♪♪♪について書いています。


街中で見かける、純正装着のLEDのヘッドやフォグは、眩しいばかりで、ちっとも明るく感じませんが、この商品は期待できそうです。

今、フォグに入れている某国産のべ○○のLEDと比べてみたい!。
Posted at 2016/10/02 17:44:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月04日 イイね!

嵐の前の・・・。

嵐の前の・・・。ニュースや、天気予報では、「九州北部に台風上陸の恐れ?」なんて報道してますが、現状では「台風?、何処にいるの?」みたいな感じですね。



そんな中、お昼前に何時ものショップに。



台風を警戒してか、お店はチョー暇そうでした。(笑)


「今日は、なんでもやれるよー」って事で、取り置きしておいた、TM-SQUAREのシフトカラーの取り付けと、死蔵していたウイポジバルブの取り付けをお願いしました。


シフトカラー、室内側は簡単なお仕事だったようです。

センターコンソール周辺、「こんなんでイイの?。」って言う位、簡単に固定してあるみたいで、いかにも SUZUKI らしく、軽自動車チックな構造。

※ 昔(?)あったキザシとか、質感はどうだったんでしょうね?。


反対に、エンジン側のシフトワイヤーブラケットの方は、構造的にバッテリー周辺をバラさないと、無理。

バッテリーはずしたおかげで、パワーウインドーの学習からやり直しって・・・。(苦笑)




ウイポジの方は、バルブがソケットと一体になっており、しかもソケットが硬質ラバー製で、従来の様に、汎用ソケットを純正に合わせて削る必要も無く、ヘッドライトユニットの裏側も、HONDA 見たいに狭くないので、作業性も良さそうでしたよ。

従来のポジションに比べ、面積の広いウインカー部も、ポジション兼用になりましたので、ポジションの視認性も上がって、いい感じです。


さて、来週は初回の1ヶ月点検です。


Posted at 2016/09/04 21:38:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「一の谷ラーメン。中盛+野菜マシで¥950。
チャーシュウは直径がロールケーキ相当で、厚みが1cm以上で、箸でほぐれるくらいホロホロです。」
何シテル?   12/26 23:01
plantsです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
SWKの「プレミアムバージョン」です。 二十歳前に乗っていた、「EP71」スターレット ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
7代目の愛車。 発売前にDのデポに連れて行ってもらって、一目惚れした車。 粗5ナンバ ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
6代目の愛車。 気の迷い(?)で買った車。 もう2度と買えません。(金銭的な意味で。 ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
5代目。 ターボの足回りにNAのエンジン。 車体の大きさを感じさせない車でしたね。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation