• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月23日

経済貢献という理由で便乗旅行

経済貢献という理由で便乗旅行 いつもお世話になってる友人が
ゴールデンカムイのスタンプを
集めてるらしく、この週末連休スタンプ収集に
行くと聞きつけ、便乗させていただきました。
私、ゴールデンカムイって、
全然知らないんですけどね。


そんなわけで土曜朝3時に、夕張を出発。

そして朝8時、まず朝食です。




え?  ここは、どこ?  道東、釧路です。


市場内には、魅惑的な食材が陳列されてます。




ここのルールは、こんな感じです。



って、これじゃ、わかりませんね。


まずご飯を買い、次に並んでる食材から、食べたいものをチョイスするらしいです。




で、私は卵、イカ、カニ、サーモンなどをチョイス。




食後、釧路市内でゴールデンカムイのスタンプをゲット。

せっかく釧路に来たのですから、丹頂鶴自然公園で、鶴を観察。







鶴と白鳥の違いを、なんとなく理解できました。



約1時間走り、阿寒湖アイヌシアター・イコロで、スタンプをゲット。



これで今回のミッション終了です。
時刻は、ほぼ正午、帰ろうと思えば帰れる時間。

しかし、もちろん、帰る気さらさらナッシングです。

地震以降、北海道は風評被害で、観光客が激減。
多少復調の兆しは見えますが、私達、ヒマですので(爆)
先週に続き、2週連続、復興支援ツアーを敢行します。

まぁ、ヒマなだけなんですけどね。


で、今夜の宿泊地、帯広に向かいます。

帯広と言えば、私の大好物、インデアンカレーの聖地です。

ランチはもちろんカレー!

ですが



御入店したのは、インデアンじゃなく、アパッチカレー。
ナイスなネーミングに負けました。


オーダーしたのは、国体カレー。



チキンカツに、チーズがどっさり。
なぜ国体カレーかと言うと、2002年はまなす国体開催を記念して
メニューに加えたからだそうです。

しかし、チキンカツ&チーズと国体の関連性は謎です。


その後、帯広ばんえい十勝競馬場でレース観戦。



こう見えて、あっち系(ピンサロ、ソープ、ファッションヘルス、SMクラブ、
テレクラ、夜道でのポン引き等々)は経験済みですが
競輪、競馬、競艇は未経験、人生初です。

馬券の買い方すら分らんので、気分だけ楽しみ




部活、ばんえい十勝と言えば、バラのソフトクリーム (なのか?)




夕食は、十勝の美味しい食材を、堪能させていただきました。







翌日、日曜は、浦幌町の気になる神社に潜入ご参拝。











とりあえず、世界平和をご祈願してきました。


私、独身で、男性ですが、とりあえず





少子化対策の一環として購入。



おっぱい神社で祈祷後、お隣の池田町に赴き

マツコ・有吉の番組で紹介された、バナナ饅頭をお買い上げ。






その後、帯広に戻り、定番の、豚丼を美味しく完食。






そして無事帰宅しました。

道東、十勝地方は、食の宝庫と言われるだけあって、
美味しい食材がいっぱいで、また訪問させていただきます。


しかし、このチョコは・・・・・・



まだ、食べてませ~ん。


以上、2週続けて、1泊2日の経済貢献ツアーで、
私の財政状況が、とっても危うくなりましたーーーー。
ブログ一覧 | 便乗ドライブ | 日記
Posted at 2018/09/23 22:56:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍚
sa-msさん

美味い味 738
ライト パープルさん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2018年9月23日 23:49
こんばんは(^^)/

今週も美味しそうな浪費旅 
ありがとうございます!(^^)!
ぶた丼大好きで帯広に遊びに
行きたくなっちゃいます。

hiroもオールージュさんを見習って
大雪に遊びに行ってきました。
お互いに楽しい浪費旅しましょうねm(__)m
コメントへの返答
2018年9月24日 15:57
こんにちは~。
豚丼はすっかり北海道を代表するメニューになり、全道どこでも食べることができますが、発祥地・帯広で、雰囲気・風景を味わいながらいただくのが、いちばんだと感じます。
予算・日程に余裕ができましたら、hiroさんのテリトリー(ですよね?)に、おなか空かして砂川ポークチャップリン襲撃に行きますので、よろしく~!
2018年9月24日 6:42
私も「ゴールデンカムイって何?」です。

帰れるけど、帰らない~♪
流石、師匠、転んでも只では起きない!
色々寄り道が楽しいですよね。
アパッチだけど、どさんこ!
なおみだけど、英語がペラペラみたいな?
不思議なミスマッチが美味しそうなカレーですね。
豚丼チョコレートですかぁ?
相変わらずチャレンジャーな師匠、感服します
m(._.)m
コメントへの返答
2018年9月24日 16:54
私も約50年前(爆)、白戸三平のカムイなら見てましたが、無関係のようです。
釧路まで片道約300km、せっかく遠くまで来ちゃったから、帰るのはもったいないですよね~。
インデアンに対抗?リスペクト?してアパッチ、ビートルズのレットイットビー発売後に出た、ストーンズのレットイットブリードみたいなでしょうか?
北海道には絶品グルメと並び、誰が買うんだという怪しい土産品も多数ありますので、ご期待下さい!
2018年9月24日 19:09
師匠 こんばんは

私も16〜17日十勝に行ったのに「マツコの知らない世界」でバナナ饅頭の事をやっていたのにすっかり忘れていました。

小さい時に食べたことがありますがどんな味か思い出せません。
来年は寄ってこようと思います。

コメントへの返答
2018年9月24日 20:05
敢えて進出せず、地域に根差すラッキーピエロ、長谷スト(函館)、タイエー(根室)の焼き鳥弁当などを見ると、応援したくなります。
長沼にも高橋菓子店という老舗がありましたが、後継者不在で閉店しました。
2年半の男さんも、ぜひ池田町に行って、地方を応援しましょう!

プロフィール

プレステGT2でアルファに一目惚れし、2000年から156、147、147DUCATIと乗り継ぎ、現在ジュリエッタ4台目、アルファなら7台目。 アルファロメオ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 234 56
7 8910111213
1415 1617181920
21 222324252627
282930    

愛車一覧

アルファロメオ ジュリエッタ ジュリエッタ.Ⅳ (アルファロメオ ジュリエッタ)
私は3年前に定年退職、ジュリエッタは2021年で販売完了と、なんだか親近感を感じ買っちま ...
イギリスその他 その他 BROMPTON S6L (イギリスその他 その他)
英国の名車 MINI 誕生60周年に敬意を表して、ミニクーパー60イヤーズエディションを ...
イタリアその他 ビアンキ カメレオンテ4 ビアンキ カメレオン クアトロ (イタリアその他 ビアンキ カメレオンテ4)
数か月前にチェレステ・カラーは・・・と言ってたくせに衝動買い。  テキトー無責任発言炸裂 ...
イタリアその他 その他 オペラ チェリーニ (イタリアその他 その他)
爽やかなチェレスレ・カラーは私には似合わないと悟り、ACミランっぽい色の ちえちゃん を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation