• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月22日

お金が無いぃっ!

お金が無いぃっ! 最近ストレスが酷く、ほぼ毎日の仕事帰りにワンカップやらお菓子やら買ってたんですね。

煙草も止めれず酒は飲みまくりで嫁さんに

「ウチは貧乏なんだぞゴルァ--(`Δ´)」

と、一喝されちゃいました(>_<)

で、制裁措置として(笑)煙草代プラス缶コーヒー代(しかも会社内価格の)を小出しにするという恐ろしいプレゼンが‥f^_^;

まあワンカップ買って飲むようになったら廃人一歩手前だなって自覚はあったので、渋々受け入れる事に。けど隙っ腹にグイっと入れると美味いんだな、ワンカップ○関‥


前置きはこれくらいにして、X350に乗り換えてからオイル交換はスタンド任せ。一時のようにDIYする気力も時間も無いので‥

しかしオイルフィルター換えて無いのが気になる。今回はフィルターも交換したいので、先ずはディーラーに電話しました。

結果ディーラーでのオイル交換代金は30000円なんだとか( ̄□||||!!

オイルがリッター2000円との事でしたが、それにしてもオイル交換にそんな大金は出せませぬ。

結果的にはフィルターのみディーラーで購入して、それを自宅近くのスタンドへ持ち込みましたら快く引き受けてくださいました。


ラッキーなのか(エアサス)心得ていたのか、車輪ごと持ち上げるリフトで作業してますp(^^)q


オイル交換が終わり、車がピットから出てきましたが、切り返し時驚きの光景がっ!

車体がまだ動いてるのにリバースにチェンジしやがったのです!


‥こ~ゆ~のあるから他人任せにしたくないんだよな~(怒)。


やっぱり次回からは自分で交換しますかね~(*_*)

で、交換後は当たり前ですが明らかにエンジン音が静かになりました。1UZっぽい。


ちょっと話は長くなりますが、私実はセルシオに乗った事ありません。

但し同じエンジンを積むソアラとマジェスタは知ってます。

マジェスタのは、これがセルシオと同じエンジンなのかと思う位、静かじゃ無かった。なんかブーンって低く唸って、これじゃ2JZと区別つかない位に。

ソアラは同い年の親戚が買ったのでよく乗せてもらいました。

彼はセルシオを買うと意気込んでましたが、当時はまだ高かったんですね。セルシオと同じエンジンを積み、エアサス、マルチ、革シートで状態が新車みたいなソアラを選んだのでした。

驚きましたね~、本当に新車みたいな走行14万キロのソアラ。

乗って更に驚きました。タイヤのノイズしかしないんですもの。まるで浮遊しているかのような不思議な感覚。
全開踏んでも遠くで「ルルルル-」って聞こえる程度。これに比べたらX350は迫力ある音訊かせてくれます。


って何書いてんだろ、明日試験なのに(笑)。

さ、勉強しよ。
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2016/10/22 20:55:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

黄砂、花びら、花粉 車にとって天敵 ...
ウッドミッツさん

今週は晩酌無しです。
brown3さん

ヤンババ仕様に決定〜♪
VANさん

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

「ピィ~~んと」です。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

【シェアスタイル】子育てする私の悩み
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2016年10月22日 22:02
こんばんは

えっ,オイル交換に諭吉さんが3人必要ですか,すげぇ商売してますな (=_=)

僕は、地元の日産工場で……、オイル持込みで交換工賃¥540也,エレメント交換工賃¥540也
ナルさんも、地元のリーズナブルな工場を探してみてチョ ^m^

コメントへの返答
2016年10月22日 22:48
必要なオイル量は7リッター程度だと思いますが‥オイル交換位は気軽に頼めるようにならないもんでしょうかね~。
2016年10月23日 3:47
フィルター、社外品買えばビールの1、2本分すぐに節約できますのに・・・w
コメントへの返答
2016年10月23日 6:40
ん~、つまみと締めのラーメン代もですね。フィルターだけの為に往復名古屋高速乗りましたから~p(^^)q
2016年10月23日 13:39
私はプロケア10のついでにシェブロン持ち込みでオイル交換してもらってまーす(^^ゞ
プロケア10をすると年次点検ステッカーを貼ってもらえるのでリッチな気分ですよ♪
コメントへの返答
2016年10月23日 15:25
御友人さんの所でしょうか?

輸入車乗るようになってから、あらゆる所で断られる機会が増えたので正直苦手なんですよね~。

年次点検ステッカー=リッチ→分かります、リヤに貼った地元正規ディーラーステッカーみたいな感じですね。ちゃんと管理してますよ~みたいな。

私も貼ってますよ、1年点検はしませんがf^_^;
2016年10月23日 21:25
こんばんは、ご無沙汰しております。

オイル交換で、3万は、やはり高い部類だと思います。

こちらは、外車専門の整備工場にエレメント持ち込みで、オイルは整備工場のお勧めを使って、1万ちょいです。
色々と相談にも乗っていただけるので、けっこうお世話になってます。

昨日、今日と色々と動き回ったので、疲れました。
ぐいっといきたいところですが、明日も忙しくなりそうなので、我慢して寝ることにします。

BMWの、7シリーズ、4シリーズに乗ることができ、7シリーズのラグジュアリー感、4シリーズのスポーティ感に脱帽しました。
まぁ、最近の車は凄いですね、うちのXJ40は化石のようです。
コメントへの返答
2016年10月23日 23:43
お久しぶりです~m(__)m

そうですね、他の相談出来ての1万なら納得の上是非に御願いしたいですが、オイル交換に3万で他もその調子では身が持ちませんf^_^;

時折Sr3やX300やらW140を思い出して、あの車良かったな~って、少し寂しくなります。

現代の車は凄まじい進歩で驚く事再三です。ですがX300までのジャガーが周りに放つ気品ですとか優雅さは一部高級車を除いて持ち合わせて無いんですよね。

ですから大事にしてあげて下さい、町行く人達は必ず眺めてますから‥

プロフィール

「ホント無敵のハイビーム野郎多過ぎ(-.-;)」
何シテル?   04/02 21:50
どーもナルシゲです。 すくすくと中年になり、第2のみんカラステージに入ったかな~?と感じてます。 ココロは子供、見た目はオッサン、(太ってはいません...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

NOxセンサー DIY 修理についてはご相談してください 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/29 22:38:59
DIYでオールペンでっせー♪(失敗編~の巻) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/11 22:04:37
LLC交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/30 22:11:33

愛車一覧

メルセデス・ベンツ その他 メルセデス・ベンツ その他
中年らしく?乗りこなしたい!
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
現代の車って、いろいろ凄い。
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
嫁さん用運転トレーニングマシン
ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
CLSと迷ってこちらに。良く走る車です。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation