• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月14日

小さい車に目がいく・・

小さい車に目がいく・・ 久しぶりに書きます。

最近は車種の趣向が完全に変わってしまって、いわゆるコンパクトカーばかりに興味が湧いてます。

排気量小さくてもガンガン走れて燃費も(今までがアレでしたから)気にならない。あらゆる付加価値ある装備も沢山付いてて。本当、良い時代になりましたね。

中でもゴルフ7、というより私的には5以後のゴルフは本当に素晴らしい車だと思ってます。

大衆車なんて、とんでもない。あの車は明らかに高級車でしょ。

ただ一つDSGの懸念が未だ解決していないのだけは頂けませんね。怖くてディーラーでしか(ディーラーでも絶対では無いでしょうけど(^_^;))買えないでしょう、持病知ってたら。

私の勤務する会社にはゴルフ5から始まり、立て続けにフォルクスワーゲン車を新車で4台購入した強者がおります。
それだけ彼を満足させる何かがフォルクスワーゲン車にはあるのでしょう。

同一車種を色違いで乗り換えてたのは意味不明でしたが・・・(^_^;)


私の中でゴルフは間違いなくいい車。これに乗れたらどんなに幸せだろう。時々そんな事を考えていました。


F20を購入した時だって、ゴルフ7の選択肢は有ったんです。しかし買えなかった。

どうしても、あの古典的5ドアハッチのスタイルが受け入れられなかったから。

いやいやBM1シリーズだって似たようなもんですが、要するに人と同じが嫌いなので。

巷の評判を見るとE87は豚(!)とかF20はイカ(°Д°)とか、オーナーとしては笑い死にしそうになる意見が多数ですね。

私はイカに乗ってるのか・・(-_-;)
個人的にはあの前期顔が大変気に入ってるのですけど・・


話は飛びますが、たまに嫁さんのE87に乗るとこれがまた良いんです。

5万キロを超えて、購入当初より明らかに今の方が絶好調。非力なNAながら、それなり活発に回りたがってます。これは嫁さんが躾た結果か。
何事も時間ギリギリ、パタパタママな嫁さんは嵐のように家を出て車に飛び乗るや当然暖気などする余裕も無くE87にムチ打ってますからね~(笑)。

しかし良いわ~、メーターは大きくて見易いし、男らしい(ドコドコとした)乗り心地。何より油圧式パワステの自然だけど不自然な位重い操作感。

嫁さんは「軽でいいんだわっ(`□´)」とか言ってますが、私の嫁になった以上残念ですがそれは無理です。これからも私が乗ってみたい車を押し付けてあげましょう
('ε'*)。

久しぶりに書くブログゆえ、何だか意味不明な内容ですが、とりあえず生きてます(^_^;)


ブログ一覧
Posted at 2018/01/14 23:53:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週は晩酌無しです。
brown3さん

りたくん&モカくんトリミング🩷
ヒロ@555さん

使いやすそうですね
やんちゃなジィジさん

どこに座ってるか…
THE TALLさん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

レビュー件数200件以上!☆評価も ...
WAOショップ公式店さん

この記事へのコメント

2018年1月15日 17:55
ご無沙汰しております。
お元気そうで、何よりと存じ上げます。

コンパクト・カーって、良いよねー、と私も同様に思います。

ゴルフや、BMWほどの完成度は無いけれど、5年前に我家で買ったプジョー208、結構良いのですよ。

なので、ナルシゲさんの気持ち、良ーく解ります。

まだまだ、寒い日が続きますので、風邪など召されぬよう、ご自愛くださいませ。
コメントへの返答
2018年1月15日 21:45
こんばんは、ご無沙汰しております。

正直40歳代でこんな小さな車に(満足して)乗れるとは思ってもいませんでした。

当分は趣味的趣向の車はお預けですが、またいつか完全趣味の車を買いたいです。
2018年1月15日 20:17
確かに小さい車って面白いですよね。
実は私、大きい車は苦手なんです。
って言いながらアーデンに乗ってますが(笑)

最近、BMWの1シリーズ、それもクーペが気になっています。
コンパクトなクーペ、無いんですよね。

間違えば買い換えるかも…
と言いつつ車検を取る予定ですが(^_^)
コメントへの返答
2018年1月15日 22:11
マニュアルだったら最高でした。

今時のコンパクトは容赦無く最新技術が搭載されていてメカ好きな男の子は反応せざるを得ません!

1シリーズクーペ、135なんかはマニアックというか化け物ですね(^_^;)

プロフィール

「ホント無敵のハイビーム野郎多過ぎ(-.-;)」
何シテル?   04/02 21:50
どーもナルシゲです。 すくすくと中年になり、第2のみんカラステージに入ったかな~?と感じてます。 ココロは子供、見た目はオッサン、(太ってはいません...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

NOxセンサー DIY 修理についてはご相談してください 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/29 22:38:59
DIYでオールペンでっせー♪(失敗編~の巻) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/11 22:04:37
LLC交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/30 22:11:33

愛車一覧

メルセデス・ベンツ その他 メルセデス・ベンツ その他
中年らしく?乗りこなしたい!
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
現代の車って、いろいろ凄い。
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
嫁さん用運転トレーニングマシン
ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
CLSと迷ってこちらに。良く走る車です。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation