
昨日の午後より連休に入ったリボンはずっと前から計画していた富士サファリパークに行ってきました☆
仕事の都合上,なかなか連休もないので久しぶりの遠出でかなり楽しかったです。
昨日は仕事の帰りにまず自分のポロちゃんを取りにディーラーに行って,それから支度をして夕方に地元の花火を会場から少し離れた土手の上で車からみてその後,高速を使って豊川インターから裾野インターまで途中SAに寄り休憩をとりながら一気に夜のうちに移動。
道もそこまで混んでなく11時すぎには裾野に到着できたんです。そこまでは全てが順調でした。
が,富士サファリから1番近いインターが裾野インターなのですがインターを降りても施設が何もなく仕方なく最寄りの御殿場インターまで行く事に。
今回は花火終わってからの移動という事と3連休中の道の混み具合がどの程度かわからないという事もあり,いつもならきちんと予約するホテルの予約をあえてせずにの出発だったのです。
なので御殿場についてから周辺にあるホテルを当たってみたのですが全ていっぱいで入れず…ぐるぐると3時間ぐらい無駄に回ったのですが結局見つからず(私達と同じ様な車があふれていました)仕方なく神奈川の小田原まで無意味に車を走らせそこで出た結論。
こうなったら寝ずにこのままサファリに向かい現地についたら車で仮眠しようと。
という事になり無駄にいった神奈川からまた裾野に戻りつつ朝の4時にサファリ到着。さすがに私達が1番よねぇ~(笑)とか一睡もしてないテンションで笑いながら山道を登っていったらなななんと既に20台以上もの車が整列して待っているじゃありませんか!!
いくら連休とは言えどもすごすぎる。
そうこうしているうちに朝日が登ってきて富士山をバックに最高の景色を写真におさめひとまず仮眠。
私は運転手ではなかったけれどこれはSLじゃなかったらこんなに車にずっとは乗ってられないなと思った瞬間でした。
どれだけ運転してもそして助手席にどれだけ座っていても疲れるという事を感じさせないのはさすがメルセデスと改めて感心させられました。
普段なら9時開園の所,この連休は7時半に開園になるというありがたいお知らせを耳にしたので安心して車で2時間弱の仮眠。
予定通りサファリも開園しオープンカー禁止でしたがサンルーフも窓もしっかり閉めて1時間弱でゴール。
帰りの渋滞にはまりたくないという事と前日の昼間名古屋からの運転(この時点で12時間以上ぶっ通しで運転手運転)極限状態で帰れなくなっても困るという事でそのまま休憩もせずにサファリを出てから浜名湖SAまで一気に帰る事に決定。
SAでご飯を食べて豊川インターを降りて初めてまともに休憩。
そして夕方に無事にお家に帰ってきたリボンでした。
こんな猛暑の中サファリの園内以外高速も一般道も全てオープンにして走ってきたので首もととかおと腕の一部のみが日焼けしてしまいました。がそれ以外は本当に楽しい休日になりました。
本当に本当にリボンは車に乗ってる時が幸せです。大好きな車で大好きな音楽をガンガンかけて走っている時が1番魂がいきてるって感じで嬉しくなるんです。
車でこんなに遠出できる事もめったにないので今回の楽しい思い出を胸にまた火曜日からしっかり仕事を頑張ろうと思ったリボンでした。
おしまい☆

Posted at 2010/07/18 22:02:53 | |
トラックバック(0) | モブログ