• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月05日

ゴルフ、クラッチ交換後の走行フィーリング








ゴルフ、コンフォートライン。
1.2ターボ、DSG。

今回クラッチ交換から帰ってきた走行です。




なんかいじった?
別物に変わりました。
トルクが太くなった?



今回の作業はクラッチ交換&エンジンオイル交換と一年点検。



エンジンオイル交換は確か、メーカーでは2年30000km無交換推奨。

営業さんがオイル交換を勧めて来ました。





本日は仕事が休みで一日ゴルフに乗っていました。
今までのエンジンフィーリングが全く違う。

DSGの発進時に違いが。
トルクが太くて走り易くなった。
クラッチの異音はもちろん無くなった。
発進時にモタつきが無くなった。
以前は加速時にわざわざSにシフトして加速でしたが、踏んでも加速する様になった。
以前は5000回転あたりでトルクの谷みたいなのがあり、そこからレッドまでのモタつきでしたが、今はレッドまでストレス無く吹ける。




本日はDが定休日で聞くことが出来ませんが、これ絶対なんかやってますよね。

クラッチ交換だけでこんなフィーリングが変わるとは思えない。
対策品としてメーカーが出して来たのが軽量ならわかります。


オイル交換。
オイル交換がフィーリングアップ?


メーカーがロングライフオイルと謳っておいて、今回のオイル交換でフィーリングアップなら2年30000kmっておかしい。




ECUのマッピング変更?

今まで5000回転でモタついてたのが解消?
これ絶対いじってません?


昨日のDでの対応は特に何も知らされていませんでした。



あまりのもの違いがあり、ハイラインのエンジン載せた?って感じです。


ここまでいろいろ書きましたが、
明日にDでの回答を求めたいと思います。
何故ここまで違うのか。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/02/05 20:46:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5代(台)目、就任!
sumoTHSさん

他社の安物は1年で傷んでくるんです ...
とぅるーぱさん

こんばんは。
138タワー観光さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

リピートしたい優れた商品
ヴィタさん

私をヘッドハンティングしたい会社が ...
ヒデノリさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@喜喜 さん、同感です!」
何シテル?   05/08 19:55
趣味があり過ぎて同時にできません(爆 ただいま3つの趣味を同時にこなしてます。 時間が足りませんf^_^;)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

やっぱSPU‼︎ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/22 23:58:36
夜のつづき 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/18 23:45:10
本庄サーキットでオトナのお遊び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 22:27:22

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
中古車で購入です。 走って楽しいクルマが欲しくて過去のゴルフ7コンフォートラインを売っ ...
輸入車その他 LOOK(ルック) 566 輸入車その他 LOOK(ルック) 566
メインロードバイクです。
輸入車その他 ビアンキ 輸入車その他 ビアンキ
ビアンキのプリマベッラ、通称イタリアのママチャリ。 色はチェレステクラシコです。 いわゆ ...
輸入車その他 スペシャライズド 輸入車その他 スペシャライズド
セカンドロードバイクです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation