• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月05日

ゴルフ、クラッチ交換後の走行フィーリング








ゴルフ、コンフォートライン。
1.2ターボ、DSG。

今回クラッチ交換から帰ってきた走行です。




なんかいじった?
別物に変わりました。
トルクが太くなった?



今回の作業はクラッチ交換&エンジンオイル交換と一年点検。



エンジンオイル交換は確か、メーカーでは2年30000km無交換推奨。

営業さんがオイル交換を勧めて来ました。





本日は仕事が休みで一日ゴルフに乗っていました。
今までのエンジンフィーリングが全く違う。

DSGの発進時に違いが。
トルクが太くて走り易くなった。
クラッチの異音はもちろん無くなった。
発進時にモタつきが無くなった。
以前は加速時にわざわざSにシフトして加速でしたが、踏んでも加速する様になった。
以前は5000回転あたりでトルクの谷みたいなのがあり、そこからレッドまでのモタつきでしたが、今はレッドまでストレス無く吹ける。




本日はDが定休日で聞くことが出来ませんが、これ絶対なんかやってますよね。

クラッチ交換だけでこんなフィーリングが変わるとは思えない。
対策品としてメーカーが出して来たのが軽量ならわかります。


オイル交換。
オイル交換がフィーリングアップ?


メーカーがロングライフオイルと謳っておいて、今回のオイル交換でフィーリングアップなら2年30000kmっておかしい。




ECUのマッピング変更?

今まで5000回転でモタついてたのが解消?
これ絶対いじってません?


昨日のDでの対応は特に何も知らされていませんでした。



あまりのもの違いがあり、ハイラインのエンジン載せた?って感じです。


ここまでいろいろ書きましたが、
明日にDでの回答を求めたいと思います。
何故ここまで違うのか。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/02/05 20:46:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

カストロール パワー1 レーシング ...
pampascatさん

AT不調でイチかバチかのATF交換
とざっきーさん

エキシージのメンテナンスおよびチュ ...
エキシージさん

ハイブリッドはオイルが大事
黒豆フィットさん

オイル交換
オリバーピープルズさん

車検整備の謎
ぴろくんZさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@喜喜 さん、同感です!」
何シテル?   05/08 19:55
趣味があり過ぎて同時にできません(爆 ただいま3つの趣味を同時にこなしてます。 時間が足りませんf^_^;)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

夜のつづき 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/18 23:45:10
本庄サーキットでオトナのお遊び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 22:27:22
粘土もエージングが必要⁈ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/27 09:37:27

お友達

宜しくお願いします
29 人のお友達がいます
show_300Bshow_300B * 喜喜喜喜 *
visvis * ぐらんで@K・O・Dぐらんで@K・O・D *
メタリコメタリコ a-watera-water

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

輸入車その他 LOOK(ルック) 566 輸入車その他 LOOK(ルック) 566
メインロードバイクです。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ポロから乗り換えました。 ゴルフは偉大なるファミリーカーですね。
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
カタクラシルクのロードレーサー、親子3代にかけて乗り継がれています。
輸入車その他 スペシャライズド 輸入車その他 スペシャライズド
セカンドロードバイクです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.