• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HPはこちら  http://www.243ok.com/


カテゴリー別ブログはこちら https://www.243ok.com/blog/

イイね!
2017年06月06日

BBS-Super-RS19インチSP/シルバー&ポリッシュフルパウダーコート

BBS-Super-RS19インチSP/シルバー&ポリッシュフルパウダーコート BBS-Super-RS19インチのパーツ別フルパウダーコートによるリフレッシュ・リメークです。

Super-RSはSP(シルバーメタ&ポリッシュ)のみのカラーラインナップですが、曲りガリ傷修理ついでに色替えでは無く純正カラーに近いパウダーコート(パウダーシルバーメタ&ポリッシュパウダークリアー)による耐久性重視のフルパウダーコートです。

Super-RSは旧RSの3Psの復刻版2Psですのでデザインは似ていますがサンドウイッチ3Psとアンダーディスク2Psは構別も違う別物ですのでお間違え無い様に・・・


BBS-SuperRS-19インチ/ポリッシュ&シルバー/フルパウダーコート
alt
山梨県のお客様・・・曲りガリ傷は多数有りますが、腐食が有りませんので問題無くフルパウダーコートが可能です。
曲りガリ傷の有無より腐食の有無こそがフルパウダーコートは仕上がりを大きく左右します。


alt
曲りチェックから曲り修理!


alt
肉盛り溶接を要すガリ傷!
削り込み修理やパテ埋め補修など一切行っていません。


alt
肉盛り溶接ガリ傷修理!


alt
2Ps本体インナーリムから側面リムまで剥離研磨


alt
先塗り2Ps本体のパウダーシルバー静電噴射!


alt
リムフランジからアウトリムのBBFバフポリッシュ


alt
アウトリムのガスグラスプライマー化学処理してパウダークリアー!


alt
ディスク&メッシュプレート塗装剥離+ブラスト研磨


alt
ディスク&メッシュプレートのハンドアクション研磨


alt
ディスク&メッシュプレートのバレル荒研磨
再塗装は下処理仕込みが命です。


alt
ディスク&メッシュプレートのパウダーシルバー静電噴射!


alt
ディスク&メッシュプレートの2コート目パウダークリアーリコート!


alt
6角キャップバレル研磨からガスグラスプライマー化学処理してパウダークリアー静電噴射!


alt
全パーツ個別のパウダーコート完成!


alt
ピアスボルト装着合体完成!


alt
    ・・・インリムのパウダーコート推奨理由・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」の利点からインリムまで塗装までパウダーコートが絶対お勧めです。ガラスコーティングは肌の弱い溶剤カラーを保護する役目のコーティングですので頑丈肌のパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。



alt
写真上がSuper-RS純正の表締めエアーバルブですが、ごっつい構造で見た目が今一ですので写真下のBBS刻印入りクランクインストレートクロームバルブと交換します。


alt
BBS刻印入りクランクインストレートクロームバルブの方が遥かに見栄えがいいです。


alt
4本皆ガリ傷が有りましたがガリ傷修理は完璧です。
※ガリ傷が入るリムフランジは本来シルバーメタ塗装ですがお客様のリクエストでリムフランジまでポリッシュ化です。


alt
ディスクのシルバーは元は溶剤シルバーメタですが「密着性・褪色耐UV性・耐熱性・頑丈肌」Upからパウダーシルバー&パウダークリアーです。


alt
■BBS-Super-RS19インチ/シルバー&ポリッシュフルパウダーコートの詳細■
1・アウターリム・・・・・・・・・・・・・・BBFバフポリッシュ+パウダークリアー

2・2Ps本体・・・・・・・・・・・・・・・・・パウダーシルバー

3・センターディスク・・・・・・・・・・・パウダーシルバー+パウダークリアー

4・メッシュプレート・・・・・・・・・・・・パウダーシルバー+パウダークリアー

5・6角キャップ・・・・・・・・・・・・・・・バレ3次元研磨+パウダークリアー

6・ピアスボルト・・・・・・・・・・・・・・洗浄研磨再利用

7・ナット・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・洗浄研磨再利用

8・エアーバルブ・・・・・・・・・・・・・BBS刻印入りクランクインバルブ新品交換

9・エンブレム・・・・・・・・・・・・・・・交換無し再利用


Super-RSは旧RS3Psの復刻版2Psです。
旧RSは完全独立の3PsですがSuper-RSはLMやRS-GTなどと同じアウトリムとインリム一体型の2Ps構造で
LMやRS-GTは表組みオーバーヘッドディスクになりSuper-RSは裏組アンダーディスクになり初代旧RSは3Psでアウトリムとインリムの間にディスクを挟んで有るサンドイッチディスクになります。

Super-RSを3Psと思い込みアウトリムだけ交換してくださいとリクアエストが稀に有りますが一体型2Psの場合リム交換したい場合は2Ps本体丸ごとのリム交換か2Psから3Ps化にも可能です。
2Ps本体リム交換https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/29982884/




再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは肝心要の曲り、ガリ傷修理が出来てからの話しです。


4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!

「みんカラ」メッセージからのお見積は出来ませんので
会社メール nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 


メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。

電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 ※日曜祝祭日はお休みです。
電話番号 0995-65-7225


(有)オートサービス西

ブログ一覧 | BBS-SuperRS/修正リフレッシュリメーク | イベント・キャンペーン
Posted at 2017/06/06 10:24:51

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「SSR14インチ2Psハイパー塗装(DBK)&光輝アルマイトDBK-P http://cvw.jp/b/782662/38349864/
何シテル?   08/08 13:20
鹿児島から全国展開しています、(有)オートサービス西です。 創業1988年昭和63年3月 創業当時ホイール修正を専門とするお店は全国でも数店舗し...

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

ダイハツ コペン セロちゃん (ダイハツ コペン)
4ヶ月待ちで納車しました、LA400K コペンセロ https://www.243ok. ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
オートサービス西デモカー第4弾のハイエースグランドキャビンです。 ホイールリフレッシュ ...
ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
オートサービス西のMINI Convertibleです。
ホンダ CB350F 1972年式 (ホンダ CB350F)
オートサービス西CB350Four
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation