• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リニューアルHPはこちら
http://www.243ok.com/

サービスMENUはこちら
http://www.243ok.com/menu/

イイね!
2019年03月05日

ヘッド40/17インチ/スパッタリングメッキ(SMC)からバレル2次元研磨パウダーアクリルクリアー

ヘッド40/17インチ/スパッタリングメッキ(SMC)からバレル2次元研磨パウダーアクリルクリアー ヘッド40/17インチのスパッタリングメッキ(SMC)スーパーメタルコートからバレル2次元研磨パウダーアクリルクリアーです。

「スパッタリングメッキ」はパウダーコート(黒、グレー)ベースにクロームを気化蒸気したクローム層に溶剤クリアーで抑えて有りベースとトップが塗装のため塗装メッキと呼ばれていますが塗装でメッキする簡単なモノでは有りません。

スパッタリングメッキはベースカラーと溶剤クリアーの間に足付け出来ないクローム層をバームクーヘンの様に挟み込んで有るだけのため密着性が極めて悪く洗車機や高圧洗浄機など掛け過ぎるとメッキ層が剥げたりタイヤ組み替えでリム端のメッキが剥げるなどデリケートに扱う必要が有り値段が高い割には密着性や耐久性を犠牲にしたメッキはしばらく光っているだけで褪色、剥げが直ぐに起き長持ちしません。


ヘッド4017インチ/スパッタリングメッキ(SMC)からバレル2次元研磨パウダーアクリルクリアー
alt
埼玉県のお客様・・・スパッタリングメッキ(SMC)は耐久性が有りませんので同じ光物でも耐久性有る素地磨きバレル2次元研磨パウダーアクリルクリアーフルパウダーコートに模様替えします。



alt
スパッタリングメッキはしばらく光っているだけで「密着性・耐UV性・耐熱性」など耐久性が無い為、メッキ褪色、メッキ浮き、メッキ縮みが出て来ます。

alt
曲りガリ傷修理から


alt
スパッタリングメッキ剥離・・・クロームメッキは外注剥離になりますが、スパッタリングメッキは自社剥離可能な為、安く上ります。


alt
ハンドアクション2次元研磨・・・デザイン構造上ハンドアクション3次元研磨は無理です。


alt
バレル荒研磨~バレル中研磨~ハンドバフ研磨


alt
インナーリムから側面リム研磨


alt
バレル2次元研磨仕上げ完成・・・ハンドアクション2次元研磨がベース磨きですのでそのままバレル2次元研磨になります。


alt
ポリッシュ密着性UPガスグラスプライマー化学処理してパウダーアクリルクリアー静電噴射!


alt
バレル2次元研磨パウダーアクリルクリアー完成!


alt
密着性、透明度の高い高級パウダーアクリルクリアーを使用しています。
※ポリ系パウダークリアーでは光沢が落ち、艶引き感が大きい為使用していません。


alt
スポークが多く間隔が狭いフィンタイプはバレル3次元研磨や3Dクロームが出来ませんので、複雑な構造のメッキはベース塗装式クローム蒸着のスパッタリングメッキしか方法が無い理由です。


alt
インナーリムから側面リムまで丸塗りですので普段メンテ洗浄研磨出来ない裏リムこそ「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」などインリム塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。さらにパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。


alt
いたいぶし銀の落ち着大人の光沢になりスパッタリングメッキの様に簡単には簡単には剥げにくいです。


alt
バレル研磨パウダークリアーはスパッタリングメッキの様に劣化しませんので末永く愛用出来る上、再スパッタリングメッキの1/3程度の納期、料金で上がりますので修理ランニングコストも安心です。

alt
装着写真頂きました。


カールソン/スパッタリングメッキ(SMB)からバレル2次元研磨
       ↓
alt
カールソン19インチ/スパッタリングメッキ(SMB)


alt
グレーパウダーコートベーの上にメッキ蒸着して溶剤クリアーで抑えて有るためベース上からメッキがボロボロ剥げて来ます。・・・密着性が極めて悪いスパッタリングメッキは高圧洗浄機や洗車機は絶対NGです。


alt
バレル2次元研磨


alt
バルレ2次元ベースに透明のパウダーアクリルクリアーを塗りか、透き通る色付パウダーカラークリアー(パウダーキャンディーカラー)を塗るかで様々なポリッシュ表現が可能です。
現在カスタムでスパッタリングメッキのオーダーは殆ど無く唯一スパッタリングメッキは単品修理が年間、数本程度です。パッタリングメッキ剥げ、曲り、ガリ傷修理2本以上になればバレル研磨や他の加工4本同時にした方が早く安く上ります。
スパッタリングメッキの2回目の修理にしても1回目と同料金、同納期(約2ヶ月)が掛かりますのでメッキ以外の他の加工修理ならスパッタリングメッキの1/2~1/4程度で収まります。

スパッタリングメッキの単品修理は「値段が高い、納期が掛る、お手持ち品と色が合わ無い、耐久性が無い」など問題が多い為、それら留意点をご理解、納得の上お請けしています。※色塗れば誤魔化せる削り込み修理やパテ埋め補修など行っていません。



以前当社でバレル研磨したお客様へ!曲りやガリ傷をつけてしまっても低価格で完璧な修理をしてまたピカピカに蘇えらせますので少々のダメージは心配いりません。 アフターケアーは安心してお任せください。

 ※バレル研磨の曲り、ガリ傷修理 https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/c638988/


4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 




メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。
電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 

日曜祝祭日お休み。

電話番号 0995-65-7225

(有)オートサービス西


ブログ一覧 | スパッタリングメッキからバレル研磨 | イベント・キャンペーン
Posted at 2019/03/05 14:18:16

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「SSR14インチ2Psハイパー塗装(DBK)&光輝アルマイトDBK-P http://cvw.jp/b/782662/38349864/
何シテル?   08/08 13:20
鹿児島から全国展開しています、(有)オートサービス西です。 創業1988年昭和63年3月 創業当時ホイール修正を専門とするお店は全国でも数店舗し...

ユーザー内検索

<< 2019/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BBS-RS-GT18&19インチバレル2次元&3次元研磨フルパウダーコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/09 07:38:38
BBS-RS16インチ スーパーミラーバレル研磨からゴールドポリッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/30 07:21:49
16インチバレル2次元研磨と22インチバレル3次元研磨x2台 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/29 08:14:41

愛車一覧

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.