• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リニューアルHPはこちら
http://www.243ok.com/

サービスMENUはこちら
http://www.243ok.com/menu/

㈲オートサービス西のブログ一覧

2020年04月28日 イイね!

ロンシャン15インチ3Ps溶接ハメ殺しリム交換リバレルバレル研磨

ロンシャン15インチ3Ps溶接ハメ殺しリム交換リバレルバレル研磨ロンシャン15インチ3Ps溶接ハメ殺しリム交換リバレルバレル研磨です。

ロンシャンはアウトとインリムの間にディスクを挟んだサンドイッチ式3Ps溶接ハメ殺しですのでリム交換する場合は再利用するリムを残し交換する側のリムを切断してのリム交換になります。

旧車絶版ホール3Ps溶接ハメ殺しでもリム交換リバレル対応可能ですので絶版車OnlyOneホイールを提供いたします。

ロンシャン15インチ3Ps溶接ハメ殺しリム交換リバレルバレル研磨
alt
栃木県のお客様・・・3Ps溶接ハメ殺しのロンシャン15インチ6.5Jと9.0J


alt
リム交換するアウトリムx2本の曲り修理不要ですがインリムは再利用しますのでまずは曲り修理から


alt
フロントに使用する9.0Jはリム交換無し3Psハメ殺しのまま仕上げます。


alt
リアに使用する6.5Jはアウトリム6.5Jと交換します。


alt
6.5J側アウトリム溶接切断・・・切断したアウトリム再利用は出来ませんので廃棄処分


alt
インリム塗装剥離~ブラスト研磨


alt
切断有り、無しのディスク塗装剥離~ブラスト研磨


alt
ディスク先塗りパウダーグロスブラック静電噴射!


alt
ディスク窓部パウダーグロスブラック硬化後ディスク天面研磨


alt
インナーリムから側面リム研磨


alt
alt
ディスク天面塗装剥離ハンド研磨


alt
ハンドバフ磨き~バレル研磨数回繰り返しバレル仕上げ研磨完成!


alt
座金ブッシュブラスト研磨~パウダーグロスブラック静電噴射!


alt
ようやく海外輸入社外リム入荷・・・通常1ヵ月前後ですがモデルやサイズにより2~3ヶ月掛かると事も有ります。今回コロナの影響で4ヶ月以上掛かり入荷しました。


alt
個々のパーツ塗装&磨き完成!


alt
フロント側:15x9.0J中古純正アウトリム磨きポリッシュ組付け完成!


alt
リア側:15x11.0J社外アウトリム6.5J交換再ポリッシュ組付け完成!


alt
インナーリムから側面リムノークリアー


alt
リム交換無し純正アウトリムBBFバフポリッシュノークリアー


alt
6.5Jアウトリム交換再BBFバフポリッシュノークリアー


alt
■ロンシャン15インチ3Ps溶接ハメ殺しリム交換リバレル/バレル研磨の詳細■
1・アウトリム・・・・・・・・・・・・・・4.0J中古純正&6.5J社外新品リム交換バフポリッシュノークリアー

2・ディスク・・・・・・・・・・・・・・・・パウダーグロスブラック+バレル2次元研磨

3・インリム・・・・・・・・・・・・・・・・研磨ノークリアー

5・センターキャップ・・・・・・・・・・無し

6・座金ブッシュ・・・・・・・・・・・・・ブラスト研磨パウダーグロスブラック

7・ピアスボルト・・・・・・・・・・・・・新品ステンボルト交換

8・ナット・・・・・・・・・・・・・・・・・・・新品ステンナット交換

9・エアバルブ・・・・・・・・・・・・・・新品交換

10・3Psハメ殺し~2Ps化・・・・・シーリング組付け


旧車絶版レトロホイール2Ps&3Ps溶接ハメ殺し「ロンシャン・弥生・インパル・フォーカス・エクイップ・E-WING・SSRメッシュ・マークⅡ&マークⅢ・シャドー・テクノファントム・VOLKメッシュ・アルピナ・リバーサイド・その他諸々」の旧車専用ホイールや現行モデルの2Ps&3Ps溶接ハメ殺しでもリムカットしてワンオーダーでリム作成可能ですのでお気軽にお問い合わせください。
※1・一部対応出来ないモデルが有ります。
※2・2Ps、3Psの20~40本ピアスボルト装着されたホイールは勘合さえ合っていればリム溶接はなるべく避けた方が安く上がる上に次回リム交換する際にリム切断を要しませんので着せ替え自由自在でリムの再利用も可能です。
※3・ピアスボルト本数の少ないホイールはアウトリム溶接結合を要します。
※4・なんちゃってダミーボルトの付いた2Psハメ殺しはリム交換リバレルは一切出来ません。


再塗装や磨きによるリフレッシュリバレルは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。
※アウトリムへのガリ傷は悪質な削り込み修理やパテ埋め補修など一切行っていません。 

お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール問い合わせのお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」など有ります。電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。

お名前、ご住所、電話番号など連絡先が明記されて無いメールは「SPAM」迷惑メールと判断して削除されますので回答返信出来ません。

 電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 

日曜祝祭日はお休み。

電話番号 0995-65-7225

■ゴールデンウイークのお知らせ■
GW前の納品が多い為、後倒し5月3日~5月7日GW連休予定

(有)オートサービス西


Posted at 2020/04/28 14:17:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 溶接3Psハメ殺しリバレルリム交換 | イベント・キャンペーン
2019年08月27日 イイね!

フォーカス14インチ3Ps溶接ハメ殺しリム交換バレル研磨リバレル

フォーカス14インチ3Ps溶接ハメ殺しリム交換バレル研磨リバレルフォーカス14インチ3Ps溶接ハメ殺しアウトリム交換バレル研磨リバレルリフレッシュ・リメークです。

フォーカスはアウトとインリムの間にディスクを挟んだサンドイッチ式3Ps溶接ハメ殺しですのでリム交換する場合は再利用するリムを残し交換する側のリムを切断してのリム交換になります。

旧車絶版ホールの3Ps溶接ハメ殺しでも様々なホイールに対応可能ですので絶版OnlyOneホイールを提供いたします。

フォーカス14インチ3Ps溶接ハメ殺しバレル研磨アリム交換リバレルリフレッシュ・リメーク
alt
宮崎県のお客様・・・フォーカス6本お持込み頂き4本を選別してバレル研磨リバレルします。


alt
フィンのフォーカスはデッドストック新品のため切断は勿体無いと判断して浅いリムのフォーカスのアウトリムを切断して海外輸入社外リムと交換します。


alt
再利用するアウト&インリムの曲り修理から


alt
3Ps溶接ハメ殺しのインリム残しのアウトリム切断してインリム研磨
※切断したアウトリムの再利用は出来ません。


alt
ディスク/座金ブッシュを外して塗装剥離


alt
ディスク/ブラスト研磨~ハンド研磨


alt
ディスク/バレル中研磨


alt
ディスクとインリムくっ付いた状態でパウダーグロスブラック丸塗り静電噴射!


alt
ディスク窓部側面~インリムのパウダーグロスブラック


alt
ディスクデザイン天面パウダーグロスブラック剥離研磨


alt
ハンドバフ磨き


alt
満を持してバレル仕上げ研磨


alt
急遽インリム黒からシルバーへ変更の連絡が有りパウダーシルバー塗り替え静電噴射
パウダーシルバー塗り替えは追加料金になります。


alt
座金ブッシュのブラスト研磨~パウダーグロスブラック静電噴射!


alt
海外輸入社外アウトリム14x4.5Jx2枚入荷しましたが純正アウトリムと磨き肌を合わすために再磨きポリッシュ


alt
個々のパーツ塗装&磨き完成!


alt
14x4.5J中古純正アウトリム磨きポリッシュの組付け完成!


alt
14x4.5J新品社外アウトリム再磨きポリッシュ側の組付け完成!



alt
           ・・・インリムへのパウダーコート推奨理由・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」インリム塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。パウダーコートはガラスコーティングなど不要です。


alt
ディスク/バレル研磨&アウトリム/BBFバフポリッシュノークリアー


alt
■フォーカス14インチ3Ps溶接ハメ殺しカスタムリバレルの詳細■
1・アウトリム・・・・・・・・・・・・・・・・4.5J中古純正&社外新品リム交換バフポリッシュノークリアー

2・ディスク・・・・・・・・・・・・・・・・・・パウダーグロスブラック+バレル2次元研磨

3・インリム・・・・・・・・・・・・・・・・・・パウダーグロスブラックやり直しパウダーシルバー

5・センターキャップ・・・・・・・・・・・・無し

6・ピアスボルト&ワッシャー・・・・・ガンコート艶有り

7・ナット・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・新品フランジナット交換

8・エアバルブ・・・・・・・・・・・・・・・・・新品交換

9・3Psハメ殺し~2Ps化・・・・・・・・・シーリング組付け


旧車絶版レトロホイール2Ps&3Ps溶接ハメ殺し「ロンシャン・弥生・インパル・フォーカス・エクイップ・E-WING・SSRメッシュ・マークⅡ&マークⅢ・シャドー・テクノファントム・VOLKメッシュ・アルピナ・リバーサイド・その他諸々」の旧車専用ホイールや現行モデルの2Ps&3Ps溶接ハメ殺しでもリムカットしてワンオーダーでリム作成可能ですのでお気軽にお問い合わせください。
※1・一部対応出来ないモデルが有ります。
※2・2Ps、3Psの20~40本ピアスボルト装着されたホイールは勘合さえ合っていればリム溶接はなるべく避けた方が安く上がる上に次回リム交換する際にリム切断を要しませんので着せ替え自由自在でリムの再利用も可能です。
※3・ピアスボルト本数の少ないホイールはアウトリム溶接結合を要します。
※4・なんちゃってダミーボルトの付いた2Psハメ殺しはリム交換リバレルは一切出来ません。


再塗装や磨きによるリフレッシュリバレルは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。
※アウトリムへのガリ傷は悪質な削り込み修理やパテ埋め補修など一切行っていません。 

お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール問い合わせのお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」など有ります。電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。

お名前、ご住所、電話番号など連絡先が明記されて無いメールは「SPAM」迷惑メールと判断して削除されますので回答返信出来ません。

 電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 

日曜祝祭日はお休み。

電話番号 0995-65-7225

(有)オートサービス西
Posted at 2019/08/27 08:48:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 溶接3Psハメ殺しリバレルリム交換 | イベント・キャンペーン
2019年04月23日 イイね!

ロンシャン14インチ3Ps溶接ハメ殺しリム交換リバレルブラッシュドフルパウダーコート

ロンシャン14インチ3Ps溶接ハメ殺しリム交換リバレルブラッシュドフルパウダーコートロンシャン14インチ3Ps溶接ハメ殺しのリム交換リバレルブラッシュドフルパウダーコートです。

ロンシャンはアウトリムとインリムの間にディスクを挟んだサンドイッチ式3Ps溶接結合ですのでリム交換する場合はリム切断して好みのサイズ変更リバレルが自由自在に可能で旧車絶版のOnlyOneホイールを提供いたします。

今回のロンシャンは深リムのリアー側をフロントに回しフロントのアウトリムを深リムと交換したリバレルですのでリア側だけ切断分解組付になります。

ロンシャン14インチ3Ps溶接ハメ殺しリム交換リバレルブラッシュドフルパウダーコート
alt
愛知県のお客様・・114.3-4Hのロンシャンは頻繁に入庫しますが、稀な114.3-5Hのロンシャンです。
フロント側とリア側を差し替えてリア側をさらに深リムにします。

alt
ボルト錆び付いて1本折れてますがロンシャン純正ボルトが有りますので交換します。


alt
因果な物でアウトリム交換する方は曲りガリ傷は有りませんがリム交換しない再利用するアウトリムの曲りガリ傷修理


alt
インリムは4本再利用しますのでインリムの曲りガリ傷修理


alt
インリム曲り修理後にリア側になるアウトリム2本切断削除
※切断したリムは再利用出来ません。


alt
リア側ディスクの「剥離~ブラスト研磨~ハンドアクション研磨~バレル研磨」して塗装下処理仕込み


alt
フロント側はリムとディスクがくっ付いたままでの「剥離~ブラスト研磨~ハンドアクション研磨~バレル研磨」して塗装下処理仕込み


alt
インナーリムから側面リム研磨


alt
先塗りのパウダーグロスブラック静電噴射!



alt
リア側のディスク天面黒を剥ぎハンドアクション研磨



alt
フロント側はリムがくっ付いてますのでディスク天面黒を剥ぎハンドアクション研磨とリム磨き


alt
リア側のディスク天面ブラッシュド



alt
リムがくっ付いたままのフロント側はディスク天面ブラッシュドとアウトリムBBFバフポリッシュ



alt
ポリッシュ密着性UPガスグラスプライマー化学処理して丸塗りのパウダーアクリルクリアー静電噴射!


alt
リム切断交換無しのフロント側(アウトリム3.0J)14x7.5J/ブラック&ブラッシュド&ポリッシュフルパウダーコートの完成!



alt
リム切断リム交換リバレルしたリア側(アウトリム3.5J)/ブラック&ブラッシュド&ポリッシュフルパウダーコートの完成!


alt
中古再利用したアウトリムの曲りガリ傷修理は問題完璧です。
他店修復歴有りの修理手直しは仕上がり限界が有り上手く行きません、


alt
鈍い光沢銀発色のブラッシュドは渋い仕上がりです。



alt
 ・・・インリムへのパウダーコート推奨理由・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見栄えが良い」インリム塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。パウダーコートはガラスコーティングなど不要です。


alt
1・写真左フロント側リム切断交換無し
2・写真右リア側アウトリム切断リム交換リバレル溶接結合シーリング保護
2Ps、3Psは通常20~40本ピアスボルトが有りますので勘合が合えばリム溶接など不必要ですがピアスボルトが5本しか有りませんので強度面確保で溶接結合が必要です。


alt
■ロンシャン14インチ/リバレルカスタム/フルパウダーコートの詳細■
1・アウトリム/フロント側・・・・BBFバフポリッシュ+パウダーアクリルクリアー

2・アウトリム/リア・・・・・・・・・リム切断リム交換BBFバフポリッシュ+パウダーアクリルクリアー

3・ディスク・・・・・・・・・・・・・・・パウダーグロスブラック+ブラッシュド+パウダーアクリルクリアー

4・インリム・・・・・・・・・・・・・・・パウダーグロスブラック

5・センターキャップ・・・・・・・・無し

6・ピアスボルト・・・・・・・・・・中古ブラスト研磨再利用

7・ナット・・・・・・・・・・・・・・・・ステンレスフランジナット新品交換

8・エアバルブ・・・・・・・・・・・新品交換


旧車定番レトロ絶版ホイールの2Ps&3Ps溶接ハメ殺し「ロンシャン・弥生・インパル・フォーカス・エクイップ・E-WING・SSRメッシュ・マークⅡ&マークⅢ・シャドー・テクノファントム・VOLKメッシュ・アルピナ・リバーサイド・その他諸々」の旧車専用ホイールから現行モデルのなどの2Ps&3Ps溶接ハメ殺しでもアウトリムカットしてワンオーダーでアウトリム作成可能となりましたのでお気軽にお問い合わせください。
2Ps、3Psは通常20~40本ピアスボルトが有りますので勘合が合えばリム溶接など不必要ですがピアスボルトが少ない物はボルト締めのシーリング式は強度確保のためで溶接結合が必要です。



再塗装や磨きによるリフレッシュリバレルは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。
※アウトリムへのガリ傷は悪質な削り込み修理やパテ埋め補修など一切行っていません。 

お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール問い合わせのお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」など有ります。電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。

お名前、ご住所、電話番号など連絡先が明記されて無いメールは「SPAM」迷惑メールと判断して削除されますので回答返信出来ません。

 電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 

日曜祝祭日はお休み。

電話番号 0995-65-7225

(有)オートサービス西
Posted at 2019/04/23 15:10:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 溶接3Psハメ殺しリバレルリム交換 | イベント・キャンペーン
2017年05月20日 イイね!

ロンシャン3Ps溶接ハメ殺6.5J~11.0Jリム交換カスタムリフレッシュ・リメーク

ロンシャン3Ps溶接ハメ殺6.5J~11.0Jリム交換カスタムリフレッシュ・リメーク旧車定番絶版レトロホイールの2Psや3Psは殆ど溶接ハメ殺しですのでリム交換カスタムが出来無いと諦めていた多くのユーザーのご要望にお応えして分解可能な2Ps構造にしてサイズ変更や着せ替えが自由自在に出来る古き良き時代の旧車絶版OnlyOneホイールを提供いたします。

手始めにロンシャン3Ps溶接ハメ殺しのアウトリムを切断抽出して極太アウトリム交換で「14x6.5J+14~14x11.0J-43」に2Ps化した劇的Befor&Afteの紹介です。


ロンシャン3Ps溶接ハメ殺しの極太リム交換11.0Jカスタムリメーク

石川県からイベントサンプル品のご依頼・・・旧車の定番3Ps溶接ハメ殺しのロンシャン14x6.5J+14から14x11.0J-43に極太ワイドサイズにリフレッシュ・リメークします。





アウトリムとインリムの間にディスクを挟んだサントウイッチ式で溶接された3Psハメ殺しです。
再利用する裏リムの曲りを治してからアウトリムを専用旋盤でカットします。
古い年期物ホイールで曲がって無いモノは殆ど有りません。




アウトリムをカットしてから一番重要なディスク勘合部分も旋盤で直角度の面出しをします。
ディスク台座と勘合部がアウトリム装着に対して歪みや振れを起こす重要箇所ですので高精度なカットが要求されグラインダーやガス切断など大雑把な切断は絶対NGです。
ディスクを生かす元リムカットのため切り取ったアウトリムは再利用できません。




アウトリムカットが終わればアウトリム入荷待ちの間に剥離からブラスト研磨して塗装や磨きの下準備に入ります。





ディスク裏から溶接で繋がったインリムまで再研磨
※インリムまでサイズ変更したい場合はインリムも切断して交換すれば完全分解出来る3パーツ3Psになります。





化成処理してディスクからインリムまで丸塗りのパウダーグロスブラック静電噴射!





ディスク天面の塗装を剥ぎながらハンドアクション研磨!





ディスク天面バフ磨きから仕上げは鏡面バレル研磨!





ディスク天面鏡面バレル研磨の完成!
ディスク天面のダイヤモンドカットも可能ですがダイヤモンドカットはパウダークリアーが塗れませんのでやや耐久性が劣る溶剤クリアー対応になります。




1コート目のパウダーブラックからポリッシュ面まで2コート目の丸塗りパウダークリアー静電噴射!
ダイヤモンドカットはパウダークリアー不可





錆びたボルト、ナットは同規格品で錆びにくいステンレスのボルト、ナットと交換




座金ブッシュの新品交換も可能ですが規格が多種多様有り互換性が無いモノや特殊なモノなどブラスト研磨してパウダーコートやガンコートで塗装して再利用します。




そうこうしている間にロンシャン用アウトリム15x6.5J海外輸入社外アウトリムが入荷しました。
※海外輸入社外リムは0.5J~7.0J前後(0.5J刻み)まで有ります。




いつでもサイズ変更着せ替えが出来る様に今後の事も考慮してRS3Ps同様のシーリング式を採用してます。




国産ボルト・ナット・ワッシャーを規定値トルクで1本ずつ丁寧に手締めして14x11.0J-43のロンシャンに劇的に変貌しました。




今回アウトリムはBBFバフポリッシュノークリアーですが、他所では出来無い当社自慢のバレル研磨からパウダークリアーや化研光輝アルマイトも可能です。





バズーカ砲みたいです。!




    ・・・インリムのパウダーコート推奨理由・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見栄えが良い」の理由からインリムまで塗装までパウダーコートが絶対お勧めです。またガラスコーティングは肌の弱い溶剤カラーを保護する役目のコーティングですので頑丈肌のパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。





旧車オーナーご用達の激太超~深リム14インチのロンシャン至極の一品です。
※軽四用に5.0J~5.5Jへ幅を細くする事も当然可能です。
※ピッチ加工・オフセット加工・ハブ径加工なども構造により可能です。


旧車定番レトロ絶版ホイールの2Ps&3Ps溶接ハメ殺し「ロンシャン・弥生・インパル・フォーカス・エクイップ・E-WING・SSRメッシュ・マークⅡ&マークⅢ・シャドー・テクノファントム・VOLKメッシュ・アルピナ・リバーサイド・その他諸々」の旧車専用ホイールから現行モデルのなどの2Ps&3Ps溶接ハメ殺しでもアウトリムカットしてワンオーダーでアウトリム作成可能となりましたのでお気軽にお問い合わせください。



リム交換したホイールを将来サイズ変更したり曲りやガリ傷を付けても修理を生業として今年で丸30年の実績で修理技術には絶対の自信を持っていますのでアフターフォローも安心してお任せください。


リム交換や再塗装、磨きによるリフレッシュカスタムは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。※曲りガリ傷など悪質な削り込み修理は一切行っていません。


4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!

お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。

電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 ※日曜祝祭日はお休みです。
電話番号 0995-65-7225

(有)オートサービ西

Posted at 2017/05/20 08:14:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 溶接3Psハメ殺しリバレルリム交換 | イベント・キャンペーン
2015年01月24日 イイね!

BMW用アルピナTRXインチ規格リム制作からのリフレッシュ・リメーク

BMW用アルピナTRXインチ規格リム制作からのリフレッシュ・リメーク35年前の海外製のホイールで14インチでも15インチでも無い特殊サイズTRXミリ単位規格のホイールのためこれを修理リフレッシュしてもタイヤが無いとただの飾りオブジェになってしまうため現品のディスクに合してインチ規格のリムをワンオフ制作して15インチに造り直し復活したアルピナの紹介です。




BMWアルピナTRXリムからインチ規格リム制作リフレッシュ・リメーク

宮城県のお客様・・・分解された状態で送って来た14インチでも15インチでも無いTRXのミリ単位のリムのアルピナです。






海外サイトからの中古輸入らしくレベルの低い大雑把な修理で薄っぺらいパラペラのリムに変わり果てています。どの道このミリ規格のリムサイズではタイヤが無いため廃棄処分です。





ディスクはまあまあ程度が良かった事が幸いしてこのディスクを基準としてインチ規格リムへの勘合加工からアウト&インリムの3Psをワンオフで造ります。






ディスク部は塗装剥離してから削れ部分は肉盛修理します。
パテ埋め補修からの塗装はいたしません。





このディスクにはリムとの勘合溝など無く単にピアスボルトだけで位置決めしてあるようです。





ワンオフ制作の15インチ規格のリム内径にぴしゃりと合うようにディスクの勘合加工です。これでリムの中心位置ずれは起きません。





ピアスボルトの受け案内穴開け加工してからブラスト研磨してアクション研磨で塗装の前処理をします。





最終仕上げが溶剤カラーですのでベースも溶剤ベースを塗ります。






イン&アウト計8枚15インチx7Jのワンオフ(一品物)リム制作完成!
アウトリムはBBFバフ研磨から光輝アルマイトでインリムはバフ研磨無しの白アルマイトになります。





35年前当時のアルマイトと違い進化した現代の光輝アルマイトの15インチアルピナの完成です。
古いアルマイトのホイールで腐食の有るリムへ再アルマイトしても腐食痕が残るため腐食の有る再アルマイトは不可です。





アウトリムとインリムのシーリング直接結合のオーバーヘッド3Psになります。





ディスクの荒目の砂肌感は当時のまま再現塗装してあります。






新規15インチのリム内径合わせのディスクの勘合加工からリムワンオフ制作してアルマイト処理まで施し新たなピアスボルトの穴開け加工など多種の専門業者の連携も有り完成まで3ヶ月以上かかり35年前のアルピナのミリ規格がインチ規格のホイールとなり復活しました。




4本フルリフレッシュ・リメークに限り今年も送料往復無料キャンペーン中!


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

お電話でもお気軽にお問い合わせください。
TEL0995-65-7225(平日AM9:00時~PM19:00時日・曜、祭祝日はお休み)


(有)オートサービス西HPはこちら
Posted at 2015/01/24 09:37:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 溶接3Psハメ殺しリバレルリム交換 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「SSR14インチ2Psハイパー塗装(DBK)&光輝アルマイトDBK-P http://cvw.jp/b/782662/38349864/
何シテル?   08/08 13:20
鹿児島から全国展開しています、(有)オートサービス西です。 創業1988年昭和63年3月 創業当時ホイール修正を専門とするお店は全国でも数店舗し...

ユーザー内検索

<< 2020/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BBS-RS-GT18&19インチバレル2次元&3次元研磨フルパウダーコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/09 07:38:38
BBS-RS16インチ スーパーミラーバレル研磨からゴールドポリッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/30 07:21:49
16インチバレル2次元研磨と22インチバレル3次元研磨x2台 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/29 08:14:41

愛車一覧

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.