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㈲オートサービス西のブログ一覧

2019年06月17日 イイね!

Desmond KOENIGインリム交換フルパウダーコートリフレッシュ・リメーク

Desmond KOENIGインリム交換フルパウダーコートリフレッシュ・リメーク良く有る雑で悪質な手抜き裏割れ溶接団子の再クラック手直しは修理不可のためインリム交換からの3Psディスモンドケーニッヒのフルパウダーコートリフレッシュ・リメーク!

SSRケーニッヒはアウトとインを溶接された3Psの実質2Psオーバヘッドですが、Desmondケーニッヒはアウトとインの間にディスクを挟んだサンドイッチシーリング式3Psですのでリム交換の祭、SSRケーニッヒ2Psリム切断代不要のためシーリング式3Psはリム交換代が安くなります。


Desmond KOENIGインリム交換フルパウダーコートリフレッシュ・リメーク
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静岡県のお客様・・・凸凹修理の怪しげなディスモンドケーニッヒ18インチです。


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溶接団子残し横が割れてますが研磨形成も大雑把で凸凹面をシーリングで面出しした悪質なクラック修理です。 溶接団子残し再クラックの手直し修理は不可ですのでインリム交換します。
3Psはリム交換出来ますので不良リムでも諦める前にご相談ください。


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強度確保が理由らしくインリム割れ修理は雑な溶接団子残しが殆どです。

溶接団子残しは強度確保に何ら関係無く素人だましの単なる手抜き修理以外何者でも有りません。見た目も不細工でレア物や高級ホイールなど商品価値も無くなります。



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アウトリム凸凹磨きガリ傷修理


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アウトリム&インイム4本曲り修理


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溶接団子残し再クラック手直し修理不可ですので新品インリム交換


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インリムが無事4枚揃った処でインリム剥離研磨


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インリム当社定番のパウダーグロスブラック静電噴射!


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センターディスク剥離~ブラスト研磨


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ハンドアクション研磨


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平滑面出しのバレル荒研磨・・再塗装は下処理仕込みが命!


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何センタープレート2枚曲りの鈑金プレス修理から剥離~ブラスト研磨~ハンドアクション研磨


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ディスク&センタープレート1コート目パウダーシルバー静電噴射!


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シルバー・ゴールド・ガンメタ系はパウダー1コートではメタ本来のメタリック感が出ませんので光沢艶出し、耐UV性、耐久性UPのため”パウダークリアー”の2コートになります。


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パウダーアクリルクリアーリコート静電噴射!


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アルミ丸リング剥離~ハンド研磨~バフ磨き


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アルミ丸リングバレル仕上げ研磨


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アウトリムBBFバフポリッシュ


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ポリッシュ密着性のガスグラスプライマー化学処理してパウダーアクリルクリアー静電噴射!


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アルミ丸リング&アウトリムのパウダーアクリルクリアー静電噴射


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プラ樹脂製Ksエンブレは溶剤ブラック塗りつぶし


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Ksゴールドロゴシール作成


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新品M8ゴールドメッキピアスボルト交換


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ゴールドメッキは錆びや色落ちをしますのでパウダーアクリルクリアーでコーティング


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全パーツ個々のパウダーコート完成!


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3Psシーリング組付け完成!


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               ・・・インリムパウダーコート推奨理由・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見栄えが良い」などインリム塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。さらにパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。


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曲り、ガリ傷、凹みの在ったリムはほぼ完全に治りました。
アウトリムポリッシュは密着性、透明度の高い高級パウダーアクリルクリアー


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ディスク塗装は特別な指定カラーが無い限り耐久性重視でパウダーコートカラー&パウダーアクリルクリアーのパウダーコート肌フィニッシュが絶対お勧めです。


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■Desmond KOENIG18インチ3Psリム交換フルパウダーコートリフレッシュ・リメークの詳細■
・アウターリム・・・・・・・・・・・・・・・・曲りガリ傷修理BBFバフポリッシュパウダーアクリルクリアー


・インリム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・修理不可1枚交換パウダーグロスブラック

・ディスク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・パウダーシルバーパウダーアクリルクリアー


・ディスクロゴ・・・・・・・・・・・・・・・・・ロゴ黒シール作成貼り付け溶剤クリアー抑え


・センタープレート・・・・・・・・・・・・・パウダーシルバーパウダーアクリルクリアー


・丸キャップリング・・・・・・・・・・・・・バレル研磨パウダーアクリルクリアー

・エンブレム・・・・・・・・・・・・・・・・・・溶剤黒背景+KS金ロゴ作成溶剤クリアー抑え

・ピアスボルト・・・・・・・・・・・・・・・・新品交換パウダーアクリルクリアーコーティング


・ナット・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・新品交換M8ニクロムナット


・エアーバルブ・・・・・・・・・・・・・・・中古洗浄研磨再利用(ゴムパッキン新品交換)


3Psはリム交換出来ますので他店修復歴不良リムでも諦める前にご相談ください。
溶接団子残しインリム交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/41217203/


再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本となる曲り、ガリ傷、割れ修理が出来てからの話しです。
悪質な削り込み修理 https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/c661802/



 4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!

「みんカラ」メッセージからのお見積は出来ませんので
会社メール nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 


メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。

電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 ※日曜祝祭日はお休みです。
電話番号 0995-65-7225

(有)オートサービス西



Posted at 2019/06/17 07:43:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | ケーニッヒのリフレッシュ・リメーク | イベント・キャンペーン
2018年12月26日 イイね!

SSRケーニッヒ18インチ曲りガリ傷修理からフルパウダーコートリフレッシュ・リメーク

SSRケーニッヒ18インチ曲りガリ傷修理からフルパウダーコートリフレッシュ・リメークSSRケーニッヒ18インチの曲りガリ傷修理からフルリフレッシュ・リメークです。

年期物ホイールでも修理や腐食の無い程度の良い物から程度の悪いホイールまで損傷はピンキリですが、今回のケーニッヒは修理フルコースのため修理に時間と手間を要しました。

基本土台となる修理が出来て再塗装、再磨きのリフレッシュ・リメークに繋がります。


SSRケーニッヒ18インチ/曲りガリ傷修理からフルリフレッシュ・リメーク
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東京都のお客様・・・曲り、ガリ傷、リム凹み、ポリッシュ腐食、他店修復歴有りの程度悪いケーニッヒ18インチです。




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ピアスボルトナット、プレートボルトナット、丸リングボルトナット、エアバルブとカラー見本燃料カバーなど一式ご用意提供頂きました。




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細かくご指示頂きましたので打ち合わせ見積もりがスムーズに進み助かります。




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アウト、インリムの曲り修理




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4本ガリ傷有り




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曲りを治してからガリ傷溶接肉盛り修理



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原因がよく判りませんがリム側面(腹部)が凹んでいますので鈑金プレス修理




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何故かケーニッヒに良くあるセンタープレート2枚曲りの鈑金プレス修理から剥離ハンドアクション研磨




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リム修理が無事終われば2Ps本体剥離研磨




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2Ps本体は当社定番のパウダーグロスブラック静電噴射!




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センターディスクの塗装剥離~かなり腐食しています。





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ブラスト研磨



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ハンドアクション研磨




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平滑面出しのバレル荒研磨





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丸リング剥離



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丸リングBBFバフポリッシュからポリッシュ密着性のガスグラスプライマー化学処理してパウダーアクリルクリアー静電噴射!



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アルミと透明プラ貼り合わせのエンブレムの分解




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新品のプレートボルトと丸リングボルトの錆び防止パウダーアクリルクリアー静電噴射!



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新品のピアスボルト錆び防止パウダーアクリルクリアー静電噴射!




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全パーツ個々の溶剤&パウダーコート完成!




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フロント側組付け完成!




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リア側組付け完成!



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アルミ丸リング&プラ樹脂製エンブレム



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ディスク溶剤KLO日産シルバーメタ




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曲り、ガリ傷、凹みの在ったリムはほぼ完璧に治りました。




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                ・・・2Ps本体パウダーコート推奨理由・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見栄えが良い」などインリム塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。さらにパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。



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■ケーニッヒ18インチ/リム修理フルリフレッシュ・リメークの詳細■
・アウターリム・・・・・・・・・・・・・・・・・・曲りガリ傷修理BBFバフポリッシュ(ノークリアー)

・インリム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・曲りガリ傷修理パウダーグロスブラック

・ディスク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・溶剤KLO日産シルバーメタ溶剤クリアー


・ディスクロゴ作製・・・・・・・・・・・・・無し

・センタープレート・・・・・・・・・・・・・溶剤KLO日産シルバーメタ溶剤クリアー


・丸キャップリング・・・・・・・・・・・・・バレル研磨パウダーアクリルクリアー

・エンブレム・・・・・・・・・・・・・・・・・・溶剤黒背景+KS金ロゴ作成溶剤クリアー抑え

・ピアスボルト・・・・・・・・・・・・・・・・新品交換錆び防止パウダーアクリルクリアー


キャップリングボルト・・・・・・・・・・新品交換錆び防止パウダーアクリルクリアー


・ナット・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・新品交換M6ニクロムナット


・エアーバルブ・・・・・・・・・・・・・・・新品交換



※ケーニッヒ2Ps溶接からリム切断リム交換も可能です。
https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/41016963/



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装着写真頂きました。



再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本となる曲り、ガリ傷、割れ修理が出来てからの話しです。
悪質な削り込み修理 https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/c661802/



 4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!

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電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 ※日曜祝祭日はお休みです。
電話番号 0995-65-7225

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Posted at 2018/12/26 09:02:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | ケーニッヒのリフレッシュ・リメーク | イベント・キャンペーン
2018年10月02日 イイね!

SSRケーニッヒ18インチ「曲り・ガリ傷・割れ」修理からパウダーコートリフレッシュ・リメーク

SSRケーニッヒ18インチ「曲り・ガリ傷・割れ」修理からパウダーコートリフレッシュ・リメーク
SSRケーニッヒ18インチ曲り・ガリ傷・割れ・修復歴有り」修理フルコースからのパウダーコートによるリフレッシュ・リメークです。

年季物の中古ホイールの程度はピンキリで、今回のケーニッヒはキリの部類ですが、パウダーコートや磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となる曲り、ガリ、傷割れ修理がキチンと出来無いと再塗装や磨きの外見だけ綺麗にしても何の意味も有りません。

SSRケーニッヒ18インチ「曲り・ガリ傷・割れ修理」からのパウダーコートリフレッシュ・リメーク
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福岡県のお客様・・・曲り、ガリ傷、割れ、修復歴有りで程度の悪いケーニッヒ





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リム研磨されてディスクは上塗り塗装です。




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アウト&インリムの曲り修理




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インリムの割れ修理
色塗ってしまえば何処を治したか解らなくするのが本来のクラック修理です。
インリム割れでよく有る手抜き修理の不細工な溶接団子残しなど一切行っていません。




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何故か?プレート4枚曲がっています。





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プレート曲り修理してディスクの剥離・・・腐食進行中でかなり痛んでます。





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ブラスト研磨・・・ブラスト研磨だけでは腐食は取れません。





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虫くい、腐食を一皮剥いてハンドアクション研磨で結構削除で出来ました。




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平滑面出しの当社独自バレル荒研磨・・・再塗装は下処理仕込みが命!





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パウダーグロスブラック静電噴射!





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パウダーグロスブラック下処理してパウダーアクリルクリアー準備




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ポリッシュ丸リングのバフ磨きからバレル研磨




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パウダーアクリルクリアー静電噴射!




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センタープレートのパウダーアクリルクリアー静電噴射!






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2Ps本体インナーリムから側面リム剥離研磨





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2Ps本体も当社定番のパウダーグロスブラック静電噴射!




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エンブレムは印刷文字の上に透明のプラ樹脂を貼り付けで有るため下層の文字復元は出来ませんので黒く塗りつぶしKsロゴはカッティングシール貼り付けクリアー抑えの方法になります。




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ディスクのケーニッヒ金文字ロゴは文字オフセット淵枠からシール剥げ防止として溶剤クリアー抑え ディスクが溶剤ブラックの場合はシールから丸塗りの溶剤クリアーになりますが、パウダーコートの場合溶剤クリアー0丸塗りすればパウダコートした意味が無くなります。




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個別の各パーツ施工の完成!





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1本づつ丁寧に洗浄研磨したピアスボルトを装着フロント側の組付け完成




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リア側の組付け完成



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               ・・・2Ps本体パウダーコート推奨理由・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見栄えが良い」などインリム塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。さらにパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。





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アウトリムはアルミ光沢を生かすためのノークリアー




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黒、白、赤、青、他ソリッド系はパウダー1コートでも構いませんのでパウダークリアーは任意ですが、光沢性、耐食性、耐久性UPのため”パウダークリアー”2コートをお勧めします。



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■ケーニッヒ18インチ/リム修理からのパウダーコートの詳細■
・アウターリム・・・・・・・・・・・・・・・・・・曲りガリ傷修理BBFバフポリッシュ(ノークリアー)

・インリム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・割れ曲り修理(パウダーグロスブラック)

・ディスク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・パウダーグロスブラック+パウダーアクリルクリアー


・ディスク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・金ロゴ溶剤クリアー抑え

・センタープレート・・・・・・・・・・・・・・・曲り修理+パウダーグロスブラック+パウダーアクリルクリアー


・キャップリング・・・・・・・・・・・・・・・・・バレル研磨(パウダーアクリルクリアー)

・エンブレム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・溶剤黒背景+KS金ロゴ作成(溶剤クリアー抑え)

・ピアスボルト・・・・・・・・・・・・・・・・・・洗浄研磨再利用


・キャップボルト・・・・・・・・・・・・・・・・・洗浄研磨再利用

・ナット・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・M6ニクロムナット新品交換 


・エアーバルブ・・・・・・・・・・・・・・・・・洗浄研磨中古再利用



※ケーニッヒ2Ps溶接切断リム交換も可能です。


再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本となる曲り、ガリ傷、割れ修理が出来てからの話しです。
悪質な削り込み修理 https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/c661802/
インリム割れ修理  https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/c641926/




 4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!

「みんカラ」メッセージからのお見積は出来ませんので
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メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。

電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 ※日曜祝祭日はお休みです。
電話番号 0995-65-7225

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Posted at 2018/10/02 10:56:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | ケーニッヒのリフレッシュ・リメーク | イベント・キャンペーン
2018年04月28日 イイね!

SSRケーニッヒ2Ps19インチ他店修理手直しからのリフレッシュ・リメーク

SSRケーニッヒ2Ps19インチ他店修理手直しからのリフレッシュ・リメーク

SSRケーニッヒ2Ps19インチ他店修理手直しからのリフレッシュ・リメークです。


パイプ状のカールリムは空洞リムのためリム曲りプレス修理だけでは外周が凹んだままのためでリム外周の肉盛り溶接は必須です。

凹だ箇所が消えるまで削って面合せすれば外見上は治ったかの様に見えますが、削り込んだ箇所は皮一枚残った肉厚になりいずれヒビが入り穴が開きます。
リムは縦に割れる事は有っても横に割れる事はほぼ有りませんので見せかけだけの薄くなった悪質な削り込み修理は手の施し様が有りませんので手直し修理不可になりリム交換を要します。


SSRケーニッヒ2Ps19インチ他店手直し修理リフレッシュ・リメーク
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山口県のお客様・・・他店修復歴有りのSSRケーニッヒ2Ps19インチです。





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Ks金文字ロゴの上に透明プラカバーを貼り付けて有るため金文字の再生復元は出来ませんので、透明のプラカバーを黒く塗りつぶし黒の上にロゴシールを貼り付けしてクリアー抑えの方法になります。




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修理履歴クレーム無しの注意書きをよく見かけますが、ホイールへの落書きは如何にも見た目悪いです。





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アウトリムの曲りガリ傷修理





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モノチューブカールリムの断面写真





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パイプ状のカールリムを曲りプレスしてもリム外周面は凹んだままになりますので肉盛り修理は必須条件です。
凹んだままの低いリムに合して面を出す修理を悪質な削り込み修理と言います。
モノチューブカールリム修理 http://www.243ok.co.jp/y.window/w.rimu.ripea.html





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リム曲り修理が終わればインナーリムから側面リムの研磨






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SSRケーニッヒは本来3Psですがアウトリムとインリムを溶接結合されていますので実質2Psです。






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2Ps本体丸塗りのパウダーグロスブラック静電噴射!






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アウトリムのBBFバフポリッシュ






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ディスクの剥離ブラスト研磨






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ディスクハンドアクション研磨





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ディスクのバレル研磨
※ハンドアクション研磨から当社独自のバレル荒研磨による平滑面出し下処理研磨込み
※再塗装は下処理、仕込みが命です。





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キャップリングの剥離ブラスト研磨







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キャップリングの仕上げ研磨






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キャップリングのバフ磨き







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キャップリングのバレル仕上げ研磨







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キャップリングのバレル研磨からガスグラスプライマーしてパウダースモークブラック静電噴射!





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パーツ別施工の完成!






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フロント側完成!






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リアー側完成






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                ・・・2Ps本体パウダーコート推奨理由・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見栄えが良い」などインリム塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。さらにパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。




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アウトリムの他店修理手直しはほぼ完璧かと自画自賛





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Ks黄色ロゴが映えて見立ます。
※ケーニッヒ溶接2Psから3Psリバレル https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/41016963/





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■ケーニッヒ19インチ/他店修理手直しからのリフレッシュ・リメークリムの詳細■
・アウターリム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・他店修理手直しBBFバフポリッシュ(ノークリアー)

・インリム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・曲り修理(パウダーグロスブラック)

・センターディスク・・・・・・・・・・・・・・・・・溶剤シルバーメタ溶剤クリアー

・センタープレート・・・・・・・・・・・・・・・・・溶剤シルバーメタ溶剤クリアー


・キャップリング・・・・・・・・・・・・・・・・・・バレル研磨(パウダーアクリルクリアー)

・エンブレム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・溶剤黒背景+KS黄色ロゴ作成(溶剤クリアー抑え)

・ピアスボルト&キャップボルト・・・・・・・洗浄研磨再利用

・ナット・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・中古再利用

・エアーバルブ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・洗浄研磨中古再利用




再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは肝心要の曲り、ガリ傷修理が出来てからの話しです。
悪質な削り込み修理 https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/c661802/


4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!

「みんカラ」メッセージからのお見積は出来ませんので
会社メール nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 


メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。

電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 ※日曜祝祭日はお休みです。
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Posted at 2018/04/28 14:59:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | ケーニッヒのリフレッシュ・リメーク | イベント・キャンペーン
2017年06月03日 イイね!

SSRケーニッヒ曲りガリ傷修理パールホワイト&3Dプリンター

SSRケーニッヒ曲りガリ傷修理パールホワイト&3Dプリンターケーニッヒ19インチの曲りガリ傷修理からパウダーコートベースの溶剤パールホワイトのリフレッシュ・リメークです。

パールホワイトは通常「溶剤サフ~溶剤ホワイト~パールホワイト~溶剤クリアー」の4コート溶剤重ね塗りのため塗装肌が脆くなります。・・・そこで今回のケーニッヒはパウダーコートをベースに「化成処理~ガスグラスプライマー~パウダーグロスホワイト~溶剤パールホワイト~溶剤トップコート」のパウダー&溶剤3コート塗装です。


さらに耐久性重視で「パウダーグロスホワイト~パウダーパール~パウダークリアー」によるフルパウダー3コートのパールホワイトも可能です。
こちら https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/37569704/
ついでに3Dプリンターでレア物キャップ作成も紹介します。


SRケーニッヒ19曲りガリ傷修理からパールホワイトリフレッシュ・リメーク

山形県のお客様・・・SSRのケーニッヒ19インチです。
外観の程度はまあまあですが良く有る修復歴有りです。





不細工な手抜きのインリム割れ溶接団子残し・・・
リム曲がったまま溶接やりっぱなしは修理とは言えません。・・・溶接団子削除から再溶接手直しは一切いたしません。




アウトリムとインリムの曲り修理





ガリ傷肉盛り溶接修理





丸リングを抑えるボルトが各所錆びついてい折れていますがこれも取れませんので折れた柱残しのまま作業進行します。




ディスク&センタープレートの塗装剥離





ブラスト研磨





ハンドアクション研磨





バレル荒研磨
※塗装は下処理仕込みが命です。





パールホワイトのベースとなるパウダーグロスホワイトの静電噴射!





溶剤パールホワイトからトップコートの完成!
パールホワイトは最低3コートになります。




キャップ抑えネジ錆びのブラスト研磨からガンコートの艶有り黒を塗装します。





クロームのピアスボルトは洗浄研磨してガスグラスプライマー化学処理からパウダーキャンディーゴールド静電噴射!




丸リングはバフ磨きからバレル研磨してガスグラスプライマー化学処理パウダーキャンディーゴールド静電噴射!




塩ビのゴールドカッティングシートでログ作成!
ホイール修理屋さんにはカッティングプロッターは必需品です。
3Dプリンターでレア物プラ樹脂製キャップ作成もOK!最下段詳細参照・・・・




合体組み付け完成です。




アウトリムは今回ノークリアーです。





ガリ傷肉盛り修理した周辺は完璧です。





■ケーニッヒ19インチ修理からのリフレッシュ・リメークの詳細■
・アウターリム・・・・・・・・曲り修理BBFバフポリッシュ(ノークリアー)

・インリム2Ps本体・・・・・曲り修理再塗装無し

・センターディスク・・・・・パウダーホワイトベース溶剤パールホワイト

・センタープレート・・・・・・パウダーホワイトベース溶剤パールホワイト

・アルミリング・・・・・・・・・・バフ磨きパウダーキャンディーゴールド

・ロゴ復元作成・・・・・・・・ゴールドシートクリアー抑え

・エンブレム・・・・・・・・・・磨き研磨のみ

・ピアスボルト・・・・・・・・洗浄研磨パウダーキャンディーゴールド

・ナット・・・・・・・・・・・・・・洗浄のみ

・エアーバルブ・・・・・・・再利用無し




写真左が今回のインリム洗浄のみ塗装無しで、右が剥離研磨からパウダーグロスブラックとナット新品交換です。
インリム洗浄でのウェイトカスの削除は塗装が一部剥げるためウェイトカスがは残ったままの簡易洗浄となります。




装着写真を頂きました。


 3Dプリンターで樹脂キャップ作成
         ↓


採寸3Dデータ作成からプリント出力




プリント出力からパテ埋め形成





背景の丸塗り黒塗装から銀のロゴシール貼り付けしてクリアー塗装で抑えて完成です。!
3Dプリント自体は安いモノですが3Dデータ作成代にコストが掛かりますので今後の大きな課題です。



再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。※色塗れば誤魔化せる削り込み修理やパテ埋め補修など行っていません。



44本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
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Posted at 2017/06/03 09:40:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | ケーニッヒのリフレッシュ・リメーク | イベント・キャンペーン
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プロフィール

「SSR14インチ2Psハイパー塗装(DBK)&光輝アルマイトDBK-P http://cvw.jp/b/782662/38349864/
何シテル?   08/08 13:20
鹿児島から全国展開しています、(有)オートサービス西です。 創業1988年昭和63年3月 創業当時ホイール修正を専門とするお店は全国でも数店舗し...

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