• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リニューアルHPはこちら
http://www.243ok.com/

サービスMENUはこちら
http://www.243ok.com/menu/

㈲オートサービス西のブログ一覧

2022年03月05日 イイね!

カールソン20インチ2Ps112-5H~114.3-5H座金ブッシュスライド式ピッチ加工ディスク溶剤指定カラー&2Ps本体パウダーシルバーリムポリッシュノークリアー

カールソン20インチ2Ps112-5H~114.3-5H座金ブッシュスライド式ピッチ加工ディスク溶剤指定カラー&2Ps本体パウダーシルバーリムポリッシュノークリアーカールソン20インチ2Ps112-5H~114.3-5H座金ブッシュスライド式ピッチ加工+ディスク溶剤指定カラー&2Ps本体パウダーシルバーリムポリッシュノークリアー

特別な指定カラーNOが無い場合は「密着性、耐久性」UPでパウダーコートカラーが理想的ですが、指定カラーが有る場合、パウダーカラーは調色出来ませんので調色無限の「密着性、耐久性」を犠牲にしたガン吹き液体溶剤カラーになります。


カールソン20インチ2Ps112-5H~114.3-5Hピッチ加工ディスク溶剤指定カラー&2Ps本体パウダーシルバーリムポリッシュノークリアー
alt
秋田県のお客様・・・曲りガリ傷有りカールソン2Ps20インチ


alt
先ずは曲りガリ傷修理から


alt
肉盛り溶接・・小さな傷でも悪質な削り込み修理、パテ埋め補修など一切行っていません。


alt
2Ps本体塗装剥離インナーリムから側面リム研磨


alt
2Ps本体丸塗りパウダーシルバー静電噴射


alt
アウトリムBBFバフ鏡面ポリッシュ・・・アウトリムポリッシュはノークリアー仕上げですのでここで終了

alt

112-5H~114.3-5H座金ブッシュスライド式ピッチ加工


alt
ディスクは本来塗装剥離してパウダーコートするのがベストですが溶剤塗装の腐食痛みが無いですので足付けサンディングして溶剤ベンツ純正イリジウムシルバー上塗りします。


alt
溶剤プライマー~溶剤サフ


alt
パウダーコート&溶剤パーツ別施工完成


alt
1本づつ丁寧に洗浄研磨したピアスボルト装着組付け完成


alt
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」などインリム塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。さらにパウダーコートはガラスコーティング不要です。


alt
アウトリムBBFバフ鏡面ポリッシュノークリアー


alt
ディスクベンツ純正溶剤イリジウムシルバー+溶剤アクリルクリアーフィニッシュ


alt

近似色み犠牲で密着性、耐久性重視はパウダーカラーになり、密着性、耐久性を犠牲の指定カラー色見重視なら溶剤カラーのいずれかの選択です。

パウダーコートベース溶剤指定カラー

https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/c732065/


■カールソン20インチ2Ps溶剤&パウダーコートの詳細■

・アウトリム・・・・・・・・・・・・・・BBFバフ鏡面ポリッシュノークリアー


・2Ps本体・・・・・・・・・・・・・・・パウダーシルバー


・ディスク・・・・・・・・・・・・・・・・112-5H~114.3-5H座金ブッシュスライド式ピッチ加工+ベンツ純正溶剤イリジウムシルバー+溶剤アクリルクリアー


・センターキャップ・・・・・・・・溶剤シルバーメタ+ロゴ作成+溶剤クリアー抑え


 ・ピアスボルト・・・・・・・・・・洗浄研磨再錆び防止パウダーアクリルクリアー

・ナット・・・・・・・・・・・・・・・・ブラスト研磨錆防止パウダーシルバー


・エアーバルブ・・・・・・・・・・洗浄研磨再利用


・3Psリム・・・・・・・・・・・・・・分解合体に伴うシーリング打ち直し


再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。


4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 


メール問い合わせのお願い・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」など有ります。電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。

お名前、ご住所、電話番号など連絡先が明記されて無いメールは「SPAM」迷惑メールと判断して削除されますので回答返信出来ません。

連休のお知らせ:誠に勝手ながら3月4日~6日3連休

〒899-5652 鹿児島県姶良市平松7366-4

TEL 0995-65-7225

FAX 0995-66-4606

Eメール nishi@243ok.co.jp

HP http://www.243ok.com/

営業時間:9:00時~19:00時

定休日:日曜祝祭日  第2第4月曜日

※連休、休日内でも荷物受付年中無休


(有)オートサービス西






Posted at 2022/03/05 09:01:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 座金ブッシュスライド式ピッチ加工 | イベント・キャンペーン
2021年11月27日 イイね!

OZフッツーラ18インチ114.3-5H~112-5Hピッチ加工+リム交換+ブラッシュド&ポリッシュ/パウダーアクリルクリアー/フルパウダーコート

OZフッツーラ18インチ114.3-5H~112-5Hピッチ加工+リム交換+ブラッシュド&ポリッシュ/パウダーアクリルクリアー/フルパウダーコートOZフッツーラ18インチ114.3-5H~112-5Hピッチ加工+リム交換+ブラッシュド&ポリッシュ/パウダーアクリルクリアー/フルパウダーコート

フロントにリアのアウトリム1.5Jを移植してリアのアウトリム2.0Jは当社在庫純正リム移植してインリム割れ溶接糞団子残し1本は廃棄処分、当社在庫純正インリム交換からのピッチ加工ブラッシュドフルパウダーコート


OZフッツーラ18インチ114.3-5H~112-5Hピッチ加工+リム交換+ブラッシュド&ポリッシュ/パウダーアクリルクリアー/フルパウダーコート
alt
山梨県のお客様・・・国産車用114.3-5HのOZフッツーラ18インチ


alt
ディスク裏フラットですので対角線に112-5Hピッチ加工出来る構造ですがその位置にボルトが有りそれに干渉するため座金ブッシュスライド式112-5Hピッチ加工になります。


alt
1既存の114.3-5H~半径1㎜内径移動の座金ブッシュスライド式112-5Hピッチ加工


alt
良く目にする溶接糞団子残し修理・・・ピッチ加工してリフレッシュリメークしても見た目悪く商品価値も無くなりますので当社在庫純正インリム同サイズと交換・・・純正インリムのみ販売は行ってません。


alt
アウト&インリム曲りガリ傷修理・・・リム交換するアウト0.5Jは修理不要


alt
インリム1枚交換曲り修理~剥離研磨


alt
インリム当社定番パウダーグロスブラック静電噴射


alt
アウトリム2.5Jx2枚と元リム1.5Jx2枚BBFバフポリッシュ


alt
ポリッシュ密着性UPガスグラスプライマー化学処理~パウダーアクリルクリアー


alt
ディスクの剥離ブラスト研磨


alt
鍛造ゆず肌落としハンドアクション研磨


alt
センターキャップもディスク同様の研磨下処理


alt
バレル2次元ベース乾式バレル中研磨


alt
湿式バレル粗研磨


alt
バレル2次元ベースにブラッシュド毛羽が付かぬようマスキング


alt
バレル2次元研磨ブラッシュド


alt
ポリッシュ密着性UPガスグラスプライマー化学処理~パウダーアクリルクリアー静電噴射


alt
カーボンリング光沢艶出しレンズクリアー


alt
OZ純正ナットブラスト研磨から再錆び防止パウダーシルバー静電噴射!


alt
ピアスボルト洗浄研磨再錆び防止パウダーアクリルクリアー


alt
全パーツ個々のパウダーコート完成!


alt
フロント・・リアリム1.5Jをフロントへ移植して9.5J完成


alt
リア・・・当社提供純正リム2.5Jリム交換して10.5J完成


alt
       ・・・インリムへのパウダーコート推奨理由・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見栄えが良い」インリム塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。パウダーコートはガラスコーティングなど不要です。



alt
リムシール剥離防止の役目として耐熱シールに直接パウダーアクリルクリアーコーティング


alt
ディスクバレル2次元研磨ベースのブラッシュド


alt

■後期型OZフッツーラ18インチ/リム交換112-5Hピッチ加工フルパウダーコートの詳細■
 ・アウトリム・・・・・・・・・・・・・1.5J+2.5Jリム交換+BBFバフポリッシュ+パウダーアクリルクリアー

・インナーリム・・・・・・・・・・・パウダーグロスブラック

・センターディスク・・・・・・・・バレル2次元研磨ブラッシュド+パウダーアクリルクリアー


・センターキャップ・・・・・・・・バレル2次元研磨ブラッシュド+パウダーアクリルクリアー

・カーボンリング・・・・・・・・・研磨レンズクリアー


・ピアスボルト・・・・・・・・・・・洗浄研磨+パウダーアクリルクリアーコーティング

・ナット・・・・・・・・・・・・・・・・・ブラスト研磨再錆防止パウダーシルバー


・エアバルブ・・・・・・・・・・・・洗浄研磨中古再利用 


・リムロゴシール・・・・・・・・・ロゴシール作成貼り付け+パウダーアクリルクリアー抑え


・3Psリム・・・・・・・・・・・・・・分解合体に伴うシーリング打ち直し 

OZ用純正中古パーツ「アウトリム・インリム・ディスク・・ピアスボルト・ナット」など修理リフレッシュお客様用のストック品のため純正中古パーツのみの販売はお断りしています。


再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。

※曲りガリ傷など悪質な削り込み修理やパテ埋め補修など一切行っていません。



4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 


メール問い合わせのお願い・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」など稀に有りますので電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。


 〒899-5652 鹿児島県姶良市平松7366-4

TEL 0995-65-7225

FAX 0995-66-4606

Eメール nishi@243ok.co.jp

HP http://www.243ok.com/

営業時間:9:00時~19:00時

定休日:日曜祝祭日  第2第4月曜日

※休日内でも荷物受付年中無休


(有)オートサービス西



Posted at 2021/11/27 18:11:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 座金ブッシュスライド式ピッチ加工 | イベント・キャンペーン
2017年07月28日 イイね!

座金ブッシュ圧入スライド式ピッチ加工 x2台

座金ブッシュ圧入スライド式ピッチ加工 x2台5H~5H同ホイール同士の座金ブッシュ圧入スライド式のピッチ加工です。

RS-GT・・130-5H~114.3-5Hピッチ加工/直径15.7㎜半径7.85㎜内側へスライドした座金ブッシュ圧入式ピッチ加工!

TE-37・・114.3-5H~112-5Hピッチ加工/直径2.3㎜半径僅か1.15㎜内側へスライドした座金ブッシュ圧入式ピッチ加工!

ディスク裏パット面の下駄逃げの有無に関係なく様々なホイールに対応可能ですが同ホール同士でのピッチ加工が必須条件です。デザイン、構造、サイズにより1部「不可」な場合も有りますので本文下欄をよく読んでご理解ください。

座金ブッシュ圧入スライド式ピッチ加工 x2台
その1・・130-5H~114.3-5Hピッチ加工&リフレッシュ・リメーク

青森県のお客様・・・130-5Hから114.3-5Hへピッチ加工を兼ねたリフレッシュ・リメーク模様替えです。





リフレッシュ・リメーク再塗装を伴うピッチ加工の場合外注ピッチ加工屋さんが作業し易いように塗装剥離ブラスト研磨すましてからピッチ加工になります。




半径7.85㎜内側へスライドした座金ブッシュ圧入固定式のピッチですが表から違和感無く仕上がります。




裏面は7.85㎜内側へスライドした数値分楕円状になります。





座金ブッシュ圧入スライド式ピッチ加工からDSK-Pリフレッシュ・リメークの完成です。




    ・・・インリムへのパウダーコート推奨理由・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・ガラスコーティング不要」インリム塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。※ガラスコーティングはガン吹き溶剤塗装の肌保護のためのモノですのでパウダーコートの場合意味無く不要です。




その2・・114.3-5H~112-5Hピッチ加工のみ

宮城県のお客様・・・RAYS-TE37新品ホイールの114.3-5Hから112-5Hにピッチ加工のみのご依頼です。





新品のRAYS-TE37/60度テーパー切り出しの114.3-5Hです。




114.3-5Hから112-5Hのピッチ加工直径2.3㎜半径僅かに1.15㎜内側へスライドした座金ブッシュ圧入固定式のピッチ加工!





座金ブッシュが元々有ったかの様な仕上がりです。





僅か1.15㎜のスライド数値のため数値が少ないモノほど高度な技術が求められます。





1.15㎜スライドで違和感無い自然で完璧な仕上がりです。





1Psの新品ホイールでしたが作業取り扱い傷も入らずピッチ加工出来ました。・・新品ホイールのピッチ加工のみのオーダーの場合は傷を付けない様に専用冶具を要しますので割高になります。


   ・・座金ブッシュ圧入スライド式ピッチ加工の条件・・
※構造、デザイン、サイズで座金ブッシュ式ピッチ加工の「可・不可」が有ります。

1・4H~4Hや5H~5Hの同ホイール同士のピッチ加工で有る事が必須条件で異穴4H~5Hや5H~4Hは加工不可。

2・100-4Hなどセンターボアー(中央の穴)側へ近づくためセンターボアー径が大きなモノやRSの様なキャップ締めオーナメントの縦柱径が大きなモノは縦柱に座金ブッシュが干渉するため不可

3・ディスク単体になる2Ps・3Psの場合は21インチ以上も可能ですが一本モノ1Psの場合のピッチ加工は21インチまで

4・リフレッシュ・リメークを兼ねたピッチ加工は取り扱い傷など影響しませんが新品ホイールの場合ピッチ加工による取り扱い傷が一部入る恐れが有るため個別に冶具作成が必要となりますので新品ホイールのピッチ加工のみご依頼は別途お見積りになります。

5・新品座金ブッシュ1個500円x個数。



お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール問い合わせのお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」など有ります。電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。

お名前、ご住所、電話番号など連絡先が明記されて無いメールは「SPAM」迷惑メールと判断して削除されますので回答返信出来ません。

 電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 

日曜祝祭日はお休み。

電話番号 0995-65-7225


(有)オートサービス

Posted at 2017/07/28 14:54:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 座金ブッシュスライド式ピッチ加工 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「SSR14インチ2Psハイパー塗装(DBK)&光輝アルマイトDBK-P http://cvw.jp/b/782662/38349864/
何シテル?   08/08 13:20
鹿児島から全国展開しています、(有)オートサービス西です。 創業1988年昭和63年3月 創業当時ホイール修正を専門とするお店は全国でも数店舗し...

ユーザー内検索

<< 2022/8 >>

 12 34 5 6
789 10111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BBS-RS-GT18&19インチバレル2次元&3次元研磨フルパウダーコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/09 07:38:38
BBS-RS16インチ スーパーミラーバレル研磨からゴールドポリッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/30 07:21:49
16インチバレル2次元研磨と22インチバレル3次元研磨x2台 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/29 08:14:41

愛車一覧

ダイハツ コペン セロちゃん (ダイハツ コペン)
4ヶ月待ちで納車しました、LA400K コペンセロ
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
オートサービス西デモカー第4弾のハイエースグランドキャビンです。 ホイールリフレッシュ ...
ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
オートサービス西のMINI Convertibleです。
ホンダ CB350F 1972年式 (ホンダ CB350F)
オートサービス西CB350Four
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Yahoo Japan Corporation All Rights Reserved.