• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リニューアルHPはこちら
http://www.243ok.com/

サービスMENUはこちら
http://www.243ok.com/menu/

㈲オートサービス西のブログ一覧

2022年01月25日 イイね!

三菱純正18インチ鋳造ホイール溶剤ダイヤモンドカットからパウダーシルバー&ブラッシュド/パウダーアクリルクリアーフルパウダーコート

三菱純正18インチ鋳造ホイール溶剤ダイヤモンドカットからパウダーシルバー&ブラッシュド/パウダーアクリルクリアーフルパウダーコート三菱純正18インチ鋳造ホイール溶剤ダイヤモンドカットからパウダーシルバー&ブラッシュド/パウダーアクリルクリアーフルパウダーコート

PC旋盤スライス切削式イヤモンドカットは修理コストが掛る上にスライスする度び肉厚が失われ形状も変わりエッジが鋭角になり肌の弱い溶剤クリアーでは角部から水侵入で白ミミズ腐食が入ります。

バレル研磨やブラッシュドは切削式では有りませんので何回も修理可能で形状変化、肉厚損失も無くダイヤモンドカットより安く上がりフルパウダーコート耐久性も遥かに向上します。

三菱純正18インチ鋳造ホイール溶剤ダイヤモンドカットからパウダーシルバー&ブラッシュド/パウダーアクリルクリアーフルパウダーコート
alt
北海道のお客様・・・・三菱純正鋳造18インチ溶剤ガンメタ&ダイヤモンドカット溶剤クリアー


alt
塗装剥離


alt
ブラスト研磨


alt
1Psインナーリムから側面リム研磨


alt
ハンドアクション研磨~平滑面出し当社独自のバレル粗研磨


alt
1Psパウダーシルバー丸塗り


alt
リムディスク天面塗装剥ぎ研磨


alt
シルバーマスキング


alt
リムディスク天面ブラッシュド


alt
ポリッシュ密着性UPガスグラスプライマー化学処理~パウダーアクリルクリアー本体丸塗り


alt
パウダーシルバー&ブラッシュドフルパウダーコート完成


alt
・・・インリムへ溶剤シルバーとパウダーシルバー大きな違い・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」インリム塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。パウダーコートはガラスコーティングなど不要です。


alt
ポリッシュへのパウダークリアーは密着性が良く透明度の高い頑丈肌の高級パウダーアクリルクリアーです。


alt
フルパウダーコートフィニッシュですので溶剤ダイヤモンドカット+溶剤クリアーより遥かに耐久性UPします。


   ダイヤモンドカット2回目修理の留意点!
       ↓
alt
1回目のダイヤモンドカット修理で凹彫り文字ロゴが浅くなります。
2回目のダイヤモンドカットすれば凹彫り文字ロゴがさらに浅くなり3回目のダイヤモンドカットで終いには凹彫り文字ロゴが消えてしまいます。


alt
2回目のダイヤモンドカットですがディスク窓部ガンメタ溝が無くなり3回目のダイヤモンドカットをすればガンメタと平坦になり段差が無くなります。


alt
1回目のダイヤモンドカット修理ですがディスクとリム幅がやや広くなってます。
2回目以降はさらにリム幅が広くなり形状が変わります。


alt
凹掘り込み赤ライン溝がどうしても浅くなりますが2回目以降はさらに浅くなります。


alt
ダイヤモンドカットはエッジが鋭角になり角バリますので角部溶剤クリアーが伸びて薄くなるため角部から水侵入による白ミミズシミが早期に入ります。

バレル研磨やブラッシュドはダイヤモンドカットの様な切削切り込み式では有りませんので何回でも修理出来て形が変わったり肉厚が薄くなったりする事は有りませんしパウダーアクリルクリアーが塗れるのが大きな利点です。

■ダイヤモンドカット不可な物、欠点、留意点■
バレル研磨は磨き工法の為、以下全て対応可能でパウダーアクリルクリアーが塗れます。

1・曲り歪みの有る場合、均等に切削が出来ないため振れ歪みの有る物はダイヤモンドカット不可

2・切削カット修理するたびに肉厚を失い強度低下、形状変化を起こすためダイヤモンドカット修理は2回目までが限界

3・キャップ、プレートやその他パーツの傷直しダイヤモンドカット不可

4・合金プレス1枚型リムなど薄いリムをスライスカットすれば肉厚が失われるためダイヤモンドカット不可

5・二輪バイクホイールはピッチホール穴が無い為ダイヤモンドカット不可

6・凹掘り込み文字や凹掘り込みラインなどカット修理により凹掘り込み文字ラインが浅くなる。

7・リムとディスク境目が浅い構造はダイヤモンドカット2回目以降はリムとディスクの境目段差が薄くなり3回目以降は境目段差が無くなる

8・パウダークリアーが出来ないためガン吹き液体溶剤クリアー塗装のみ対応の為、耐久性に難が有る

9・ディスクのエッジが鋭角になり溶剤クリアーが伸びてクリアーが薄くなるため角部から水侵入により白ミミズシミが早期に入る

アルミ素地表現の「バレル研磨・ブラッシュド・ダイヤモンドカット」は曲りガリ傷よりもポリッシュ腐食の大小が仕上がりを大きく左右します。
曲り、ガリ傷、欠け、割れは治っても虫食い、陥没、腐食は金太郎飴の様にいくら磨いても完全には治りません。

ダイヤモンドカット修理は高額な上に修理回数制限が有りますので今後の事も踏まえてダイヤモンドカット修理3本以上の場合は他の施工がお勧めです。さらに今後の修理代もダイヤモンドカット修理より早く安く収まります。

お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール問い合わせのお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」など有ります。電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。

お名前、ご住所、電話番号など連絡先が明記されて無いメールは「SPAM」迷惑メールと判断して削除されますので回答返信出来ません。


〒899-5652 鹿児島県姶良市平松7366-4
TEL 0995-65-7225
FAX 0995-66-4606
Eメール nishi@243ok.co.jp
HP http://www.243ok.com/
営業時間:9:00時~19:00時
定休日:日曜祝祭日  第2第4月曜日
※連休、休日内でも荷物受付年中無休

(有)オートサービス西

Posted at 2022/01/25 14:15:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイヤモンドカットからブラッシュド | イベント・キャンペーン
2021年06月11日 イイね!

AMG19インチ/ダイヤモンドカットからパウダーガンメタ&ブラッシュド/フルパウダーコート

AMG19インチ/ダイヤモンドカットからパウダーガンメタ&ブラッシュド/フルパウダーコート AMG19インチ1Ps鋳造ダイヤモンドカットからパウダーガンメタ&ブラッシュドパウダークリアーのフルパウダーコートです。

PC旋盤スライス切削式イヤモンドカットは修理コストが掛かりスライス修理する度び形状が変わり肉厚も失われスライスカットでエッジが鋭角になり肌の弱い溶剤クリアーの為、角部からの水侵入で白ミミズ腐食が入り易くなるのが欠点です。

バレル研磨やブラッシュドは切削式では有りませんので何回でも修理可能で形状変化、肉厚損失も無くパウダーアクリルクリアーが塗れますので、ダイヤモンドカットより安く上がり耐久性も遥かに向上します。

AMG19インチ1Ps鋳造(CAST)ダイヤモンドカットからパウダーガンメタ&ブラッシュドパウダークリアーのフルパウダーコート
alt
東京都のお客様・・・AMG19インチ1Ps鋳造(CAST)ダイヤモンドカットホイール


alt
インリム曲り修理・・・長年使った中古ホイールで曲りの無いホイールは殆どありませんので厳格にチャックします。


alt
塗装剝離ブラスト研磨~インナーリムから側面リム研磨


alt
平滑面出し当社独自のバレル研磨・・・再塗装は下処理仕込みが命


alt
パウダーガンメタGalaxy GreyⅢ静電噴射!


alt
ガンメタ剥離研磨


alt
ブラッシュド毛羽が付かぬ様マスキングしてブラッシュド混入


alt
alt
ブラッシュド完成


alt
ポリッシュ密着性UPガスグラスプライマー化学処理してパウダーアクリルクリアー静電噴射


alt
パウダーガンメタ&ブラッシュド&パウダーアクリルクリアー完成!


alt
・・・インリムへ溶剤ガンメタとパウダーガンメタの大きな違い・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」インリム塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。パウダーコートはガラスコーティングなど不要です。


alt
ポリッシュへのパウダークリアーは密着性が良く透明度の高い頑丈肌の高級パウダーアクリルクリアーです。


alt
ブラッシュドは黒からクリアーまでフルパウダーコートですので溶剤ダイヤモンドカット+溶剤クリアーより遥かに耐久性UPします。


alt
装着写真頂きました。


   ダイヤモンドカット2回目修理の留意点!
       ↓
alt
1回目のダイヤモンドカット修理で凹彫り文字ロゴが浅くなります。
2回目のダイヤモンドカットすれば凹彫り文字ロゴがさらに浅くなり3回目のダイヤモンドカットで終いには凹彫り文字ロゴが消えてしまいます。


alt
2回目のダイヤモンドカットですがディスク窓部ガンメタ溝が無くなり3回目のダイヤモンドカットをすればガンメタと平坦になり段差が無くなります。


alt
1回目のダイヤモンドカット修理ですがディスクとリム幅がやや広くなってます。
2回目以降はさらにリム幅が広くなり形状が変わります。


alt
凹掘り込み赤ライン溝がどうしても浅くなりますが2回目以降はさらに浅くなります。


alt
ダイヤモンドカットはエッジが鋭角になり角バリますので角部溶剤クリアーが伸びて薄くなるため角部から水侵入による白ミミズシミが早期に入ります。

バレル研磨やブラッシュドはダイヤモンドカットの様な切削切り込み式では有りませんので何回でも修理出来て形が変わったり肉厚が薄くなったりする事は有りませんしパウダーアクリルクリアーが塗れるのが大きな利点です。

■ダイヤモンドカット不可な物、欠点、留意点■
バレル研磨は磨き工法の為、以下全て対応可能でパウダーアクリルクリアーが塗れます。

1・曲り歪みの有る場合、均等に切削が出来ないため振れ歪みの有る物はダイヤモンドカット不可

2・切削カット修理するたびに肉厚を失い強度低下、形状変化を起こすためダイヤモンドカット修理は2回目までが限界

3・キャップ、プレートやその他パーツの傷直しダイヤモンドカット不可

4・合金プレス1枚型リムなど薄いリムをスライスカットすれば肉厚が失われるためダイヤモンドカット不可

5・二輪バイクホイールはピッチホール穴が無い為ダイヤモンドカット不可

6・凹掘り込み文字や凹掘り込みラインなどカット修理により凹掘り込み文字ラインが浅くなる。

7・リムとディスク境目が浅い構造はダイヤモンドカット2回目以降はリムとディスクの境目段差が薄くなり3回目以降は境目段差が無くなる

8・パウダークリアーが出来ないためガン吹き液体溶剤クリアー塗装のみ対応の為、耐久性に難が有る

9・ディスクのエッジが鋭角になり溶剤クリアーが伸びてクリアーが薄くなるため角部から水侵入により白ミミズシミが早期に入る

アルミ素地表現の「バレル研磨・ブラッシュド・ダイヤモンドカット」は曲りガリ傷よりもポリッシュ腐食の大小が仕上がりを大きく左右します。
曲り、ガリ傷、欠け、割れは治っても虫食い、陥没、腐食は金太郎飴の様にいくら磨いても完全には治りません。

ダイヤモンドカット修理は高額な上に修理回数制限が有りますので今後の事も踏まえてダイヤモンドカット修理3本以上の場合は他の施工がお勧めです。さらに今後の修理代もダイヤモンドカット修理より早く安く収まります。

お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール問い合わせのお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」など有ります。電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。

お名前、ご住所、電話番号など連絡先が明記されて無いメールは「SPAM」迷惑メールと判断して削除されますので回答返信出来ません。


〒899-5652 鹿児島県姶良市平松7366-4
TEL 0995-65-7225
FAX 0995-66-4606
Eメール nishi@243ok.co.jp
HP http://www.243ok.com/
営業時間:9:00時~19:00時
定休日:日曜祝祭日  第2第3月曜日2連休

(有)オートサービス西
Posted at 2021/06/11 17:40:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイヤモンドカットからブラッシュド | イベント・キャンペーン
2021年05月13日 イイね!

TOM‘S19インチ鍛造ダイヤモンドカットからバレル2次元研磨ブラッシュドフルパウダーコート

TOM‘S19インチ鍛造ダイヤモンドカットからバレル2次元研磨ブラッシュドフルパウダーコートTOM‘S19インチ鍛造ダイヤモンドカットの溶剤クリアーからバレル2次元研磨ブラッシュドのパウダーアクリルクリアーフルパウダーコートです。

ダイヤモンドカットは旋盤カットでディスクが鋭角になり溶剤クリアーのみ対応の為、角部へ水侵入で早期に白ミミズ染みが入り耐久性が悪い上に修理コストも掛かりますので耐久性重視ハンドメイドのブラッシュドフルパウダーコートに模様替えです。

TOM‘S19インチ鍛造ダイヤモンドカットからバレル2次元研磨ブラッシュドパウダーアクリルクリアーフルパウダーコート
alt
千葉県のお客様・・・他店修復歴有りのTOM‘S鍛造19インチ切削ポリッシュダイヤモンドカット


alt
シルバー塗装クリアー無し削り込みリムポリッシュ仕上げ


alt
切削式ダイヤモンドカットは旋盤で天面切削ポリッシュですのでエッジが角張りさらにパウダークリアーが塗れませんので肌の弱い溶剤クリアーのみ対応となり角部は特に溶剤クリアーが伸びて薄くなる為、ホール穴、バルブ穴、スポーク角部などから水が入り白ミミズ腐食が早急に入る原因です。


alt
ガリ傷肉盛り修理・・・・ポリッシュ仕上げはパテ埋めや削り込みなどインチキ修理は出来ません。


alt
塗装剝離ブラスト研磨


alt
リムからディスク天面はブラッシュドですのでシビアにポリッシュ磨きする必要有りまんが、ディスク窓部サイド面を鈍い銀の光沢にするためにバレル2次元仕上げ研磨します。


alt
リムからディスク天面はブラッシュド


alt
alt
バレル2次元研磨ブラッシュド


alt
ポリッシュ密着性UPガスグラスプライマー化学処理~パウダーアクリルクリアー静電噴射!


alt
バレル2次元研磨ブラッシュドパウダーアクリルクリアーフルパウダーコート完成!


alt
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・ガラスコーティング不要」など再塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。
ガラスコーティングは肌の弱い溶剤を保護するためのモノですので頑丈肌のパウダーコートにガラスコーティングなど不要です。



alt
繊細な虹色ヘアーラインのダイヤモンドカットとは違う手造り感有るブラシラインがブラッシュドです。
ダイヤモンドカットは天面が平らになり溶剤クリアーのみ対応になりますがブラッシュドは耐久性有るパウダークリアーが塗れるのが売りです。


alt
ディスク窓部サイド面はバレル2次元研磨パウダーアクリルクリアーは鈍い銀光沢透かしですのでハイパー塗装DSK風になります。


alt
ディスク窓部サイド面はバレル研磨で鈍い銀の光沢になりリムからディスク天面をブラッシュドにするのが当社独自のカスタムバレル2次元研磨ブラッシュドフルパウダーコートです。


alt
装着写真頂きました。


再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。。※色塗ってば誤魔化せる削り込み修理やパテ埋め補修などインチキ行っていません。

当社でブラッシュド研磨したお客様へ!曲りやガリ傷をつけてしまっても アフターケアーは安心してお任せください。

ブラッシュドのガリ傷修理部分修理は出来ませんので全面やり直しになります。

 ※ブラッシュドの曲り、ガリ傷修理 https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/c1056849/


4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 



メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。


〒899-5652 鹿児島県姶良市平松7366-4

TEL 0995-65-7225

FAX 0995-66-4606

Eメール nishi@243ok.co.jp

HP http://www.243ok.com/

営業時間:9:00時~19:00時

定休日:日曜祝祭日  第2第3月曜日2連休

※休日内でも荷物受付年中無休



(有)オートサービス西


Posted at 2021/05/13 17:45:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイヤモンドカットからブラッシュド | イベント・キャンペーン
2021年03月11日 イイね!

クレンツェ19インチ3Psダイヤモンドカット腐食からブラッシュドフルパウダーコート

クレンツェ19インチ3Psダイヤモンドカット腐食からブラッシュドフルパウダーコートクレンツェ19インチ3Psダイヤモンドカット腐食からブラッシュドフルパウダーコート

ダイヤモンドカットは旋盤カットによりディスクが鋭角になりしかも溶剤アクリルクリアのみ対応の為、角部へ水侵入で早期に白ミミズ染みが入り耐久性が無い上にコストも掛かり費用対効果が薄いダイヤモンドカットから耐久性重視のブラッシュドフルパウダーコートに模様替え!


クレンツェ19インチ/ダイヤモンドカット腐食からブラッシュドフルパウダーコート
alt
東京都のお客様・・・・リム合金プレスアルマイトリム&ディスク溶剤シルバーダイヤモンドカット溶剤クリアーの2Psクレンツェ19インチ


alt
ダイヤモンドカット溶剤クリアー特有の避けられない白ミミズ染み


alt
ガリ傷修理


alt
ディスク当時進行の為に他のディスク仮付けしてガリ傷肉盛り溶接


alt
ガリ傷肉盛り溶接研磨形成BBFバフポリッシュ


alt
ガリ傷肉盛り溶接研磨形成は完璧です。・・・・削り込み修理インチキ修理は行っていません。


alt
ポリッシュ密着性UPガスグラスプライマー化学処理~パウダーアクリルクリアー静電噴射


alt
インリム剥離研磨~当社定番パウダーグロスブラック静電噴射!


alt
塗装剝離ブラスト研磨



alt
平滑面出し当社独自のバレル粗研磨


alt
パウダーシルバー静電噴射


alt
パウダーシルバー丸塗り


alt
パウダーシルバーにブラッシュド毛羽傷が付かないようマスキング



alt
パウダーシルバー研磨剥離ディスク天面ブラッシュド


alt
ポリッシュ密着性UPガスグラスプライマー化学処理~パウダーアクリルクリアー静電噴射


alt
プラ樹脂製センターキャップ洗浄研磨~光沢出し溶剤レンズクリアー


alt
パーツ別個々の施工フルパウダーコート完成!


alt
洗浄研磨したピアスボルト装着組付け完成!


alt
       ・・・インリムへのパウダーコート推奨理由・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見栄えが良い」などインリム塗装は特にパウダーコートが絶対お勧めです。さらにパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。


alt
旋盤カット虹色ダイヤモンドカット細目ヘアーラインとは違うフリーハンドのブラッシュド粗目ヘアーライン


alt
アウトリムBBFバフポリッシュから密着性、透明度の高いパウダーアクリルクリアー


alt
■クレンツェ19インチ/ダイヤモンドカット腐食からブラッシュドフルパウダーコートの詳細■

・アウトリム・・・・・・・・ガリ傷修理+BBFバフポリッシュ+パウダーアクリルクリアー

・インリム・・・・・・・・・・パウダーグロスブラック

・ディスク・・・・・・・・・・パウダーシルバー+ブラッシュド+パウダーアクリルクリアー

・ピアスボルト・・・・・・洗浄研磨パウダーアクリルクリアーコーティング無し

・ナット・・・・・・・・・・・・中古再利用

・エアバルブ・・・・・・・洗浄研磨中古再利用
                 

・エンブレム・・・・・・・洗浄研磨レンズクリアー光沢出し

・リム交換分解合体に伴うシーリング打ち直し 


再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。※色塗って誤魔化せる悪質なパテ埋め補修、削り込み修理など一切行っていません。

4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール 
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 



メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。

〒899-5652 鹿児島県姶良市平松7366-4
TEL 0995-65-7225
FAX 0995-66-4606
Eメール nishi@243ok.co.jp
HP http://www.243ok.com/
営業時間:9:00時~19:00時
定休日:日曜祝祭日  第2第3月曜日2連休
※休日内でも荷物受付年中無休

(有)オートサービス西

Posted at 2021/03/11 16:32:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイヤモンドカットからブラッシュド | イベント・キャンペーン
2021年01月12日 イイね!

OZサハラ17インチ/溶剤ダイヤモンドカットからブラッシュドフルパウダーコート

OZサハラ17インチ/溶剤ダイヤモンドカットからブラッシュドフルパウダーコートOZサハラ17インチ/溶剤ダイヤモンドカットからブラッシュドフルパウダーコート

ダイヤモンドカットはスライス切削式のため「リムが薄くなる・リムスポーク形状が変る・凹文字ロゴやが浅い・凹ラインが無くなる」などダイヤモンドカット修理は1回~2回目までが限界ですが1回目も出来ない事も有りますので低コストで耐久性UPのブラッシュドフルパウダーコート

OZサハラ17インチ/溶剤ダイヤモンドカットからブラッシュドフルパウダーコート
alt
宮崎県のお客様・・・溶剤ガンメタ&ダイヤモンドカット溶剤クリアー1Ps鋳造OZサハラ17インチ


alt
赤丸周辺溶剤ガンメタとダイヤモンドカットの境目が浅い為、削り込み式のダイヤモンドカットでは溶剤ガンメタ部まで一部カットされますのでこのデザイン構造のダイヤモンドカット修理不可ですので、耐久性UPも兼ねてブラッシュドフルパウダーコートに模様替えします。


alt
溶剤カラー&溶剤クリアー塗装剥離


alt
ブラスト研磨~インナーリムから側面リム研磨


alt
鋳物ゆず肌削除ハンドアクション研磨


alt
平滑面出し当社独自のバレル粗研磨


alt
先塗り1Ps本体パウダーグロスブラック静電噴射!


alt
1Ps本体パウダーグロスブラック丸塗りから天面研磨剥離します。


alt
黒部にブラッシュド傷が入らぬようブラッシュドに必要不可欠なマスキング


alt
リムからディスク天面研磨粗目のブラッシュド混入


alt
ポリッシュ密着性UPガスグラスプライマー化学処理してパウダーアクリルクリアー静電噴射!


alt
専用スタットボルトパウダーグロスブラック塗装剥離


alt
スタットボルトブラスト研磨~密着性UPガスグラスプライマー化学処理~パウダーグロスブラック静電噴射


alt
パウダーブラック&ブラッシュド&パウダーアクリルクリアー完成!


alt
・・・インリムへ溶剤ブラックとパウダーブラックの大きな違い・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見栄えが良い」インリム塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。パウダーコートはガラスコーティングなど不要です。


alt
ポリッシュへのパウダークリアーは密着性が良く透明度の高い頑丈肌の高級パウダーアクリルクリアーです。


alt
「BBFバフポリッシュ・バレル研磨・ブラッシュド」は何回でも修理可能な上に高額な溶剤仕上げダイヤモンドカットより遥かに耐久UPするパウダーカラー&ブラッシュドフルパウダーコート!


    ダイヤモンドカット2回目修理の留意点!
        ↓
alt
1回目のダイヤモンドカット修理で凹彫り文字ロゴが浅くなります。
2回目のダイヤモンドカットすれば凹彫り文字ロゴがさらに浅くなり3回目のダイヤモンドカットで終いには凹彫り文字ロゴが消えてしまいます。


alt
2回目のダイヤモンドカットですがディスク窓部ガンメタ溝が無くなり3回目のダイヤモンドカットをすればガンメタと平坦になり段差が無くなります。


alt
1回目のダイヤモンドカット修理ですがディスクとリム幅がやや広くなってます。
2回目以降はさらにリム幅が広くなり形状が変わります。


alt
凹掘り込み赤ラインミ溝がどうしても浅くなりますが2回目以降はさらに浅くなります。


alt

ダイヤモンドカットはエッジが鋭角になり角バリますので角部溶剤クリアーが伸びて薄くなるため角部から水侵入による白ミミズシミが早期に入ります。


■ダイヤモンドカット不可な物、欠点、留意点■
バレル研磨は磨き工法の為、以下全て対応可能でパウダーアクリルクリアーが塗れます。

1・曲り歪みの有る場合、均等に切削が出来ないため振れ歪みの有る物はダイヤモンドカット不可

2・切削カット修理するたびに肉厚を失い強度低下、形状変化を起こすためダイヤモンドカット修理は2回目までが限界

3・キャップ、プレートやその他パーツの傷直しダイヤモンドカット不可

4・合金プレス1枚型リムなど薄いリムをスライスカットすれば肉厚が失われるためダイヤモンドカット不可

5・二輪バイクホイールはピッチホール穴が無い為ダイヤモンドカット不可

6・凹掘り込み文字や凹掘り込みラインなどカット修理により凹掘り込み文字ラインが浅くなる。

7・リムとディスク境目が浅い構造はダイヤモンドカット2回目以降はリムとディスクの境目段差が薄くなり3回目以降は境目段差が無くなる

8・パウダークリアーが出来ないためガン吹き液体溶剤クリアー塗装のみ対応の為、耐久性に難が有る

9・ディスクのエッジが鋭角になり溶剤クリアーが伸びてクリアーが薄くなるため角部から水侵入により白ミミズシミが早期に入る

アルミ素地表現の「バレル研磨・ブラッシュド・ダイヤモンドカット」は曲りガリ傷よりもポリッシュ腐食の大小が仕上がりを大きく左右します。
曲り、ガリ傷、欠け、割れは治っても虫食い、陥没、腐食は金太郎飴の様にいくら磨いても完全には治りません。

ダイヤモンドカット修理は高額な上に修理回数制限が有りますので今後の事も踏まえてダイヤモンドカット修理3本以上の場合は他の施工がお勧めです。さらに今後の修理代もダイヤモンドカット修理より早く安く収まります。

お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール問い合わせのお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」など有ります。電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。

お名前、ご住所、電話番号など連絡先が明記されて無いメールは「SPAM」迷惑メールと判断して削除されますので回答返信出来ません。


〒899-5652 鹿児島県姶良市平松7366-4
TEL 0995-65-7225
FAX 0995-66-4606
Eメール nishi@243ok.co.jp
HP http://www.243ok.com/
営業時間:9:00時~19:00時
定休日:日曜祝祭日  第2第3月曜日2連休

(有)オートサービス西
Posted at 2021/01/12 18:41:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイヤモンドカットからブラッシュド | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「SSR14インチ2Psハイパー塗装(DBK)&光輝アルマイトDBK-P http://cvw.jp/b/782662/38349864/
何シテル?   08/08 13:20
鹿児島から全国展開しています、(有)オートサービス西です。 創業1988年昭和63年3月 創業当時ホイール修正を専門とするお店は全国でも数店舗し...

ユーザー内検索

<< 2022/8 >>

 12 34 5 6
789 10111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BBS-RS-GT18&19インチバレル2次元&3次元研磨フルパウダーコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/09 07:38:38
BBS-RS16インチ スーパーミラーバレル研磨からゴールドポリッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/30 07:21:49
16インチバレル2次元研磨と22インチバレル3次元研磨x2台 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/29 08:14:41

愛車一覧

ダイハツ コペン セロちゃん (ダイハツ コペン)
4ヶ月待ちで納車しました、LA400K コペンセロ
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
オートサービス西デモカー第4弾のハイエースグランドキャビンです。 ホイールリフレッシュ ...
ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
オートサービス西のMINI Convertibleです。
ホンダ CB350F 1972年式 (ホンダ CB350F)
オートサービス西CB350Four
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Yahoo Japan Corporation All Rights Reserved.