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㈲オートサービス西のブログ一覧

2020年03月31日 イイね!

フォルクスワーゲン純正ダイヤモンドカットからブラッシュドフルパウダーコート

フォルクスワーゲン純正ダイヤモンドカットからブラッシュドフルパウダーコートフォルクスワーゲン純正ダイヤモンドカットからブラッシュドフルパウダーコート

ダイヤモンドカットは高額な上に修理2回目までが限界の為、ダイヤモンドカット3本とブラッシュド4本は同価格ですので1本追加4本揃えて今人気の高級感有り派手さを抑えた渋めのブラッシュドに修理変更しました。

ダイヤモンドカットの修理は高額で修理回数に制限が有りますので今後の事も踏まえてダイヤモンドカット修理3本以上の場合はパウダークリアー可能なブラッシュドやバレル研磨をお勧めししてます。・・ブラッシュド、バレル研磨は何回も修理可能な上、脆弱なダイヤモンドカット溶剤クリアーより安く上がります。


フォルクスワーゲン純正ダイヤモンドカットからブラッシュドフルパウダーコート
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福岡県のお客様・・・・旋盤切削ダイヤモンドカットのフォルクスワーゲン純正15インチ

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軟弱な溶剤クリアーダイヤモンドカット特有の水侵入によるポリッシュ腐食
※ダイヤモンドカットは角エッジが立ち溶剤クリアーのみ対応の為100%白ミミズシミが早期に入ります。

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2本削り込み修理有り・・・曲りガリ傷修理は出来ても削り込み肉厚復元手直しは出来ません。

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ガリ傷肉盛り溶接修理

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塗装剥離~ブラスト研磨

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ハンドアクション研磨

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1Psインナーリムから側面リム研磨

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平滑面出し当社独自のバレル粗研磨

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パウダーガンメタ丸塗り静電噴射!

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パウダーガンメタ削除ハンドアクション研磨

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パウダーガンメタ部マスキングしてブラッシュド下研磨

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先塗りガンメタ残しリムからディスクのブラッシュド完成!

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1Ps本体丸塗りパウダーアクリルクリアー静電噴射!

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プラ樹脂製キャップ2個爪折れ有りハンドアクション研磨

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アナログ的な手造り感有るブラッシュド完成

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・・・ダイヤモンドカット溶剤シルバーとパウダーコートの大きな違い・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」1Ps本体塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。パウダーコートはガラスコーティングなど不要です。

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ダイヤモンドカットは溶剤クリアーのみ対応ですがバレル研磨やブラッシュドはパウダーアクリルクリアーが塗れるのが一番の売りです。

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ダイヤモンドカットは2回目までが修理限界ですがブラッシュドは何回でも修理可能です。
ブラッシュドの修理 https://www.243ok.com/blog/category/558/

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ブラッシュドの方がダイヤモンドカットより新品価格は高額ですが、修理代は新品価格の高い方が安く上りますので新品価格と修理代は逆転します。
ダイヤモンドカットは2回目までが修理限界ですがブラッシュドは何回でも修理可能です。


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装着写真を頂きました。

   ダイヤモンドカット修理2回目以降の留意点!
       ↓ 
ダイヤモンドカットはカンナで削るような切削削り込み式ですので以下の留意点が有ります。
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1回目のダイヤモンドカット修理で凹彫り文字ロゴが浅くなります。
2回目のダイヤモンドカットすれば凹彫り文字ロゴがさらに浅くなり3回目のダイヤモンドカットで終いには凹彫り文字ロゴが消えてしまいます。


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2回目のダイヤモンドカットですがディスク窓部ガンメタ溝が無くなり3回目のダイヤモンドカットをすればガンメタと平坦になり段差が無くなります。


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1回目のダイヤモンドカット修理ですがディスクとリム幅がやや広くなってます。
2回目以降はさらにリム幅が広くなり形状が変わります。

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凹掘り込み赤ラインミ溝がどうしても浅くなりますが2回目以降はさらに浅くなります。


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ダイヤモンドカットはエッジが鋭角になり角バリますので角部溶剤クリアーが伸びて薄くなるため角部から水侵入による白ミミズシミが早期に入ります。


■ダイヤモンドカット不可な物、欠点、留意点■
バレル研磨は磨き工法の為、以下全て対応可能でパウダーアクリルクリアーが塗れます。

1・曲り歪みの有る場合、均等に切削が出来ないため振れ歪みの有る物はダイヤモンドカット不可

2・切削カット修理するたびに肉厚を失い強度低下、形状変化を起こすためダイヤモンドカット修理は2回目までが限界

3・キャップ、プレートやその他パーツの傷直しダイヤモンドカット不可

4・合金プレス1枚型リムなど薄いリムをスライスカットすれば肉厚が失われるためダイヤモンドカット不可

5・二輪バイクホイールはピッチホール穴が無い為ダイヤモンドカット不可

6・凹掘り込み文字や凹掘り込みラインなどカット修理により凹掘り込み文字ラインが浅くなる。

7・リムとディスク境目が浅い構造はダイヤモンドカット2回目以降はリムとディスクの境目段差が薄くなり3回目以降は境目段差が無くなる

8・パウダークリアーが出来ないためガン吹き液体溶剤クリアー塗装のみ対応の為、耐久性に難が有る

9・ディスクのエッジが鋭角になり溶剤クリアーが伸びてクリアーが薄くなるため角部から水侵入により白ミミズシミが早期に入る


ダイヤモンドカット修理は高額な上に修理回数制限が有りますので今後の事も踏まえてダイヤモンドカット修理3本以上の場合は他の施工がお勧めです。さらに今後の修理代もダイヤモンドカット修理より早く安く収まります。


アルミ素地表現の「バレル研磨・ブラッシュド・ダイヤモンドカット」は曲りガリ傷よりもポリッシュ腐食の大小が仕上がりを大きく左右します。
曲り、ガリ傷、欠け、割れは治っても虫食い、陥没、腐食は金太郎飴の様にいくら磨いても完全には治りません。


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール問い合わせのお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」など有ります。電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。

お名前、ご住所、電話番号など連絡先が明記されて無いメールは「SPAM」迷惑メールと判断して削除されますので回答返信出来ません。

営業時間:AM9:00時~PM19:00時 

定休日:日曜祝祭日

電話番号 0995-65-7225


(有)オートサービス西
Posted at 2020/03/31 15:18:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイヤモンドカットからブラッシュド | イベント・キャンペーン
2019年11月30日 イイね!

カールソン16インチ/ダイヤモンドカットからバレル2次元研磨ブラッシュド/パウダースモークブラック(黒薄目)

カールソン16インチ/ダイヤモンドカットからバレル2次元研磨ブラッシュド/パウダースモークブラック(黒薄目)カールソン16インチのダイヤモンドカットガリ傷修理ついでに耐久性Upのバレル2次元研磨ブラッシュド/パウダースモークブラック(黒薄目)に模様替え!

ダイヤモンドカット修理は高額な上にデザイン構造により切削カット修理は2回目までが限界でさらにダイヤモンドカットはパウダークリアーが塗れませんので溶剤クリアーのみ対応の為、耐久性に難が有ります。


カールソン16インチ/ダイヤモンドカットからバレル2次元研磨ブラッシュド/パウダースモークブラック(黒薄目)
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神奈川県のお客様・・・・カールソン16インチ鋳造(CAST)ダイヤモンドカット


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ダイヤモンドカットは僅かな傷でも全面ダイヤモンドカットから全面溶剤クリアー仕上げになりますので15~17インチクラスの廉価品や純正の単品ダイヤモンドカット修理は新品を買った方が安くなるケースが多いです。


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溶剤塗装剥離


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ブラスト研磨


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平滑面出し当社独自のバレル粗研磨


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ディスク窓サイド面の鋳物ゆず肌部は銀の光沢を出すためにバレル研磨


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マスキングブラッシュド下準備


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バレル2次元研磨天面ブラッシュド


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ポリッシュ密着性UPガスグラスプライマー化学処理してパウダースモークブラック静電噴射!


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バレル2次元研磨ブラッシュドパウダースモークブラック(黒薄目)完成!
量産式廉価品のイヤモンドカットはタイヤ付き4本で39.800円~有りますがブラッシュドやバレル研磨の廉価品ホイールは有りません。


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・・・溶剤シルバーとパウダーコートの大きな違い・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」1Ps本体塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。パウダーコートはガラスコーティングなど不要です。


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ダイヤモンドカットは溶剤クリアーのみ対応ですがバレル研磨やブラッシュドはパウダーアクリルクリアーが塗れるのが一番の売りです。

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ディスク窓部サイド面はバレル2次元研磨パウダースモークブラックでハイパー塗装DBK風になります。
ダイヤモンドカットは2回目までが修理限界ですがブラッシュドは何回でも修理可能です。
ブラッシュドの修理 https://www.243ok.com/blog/category/558/



      ダイヤモンドカット修理2回目以降の留意点!
      ↓
ダイヤモンドカットはカンナで削るような切削削り込み式ですので以下の留意点が有ります。
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1回目のダイヤモンドカット修理で凹彫り文字ロゴが浅くなってます。2回目以降はさらに浅くなり3回目以降は凹彫り文字ロゴがほぼなくなります。

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2回目のダイヤモンドカットですがディスク窓部ガンメタ溝が無くなり3回目のダイヤモンドカットをすればガンメタと平坦になり段差が無くなります。

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1回目のダイヤモンドカット修理ですがディスクとリム幅がやや広くなってます。
2回目以降はさらにリム幅が広くなり形状が変わります。


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凹掘り込み赤ラインミ溝がどうしても浅くなりますが2回目以降はさらに浅くなります。


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ダイヤモンドカットはエッジが鋭角になり角バリますので角部溶剤クリアーが伸びて薄くなるため角部から水侵入による白ミミズシミが早期に入ります。


■ダイヤモンドカット不可な物、欠点、留意点■
バレル研磨やブラッシュドは磨き工法の為、以下全て対応可能でパウダーアクリルクリアーが塗れます。

1・曲り歪みの有る場合、均等に切削が出来ないため振れ歪みの有る物はダイヤモンドカット不可

2・切削カット修理するたびに肉厚を失い強度低下、形状変化を起こすためダイヤモンドカット修理は2回目までが限界

3・キャップ、プレートやその他パーツの傷直しダイヤモンドカット不可

4・合金プレス1枚型リムなど薄いリムをスライスカットすれば肉厚が失われるためダイヤモンドカット不可

5・二輪バイクホイールはピッチホール穴が無い為ダイヤモンドカット不可

6・凹掘り込み文字や凹掘り込みラインなどカット修理により凹掘り込み文字ラインが浅くなる。

7・リムとディスク境目が浅い構造はダイヤモンドカット2回目以降はリムとディスクの境目段差が薄くなり3回目以降は境目段差が無くなる

8・パウダークリアーが出来ないためガン吹き液体溶剤クリアー塗装のみ対応の為、耐久性に難が有る

9・ディスクのエッジが鋭角になり溶剤クリアーが伸びてクリアーが薄くなるため角部から水侵入により白ミミズシミが早期に入る


ダイヤモンドカット修理は高額な上に溶剤クリアーのみ対応で耐久性に難が有り修理回数も制限が有りすので修理制限が無く耐久性Upするバレル研磨やブラッシュドなどフルパウダーコートをお勧めします。


アルミ素地表現の「バレル研磨・ブラッシュド・ダイヤモンドカット」は曲りガリ傷よりもポリッシュ腐食の大小が仕上がりを大きく左右します。
曲り、ガリ傷、欠け、割れは治っても虫食い、陥没、腐食は金太郎飴の様にいくら磨いても完全には治りません。


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール問い合わせのお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」など有ります。電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。

お名前、ご住所、電話番号など連絡先が明記されて無いメールは「SPAM」迷惑メールと判断して削除されますので回答返信出来ません。

営業時間:AM9:00時~PM19:00時 

定休日:日曜祝祭日

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(有)オートサービス西


Posted at 2019/11/30 12:01:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイヤモンドカットからブラッシュド | イベント・キャンペーン
2019年11月23日 イイね!

ベンツ純正ダイヤモンドカットのガリ傷修理ついでにブラッシュド模様替え

ベンツ純正ダイヤモンドカットのガリ傷修理ついでにブラッシュド模様替えベンツ純正ダイヤモンドカットのガリ傷修理ついでにブラッシュド変更模様替えです。

ダイヤモンドカット3本修理依頼でしたがダイヤモンドカットは高額な上に修理2回目までが限界の為、ダイヤモンドカット3本とブラッシュド4本は同価格ですので1本追加4本揃えて今人気の高級感有り派手さを抑えた渋めのブラッシュドに修理変更しました。

ダイヤモンドカットの修理は高額で修理回数に制限が有りますので今後の事も踏まえてダイヤモンドカット修理3本以上の場合はパウダークリアー可能なブラッシュドやバレル研磨をお勧めししてます。・・ブラッシュド、バレル研磨は何回も修理可能でダイヤモンドカット溶剤クリアーより安く収まります。

ベンツ純正17インチ/ダイヤモンドカットガリ傷修理ついでにブラッシュドに模様替え
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鹿児島県のお客様・・・ベンツ純正ダイヤモンドカットのガリ傷修理ついでにブラッシュドに模様替え


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3本ガリ傷修理


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ガリ傷肉盛り溶接研磨形成


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天面スライスによるダイヤモンドカット特有の角張ったエッジは水侵入で白ミミズ腐食が早期に入ります。


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肉盛り溶接で焼けたガリ傷修理周辺の溶剤ガンメタ塗装


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ガリ傷修理研磨形成~天面溶剤クリアー剥離



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ブラッシュドはアナログ的な手作業ですので臨機応変に修理対応出来ます。


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アナログ的な手造り感有るブラッシュド完成


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既存の溶剤ガンメタ残しですのでパウダーアクリルクリアーが塗れないため同条件のガン吹き液体溶剤クリアーして完成!
ブラッシュドはダイヤモンドカットの様な量産向きで無い為、新品のブラッシュドはダイヤモンドカットより遥かに高額です。


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溶剤ガンメタ剥離からパウダーガンメタ再塗装では在りませんのでインナーリムから側面リムは再塗装無し洗浄のみ


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繊細な虹色ヘアーラインのダイヤモンドカットとはまた違う粗いブラシラインで派手さを抑えた渋い仕上がりになります。
※ディスク角部のエッジが鋭角にならないようにややエッジは目立たない程度潰して有ります。


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ブラッシュドの方がダイヤモンドカットより新品価格は高額ですが、修理代は新品価格の高い方が安く上りますので新品価格と修理代は逆転します。
ダイヤモンドカットは2回目までが修理限界ですがブラッシュドは何回でも修理可能です。



    ダイヤモンドカット修理2回目以降の留意点!
      ↓
ダイヤモンドカットはカンナで削るような切削削り込み式ですので以下の留意点が有ります。
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1回目のダイヤモンドカット修理で凹彫り文字ロゴが浅くなります。
2回目のダイヤモンドカットすれば凹彫り文字ロゴがさらに浅くなり3回目のダイヤモンドカットで終いには凹彫り文字ロゴが消えてしまいます。


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2回目のダイヤモンドカットですがディスク窓部ガンメタ溝が無くなり3回目のダイヤモンドカットをすればガンメタと平坦になり段差が無くなります。


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1回目のダイヤモンドカット修理ですがディスクとリム幅がやや広くなってます。
2回目以降はさらにリム幅が広くなり形状が変わります。

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凹掘り込み赤ラインミ溝がどうしても浅くなりますが2回目以降はさらに浅くなります。


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ダイヤモンドカットはエッジが鋭角になり角バリますので角部溶剤クリアーが伸びて薄くなるため角部から水侵入による白ミミズシミが早期に入ります。


■ダイヤモンドカット不可な物、欠点、留意点■
バレル研磨は磨き工法の為、以下全て対応可能でパウダーアクリルクリアーが塗れます。

1・曲り歪みの有る場合、均等に切削が出来ないため振れ歪みの有る物はダイヤモンドカット不可

2・切削カット修理するたびに肉厚を失い強度低下、形状変化を起こすためダイヤモンドカット修理は2回目までが限界

3・キャップ、プレートやその他パーツの傷直しダイヤモンドカット不可

4・合金プレス1枚型リムなど薄いリムをスライスカットすれば肉厚が失われるためダイヤモンドカット不可

5・二輪バイクホイールはピッチホール穴が無い為ダイヤモンドカット不可

6・凹掘り込み文字や凹掘り込みラインなどカット修理により凹掘り込み文字ラインが浅くなる。

7・リムとディスク境目が浅い構造はダイヤモンドカット2回目以降はリムとディスクの境目段差が薄くなり3回目以降は境目段差が無くなる

8・パウダークリアーが出来ないためガン吹き液体溶剤クリアー塗装のみ対応の為、耐久性に難が有る

9・ディスクのエッジが鋭角になり溶剤クリアーが伸びてクリアーが薄くなるため角部から水侵入により白ミミズシミが早期に入る


ダイヤモンドカット修理は高額な上に修理回数制限が有りますので今後の事も踏まえてダイヤモンドカット修理3本以上の場合は他の施工がお勧めです。さらに今後の修理代もダイヤモンドカット修理より早く安く収まります。


アルミ素地表現の「バレル研磨・ブラッシュド・ダイヤモンドカット」は曲りガリ傷よりもポリッシュ腐食の大小が仕上がりを大きく左右します。
曲り、ガリ傷、欠け、割れは治っても虫食い、陥没、腐食は金太郎飴の様にいくら磨いても完全には治りません。


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール問い合わせのお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」など有ります。電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。

お名前、ご住所、電話番号など連絡先が明記されて無いメールは「SPAM」迷惑メールと判断して削除されますので回答返信出来ません。

営業時間:AM9:00時~PM19:00時 

定休日:日曜祝祭日

電話番号 0995-65-7225


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Posted at 2019/11/23 08:01:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイヤモンドカットからブラッシュド | イベント・キャンペーン
2019年05月23日 イイね!

アウディ純正21インチ/ダイヤモンドカットから3次元ブラッシュド/パウダーアクリルクリアー

アウディ純正21インチ/ダイヤモンドカットから3次元ブラッシュド/パウダーアクリルクリアー

アウディ純正21インチのダイヤモンドカットから3次元ブラッシュドパウダーアクリルクリアーです。


ダイヤモンドカットは溶剤クリアーのみ対応でPC旋盤切削式修理で肉厚が失われ形状が変わったり、リム厚が薄くなったりしますのでダイヤモンドカットの修理は2回までが限界のため耐久性有るブラッシュドに模様替えしました。

「BBFバフポリッシュ・ブラッシュド・バレル研磨」は磨きのため何回でも修理可能でトップコートはパウダーアクリルクリアーになりますので耐久性もUPします。

アウディ純正21インチ/ダイヤモンドカットから3次元ブラッシュド/パウダーアクリルクリアー
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鹿児島県のお客様・・・アウディ純正21インチのダイヤモンドカット曲りガリ傷修理ついでに3次元ブラッシュドに模様替えします。


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リム曲りと肉盛り溶接を要すガリ傷修理


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肉盛り溶接には塗装が邪魔になりますので先に塗装剥離ブラスト研磨


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ガリ傷肉盛り溶接修理


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インナーリムから側面リムの研磨ブラッシュド


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デザイン天面の3次元ブラッシュド


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リム&ディスク天面からディスク窓部サイド面まで全てブラッシュドするのが3次元ブラッシュドです。


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ポリッシュ密着性向上のガスグラスプライマー化学処理して1Ps本体丸塗りのパウダーアクリルクリアー静電噴射!


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3次元ブラッシュドパウダーアクリルクリアーフルパウダーコート完成!


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全て手作業ですので手造り感有る3次元ブラッシュド


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鈍く光る渋い表現の粗目金属ラインブラッシュド


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裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・ガラスコーティング不要」など再塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。
ガラスコーティングは肌の弱い溶剤を保護するためのモノですので頑丈肌のパウダーコートにガラスコーティングなど不要です。


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PC旋盤量産向き低コストのダイヤモンドカットと違い新品のブラッシュドも全て手作業のため量産出来ませんので新品価格はダイヤモンドカットより高額になってます。


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こちら2Psハメ殺しはバレル2次元研磨ブラッシュドパウダーアクリルクリアーです。
バレル2次元研磨ブラッシュドとは・・・ディスクサイド面窓部はブラッシュド無しでバレル研磨により鈍い銀の光沢になりリムからディスク天面がブラッシュドです。

再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。。※色塗ってば誤魔化せる削り込み修理やパテ埋め補修などインチキ行っていません。


当社でブラッシュド研磨したお客様へ!曲りやガリ傷をつけてしまっても アフターケアーは安心してお任せください。

ブラッシュドのガリ傷修理部分修理は出来ませんので全面やり直しになります。

 ※ブラッシュドの曲り、ガリ傷修理 https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/c1056849/


4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 




メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。
電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 

日曜祝祭日お休み。

電話番号 0995-65-7225

(有)オートサービス西

Posted at 2019/05/23 14:33:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイヤモンドカットからブラッシュド | イベント・キャンペーン
2019年05月10日 イイね!

AMG19インチ/ダイヤモンドカットからパウダーブラック&ブラッシュド/フルパウダーコート

AMG19インチ/ダイヤモンドカットからパウダーブラック&ブラッシュド/フルパウダーコートAMG19インチ1Ps鋳造(CAST)ダイヤモンドカットからパウダーブラック&ブラッシュドパウダークリアーのフルパウダーコート

他店でのダイヤモンドカット修理で凹彫り文字が浅くなってますので、またダイヤモンドカットすれば凹文字ロゴがさらに浅くなります。それを避けるためと耐久性UPも兼ねてブラッシュドフルパウダーコートに模様替えです。

「BBFバフポリッシュ・バレル研磨・ブラッシュド」は磨きですので何回でも修理磨き可能ですが、ダイヤモンドカットはスライス切削式のため何回もダイヤモンドカットすれは「リムが薄くなる・リムスポーク形状が変る・彫りの浅い凹文字ロゴや彫りラインが無くなる」など2回目のダイヤモンドカット修理はデザイン構造により不可な場合が有ります。

AMG19インチ/ダイヤモンドカットからパウダーブラック&ブラッシュド/フルパウダーコート
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大阪府のお客様・・・AMG純正19インチのダイヤモンドカット溶剤クリアーから耐久性UP重視のパウダーブラック&ブラッシュドパウダークリアーのフルパウダーコート模様替えします。


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本物のAMGかシリアルNO確認・・・この手の高級ホイールはキャップだけ差し替えたパチ物コピー品が多く出回ってますのでシリアルNOの有無を確認ください。


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他店で一遍ダイヤモンドカット修理してますので削り過ぎてAMG凹削り文字が浅くなってます。
ダイヤモンドカットを何回も修理すれば、凹文字やリムが無くなったり形状が変わりますのでダイヤモンドカットの修理は2回までが限界です。これからさらに切削ダイヤモンドカットすれば凹文字は完全に消えて無くなります。
ダイヤモンドカット修理の留意点は下段に詳しく案内してますので一見ください。


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まずは曲りガリ傷修理とキャップの修理から


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塗装剥離~ブラスト研磨


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ハンドアクション研磨~バレル研磨


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インナーリムから側面リムの研磨


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先塗りパウダーグロスブラック静電噴射!


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パウダーグロスブラック丸塗りから天面研磨剥離します。


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AMG凹削り文字は本来3㎜前後有りますが切削したため文字のエッジが浅くなっていますのでブラッシュドも難しくなります。


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ブラッシュドに必要不可欠なマスキングしてリムからディスク天面研磨


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粗目のブラッシュド混入


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ポリッシュ密着性UPガスグラスプライマー化学処理してパウダーアクリルクリアー静電噴射!


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パウダーブラック&ブラッシュド&パウダーアクリルクリアー完成!

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 ・・・インリムへ溶剤ブラックとパウダーブラックの大きな違い・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見栄えが良い」インリム塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。パウダーコートはガラスコーティングなど不要です。


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ポリッシュへのパウダークリアーは密着性が良く透明度の高い頑丈肌の高級パウダーアクリルクリアーです。


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ブラッシュドは黒からクリアーまでフルパウダーコートですので溶剤ダイヤモンドカットより遥かに耐久性UPは期待出来ます。



     ダイヤモンドカット2回目修理の留意点!
        ↓
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1回目のダイヤモンドカット修理で凹彫り文字ロゴが浅くなります。
2回目のダイヤモンドカットすれば凹彫り文字ロゴがさらに浅くなり3回目のダイヤモンドカットで終いには凹彫り文字ロゴが消えてしまいます。
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2回目のダイヤモンドカットですがディスク窓部ガンメタ溝が無くなり3回目のダイヤモンドカットをすればガンメタと平坦になり段差が無くなります。

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1回目のダイヤモンドカット修理ですがディスクとリム幅がやや広くなってます。
2回目以降はさらにリム幅が広くなり形状が変わります。

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凹掘り込み赤ラインミ溝がどうしても浅くなりますが2回目以降はさらに浅くなります。

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ダイヤモンドカットはエッジが鋭角になり角バリますので角部溶剤クリアーが伸びて薄くなるため角部から水侵入による白ミミズシミが早期に入ります。


■ダイヤモンドカット不可な物、欠点、留意点■
バレル研磨は磨き工法の為、以下全て対応可能でパウダーアクリルクリアーが塗れます。

1・曲り歪みの有る場合、均等に切削が出来ないため振れ歪みの有る物はダイヤモンドカット不可

2・切削カット修理するたびに肉厚を失い強度低下、形状変化を起こすためダイヤモンドカット修理は2回目までが限界

3・キャップ、プレートやその他パーツの傷直しダイヤモンドカット不可

4・合金プレス1枚型リムなど薄いリムをスライスカットすれば肉厚が失われるためダイヤモンドカット不可

5・二輪バイクホイールはピッチホール穴が無い為ダイヤモンドカット不可

6・凹掘り込み文字や凹掘り込みラインなどカット修理により凹掘り込み文字ラインが浅くなる。

7・リムとディスク境目が浅い構造はダイヤモンドカット2回目以降はリムとディスクの境目段差が薄くなり3回目以降は境目段差が無くなる

8・パウダークリアーが出来ないためガン吹き液体溶剤クリアー塗装のみ対応の為、耐久性に難が有る

9・ディスクのエッジが鋭角になり溶剤クリアーが伸びてクリアーが薄くなるため角部から水侵入により白ミミズシミが早期に入る

アルミ素地表現の「バレル研磨・ブラッシュド・ダイヤモンドカット」は曲りガリ傷よりもポリッシュ腐食の大小が仕上がりを大きく左右します。
曲り、ガリ傷、欠け、割れは治っても虫食い、陥没、腐食は金太郎飴の様にいくら磨いても完全には治りません。

ダイヤモンドカット修理は高額な上に修理回数制限が有りますので今後の事も踏まえてダイヤモンドカット修理3本以上の場合は他の施工がお勧めです。さらに今後の修理代もダイヤモンドカット修理より早く安く収まります。

お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール問い合わせのお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」など有ります。電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。

お名前、ご住所、電話番号など連絡先が明記されて無いメールは「SPAM」迷惑メールと判断して削除されますので回答返信出来ません。

営業時間:AM9:00時~PM19:00時 

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Posted at 2019/05/10 08:40:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイヤモンドカットからブラッシュド | イベント・キャンペーン
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