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アルミ、スチールのメッキは下処理研磨の出来次第と腐食の有無で「化研光輝アルマイト」や「クロームメッキ」など鏡面メッキの仕上がりが決まります。
バフ磨き無しとバフ磨きからのクロームメッキの違い
↓
写真左・・バフ磨き無しのクロームメッキはでゆず肌の鈍い銀メッキで鏡面クロームメッキになりません。
写真右・・バフ磨きからのクロームメッキは鏡面クロームメッキになります。
クロームメッキは「バフ磨き、バレル研磨」下処理こそが命です。
■クロームメッキの工程■
1・塗装剥離~2・ブラスト研磨~3・曲りガリ傷修理~4・ハンドアクション研磨(2次元&3次元)~5・バレル荒研磨~6・バフ磨き(2次元&3次元)~7・バレル中研磨~8・バレル仕上げ研磨~9・クロームメッキ加工
※1~8までが当社加工で最後の9・クロームメッキ加工が外注加工になります。
※クロームメッキ加工は各専門分業制で他店ではメッキは丸投げしますので各専門工場「剥離工場」・「バフ磨き工場」・「メッキ工場」になりるため料金が高額になり納期2ヵ月前後掛かります。
※4・ハンドアクション研磨(2次元&3次元)や6・バフ磨き(2次元&3次元)の下処理で2Dクロームか3Dクロームになりますのでメッキ加工代には関係しません。
バフ研磨+バレル研磨+クロームメッキのブログ
https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/38896555/
https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/34517927/
■クロームメッキ不可なホイール■
1・・2Psハメ殺し
センターボアがアルミメッキでワイヤー部が鉄メッキの素材の違う分解出来ないワイヤーホイールへの再クロームメッキは出来ません。それ以前のクローム剥離さえも出来ません!
・・・クロームメッキ剥離出来ない理由・・・
センターボアがアルミメッキでワイヤー部が鉄メッキの場合のアルミメッキ剥離で鉄メッキのワイヤー部が溶けてしまいます。
■クロームメッキの工程■
1・塗装剥離~2・ブラスト研磨~3・曲りガリ傷修理~4・ハンドアクション研磨(2次元&3次元)~5・バレル荒研磨~6・バフ磨き(2次元&3次元)~7・バレル中研磨~8・バレル仕上げ研磨~9・クロームメッキ加工(外注)
※1~8までが当社加工で最後の9・クロームメッキ加工が外注加工になります。
※クロームメッキ加工は各専門分業制で他店ではメッキは丸投げしますので各専門工場「剥離工場」・「バフ磨き工場」・「メッキ工場」になりるため料金が高額になり納期2ヵ月前後掛かります。
※4・ハンドアクション研磨(2次元&3次元)や6・バフ磨き(2次元&3次元)の下処理で2Dクロームや3Dクロームになりますのでメッキ加工代には関係しません。
バフ研磨+バレル研磨+クロームメッキのブログ
https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/38896555/
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ハンドバフ2次元研磨からバレル研摩したクロームメッキが2Dクロームになり、ハンドバフ3次元研磨からバレル研摩したクロームメッキが3Dクロームになります。
ハンドバフ2次元研磨や3次元バフ磨きからのバレル研摩してパウダークリアーがフルポリッシュパウダークリアーになります。
最終工程がクロームメッキかパウダークリアーかの違いだけでハンドバフ磨き+バレル研磨の下処理研摩は共通作業で化研光輝アルマイトメッキも同様です。
バレル研磨後やクロームメッキ後に透き通るパウダーカラークリアーでパウダーキャンディーカラーも可能です。
こちらhttps://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/c937845/
・エンブレム・・・・・・・・・・交換無し
・リム交換分解合体に伴うシーリング打ち直し
※RS用純正中古パーツ「アウトリム&インリム・ディスク・メッシュプレート・6角キャップ・ピアスボルト・ナット」など修理リフレッシュお客様用のストック品のため中古パーツのみの販売はお断りしています。
Z32純正16インチのハンド3Dバフ磨きバレル3次元研磨ベースからの3Dクロームメッキです。
クロームメッキ完成まで「当社剥離~バフ磨き~バレル3次元研磨に2~3週間」+「外注クロームメッキ3~4週間」要しますので延べ2ヶ月前後納期が掛かります。
クロームメッキは「バフ磨き・バレル研磨」下処理研磨と腐食の有無でメッキ仕上げを大きく左右します。
※クロームメッキとバレル研磨鏡面ポリッシュは下処理磨きは同じ工程で最終表面処理がクロームメッキかパウダーアクリルクリアーかの違いだけです。
■バレル研磨~クロームメッキの工程■
1・塗装剥離~2・ブラスト研磨~3・曲りガリ傷修理~4・ハンドアクション研磨(2次元&3次元)~5・バレル荒研磨~6・バフ磨き(2次元&3次元)~7・バレル中研磨~8・バレル仕上げ研磨~9・クロームメッキ加工
※1~8までが当社加工で最後の9・クロームメッキ加工が外注加工になります。
※クロームメッキ加工は各専門分業制で他店ではメッキは丸投げしますので各専門工場「剥離工場」・「バフ磨き工場」・「メッキ工場」になりるため料金が高額になり納期3ヵ月前後掛かります。
※4・ハンドアクション研磨(2次元&3次元)や6・バフ磨き(2次元&3次元)の下処理で2Dクロームか3Dクロームになりますのでメッキ加工代には関係しません。
※5・クロームメッキ完成まで「当社剥離~バフ磨き~バレル3次元研磨に2~3週間」+「外注クロームメッキ3~4週間」要しますので延べ2ヶ月前後納期が掛かります。
クロームメッキとバレル研磨鏡面ポリッシュは下処理磨きは同じ工程で最終表面処理がクロームメッキかパウダーアクリルクリアーかの違いだけです。
■クロームメッキ不可なホイール■
1・・2Psハメ殺し
リムとディスクを溶接された2Psハメ殺しはクロームメッキだけでなく化研光輝アルマイト、ダイヤモンドカット、BBFバフポリッシュなど残念ながら全て不可です。
センターボアがアルミメッキでワイヤー部が鉄メッキの素材の違う分解出来ないワイヤーホイールへの再クロームメッキは出来ません。それ以前のクローム剥離さえも出来ません!
・・・クロームメッキ剥離出来ない理由・・・
センターボアがアルミメッキでワイヤー部が鉄メッキの場合のアルミメッキ剥離で鉄メッキのワイヤー部が溶けてしまいます。
再クロームメッキも基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。。※メッキすれば誤魔化せる削り込み修理やパテ埋め補修など行っていません。
4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!
お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp の方へお願いいたします。
メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。
電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 ※日曜祝祭日はお休みです。
電話番号 0995-65-7225
トラック鉄ホイール17.5インチのクロームメッキです。
メッキ層へ漬けていきなり「化研光輝アルマイト」や「クロームメッキ」になる訳では有りません。・・・「剥離~ブラスト研磨~ハンド研磨~バフ磨き~バレル研磨」などメッキまでの下処理研磨が全体の9割を占めます。
アルミ、スチールのメッキは下処理研磨の出来次第と腐食の有無で「化研光輝アルマイト」や「クロームメッキ」など鏡面メッキの仕上がりが決まります。
トラック鉄ホイール17.5インチのクロームメッキ
大分県のお客様・・・新品卸しのトラック鉄ホイール17.5インチです。
トラック用の鉄ホイールは重たく作業がしにくいため作業取り扱い上クロームメッキはこのサイズまでが限界サイズです.
塗装剥離~鉄剥離は直ぐに錆びますので付きっ切りの作業です。
ブラスト研磨
き、バレル研磨」などの下処理研磨がメッキ工程の8割を占めます。
フロント側の砂肌落とし研磨
ハンドバフ磨き
深リムのリアー側は溶接されているため溶接スパッタが多く飛び散った状態で新品とは言え鉄ホイールですのでビジュアル無視のかなり雑な仕上げです。
※こんな状態でも新品ならこんなモノですとまかり通ってもこれがワンオフ施工ならクレームの対象になります。
新品ホイールのクオリティー、耐久性は低くても後施工の方は見た目やクオリティー、耐久性など期待度のハードルが高くなります。
フロント側ハンドバフ磨きからのクロームメッキ完成!
下処理のハンドバフ磨きが良くないと鏡面クロームには成りません。
リア側ハンドバフ磨きからのクロームメッキ完成!
深リムのリア側はフロン側の倍以上ハンドバフ磨きの時間と手間が掛かりますのクロームメッキ代は同じですがハンドバフ磨きの下処理研磨代が異なります。
インナーリムから側面リムはついでのクロームメッキ
写真左・・バフ磨き無しのクロームメッキはでゆず肌の鈍い銀メッキで鏡面クロームメッキになりません。
写真右・・バフ磨きからのクロームメッキは鏡面クロームメッキになります。
クロームメッキは「バフ磨き、バレル研磨」下処理こそが命です。
■クロームメッキの工程■
1・塗装剥離~2・ブラスト研磨~3・曲りガリ傷修理~4・ハンドアクション研磨(2次元&3次元)~5・バレル荒研磨~6・バフ磨き(2次元&3次元)~7・バレル中研磨~8・バレル仕上げ研磨~9・クロームメッキ加工
※1~8までが当社加工で最後の9・クロームメッキ加工が外注加工になります。
※クロームメッキ加工は各専門分業制で他店ではメッキは丸投げしますので各専門工場「剥離工場」・「バフ磨き工場」・「メッキ工場」になりるため料金が高額になり納期2ヵ月前後掛かります。
※4・ハンドアクション研磨(2次元&3次元)や6・バフ磨き(2次元&3次元)の下処理で2Dクロームか3Dクロームになりますのでメッキ加工代には関係しません。
バフ研磨+バレル研磨+クロームメッキのブログ https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/38896555/
https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/34517927/
■クロームメッキ不可なホイール■
2・・ワイヤーホイール
センターボアがアルミメッキでワイヤー部が鉄メッキの素材の違う分解出来ないワイヤーホイールへの再クロームメッキは出来ません。それ以前のクローム剥離さえも出来ません!
・・・クロームメッキ剥離出来ない理由・・・
センターボアがアルミメッキでワイヤー部が鉄メッキの場合のアルミメッキ剥離で鉄メッキのワイヤー部が溶けてしまいます。
■クロームメッキの工程■
1・塗装剥離~2・ブラスト研磨~3・曲りガリ傷修理~4・ハンドアクション研磨(2次元&3次元)~5・バレル荒研磨~6・バフ磨き(2次元&3次元)~7・バレル中研磨~8・バレル仕上げ研磨~9・クロームメッキ加工(外注)
※1~8までが当社加工で最後の9・クロームメッキ加工が外注加工になります。
※クロームメッキ加工は各専門分業制で他店ではメッキは丸投げしますので各専門工場「剥離工場」・「バフ磨き工場」・「メッキ工場」になりるため料金が高額になり納期2ヵ月前後掛かります。
※4・ハンドアクション研磨(2次元&3次元)や6・バフ磨き(2次元&3次元)の下処理で2Dクロームや3Dクロームになりますのでメッキ加工代には関係しません。
バフ研磨+バレル研磨+クロームメッキのブログ https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/38896555/
https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/34517927/
ハンドバフ2次元研磨からバレル研摩したクロームメッキが2Dクロームになり、ハンドバフ3次元研磨からバレル研摩したクロームメッキが3Dクロームになります。
ハンドバフ2次元研磨や3次元バフ磨きからのバレル研摩してパウダークリアーがフルポリッシュパウダークリアーになります。
最終工程がクロームメッキかパウダークリアーかの違いだけでハンドバフ磨き+バレル研磨の下処理研摩は共通作業で化研光輝アルマイトメッキも同様です。
バレル研磨後やクロームメッキ後に透き通るパウダーカラークリアーでパウダーキャンディーカラーも可能です。
こちらhttps://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/c937845/
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