• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リニューアルHPはこちら
http://www.243ok.com/

サービスMENUはこちら
http://www.243ok.com/menu/

㈲オートサービス西のブログ一覧

2018年10月09日 イイね!

Z32純正16インチ/バレル3次元研磨からの3次元クロームメッキ

Z32純正16インチ/バレル3次元研磨からの3次元クロームメッキ

Z32純正16インチのハンド3Dバフ磨きバレル3次元研磨ベースからの3Dクロームメッキです。


塗装剥離してメッキ層に漬けていきなりクロームメッキになる訳では有りません。・・・スパッタリングメッキや真空蒸着メッキはベースが塗装ですがクロームメッキのベースは2D・3Dハンドバフ磨きからバレル鏡面研磨磨してメッキ掛ければそのまま正直に反映された2D&3Dメッキになります。

クロームメッキまでの8割は2D&3Dの手磨きバレ研磨を要すため納期、コストが一番掛かります。

Z32純正16インチ/バレル3次元研磨ベースの3次元クロームメッキ
alt
静岡県のお客様・・・曲りガリ傷の無い程度良好なZ32純正鋳造(CAST)16インチです。最近需要の少ないクロームメッキにします。




alt
塗装剥離~ブラスト研磨




alt
3次元ハンドアクション研磨




alt
バレル荒研磨





alt
バレル中研磨





alt
側面リムはハンドアクション研磨無しのバレル研磨




alt
インリムはハンドアクション研磨無しのバレル研磨





alt
ハンド3次元バフ磨き





alt
バレル3次元研磨・・・ここまでの当社2~3週間を要します。
クロームメッキとバレル研磨鏡面ポリッシュは下処理磨きは同じ工程で最終表面処理がクロームメッキかパウダーアクリルクリアーかの違いだけです。




alt
バレル3次元研磨ベースの3Dクローム完成!・・・メッキに3~4週間を要します。




alt
インナーリムから側面リムはハンド磨き無しからのクロームメッキ





alt
ディスク窓部サイド面はバレル3次元研磨ベースからの3Dクローム





alt
下処理研磨2D磨きが2Dクロームになり3D磨きが3Dクロームになります。





alt

クロームメッキ完成まで「当社剥離~バフ磨き~バレル3次元研磨に2~3週間」+「外注クロームメッキ3~4週間」要しますので延べ2ヶ月前後納期が掛かります。


クロームメッキは「バフ磨き・バレル研磨」下処理研磨と腐食の有無でメッキ仕上げを大きく左右します。

クロームメッキとバレル研磨鏡面ポリッシュは下処理磨きは同じ工程で最終表面処理がクロームメッキかパウダーアクリルクリアーかの違いだけです。




■バレル研磨~クロームメッキの工程■
1・塗装剥離~2・ブラスト研磨~3・曲りガリ傷修理~4・ハンドアクション研磨(2次元&3次元)~5・バレル荒研磨~6・バフ磨き(2次元&3次元)~7・バレル中研磨~8・バレル仕上げ研磨~9・クロームメッキ加工
※1~8までが当社加工で最後の9・クロームメッキ加工が外注加工になります。
※クロームメッキ加工は各専門分業制で他店ではメッキは丸投げしますので各専門工場「剥離工場」・「バフ磨き工場」・「メッキ工場」になりるため料金が高額になり納期3ヵ月前後掛かります。
※4・ハンドアクション研磨(2次元&3次元)や6・バフ磨き(2次元&3次元)の下処理で2Dクロームか3Dクロームになりますのでメッキ加工代には関係しません。

※5・クロームメッキ完成まで「当社剥離~バフ磨き~バレル3次元研磨に2~3週間」+「外注クロームメッキ3~4週間」要しますので延べ2ヶ月前後納期が掛かります。


クロームメッキとバレル研磨鏡面ポリッシュは下処理磨きは同じ工程で最終表面処理がクロームメッキかパウダーアクリルクリアーかの違いだけです。



・ハンドバフ2次元研磨からバレル研摩2Dクロームメッキ
※作業例・・https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/34517927/

・ハンドバフ3次元研磨からバレル研摩ク3Dクロームメッキ
※作業例・・https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/40962471/

・ハンドバフ2次元研磨からバレル研摩してバレル2次元研磨パウダーアクリルクリアーポリッシュ
※作業例・・https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/40643900/

・ハンドバフ3次元研磨からバレル研摩してバレル3次元研磨パウダーアクリルクリアーポリッシュ
※作業例・・https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/41070566/
・バレル研磨後やクロームメッキ後に透き通るパウダーカラークリアーでパウダーキャンディーカラーも可能です。
※クロームメッキからパウダーキャンディーカラー https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/c1053991/
※バレル研摩からパウダーキャンディーカラー http://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/c937845/


■クロームメッキ不可なホイール■

1・・2Psハメ殺し

alt

リムとディスクを溶接された2Psハメ殺しはクロームメッキだけでなく化研光輝アルマイト、ダイヤモンドカット、BBFバフポリッシュなど残念ながら全て不可です。



2・・ワイヤーホイール
alt

センターボアがアルミメッキでワイヤー部が鉄メッキの素材の違う分解出来ないワイヤーホイールへの再クロームメッキは出来ません。それ以前のクローム剥離さえも出来ません!

・・・クロームメッキ剥離出来ない理由・・・

センターボアがアルミメッキでワイヤー部が鉄メッキの場合のアルミメッキ剥離で鉄メッキのワイヤー部が溶けてしまいます。


再クローム出来ないワイヤーホイールのバレル研磨パウダークリアー http://www.243ok.com/blog/category/457/


※クロームメッキ加工は各専門分業制のため他店ではメッキは丸投げしますので、各専門工場「ホイール修理店」・「剥離専門工場」・「バフ磨&バレル研磨専門工場」・「メッキ専門工場」の各4店舗の連携工程を経ますので
各工場の納期や輸送費も掛かり納期2ヵ月前後で料金も高額になりますが「メッキ専門工場」までの下処理研磨は当社で行いますので短納期、低コストで提供してます。



再クロームメッキも基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。。※メッキすれば誤魔化せる削り込み修理やパテ埋め補修など行っていません。




 4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 




メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。

電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 ※日曜祝祭日はお休みです。
電話番号 0995-65-7225


(有)オートサービス西

Posted at 2018/10/09 17:59:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | クロームメッキ加工/アルミホイール&鉄ホイール | イベント・キャンペーン
2018年01月09日 イイね!

トラック鉄ホイール17.5インチのクロームメッキ

トラック鉄ホイール17.5インチのクロームメッキ

トラック鉄ホイール17.5インチのクロームメッキです。


メッキ層へ漬けていきなり「化研光輝アルマイト」や「クロームメッキ」になる訳では有りません。・・・「剥離~ブラスト研磨~ハンド研磨~バフ磨き~バレル研磨」などメッキまでの下処理研磨が全体の9割を占めます。


アルミ、スチールのメッキは下処理研磨の出来次第と腐食の有無で「化研光輝アルマイト」や「クロームメッキ」など鏡面メッキの仕上がりが決まります。



トラック鉄ホイール17.5インチのクロームメッキ
alt
大分県のお客様・・・新品卸しのトラック鉄ホイール17.5インチです。

トラック用の鉄ホイールは重たく作業がしにくいため作業取り扱い上クロームメッキはこのサイズまでが限界サイズです.





alt
塗装剥離~鉄剥離は直ぐに錆びますので付きっ切りの作業です。



alt
ブラスト研磨





altき、バレル研磨」などの下処理研磨がメッキ工程の8割を占めます。
フロント側の砂肌落とし研磨


alt
ハンドバフ磨き




alt
深リムのリアー側は溶接されているため溶接スパッタが多く飛び散った状態で新品とは言え鉄ホイールですのでビジュアル無視のかなり雑な仕上げです。
※こんな状態でも新品ならこんなモノですとまかり通ってもこれがワンオフ施工ならクレームの対象になります。

新品ホイールのクオリティー、耐久性は低くても後施工の方は見た目やクオリティー、耐久性など期待度のハードルが高くなります。





alt
掘りの深いリアー側のハンドバフ磨き





alt
フロント側ハンドバフ磨きからのクロームメッキ完成!



alt
下処理のハンドバフ磨きが良くないと鏡面クロームには成りません。




alt
リア側ハンドバフ磨きからのクロームメッキ完成!




alt
深リムのリア側はフロン側の倍以上ハンドバフ磨きの時間と手間が掛かりますのクロームメッキ代は同じですがハンドバフ磨きの下処理研磨代が異なります。




alt
インナーリムから側面リムはついでのクロームメッキ





alt



バフ磨き無しとバフ磨きからのクロームメッキの違い

          ↓
alt

写真左・・バフ磨き無しのクロームメッキはでゆず肌の鈍い銀メッキで鏡面クロームメッキになりません。

写真右・・バフ磨きからのクロームメッキは鏡面クロームメッキになります。


クロームメッキは「バフ磨き、バレル研磨」下処理こそが命です。



■クロームメッキの工程■
1・塗装剥離~2・ブラスト研磨~3・曲りガリ傷修理~4・ハンドアクション研磨(2次元&3次元)~5・バレル荒研磨~6・バフ磨き(2次元&3次元)~7・バレル中研磨~8・バレル仕上げ研磨~9・クロームメッキ加工
※1~8までが当社加工で最後の9・クロームメッキ加工が外注加工になります。
※クロームメッキ加工は各専門分業制で他店ではメッキは丸投げしますので各専門工場「剥離工場」・「バフ磨き工場」・「メッキ工場」になりるため料金が高額になり納期2ヵ月前後掛かります。
※4・ハンドアクション研磨(2次元&3次元)や6・バフ磨き(2次元&3次元)の下処理で2Dクロームか3Dクロームになりますのでメッキ加工代には関係しません。

バフ研磨+バレル研磨+クロームメッキのブログ https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/38896555/
                      https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/34517927/




■クロームメッキ不可なホイール■

1・・2Psハメ殺し
alt


クロームメッキは分解してパーツ別施工が必須条件のため分解出来ない2Psハメ殺しのクロームメッキは出来ません



2・・ワイヤーホイール

alt

センターボアがアルミメッキでワイヤー部が鉄メッキの素材の違う分解出来ないワイヤーホイールへの再クロームメッキは出来ません。それ以前のクローム剥離さえも出来ません!

・・・クロームメッキ剥離出来ない理由・・・

センターボアがアルミメッキでワイヤー部が鉄メッキの場合のアルミメッキ剥離で鉄メッキのワイヤー部が溶けてしまいます。


再クローム出来ないワイヤーホイールのバレル研磨パウダークリアー http://www.243ok.com/blog/category/457/


■クロームメッキの工程■
1・塗装剥離~2・ブラスト研磨~3・曲りガリ傷修理~4・ハンドアクション研磨(2次元&3次元)~5・バレル荒研磨~6・バフ磨き(2次元&3次元)~7・バレル中研磨~8・バレル仕上げ研磨~9・クロームメッキ加工(外注)
※1~8までが当社加工で最後の9・クロームメッキ加工が外注加工になります。
※クロームメッキ加工は各専門分業制で他店ではメッキは丸投げしますので各専門工場「剥離工場」・「バフ磨き工場」・「メッキ工場」になりるため料金が高額になり納期2ヵ月前後掛かります。
※4・ハンドアクション研磨(2次元&3次元)や6・バフ磨き(2次元&3次元)の下処理で2Dクロームや3Dクロームになりますのでメッキ加工代には関係しません。

バフ研磨+バレル研磨+クロームメッキのブログ https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/38896555/
                      https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/34517927/



ハンドバフ2次元研磨からバレル研摩したクロームメッキが2Dクロームになり、ハンドバフ3次元研磨からバレル研摩したクロームメッキが3Dクロームになります。

ハンドバフ2次元研磨や3次元バフ磨きからのバレル研摩してパウダークリアーがフルポリッシュパウダークリアーになります。

最終工程がクロームメッキかパウダークリアーかの違いだけでハンドバフ磨き+バレル研磨の下処理研摩は共通作業で化研光輝アルマイトメッキも同様です。
バレル研磨後やクロームメッキ後に透き通るパウダーカラークリアーでパウダーキャンディーカラーも可能です。
こちらhttps://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/c937845/





お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール返信のお願い・・毎日多くのメール問い合わせのため随時回答返信が出来ない場合や携帯からのメールは一部返信不可や文字化けなどが有りますので3~4日たってもこちらからの返信メールが無い場合は直接お電話ください。
TEL0995-65-7225(日平日AM9:00時~PM19:00時)にお願いします。
日曜祝祭日はお休みです。



 (有)オートサービ西


Posted at 2018/01/09 11:06:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | クロームメッキ加工/アルミホイール&鉄ホイール | イベント・キャンペーン
2016年11月23日 イイね!

鉄ホイールのクロームメッキとSuper-RAPのバレル3次元研磨パウダークリアー

鉄ホイールのクロームメッキとSuper-RAPのバレル3次元研磨パウダークリアー鉄ホイールへのクロームメッキと鉄ホイールみたいなデザインのアルミ鍛造Super-RAPのスーパーポリッシュバレル3次元研磨パウダークリアー!

鉄ホイールのクロームメッキは基本となるバフ磨きからバレル研磨は当社で下処理研磨して後はクロームメッキ工場へ外注依頼となります。化研光輝アルマイトも同じ工程でクロームメッキも光輝アルマイトもメッキ前のバフ磨き、バレル研磨、腐食の有無でメッキの仕上がりが大きく左右されます。

Super-RAPはアルミ鍛造(FORGED)ホイールですのでクロームメッキなどする必要が無く磨けば鏡面ポリッシュになりす。またアルミ鍛造にクロームメッキすれば素材を痛めますので鍛造の意味が失われるためクロームメッキは鉄かアルミ鋳造(CAST)に限ります。


鉄ホイールのクロームメッキとアルミ鍛造Super-RAPバレル3次元研磨パウダークリアー
その1・・鉄ホイールのバレル研磨ベースからのクロームメッキ


東京都のお客様・・・車種不明ですが鉄錆びが出始めた純正の鉄ホイールです。




鉄ホイールでも曲りますのでまずは曲りガリ傷修理から




クロームメッキの大切な下処理となるバフ磨き~バレル中研磨バレル荒研磨




リム曲りガリ傷修理してもう少し追い込んでバフ磨きします。




バレル仕上げ研磨




キャップのバフ磨き




クロームメッキの完成!バフ磨きとバレル研磨の下研磨次第でクロームメッキはそのまま反映されます。




クロームは全体的に掛かっていますがホール穴周辺はキャップで隠れますのでバフ磨きしてないため鏡面クロームになってません。・・それはバフ磨きをした箇所だけ鏡面クロームになりますので下磨きの重要性がお解かりかと思います。




本体丸ごとのクロームメッキですがインナーリムから側面リムはついでにクロームが掛かった程度です。




素材そのままメッキにかけても鏡面クロームメッキには成りません。クロームメッキは下処理研磨と腐食が無い事がクロームの仕上がりを大きく左右します。



その2・・Super-RAPアルミ鍛造(FORGED)のバレル3次元研磨パウダークリアー

兵庫県のお客様・・・程度良好な超軽量鍛造Super-RAPです。




塗装剥離からブラスト研磨




回転研磨機研磨




インナーリムから側面リムも研磨




バレル中研磨からバレル荒研磨




まだ白ボケしていますのでひたすらハンドバフ磨きでペーパー目や磨きムラを消していきます。





仕上げのバレル3次元研磨の完成!ノークリアーの時点ではまさに鏡面ポリッシュテカテカ光沢になります。
この状態でクロームメッキを掛ければ3次元クロームになりますがアルミ鍛造ですので素地光沢を生かしたパウダークリアーで耐久性重視です。




ポリッシュ面への密着性向上のためのガスグラスプライマー化学処理してアクリル系パウダークリアーの静電噴射!




アルミ製の座金ブッシュもホイール同様ガスグラスプライマー化学処理してアクリル系パウダークリアーの静電噴射!




バレル3次元研磨パウダークリアーの完成!




バレル研磨でついでに綺麗になったインナーリムから側面リム裏リムは普段メンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」などインリム塗装はパウダーコートがさらに効果を発揮します。ガラスコーティングなど不要です。




クロームメッキとは違うアルミ独特の落ち着いた高級感有る光沢風合いです。




鍛造は不純物が無く金属組織の密度が高いため鋳造よりさらに光沢が出ますのでクロームメッキの様な光沢になりますが耐久性が無いクロームメッキとは違いアルミ素地磨きの落ち着いた大人の光沢でクロームメッキの様に剥げると言う概念は有りません。



バレル研摩の仕上がりは腐食の有無と素材造りの違い「鋳造(CAST)、鍛造(FORGED)」や「生産国(海外品・国産品)」などで大きく左右されます。

以前当社でバレル研磨したお客様へ!曲りやガリ傷をつけてしまっても低価格で完璧な修理をしてまたピカピカに蘇えらせますので少々のダメージは心配いりません。 アフターケアーは安心してお任せください。


4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!

お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 


メール問い合わせのお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」など有ります。電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。

お名前、ご住所、電話番号など連絡先が明記されて無いメールは「SPAM」迷惑メールと判断して削除されますので回答返信出来ません。

 電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 

日曜祝祭日はお休み。

電話番号 0995-65-7225


(有)オートサービス西
Posted at 2016/11/23 09:43:59 | コメント(0) | トラックバック(1) | クロームメッキ加工/アルミホイール&鉄ホイール | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「SSR14インチ2Psハイパー塗装(DBK)&光輝アルマイトDBK-P http://cvw.jp/b/782662/38349864/
何シテル?   08/08 13:20
鹿児島から全国展開しています、(有)オートサービス西です。 創業1988年昭和63年3月 創業当時ホイール修正を専門とするお店は全国でも数店舗し...

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BBS-RS-GT18&19インチバレル2次元&3次元研磨フルパウダーコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/09 07:38:38
BBS-RS16インチ スーパーミラーバレル研磨からゴールドポリッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/30 07:21:49
16インチバレル2次元研磨と22インチバレル3次元研磨x2台 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/29 08:14:41

愛車一覧

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.