• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リニューアルHPはこちら
http://www.243ok.com/

サービスMENUはこちら
http://www.243ok.com/menu/

㈲オートサービス西のブログ一覧

2021年03月02日 イイね!

トヨタ純正鉄メッキホイール14.5インチ再クロームメッキ

トヨタ純正鉄メッキホイール14.5インチ再クロームメッキトヨタ純正鉄メッキホイール14.5インチ再クロームメッキ

アルミメッキはアルミの上にニッケル、銅を蒸着してクロームメッキしてますのでニッケル、銅を剥離バフ磨きクロームメッキになりますが、鉄メッキ素地自体に直メッキですのでアルミメッキと違いメッキ剥離が出来ませんのでメッキをバフ磨きして既存メッキの上へ直メッキになります。

アルミ、スチールのメッキは下処理研磨の出来次第と腐食の有無で「化研光輝アルマイト」や「クロームメッキ」など鏡面メッキの仕上がりが決まります。


トヨタ純正鉄メッキホイール14.5インチ再クロームメッキ
alt
滋賀県のお客様・・・トヨタ純正鉄メッキホイール14.5インチです。


alt
鉄メッキ特有の鉄メッキ錆びが多く有ります。


alt
鉄錆びは研磨しても完全には取れません


alt
リム曲り修理とリム側面鉄メッキ錆び研磨


alt
鉄メッキキャップは鉄メッキ錆びが有りませんので綺麗に再クローム出来ます。


alt
鉄メッキ錆び削除からBBFバフポリッシュ


alt
地金内部まで侵入した鉄メッキ錆びは完全には取れません。白アリが食った柱の様なモノです。



alt
鉄メッキ錆びの無い鉄メッキBBFバフポリッシュ


alt
外注クロームメッキ完成!


alt
鉄メッキ錆びの無い鉄メッキキャップは綺麗に再メッキ出来てます。


alt
インナーリムから側面リムは特別バフ磨きしてませんので鉄錆びによるざらついたブツブツ感は残りますがインナーリム側面リムですので仕上げりこれで十分です。


alt
メッキ錆びの有った個所は錆び残りブツブツ感がどうしても残ります。


alt
鉄メッキ錆びの有った個所はメッキ蒸着が悪い為、赤錆びが出やすくなりますので、メッキ保護剤や油性ワックスなど普段のメンテが必要です。
雨ざらし日ざらし屋外保管ではすぐにメッキ剥げ赤さびが出ますのでご注意ください。



バフ磨き無しとバフ磨きからのクロームメッキの違い

          ↓

alt

写真左・・バフ磨き無しのクロームメッキはでゆず肌の鈍い銀メッキで鏡面クロームメッキになりません。

写真右・・バフ磨きからのクロームメッキは鏡面クロームメッキになります。


クロームメッキは「バフ磨き、バレル研磨」下処理こそが命です。


■クロームメッキの工程■
1・塗装剥離~2・ブラスト研磨~3・曲りガリ傷修理~4・ハンドアクション研磨(2次元&3次元)~5・バレル荒研磨~6・バフ磨き(2次元&3次元)~7・バレル中研磨~8・バレル仕上げ研磨~9・クロームメッキ加工
※1~8までが当社加工で最後の9・クロームメッキ加工が外注加工になります。
※クロームメッキ加工は各専門分業制で他店ではメッキは丸投げしますので各専門工場「剥離工場」・「バフ磨き工場」・「メッキ工場」になりるため料金が高額になり納期2ヵ月前後掛かります。
※4・ハンドアクション研磨(2次元&3次元)や6・バフ磨き(2次元&3次元)の下処理で2Dクロームか3Dクロームになりますのでメッキ加工代には関係しません。

バフ研磨+バレル研磨+クロームメッキのブログ

 https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/38896555/
 https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/34517927/



■クロームメッキ不可なホイール■

1・・2Psハメ殺し

alt

クロームメッキは分解してパーツ別施工が必須条件のため分解出来ない2Psハメ殺しのクロームメッキは出来ません


2・・ワイヤーホイール
alt

センターボアがアルミメッキでワイヤー部が鉄メッキの素材の違う分解出来ないワイヤーホイールへの再クロームメッキは出来ません。それ以前のクローム剥離さえも出来ません!

・・・クロームメッキ剥離出来ない理由・・・

センターボアがアルミメッキでワイヤー部が鉄メッキの場合のアルミメッキ剥離で鉄メッキのワイヤー部が溶けてしまいます。


再クローム出来ないワイヤーホイールのバレル研磨パウダークリアー http://www.243ok.com/blog/category/457/


■クロームメッキの工程■
1・塗装剥離~2・ブラスト研磨~3・曲りガリ傷修理~4・ハンドアクション研磨(2次元&3次元)~5・バレル荒研磨~6・バフ磨き(2次元&3次元)~7・バレル中研磨~8・バレル仕上げ研磨~9・クロームメッキ加工(外注)
※1~8までが当社加工で最後の9・クロームメッキ加工が外注加工になります。
※クロームメッキ加工は各専門分業制で他店ではメッキは丸投げしますので各専門工場「剥離工場」・「バフ磨き工場」・「メッキ工場」になりるため料金が高額になり納期2ヵ月前後掛かります。
※4・ハンドアクション研磨(2次元&3次元)や6・バフ磨き(2次元&3次元)の下処理で2Dクロームや3Dクロームになりますのでメッキ加工代には関係しません。

バフ研磨+バレル研磨+クロームメッキのブログ 

https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/38896555/
                      

https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/34517927/



ハンドバフ2次元研磨からバレル研摩したクロームメッキが2Dクロームになり、ハンドバフ3次元研磨からバレル研摩したクロームメッキが3Dクロームになります。

ハンドバフ2次元研磨や3次元バフ磨きからのバレル研摩してパウダークリアーがフルポリッシュパウダークリアーになります。

最終工程がクロームメッキかパウダークリアーかの違いだけでハンドバフ磨き+バレル研磨の下処理研摩は共通作業で化研光輝アルマイトメッキも同様です。
バレル研磨後やクロームメッキ後に透き通るパウダーカラークリアーでパウダーキャンディーカラーも可能です。
こちらhttps://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/c937845/



お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール返信のお願い・・毎日多くのメール問い合わせのため随時回答返信が出来ない場合や携帯からのメールは一部返信不可や文字化けなどが有りますので3~4日たってもこちらからの返信メールが無い場合は直接お電話ください。

〒899-5652 鹿児島県姶良市平松7366-4
TEL 0995-65-7225
FAX 0995-66-4606
Eメール nishi@243ok.co.jp
HP http://www.243ok.com/
営業時間:9:00時~19:00時
定休日:日曜祝祭日  第2第3月曜日2連休
※休日内でも荷物受付年中無休

(有)オートサービス西

Posted at 2021/03/02 17:13:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | クロームメッキ加工/アルミホイール&鉄ホイール | イベント・キャンペーン
2020年09月12日 イイね!

BBS-RSアウト0.0Jゼロリム交換バレル研磨ベースのクロームメッキ加工オーバーヘッド組付け

BBS-RSアウト0.0Jゼロリム交換バレル研磨ベースのクロームメッキ加工オーバーヘッド組付けBBS-RSアウト0.0Jゼロリム交換バレル研磨ベースのクロームメッキ加工サンドイッチ式からオーバーヘッド組付け!

塗装剥離してメッキ層に漬けていきなりクロームメッキになる訳では有りません。

クロームメッキは2次元や3次元手磨きバフ磨きしてバレル研磨ポリッシュベースがそのまま2D、3Dに反映したクロームメッキになりますのでメッキ加工の8割はバフ磨き+バレル研磨の下処理工程を要すため納期、コストが掛かります。

BBS-RSアウト0.0Jゼロリム交換バレル研磨ベースのクロームメッキ加工オーバーヘッド組付け
alt
兵庫県のお客様・・・分解された状態でお送り頂いた、RS16インチのディスク&キャップと海外輸入社外「アウト&インリム・ピアスボルト・6角ナット」


alt
ディスク塗装剥離~ブラスト研磨


alt
2次元ハンドアクション研磨


alt
湿式バレル粗研磨


alt
2次元ハンドバフ磨き


alt
乾式バレル中研磨


alt
バフ磨きとバレル研磨数回繰り返し湿式バレルセラミック仕上げ研磨完成!・・・サンドイッチ式で隠れるディスク挟み厚部が表組みになりますのでディスク挟み厚縦柱まで全てバレル研磨


alt
メッシュプレートと6角キャップもディスク同様の磨き工程を経て湿式バレルセラミック仕上げ研磨完成!


alt
海外輸入社外アウトリムはバフ磨き済みですが、雑な磨きと深い凹部は磨きが届いてませんのでこのままメッキすればそのままクロームメッキに反映されます。


alt
深い凹部は届く限界値まで磨き込み再BBFバフポリッシュからバレル研磨です。

   バレル研磨ベースのクロームメッキ完成
       ↓
alt
メッシュプレート、6角キャップ/バレル研磨ベースのクロームメッキ


alt
ディスク//バレル研磨ベースのクロームメッキ・・・クロームメッキ層厚みで6角キャップの締りが悪い事が稀に有りますので確認装着・・・問題無し


alt
0.0Jゼロアウトリムをオーバーヘッド表組付けして完成!
※BBSに関し当社はピアスボルトやナットなど基本純正品再利用してますので社外のピアスボルト、ナットなど使用しませんが、今回の社外ピアスボルト、ナットはお客様提供品です。


alt
インナーリムから側面リム再塗装は次回と言う事で塗装無しアルミ無垢状態


alt
ホール穴周辺部もメッキは掛かってますが、バフ磨きしてませんので鏡面クロームメッキにはなりません。・・・これがバフ磨き無しと、バフ磨きバレル研磨ベース、クロームメッキ仕上がりの違いです。


alt
■BBS-RS16インチ/ゼロリム交換バレル研磨クロームメッキの詳細■
・社外アウトリム・・・・・・・・0.0Jゼロリム+バフポリッシュ+バレル研磨+クロームメッキ

・社外インリム・・・・・・・・・社外アルミ無垢塗装無し

・センターディスク・・・・・・バレル2次元研磨+クロームメッキ

・メッシュプレート・・・・・・バレル3次元研磨+クロームメッキ

・6角キャップ・・・・・・・・・バレル3次元研磨+クロームメッキ

・ピアスボルト・・・・・・・・・お客様提供社外ピアスボルト交換

・ナット・・・・・・・・・・・・・・・お客様提供6角フランジナット交換

・エアーバルブ・・・・・・・・交換無し
                  

・エンブレム・・・・・・・・・・交換無し


・リム交換分解合体に伴うシーリング打ち直し
RS用純正中古パーツ「アウトリム&インリム・ディスク・メッシュプレート・6角キャップ・ピアスボルト・ナット」など修理リフレッシュお客様用のストック品のため中古パーツのみの販売はお断りしています。



    ■RSアウトリム0.0Jゼロリムに付いて■
       ↓
alt
0.0Jのアウトリム通常のサンドイッチ式組付け


alt
ピアスボルト台座からリム面の高さが同じですのでリム幅0.0Jになります。
※垂直に立ち上がったリムフランジはリム幅には関係しませんのでタイヤビートが当たる面つまりリム幅内寸がリムサイズJJになります。


alt
写真左0.0Jゼロリムで写真右0.5Jリムです。
0.0Jリムの方が0.5Jリムよりリム幅が有る理由は深く沈み込ませ強度を出すためです。


クロームメッキは各専門分業制のため他店ではメッキは丸投げしますので、各専門工場「ホイール修理店」・「剥離専門工場」・「バフ磨&バレル研磨専門工場」・「メッキ専門工場」の各4店舗の連携工程を経ますので各工場の納期や輸送費も掛かり納期2ヵ月前後で料金も高額になりますが「メッキ専門工場」までの下処理研磨は当社で行いますので短納期、低コストで提供してます。


クロームメッキとバレル研磨鏡面ポリッシュは下処理磨きは同じ工程で最終表面処理がクロームメッキかパウダーアクリルクリアーかの違いだけです。
※最終のクロームメッキはメッキ工場外注加工になりバレル研磨鏡面ポリッシュは当社一貫作業です。


■クロームメッキ&バレル研磨の工程■
1・塗装剥離~2・ブラスト研磨~3・曲りガリ傷修理~4・ハンドアクション研磨(2次元&3次元)~5・バレル荒研磨~6・バフ磨き(2次元&3次元)~7・バレル中研磨~8・バレル仕上げ研磨~9・クロームメッキ加工
※1~8までが当社加工で最後の9・クロームメッキ加工が外注加工になります。
※クロームメッキ加工は各専門分業制で他店ではメッキは丸投げしますので各専門工場「剥離工場」・「バフ磨き工場」・「メッキ工場」になりるため料金が高額になり納期2ヵ月前後掛かります。
※4・ハンドアクション研磨(2次元&3次元)や6・バフ磨き(2次元&3次元)の下処理で2Dクロームか3Dクロームになりますのでメッキ加工代には関係しません。



塗装や再磨きのリフレッシュ・リメークは肝心要の曲り、ガリ傷修理が出来てからの話しです。

4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!

お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。

営業時間:9:00時~9:00時 

定休日:日曜祝祭日

電話番号 0995-65-7225

(有)オートサービス西

Posted at 2020/09/12 16:15:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | クロームメッキ加工/アルミホイール&鉄ホイール | イベント・キャンペーン
2018年10月09日 イイね!

Z32純正16インチ/バレル3次元研磨からの3次元クロームメッキ

Z32純正16インチ/バレル3次元研磨からの3次元クロームメッキ

Z32純正16インチのハンド3Dバフ磨きバレル3次元研磨ベースからの3Dクロームメッキです。


塗装剥離してメッキ層に漬けていきなりクロームメッキになる訳では有りません。・・・スパッタリングメッキや真空蒸着メッキはベースが塗装ですがクロームメッキのベースは2D・3Dハンドバフ磨きからバレル鏡面研磨磨してメッキ掛ければそのまま正直に反映された2D&3Dメッキになります。

クロームメッキまでの8割は2D&3Dの手磨きバレ研磨を要すため納期、コストが一番掛かります。

Z32純正16インチ/バレル3次元研磨ベースの3次元クロームメッキ
alt
静岡県のお客様・・・曲りガリ傷の無い程度良好なZ32純正鋳造(CAST)16インチです。最近需要の少ないクロームメッキにします。




alt
塗装剥離~ブラスト研磨




alt
3次元ハンドアクション研磨




alt
バレル荒研磨





alt
バレル中研磨





alt
側面リムはハンドアクション研磨無しのバレル研磨




alt
インリムはハンドアクション研磨無しのバレル研磨





alt
ハンド3次元バフ磨き





alt
バレル3次元研磨・・・ここまでの当社2~3週間を要します。
クロームメッキとバレル研磨鏡面ポリッシュは下処理磨きは同じ工程で最終表面処理がクロームメッキかパウダーアクリルクリアーかの違いだけです。




alt
バレル3次元研磨ベースの3Dクローム完成!・・・メッキに3~4週間を要します。




alt
インナーリムから側面リムはハンド磨き無しからのクロームメッキ





alt
ディスク窓部サイド面はバレル3次元研磨ベースからの3Dクローム





alt
下処理研磨2D磨きが2Dクロームになり3D磨きが3Dクロームになります。





alt

クロームメッキ完成まで「当社剥離~バフ磨き~バレル3次元研磨に2~3週間」+「外注クロームメッキ3~4週間」要しますので延べ2ヶ月前後納期が掛かります。


クロームメッキは「バフ磨き・バレル研磨」下処理研磨と腐食の有無でメッキ仕上げを大きく左右します。

クロームメッキとバレル研磨鏡面ポリッシュは下処理磨きは同じ工程で最終表面処理がクロームメッキかパウダーアクリルクリアーかの違いだけです。




■バレル研磨~クロームメッキの工程■
1・塗装剥離~2・ブラスト研磨~3・曲りガリ傷修理~4・ハンドアクション研磨(2次元&3次元)~5・バレル荒研磨~6・バフ磨き(2次元&3次元)~7・バレル中研磨~8・バレル仕上げ研磨~9・クロームメッキ加工
※1~8までが当社加工で最後の9・クロームメッキ加工が外注加工になります。
※クロームメッキ加工は各専門分業制で他店ではメッキは丸投げしますので各専門工場「剥離工場」・「バフ磨き工場」・「メッキ工場」になりるため料金が高額になり納期3ヵ月前後掛かります。
※4・ハンドアクション研磨(2次元&3次元)や6・バフ磨き(2次元&3次元)の下処理で2Dクロームか3Dクロームになりますのでメッキ加工代には関係しません。

※5・クロームメッキ完成まで「当社剥離~バフ磨き~バレル3次元研磨に2~3週間」+「外注クロームメッキ3~4週間」要しますので延べ2ヶ月前後納期が掛かります。


クロームメッキとバレル研磨鏡面ポリッシュは下処理磨きは同じ工程で最終表面処理がクロームメッキかパウダーアクリルクリアーかの違いだけです。



・ハンドバフ2次元研磨からバレル研摩2Dクロームメッキ
※作業例・・https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/34517927/

・ハンドバフ3次元研磨からバレル研摩ク3Dクロームメッキ
※作業例・・https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/40962471/

・ハンドバフ2次元研磨からバレル研摩してバレル2次元研磨パウダーアクリルクリアーポリッシュ
※作業例・・https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/40643900/

・ハンドバフ3次元研磨からバレル研摩してバレル3次元研磨パウダーアクリルクリアーポリッシュ
※作業例・・https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/41070566/
・バレル研磨後やクロームメッキ後に透き通るパウダーカラークリアーでパウダーキャンディーカラーも可能です。
※クロームメッキからパウダーキャンディーカラー https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/c1053991/
※バレル研摩からパウダーキャンディーカラー http://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/c937845/


■クロームメッキ不可なホイール■

1・・2Psハメ殺し

alt

リムとディスクを溶接された2Psハメ殺しはクロームメッキだけでなく化研光輝アルマイト、ダイヤモンドカット、BBFバフポリッシュなど残念ながら全て不可です。



2・・ワイヤーホイール
alt

センターボアがアルミメッキでワイヤー部が鉄メッキの素材の違う分解出来ないワイヤーホイールへの再クロームメッキは出来ません。それ以前のクローム剥離さえも出来ません!

・・・クロームメッキ剥離出来ない理由・・・

センターボアがアルミメッキでワイヤー部が鉄メッキの場合のアルミメッキ剥離で鉄メッキのワイヤー部が溶けてしまいます。


再クローム出来ないワイヤーホイールのバレル研磨パウダークリアー http://www.243ok.com/blog/category/457/


※クロームメッキ加工は各専門分業制のため他店ではメッキは丸投げしますので、各専門工場「ホイール修理店」・「剥離専門工場」・「バフ磨&バレル研磨専門工場」・「メッキ専門工場」の各4店舗の連携工程を経ますので
各工場の納期や輸送費も掛かり納期2ヵ月前後で料金も高額になりますが「メッキ専門工場」までの下処理研磨は当社で行いますので短納期、低コストで提供してます。



再クロームメッキも基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。。※メッキすれば誤魔化せる削り込み修理やパテ埋め補修など行っていません。




 4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 




メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。

電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 ※日曜祝祭日はお休みです。
電話番号 0995-65-7225


(有)オートサービス西

Posted at 2018/10/09 17:59:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | クロームメッキ加工/アルミホイール&鉄ホイール | イベント・キャンペーン
2018年01月09日 イイね!

トラック鉄ホイール17.5インチのクロームメッキ

トラック鉄ホイール17.5インチのクロームメッキ

トラック鉄ホイール17.5インチのクロームメッキです。


メッキ層へ漬けていきなり「化研光輝アルマイト」や「クロームメッキ」になる訳では有りません。・・・「剥離~ブラスト研磨~ハンド研磨~バフ磨き~バレル研磨」などメッキまでの下処理研磨が全体の9割を占めます。


アルミ、スチールのメッキは下処理研磨の出来次第と腐食の有無で「化研光輝アルマイト」や「クロームメッキ」など鏡面メッキの仕上がりが決まります。



トラック鉄ホイール17.5インチのクロームメッキ
alt
大分県のお客様・・・新品卸しのトラック鉄ホイール17.5インチです。

トラック用の鉄ホイールは重たく作業がしにくいため作業取り扱い上クロームメッキはこのサイズまでが限界サイズです.





alt
塗装剥離~鉄剥離は直ぐに錆びますので付きっ切りの作業です。



alt
ブラスト研磨





altき、バレル研磨」などの下処理研磨がメッキ工程の8割を占めます。
フロント側の砂肌落とし研磨


alt
ハンドバフ磨き




alt
深リムのリアー側は溶接されているため溶接スパッタが多く飛び散った状態で新品とは言え鉄ホイールですのでビジュアル無視のかなり雑な仕上げです。
※こんな状態でも新品ならこんなモノですとまかり通ってもこれがワンオフ施工ならクレームの対象になります。

新品ホイールのクオリティー、耐久性は低くても後施工の方は見た目やクオリティー、耐久性など期待度のハードルが高くなります。





alt
掘りの深いリアー側のハンドバフ磨き





alt
フロント側ハンドバフ磨きからのクロームメッキ完成!



alt
下処理のハンドバフ磨きが良くないと鏡面クロームには成りません。




alt
リア側ハンドバフ磨きからのクロームメッキ完成!




alt
深リムのリア側はフロン側の倍以上ハンドバフ磨きの時間と手間が掛かりますのクロームメッキ代は同じですがハンドバフ磨きの下処理研磨代が異なります。




alt
インナーリムから側面リムはついでのクロームメッキ





alt



バフ磨き無しとバフ磨きからのクロームメッキの違い

          ↓
alt

写真左・・バフ磨き無しのクロームメッキはでゆず肌の鈍い銀メッキで鏡面クロームメッキになりません。

写真右・・バフ磨きからのクロームメッキは鏡面クロームメッキになります。


クロームメッキは「バフ磨き、バレル研磨」下処理こそが命です。



■クロームメッキの工程■
1・塗装剥離~2・ブラスト研磨~3・曲りガリ傷修理~4・ハンドアクション研磨(2次元&3次元)~5・バレル荒研磨~6・バフ磨き(2次元&3次元)~7・バレル中研磨~8・バレル仕上げ研磨~9・クロームメッキ加工
※1~8までが当社加工で最後の9・クロームメッキ加工が外注加工になります。
※クロームメッキ加工は各専門分業制で他店ではメッキは丸投げしますので各専門工場「剥離工場」・「バフ磨き工場」・「メッキ工場」になりるため料金が高額になり納期2ヵ月前後掛かります。
※4・ハンドアクション研磨(2次元&3次元)や6・バフ磨き(2次元&3次元)の下処理で2Dクロームか3Dクロームになりますのでメッキ加工代には関係しません。

バフ研磨+バレル研磨+クロームメッキのブログ https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/38896555/
                      https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/34517927/




■クロームメッキ不可なホイール■

1・・2Psハメ殺し
alt


クロームメッキは分解してパーツ別施工が必須条件のため分解出来ない2Psハメ殺しのクロームメッキは出来ません



2・・ワイヤーホイール

alt

センターボアがアルミメッキでワイヤー部が鉄メッキの素材の違う分解出来ないワイヤーホイールへの再クロームメッキは出来ません。それ以前のクローム剥離さえも出来ません!

・・・クロームメッキ剥離出来ない理由・・・

センターボアがアルミメッキでワイヤー部が鉄メッキの場合のアルミメッキ剥離で鉄メッキのワイヤー部が溶けてしまいます。


再クローム出来ないワイヤーホイールのバレル研磨パウダークリアー http://www.243ok.com/blog/category/457/


■クロームメッキの工程■
1・塗装剥離~2・ブラスト研磨~3・曲りガリ傷修理~4・ハンドアクション研磨(2次元&3次元)~5・バレル荒研磨~6・バフ磨き(2次元&3次元)~7・バレル中研磨~8・バレル仕上げ研磨~9・クロームメッキ加工(外注)
※1~8までが当社加工で最後の9・クロームメッキ加工が外注加工になります。
※クロームメッキ加工は各専門分業制で他店ではメッキは丸投げしますので各専門工場「剥離工場」・「バフ磨き工場」・「メッキ工場」になりるため料金が高額になり納期2ヵ月前後掛かります。
※4・ハンドアクション研磨(2次元&3次元)や6・バフ磨き(2次元&3次元)の下処理で2Dクロームや3Dクロームになりますのでメッキ加工代には関係しません。

バフ研磨+バレル研磨+クロームメッキのブログ https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/38896555/
                      https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/34517927/



ハンドバフ2次元研磨からバレル研摩したクロームメッキが2Dクロームになり、ハンドバフ3次元研磨からバレル研摩したクロームメッキが3Dクロームになります。

ハンドバフ2次元研磨や3次元バフ磨きからのバレル研摩してパウダークリアーがフルポリッシュパウダークリアーになります。

最終工程がクロームメッキかパウダークリアーかの違いだけでハンドバフ磨き+バレル研磨の下処理研摩は共通作業で化研光輝アルマイトメッキも同様です。
バレル研磨後やクロームメッキ後に透き通るパウダーカラークリアーでパウダーキャンディーカラーも可能です。
こちらhttps://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/c937845/





お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール返信のお願い・・毎日多くのメール問い合わせのため随時回答返信が出来ない場合や携帯からのメールは一部返信不可や文字化けなどが有りますので3~4日たってもこちらからの返信メールが無い場合は直接お電話ください。
TEL0995-65-7225(日平日AM9:00時~PM19:00時)にお願いします。
日曜祝祭日はお休みです。



 (有)オートサービ西


Posted at 2018/01/09 11:06:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | クロームメッキ加工/アルミホイール&鉄ホイール | イベント・キャンペーン
2016年11月23日 イイね!

鉄ホイール15インチのクロームメッキ

鉄ホイール15インチのクロームメッキ鉄ホイールへ15インチのハンドバフ磨きからバレル研磨バースのクロームメッキです。

鉄ホイールのクロームメッキは基本となるバフ磨きからバレル研磨は当社で下処理研磨して後はクロームメッキ工場へ外注依頼となります。化研光輝アルマイトも同じ工程でクロームメッキも光輝アルマイトもメッキ前のバフ磨き、バレル研磨、腐食の有無でメッキの仕上がりが大きく左右されます。

鉄ホイール15インチのクロームメッキ
alt
東京都のお客様・・・車種不明ですが鉄錆びが出始めた純正の鉄ホイールです。


alt
鉄ホイールでも曲りますのでまずは曲りガリ傷修理から


alt
クロームメッキの大切な下処理となるバフ磨き~バレル中研磨バレル荒研磨


alt
リム曲りガリ傷修理してもう少し追い込んでバフ磨きします。


alt
バレル仕上げ研磨


alt
キャップのバフ磨き


alt
クロームメッキの完成!バフ磨きとバレル研磨の下研磨次第でクロームメッキはそのまま反映されます。


alt
クロームは全体的に掛かっていますがホール穴周辺はキャップで隠れますのでバフ磨きしてないため鏡面クロームになってません。・・それはバフ磨きをした箇所だけ鏡面クロームになりますので下磨きの重要性がお解かりかと思います。


alt
本体丸ごとのクロームメッキですがインナーリムから側面リムはついでにクロームが掛かった程度です。


alt
素材そのままメッキにかけても鏡面クロームメッキには成りません。クロームメッキは下処理研磨と腐食が無い事がクロームの仕上がりを大きく左右します。


クロームメッキは各専門分業制のため他店ではメッキは丸投げしますので、各専門工場「ホイール修理店」・「剥離専門工場」・「バフ磨&バレル研磨専門工場」・「メッキ専門工場」の各4店舗の連携工程を経ますので各工場の納期や輸送費も掛かり納期2ヵ月前後で料金も高額になりますが「メッキ専門工場」までの下処理研磨は当社で行いますので短納期、低コストで提供してます。


クロームメッキとバレル研磨鏡面ポリッシュは下処理磨きは同じ工程で最終表面処理がクロームメッキかパウダーアクリルクリアーかの違いだけです。
※最終のクロームメッキはメッキ工場外注加工になりバレル研磨鏡面ポリッシュは当社一貫作業です。


■クロームメッキ&バレル研磨の工程■
1・塗装剥離~2・ブラスト研磨~3・曲りガリ傷修理~4・ハンドアクション研磨(2次元&3次元)~5・バレル荒研磨~6・バフ磨き(2次元&3次元)~7・バレル中研磨~8・バレル仕上げ研磨~9・クロームメッキ加工
※1~8までが当社加工で最後の9・クロームメッキ加工が外注加工になります。
※クロームメッキ加工は各専門分業制で他店ではメッキは丸投げしますので各専門工場「剥離工場」・「バフ磨き工場」・「メッキ工場」になりるため料金が高額になり納期2ヵ月前後掛かります。
※4・ハンドアクション研磨(2次元&3次元)や6・バフ磨き(2次元&3次元)の下処理で2Dクロームか3Dクロームになりますのでメッキ加工代には関係しません。



塗装や再磨きのリフレッシュ・リメークは肝心要の曲り、ガリ傷修理が出来てからの話しです。

4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!

お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。


〒899-5652 鹿児島県姶良市平松7366-4
TEL 0995-65-7225
FAX 0995-66-4606
Eメール nishi@243ok.co.jp
HP http://www.243ok.com/
営業時間:9:00時~19:00時
定休日:日曜祝祭日  第2第3月曜日2連休

(有)オートサービス西
Posted at 2016/11/23 09:43:59 | コメント(0) | トラックバック(1) | クロームメッキ加工/アルミホイール&鉄ホイール | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「SSR14インチ2Psハイパー塗装(DBK)&光輝アルマイトDBK-P http://cvw.jp/b/782662/38349864/
何シテル?   08/08 13:20
鹿児島から全国展開しています、(有)オートサービス西です。 創業1988年昭和63年3月 創業当時ホイール修正を専門とするお店は全国でも数店舗し...

ユーザー内検索

<< 2021/6 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BBS-RS-GT18&19インチバレル2次元&3次元研磨フルパウダーコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/09 07:38:38
BBS-RS16インチ スーパーミラーバレル研磨からゴールドポリッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/30 07:21:49
16インチバレル2次元研磨と22インチバレル3次元研磨x2台 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/29 08:14:41

愛車一覧

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.