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㈲オートサービス西のブログ一覧

2018年07月21日 イイね!

RAYS/GTU2Ps18インチ&Gr-Ⅱ3Ps17インチのリフレッシュ・リメークx2台

RAYS/GTU2Ps18インチ&Gr-Ⅱ3Ps17インチのリフレッシュ・リメークx2台
同日入荷のRAYS2PsのGTU18インチは他店修復歴有りの修理手直しからのリム&ディスクフルパウダーコートでRAYS3PsGr-Ⅱ17インチはペンサー逃げ加工からキャップ&プレート1個欠品提供してのリフレッシュ・リメークx2台です。

GTUとGr-Ⅱリム&ディスク共にフル鍛造ですが表面処理がそれぞれ違います。

2Ps構造GTU・・「アウトリム/光輝アルマイト・インリム/白アルマイト・ディスク/溶剤シルバーメタ」
3Ps構造Gr-Ⅱ・・「アウトリム/切削ポリッシュ溶剤クリアー・インリム/溶剤ブラック・ディスク/溶剤シルバーメタ」


RAYS/GTU18インチ2Ps&Gr-Ⅱ17インチのリフレッシュ・リメークx2台
その1・・GTU18インチ/削り込み修理手直し+スペンサー逃げ加工フルパウダーコートリフレッシュリメーク
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埼玉県のお客様・・・アウトリム他店削り込み修復歴有り




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マジックで落書きされた商品は怪しいです。





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案の定ガリ傷を削り込んで磨いて有るため至る箇所が低く凹んでます。




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ゴムパッキン式キャップは「外しにくい・嵌めにくい」の難儀なキャップのため外したり嵌めたりする際に叩き過ぎて変形したモノが多いです。





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削り込み凹んだ箇所の肉盛り他店溶接手直し修理
※全体的な削り込みによる肉厚復元手直しは出来ません。




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アウトリム手直し修理してBBFバフポリッシュからポリッシュ密着性向上のガスグラスプライマーパウダーアクリルクリアー静電噴射!




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センターディスクの塗装剥離





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ブラスト研磨




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鍛造品でもゆず肌が粗いためハンドアクション研摩





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さらに平滑面出しのための当社独自のバレル研摩





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センターディスクへのパウダーゴールド静電噴射!





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ゴールドメタ1コート目
※ゴールドメタ、シルバーメタ、ガンメタ、他メタリック系はパウダー1コートではメタ本来のメタリック感が出ませんので光沢艶出し、耐UV性、耐久性UPのため”パウダークリアーリコートが必須です。





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パウダーアクリルクリアーリコート静電噴射!





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組み付け合体完成!




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削り込み凹んだ箇所の手直し修理周辺ですが原型修復は完璧です。





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インリムシールはさりげなく再生貼り付けして有ります。
       ・・・2Ps本体インリムへのパウダーコート推奨理由・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」などインリム塗装は特にパウダーコートが絶対お勧めです。さらにパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。




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■RAYS-GTU18インチ/レッシュ・リメークの詳細■
・アウターリム・・・・・・・・・・・・・・曲り削り込み修理手直しからBBFバフポリッシュ+パウダークリアー

・2Ps本体・・・・・・・・・・・・・・・・・研摩パウダーアクリルクリアー

・センターディスク・・・・・・・・・・・パウダーゴールド+パウダーアクリルクリアー

・ピアスボルト・・・・・・・・・・・・・・洗浄研磨再利用

・ナット・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・M7新品交換

・エアーバルブ・・・・・・・・・・・・・洗浄研磨再利用

・センターキャップ・・・・・・・・・・ノータッチ

・エンブレム・・・・・・・・・・・・・・・交換無し




その2・・RAYS-Gr-Ⅱ17インチ/スペンサー逃げ加工からキャップ&プレート1個欠品提供リフレッシュ・リメーク
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愛知県のお客様・・・程度良好なRAYSⅡです。キャップ&プレート1個紛失のたキャップ&プレートが無いとリフレッシュ・リメークしても意味が有りませんが、当社に在庫が有りましたのでそれを提供してのリフレッシュ・リメークです。





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インリムの曲り修理・・軽い曲りに見えますが鍛造リムは粘りが無く固いため掘りの深いインリムが曲がればインリム横が膨らみ楕円状になりさらにディスクは引っ張られ大きく横振れを起こします。
中古ホイールでインリムが多少曲がってますの紋々が有りますがインリムの曲がったモノは歪を起こしますので読要注意です。アウトリム曲りは見た目の問題、インリム曲りは使用の問題です。




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ワイドトレッドスペンサー逃げ加工!





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アウトリムのBBFバフポリッシュ





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BBFバフポリッシュ密着性向上のガスグラスプライマーパウダーアクリルクリアー静電噴射!




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インリムの剥離研摩から当社定番のパウダーグロスブラック静電噴射!




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ピアスボルト洗浄研磨して再錆び防止のパウダーアクリルクリアーでコーティング!





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3Ps個々の20パーツ完成!




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洗浄研磨錆び防止パウダークリアーしたピアスボルト装着組み付け完成!





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         ・・・3Ps本体インリムへのパウダーブラック推奨理由・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見栄えが良い」などインリム塗装は特にパウダーコートが絶対お勧めです。さらにパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。




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単に社外クロームピアスボルトと交換するよりRAYS刻印有リの純正ボルトを生かし再利用した方が絶対良いです。





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■RAYS-Gr-Ⅱ17インチ/レッシュ・リメークの詳細■
 ・アウターリム・・・・・・・BBFバフポリッシュパウダーアクリルクリアー

・インナーリム・・・・・・・パウダーグロスブラック

・センターディスク・・・・溶剤シルバード+溶剤クリアー

 ・メッシュプレート・・・・・溶剤シルバー+溶剤クリアー

 ・6角キャップ・・・・・・・・・バレル3次元研磨溶剤クリアー
※プラ樹脂製台座が有るためパウダーアクリルクリアー不可

・ピアスボルト・・・・・・・・洗浄研磨再錆び防止パウダーアクリルクリアー

・ナット・・・・・・・・・・・・・・M7新品交換

・エアーバルブ・・・・・・・・新品交換 
                   
・エンブレム・・・・・・・・・・研摩レンズクリアー

・リフレッシュの完全分解に伴うシーリング打ち直し 



再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。※悪質な削り込み修理やパテ埋め補修など一切行ってません。

4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール返信のお願い・・毎日多くのメール問い合わせのため随時回答返信が出来ない場合や携帯からのメールは一部返信不可や文字化けなどが有りますので3~4日たってもこちらからの返信メールが無い場合は直接お電話ください。
TEL0995-65-7225(日平日AM9:00時~PM19:00時)にお願いします。
日曜祝祭日はお休みです。



 (有)オートサービ西



Posted at 2018/07/21 17:56:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 3Psリム/ディスク個別加工のリフレッシュ | イベント・キャンペーン
2018年04月11日 イイね!

RAYS-VOLK- Raching-Gr-A溶剤&パウダーコート/リフレッシュ・リメーク

RAYS-VOLK- Raching-Gr-A溶剤&パウダーコート/リフレッシュ・リメーク

RAYS-VOLKraching-Gr-Aの溶剤シルバーメタ&パウダーコートリフレッシュ・リメークです。


Gr-AはBBS-RSの対抗モデルとしてと同時期30前デビューしたフル鍛造3Psホイール「アウターリム・インナーリム・センターディスク・キャッププレート・6画キャップ・ピアスボルト)の6部品から構成されたGr-Cと同じモデルです。


RSとデザイン構造は似てますが、RSのピアスボルトはクロームメッキに対しGr-Aは塗装仕上げで、RSの6角キャップのプラ樹脂製オーナメントは脱着可能ですがGr-Aのプラ樹脂製オーナメントは脱着不可のためパウダークリアーが出来ません。



RAYS-VOLKraching-Gr-A修理パウダーコートリフレッシュ・リメーク
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神奈川県のお客様・・・年期モノ多少の曲り腐食進行中ですが比較的程度の良い方です。
BBS-RSと同じ構造ですのでRSと同じ作業の流れですが6角キャップだけ施工内容が異なります。




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塗装剥離・・・腐食が多く出て来ました。



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ブラスト研磨





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腐食削除のハンドアクション研磨




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平滑面出しバレル研磨・・・再塗装は下処理仕込みが命!



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インリム剥離研磨




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インリム当社定番のパウダーグロスブラック静電噴射!




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アウトリムのシミ腐食削除してBBFバフポリッシュ




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アウトリムポリッシュ密着性向上のガスグラスプライマーからパウダーアクリルクリアー静電噴射!




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6角キャップも腐食で傷んでいます。




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脱着不可のプラ製オーナメントへの高温焼き付け(200℃)パウダークリアーではプラが溶けるため低温焼き付け(70℃)の溶剤クリアーになります。



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6角キャップのバレル3次元研磨から溶剤クリアー




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個々のパーツ別施工の完成!




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新品クロームメッキピアスボルト装着組み付け完成です。




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     ・・・インリムへのパウダーコート推奨理由・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見栄えが良い」などインリム塗装は特にパウダーコートが絶対お勧めです。さらにパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。




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リム&ディスクが綺麗になればピアスボルト交換してこそ効果大です。




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■VOLKraching16インチ溶剤&パウダーコート/リフレッシュ・リメークの詳細■
・アウターリム・・・・・・・・・BBFバフポリッシュ+パウダーアクリルクリアー

・インナーリム・・・・・・・・パウダーグロスホワイト

・センターディスク・・・・・溶剤シルバー+溶剤クリアー

・メッシュプレート・・・・・・溶剤シルバー+溶剤クリアー

・6角キャップ・・・・・・・・・・バレル3次元研磨+溶剤クリアー

・ピアスボルト・・・・・・・・・新品クロームピアスボルト交換

・ナット・・・・・・・・・・・・・・・新品フランジナット交換

・エアーバルブ・・・・・・・・研磨再利用
                   
・エンブレム・・・・・・・・・・研磨再利用





インリムのパウダーコート効果実証
       ↓
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3年前に収めたLM修理の戻りですがインリムパウダーグロスブラックは殆ど劣化してません。
インリムが溶剤カラーでしたらパットカスやウェイトカスがべっとり付き色剥げ色落ちも出ますがパウダーコートなら「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見栄えが良い」などインリム塗装はパウダーコートが絶対お勧めの理由です。



再塗装や磨きによるリフレッシュリバレルは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。

お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール問い合わせのお願い・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」など有ります。電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。

お名前、ご住所、電話番号など連絡先が明記されて無いメールは「SPAM」迷惑メールと判断して削除されますので回答返信出来ません。

 電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 

日曜祝祭日はお休み。

電話番号 0995-65-7225


(有)オートサービス西

Posted at 2018/04/11 17:08:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 3Psリム/ディスク個別加工のリフレッシュ | イベント・キャンペーン
2016年12月22日 イイね!

RAYS/VOLK-Raching/Gr-C17インチのリフレッシュ・リメーク

RAYS/VOLK-Raching/Gr-C17インチのリフレッシュ・リメークBBS-RS鍛造3PsメッシュのライバルとしてRAYS製3Ps鍛造のメッシュGr-Aと人気を二分した5本スポークのGr-C17インチのリフレッシュ・リメークです。

年代モノですので曲りガリ傷は当然有りますが、虫食い、陥没、腐食が有りませんでしたのでポリッシュ磨きやパウダーコートも上手く行きました。

素地表現のポリッシュでも「曲り・ガリ傷・欠け・割れ」は治せますが「虫食い、陥没」など酷い腐食痕はどうしても一部残りますので曲り、ガリ傷の有無より腐食の有無がポリッシュ仕上げを左右する重要ポイントです。


RAYS/VOLK-Raching/Gr-C17インチのリフレッシュ・リメーク

福岡県のお客様・・・20年以上前の年期モノですが程度良好なRAYS製フル鍛造3PsのGr-C17インチです。





中古ホイールに付き物の曲り、ガリ傷修理から始まります。






ガリ傷肉盛り修理






曲り、ガリ傷修理が終わればBBFバフポリッシュしてガスグラスプライマー化学処理






アウトリムのパウダークリアー静電噴射!






インリムの塗装剥離からリム研摩






インリムは当社定番のパウダーグロスブラックの静電噴射!






センターディスク&センタープレートの塗装剥離ブラスト研磨






鍛造ゆず肌削除のハンドアクション研磨






当社独自のバレル荒研磨で平滑面出し。塗装は下処理が命!





ガスグラスプライマー化学処理して溶剤カラー調色「ハイエース ダークグレーマイカ カラーNO 1E2」を塗装します。






6角キャップはプラ樹脂のオーナメントが付いていますがRSの様に分解出来ないためこのオーナメントが先々問題を起こします。






バレル研磨してパウダークリアーを塗りたい処ですがパウダーコートは焼き付け温度180℃~のためプラ製のオーナメントが変形しますので低温焼き付け70℃での溶剤硬質クリアーになります。





個別施工全パーツ完成!






新品のクロームピアスボルトを装着組み付け合体完成です。






裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見栄えが良い」などインリム塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。さらにパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。






ピアスボルトが錆びていればいくらリム磨き再塗装しても仕上がり感見た目が半減します。





溶剤クリアーならシールの上にシール剥げ防止としてクリアーで抑えますがシールの上にパウダークリアーは塗れませんのでリムシールはパウダークリアーの上に貼り付けです。






プラ製のオーナメントが分解出来ずくっ付いたままのキャップ磨きとなり6角キャップに関しては何とも中途半端な感じです。






■VOLK-Gr-C17リフレッシュ・リメークの詳細■
1・アウターリム・・・・・・・BBFバフポリッシュ(パウダークリアー)+リムステッカー

2・インナーリム・・・・・・・パウダーグロスブラック

3・センターディスク・・・・溶剤指定ガンメタ+ステッカー

4・センタープレート・・・・・溶剤指定ガンメタ

5・6角キャップ・・・・・・・・バレル研磨(パウダークリアー)

6・ピアスボルト・・・・・・・・新品クローム交換

7・ナット・・・・・・・・・・・・・新品ニクロム交換

8・エアーバルブ・・・・・・・洗浄研磨再利用

9・分解合体シーリング打ち直し



再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。

4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール問い合わせのお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」など有ります。電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。

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 電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 

日曜祝祭日はお休み。

電話番号 0995-65-7225



年末年始のお知らせ
12月30日~1月5日までお正月とさせて頂きます。


  (有)オートサービス西
Posted at 2016/12/22 07:33:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 3Psリム/ディスク個別加工のリフレッシュ | イベント・キャンペーン
2015年04月03日 イイね!

アメ鍛CCW18インチ(グロス&マット)フルパウダーコート

アメ鍛CCW18インチ(グロス&マット)フルパウダーコートアメ鍛CCW18インチのパーツ別フルパウダーコート

パット見は丸塗りの黒塗装に見えますが、分解可能な3Psですのでパーツ別のパウダーコートの塗り分け(グロスブラック・マットブラック・クリアー)によるリフレッシュ・リメークの紹介です。

鍛造(FORGED)ホイールですのでパウダーコートにより適した素材ですがアウトリムの修復歴有りと腐食が今回の課題です。



アメ鍛CCW18インチ3Psパーツ別(グロス&マット)フルパウダーコート

静岡県のお客様・・・メーカー限定のフルポリッシュバレル3次元研磨の鍛造(FORGED)超高級ホイールです。






3本修復歴有りで1本は削り込み修理でリムが薄くなり高級ホイールも代無しのです。こんな悪質な修理は良く有る事ですが恐らくオーナーさんは気づいていませんので後で気づかれた時に最後に手を加えた私らの仕業と思われますのでオーナーには現状を逐一報告します。
※薄く仕上がったリムの復元は出来ません。





ガリ傷は基本中の基本肉盛り修理から。肉盛り修理すら出来ないお店が多い様で傷が消えて無くなるまで研磨する悪質な修理を削り込み研磨修理と言います。





曲りガリ傷は完璧に治しましたが腐食痕がパウダーコートにどれほど影響するかが心配です。





センターディスクの剥離からブラスト研磨





パウダーコートフィニッシュですのでハンドアクション研磨で肌を整えます。
※塗装は下処理が命です。






アルミ製のキャップはロゴシールを貼りますので凹文字が消えるまでハンド研磨してポリッシュ仕上げします。






アウトリムとインリムはパウダーグロスブラックの静電噴射!






センターディスクはパウダーマットブラックの静電噴射!





ポリッシュしたセンターキャップはパウダークリアーの静電噴射!





個別の全パーツパウダーコートの完成です。






ピアスボルトは1本ずつ丁寧に磨き込みして組み付け合体完成です。





裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない」などの利点からインリムへのパウダーワンコートフィニッシュが理想的です。





心配したアウトリムの腐食痕は目立つレベルでは無く許容範囲で収まりました。
※中古品に付き物の曲りやガリ傷など問題有りませんが腐食と変な修復歴有りが一番の難敵です。





艶有り無しの黒の2トーン表現によりで重厚でどっしりした刺激的でインパクトが強くなります。





キャップポリッシュとシルバーロゴは同色系でさりげない演出です。





3Ps全パーツフルパウダーコートにより「丈夫で長持ちお手入れ楽々」になります。






装着写真を頂きました。黒のボディーカラーに重厚な黒が硬派なイメージです。



パウダーコートフィニッシュはビジュアルも重要ですが耐久性が最大の目的です。
一般的な溶剤塗装は焼き付け温度が80℃前後のため使用中にホイールは熱を持ち50℃前後で溶剤塗膜が柔らかくなりパットカスや異物が熱で柔らかくなった塗膜に刺さり付着していくら洗っても取れなくなります。

パウダーコートは樹脂膜の上焼き付け温度が200℃前後のため120℃前後まで達しないと塗膜が柔らかくななりませんので通常の使用熱位ではパットカスや異物などびくともしません。

ブレーキパットカス付着の多い外車などは特にパウダーコートが一番適した塗装です。

ガラスコーティングにしてもガラスコーティングの本来の目的はボディーカラー同様に弱い溶剤肌をコーティング保護するためのモノですのでパウダーコートしたモノへのガラスコーティングなど無意味なため不要です。



再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。



メール返信のお願い・日々膨大なメール問い合わせのため随時回答返信が出来ない場合や携帯からのメールで一部返信へ出来ない場合も有りますので3~4日たってもこちらからの返信メールが無い場合は直接お電話ください。
TEL0995-65-7225(日平日AM9:00時~PM19:00時)にお願いします。
日曜祝祭日はお休みです。


お問い合わせやお見積もりメールは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
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Posted at 2015/04/03 08:02:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 3Psリム/ディスク個別加工のリフレッシュ | イベント・キャンペーン
2015年02月19日 イイね!

旧車用VOLKGr-AとWedsプロフェッサーのリフレッシュ

旧車用VOLKGr-AとWedsプロフェッサーのリフレッシュ

BBS-RSと同世代20数年前の古き良き時代3PsホイールのVOLKGr-AとWsdsプロフェッサーの修理からのリフレッシュです。!

BBS-RS特許デザインのクロスメッシュに似ているためRSのモドキと一部で揶揄されていましたが2台共に高額な3Ps構造でメーカーモデルの個性特徴を主張したクラシカルな荒目メッシュでRSとは一味違う売れ筋の人気モデルでした。Gr-AはRSと同質のRAYS製の高品質鍛造ホイールで、当時安価なモドキ商品は多く出回っていましたがそれら使い捨てホイールとは違い本物は永く愛用されます。

Gr-A・プロフェッサーともに旧車のオーナーですが旧車には現行モデルのホイールなど似合いません・・・当時モノの復活リフレッシュもお任せください。



VOLKGr-AとWedsプロフェッサーのリフレッシュ

その1・・VOLKGr-A16インチリフレッシュ
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東京都のお客様・・・オーナーの思いれの有るホイールとの事でより一層心込めて仕上げて参ります。




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アウトリムの傷修理から磨き・・・微小な腐食痕残りが有ります。



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結構傷んだ6角キャップですがこれも1個ずつ丁寧に磨き上げます。




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6角キャップへのバフ磨きから仕上げはバレル研摩




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溶剤シルバーメタ仕上げですので下地の溶剤ベース




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ピアスボルトは元々メッキでは無く白アルマイトかナシジかと思いますが同種加工は出来ませんのでブラスト掛けてパウダーコートします。




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ピアスボルトへのパウダーシルバー





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全パーツの完成(インリムは施工無し)




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シーリング打ち直し組み付け完成





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インリムは剥離から再塗装無しのリクエストの為洗浄のみでしたが錆び付きが酷く汚れていましたので結構大変でした。





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最初はパウダークリアーにトライしましたが腐食痕から高温焼き付け(180℃)による発砲ブツが出てしまったため焼き付け(70℃)の溶剤硬質クリアーに変更しました。
溶剤クリアーなら発砲する事は有りませんがパウダークリアーに比べて密着性と塗膜肌が弱いのが欠点です。





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まだまだ現役として末永く愛用されます。




その2・・Wedsプロフェッサー16インチリフレッシュ
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広島県のお客様・・・プロフェッサー8本用意して頂きより良いモノを選別して4本造り上げます。
アウトリムは磨きポリッシュ仕上げのため曲りガリ傷より腐食の少ないモノ、インリムは塗装仕上げのため腐食より曲りガリ傷の無いモノを選別するのがポイントです。




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選別したアウトリムの曲り、ガリ傷修理から





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インリムの選別は曲りの無いモノですが2本やや腐食痕が残っています。





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当店定番のパウダーグロスブラック静電噴射!



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ディスク、キャッププレート、6角キャップの剥離ブラスト研磨




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キャッププレート2枚は腐食で虫食い陥没が有るためパテ埋め似て補修!





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全パーツ個別施工の完成




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ボルト緩め防止に縦溝の入ったスプラインボルトで手の込んだ造りをしています。
外すのは容易ですがハメるのが圧入式のため難儀なボルトです。




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難儀なボルトを装着して無事組み付け完成





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インリムのパウダーグロスブラックは見た目だけが目的ではありません。
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない」などの利点からインリムへは特にパウダーコートが効果的です




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フロント側



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アウトリムのポリッシュは溶剤オンクリアーでコーティング。




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アウトリムの曲り、ガリ傷修理などは関係なく修理はほぼ完璧です。




磨きや塗装により4本リフレッシュ・リメークは基本となる修理が出来てからの話しです。


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
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ホイール4本フルリフレッシュ・リメークに限り往復送料無料!


メール返信のお願い・・メール問い合わせが毎日多いため随時回答返信が出来ない事も御座います。3~4日たってもこちらからの回答返信メールが無い場合は直接お電話ください。
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Posted at 2015/02/19 13:07:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 3Psリム/ディスク個別加工のリフレッシュ | イベント・キャンペーン
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「SSR14インチ2Psハイパー塗装(DBK)&光輝アルマイトDBK-P http://cvw.jp/b/782662/38349864/
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鹿児島から全国展開しています、(有)オートサービス西です。 創業1988年昭和63年3月 創業当時ホイール修正を専門とするお店は全国でも数店舗し...

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