• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リニューアルHPはこちら
http://www.243ok.com/

サービスMENUはこちら
http://www.243ok.com/menu/

㈲オートサービス西のブログ一覧

2022年08月05日 イイね!

AVS-VS5ツインスポーク18インチ/スパッタリングメッキからパウダーBronze Chromeパウダーアクリルクリアーフルパウダーコート

AVS-VS5ツインスポーク18インチ/スパッタリングメッキからパウダーBronze Chromeパウダーアクリルクリアーフルパウダーコート
スパッタリングメッキのホイールパウダーBronze Chrome再塗装より腐食だらけのクロームメッキのキャップに何回もやり直しで時間食いました。

スパッタリングメッキは塗装ベースのトップコートも塗装ですので自社剥離して再塗装は順調に進みますが、ニッケル、銅板金属皮膜のクロームメッキは外注剥離、コストも掛かり腐食の酷いモノは面出しに時間、手間が数倍掛かります。


AVS-VS518インチ/パウダーBronze Chromeパウダーアクリルクリアーフルパウダーコート
alt
石川県のお客様・・・スパッタリングメッキのAVS-VS5ツインスポーク18インチ


alt
スパッタリングメッキ有る有るメッキ剥げ・・・・メッキはしばらく光ってるだけで永くは持ちません。


alt
インナーリムから側面リムはコスト低減?メッキされてません。


alt
スパッタリングメッキ剥離


alt
ブラスト研磨


alt
1Psインナーリムから側面リム研磨


alt
鋳造ゆず肌落としハンドアクション研磨


alt
平滑面出しバレル粗研磨~200℃空焚き


alt
パウダーBronze Chrome静電噴射


alt
ゴールド、シルバー、ガンメタなどメタリック系やブロンズ系はパウダー1コートではメタ本来のメタリック感が出ませんので光沢艶出し、耐UV性、耐久性UPのため”パウダーアクリルクリアー”の2コートになります。


alt
パウダーアクリルクリアーリコート静電噴射

    クロームメッキキャップ再塗装
         
alt
クロームメッキ腐食有りメッキキャップ


alt
クロームメッキは電気分解ですのでキャプごときでは有りますが外注メッキ剥離になります。


alt
予想通り虫食い、陥没が出て帰って来ました。


alt
虫食い、陥没パテ埋め


alt
溶剤シルバー塗装・・・虫食い、陥没は完全に消えきれません。


alt
ダメ元で黒墨入れしてみましたが残念な仕上がり・・・・カッティングシートロゴ作製貼り付け変更します。


alt
いっその事凹文字削って埋めてのっぺらに再塗装やし直し


alt
自前のカッティングシートロゴ作製貼り付けしてクリアー抑え



alt
パウダーパウダーBronze Chromeパウダーアクリルクリアーフルパウダーコート完成!


alt
1Psホイールはインナーリムから側面リムまでパウダーコート丸塗りですので全てテカテカになりさらに裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」などインリム塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。さらにパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。



alt
金のメタリックを持つ茶銅色ブロンズ


alt
キャップが綺麗に仕上がらないとバランス悪くとホイール仕上がりも半減します。


alt
装着写真頂きました。


再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。

※曲りガリ傷など悪質な削り込み修理やパテ埋め補修など一切行っていません。



■パウダーアクリルクリアーリコートに付いて■
1・マットブラック、その他マット系やリンクル(ザラザラパウダー)はパウダー1コート仕上げのためパウダーアクリルクリアー2コート、3コートなど不要のためパウダーコートカラーでは一番安く上がります。

2・黒、白、赤、青、黄色、他ソリッド系はパウダー1コートでも構いませんのでパウダーアクリルクリアーは任意ですが、光沢性、耐食性、耐久性UPやパウダークリアーコーティングにより汚れパットカスが付きにくくなりますので”パウダーアクリルクリアー2コート”をお勧めします。

3・ゴールドメタ、シルバーメタ、ガンメタ、他メタリック系やブロンズなどパウダー1コートではメタ本来のメタリック感が出ませんので光沢艶出し、耐UV性、耐久性UPのため”パウダーアクリルクリアー”の2コート

4・パールやラメ系は「ベースカラー+パールOrラメ」から光沢艶出し、耐UV性、耐久性UPのため”パウダーアクリルクリアー”の3コート

5・指定カラーが有る場合はパウダーコートはベースとしてパウダーサイディング下処理して調色可能な溶剤カラーが追加料金になります。

※パウダーコートベースからの溶剤カラー http://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/c732065/

※耐熱ロゴシールパウダーアクリルクリアー抑え https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/c1120781/


再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。

※曲りガリ傷など悪質な削り込み修理やパテ埋め補修など一切行っていません。



4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 


メール問い合わせのお願い・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」など稀に有りますので電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。

〒899-5652 鹿児島県姶良市平松7366-4

TEL 0995-65-7225

FAX 0995-66-4606

Eメール nishi@243ok.co.jp

HP http://www.243ok.com/

営業時間:9:00時~19:00時

定休日:日曜祝祭日  第2第4月曜日


お盆夏季休暇のお知らせ

8月12日~16日


(有)オートサービス西




Posted at 2022/08/05 18:18:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | スパッタリングメッキ/再塗装Orバレル研磨 | イベント・キャンペーン
2022年06月18日 イイね!

Wedsクレンツェ20インチSBCポリッシュからパウダーガンメタGalaxy GreyⅢバレル研磨鏡面ポリッシュパウダーアクリルクリアーフルパウダーコート

Wedsクレンツェ20インチSBCポリッシュからパウダーガンメタGalaxy GreyⅢバレル研磨鏡面ポリッシュパウダーアクリルクリアーフルパウダーコート
Wedsクレンツェ20インチSBCポリッシュですがホイール修理の中で表面処理の高額同士の組み合わせ(スパッタリングメッキ+ダイヤモンドカット)の修理2本以上となれば4本別施工フルパウダーコートにした方が安く上がる上に耐久性も大幅にUPします。

ホイール修理は曲り、ガリ傷大小云々では無く修理後の最終表面処理で納期、料金に雲泥の差が有ります。


Wedsクレンツェ20インチSBCポリッシュからパウダーガンメタ+バレル研磨フルパウダーコート
alt
埼玉県のお客様・・・SBCポリッシュ(スパッタリングメッキ+ダイヤモンドカット)Wedsクレンツェ20インチ


alt
ダイヤモンドカット修理だけならまだ良かったのですが?


alt
SBCポリッシュ(スパッタリングメッキ)に傷が入ってますので傷大小関わらず剥離からのスパッタリング再メッキになり高額なビックリ修理代になりますので別施工に模様替えします。


alt
スパッタリングメッキSBC剥離~ガリ傷肉盛り


alt
修理研磨形成ブラスト研磨


alt
1Psインナーリムから側面リム研磨


alt
鋳物ゆず肌落としハンドアクション研磨


alt
当社独自の平滑面出しバレル粗研磨


alt
パウダーGalaxy GreyⅢ1Ps本体丸塗り静電噴射


alt
ディスク天面塗装剥離ながら天面研磨します。


alt
ディスク天面ハンド研磨


alt
ディスク天面ハンドバフ磨き


alt
ハンドバフ磨き~バレル研磨を数回繰り返しバレル仕上げ研磨完成


alt
ポリッシュ密着性UPガスグラスプライマー化学処理~1Ps本体丸塗りパウダーアクリルクリアー静電噴射


alt
パウダーガンメタ&バレル研磨鏡面ポリッシュパウダーアクリルクリアー完成


alt
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」1Ps本体塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。パウダーコートはガラスコーティングなど不要です。



alt
ダイヤモンドカットは溶剤クリアーのみ対応ですがバレル研磨、ブラッシュドはパウダーアクリルクリアーが塗れるのが一番の売りです。
ポリッシュへのパウダークリアーは密着性が良く透明度の高い頑丈肌の高級パウダーアクリルクリアー!


alt
今後の修理代SBCポリッシュ(スパッタリングメッキ+ダイヤモンドカット)の1/4程度で収まります。

■修理代が高く納期掛かる順位(耐久性の悪さも比例して1位~3位同じ)■
※曲りガリ傷欠け割れ修理はどれも条件は同じですので修理料金は変わりません。


2位・スパッタリングメッキ修理 https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/c676100/

3位・ダイヤモンドカット修理 https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/c643784/


再塗装、磨きによるリフレッシュリメークは肝心要の曲り、ガリ傷修理が出来てからの話しです。


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 


メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。



〒899-5652 鹿児島県姶良市平松7366-4

TEL 0995-65-7225

FAX 0995-66-4606

Eメール nishi@243ok.co.jp

HP http://www.243ok.com/

営業時間:9:00時~19:00時

定休日:日曜祝祭日  第2第4月曜日

※連休、休日内でも荷物受付年中無休


(有)オートサービス西


Posted at 2022/06/18 15:11:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | スパッタリングメッキ/再塗装Orバレル研磨 | イベント・キャンペーン
2021年10月30日 イイね!

SSRエイグルストラッセ18インチ/スパッタリングメッキからバレル3次元研磨パウダーアクリルクリアーフルパウダーコート

SSRエイグルストラッセ18インチ/スパッタリングメッキからバレル3次元研磨パウダーアクリルクリアーフルパウダーコート

SSRエイグルストラッセ18インチのスパッタリングメッキ特有の「色飛び、縮み、剥げ」を再スパッタリングメッキ(SMC)してもコストが掛かる上に永くは持ちませんので高級感有る耐久性UPした3次元ブバレル研磨に模様替えです。


クロームメッキ・スパッタリングメッキなどメッキはしばらく光ってるだけで修理コスト掛かる上に直ぐにメッキ剥げを起こしますので4本セット再メッキ依頼は殆ど無く再メッキは1本修理のみ出番で2本以上再メッキになれば4本他の加工にした方が安く早く上がります。



SSRエイグルストラッセ18インチ/スパッタリングメッキからバレル3次元研磨パウダーアクリルクリアーフルパウダーコート
alt
長野県のお客様・・・・スパッタリングメッキSSRエイグルストラッセ18インチ


alt
他店修復歴有りのリム落書きは見栄えが悪いです。今回インリムは剥離再塗装しませんので落書きはこのまま残ります。


alt
スパッタリングメッキ特有の穴開け角部のメッキ剥げ下塗装の黒ベース出現


alt
インリム曲り修理


alt
アウトリム4本ガリ傷一部抜粋


alt
アウトリムガリ傷肉盛り溶接修理


alt
アウトリムガリ傷肉盛り溶接研磨形成BBFバフポリッシュ・・・・曲りガリ傷修理などほぼ完璧です。


alt
アウトリムBBFバフポリッシュ密着性UPガスグラスプライマー化学処理してパウダーアクリルクリアー静電噴射!


alt
スパッタリングメッキ剥離


alt
ブラスト研磨


alt
3次元ハンド研磨・・・240~400~600~800番手までのこの工程が完成までの7割を占めます。


alt
湿式バレル粗研磨


alt
乾式バレル中研


alt
3次元ハンドバフ磨き


alt
3次元ハンドバフ磨き~バレル研磨数回繰り返しバレル3次元仕上げ研磨完成


alt
ディスク窓部サイド面まで鏡面ポリッシュするのがバレル3次元研磨です。


alt
ポリッシュ密着性UPガスグラスプライマー化学処理~パウダーアクリルクリアー静電噴射


alt
パーツ別施工完成


alt
洗浄研磨研磨したピアスボルト装着組付け完成!
一遍錆びた金メッキはいずれ再錆びを起こし金が剥げの物は再生出来ません。


alt
再塗装無しインリムは洗浄しますがパットカスやウェイトカスの削除は塗装が剥げますので手洗い程度です。


alt
バレル研磨パウダークリアーはスパッタリングメッキの様に劣化しませんので末永く愛用出来る上、再スパッタリングメッキの1/3程度の納期、料金で上がりますので修理ランニングコストも安心です。


alt
■SSRエイグルストラッセ/バレル3次元研磨パウダーアクリルクリアーフルパウダーコートの詳細■

・アウターリム・・・・・・・・・・・・・・ガリ傷修理BBFバフポリッシュ+パウダーアクリルクリアー

・2Ps本体・・・・・・・・・・・・・・・・・再塗装無し

・センターディスク・・・・・・・・・・・バレル3次元研磨+パウダーアクリルクリアー

・センターキャップ・・・・・・・・・・塗装磨き無し

・ピアスボルト・・・・・・・・・・・・・・洗浄研磨再利用

・ナット・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・新品ニクロムフランジナット交換  

・エアーバルブ・・・・・・・・・・・・・洗浄研磨再利用

・エンブレム・・・・・・・・・・・・・・・磨き再利用

修理コストが掛かる上に耐久性の無いスパッタリングメッキに比べて修理コストが安く上り耐久性UPして高級感漂うアルミ独特のいぶし銀光沢の3次元ブラッシュド!
クロームメッキ・スパッタリングメッキ・蒸着メッキはしばらく光ってるだけで「色飛び、縮み、剥げ」が起き再メッキは修理コストが掛かる割には耐久性が無い為、再メッキの需要は殆ど有りません。


再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。※ガリ傷削り込み修理や色塗って誤魔化せるパテ埋め補修など行っていません。


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 


メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。

〒899-5652 鹿児島県姶良市平松7366-4

TEL 0995-65-7225

FAX 0995-66-4606

Eメール nishi@243ok.co.jp

HP http://www.243ok.com/

営業時間:9:00時~19:00時

定休日:日曜祝祭日  第2第4月曜日

※連休、休日内でも荷物受付年中無休


(有)オートサービス西

Posted at 2021/10/30 16:12:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | スパッタリングメッキ/再塗装Orバレル研磨 | イベント・キャンペーン
2019年10月24日 イイね!

WORK-CR-kai&AVSモデル6鋳造18インチ/バレル3次元研磨パウダースモークブラック(黒薄目)

WORK-CR-kai&AVSモデル6鋳造18インチ/バレル3次元研磨パウダースモークブラック(黒薄目)WORK-CR-kaiスパッタリングメッキ(SMB)&AVSモデル6鋳造18インチのバレル3次元研磨パウダースモークブラック(黒薄目)です。

スパッタリングメッキは修理代が高額な上に納期も数ケ月掛かります。・・・スパッタリングメッキ(SMB)に近い感じで耐久UPも兼ねバレル3次元研磨パウダースモークブラック(黒薄目)に模様替えですが、スパッタリングメッキ(SMB)とバレル研磨パウダースモークブラックは似て非なる物です。


WORK-CR-kai&AVSモデル6鋳造18インチ/バレル3次元研磨パウダースモークブラック(黒薄目)
alt
青森県のお客様・・・スパッタリングメッキ(SMB)WORK-CR-kaiとハンド磨きポリッシュしたAVSモデル6の18インチ


alt
WORK-CR-kaiスパッタリングメッキ剥離・・スパッタリングメッキはガン吹き液体溶剤カラー塗装の様に簡単に剥げませんので数倍時間が掛かります。


alt
1Ps本体インナーリムから側面リム研磨


alt
3次元ハンド研磨・・・WORK-CR-kaiのディスク窓部はAVS-6窓部の倍有りますのでハンド研磨もその分、倍時間が掛かります。
※平面磨きの2次元は構造に関係しませんが立体磨きの3次元研磨は構造により納期と価格が異なります。


alt
磨き込んで行けば鋳造(CAST)ホイール特有の巣穴が各所現れて来ます。


alt
当社独自の乾式バレル中研磨・・これが無いとバレル3次元研磨に繋がりません。


alt
3次元ハンドバフ磨き


alt
3次元ハンドバフ磨きとバレル仕上げ研磨を数回繰り返しWORK-CR-kaiバレル3次元研磨完成!


alt
AVS-6バレル3次元研磨完成!・・丸みを帯びたスポークは光沢反射でメッキの様な鏡面ポリッシュになります。


alt
バレル研磨機回転率の弱いホイール穴中央部は3000番手まで追い込み研磨しないと光沢は出ません。


alt
ポリッシュ密着性UPガスグラスプライマー化学処理してパウダースモークブラック静電噴射!


alt
WORK-CR-kaiバレル3次元研磨パウダースモークブラック(黒薄目)完成!


alt
AVS-6iバレル3次元研磨パウダースモークブラック(黒薄目)完成!


alt
インナーリムから側面リムまで丸塗りですので普段メンテ洗浄研磨出来ない裏リムこそ「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」などインリム塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。さらにパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。


alt
程度良好なアルミ式ラベルなら上手く剥いで再利用貼り付け可能です。


alt
alt
WORK-CR-kaiとAVS-6では窓部の構造や研磨領域が違いますのでハンド磨きの3次元研磨はデザイン構造で難易度が異なります。


alt
僅かな傷修理でもスパッタリングメッキ修理は剥離ゼロからのスタートになりますが、バレル研磨は一遍磨き込んで有りますので中間工程が省かれるため短納期、低コストで修理可能です。


「スパッタリングメッキ」はパウダーコート(黒、グレー)ベースにクロームを気化蒸気したクローム層に溶剤クリアーで抑えて有りベースとトップが塗装のため塗装メッキと呼ばれていますが塗装でメッキする簡単なモノでは有りません。

スパッタリングメッキはベースカラーと溶剤クリアーの間に足付け出来ないクローム層をバームクーヘンの様に挟み込んで有るだけのため密着性が極めて悪く洗車機や高圧洗浄機など掛け過ぎるとメッキ層が剥げたりタイヤ組み替えでリム端のメッキが剥げるなどデリケートに扱う必要が有り値段が高い割には密着性や耐久性を犠牲にしたメッキはしばらく光っているだけで褪色、剥げが直ぐに起き、修理コストと耐久性に難が有ります。



  バレル2次元研磨とバレル3次元研磨の違い
       ↓
alt
上バレル2次元研磨、下バレル3次元研磨・・・耐久性やクオリティーの差では無くスポーク窓部までハンド磨きするかしないかの差でこのままメッキ掛ければバレル2次元研磨が2Dクロームになりバレル3次元研磨が3Dクロームになりますので最後の表面処理が「パウダー透明クリアー、パウダー色付きクリアー、クロームメッキ」か最終処理が違うだけです。



alt
パウダーキャンディーカラー見本短冊(500色以上有り)
バレル鏡面研磨の光沢を生かした透き通るパウダーキャンディーカラーで「密着性・褪色性・耐UV性、耐熱性・頑丈肌」など総合的な耐久性も兼ね備えたカラフルで個性豊なバレル研磨キャンディーカラーを提供いたします。



再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。※色塗れば誤魔化せる削り込み修理やパテ埋め補修など行っていません。


以前当社でバレル研磨したお客様へ!曲りやガリ傷をつけてしまっても低価格で完璧な修理をしてまたピカピカに蘇えらせますので少々のダメージは心配いりません。 アフターケアーは安心してお任せください。 

お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 


メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。

営業時間:AM9:00時~PM19:00時 

定休日:日曜祝祭日お休み。

電話番号 0995-65-7225

(有)オートサービス西


Posted at 2019/10/24 11:20:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | スパッタリングメッキ/再塗装Orバレル研磨 | イベント・キャンペーン
2019年03月05日 イイね!

ヘッド40/17インチ/スパッタリングメッキ(SMC)からバレル2次元研磨パウダーアクリルクリアー

ヘッド40/17インチ/スパッタリングメッキ(SMC)からバレル2次元研磨パウダーアクリルクリアーヘッド40/17インチのスパッタリングメッキ(SMC)スーパーメタルコートからバレル2次元研磨パウダーアクリルクリアーです。

「スパッタリングメッキ」はパウダーコート(黒、グレー)ベースにクロームを気化蒸気したクローム層に溶剤クリアーで抑えて有りベースとトップが塗装のため塗装メッキと呼ばれていますが塗装でメッキする簡単なモノでは有りません。

スパッタリングメッキはベースカラーと溶剤クリアーの間に足付け出来ないクローム層をバームクーヘンの様に挟み込んで有るだけのため密着性が極めて悪く洗車機や高圧洗浄機など掛け過ぎるとメッキ層が剥げたりタイヤ組み替えでリム端のメッキが剥げるなどデリケートに扱う必要が有り値段が高い割には密着性や耐久性を犠牲にしたメッキはしばらく光っているだけで褪色、剥げが直ぐに起き長持ちしません。


ヘッド4017インチ/スパッタリングメッキ(SMC)からバレル2次元研磨パウダーアクリルクリアー
alt
埼玉県のお客様・・・スパッタリングメッキ(SMC)は耐久性が有りませんので同じ光物でも耐久性有る素地磨きバレル2次元研磨パウダーアクリルクリアーフルパウダーコートに模様替えします。



alt
スパッタリングメッキはしばらく光っているだけで「密着性・耐UV性・耐熱性」など耐久性が無い為、メッキ褪色、メッキ浮き、メッキ縮みが出て来ます。

alt
曲りガリ傷修理から


alt
スパッタリングメッキ剥離・・・クロームメッキは外注剥離になりますが、スパッタリングメッキは自社剥離可能な為、安く上ります。


alt
ハンドアクション2次元研磨・・・デザイン構造上ハンドアクション3次元研磨は無理です。


alt
バレル荒研磨~バレル中研磨~ハンドバフ研磨


alt
インナーリムから側面リム研磨


alt
バレル2次元研磨仕上げ完成・・・ハンドアクション2次元研磨がベース磨きですのでそのままバレル2次元研磨になります。


alt
ポリッシュ密着性UPガスグラスプライマー化学処理してパウダーアクリルクリアー静電噴射!


alt
バレル2次元研磨パウダーアクリルクリアー完成!


alt
密着性、透明度の高い高級パウダーアクリルクリアーを使用しています。
※ポリ系パウダークリアーでは光沢が落ち、艶引き感が大きい為使用していません。


alt
スポークが多く間隔が狭いフィンタイプはバレル3次元研磨や3Dクロームが出来ませんので、複雑な構造のメッキはベース塗装式クローム蒸着のスパッタリングメッキしか方法が無い理由です。


alt
インナーリムから側面リムまで丸塗りですので普段メンテ洗浄研磨出来ない裏リムこそ「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」などインリム塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。さらにパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。


alt
いたいぶし銀の落ち着大人の光沢になりスパッタリングメッキの様に簡単には簡単には剥げにくいです。


alt
バレル研磨パウダークリアーはスパッタリングメッキの様に劣化しませんので末永く愛用出来る上、再スパッタリングメッキの1/3程度の納期、料金で上がりますので修理ランニングコストも安心です。

alt
装着写真頂きました。


カールソン/スパッタリングメッキ(SMB)からバレル2次元研磨
       ↓
alt
カールソン19インチ/スパッタリングメッキ(SMB)


alt
グレーパウダーコートベーの上にメッキ蒸着して溶剤クリアーで抑えて有るためベース上からメッキがボロボロ剥げて来ます。・・・密着性が極めて悪いスパッタリングメッキは高圧洗浄機や洗車機は絶対NGです。


alt
バレル2次元研磨


alt
バルレ2次元ベースに透明のパウダーアクリルクリアーを塗りか、透き通る色付パウダーカラークリアー(パウダーキャンディーカラー)を塗るかで様々なポリッシュ表現が可能です。
現在カスタムでスパッタリングメッキのオーダーは殆ど無く唯一スパッタリングメッキは単品修理が年間、数本程度です。パッタリングメッキ剥げ、曲り、ガリ傷修理2本以上になればバレル研磨や他の加工4本同時にした方が早く安く上ります。
スパッタリングメッキの2回目の修理にしても1回目と同料金、同納期(約2ヶ月)が掛かりますのでメッキ以外の他の加工修理ならスパッタリングメッキの1/2~1/4程度で収まります。

スパッタリングメッキの単品修理は「値段が高い、納期が掛る、お手持ち品と色が合わ無い、耐久性が無い」など問題が多い為、それら留意点をご理解、納得の上お請けしています。※色塗れば誤魔化せる削り込み修理やパテ埋め補修など行っていません。



以前当社でバレル研磨したお客様へ!曲りやガリ傷をつけてしまっても低価格で完璧な修理をしてまたピカピカに蘇えらせますので少々のダメージは心配いりません。 アフターケアーは安心してお任せください。

 ※バレル研磨の曲り、ガリ傷修理 https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/c638988/


4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 




メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。
電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 

日曜祝祭日お休み。

電話番号 0995-65-7225

(有)オートサービス西


Posted at 2019/03/05 14:18:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | スパッタリングメッキ/再塗装Orバレル研磨 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「SSR14インチ2Psハイパー塗装(DBK)&光輝アルマイトDBK-P http://cvw.jp/b/782662/38349864/
何シテル?   08/08 13:20
鹿児島から全国展開しています、(有)オートサービス西です。 創業1988年昭和63年3月 創業当時ホイール修正を専門とするお店は全国でも数店舗し...

ユーザー内検索

<< 2022/8 >>

 12 34 5 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BBS-RS-GT18&19インチバレル2次元&3次元研磨フルパウダーコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/09 07:38:38
BBS-RS16インチ スーパーミラーバレル研磨からゴールドポリッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/30 07:21:49
16インチバレル2次元研磨と22インチバレル3次元研磨x2台 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/29 08:14:41

愛車一覧

ダイハツ コペン セロちゃん (ダイハツ コペン)
4ヶ月待ちで納車しました、LA400K コペンセロ
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
オートサービス西デモカー第4弾のハイエースグランドキャビンです。 ホイールリフレッシュ ...
ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
オートサービス西のMINI Convertibleです。
ホンダ CB350F 1972年式 (ホンダ CB350F)
オートサービス西CB350Four
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Yahoo Japan Corporation All Rights Reserved.