• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リニューアルHPはこちら
http://www.243ok.com/

サービスMENUはこちら
http://www.243ok.com/menu/

㈲オートサービス西のブログ一覧

2020年04月04日 イイね!

BMW用ドイツ製BBS-RS16インチ修理フルパウダーコートリフレッシュリメーク

BMW用ドイツ製BBS-RS16インチ修理フルパウダーコートリフレッシュリメークBMW用ドイツ製BBS-RS16インチ修理フルパウダーコートリフレッシュリメーク

30年前のドイツ製RS(BMW・ベンツ・ゴルフ・アウディー)用と国産車用RSではディスクの形状が若干違い国産RSピアスボルト、ナットはクロームメッキに対してドイツ製RSピアスボルトは亜鉛ナシジメッキでナット塗装品の為、ドイツ製RSは国産車用RS不要のピアスボルト再メッキが別途掛かります。


BMW用ドイツ製BBS-RS16インチ修理フルパウダーコートリフレッシュリメーク
alt
徳島県のお客様・・・30年前の当時西ドイツ製BMW用120-5HBBS-RS16インチ
西ドイツ製RSと日本製RSはパーツが一部違い同じでは有りません。

alt
修復歴有るアウトリム

alt
ドイツ製RS亜鉛メッキピアスボルトと国産RSクロームメッキピアスボルトの大きな違い。

alt
リム曲りガリ傷修理

alt
ガリ傷肉盛り溶接修理

alt
アウトリム修理からBBFバフポリッシュ完成!

alt
ポリッシュ密着性UPガスグラスプライマー化学処理してパウダーアクリルクリアー静電噴射!

alt
インナーリム剥離研磨

alt
インリムパウダーシルバー静電噴射!

alt
塗装剥離~ブラスト研磨

alt
ゆず肌落としハンドアクション研磨

alt
当社独自の平滑面出しのバレル荒研磨・・・溶剤、パウダーコートに関係無く、再塗装は下処理仕込みが命!

alt
パウダーシルバー静電噴射!

alt
パウダーシルバー1コートではメタリック本来の光沢艶が出ませんのでパウダーアクリルクリアーリコートは必須です。

alt
パウダーアクリルクリアーリコート静電噴射!

alt
RSは毎月10セット以上有りますのでまとめて6角キャップのバレル3次元研磨

alt
錆びたナットはブラッシュド研磨して再錆び防止パウダーシルバーコーティング

alt
ドイツ製亜鉛ナシジメッキのピアスボルトの再クロームメッキ加工・・・ドイツ製RSは国産RSに無いピアスボルト再クローム代が別途掛かります。

alt
個々の全パーツパウダーコート完成!

alt
16x8.0J組付け合体完成!


alt
         ・・・インリムへのパウダーコート推奨理由・・・
裏リムはパットカスや泥油汚れが付っぱなしで普段メンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強くパットカスが付きにくい・硬質樹脂膜ため汚れ落ちが良い」などインリム塗装は特にパウダーコートが絶対お勧めです。さらにパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。

alt
溶剤シルバーに劣る事無いレベリングで溶剤シルバーの比では無い耐久性も兼ねパウダーコート独特のもっちりとした肉厚感有る光沢になります。

alt
アウトリムBBFバフポリッシュから密着性、透明度の高いパウダーアクリルクリアー

alt
■BMW用ドイツ製BBS-RS16インチ修理フルパウダーコートの詳細■
・アウターリム・・・・・・・・BBFバフポリッシュ+パウダーアクリルクリアー

・インナーリム・・・・・・・・パウダーシルバー

・センターディスク・・・・・パウダーシルバー+パウダーアクリルクリアー

・メッシュプレート・・・・・・パウダーシルバー+パウダーアクリルクリアー

・6角キャップ・・・・・・・・・・バレル3次元研磨パウダーアクリルクリアー

・ピアスボルト・・・・・・・・・亜鉛メッキからクロームメッキ

・ナット・・・・・・・・・・・・・・・再錆び防止パウダーシルバー

・エアーバルブ・・・・・・・・新品交換
                   
・エンブレム・・・・・・・・・・BMWエンブレム中古再利用

・リフレッシュの完全分解に伴うシーリング打ち直し 
RS用純正中古パーツ「アウトリム&インリム・ディスク・メッシュプレート・6角キャップ・ピアスボルト・ナット」など修理リフレッシュお客様用のストック品のため純正中古パーツのみの販売はお断りしています。

alt
国産RSメッキピアスボルトはメッキ損傷が無ければ洗浄研磨で再生出来ますが、ドイツ製RSのピアスボルトは亜鉛メッキですので洗浄研磨しても赤茶のまま光沢は出ません。・・亜鉛メッキのまま再生するか、再メッキするかですがドイツ製RSはピアスボルトは別途コストが掛かります。

alt
BBS-RS軍団同日10本完成!


再塗装や磨きによるりフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。
悪質な削り込み修理など一切行っていません。
RS用純正中古リムは多数ストックしていますので「腐食の酷いモノ・修復歴有るモノ・割れたリム」は程度の良い中古リム提供交換したしますのでご安心ください。


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール問い合わせのお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」など有ります。電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。

お名前、ご住所、電話番号など連絡先が明記されて無いメールは「SPAM」迷惑メールと判断して削除されますので回答返信出来ません。

営業時間:9:00時~19:00時 

定休日:日曜祝祭日

電話番号 0995-65-7225


(有)オートサービス西
Posted at 2020/04/04 14:21:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | BBS-RS/曲りガリ傷修理リフレッシュ・リメーク | イベント・キャンペーン
2020年03月14日 イイね!

BBS-RS15インチ/ハイパー塗装DBK-P(黒濃いめ)オフセット加工リフレッシュリメーク

BBS-RS15インチ/ハイパー塗装DBK-P(黒濃いめ)オフセット加工リフレッシュリメークBBS-RS15インチのハイパー塗装DBK-P(黒濃いめ)オフセット加工リフレッシュリメーク!

BBSで断トツに多いRSとLMですが、RSは4本セット物と単品修理で途切れる事無く入庫してますのでRSとLMは効率良くまとめて進行しています。

RSは入庫が多い分ブログは極一部になりますが、今回のRSはリピーターのお客様ですので優先的に久しぶりのRSブログの紹介です。

BBS-RS15インチ/ハイパー塗装DBK-P(黒濃いめ)オフセット加工リフレッシュリメーク
alt
埼玉県のお客様・・・・お得意様のRS15インチ、現在別件のRS作業中です。


alt
先ずは曲りガリ傷修理から


alt
0.5JアウトリムBBFバフポリッシュ完成!


alt
ポリッシュ密着性向上ガスグラスプライマー化学的処理パウダーアクリルクリアー静電噴射!


alt
インナーリム剥離研磨から当社定番のパウダーグロスブラック静電噴射!


alt
パット面5㎜オフセット加工・・・ディスク下駄が5㎜低くなります。


alt
塗装剥離~ブラスト研磨~ゆず肌落としハンドアクション研磨


alt
平滑面出し当社独自のバレル粗研磨・・・再塗装は下処理仕込み命!


alt
他のお客様分同時に6角キャップのバレル3次元研磨からパウダーアクリルクリアー静電噴射!


alt
ピアスボルト洗浄研磨ガスグラスプライマー化学処理パウダーキャンディーゴールド静電噴射!


alt
個別加工全パーツ完成!


alt
組付け合体完成!


alt
     ・・・インリムへのパウダーコート推奨理由・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見栄えが良い」などインリム塗装は特にパウダーコートが絶対お勧めです。パウダーコートはガラスコーティングなど不要です。!


alt
ディスク溶剤DBK黒濃いめ


alt
ピカピカに磨き上げられたポリッシュとハイパー塗装DBK&ゴールドとの組み合わせで高級感有るRSでアウトリムポリッシュのクリアーは透明感有る高級パウダーアクリルクリアー


alt
■RS15オフセット加工DBK-Pの詳細■
・アウターリム・・・・・・・BBFバフポリッシュ+パウダーアクリルクリアー

・インナーリム・・・・・・・パウダーグロスブラック

・センターディスク・・・・5㎜オフセット加工+溶剤ハイパー塗装DBK(黒濃いめ)

・メッシュプレート・・・・・溶剤ハイパー塗装DBK(黒濃いめ)

 ・6角キャップ・・・・・・・・バレル3次元研磨+パウダーアクリルクリアー

・ピアスボルト・・・・・・・洗浄研磨パウダーキャンディーゴールド

・ナット・・・・・・・・・・・・・洗浄研磨再利用

・エアーバルブ・・・・・・洗浄研磨再利用
                  
・エンブレム・・・・・・・・・磨き中古再利用

・リフレッシュの完全分解に伴うシーリング打ち直し

RS用純正中古パーツ「アウトリム&インリム・ディスク・メッシュプレート・6角キャップ・ピアスボルト・ナット」など修理リフレッシュ・リメーク用のストック品のため中古パーツのみの販売は行っていません。

   ハイパー塗装DBK黒濃淡
       ↓
alt
ハイパー塗装DBKは調色塗装では無く黒ベースを銀膜ハイパーで透かす塗装ですので銀膜添付量で黒濃淡を調整する塗装です。新品も同じ手法ですので、さじ加減でDBKはロットで黒が濃かったり薄かったりと濃淡が微妙に違います。


alt
今日の時点でRS7セット作業中です。セット物と単品修理などRSは年中触ってます。
お客様の作業依頼品ですので売り物では有りません。


再塗装や磨きによるりフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。
悪質な削り込み修理など一切行っていません。
RS用純正中古リムは多数ストックしていますので「腐食の酷いモノ・修復歴有るモノ・割れたリム」は程度の良い中古リム提供交換したしますのでご安心ください。


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール問い合わせのお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」など有ります。電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。

お名前、ご住所、電話番号など連絡先が明記されて無いメールは「SPAM」迷惑メールと判断して削除されますので回答返信出来ません。

営業時間:9:00時~19:00時 

定休日:日曜祝祭日

電話番号 0995-65-7225


(有)オートサービス西
Posted at 2020/03/14 11:05:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | BBS-RS/曲りガリ傷修理リフレッシュ・リメーク | イベント・キャンペーン
2020年01月21日 イイね!

BBS-RS16インチ愛車乗り換え純正アウト&インリム交換

BBS-RS16インチ愛車乗り換え純正アウト&インリム交換BBS-RS16インチ愛車乗り換えでアウトリムとインリムが干渉するため7.0Jトータルサイズは変えずに純正アウトリムとインリムのリム交換リフレッシュ・リメークです。

「アウト1.0Jとインリム5.5J」から純正リムアウト0.5Jとインリム6.0J」にリム交換7.0Jですのでタイヤも変える必要は有りません。

同品RSのリム交換3回目の依頼ですがRSはサイズ変更が自由自在に出来ますので末永く愛用出来ます。


BBS-RS16インチ愛車乗り換えトータルサイズ変更無し純正アウト&インリムのリム交換
alt
岡山県のお客様・・・・以前当社でフルリフレッシュ・リメークしたRS16x7.0J


alt
初回アウト1.5Jをリフレッシュ・リメークから前回10.Jに交換して今回1.0J~0.5Jの交換ですので同品RS3回目のリム交換になります。3PsのRSはリム交換自由自在にリム交換サイズ変更着せ替えが出来ます。


alt
BBS-RSアウトリム在庫一部・・・写真以外アウトリム、インリム、ディスク、6角キャップその他RSパーツ多数有り


alt
勿論中古リムですのでより程度の良い純正アウトリム1.0Jx4枚選択再BBFバフポリッシュ


alt
ポリッシュ密着性UPガスグラスプライマー化学処理


alt
程度の良い純正インリム6.0Jx4枚選択交換して剥離研磨


alt
インリムのパウダーシルバー静電噴射!


alt
ドイツ製亜鉛ナシジメッキから国産クロームピアスボルトに交換


alt
国産クロームピアスボルト装着組付け完成!


alt
亜鉛ナシジメッキピアスボルトとクロームピアスボル交換だけでも見た目雰囲気が変わります。


alt
      ・・・インリムへのパウダーコート推奨理由・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」インリム塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。パウダーコートはガラスコーティングなど不要です。


alt
アウトリムBBFバフポリッシュから密着性、透明度の高いパウダーアクリルクリアー


alt
■BBS-RS16インチ/リム修理フルパウダーコート作業詳細■
・アウターリム・・・・・・・・1.0J~0.5J交換/BBFバフポリッシュ+パウダーアクリルクリアー

・インナーリム・・・・・・・・5.5J~6.0J交換/パウダーシルバー

・センターディスク・・・・・パウダーシルバー+パウダーアクリルクリアー(前回のまま)

・メッシュプレート・・・・・・パウダーシルバー+パウダーアクリルクリアー(前回のまま)

・6角キャップ・・・・・・・・・・バレル3次元研磨パウダーアクリルクリアー(前回のまま)

・ピアスボルト・・・・・・・・・亜鉛ナシジメッキからクロームピアスボルト交換

・ナット・・・・・・・・・・・・・・・再錆び防止パウダーシルバー(前回のまま)

・エアーバルブ・・・・・・・・洗浄研磨中古再利用(前回のまま)
                   
・エンブレム・・・・・・・・・・新品エンブレム交換(前回のまま)

・リフレッシュの完全分解に伴うシーリング打ち直し 
RS用純正中古パーツ「アウトリム&インリム・ディスク・メッシュプレート・6角キャップ・ピアスボルト・ナット」など修理リフレッシュお客様用のストック品のため純正中古パーツのみの販売はお断りしています。

3PsのRSは「リム幅変更、インチUP、ピッチ加工、その他パーツ交換」などラインナップ豊富で色んなリバレルカスタムが可能で着せ替えが自由自在に可能な事が人気の秘密です。

※ダブルリップ&トリプルリップ

※極薄幅表裏



再塗装や磨きによるりフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。
悪質な削り込み修理など一切行っていません。
RS用純正中古リムは多数ストックしていますので「腐食の酷いモノ・修復歴有るモノ・割れたリム」は程度の良い中古リム提供交換したしますのでご安心ください。


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール問い合わせのお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」など有ります。電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。

お名前、ご住所、電話番号など連絡先が明記されて無いメールは「SPAM」迷惑メールと判断して削除されますので回答返信出来ません。

営業時間:9:00時~19:00時 

定休日:日曜祝祭日

電話番号 0995-65-7225


(有)オートサービス西

Posted at 2020/01/21 09:34:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | BBS-RS/曲りガリ傷修理リフレッシュ・リメーク | イベント・キャンペーン
2020年01月14日 イイね!

BBS-RS15インチ/ローディスクからハイディスク交換バレル2次元研磨フルパウダーコート

BBS-RS15インチ/ローディスクからハイディスク交換バレル2次元研磨フルパウダーコートBBS-RS15インチのローディスクからハイディスク交換バレル2次元研磨フルパウダーコート

15x7.0J+45ローディスクのRSに25㎜ワイドトレッドスペンサーでクラウンに使用して有り、リムサイズを変えずにワイドトレッドスペンサーを使う必要の無いクラン用のハイディスクと交換してバレル研磨リフレッシュ・リメークです。



BBS-RS15インチのローディスクからハイディスク交換バレル2次元研磨フルパウダーコート
alt
埼玉県のお客様・・・・FF用RS15インチを当社提供のFR用ディスクと交換してクラウン用にします。


alt
30年前のホイールですのでポリッシュ腐食やナット錆びなど同然有ります。


alt
曲り、ガリ傷肉盛り溶接修理・・・30年前のホイールですので同然有ります。


alt
アウトリムガリ傷修理からBBFバフポリッシュ・・・・ガリ傷修理など屁みたいな簡単な修理ですが、これすらしないで削り込み修理やパテ埋めなど信じられません?


alt
アウトリム側面パウダーゴールドのリクエストですので先塗りパウダーゴールド静電噴射!


alt
ポリッシュ密着性UPガスグラスプライマー化学処理してパウダーアクリルクリアー静電噴射!


alt
インリム剥離研磨


alt
インリム当社定番のパウダーグロスブラック静電噴射!


alt
ローディスクより25㎜ディスク下駄の高いハイディスクと交換してバレル研磨します。


alt
当社交換提供ハイディスクの剥離~ブラスト研磨~ハンドアクション研磨
リムサイズを変えずにRSクラウン用のハイディスクと交換すれば25㎜ワイドトレッドスペンサーなど不要無くハブ径もドンピシャリです。


alt
湿式バレル粗研磨


alt
乾式バレル中研磨


alt
ハンドバフ磨き


alt
メッシュプレートもディスクと同じ工程の研磨


alt
ディスク&メッシュプレートバレル仕上げ研磨


alt
ディスク&メッシュプレートのポリッシュ密着性UPガスグラスプライマー化学処理


alt
ディスク&メッシュプレートのパウダーアクリルクリアー静電噴射!


alt
6角キャップのバレル3次元研磨からパウダーキャンディーゴールド静電噴射!


alt
パーツ別施工完成!


alt
1本ずつ丁寧に磨き込み洗浄研磨したピアスボルト装着組付け完成!


alt
       ・・・インリムへのパウダーコート推奨理由・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見栄えが良い」インリム塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。パウダーコートはガラスコーティングなど不要です。


alt
素地磨きによるアルミ独特のいぶし銀の光沢です。


alt
リム腐食削除追い込み研磨して密着性、透明度の高いのパウダーアクリルクリアー


alt
■BBS-RS15インチ/ディスク交換からのバレル2次元研磨フルパウダーコートの詳細■
・アウターリム・・・・・・・・・・側面パウダーゴールド+バフポリッシュ+パウダーアクリルクリアー

・インナーリム・・・・・・・・・パウダーグロスブラック

・センターディスク・・・・・・ディスクx4枚交換/バレル2次元研磨+パウダーアクリルクリアー

・メッシュプレート・・・・・・メッシュプレートx4枚交換/バレル3次元研磨+パウダーアクリルクリアー

 ・6角キャップ・・・・・・・・・バレル3次元研磨+パウダーアクリルクリアー

・ピアスボルト・・・・・・・・・洗浄研磨再利用

・ナット・・・・・・・・・・・・・・・ブラスト研磨再錆び防止パウダーシルバー

・エアーバルブ・・・・・・・・洗浄研磨再利用
                  

・エンブレム・・・・・・・・・・程度良好中古交換


・リム交換分解合体に伴うシーリング打ち直し
RS用純正中古パーツ「アウトリム&インリム・ディスク・メッシュプレート・6角キャップ・ピアスボルト・ナット」など修理リフレッシュお客様用のストック品のため中古パーツのみの販売はお断りしています。



今回はローディスクからハイディスク交換ですが、真逆のハイディスクをFF軽四100-4Hにピッチ加工したRSをネット通販で良く見かけますがホール穴とピッチが合えば何にでも使えるモノでは在りませんので十分ご注意ください。



バレル研摩ポリッシュ仕上げは曲りガリ傷云々より虫食い、陥没、腐食の有無こそが重要ポイントです。


以前当社でバレル研磨したお客様へ!曲りやガリ傷をつけてしまっても低価格で完璧な修理をしてまたピカピカに蘇えらせますので少々のダメージは心配いりません。 アフターケアーは安心してお任せください。

お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール問い合わせのお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」など有ります。電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。

お名前、ご住所、電話番号など連絡先が明記されて無いメールは「SPAM」迷惑メールと判断して削除されますので回答返信出来ません。

営業時間:AM9:00時~PM19:00時 

定休日:日曜祝祭日

電話番号 0995-65-7225


(有)オートサービス西

Posted at 2020/01/14 09:33:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | BBS-RS/曲りガリ傷修理リフレッシュ・リメーク | イベント・キャンペーン
2019年12月12日 イイね!

BBS-RS17インチ曲り、ガリ傷、割れ、削り込み修復有り修理フルパウダーコートリフレッシュ

BBS-RS17インチ曲り、ガリ傷、割れ、削り込み修復有り修理フルパウダーコートリフレッシュBBS-RS17インチ曲り、ガリ傷、割れ、削り込み修復有り修理フルパウダーコートリフレッシュです。

一遍割れたインリム割れ修理は強度低下を起こし再クラックの可能性も有りますので、リム交換した方が安心、安全です。

2Ps、2Psハメ殺し、1Psなどインリム交換のみ出来ませんので独立した3パーツの3Psに限ります。

特別な指定カラーNOが無い限り耐久性重視のパウダーコートカラーが絶対お勧めです。
溶剤カラーとパウダーコートカラーのお値段は変わりまんが指定カラーが有る場合溶剤カラー調色代が別途かかりますので溶剤カラーの方が耐久性が劣る上に割高になります。

BBS-RS17インチ曲り、ガリ傷、割れ、削り込み修復有り修理フルパウダーコートリフレッシュ
alt
東京都のお客様・・・曲り、ガリ傷、割れ、削り込み修復有り修理フルコースのRS17インチ


alt
2枚削り込み修復歴有りでリムが薄くなってます。・・削り込みリムの肉厚復元は出来ませんのでリム交換するかこのまま仕上げるかですが今回このまま仕上げます。


alt
ピアスボルトは2本ずつ本国仕様亜鉛メッキと国産仕様クロームメッキバラバラですのでと国産仕様に2本分68本交換します。


alt
インリム割れが有りますが同サイズ純正リム在庫が有りますので修理無しで交換します。


alt
中古RS純正インリム17x60Jと交換


alt
インリム割れ以外曲りガリ傷肉盛り修理


alt
インリム剥離研磨


alt
インリムのパウダーシルバー静電噴射!


alt
アウトリム曲りガリ傷修理からBBFバフポリッシュ


alt
アウトリムポリッシュ密着性UPガスグラスプライマー化学処理してパウダーアクリルクリアー静電噴射!


alt
ディスク塗装剥離~ブラスト研磨


alt
ゆず肌削除ハンドアクション研磨


alt
平滑面出し当社独自のバレル粗研磨・・・再塗装は下処理、仕込みが命!


alt
メッシュプレートもディスク同様の下処理、仕込み


alt
パウダーシルバー静電噴射!


alt
パウダーシルバー1コートではメタリック本来の光沢艶が出ませんのでパウダーアクリルクリアーリコートは必須です。


alt
パウダーアクリルクリアーリコート・・・ゴールドメタ、シルバーメタ、ガンメタ、他メタリック系やブロンズなどパウダー1コートではメタ本来のメタリック感が出ませんので光沢艶出し、耐UV性、耐久性UPのため”パウダークリアー”の2コートになります。


alt
ナット錆びブラスト研磨~再錆び防止パウダーシルバー静電噴射!


alt
ピアスボルトはブラスト研磨してパウダーマットブラック静電噴射!


alt
厚型6角キャップのバレル研磨~パウダーアクリルクリアー静電噴射


alt
パーツ別パウダーコートの完成!


alt
ピアスボルト組付け完成!


alt
         ・・・インリムへのパウダーコート推奨理由・・・
裏リムはパットカスや泥油汚れが付っぱなしで普段メンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強くパットカスが付きにくい・硬質樹脂膜ため汚れ落ちが良い」などインリム塗装は特にパウダーコートが絶対お勧めです。さらにパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。


alt
溶剤シルバーに劣る事無くレベリングもGOODパウダーコート独特のもっちりとした肉厚感有る光沢になります。


alt
アウトリムBBFバフポリッシュから密着性、透明度の高いパウダーアクリルクリアー


alt
■BBS-RS17インチ/リム修理フルパウダーコート作業詳細■
・アウターリム・・・・・・・・BBFバフポリッシュ+パウダーアクリルクリアー

・インナーリム・・・・・・・・パウダーシルバー

・センターディスク・・・・・パウダーシルバー+パウダーアクリルクリアー

・メッシュプレート・・・・・・パウダーシルバー+パウダーアクリルクリアー

・6角キャップ・・・・・・・・・・バレル3次元研磨パウダーアクリルクリアー

・ピアスボルト・・・・・・・・・2本バラバラ4本揃えパウダーマットブラック

・ナット・・・・・・・・・・・・・・・再錆び防止パウダーシルバー

・エアーバルブ・・・・・・・・洗浄研磨中古再利用
                   
・エンブレム・・・・・・・・・・BMW新品エンブレム交換

・リフレッシュの完全分解に伴うシーリング打ち直し 
RS用純正中古パーツ「アウトリム&インリム・ディスク・メッシュプレート・6角キャップ・ピアスボルト・ナット」など修理リフレッシュお客様用のストック品のため純正中古パーツのみの販売はお断りしています。

再塗装や磨きによるりフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。
悪質な削り込み修理など一切行っていません。
RS用純正中古リムは多数ストックしていますので「腐食の酷いモノ・修復歴有るモノ・割れたリム」は程度の良い中古リム提供交換したしますのでご安心ください。


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール問い合わせのお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」など有ります。電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。

お名前、ご住所、電話番号など連絡先が明記されて無いメールは「SPAM」迷惑メールと判断して削除されますので回答返信出来ません。

営業時間:9:00時~19:00時 

定休日:日曜祝祭日

電話番号 0995-65-7225


(有)オートサービス西

Posted at 2019/12/12 17:35:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | BBS-RS/曲りガリ傷修理リフレッシュ・リメーク | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「SSR14インチ2Psハイパー塗装(DBK)&光輝アルマイトDBK-P http://cvw.jp/b/782662/38349864/
何シテル?   08/08 13:20
鹿児島から全国展開しています、(有)オートサービス西です。 創業1988年昭和63年3月 創業当時ホイール修正を専門とするお店は全国でも数店舗し...

ユーザー内検索

<< 2020/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BBS-RS-GT18&19インチバレル2次元&3次元研磨フルパウダーコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/09 07:38:38
BBS-RS16インチ スーパーミラーバレル研磨からゴールドポリッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/30 07:21:49
16インチバレル2次元研磨と22インチバレル3次元研磨x2台 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/29 08:14:41

愛車一覧

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.