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㈲オートサービス西のブログ一覧

2018年02月17日 イイね!

BBS-RS16インチ100-4Hピッチ加工・リム交換・全パーツバレル研磨・フルパウダーコート

BBS-RS16インチ100-4Hピッチ加工・リム交換・全パーツバレル研磨・フルパウダーコート

BBS-RS16インチベース提供「100-4Hピッチ加工、リム交換リバレル、全パーツバレル研磨、フルパウダーコート」です。


インリム塗装はメンテや耐久性の面で溶剤カラー塗装は今時行っていませんので全てパウダーコートカラー「ブラック・シルバー・その他」で塗装しています。今回インリムはパウダーコートカラーでは無くアウトリム同様にBBFバフからバレル研磨してインリムまでテカテカに磨き込んだインリム拘りの全パーツフルポリッシュパウダークリアーです。



BBS-RS16インチ100-4Hピッチ加工・リム交換・全パーツバレル研磨・フルパウダーコート
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茨木県のお客様・・・弊社提供RS(039)16x7.0J/114.3-4Hx4枚のディスクを基準にアウト側フェンダークリアランスを計測してもらい愛車への確実なアウトリムサイズによるベストサイズのRSリバレルが実現します。




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パット面フラットディスクですので114.3-4H~100-4Hピッチ加工に一番理想的なRSベースです。

下駄逃げ有りのパット面スライスすれば元穴60度テーパーが馬鹿穴になりますので元穴は使えませんが、パット面スライスをしない場合114.3-4Hと100-4Hの8Hマルチとしてで利用可能です。



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弾丸ナット仕様100-4Hピッチ加工






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剥離~ブラスト研磨





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ハンドアクション研磨





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バレル荒研磨






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バレル中研磨






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ハンドバフ磨き






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バレル仕上げ研磨






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凹凸の有る複雑な構造のメッシュプレートバレル3次元研磨

※このメッシュプレートのバレル3次元研磨が出来無いとRSバレル研磨に繋がらない重要なパーツです。






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ポリッシュ密着性向上のガスグラスプライマー




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パウダーアクリルクリアー静電噴射!




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海外輸入社外アウトリム16x3.0Jx2枚と16x3.5Jx2枚入荷





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海外輸入社外リムのバフ磨きからバレル研磨





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ポリッシュ密着性向上のガスグラスプライマーパウダーアクリルクリアー静電噴射!





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他のディスクを組んでインリム研磨




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インリムBBFバフポリッシュ





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インリムバレル仕上げ研磨





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ポリッシュ密着性向上のガスグラスプライマーパウダーアクリルクリアー静電噴射!





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他のお客様分まとめて6角キャップ6台バレル研磨完成!




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ポリッシュ密着性向上のガスグラスプライマーパウダーアクリルクリアー静電噴射!





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純正ピアスボルト再クローム

※同規格M7社外ピアスボルト交換も有りますが、値段は変わりませんのでBBS刻印入り純正ピアスボルトを再生した方がいいに決まってます。





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全パーツ個々のバレル研磨パウダークリアーの完成!



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フロント16x9.0J完成!(アウトリム3.0J)



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リア16x9.5J完成!(アウトリム3.5J)




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インリムもアウトリム同様のバレル研磨パウダークリアーでの拘りです。





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派手なクロームメッキとは違うアルミ磨き独特のいぶし銀の光沢輝きです。





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密着性、透明が高いパウダーアクリルクリアーはクリアーコートにより艶引き感もそこまで有りません。




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RS16インチ以上のキャップオーナメント縦柱外径は84φ有りますので通常の外締め60度テーパー式の100-4Hにすればキャップオーナメント縦柱まで切り込んでしまいます。





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座金ブッシュ式100-4Hピッチ加工の悪い例・・・縦柱を切った外締め貫通ナット式では縦柱が開きキャップ締まりが悪くなりキャップが吹き飛んだりパット面裏の逃げ段差空間が有ればナット締めでよりディスクが割れる恐れが有ります。




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最近他所も真似しだしましたが,、縦柱を切断せずに縦柱に干渉しない当社考案の内締め弾丸ナット式です。





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    ・・・インリムへのパウダーコート推奨理由・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」インリム塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。パウダーコートはガラスコーティングなど不要です。



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ピアスボルト再クローム以外全パーツバレル研磨パウダーアクリルクリアー




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■RS16インチ/100-4Hピッチ加工バレル研磨フルパウダーコートの詳細■
・アウターリム・・・・・・・・・・・3.0Jx2枚+3.5Jx2枚交換バレル研磨(パウダークリアー)

・インナーリム・・・・・・・・・・バレル研磨(パウダークリアー)

・センターディスク・・・・・・・バレル2次元研磨(パウダークリアー)

・メッシュプレート・・・・・・・・バレル3次元研磨(パウダークリアー)

・6角キャップ・・・・・・・・・・・バレル3次元研磨(パウダークリアー)

・ピアスボルト・・・・・・・・・・・・純正再クローム

・ナット・・・・・・・・・・・・・・・・・程度良好なメッキナット提供

・エアーバルブ・・・・・・・・・・・新品交換  

                  

・エンブレム・・・・・・・・・・・・・黒パッチ新品交換(黒背景ゴールド文字)

・リム交換分解合体・・・・・・・シーリング打ち直し
RS用純正中古パーツ「アウトリム&インリム・ディスク・メッシュプレート・6角キャップ・ピアスボルト・ナット」など修理リフレッシュお客様用のストック品のため中古パーツのみの販売はお断りしています。





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作業進行中RS軍団16セットの内RSディスク7台分完成!

左から「17インチ溶剤シルバー・16インチ溶剤シルバー・15インチパウダーシルバー・16インチ溶剤ゴールド・16インチ溶剤パールホワイト・16インチバレル研磨パウダークリアー・16インチバレル研磨パウダークリアー」



再塗装や磨きによるリフレッシュリバレルは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール問い合わせのお願い・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」など有ります。電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。

お名前、ご住所、電話番号など連絡先が明記されて無いメールは「SPAM」迷惑メールと判断して削除されますので回答返信出来ません。

 電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 

日曜祝祭日はお休み。

電話番号 0995-65-7225




(有)オートサービス西

Posted at 2018/02/17 13:51:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | BBS-RS/ピッチ加工リフレッシュ・リメーク | イベント・キャンペーン
2017年12月19日 イイね!

BBS-RS15インチ軽四用100-4Hピッチ加工&オフセット加工からのパウダーコートリフレッシュ・リメーク

BBS-RS15インチ軽四用100-4Hピッチ加工&オフセット加工からのパウダーコートリフレッシュ・リメーク

BBS-RS15インチ114.3-4Hから軽四用100-4Hピッチ加工&オフセット加工パウダーコートリフレッシュ・リメークです。


RS15x6.0J/100-4H+38(189&045)が有りますが、中古市場では希少で高価なため「RS189&045」とスペックの近いRS279/15x6.0J+40/114.3-4Hを購入して100-4Hピッチ加工してもベース購入代が安い分「RS189&045」より安く上る賢いベース選択です。


ちなみにRS033/15x6.5J+34/100-4Hは中古市場で多く出回っていますが、RS033はFR用ハイディスクのためどノーマル軽四用には使えませんのでお気を付けてください。

RS15インチのピッチ100-4Hだからと言ってなら何でも感でもいい訳では有りません


BBS-RS15インチ100-4Hピッチ加工パウダーコートリフレッシュ・リメーク
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徳島県のお客様・・・程度良好なRS279/15x6.0J+40/114.3-4Hです。





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軽四用100-4Hピッチ加工のベースとしては理想的なRS279の114.3-4Hです。




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逃げ下駄の無いフラットディスクですので100-4Hピッチ加工も一番お安く上がります。





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RS15インチ以下はセンターボア径が小さいため60度テーパー式になります。




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フロント2本はオフセットを稼ぐために5㎜スライス

下駄の高さが23.15㎜有るハイディスクRS033を5㎜位カットした処で無駄な抵抗です。!





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塗装剥離~ブラスト研磨






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ハンドアクション研磨






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さらに面出し当社独自のバレル荒研磨

※塗装は下処理仕込みが命です。






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パウダーシルバー静電噴射!





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ゴールドメタ、シルバーメタ、ガンメタ、他メタリック系はパウダー1コートではメタ本来のメタリック感が出ませんので光沢艶出し、耐UV性、耐久性UPのため”パウダークリアー”リコート!




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インリムの剥離研磨





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インリムのパウダーシルバー静電噴射!






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RS用6角キャップ他のお客様分まとめてバレル3次元研磨パウダークリアー






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パーツ別施工の完成!






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洗浄研磨したピアスボルト装着合体完成!





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 ・・・インリムパウダーコート再塗装推奨の理由・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」などのパウダーコートの特性からインリムへのパウダーコートは絶対オススメです。ガラスコーティングなども不要です。





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アウトリムポリッシュは今回ノークリアーです。





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アウトリム以外フルパウダーコートです。






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■RS(279)15インチ100-4Hピッチ加工リフレッシュ・リメークの詳細■
・アウターリム・・・・・・・BBFバフポリッシュノークリアー

・インナーリム・・・・・・・パウダーシルバー

・センターディスク・・・・100-4Hピッチ加工+オフセット加工/パウダーシルバー+パウダークリアー

・メッシュプレート・・・・・パウダーシルバー+パウダークリアー

 ・6角キャップ・・・・・・・・バレル3次元研磨(パウダークリアー)

・ピアスボルト・・・・・・・洗浄研磨

・ナット・・・・・・・・・・・・・洗浄研磨

・エアーバルブ・・・・・・洗浄研磨再利用
                  
・エンブレム・・・・・・・・・磨き再利用

・リフレッシュの完全分解に伴うシーリング打ち直し

RS用純正中古パーツ「アウトリム&インリム・ディスク・メッシュプレート・6角キャップ・ピアスボルト・ナット」など修理リフレッシュ・リメーク用のストック品のため中古パーツのみの販売は行っていません。





RS15インチと16&17インチではピッチ加工方が異なります。

           ↓
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14&15インチの縦柱の直径70φのため通常の60度テーパー外締めナット式になります。




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16&17インチ縦柱の直径は84φのためで外締めナット式ではナット自体が縦柱に干渉してボックス工具が使えませんので外径19ミリの弾丸ナット内締め式を採用しています。



 RS15インチ/ローディスクとハイディスクの大きな違い

          ↓
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国産RS279とドイツ製RS033のディスク下駄の高さは13㎜(0.5J)違います。

RS033は「ゴルフⅠ・ⅡやBMW3シリーズ用」ですので軽四用にはディスク自体がフェンダーからはみ出ます。

※ヤフオフ等でRS033/100-4Hを軽四用にと出回っていますが注意してください。





再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。

4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール問い合わせのお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」など有ります。電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。

お名前、ご住所、電話番号など連絡先が明記されて無いメールは「SPAM」迷惑メールと判断して削除されますので回答返信出来ません。

 電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 

日曜祝祭日はお休み。

電話番号 0995-65-7225


(有)オートサービス西



Posted at 2017/12/19 13:15:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | BBS-RS/ピッチ加工リフレッシュ・リメーク | イベント・キャンペーン
2017年03月09日 イイね!

BBS-RS16インチ114.3-4H~100-4Hピッチ加工リフレッシュ・リメークx2台

BBS-RS16インチ114.3-4H~100-4Hピッチ加工リフレッシュ・リメークx2台BBS-RS16インチ114.3-4Hの(039)とRS(243)の100-4Hピッチ加工リフレッシュ・リメークx2台のです。

RS(039)とRS(243)共にパット面裏に逃げ下駄の無いフラットディスクで同ホール同士の114.3-4H~100-4Hピッチ加工には一番理想的なベースホイールです。

ピッチ加工の問い合わせが非常に多いですが、デザイン構造により「可・不可」が決まり様々な条件をクリアした一部の商品のみピッチ加工が出来ますので全てに対応できるモノでは有りません。
ピッチ加工についてhttp://www.243ok.com/menu/pcd_offset/


BBS-RS16インチ/114.3-4H~100-4Hピッチ加工リフレッシュ・リメークx2台


岐阜県のお客様・・・程度良好なRS(039)16x7.0J+8.0J/114.3-4Hから100-4Hピッチ加工リフレッシュ・リメークします。




三重県のお客様・・・程度良好なRS(243)16x7.0J/114.3-4Hから100-4Hピッチ加工リフレッシュ・リメークします




RS(039)&RS(243)とも逃げ下駄の無いフラットディスクで114.3-4Hから100-4Hピッチ加工には一番理想的なホイールです。




ディスクの塗装を剥いでから100-4Hピッチ加工の手順です。





キャップオーナネント径が大きいため縦柱に干渉しないための弾丸ナット仕様の100-4Hピッチ加工です。
フラットデスクの場合パット面スライスが必要無いため元穴もそのまま使えますので低コストの上8Hマルチとして使えます。




ブラスト研磨からハンドアクション研磨
ここからいきなり塗装する訳では無くま塗装前の下処理が有ります。





さらにバレル研磨で面出し下処理仕込みをします。
※塗装は下処理が命です。




RSは毎月10セット以上入庫しますのでカラー塗装は違っても下処理は効率良く複数まとめて行います。




RS(243)のアウトリムBBFバフポリッシュのクリアー密着性向上のためのガスグラスプライマー化学処理




RS(243)のパウダークリアー静電噴射!




6角キャップも効率良く複数台分まとめてハンド研磨!





6角キャップのバレル3次元研磨!





6角キャップもクリアー密着性向上のためのガスグラスプライマー化学処理からパウダークリアー静電噴射!





RSは毎月10セット以上のオーダーが有りますので月一のペースで6角キャップをまとめて丸一日掛かて研磨してます。





ピアスボルト洗浄研磨して錆び防止の役目として密着性向上のためのガスグラスプライマー化学処理からパウダークリアー静電噴射!





RS(039)7.0J+8.0J/アウトリムノークリアー合体完成!




RS(039)のインリムは剥離から再塗装無しですが元が綺麗でしたので洗浄のみで綺麗になりました。





RS(039)ディスクも元が綺麗でしたのでディスク再塗装無しです。




RS(243)7.0Jx4枚/アウトリムパウダークリアー合体完成!





RS(243)の方のインリムも再塗装無し洗浄のみです。
※インリム洗浄でのウェイトカスの削除は塗装が剥げる恐れがあるためウェイトカスがは残ったままの簡易洗浄となります。




RS(243)はディスク再塗装でアウトリムはパウダークリアーです。




左RS(039)ポリッシュノークリアーで、右(243)はパウダークリアーです。




2台共同じ弾丸ナット内締め仕様100-4Hピッチ加工




■RS(039)16x7.0J+8.0J/ピッチ加工リフレッシュ・リメークの詳細■
・アウターリム・・・・・・・BBFバフポリッシュ(ノークリアー)

・インナーリム・・・・・・・剥離再塗装無し

・センターディスク・・・・100-4Hピッチ加工/再塗装無し

・メッシュプレート・・・・・再塗装無し

 ・6角キャップ・・・・・・・・バレル3次元研磨(パウダークリアー)

・ピアスボルト・・・・・・・洗浄研磨再利用

・ナット・・・・・・・・・・・・・洗浄研磨再利用

・エアーバルブ・・・・・・洗浄研磨再利用
                  
・エンブレム・・・・・・・・・磨き再利用

・リフレッシュの完全分解に伴うシーリング打ち直し




■RS(243)16x7.0Jx4枚/ピッチ加工リフレッシュ・リメークの詳細■
・アウターリム・・・・・・・BBFバフポリッシュ(パウダークリアー)

・インナーリム・・・・・・・剥離再塗装無し

・センターディスク・・・・100-4Hピッチ加工/シルバーメタ再塗装

・メッシュプレート・・・・・シルバーメタ再塗装

 ・6角キャップ・・・・・・・・バレル3次元研磨(パウダークリアー)

・ピアスボルト・・・・・・・洗浄研磨錆び防止パウダークリアー

・ナット・・・・・・・・・・・・・洗浄研磨再利用

・エアーバルブ・・・・・・洗浄研磨再利用
                  
・エンブレム・・・・・・・・・磨き再利用

・リフレッシュの完全分解に伴うシーリング打ち直し

RS用純正中古パーツ「アウトリム&インリム・ディスク・メッシュプレート・6角キャップ・ピアスボルト・ナット」など修理リフレッシュ・リメーク用のストック品のため中古パーツのみの販売は行っていません。



その他RS軍団17インチx2台15インチx1台完成!



      ・・・インリム再塗装について・・・

新品や新品同様ならインリムの再塗装する必要は有りませんが、「塗装剥げ、腐食、パットカス」など有る場合デザイン天面だけ綺麗になってインリムが傷んでいれば仕上がり感も半減しますのでパウダーコート(シルバー、ブラック)の再塗装をお勧めします。

  ・・・インリムパウダーコート再塗装推奨の理由・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」などのパウダーコートの特性からインリムへのパウダーコートは絶対オススメです。ガラスコーティングなども不要です。



15インチ以下と16インチ以上の縦柱サイズによるピッチ加工方の違いに付いて
      ↓

14&15インチの縦柱の直径70φのため通常の60度テーパー外締めナット式になります。





16&17インチ縦柱の直径は84φのためで外締めナット式ではナット自体が縦柱に干渉してボックス工具が使えませんので外径19ミリの弾丸ナット内締め式を採用しています。

当社にも新品未使用デットストック「RS7.0Jx16+24/114.3-4H」が1セット有りますので興味のある方は是非どうぞ!・・・



再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。

4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール問い合わせのお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」など有ります。電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。

お名前、ご住所、電話番号など連絡先が明記されて無いメールは「SPAM」迷惑メールと判断して削除されますので回答返信出来ません。

 電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 

日曜祝祭日はお休み。

電話番号 0995-65-7225


(有)オートサービス西

Posted at 2017/03/09 18:27:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | BBS-RS/ピッチ加工リフレッシュ・リメーク | イベント・キャンペーン
2016年09月14日 イイね!

BBS-RSシュトロゼック114.3-5H~100-4Hピッチ加工フルパウダーコートカスタムリフレッシュ

BBS-RSシュトロゼック114.3-5H~100-4Hピッチ加工フルパウダーコートカスタムリフレッシュ四半世紀前RSの5本スポークとしてデビューしたRSシュトロゼックは販売台数が少ないため希少なレアホイールで、単品修理は過去数回有りますが4本セット物のピッチ加工、リム交換カスタムサイズリフレッシュは当社お初です。

シュトロゼック114.3-5H~100-4Hピッチ加工してバレル研磨フルポリッシュフルパウダーコートで世界で一つのシュトロゼックが出来上がりました。


BBS-RSシュトロゼック114.3-5H~100-4Hピッチ加工フルパウダーコートリフレッシュ

福島県のお客様・・・・希少なRS5本スポークのシュトロゼックです。114-5Hから100-4Hにピッチ加工してカスタマイズします。




アウト&インリム取り用のRSを提供頂きましたがどれも他店修復歴有りと曲がっていますので手直し修理が必要です。




赤錆びの酷いピアスボルトは再クロームしても綺麗にはなりませんので錆びの浅いモノと交換しての再クロームになります。




採用するアウト&インリムの曲り修理から
※他店修復歴が酷かったインリムx2枚は他残骸パーツと無償トレード




海外輸入社外リムはバフ磨きして有りますが、「輸送傷、手垢、小傷」が有りますのでパウダークリアーを塗る場合はシビアな再研摩が必要です。




再BBFバフポリッシュからパウダークリアー密着性向上のためのガスグラスプライマー化学処理




アウトリムのパウダークリアー静電噴射!




インリムの剥離研磨




インリムは当社定番となるパウダーグロスブラックの静電噴射!




2Ps本体やインリムのパウダーグロスブラックは効率よく5台まとめて完成!




シュトロゼックのディスク&センタープレートの塗装剥離




114-5H~100-4Hのピッチ加工は穴が1ヶ所交差しますので溶接で埋めが必要です。




弾丸ナット専用の100-4Hピッチ加工からディスク裏下駄逃げのスライス




ハンドアクション研磨




バレル荒研磨からバレル中研磨




バレル仕上げ研磨の完成!




バレル研磨フルポリッシュへのパウダークリアー密着性向上のためのガスグラスプライマー化学処理





センターディスクとプレートのパウダークリアー静電噴射!




錆びたピアスボルトの再クローム
※錆びの酷い約半分以上は交換しての再クロームになりました。




再クロームしたピアスボルトのクロームを透かしたパウダーキャンディーゴールドでゴールドメッキ調にします。




6角キャップのバレル研磨からパウダークリアー静電噴射!




全パーツのフルパウダーコートの完成!




フロント側アウトリム1.5Jトータルサイズ7.5J



リアー側アウトリム3.5Jトータルサイズ10.0J





裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんのパウダーコートにより「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない」などインリムはパウダーグロスブラックがお勧めです。またガラスコーティングなども必要有りません。





バレル研磨のポリッシュディスクにゴールドピアスが映えます。




3.5Jの海外輸入社外深リムのパウダークリアー




16インチ以上はオーナメントの外径が大きいため「袋・貫通ナット」では縦柱にナットが干渉するためストレート弾丸ナットを採用しています。
※:15インチ以下はオーナメント径が小さいため袋・貫通ナットが縦柱に干渉しませんので通常の60度テーパー式のピッチ加工になります。





■RSシュトロゼック100-4Hリム交換カスタマイズリフレッシュの詳細■
 
1・アウターリム・・・・・・・1.5J+3.5J/BBFバフポリッシュ(パウダークリアー)

2・インナーリム・・・・・・・パウダーグロスブラック

3・センターディスク・・・・バレル2次元研磨(パウダークリアー)

4・センタープレート・・・・・バレル研磨(パウダークリアー)

5・6角キャップ・・・・・・・・バレル3次元研摩(パウダークリアー)

6・ピアスボルト・・・・・・・再クロームからパウダーキャンディーゴールド

7・ナット・・・・・・・・・・・・・ブラスト研磨からパウダーシルバー

8・エアーバルブ・・・・・・・新品交換

9・エンブレム・・・・・・・・・赤パッチ新品交換

10・リフレッシュの完全分解に伴うシーリング打ち直し



再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。

4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!

お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 


メール問い合わせのお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」など有ります。電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。

お名前、ご住所、電話番号など連絡先が明記されて無いメールは「SPAM」迷惑メールと判断して削除されますので回答返信出来ません。

 電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 

日曜祝祭日はお休み。

電話番号 0995-65-7225



9月18日~20日までSWお休みとさせて頂きます。


   (有)オートサービス西
Posted at 2016/09/14 10:48:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | BBS-RS/ピッチ加工リフレッシュ・リメーク | イベント・キャンペーン
2016年07月12日 イイね!

BBS-RS16㌅100-4Hピッチ加工フルパウダーコートによるパールホワイトプリマドンナ仕様

BBS-RS16㌅100-4Hピッチ加工フルパウダーコートによるパールホワイトプリマドンナ仕様RS16インチ114-4Hディスク提供からBMW-E30用100-4Hピッチ加工して社外リム6枚交換による16X9.0Jと10.Jのワイドサイズにカスタムサイズと拘りのオフセット加工からさらに全パーツパウダーコートによるパールホワイト&ゴールドのプリマドンナ仕様です。

社外リム代とその他パーツ代、ピッチ加工などコストが掛かりましたがお金掛けただけあって世界に一つの愛車にベストサイズな自分だけのRSが出来上がりました。


BBS-RS16x9.0J+10.0J/100-4Hピッチ加工/リム交換/フルパウダーコートプリマドンナ仕様

島根県のお客様・・・100-4Hピッチ加工に一番適した同じ4H同士の114-4Hのローディスクでパット面は下駄逃げの無いフラットディスクの希少なこれ以上無い理想的ディスクをこちらで準備提供してカスタムします。
※フラットディスクですので8穴マルチとして使用可能です。




6角キャップ縦柱に干渉しないために弾丸専用の100-4Hピッチ加工
※フラットディスクで4H~4Hの場合、元穴はそのまま残りますので8穴マルチとして使用出来ます。




リアー側X2枚はアウトリムを稼ぐために5㎜スライスしてオフセット変更





塗装剥離からブラスト研磨




ハンドアクション研磨からバレル研磨してパウダーコートのために200℃で空炊き




1コート目ベースのパウダーグロスホワイトは表裏塗装のためぶら下げてパウダーグロスホワイト静電噴射!




2コート目のパウダーパール静電噴射!





パウダーパールのクリアー前です。2コート目からの裏面はパウダーホワイト残しのためパールホワイトは塗りません。




3コート目のパウダークリアー静電噴射!
パウダー3コートによるディスクパールホワイトは無事終了!




海外輸入社外アウトリム3.5JX2枚と4.0JX2枚入荷
個別便のインリム5.0J入荷待ちです。




海外輸入社外アウトリムはバフ磨きして有りますが磨きムラ輸送傷、手垢、小傷など有るためパウダークリアーを塗る場合はシビアな再BBFバフ研磨が必要となりますので他のディスクを仮付けして再研摩します。




パウダークリアー前に密着密着性向上のためにガスグラスプライマーで化学処理してパウダークリアーの静電噴射!




新品社外5.0JX2枚入荷後、中古5.5JX2枚と同時に剥離研磨します。




インリムのパウダーグロスホワイト静電噴射!




6角キャップはオーダーメイド作成の極薄クオーターキャップクロームメッキの準備




クロームメッキへ密着性向上のためガスグラスプライマーしてクローム光沢を透かしたパウダーキャンディーゴールドの静電噴射!




クロームメッキのピアスボルトとついでにメッキエアーバルブもガスグラスプライマーしてパウダーキャンディーゴールドの静電噴射!




全20パーツ個別のフルパウダーコートの完成
※今回はフルパウダーコートに拘りました。




フロント用ホイール  16X9.0J/100-4H/OFF-5の完成




リアー用ホイール  16X10.0J/100-4H/OFF±0の完成





裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんのパウダーコートにより「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」などインリムはパウダーコートがお勧めです。またガラスコーティングなども必要有りません。




パウダーコートは溶剤の倍ほど塗膜が厚くしかもパウダーコートによるパールホワイトも3コートになるため肉厚感有るモッチリとしたパールホワイトです。




■RS100-4Hピッチ加工社外リム交換カスタマイズフルパウダーコートの詳細■
 
1・アウターリム・・・・・・・3.5Jx2+4.0Jx2枚社外リム交換(パウダークリアー)

2・インナーリム・・・・・・・5.0Jx2+5.5Jx2枚(パウダーグロスホワイト)

3・センターディスク・・・・パウダーパールホワイト(パウダー3コート)

4メッシュプレート・・・・・パウダーパールホワイト(パウダー3コート)

5・6角キャップ・・・・・・・・クオータークローム(パウダーキャンディーゴールド)

6・ピアスボルト・・・・・・・クローム洗浄研磨(パウダーキャンディーゴールド)

7・ナット・・・・・・・・・・・・・ブラスト研磨(パウダーシルバー)

8・エアーバルブ・・・・・・新品(パウダーキャンディーゴールド)

9・エンブレム・・・・・・・・新品赤パッチ交換

10・リフレッシュの完全分解に伴うシーリング打ち直し





3PsのRSは着せ替えが自由自在に出来ますでリム幅を軽四用6.0J以下に細くしたり13.0J以上に太くしたりなど愛車に合して好きなサイズにカスタマイズ出来るのがRS3Psの最大の魅力です。また世代を超えて愛されるクロスメッシュデザインが30年経った今でも衰える事無く修理からリフレッシュカスタムの依頼が特に多いモデルで4本セット物から単品修理までRSだけで年間400本以上有りますのでブログでの紹介はほんの極一部です。


RSのピッチ加工やリム交換など最適な条件について
1・4H~4Hや5H~5Hなど同ホイールで有る事
※4H~5Hや5H~4Hは1ヶ所溶接埋めが必要になり溶接による歪修正で裏パット面の直角度出しスライス加工代も掛かります。

2・アウトリムやオフセットを稼ぐためにローディスクで有る事
※ハイディスクではアウトリムの深さやオフセットが稼げません。

3・パット面が下駄逃げの無いフラットディスクで有る事
※下駄逃げはフライス盤でのスライス加工代が伴います。


・・リム交換オフセット計算方・・


フロント用ホイール 各パーツサイズ(3.5J+0.5J+5.0J=9.0J)
9.0J(228.6㎜)÷2=114.3㎜(ホイールの中心)

アウト3.5J(88.9㎜)+ディスクの重ね厚0.5J(12.7㎜)+ディスク下駄の高さ(17.8㎜)合計119.4㎜
114.3㎜-119.4㎜=-5.1

16X9.0J/114-4H&100-4H/OFF-5
※フラットディスクですので8穴マルチとして使用可能

リア用ホイール 各パーツサイズ(4.0J+0.5J+5.5J=10.0J)
※17.8㎜のパット面5㎜カットで12.8㎜X2枚になります。
10.0J(254㎜)÷2=127㎜(ホイールの中心)

アウト4.0J(101.6㎜)+ディスクの重ね厚0.5J(12.7㎜)+ディスク下駄の高さ(12.8㎜)合計127.1㎜
127㎜-127.1㎜=-0.1

 16X10.0J/114-4H&100-4H/OFF±0
※フラットディスクですので8穴マルチとして使用可能



1Ps・2Ps・3Psの
構造やメーカー、モデルに関係無く溶剤Orパウダーコートなど塗料、材料さえ揃えれば磨き&塗装などどうにでもなりますが、中古品を扱う以上その前に見えない基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。



4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!

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Posted at 2016/07/12 11:03:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | BBS-RS/ピッチ加工リフレッシュ・リメーク | イベント・キャンペーン
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「SSR14インチ2Psハイパー塗装(DBK)&光輝アルマイトDBK-P http://cvw.jp/b/782662/38349864/
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