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㈲オートサービス西のブログ一覧

2021年02月02日 イイね!

RAYS19インチ鍛造(FORGED)ガリ傷修理バレル2次元研磨パウダーアクリルクリアー

RAYS19インチ鍛造(FORGED)ガリ傷修理バレル2次元研磨パウダーアクリルクリアーRAYS19インチ鍛造(FORGED)ガリ傷修理バレル2次元研磨パウダーアクリルクリアー

バレル研磨機でいきなり2次元研磨や3次元研磨になる訳では有りません。・・・ハンドアクション研磨、手磨きによる2次元研磨、3次元研磨がバレル2次元、3次元研磨に反映されます。手磨き、バフ磨き領域がバレル2次元とバレル3次元の違いです。

素地表現のポリッシュは削り込みやパテ埋めなどインチキ修理が出来ませんので基本となる修理が出来てからの話しです。

RAYS19インチ鍛造(FORGED)ガリ傷修理バレル2次元研磨パウダーアクリルクリアー
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東京都のお客様・・・色違いガリ傷だらけのRAYS鍛造19インチ


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4本肉盛り要すガリ傷


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ガリ傷修理前に塗装剥離


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アルミ肉盛りガリ傷修理前に溶接しやすい為、先に塗装剥離ブラスト研磨


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4本ガリ傷肉盛り溶接・・・僅かなガリ傷でも削り込みすれば形状が変わりますので削り込みインチキ修理は一切行っていません。


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ガリ傷修理肉盛り研磨形成~リムからディスク天面ハンドアクション研磨


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インナーリムから側面リム研磨形成


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平滑面出し当社独自の湿式バレル粗研磨


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バレル2次元研磨ベースの乾式バレル中研磨


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ハンドバフ磨き~湿式バレル仕上げ研磨数回繰り返ししてバレル2次元研磨完成
ノークリアーならここで終了です。


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ポリッシュ密着性UPガスグラスプライマー化学処理~パウダーアクリルクリアー静電噴射!


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バレル2次元研磨パウダーアクリルクリアー完成


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ディスク窓部サイド面はハンド磨き無し鋳物ゆず肌の銀の光沢でパウダーアクリルクリアーを塗ればハイパー塗装DSK風になります。


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裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・ガラスコーティング不要」など再塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。
ガラスコーティングは肌の弱い溶剤を保護するためのモノですので頑丈肌のパウダーコートにガラスコーティングなど不要です


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リム~ディスク天面が鏡面ポリッシュに有りディスク窓部サイド面は鈍い銀のゆず肌光沢になるのがバレル2次元研磨です。


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損傷無いアルミ式ラベルシールの場合はさりげない無いサービスで再利用貼り付けしています。
紙式ラベルシールの再利用は出来ません。


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塗装や再磨きのリフレッシュ・リメークは肝心要の曲り、ガリ傷修理が出来てからの話しです。

 以前当社でバレル研磨したお客様へ!曲りやガリ傷をつけてしまっても低価格で完璧な修理をしてまたピカピカに蘇えらせますので少々のダメージは心配いりません。 アフターケアーは安心してお任せください。


4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!

お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。

■現状納期について■
昨年末より入荷が多く非常に込み合ってますので現在12月入荷分を順追って着手している状況ですので現在お預かりしているお客様の納期遅延してます事、この場を借りてお詫びいたします。


〒899-5652 鹿児島県姶良市平松7366-4
TEL 0995-65-7225
FAX 0995-66-4606
Eメール nishi@243ok.co.jp
HP http://www.243ok.com/
営業時間:9:00時~19:00時
定休日:日曜祝祭日  第2第3月曜日2連休
※休日内でも荷物受付年中無休

(有)オートサービス西


Posted at 2021/02/02 18:37:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | バレル研磨/国産車 | イベント・キャンペーン
2019年12月30日 イイね!

アンティーラ1Ps鋳造(CAST)ホイール20インチ/バレル3次元研磨ノークリアー

アンティーラ1Ps鋳造(CAST)ホイール20インチ/バレル3次元研磨ノークリアーアンティーラ1Ps鋳造(CAST)ホイール20インチバレル3次元研磨ノークリアー

2019年最後のブロブは当社自慢のバレル研磨で締めさせて頂きます。

本年中も多くの作業依頼ご愛顧頂き誠にありがとうございました。2020年も宜しくお願いいたします。


アンティーラ1Ps鋳造(CAST)ホイール20インチ/バレル3次元研磨ノークリアー
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アンティーラ1Ps鋳造(CAST)ホイール20インチ


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ダイヤモンドカット特有の角部水侵入による白ミミズ・・・ダイヤモンドカットはエッジが立ち溶剤クリアーの為、早期に白ミミズが入ります。


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何故かクリアーがボロボロ剥げてます。


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塗装剥離~ブラスト研磨


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インナーリムから側面リム研磨


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3次元ハンドアクション研磨・・・3次元研磨はデザイン構造によりこの工程が全体の5~7割を占めます。

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湿式バレル荒研磨


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当社独自の乾式バレル中研磨


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3次元ハンドバフ研磨


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プラ樹脂製キャップは研磨出来ませんので真空蒸着メッキ


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真空蒸着メッキベースのブラック塗装


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プラ樹脂製キャップの真空蒸着メッキ完成!


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バレル3次元研磨ノークリアー完成!


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セラミック水槽混入磨きにりインナーリムから側面リムはついでに綺麗になります。


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鏡面3次元バレル研磨とキャップ蒸着メッキとの相性良し


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バレル研磨機でいきなり2次元研磨や3次元研磨になる訳では有りません。・・・バレル研磨前の手磨きがそのまま2次元研磨&3次元研磨に反映されますので2次元研磨はデザイン構造に関係しませんが3次元研磨はデザイン構造で納期、お値段が異なります。


素地磨きの「バレル研磨・BBFバフ・ブラッシュド」や磨きをベースとする「化研光輝アルマイト・クロームメッキ」など「曲り・ガリ傷」有無より「虫食い・陥没・腐食」有無日本製と海外(中国製)など生産国で仕上がりが大きく左右されます。


●ノークリアー(パウダークリアー無し)の特性●
【ノークリアーの利点】
1・アルミ素地磨き状態のため素材そのものの光沢輝きが表現出来る
2・一部の傷補修や少々の傷消しはサンドペーパーとコンパウンドさえあればユーザー自身でリペアー可能
3・普段から小まめに洗浄、磨き、ワックス掛けメンテすれば光沢が永く維持出来る
4・曲りガリ傷修理の際にクリアー剥離が無いめ修理と磨で終わるため短納期で修理ランニングコストが安くなる
5・塗装が無いため塗装の変色、剥げなどの概念が無い

【ノークリアーの欠点】
1・アルミ素地剥き出しのため傷が付き易く雨泥で酸化白ボケし易い
2・塩風の有る海岸沿い、火山灰が降る地域、雪国で凍結剤を使う地域などは特に腐食を起し易い
3・水や泥が付いてそのまま放置すればシミ、腐食の原因となり普段のメンテナンス(洗浄・ワックス・磨き)など週2回以上の磨きメンテが常に必要となる
4・クオリティの維持は使用条件化や普段のメンテナンスの有無に左右される
※ノークリアーメンテについてはこちら https://www.243ok.com/menu/noclearmente/


●オンクリアー(パウダークリアー有り)の特性●
【パウダークリアーの利点】
1・素地ポリッシュにパウダークリアーコーティングされているため洗車水洗い程度で済む
2・パウダークリアーは量産新品の軟弱な一液型溶剤クリアーと違い「密着性・褪色耐UV性・耐熱性・頑丈肌」など総合的な耐久性UPが期待出来る

【パウダークリアーの欠点】
1・磨き込んだ鏡面研磨光沢がクリアー塗装により鏡面光沢の落ち艶引き感がやや起きる
 ※例・・鏡にクリアーを塗れば映り込みが弱くなりボケ感が出るのと同じ現象
2・曲りガリ傷修理の際にクリアー剥離代が伴い修理後に全面再クリアー代も掛かるためノークリアーより納期や修理ランニングコストが高くなる
3・パウダークリアーとは言え経年劣化やガリ傷、角部からアルミ素地とクリアーの間へ水が浸入してに白シミ、ミミズシミ、塗装の浮きがいずれ起こる場合が有る
4・ユーザー自信で部分傷補修が出来ない
※傷、シミの入った箇所を研磨してもクリアーが剥げるだけでアルミ素地が出て却って不格好な仕上りになる


●ノークリアー&オンクリアー総括●
ノークリアーは磨きメンテが面倒ですが、メンテ次第で光沢クオリティーが永く維持出来てユーザー自身でリペアー可能である
オンクリアーはメンテ不要ですが小傷から水侵入白錆びや曲りガリ傷が入れば一旦クリアーを剥ぐ必要が有りユーザー自身で磨きリペアーが出来無い



塗装や再磨きによるリフレッシュ・リメークは肝心要の曲り、ガリ傷修理が出来てからの話しです。

 以前当社でバレル研磨したお客様へ!曲りやガリ傷をつけてしまっても低価格で完璧な修理をしてまたピカピカに蘇えらせますので少々のダメージは心配いりません。 アフターケアーは安心してお任せください。


4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!

お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
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メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。


年末年始のお知らせ  1月30日大掃除  12月31日~1月6日お休み
※荷物受付年中無休


(有)オートサービス西

Posted at 2019/12/30 08:42:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | バレル研磨/国産車 | イベント・キャンペーン
2019年10月12日 イイね!

絶版レア物レーシングフォージ14インチ/バレル研磨パウダーアクリルクリアーフルパウダーコート

絶版レア物レーシングフォージ14インチ/バレル研磨パウダーアクリルクリアーフルパウダーコート 絶版レア物レーシングフォージ14インチ/バレル研磨パウダーアクリルクリアーフルパウダーコート

素地磨きの「バレル研磨・BBFバフ・ブラッシュド・ダイヤモンドカット」や磨きポリッシュをベースとする「化研光輝アルマイト・クロームメッキ」など「曲り・ガリ傷」有無より「虫食い・陥没・腐食」有無日本製と海外(中国製)など生産国で仕上がりが大きく左右されます。


国産鋳造と海外鋳造バレル研磨の違い

https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/c834328/


絶版レア物レーシングフォージ14インチ/バレル研磨パウダーアクリルクリアーフルパウダーコート
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和歌山県のお客様・・・・ポリッシュとゴールドアルマイトの絶版レーシングフォージ14インチ


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良く有る削り込み修理でリムが薄くなってます。・・・薄くなったリムの肉厚復元は出来ませんのでこのリムは使いません。


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リム交換用でアウトリム一段浅めのレーシングフォージ後日2本お送り頂きました。


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アウトリム&インリムの曲りガリ傷修理
曲りガリ傷修理は治せても他店削り込みで薄くなったリムは治せませんのでリム交換を要します。


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アウトリムのBBFバフ鏡面ポリッシュ・・・一部腐食痕が残ってます。


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2Ps本体はパウダーコートカラー無しで研磨処理の為、インナーリムから側面リムの研磨


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ポリッシュ密着性UPガスグラスプライマー化学処理からパウダーアクリルクリアー静電噴射!


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ポリッシュクリアーx2枚は剥離剤で剥離しますが、ゴールドアルマイトは化成ソーダとブラストで化研光輝ゴールドアルマイト剥離


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ハンドアクション研磨


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当社独自の乾式バレル中研磨


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ハンドバフ磨きとバレル研磨を数回繰り返しバレル仕上げ研磨完成!


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ポリッシュ密着性UPガスグラスプライマー化学処理からパウダーアクリルクリアー静電噴射!


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パーツ別個々のパウダーコート完成!


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薄くなった削り込みリムからまともなリムに交換したフロント側組付け完成!


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リア側組付け完成!


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裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・ガラスコーティング不要」など再塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。
ガラスコーティングは肌の弱い溶剤を保護するためのモノですので頑丈肌のパウダーコートにガラスコーティングなど不要です。


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リムは回転研磨機で磨けますがディスク部はバレル研磨でないとここまで磨き光沢は出ません。


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パウダーアクリルクリアー独特の透明感有る肉厚でもっちりとしたポリッシュクリアー肌


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絶版レーシングフォージ14インチ/バレル研磨パウダーアクリルクリアーフルパウダーコートの詳細
・アウターリム・・・・・・・・・・・・・・BBFバフポリッシュ+パウダーアクリルクリアー

・2Psインリム~側面リム・・・・・・・ブラッシュド研磨+パウダーアクリルクリアー

・センターディスク・・・・・バレル2次元研磨+パウダーアクリルクリアー

・ピアスボルト・・・・・・・・・ステンボルト新品交換

・ピアスボルトアルミ台座・・・・洗浄研磨再利用

・ナット・・・・・・・・・・・・・・・M8フランジナット新品交換 

・エアーバルブ・・・・・・・・金属黒黒アーム新品交換
                   

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サメブル装着写真頂きました。・・・昭和の車には昭和のホイールでないと似合いません!

●ノークリアー(パウダークリアー無し)の特性●
【ノークリアーの利点】
1・アルミ素地磨き状態のため素材そのものの光沢輝きが表現出来る
2・一部の傷補修や少々の傷消しはサンドペーパーとコンパウンドさえあればユーザー自身でリペアー可能
3・普段から小まめに洗浄、磨き、ワックス掛けメンテすれば光沢が永く維持出来る
4・曲りガリ傷修理の際にクリアー剥離が無いめ修理と磨で終わるため短納期で修理ランニングコストが安くなる
5・塗装が無いため塗装の変色、剥げなどの概念が無い

【ノークリアーの欠点】
1・アルミ素地剥き出しのため傷が付き易く雨泥で酸化白ボケし易い
2・塩風の有る海岸沿い、火山灰が降る地域、雪国で凍結剤を使う地域などは特に腐食を起し易い
3・水や泥が付いてそのまま放置すればシミ、腐食の原因となり普段のメンテナンス(洗浄・ワックス・磨き)など週2回以上の磨きメンテが常に必要となる
4・クオリティの維持は使用条件化や普段のメンテナンスの有無に左右される
※ノークリアーメンテについてはこちら http://www.243ok.com/menu/noclearmente/



●オンクリアー(パウダーアクリルクリアー)の特性●
【パウダークリアーの利点】
1・素地ポリッシュにパウダークリアーコーティングされているため洗車水洗い程度で済む
2・パウダークリアーは量産新品の軟弱な一液型溶剤クリアーと違い「密着性・褪色耐UV性・耐熱性・頑丈肌」など総合的な耐久性UPが期待出来る

【パウダークリアーの欠点】
1・磨き込んだ鏡面研磨光沢がクリアー塗装により鏡面光沢がやや落ち艶引き感が出る
 ※例・・鏡にクリアーを塗れば映り込みが弱くなりボケ感が出るのと同じ現象
2・曲りガリ傷修理の際にクリアー剥離代が伴い修理後に全面再クリアー代も掛かるためノークリアーより納期や修理ランニングコストが高くなる
3・パウダークリアーとは言え経年劣化やガリ傷、角部からアルミ素地とクリアーの間へ水が浸入してに白シミ、ミミズシミ、塗装の浮きがいずれ起こる
4・ユーザー自信で部分傷補修が出来ない
※傷、シミの入った箇所を研磨してもクリアーが剥げるだけでアルミ素地が出て却って不格好な仕上りになる


■ノークリアー&オンクリアーまとめ■
ノークリアーは週1ペースでのメンテが必要ですが、メンテ次第で光沢クオリティーが永く維持出来てユーザー自身でリペアー可能である
オンクリアーは水洗いOKですが小傷から水侵入白錆びや曲りガリ傷が入れば一旦クリアーを剥ぐ必要が有りユーザー自身で磨きリペアーが出来無い



■ノークリアーメンテについて■
ノークリアー仕上げはオンクリアーの様に水侵入による白ミミズシミは入りませんがアルミの無垢状態ですので水、泥、灰、塩カリなど水気や塩分が一番の敵です。

水気や塩分による白ボケ、酸化を防ぐために定期的に水洗いして乾燥後に水気弾きの強いワックスでも掛けておけばより光沢維持効果が有ります。

ポリッシュホイールやアルマイトホイールなど市販されているホイールクリーナー(汚れ落とし)などを使えば

化学反応を起こし表面を犯してしまいますのでホイールクリーナー(汚れ落とし)は絶対NGです。

中性洗剤で洗浄して水弾きワックを掛けておけば素地コーティングの役目をして光沢を長持ちさせます。


バレル研摩の仕上がりは腐食の有無と素材の違い「鋳造(CAST)、鍛造(FORGED)」や「生産国(海外品・国産品)」などで大きく左右されますが、その前に修理が出来てからの話しです。

以前当社でバレル研磨したお客様へ!曲りやガリ傷をつけてしまっても低価格で完璧な修理をしてまたピカピカに蘇えらせますので少々のダメージは心配いりません。 アフターケアーは安心してお任せください。


4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!

お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 


メール問い合わせのお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」など有ります。電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。

お名前、ご住所、電話番号など連絡先が明記されて無いメールは「SPAM」迷惑メールと判断して削除されますので回答返信出来ません。

日曜祝祭日お休み。

電話番号 0995-65-7225

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Posted at 2019/10/12 08:31:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | バレル研磨/国産車 | イベント・キャンペーン
2019年07月02日 イイね!

ブラッドストック16.5インチ/バレル3次元研磨ノークリアー

ブラッドストック16.5インチ/バレル3次元研磨ノークリアーブラッドストック16.5インチ2Psアウトリム化研光輝アルマイトとディスク鋳造のバレル3次元研磨ノークリアーです。

素地磨きの「バレル研磨・BBFバフ・ブラッシュド・ダイヤモンドカット」や磨きポリッシュをベースとする「化研光輝アルマイト・クロームメッキ」など「曲り・ガリ傷」有無より「虫食い・陥没・腐食」有無日本製と海外(中国製)など生産国で仕上がりが大きく左右されます。



国産鋳造と海外鋳造バレル研磨の違い

https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/c834328/


ブラッドストック16.5インチ/バレル3次元研磨ノークリアー
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高知県のお客様・・・2Psアルマイトリムのブラッドストック16.5インチ


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先ずは曲り修理から


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ガリ傷肉盛り溶接修理


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2Ps本体インナーリムから側面リム研磨


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アルマイトのアウトリムBBFバフ磨き・・・BBFバフ磨きからさらにアウトリムをバレル研磨しまのでディスクが無いとバレル研磨出来ませんのでディスクの仮付けしてアウトリムを先に済ませます。


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ディスク塗装剥離


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3次元ハンドアクション研磨


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湿式バレル中研磨


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3次元ハンドバフ磨き


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湿式バレル3次元研磨完成!
※3次元ハンドアクション研磨~3次元ハンドバフ磨きの仕上りがバレル3次元研磨に反映されます。バレル研磨機でいきなりバレル3次元研磨になる訳では有りません。


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パーツ別バレル研磨完成!


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組付け合体完成!


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インナーリムから側面リムは水槽混入丸磨きでついでに奇麗になります。


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バレル研磨ノークリアー仕上げ


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アウトリムの乾式コンパウンド磨きのBBFバフポリッシュではどうしてもバフラインが入りますのでそれを完全に消して鏡面ポリッシュにするのが湿式バレル研磨です。


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手磨きが有ってこそのバレル3次元研磨になりますのでバレル研磨機でいきなり3次元研磨になる訳では有りません。



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ブラッドストック16インチ/バレル3次元研磨ノークリアーの詳細■
・アウターリム・・・・・・・・・・光輝アルマイトリムからバレル研磨ノークリアー

・インナーリム・・・・・・・・・白アルマイトリムからバレル研磨ノークリアー

・センターディスク・・・・・・バレル3次元研磨ノークリアー

・ピアスボルト・・・・・・・・・洗浄研磨

・ナット・・・・・・・・・・・・・・・新品M6フランジナット交換

・エアーバルブ・・・・・・・・洗浄研磨中古再利用 
                  

●ノークリアー(パウダークリアー無し)の特性●
【ノークリアーの利点】
1・アルミ素地磨き状態のため素材そのものの光沢輝きが表現出来る
2・一部の傷補修や少々の傷消しはサンドペーパーとコンパウンドさえあればユーザー自身でリペアー可能
3・普段から小まめに洗浄、磨き、ワックス掛けメンテすれば光沢が永く維持出来る
4・曲りガリ傷修理の際にクリアー剥離が無いめ修理と磨で終わるため短納期で修理ランニングコストが安くなる
5・塗装が無いため塗装の変色、剥げなどの概念が無い

【ノークリアーの欠点】
1・アルミ素地剥き出しのため傷が付き易く雨泥で酸化白ボケし易い
2・塩風の有る海岸沿い、火山灰が降る地域、雪国で凍結剤を使う地域などは特に腐食を起し易い
3・水や泥が付いてそのまま放置すればシミ、腐食の原因となり普段のメンテナンス(洗浄・ワックス・磨き)など週2回以上の磨きメンテが常に必要となる
4・クオリティの維持は使用条件化や普段のメンテナンスの有無に左右される
※ノークリアーメンテについてはこちら http://www.243ok.com/menu/noclearmente/



●オンクリアー(パウダーアクリルクリアー)の特性●
【パウダークリアーの利点】
1・素地ポリッシュにパウダークリアーコーティングされているため洗車水洗い程度で済む
2・パウダークリアーは量産新品の軟弱な一液型溶剤クリアーと違い「密着性・褪色耐UV性・耐熱性・頑丈肌」など総合的な耐久性UPが期待出来る

【パウダークリアーの欠点】
1・磨き込んだ鏡面研磨光沢がクリアー塗装により鏡面光沢がやや落ち艶引き感が出る
 ※例・・鏡にクリアーを塗れば映り込みが弱くなりボケ感が出るのと同じ現象
2・曲りガリ傷修理の際にクリアー剥離代が伴い修理後に全面再クリアー代も掛かるためノークリアーより納期や修理ランニングコストが高くなる
3・パウダークリアーとは言え経年劣化やガリ傷、角部からアルミ素地とクリアーの間へ水が浸入してに白シミ、ミミズシミ、塗装の浮きがいずれ起こる
4・ユーザー自信で部分傷補修が出来ない
※傷、シミの入った箇所を研磨してもクリアーが剥げるだけでアルミ素地が出て却って不格好な仕上りになる


■ノークリアー&オンクリアーまとめ■
ノークリアーは週1ペースでのメンテが必要ですが、メンテ次第で光沢クオリティーが永く維持出来てユーザー自身でリペアー可能である
オンクリアーは水洗いOKですが小傷から水侵入白錆びや曲りガリ傷が入れば一旦クリアーを剥ぐ必要が有りユーザー自身で磨きリペアーが出来無い



■ノークリアーメンテについて■
ノークリアー仕上げはオンクリアーの様に水侵入による白ミミズシミは入りませんがアルミの無垢状態ですので水、泥、灰、塩カリなど水気や塩分が一番の敵です。

水気や塩分による白ボケ、酸化を防ぐために定期的に水洗いして乾燥後に水気弾きの強いワックスでも掛けておけばより光沢維持効果が有ります。

ポリッシュホイールやアルマイトホイールなど市販されているホイールクリーナー(汚れ落とし)などを使えば

化学反応を起こし表面を犯してしまいますのでホイールクリーナー(汚れ落とし)は絶対NGです。

中性洗剤で洗浄して水弾きワックを掛けておけば素地コーティングの役目をして光沢を長持ちさせます。


バレル研摩の仕上がりは腐食の有無と素材の違い「鋳造(CAST)、鍛造(FORGED)」や「生産国(海外品・国産品)」などで大きく左右されますが、その前に修理が出来てからの話しです。

以前当社でバレル研磨したお客様へ!曲りやガリ傷をつけてしまっても低価格で完璧な修理をしてまたピカピカに蘇えらせますので少々のダメージは心配いりません。 アフターケアーは安心してお任せください。


4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!

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メール問い合わせのお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」など有ります。電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。

お名前、ご住所、電話番号など連絡先が明記されて無いメールは「SPAM」迷惑メールと判断して削除されますので回答返信出来ません。

 電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 

日曜祝祭日はお休み。

電話番号 0995-65-7225


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Posted at 2019/07/02 10:25:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | バレル研磨/国産車 | イベント・キャンペーン
2019年04月06日 イイね!

ハリアー純正18インチ鋳造(CAST)ホイールのバレル3次元研磨ノークリアー

ハリアー純正18インチ鋳造(CAST)ホイールのバレル3次元研磨ノークリアーハリアー純正18インチ鋳造(CAST)ホイールのバレル3次元研磨ノークリアーです。

バレル研磨機に投入して2次元研磨や3次元研磨になる訳では有りません。・・・・ハンドアクション研磨、手磨きして2次元バフ磨きや3次元バフ磨がバレル2次元研磨、バレル3次元研磨に反映されますので手磨き、バフ磨き領域がバレル2次元研磨とバレル3次元研磨の違いです。

素地磨きのフルポリッシュバレル研磨は「曲りガリ傷の有無」より腐食の有無と素材の良し悪し」で仕上がりを大きく左右します。

ハリアー純正18インチ/バレル3次元研磨ノークリアー
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長崎県のお客様・・・曲りガリ傷腐食無し程度良好なハイパー塗装DBKのハリヤー純正18インチです。


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純正ホイールはインナーリムから側面リムは時間とコスト低減のため?表面の塗装が被った程度で塗装されていません。

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塗装剥離~ブラスト研磨


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インナーリムから側面リム研磨


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3次元ハンドアクション研磨(ここまでが全体7割の時間を占めます。)



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湿式バレル荒研磨~当社独自の乾式バレル中研磨



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さらにペーパー目を細かくしてハンドアクション3次元研磨~バフ磨き


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バフ磨きとバレル研磨を数回繰り返してバレル3次元研磨の完成!



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インナーリムから側面リムは水槽混入バレルによりついでに奇麗になります。


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ホール穴中央部はバレル回転比率が弱いため2000番手まで手磨き、バフ磨きしてと鏡面光沢にはなります。※樹脂メッキのセンターキャップとバランス良くマッチしています。



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デザイン天面同様にスポーク窓部まで手磨きバフ磨きしてバレル3次元研磨になります。


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ノークリアーですので素地ポリッシュ鏡面光沢


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装着写真を頂きました。


  バレル2次元研磨とバレル3次元研磨の違い
       ↓
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スポーク窓部は手磨き無しのバレル研磨により鈍い銀の光沢になるのがバレル2次元研磨です。
バレル2次元研磨からメッキ掛ければ2Dクロームになり、パウダークリアーを塗れば2Dポリッシュクリアーになりますので最終処理が違うだけ!


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リムとディスク天面同様にスポーク窓部まで手磨きしてバレル3次元研磨になります。
バレル3次元研磨からメッキ掛ければ3Dクロームになり、パウダークリアーを塗れば3Dポリッシュクリアーになりますので最終処理が違うだけ!


以前当社でバレル研磨したお客様へ!曲りやガリ傷をつけてしまっても低価格で完璧な修理をしてまたピカピカに蘇えらせますので少々のダメージは心配いりません。 アフターケアーはお任せください。 
バレル研磨の再バレル研磨修理  http://www.243ok.com/blog/category/464/



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