• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リニューアルHPはこちら
http://www.243ok.com/

サービスMENUはこちら
http://www.243ok.com/menu/

㈲オートサービス西のブログ一覧

2018年05月17日 イイね!

BBS-RS-GT18インチ/バレル2次元研磨ブラッシュド/パウダースモークブラック(黒中間色) フルパウダーコート

BBS-RS-GT18インチ/バレル2次元研磨ブラッシュド/パウダースモークブラック(黒中間色) フルパウダーコートBBS-RS-GT18インチ/バレル2次元研磨ブラッシュド/パウダースモークブラック(黒中間色) フルパウダーコートです。

当社独自のブラッシュド方のバレル研磨ベースからディスク天面をブラッシュドしてディスクサイド面はユズ肌の銀の光沢になるのがバレル2次元研磨ブラッシュドです。

スポークサイド窓部の立体的な箇所隅々までバレル研磨により鏡面仕上げして天面をブラッシュドするのがバレル3次元研磨ブラッシュドです。


BBS-RS-GT18インチ/バレル2次元研磨ブラッシュド/パウダースモークブラック(黒中間色) フルパウダーコート
alt
山口県のお客様・・・一部エグレ欠けが有りですが塗装&ポリッシュ程度良好なハイパー塗装RS-GT-DSK-Pです。





alt
ガリ傷と言うよりエグレ欠けの肉盛り修理






alt
2Ps本体インナーリムから側面リム剥離研磨





alt
2Ps本体先塗りパウダーグロスブラック静電噴射!





alt
アウトリムBBFバフポリッシュ




alt
ポリッシュ密着製向上のガスグラスプライマー化学処理してアウトリムへのパウダーアクリルクリアー静電噴射!
リムはここでひとまず完了!




alt
ディスクの塗装剥離





alt
ブラスト研磨





alt
ハンドアクション研磨





alt
ディスクサイド面窓部光沢のための乾式バレル研磨






alt
ディスクサイド面窓部光沢出しのための湿式バレル研磨
※ウエットブラストも完備してますが、ウエットブラストでは光沢が出ず白濁しますのでバレル研磨機導入後はウエットブラストの出番が無くなりました。





alt
ブラッシュド光沢出しのためのディスク天面バフ磨き





alt
ディスク天面ブラッシュド





alt
パウダースモークブラック(黒中間色)静電噴射!





alt
組み付け合体完成!





alt
ディスク窓部サイド面はバレル2次元研磨で鈍い銀の光沢になりますのでパウダースモークブラックを塗る事でハイパー塗装(DBK)調の表現になります。






alt
薄っすらっと入た透明の黒でアルミ磨き独特の落ち着いたポリッシュスモークブラックで高級感漂う光沢です。





alt
リム&ディスクのポリッシュ系でもリム鏡面ポリッシュとディスクスモークブラックの2トーンのコンストラストにより個性的な高級感を演出します。




alt
   ・・・インリムへのパウダーコート推奨理由・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見栄えが良い」インリム塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。パウダーコートはガラスコーティングなど不要です。




alt
2Ps本体塗装の量産新品黒と当社パウダーブラックの黒光り光沢の違い!
量産新品のインナーリム、側面リムは溶剤の黒が薄く被った程度ですが丸塗りパウダーブラックはインリム側面リムとは言え拘って丁寧に塗っています。




alt
■BBS-RS-GT18インチ/バレル2次元研磨ブラッシュドパウダースモークブラック/フルパウダーコートの詳細■
・アウターリム・・・・・・・・・・BBFバフポリッシュ(パウダークリアー)

・2Ps本体・・・・・・・・・・・・・パウダーグロスブラック

・センターディスク・・・・・・・バレル2次元研磨ブラッシュド(パウダースモークブラック)

・ピアスボルト・・・・・・・・・・・洗浄研磨再利用

・エアーバルブ・・・・・・・・・・洗浄研磨再利用

・エンブレム・・・・・・・・・・・・研磨再利用



再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。素地表現のブラッシュドやバレル研摩など色塗って誤魔化せる削り込み修理やパテ埋め補修など出来ませんので修理技術こそモノを「言います。


4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 




メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。

電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 ※日曜祝祭日はお休みです。
電話番号 0995-65-7225


 (有)オートサービ西


Posted at 2018/05/17 11:53:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | BBS-RS-GT/修正リフレッシュ・リメーク | イベント・キャンペーン
2018年03月06日 イイね!

BBS-RS-GT18インチ/バレル3次元研磨フルパウダーコート

BBS-RS-GT18インチ/バレル3次元研磨フルパウダーコート

2009年半年限定販売されていたRS-GTのMPシリーズと全く同じバレル3次元研摩によるフルポリッシュですが、大きな違いは限定販売溶剤カラー&溶剤クリアーに対して耐久性有る頑丈肌のパウダーブラック&パウダークリアーフルパウダーコートよる大きな違い新品との差別化です。

バレル研摩には2次元研磨と3次元研磨が有り、2次元研磨はディスク天面(平面磨き)に対して3次元研磨は(ディスク天面から立体的な磨き)で、バレル研磨は複雑な構造のディスクをフルポリッシュに磨けるのが最大の特徴売りです。



BBS-RS-GT18インチ/バレル3次元研磨フルパウダーコート
alt
千葉県のお客様・・・4本修復歴、ガリ傷有りの程度が宜しく無いRS-GT(DBK-P)です。



alt
他店修復歴の波打ち有るアウトリム手直しリム修理から・・・






alt
ガリ傷肉盛り修理





alt
アウトリム修理終了後2Ps本体インナーリムから側面リムの研磨!





alt
化成処理して先塗りパウダーグロスブラック静電噴射!



alt
アウトリムのBBFバフポリッシュ(ノークリアー時)





alt
ガスグラスプライマー化学処理からアウトリムのパウダーアクリルクリアー静電噴射!





alt
センターディスクの剥離ブラスト研磨






alt
全体の半分の次回を要すハンドアクション3次元研磨





alt
3次元研磨には無くてならない当社独自の乾式バレル中研磨





alt
バレル仕上げ研磨の下磨きとなるハンドバフ磨き





alt
ハンドバフ磨きとバレル研磨を数回繰り返しバレル仕上げ研磨の完成!(ノークリアー時)

鍛造(FORGED)ホイールは根気良く磨けばテカテカに光ります。





alt
ガスグラスプライマー化学処理からパウダーアクリルクリアー静電噴射!





alt
個々のパーツ完成!





alt
1本ずつ丁寧に磨いたピアスボルト装着組み付け合体完成!




alt
      ・・・2Ps本体パウダーブラック推奨理由・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見栄えが良い」などインリム塗装は特にパウダーコートが絶対お勧めです。さらにパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。



alt

バレル研磨ノークリアー時より若干の光沢引き感が出ますがパウダークリアーでガッチリコーティングです。

透明度の高いアクルルパウダークリアー独特の肉厚感有るクリアー肌になります。





alt

ガリ傷肉盛り修理した周辺ですが、修理は完璧です。
素地表現のポリッシュ修理はカラー塗装修理に良く有るパテ埋めインチキ誤魔化しなど出来ません。





alt
限定販売RS-GT-MPシリーズに引けを取らないそれ以上に仕上がり耐久性を兼ね備えています。

2Ps本体はオリジナルに近いパウダーシルバーも有りですが、カスタムとしてはパウダーグロスブラックの方がポリッシュ光沢をより引き立て個性を演出します。



alt
■RS-GT18インチ/バレル3次元研磨フルパウダーコートの詳細■
・アウターリム・・・・・・・・・BBFバフポリッシュ(パウダークリアー)

・2Ps本体・・・・・・・・・・・・・パウダーグロスブラック

・センターディスク・・・・・・バレル3次元研磨(パウダークリアー)

・ピアスボルト・・・・・・・・・・・洗浄研磨再利用

・エアーバルブ・・・・・・・・・・新品交換

・エンブレム・・・・・・・・・・・・研磨再利用




   2Ps本体塗りの大きな違い

          ↓
alt

2Ps本体量産の溶剤黒は被った程度の薄いざらついた雑な塗装ですが、当社後塗りパウダーグロスブラックはインナーリムから側面リムまで下処理から念入りに塗装してますので見た目仕上がりは御覧の通りです。




再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。。※色塗れば誤魔化せる削り込み修理やパテ埋め補修など行っていません。


以前当社でバレル研磨したお客様へ!曲りやガリ傷をつけてしまっても低価格で完璧な修理をしてまたピカピカに蘇えらせますので少々のダメージは心配いりません。 アフターケアーは安心してお任せください。


4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 




メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。

電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 ※日曜祝祭日はお休みです。
電話番号 0995-65-7225


 (有)オートサービ西


Posted at 2018/03/06 14:46:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | BBS-RS-GT/修正リフレッシュ・リメーク | イベント・キャンペーン
2017年08月10日 イイね!

BBS-RS-GT曲りガリ傷修理からブラッシュドスモークブラック/フルパウダーコート

BBS-RS-GT曲りガリ傷修理からブラッシュドスモークブラック/フルパウダーコートBBS-RS-GT19インチの曲りガリ傷修理からブラッシュドスモークブラックフルパウダーコートです。

丸塗りされた再塗装品はどんな修理、下処理したのか判断が出来ませんので塗装を剥いで現状確認をいたしますが、今回のRSGTは大雑把でいい加減な修復歴有りです。

他所で再塗装されたホイールは塗装剥離してアルミ無垢に戻してから確かなお見積りになます。


BBS-RS-GT19インチ曲りガリ傷修理からブラッシュドスモークブラック/フルパウダーコート

京都市のお客様・・・丸塗りの塗装されたRS-GTです。丸塗り塗装品はパテでどうにでも誤魔化せますので危険が一杯です。




案の定4本共ガリ傷のパテ埋め補修です。
インチキ修理はいずればれますので基本通りまじめに修理してほしいです。





パテ埋め削除して肉盛り溶接修理





曲がったまま塗装されており4本全部写真には納まりきれないほどのボコボコの曲り有りです。




肉盛り修理や曲り修理してリム研摩形成が完了です。




アウトリムポリッシュのガスグラスプライマー化学処理





2Ps本体ポリッシュのパウダークリアー静電噴射!





センターディスクの剥離からハンドアクション研磨!




バレル2次元研磨ベースのブラッシュドのためのバレル荒研磨~バレル中研磨~バレル仕上げ研磨
※ディスクサイド面窓部のゆず肌を銀の光沢にするためにバレル仕上げ研磨をします。





バレル2次元研磨ベースの天面ブラッシュド完成!





センターディスクのパウダースモークブラック静電噴射!





ピアスボルトへロックタイト添付して組み付け合体完成!




 ・・・2Ps本体カラー塗装無しのパウダークリアー・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんのパウダーコートにより「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」などインリムへはパウダーコートフィニッシュが絶対お勧めです。ガラスコーティングなども必要有りません。




パテ埋め手直しや曲りガリ傷修理は完璧です。










■RS-GTブラッシュド/パウダースモークブラック/フルパウダーコートの詳細■
・アウターリム・・・・・・・・・BBFバフポリッシュ(パウダークリアー)

・2Ps本体・・・・・・・・・・・・・ブラッシュド無垢(パウダークリアー)

・センターディスク・・・・・・バレル2次元研磨ブラッシュド(パウダースモークブラック黒中間色)

・ピアスボルト・・・・・・・・・・・洗浄研磨再利用

・エアーバルブ・・・・・・・・・・洗浄研磨再利用

・エンブレム・・・・・・・・・・・・研磨再利用



装着写真を頂きました。



再塗装や磨きによるリフレッシュリバレルは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。

お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール問い合わせのお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」など有ります。電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。

お名前、ご住所、電話番号など連絡先が明記されて無いメールは「SPAM」迷惑メールと判断して削除されますので回答返信出来ません。

 電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 

日曜祝祭日はお休み。

電話番号 0995-65-7225



       ■夏季休業のお知らせ■
夏季休業8月12日(土)~8月16日(水)
最終発送8月12日(土)

(有)オートサービス西

Posted at 2017/08/10 13:49:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | BBS-RS-GT/修正リフレッシュ・リメーク | イベント・キャンペーン
2017年05月16日 イイね!

BBS-RS-GT18&20インチのパウダーマットブラック3分引き/8分引きx2台

BBS-RS-GT18&20インチのパウダーマットブラック3分引き/8分引きx2台BBS-RS-GT18インチはパウダーマットブラック3分引きとリムノークリアーで19インチはパウダーマットブラック8分引きとリムフルパウダーコートx2台です。

パウダーマットブラックは安定した仕上がりで耐久性が有る上に安価で収まり新品カラー設定には無い渋いパウダーマットブラック3分艶引き&8分艶引きなどが有り3~5分が半消しで7~8部引きが全艶消しに当たります。

ディスクのパウダーマットブラックの3分&8分の艶引き感の違いと2Ps本体は研磨無垢仕上げとパウダーブラック&ポリッシュパウダークリアーのフルパウダーコートで塗装内容は違いますが同時期入庫の同時進行で完成した同品2台まとめて紹介します。


BBS-RS-GT18&19インチ/パウダーマットブラック3分引き&8分引き/ノークリアー&フルパウダーコートx2台


その1・・パウダーマットブラック3分引きとリムポリッシュノークリアー

広島県のお客様・・・多少のガリ傷は有りますが程度良好なG-P(ゴールド&ポリッシュ)の18インチRS-GTです。





小さな曲りとガリ傷修理!
中古ホイールで曲りの無いモノはほぼ有りません。





RS-GTはナット締めて無くホイール側にメスネジを切った2Psタイプでネジ台座が特に汚れる箇所です。



その2・・パウダーマットブラック8分引きとリムポリッシュパウダークリアー

愛知県のお客様・・・4本ガリ傷だらけのDSK-P(ハイパーブラック&ポリッシュ)の20インチRS-GTです。




写真には収まらほどの4本全部ガリ傷や削り込みの修理!




18&20インチ2Ps本体の剥離研磨




20インチ側は2Ps本体先塗りパウダーグロスブラックを塗りますのでガスグラスプライマー化学処理!




20インチ側の2Ps本体先塗りパウダーグロスブラック静電噴射!




20インチ側のアウトリムはBBFバフ研磨からバレル研磨してポリッシュ密着性のためのガスグラスプライマー化学処理




20インチ側のポリッシュ面のパウダークリアー静電噴射!





18&20インチセンターディスクは共通の剥離~ブラスト研磨~ハンドアクション研磨




18&20インチセンターディスクのバレル荒研磨で平滑面出し※塗装は下処理仕込みが命!




18&20インチのディスクそれぞれパウダーマットブラック3部引きと7部引きの静電噴射!1




18インチ側パウダーマットブラック3分引き組み付け完成!




鍛造リムのノークリアーは鏡面光沢になりますが、雨泥にさらられると酸化白ボケしますので鏡面光沢を維持するために普段もメンテが必要です。その代わり少々の傷などユーザー直しが可能で白ミミズサビの発生も有りません。





2Ps本体インナーリムから側面リムはパウダーカラー無しのアルミ無垢表現です。




20インチ側パウダーマットブラック8分引き組み付け完成!




ポリッシュ専用のアクリルパウダークリアー独特のモッチリとした肉厚感有る透明度の高い頑丈肌になります。





   ・・・インリムへのパウダーコート推奨理由・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見栄えが良い」などインリム塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。さらにパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。




新品カラー設定には無い耐久性重視のパウダーマットブラック&フルパウダーコート





■BBS-RS-GT18インチ/パウダーマットブラック3分引きノークリアーの詳細■
・アウターリム・・・・・・・BBFバフポリッシュ(ノークリアー)

・2Ps本体塗装・・・・・・剥離研磨(ノークリアー)

・センターディスク・・・・パウダーマットブラック3分引き

 ・ピアスボルト・・・・・・・洗浄研磨再利用

 ・エアーバルブ・・・・・・・洗浄研磨再利用

・エンブレム・・・・・・・・・交換無し





■BBS-RS-GT20インチ/パウダーマットブラック7分引きフルパウダーコートの詳細■
・アウターリム・・・・・・・BBFバフ+バレル研磨(パウダークリアー)

・2Ps本体塗装・・・・・・パウダーグロスブラック

・センターディスク・・・・パウダーマットブラック7分引き

 ・ピアスボルト・・・・・・・洗浄研磨再利用

 ・エアーバルブ・・・・・・・洗浄研磨再利用

・エンブレム・・・・・・・・・交換無し

パウダーコートは200℃高温焼き付けの樹脂膜ですので「密着性、耐光性、耐色性、耐熱性、頑丈肌」に優れ丈夫で長持ちお手入れ楽々です。


    マットブラック「半消し&全消し」
         ↓


写真左パウダーマットブラック3~5分引き(半消し)
写真右パウダーマットブラック7~8分引き(全消し)


再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。※色塗れば誤魔化せる削り込み修理やパテ埋め補修など行っていません。


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。

電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 ※日曜祝祭日はお休みです。
電話番号 0995-65-7225

(有)オートサービ西

Posted at 2017/05/16 14:29:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | BBS-RS-GT/修正リフレッシュ・リメーク | イベント・キャンペーン
2017年05月01日 イイね!

BBS-RS-GTパウダーコートによるDSK-Pフルパウダーコートリフレッシュ・リメーク

BBS-RS-GTパウダーコートによるDSK-Pフルパウダーコートリフレッシュ・リメークBBS-RS-GT「溶剤DSK-P」から耐久性重視の「パウダーコートDSK-P」フルパウダーコートです。

高級感有る溶剤メタル調ハイパー塗装(DBK&DSK)は4層重ね塗りで塗装が剥げ易く肌が脆いのが欠点でです。また
Pのポリッシュも肌の弱い溶剤クリアーのため飛び石で水侵入で白ミミズシミが入り易くなります。

北海道その他雪国の地域は塩カリ等で溶剤カラー&溶剤ポリッシュクリアーは早期劣化しますので一品物ワンオフ塗装ならではの総合的な耐久性を備えたパウダーコートによる光輝シルバーDSK-Pフルパウダーコートによる塗り替えです。


BBS-RS-GT19インチ/パウダーコートDSK-P光輝シルバーフルパウダーコート


alt
北海道のお客様・・・多少の曲りガリ傷は有りますが腐食が有りませんのでパウダーコートフィニッシュが可能です。※北海道のさらに最北端より本土最南端の鹿児島へご依頼ありがとうございます。




alt
曲りガリ傷肉盛り修理
「曲り、ガリ傷」は治っても「虫くい、陥没、腐食」は治せませんので曲り、ガリ傷より「虫くい、陥没、腐食」の有無こそが仕上がりを大きく左右します。



alt
2Ps本体剥離からインナーリムから側面リム研磨



alt
2Ps本体先塗りのパウダーシルバーのガスグラスプライマー




alt
2Ps本体パウダーシルバー静電噴射!




alt
アウターリムのBBFバフポリッシュ




alt
アウターリムのパウダークリアー静電噴射!




alt
センターディスクの剥離から砂肌削除のハンドアクション研磨




alt
平滑面出しの当社独自のバレル研磨!
※塗装は下処理仕込みが命です。




alt
1コート目のパウダーミラークロームの静電噴射!




alt
DSKのベースとなるメッキ調パウダーミラークローム




alt
メッキ調パウダーミラークロームへ2コート目となるパウダースーパークリアー静電噴射!




alt
1本ずつ丁寧に磨いたピアスボルト装着組み付け完成!




alt
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんのパウダーコートのカラーに関係なく「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」などインリムはパウダーコートカラーがお勧めです。パウダーコートはガラスコーティングも必要有りません。




alt
斜め写真と正面写真では撮影環境で違って見えますが正面写真がより実物に近いです。


alt
ポリッシュ専用のアクリルパウダークリアー独特のモッチリとした肉厚感有る透明度の高い頑丈肌になります。
パウダーコートDSKは溶剤DSKの様に簡単に塗装剥げ、浮きが出にくいため長持ちします。





alt

溶剤ハイパー塗装(DSK・DBK)は密着性、耐久性が悪いため飛び石に弱く溶剤ハイパー特有の塗装剥げ、浮きが出て来ます。






alt
溶剤ハイパー塗装DSKと比較してパウダーコートDSKは光輝シルバーの光沢感やビジュアル、耐久性は遥かに勝ります。




alt
■BBS-RS-GT19インチ/パウダーコートDSK-Pの詳細■
・アウターリム・・・・・・・BBFバフポリッシュ(パウダークリアー)

・2Ps本体塗装・・・・・・パウダーシルバー

・センターディスク・・・・パウダーコートDSK光輝シルバー

 ・ピアスボルト・・・・・・・洗浄研磨再利用

 ・エアーバルブ・・・・・・・洗浄研磨再利用

・エンブレム・・・・・・・・・交換無し

パウダーコート(DBK&DSK)は200℃高温焼き付けの塗膜では無く樹脂膜のため「密着性、耐光性、耐色性、耐熱性、頑丈肌」など溶剤ハイパー塗装の比では有りません。「丈夫で長持ちお手入れ楽々」で耐久性やメンテナンスの面ではパウダーコートによる(DBK&DSK)が断然優位です。




・・パウダーコート(DBK&DSK)の弱点欠点・・
1・パウダーコートは粉(個体)の静電気蒸着方のためプラ樹脂製は通電せず高温焼き付けに耐えきれませんので金属製以外のモノは施工が出来ません。
2・液体ガン吹き溶剤塗装の様に臨機応変に部分塗装修理が出来ません。
3・200℃高温焼き付けのため「虫食い、腐食、巣穴」の酷いモノは空気発泡現象が起きます。
4・パウダーコート(DSK)は溶剤DSKより光輝シルバーになりますが、パウダーコート(DBK)はやや青赤みが有り溶剤DBKとは若干の色ずれが有ります。


alt

溶剤ハイパー塗装(DSK・DBK)は密着性、耐久性が悪いため飛び石にも弱く溶剤ハイパー特有の塗装剥げ、浮きが出て来ますが、パウダーコートDSKは簡単には剥げません。


 【溶剤ハイパー塗装とパウダーコート塗装肌の強度比べ】 実験YouTube動画
https://www.youtube.com/watch?v=EwgV3IQNJiU

■溶剤ハイパー塗装の特性のおさらい■
ハイパー塗装は一般的な調色した溶剤2コートカラー塗装と違い4~5層の塗装を重ねたレイヤー式のメタル調表現のため密着性を犠牲にして成しえる高級感あるハイパー塗装になります。
 
ハイパー塗装はベースカラーの上へ銀膜から最終のトップコートまでの中間塗装はサイディングや密着剤添付が出来ません。つまりベース上の中間から上の層まではバームクーヘンのように挟んで重ねてあるだけのため密着が悪くなり飛び石に弱く、また取り付け時の工具干渉やタイヤ組み付け傷など付きやすく塗装肌が軟弱な事が最大の弱点ですのでタイヤ組み付けや装着作業また普段のメンテなど極デリケートに扱いう必要が有ります。

それら密着性を犠牲にして特殊なカラー表現ですので高級特殊塗装と言われる(ハイパーやスパッタリングメッキ)は重ね塗り手法のためカスタム塗りも社外量産新品や純正ホイールなどハイパー塗装は全て高圧洗浄機や洗車機は絶対厳禁です。


再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。※色塗れば誤魔化せる削り込み修理やパテ埋め補修など行っていません。


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。

電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 ※日曜祝祭日はお休みです。
電話番号 0995-65-7225


5月3日~7日までGW休みになります。


  (有)オートサービ西

Posted at 2017/05/01 13:22:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | BBS-RS-GT/修正リフレッシュ・リメーク | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「SSR14インチ2Psハイパー塗装(DBK)&光輝アルマイトDBK-P http://cvw.jp/b/782662/38349864/
何シテル?   08/08 13:20
鹿児島から全国展開しています、(有)オートサービス西です。 創業1988年昭和63年3月 創業当時ホイール修正を専門とするお店は全国でも数店舗し...

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BBS-RS-GT18&19インチバレル2次元&3次元研磨フルパウダーコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/09 07:38:38
BBS-RS16インチ スーパーミラーバレル研磨からゴールドポリッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/30 07:21:49
16インチバレル2次元研磨と22インチバレル3次元研磨x2台 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/29 08:14:41

お友達

こちらからお誘いすることは有りませんが、お気兼ねなくお誘いください

622 人のお友達がいます
kansuke冠介風 @versionRkansuke冠介風 @versionR * 車虎車虎 *
カスタムboyカスタムboy * うむうむうむうむ *
cockpitcockpit *みんカラ公認 KOTA16KOTA16 *

ファン

1,454 人のファンがいます

愛車一覧

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.