• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リニューアルHPはこちら
http://www.243ok.com/

サービスMENUはこちら
http://www.243ok.com/menu/

㈲オートサービス西のブログ一覧

2020年05月12日 イイね!

SSRヴィエナクライス15インチポリッシュ&16インチクロームメッキ上塗りフルパウダーコート

SSRヴィエナクライス15インチポリッシュ&16インチクロームメッキ上塗りフルパウダーコートSSRヴィエナクライス15インチポリッシュ&16インチクロームメッキのフルパウダーコート

15&16インチ共に2Psリムは合金プレスですが、ディスク&キャッププレートはポリッシュとクロームメッキですので塗装前の下処理も異なります。

クロームメッキはメッキ剥離からの再塗装がベターですがメッキの腐食浮きが無い場合はパウダーコートならコストの掛かるメッキ剥離無しでパウダーコート上塗りが可能です。

SSRヴィエナクライス15インチポリッシュ&16インチクロームメッキ上塗りフルパウダーコート
alt
群馬県のお客様・・・・15インチはポリッシュ、16インチはクロームメッキのSSRヴィエナクライス


alt
先ずはリム曲りガリ傷修理から


alt
ディスク/ポリッシュ・・クリアー剥離ブラスト研磨


alt
ディスク/ポリッシュ・・鋳造ゆず肌落としハンドアクション研磨


alt
ディスク/クロームメッキ・・メッキ剥離無し足付けハンドアクション研磨


alt
ディスク/クロームメッキ・・研磨すれば赤茶が出て来ますが、これがメッキ下層の銅板です。


alt
ディスク&キャップのポリッシュとクロームメッキ塗装前下処理・・・再塗装は下処理仕込みが命!


alt
ポリッシュ&メッキ密着性UPガスグラスプライマー化学処理してパウダーシルバー静電噴射!


alt
ゴールドメタ、シルバーメタ、ガンメタ、他メタリック系やブロンズなどパウダー1コートではメタ本来のメタリック感が出ませんので光沢艶出し、耐UV性、耐久性UPのため”パウダークリアー”の2コートになります。


alt
パウダーアクリルクリアーリコート静電噴射!


alt
アウトリムポリッシュ密着性UPガスグラスプライマー化学処理してパウダーアクリルクリアー静電噴射!


alt
パーツ別パウダーコート完成!


alt
フロント側15インチ完成!


alt
リア側16インチ完成!


alt
塗膜がモッチリした樹脂膜頑丈肌で透明度の高い高級パウダーアクリルクリアー


alt
パウダーシルバーは溶剤シルバーに引けを取らないレベリングとピアスボルトが光らないと見た目仕上がり感も半減します。


alt
■SSRヴィエナ/ポリッシュフルパウダーコートの詳細■
 ・アウターリム・・・・・・・・・・・・BBFバフポリッシュ+パウダーアクリルクリアー

・インナーリム・・・・・・・・・・・・・洗浄のみ再塗装無し

・センターディスク・・・・・・・・・パウダーシルバー+パウダーアクリルクリアー

・センターキャップ・・・・・・・・・パウダーシルバー+パウダーアクリルクリアー

・ピアスボルト・・・・・・・・・・・・洗浄研磨再利用

・ナット・・・・・・・・・・・・・・・・・・錆びたまま中古再利用

・エアーバルブ・・・・・・・・・・・新品交換


alt
2Psインナーリムから側面リム再塗装無し・・・パットカスやウェイトカスの削除はアルマイトが剥げますのでパットカス、ウェイトカスは残ったままの簡易洗浄です。


alt
   ・・・インリムパウダーコート推奨理由・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒光して見栄えが良い・黒は汚れが目立たない・ガラスコーティング不要」などインリム再塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。
ガラスコーティングは肌の弱い溶剤を保護するためのモノですので頑丈肌のパウダーコートにガラスコーティングなど不要です。


alt
装着写真を頂きました。


再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。

4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール問い合わせのお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」など有ります。電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。

お名前、ご住所、電話番号など連絡先が明記されて無いメールは「SPAM」迷惑メールと判断して削除されますので回答返信出来ません。

 営業時間:9:00時~9:00時 

定休日:日曜祝祭日

電話番号 0995-65-7225

(有)オートサービス西

Posted at 2020/05/12 13:29:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | クロームメッキから別加工 | イベント・キャンペーン
2020年02月08日 イイね!

WORKエクイップ18インチ/クロームメッキからバレル研磨フルパウダーコート

WORKエクイップ18インチ/クロームメッキからバレル研磨フルパウダーコートWORKエクイップDDCリム18インチのクロームメッキホイールの曲り、ガリ傷、割れ修理フルコースからのバレル2次元研磨フルパウダーコートです。

曲り、ガリ傷、割れ修理など問題無いですが、クロームメッキはメッキ剥離から何やらで難易度が高くなり何するにもコスト、納期が掛かる厄介なホイールです。

メッキ腐食が酷くなればアルミ素地を痛めてしまいなんぼ磨きても金太郎飴の様に腐食痕は残りますのでメッキホイールは腐る前に早めの処置が重要です。

WORKエクイップDDCリム18インチのクロームメッキからバレル研磨フルパウダーコート
alt
大分県のお客様・・・クロームメッキが厄介ですが旧エクイップは分解可能な3Psですので修理から様々な施工が可能です。・・・復刻版エクイップは3Ps溶接ハメ殺しで分解出来ませんのでご注意ください。


alt
リム修理で磨いたまま放置すればアルミ無垢は雨泥で酸化白ボケしますので普段も磨きメンテが必要です。


alt
4本アウトリムとインリムの曲り修理から


alt
他のディスク仮付けしてガリ傷肉盛り溶接修理・・・悪質な削り込み修理など一切行っていません。


alt
インリムのクラック修理・・・何処を直したか判らない様に修理するのが本来の裏割れ修理です。


alt
良く見かける裏リム割れ溶接糞団子残し修理・・・・団子残しは手抜き修理か?まともな修理が出来無いか?どちらかでしょう・・・


alt
インリムの曲り、割れ修理が無事終われば剥離~リム研磨


alt
インリムは当社定番のパウダーグロスブラック静電噴射!


alt
アウトリムの曲り、ガリ傷修理からBBFバフポリッシュ


alt
ポリッシュ密着性UPガスグラスプライマー化学処理してパウダーアクリルクリアー静電噴射!


alt
ディスクとキャップのクロームメッキ剥離・・・メッキ剥離は専門外注依頼です。


alt
電気分解メッキ剥離により鋳物肌が侵され荒れますのでハンドアクション研磨肌落とし
メッキ腐食が酷い場合はこの時点で虫食い、陥没が出て来ますが今回無事ですのでバレル研磨鏡面ポリッシュ可能です。


alt
湿式バレル荒研磨


alt
当社独自の乾式バレル中研磨


alt
1500番手までペーパー手磨き


alt
2次元ハンドバフ磨き


alt
湿式セラミックバレル仕上げ研磨完成!・・・
様々な下処理研磨してからのバレル研磨ですのでいきなりバレル研磨機でこうはなりません。


alt
一見クロームメッキの様な鏡面ポリッシュ光沢映り込み


alt
ポリッシュ密着性UPガスグラスプライマー化学処理してパウダーアクリルクリアー静電噴射!


alt
バレル2次元研磨パウダーアクリルクリアー


alt
メッキのキャップがさらに厄介です。


alt
エンブレムを外してキャップ止め爪も外さないとメッキ剥離が出来ません。


alt
メッキ剥離からブラスト研磨・・・キャップバレル研磨の予定でしたがWORKの凸文字が有るため磨き不可、急遽、蒸着メッキに変更


alt
真空蒸着メッキベースの研磨ブラック塗装


alt
パーツ別施工完成!


alt
組付け合体完成!


alt
・・・インリムへのパウダーコート推奨・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見栄えが良い」などインリム塗装は特にパウダーコートが絶対お勧めです。さらにパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。


alt
他店修理手直しと曲り、ガリ傷修理はほぼ完璧です。
アウトリムBBFバフポリッシュから密着性、透明度の高いパウダーアクリルクリアー


alt
カラー塗装なら虫食い、陥没、腐食はパテ埋めで隠せますがポリッシュ系「バレル研磨・BBFバフポリッシュ・ブラッシュド」素地表現は腐食の有無こそが仕上がりを大きく左右します。


alt
■WORKエクイップDDCリム3Psクロームメッキからのバレル2次元研磨フルパウダーコートの詳細■
・アウトリム・・・・・・・・リム修理BBFバフポリッシュ+パウダーアクリルクリアー

・インリム・・・・・・・・・・・割れ修理パウダーグロスブラック

・ディスク・・・・・・・・・・・クロームメッキ剥離+バレル2次元研磨+パウダーアクリルクリアー

・キャップ・・・・・・・・・・・クロームメッキ剥離+蒸着メッキ

・ピアスボルト・・・・・・・・洗浄研磨再利用

・ナット・・・・・・・・・・・・・・・M8フランジナット新品交換 

・エアーバルブ・・・・・・・・洗浄研磨中古再利用
                   
・リフレッシュの完全分解に伴うシーリング打ち直し 


再塗装や磨きによるリフレッシュリバレルは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。

※削り込み修理、パテ埋め補修、シーリング隠しなど悪質な修理は行っていません。



お問い合わせやお見積もりは会社メール nishi@243ok.co.jp の方へお願いいたします。

メール問い合わせのお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」など有ります。電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。


電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 

日曜祝祭日はお休み。

電話番号 0995-65-7225

(有)オートサービス西

Posted at 2020/02/08 13:26:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | クロームメッキから別加工 | イベント・キャンペーン
2019年09月07日 イイね!

218CLSベンツ2Ps21インチ他店修理手直し修理クローム剥離パウダーグロスホワイト&パウダーグロスブラックフルパウダーコート

218CLSベンツ2Ps21インチ他店修理手直し修理クローム剥離パウダーグロスホワイト&パウダーグロスブラックフルパウダーコート
クロームメッキに溶剤ブラック上塗りされたベンツ用BARNEIB21インチの他店修理手直しからのパウダーグロスホワイト&パウダーグロスブラックフルパウダーコートです。

後塗りの塗装が被った状態では(パテ埋め・削り込み・他諸々)外観判断が出来ませんので塗装を剥いで素地無垢にしてから状況確認になります。

塗装を剥いで開けてビックリ!「クロームメッキのグランダー削り・曲がったままパテ埋め補修・ガリ傷パテ埋め・削り込み」稀に見る粗悪な修復歴有りで高級ベンツホイールも台無し。・・削ってパテ埋めて色塗る位なら素人でも出来ます。

多くの修理手直しで時間が掛かりましたが何とかパウダーコート再塗装までたどり付きました。

ベンツ21インチ2Psクローム剥離他店修理手直しからパウダーホワイト&パウダーブラック/フルパウダーコートリフレッシュ・リメーク
alt
北海道のお客様・・・クロームメッキリムに直塗りされたベンツ用BARNEIB21インチです。
塗装を剥いで開けてビックリの悪質な修復歴有り程度の悪いホイールです。


alt
先ずは曲りチェック


alt
上塗りブラックを剥離して肌確認・・・曲り修理した形跡は無くクロームメッキを削って曲がったままパテ埋め補修されており見た瞬間ガッカリします。


alt
金属膜のクロームメッキが被った状態では曲り、ガリ傷、肉盛り修理が出来ませんので、先に外注依頼のクロームメッキ剥離・・・メッキホイールは何するにも時間とコストが掛かります。


alt
クロームメッキ剥離後のリング状リム単体では曲り修理が出来ませんのでディスクを組付けして再度曲りチェックからリム曲り修理・・・外したり組んだりで面倒なホイールです。


alt
ガリ傷だけで無く手直し修理に伴う凹んだ個所の肉盛り原型修復
パテ埋め補修形成など一切行っていません。
虫食い、陥没、腐食や巣穴埋めの時にパテの出番です。


alt
手間と時間の掛かったリム修理が無事に終わればインナーリムから側面リム研磨


alt
クロームメッキに付き物のアルミ素地虫食い、陥没、腐食現象
※2Psリムとディスクのつなぎ目に水泥の侵入で常に湿った状態のためディスクとリムのつなぎ目に虫食い、陥没、腐食が出る原因です。


alt
虫食い、陥没部はパウダーコート専用パテで陥没埋め
虫食い、陥没、腐食や巣穴埋めの時にパテの出番です。
素地表現のポリッシュや再クロームはパテ埋めなど出来ませんので虫食い、陥没はそのまま反映されます。


alt
2Ps本体パウダーグロスブラック静電噴射!


alt
ディスク/塗装剥離~ブラスト研磨・・・・ディスクは前業者ノータッチでしたので全く問題無いです。


alt
ディスク/鋳造ゆず肌落としのハンドアクション研磨


alt
ディスク/平滑面出し当社独自のバレル荒研磨 ※再塗装は下処理、仕込みが命!


alt
パウダーグロスホワイト静電噴射!


alt
パウダーグロスホワイト1コート目
パウダーホワイトをベースにしてパウダーパールホワイト~パウダーアクリルクリアーの3コートででパウダーコートによるパールホワイトも可能です。


alt
パウダーアクリルクリアー2コート目リコート


alt
エンブレムはアルミですが、プラ樹脂製台座が付いてますので高温焼き付けパウダーコート180℃では台座が溶けてしまうため低温焼き付けの溶剤ホワイト+溶剤アクリルクリアーになります。


alt
リム手直し修理から個のパウダーコート完成!


alt
1本ずつ丁寧に洗浄研磨したピアスボルト装着組付け完成です。



alt
       ・・・インリムへのパウダーブラック推奨理由・・・
裏リムへの溶剤カラーではパットカスやこびり付いた汚れは取れませんが、パウダーコートは「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見栄えが良い」インリム塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。パウダーコートは余計なガラスコーティングも不要です。


alt
黒、白、赤、青、黄色、他ソリッド系はパウダー1コートでも構いませんのでパウダークリアーは任意ですが、光沢性、耐食性、耐久性UPのため”パウダークリアー”2コートをお勧めします。


alt
「クロームメッキグランダー削り・曲がったままのパテ埋め補修・ガリ傷削り込み」など特に酷かった2枚ですが何とかリム原型修復出来ました。


alt

■他店手直し修理からパウダーホワイト&パウダーブラックフルパウダーコート作業の詳細■

・アウトリム・・・・・・・・・・・クロームメッキ外注剥離


・アウトリム・・・・・・・・・・・曲りガリ傷修理パウダーグロスブラック


 ・2Ps本体リム・・・・・・・・パウダーグロスブラック


・ディスク・・・・・・・・・・・・・パウダーグロスホワイト+パウダーアクリルクリアー

・センターキャップ・・・・・・溶剤グロスホワイト+溶剤アクリルクリアー


 ・ピアスボルト・・・・・・・・・・洗浄研磨再利用

・ナット・・・・・・・・・・・・・・・・・M8ニクロム新品交換

・エアーバルブ・・・・・・・・・交換無し


クロームメッキでも再塗装や磨きリフレッシュ・リメークは肝心要の曲り・振れ・ガリ傷・欠け・割れホイール修理が出来てからの話しです。
※1・他店修復歴有りの手直し修理には限界が有ります。
※2・インリム溶接団子残し再クラック手直し修理は全てお断りします。
※3・ガリ傷パテ埋め修理、削り込み修理などインチキ修理は一切行っていません。

 「みんカラ」メッセージからのお見積は出来ませんので、会社メール nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 


メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。

電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 ※日曜祝祭日はお休みです。
電話番号 0995-65-7225


(有)オートサービス西

Posted at 2019/09/07 09:06:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | クロームメッキから別加工 | イベント・キャンペーン
2019年05月16日 イイね!

WORKレザックス21インチ/クロームメッキからバレル2次元研磨ブラッシュドパウダースモークブラック(黒中間色)

WORKレザックス21インチ/クロームメッキからバレル2次元研磨ブラッシュドパウダースモークブラック(黒中間色)WORKレザックス21インチ/クロームメッキからバレル2次元研磨ブラッシュドパウダースモークブラック(黒中間色)

クロームメッキはしばらく光っているだけ早期に腐食、メッキ剥げが起きますので、耐久性が無く修理コストの掛かる再メッキは殆ど需要が無くなりパウダーコートによる耐久性UPと今後の修理ランニングコストも安く上がる別加工模様替えが主流です。

クロームメッキの虫食い、陥没、腐食の酷いモノの再メッキやポリッシュ系など特に虫食い、陥没が残ったままの表現になりますのでメッキホイールは腐る前に早めの処置が大切です。

レザックス21インチ/クロームメッキからバレル2次元研磨ブラッシュドパウダースモークブラック(黒中間色)
alt
奈良県のお客様・・・リムがクロームメッキのWORKレザックス21インチです。


alt
クロームメッキは殆どがこんな風にボロボロ剥げて悲惨な状態になります。
2Psのオーバーヘッド式ディスクとリムの隙間に「水・泥・塩・灰・他」が入り込みメッキ層に反応を起こしメッキ下層のニッケル、銅板が剥げてメッキ腐食、剥げを起こす原因です。


alt
虫食い、陥没で痛んだリムを再クロームしてもメッキは正直にそのまま反映されます。


alt
先ずはアウト&インリム曲り修理から


alt
クロームメッキのガリ傷はメッキ層が載ったままでは肉盛り溶接が出来ませんのでクローム剥離してからになります。


alt
アウトリムとインリムを溶接してシーリングされてますのでシーリングを剥いで外注クロームメッキ剥離の準備


alt
外注クロームメッキ剥離が入荷!
心配したメッキ剥げの虫食い、陥没、腐食はかなり深刻です。


alt
5本皆アウトリムの溶接ガリ傷肉盛り修理


alt
肉盛り修理研磨形成インナーリムから側面リム研磨して先塗りパウダーグロスブラックの下処理仕込み


alt
2Ps本体パウダーグロスブラック静電噴射!


alt
アウトリムのブラッシュド


alt
地金内部まで浸食した虫食い、陥没はいくら追い込んで研磨しても金太郎飴の様に完全には削除出来ません。


alt
ブラッシュド密着性向上のガスグラスプライマー化学してパウダースモークブラック静電噴射!


alt
ディスク塗装剥離~ブラスト研磨


alt
ハンドアクション研磨


alt
ディスク窓部サイド面を鈍い銀の光沢にするための当社独自の乾式バレル研磨


alt
ディスク窓部サイド面が鈍い銀の光沢になればディスク天面ブラッシュド下研磨


alt
バレル2次元研磨ベースのディスク天面ブラッシュド完成!


alt
ブラッシュド密着性向上のガスグラスプライマー化学してパウダースモークブラック静電噴射!




alt
パーツ別施工全パーツの完成!


alt
1本ずつ洗浄研磨したピアスボルト装着合体完成!
※クロームメッキのようにボロボロ剥げる心配も無くなり今後の修理代は再クロームの1/4程度で収まります。


alt
リムの虫食い、陥没、腐食痕はどうしても残りますが、粗目ラインのブラッシュドにパウダースモークブラックは鏡面ポリッシュや再クロームよりは増しな感じです。


alt
センターディスクは腐食が有りませんでしたので問題なく渋い感じで仕上って」ます。


alt
        ・・・インリムへのパウダーコート推奨理由・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見栄えが良い」などインリム塗装は特にパウダーコートが絶対お勧めです。さらにパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。


alt

■WORKレザックス/バレル2次元研磨ブラッシュドパウダースモークブラックの詳細■

・アウトリム・・・・・・・・・・・クロームメッキ外注剥離


・アウトリム・・・・・・・・・・・ガリ傷修理ブラッシュドパウダースモークブラック(黒中間色)


 ・2Ps本体リム・・・・・・・・パウダーグロスブラック


・ディスク・・・・・・・・・・・・・バレル2次元研磨ブラッシュドパウダースモークブラック(黒中間色)

・プラ樹脂製キャップ・・・・・艶出し研磨レンズクリアー


 ・ピアスボルト・・・・・・・・・・洗浄研磨再利用

・ナット・・・・・・・・・・・・・・・・・新品交換

・エアーバルブ・・・・・・・・・洗浄研磨再利用



再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。※色塗れば誤魔化せる削り込み修理やパテ埋め補修など行っていません。



4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 




メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。


電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 

日曜祝祭日お休み

電話番号 0995-65-7225

(有)オートサービス西

Posted at 2019/05/16 10:42:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | クロームメッキから別加工 | イベント・キャンペーン
2018年08月07日 イイね!

FORGIATO(フォージアート)22インチ/クロームメッキ剥離からパウダーコート

FORGIATO(フォージアート)22インチ/クロームメッキ剥離からパウダーコート
FORGIATO(フォージアート)22インチ/クロームメッキ剥離からパウダーコート

クロームの再メッキはコスト納期が掛かる上にしばらく光っているだけで直ぐに腐食、メッキ剥げが起きますので耐久性重視のパウダーコートなど別加工にするパターンが多くなっています。

再クロームにせよ別加工にせよクロームメッキは一番コストが掛かりクローム腐食の酷いモノは下処理代が高く付く場合が有りますのでメッキホイールは早めの処置が大切です。


FORGIATO(フォージアート)22インチ/クロームメッキ剥離からパウダーコート
alt
新潟県のお客様・・・FORGIATO(フォージアート)22インチのクロームメッキです。





alt
分解してクローム剥離専門工場へ依頼






alt
アルミ地金に載っかてるだけのクロームメッキ特有のボロボロ剥げ
※UAS製のクロームメッキは殆ど中国製ですので密着、耐久性など期待しない方がいいです。





alt
パーツ別8個のクローム剥離入荷






alt
クローム腐食多数有り







alt
ブラスト研磨~ハンドアクション研磨





alt
平滑面出しのバレル荒研磨






alt
リム&ディスクのパウダーグロスホワイト静電噴射





alt
窓部マスキングして天面溶剤ブラック





alt
塗膜の厚いパウダーコート同士のマスキング塗り分けは塗膜断層が出ますので溶剤になります。






alt
クロームメッキは虫食い、陥没、腐食がどうしても出ますのでそこはパテ埋めするしか方が有りません。
フルポリッシュバレル研磨は素地磨き表現のためパテ埋めなど出来ませんので「虫食い、陥没、腐食」が残ったままの磨きになります。






alt
溶剤黒サンディングして溶剤くクリアー丸塗りします。






alt
ピアスボルトのパウダーグロスブラック静電噴射






alt
インリム以外全パーツ完成





alt
組み付け合体完成!






alt
黒と白の断層の無い仕上がり





alt
クロームメッキの様に2~3年でボロボロ剥げる事が無い上次回からの修理も安く、早く上がります。





alt
インリムは洗浄のみ塗装無し
※インリム洗浄でのウェイトカスの削除は塗装が剥げる恐れがあるためウェイトカスがは残ったままの簡易洗浄となります。





alt
大口径22インチの迫力あるパウダー2トーンカラー







alt
こちらクレンツェは白黒真逆のパウダー2トーンカラーです。



再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。

4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール返信のお願い・・毎日多くのメール問い合わせのため随時回答返信が出来ない場合や携帯からのメールは一部返信不可や文字化けなどが有りますので3~4日たってもこちらからの返信メールが無い場合は直接お電話ください。
TEL0995-65-7225(日平日AM9:00時~PM19:00時)にお願いします。
日曜祝祭日はお休みです。



 (有)オートサービ西
Posted at 2018/08/07 10:23:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | クロームメッキから別加工 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「SSR14インチ2Psハイパー塗装(DBK)&光輝アルマイトDBK-P http://cvw.jp/b/782662/38349864/
何シテル?   08/08 13:20
鹿児島から全国展開しています、(有)オートサービス西です。 創業1988年昭和63年3月 創業当時ホイール修正を専門とするお店は全国でも数店舗し...

ユーザー内検索

<< 2020/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BBS-RS-GT18&19インチバレル2次元&3次元研磨フルパウダーコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/09 07:38:38
BBS-RS16インチ スーパーミラーバレル研磨からゴールドポリッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/30 07:21:49
16インチバレル2次元研磨と22インチバレル3次元研磨x2台 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/29 08:14:41

愛車一覧

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.