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㈲オートサービス西のブログ一覧

2018年03月24日 イイね!

ロディオドライブ19インチ/クロームメッキからバレル2次元研磨ブラッシュドフルパウダーコート

ロディオドライブ19インチ/クロームメッキからバレル2次元研磨ブラッシュドフルパウダーコート

ロディオドライブ19インチのクロームメッキからバレル2次元研磨ブラッシュドフルパウダーコートです。


クロームメッキから素地表現ポリッシュ系(バレル研磨・ブラッシュド・ダイヤモンドカット)する場合はメッキ損傷程度で仕上がりが大きく左右されますのでクロームメッキは腐る前に早めの処置が大切です。

今回クローム腐食が有りませんでしたので、ブラッシュドパウダークリアーが上手く行きました。


その前にリム表裏4本ボコボコに曲がっており肝心要の曲りガリ傷を済まさない事には先に進みませんのでホイール修理に時間と手間の掛かったロディオドライブです。



ロディオドライブ19インチ/クロームメッキからバレル2次元研磨ブラッシュドフルパウダーコート

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東京都のお客様・・・ディスクが厄介なクロームメッキですがクロームの程度良好でしたのでこれは良しとして問題は4本表裏グニャグニャ曲リと他店修復歴有りの程度が宜しくないロディオドライブ19インチです。





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ハンマー叩き痕やリム削り込み修理有り

リム曲りをペンチ伸ばしやハンマー叩きされていると治るモノも治らない場合も有りますので絶対に要らぬ手を加えないでください。




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ガリ傷、削り込みの肉盛り溶接





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アウトリム4本全部1本に付2~3ヶ所リム曲り修理





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インリム4本全部1本に付、2~5数ヶ所リム曲り修理






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アウトリム曲りガリ傷修理からBBFバフポリッシュ完成!





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ポリッシュ密着性向上のためにガスグラスプライマー化学処理からアクリルパウダークリアー静電噴射!





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インリム曲り修理から剥離リム研摩完成!






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インリムは当社定番のパウダーグロスブラック静電噴射!







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リム修理が終わってからクローム外注剥離





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腐食痕が残ってますがこの程度ならバレル2次元研磨ブラッシュドしても腐食痕はそう目立たないレベルです。

※曲り、ガリ傷、欠け、割れは治せても虫食い、陥没、腐食の酷いモノは治りませんので早めの処置が大切です。





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サンドブラスト






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ハンドアクション研磨







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バレル荒研磨






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バレル中研磨~ハンドバフ磨き





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ブラッシュド混入





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ブラッシュドポリッシュ密着性向上のためにガスグラスプライマー化学処理からアクリルパウダークリアー静電噴射!





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センタープレートのブラッシュドからパウダーアクリルクリアー静電噴射!







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錆びたフランジナットは新品交換可能ですが、裏締め専用ボルトの錆びたモノは替えが有りませんのでサンドブラストして錆び防止パウダーシルバーで再利用




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パーツ別個々のフルパウダーコートの完成!






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新品クロームピアスボルト装着してフロント側組み付け完成!





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リア側組み付け完成!







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  ・・・インリムへのパウダーコート推奨理由・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見栄えが良い」などインリム塗装は特にパウダーコートが絶対お勧めです。さらにパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。



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パウダークリアー独特のモッチリとした肉厚感有るクリアー肌で密着性と透明度の高い最高級アクリルパウダークリアーを採用しています。




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派手で耐久性の無いクロームメッキから今人気の渋いブラッシュドから耐久性有るパウダーアクリルクリアー






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■ロディオドライブ19インチ/バレル2次元研磨ブラッシュド/フルパウダーコート詳細■
 ・アウターリム・・・・・・・・・・・・・・曲りガリ傷修理BBFバフポリッシュ/パウダークリアー

・インナーリム・・・・・・・・・・・・・・曲りガリ傷修理/パウダーグロスブラック

・センターディスク・・・・・・・・・・・クローム剥離ブラッシュド/パウダークリアー

 ・センタープレート・・・・・・・・・・クローム剥離ブラッシュド/パウダークリアー


・センタープレートボルト・・・・・ゴールドからクローム交換

 ・6角キャップ・・・・・・・・・・・・・バレル研磨パウダークリアー

・ピアスボルト・・・・・・・・・・・・・ゴールドから新品クローム交換

・ナット・・・・・・・・・・・・・・・・・・・新品フランジナット交換


・裏締め専用ボルト・・・・・・・・ブラスト研磨錆び防止パウダーシルバー

 ・エアーバルブ・・・・・・・・・・・洗浄研磨再利用
                   

・エンブレム・・・・・・・・・・・・・・再利用


・リフレッシュ完全分解に伴うシーリング打ち直し





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装着写真を頂きました。



再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。

4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール問い合わせのお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」など有ります。電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。

お名前、ご住所、電話番号など連絡先が明記されて無いメールは「SPAM」迷惑メールと判断して削除されますので回答返信出来ません。

 電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 

日曜祝祭日はお休み。

電話番号 0995-65-7225


(有)オートサービス西
Posted at 2018/03/24 15:05:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | クロームメッキから別加工 | イベント・キャンペーン
2017年11月25日 イイね!

レオンハルト19インチ/クロームメッキからブラッシュドパウダースモークブラック

レオンハルト19インチ/クロームメッキからブラッシュドパウダースモークブラックレオンハルト19インチのクロームメッキ剥離からブラッシュドパウダースモークブラックです。

ポリッシュやカラー塗装品なら塗装剥離代が安く上がりクロームメッキ剥離は塗装剥離の倍以上コストが掛かる上に虫食い、陥没、腐食が酷い場合完全削除も出来ずさらに何回も再クロームすれば強度が低下すなどクロームメッキはしばらく光っているだけで何の施工するにも一番コストが掛かり良い処が有りません。


レオンハルト19インチ/クロームメッキからブラッシュドパウダースモークブラック

鹿児島県のお客様・・・ベンツ用レーベンハートクロームメッキです。




先ずは4本曲りガリ傷修理から・・・




1本インリム割れおまけ付きです。





強度確保が理由らしい良く目にする溶接団子残し修理!
溶接団子残しの溶接方が悪いと団子自体が割れますので強度確保など何の根拠も無く何より不細工で手抜き修理以外何者でも有りません。




クロームメッキ特有のメッキ虫食い、陥没、腐食です。
※クロームメッキはしばらく光ってるだけで耐久性が無く早いモノでは2年位で剥げて来ます。




外注依頼のクローム剥離!
クローム剥離は硝酸電気分解剥離ですのでクローム剥離は塗装剥離の倍以上コストが掛かります。




クローム剥離の荒肌面出しのハンドアクション研磨!





さらに面出し当社独自のバレル研磨肌合わせ!




ディスク天面ブラッシュド!





キャップも個別にクローム剥離からブラッシュドしてパウダースモークブラック静電噴射!




インリムの研磨




インリムh当社定番になりましたパウダーグロスブラック静電噴射!




パーツ別個別の完成!




1本ずつ丁寧に洗浄研磨したピアスボルト装着組み付け完成!




  ・・・インリムへのパウダーコート推奨理由・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見栄えが良い・ガラスコーティング不要」など外車ホイールのインリム塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。
パウダーコートはガラスコーティングなど不要です。




ディスクブラッシュドスモークブラックを反射しますのでリムもやや黒っぽく言えますがリムは鏡面ポリッシュです。




派手なクロームメッキから落ち着いたブラッシュドスモークブラックでより高級感が増します。




ピアスボルト台座周辺はクロームメッキの虫食い、陥没、腐食が酷かったため腐食痕がやや残りましたが目立たないレベルに収まりました。




クロームメッキ腐食によるディスク裏やインリムなど普段目にする箇所では有りませんが綺麗になった方が気持ちがいいです。




■LEON-HARDIRITT19インチのクロームメッキ剥離からブラッシュドパウダースモークブラックの詳細■
 ・アウターリム・・・・・・・化研光輝アルマイトからBBFバフポリッシュノークリアー

・インナーリム・・・・・・・パウダーグロスブラック

・センターディスク・・・・クローム剥離パウダースモークブラック

・センターキャップ・・・・クローム剥離パウダースモークブラック

・ピアスボルト・・・・・・・・洗浄研磨再利用

・ナット・・・・・・・・・・・・・新品交換

・エアーバルブ・・・・・・・・洗浄研磨再利用 


再塗装や磨きリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。


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Posted at 2017/11/25 16:46:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | クロームメッキから別加工 | イベント・キャンペーン
2017年11月08日 イイね!

WORKエクイップE05/22インチ/リムクロームメッキ剥離からポリッシュパウダークリアー

 WORKエクイップE05/22インチ/リムクロームメッキ剥離からポリッシュパウダークリアー

WORKエクイップE05/22インチのリムのクロームメッキ剥離からポリッシュパウダークリアー&パウダースモークブラックです。

クロームメッキで無くポリッシュクリアーなら剥離代は掛かりませんがクロームメッキ剥離は4枚4万円以上コストが掛かる上に虫食い、陥没、腐食が入りメッキホイールはしばらく光っているだけで何の施工するにも良い処が有りません。

オリジナルと同じ再クロームしても永く持たない上にまた修理となればクローム剥離のゼロからのスタートになり修理ランニングが高く付き何回もクローム剥離、再クロームすれば強度が低下しますので再クロームは避けた方が無難です。


WORKエクイップE05/22インチ/リムクロームメッキリムからポリッシュパウダークリアーフルパウダーコート
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宮城県のお客様・・・ リムがクロームメッキのWORKエクイップE05/22インチです。



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先ずはリム曲り修理から



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元は3Psですがアウトリムとインリムを溶接された実質2Psになります。
復刻版エクイップも元は3Psですが何とディスクまで溶接された3Psハメ殺しですので気を付けてください。https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/40536270/



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2Ps本体のクローム剥離



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2Psのクロームメッキはディスクとリムの付け根間に水泥が溜まり湿った状態になるためメッキが確実に腐食します。



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2Psリム全面研磨



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2Ps本体先塗りパウダーグロスブラック静電噴射!



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アウトリムをBBFバフポリッシュしてポリッシュ密着性向上のためのガスグラスプライマー化学処理!



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アウトリムポリッシュへのパウダーアクリルクリアー静電噴射!



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ディスク天面はバフ磨きで窓部サイド面は溶剤シルバーメタ塗装から溶剤クリアー塗装して有ります。




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溶剤シルバーメタ塗装、溶剤クリアー塗装剥離!



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ディスク天面バフ磨き!



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湿式バレル仕上げ研磨完成!



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ディスクのバレル研磨ポリッシュ密着性向上のためのガスグラスプライマー化学処理してパウダーアクリルクリアー静電噴射!



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パウダースモークブラック(黒中間色)の完成!




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パーツ別パウダーコートの完成!



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洗浄研磨研磨したピアスボルト装着組み付けして完成です。



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  ・・・インリムへのパウダーコート推奨理由・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見栄えが良い」などインリム塗装は特にパウダーコートが絶対お勧めです。さらにパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。



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リムポリッシュは透明度、密着性が高く肉厚感有る頑丈肌のパウダーアクリルクリアーです。
※ポリッシュクリアーリムの場合はクロームメッキリム修理に比べて1/4程度で収まり耐久性UPした上に今後の修理は安く納期も早く上がります。





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ディスクバレル研磨からのパウダースモークブラックで渋めな表現!




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■WORKエクイップE05/22インチのクロームメッキ剥離、ポリッシュパウダークリアーの詳細■
 ・アウターリム・・・・・・・メッキ剥離からBBFバフポリッシュパウダークリアー

・インナーリム・・・・・・・パウダーグロスブラック

・センターディスク・・・・バレル研磨パウダースモークブラック

・センターキャップ・・・・バフ磨き溶剤スモークブラック

・ピアスボルト・・・・・・・・洗浄研磨再利用

・ナット・・・・・・・・・・・・・洗浄再利用

・エアーバルブ・・・・・・・・洗浄研磨再利用  



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装着写真頂きました。


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Posted at 2017/11/08 18:01:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | クロームメッキから別加工 | イベント・キャンペーン
2017年10月24日 イイね!

iforged22インチ/クロームメッキからブラッシュドフルパウダーコート

iforged22インチ/クロームメッキからブラッシュドフルパウダーコートiforged22インのクロームメッキからブラッシュドフルパウダーコートです。

クロームメッキはしばらく光っているだけで直ぐに腐食が始まりクローム剥離から再クロームしてもまた腐食しますので別加工にするパターンが多くなっています。

クロームメッキは再クロームにせよ別加工にせよ一番コストが掛かりクローム腐食の酷いモノは再生出来ない場合も有りますのでクロームメッキは早めの処置が大切です。


iforged22インチ/クロームメッキリムからブラッシュドフルパウダーコート

神奈川県のお客様・・・数年前の比較的新しいiforgedですが僅か数年でリムのメッキ腐食が早々に進んでいます。





メッキはしばらく光っているだけそう長く持たず直ぐにこうなります。クロームメッキは早めの処置が大切です。





先ずは曲り修理から・・
しばらく使った中古ホイールで曲がって無いモノは殆ど有りません。




クローム外注依頼剥離




このホイールのアウトリムは一枚板を繋ぎ合し溶接したリムで溶接ビートが見えて来ました。




クローム(銅板、ニッケル)が被ったままではガリ傷肉盛修理が出来ませんのでクロームを剥いでから肉盛り修理です。





アウトリムのブラッシュド




アウトリムブラッシュドのパウダークリアー静電噴射!




インリムの剥離研磨




インリムは当社定番パウダーグロスブラック静電噴射!




センターディスクディスク塗装剥離




腐食シミの研磨削除




ハンドアクション研磨からバレル2次元研磨




バレル2次元研磨ベースの天面ブラッシュド




センターディスクのパウダークリアー静電噴射!




ピアスボルト洗浄研磨からガスグラスプライマーして再錆び防止の役目としてパウダークリアー静電噴射!




プラ樹脂製のキャップはパウダーコート出来ませんので磨いて溶剤クリアーになります。




パーツ別パウダーコートの完成!




リム&ディスクブラッシュド組み付け完成!




  ・・・インリムへのパウダーコート推奨理由・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見栄えが良い」などインリム塗装は特にパウダーコートが絶対お勧めです。さらにパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。





リム腐食痕はブラッシュドにより殆ど目立ちません!





シルバーメタ&クロームメッキよりワンオフ一品物手造りで高級感がより増しました。




アウトリムの溶接繋ぎ目は薄っすらと透け見えます。




■iforged22インチ/クロームメッキからブラッシュドの詳細■
・アウターリム・・・・・・・・・・・・・・クロームメッキ剥離ブラッシュド(パウダークリアー)

 ・センターディスク・・・・・・・・・・・バレル2次元ブラッシュド(パウダークリアー)

・センターキャップ・・・・・・・・・・・バフ磨き溶剤クリアー

・インリム・・・・・・・・・・・・・・・・・・パウダーグロスブラック

・ピアスボルト・・・・・・・・・・・・・・洗浄研磨(パウダークリアー)

・ナット・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・洗浄研磨再利用

・エアーバルブ・・・・・・・・・・・・・洗浄研磨再利用

・リフレッシュの完全分解に伴うシーリング打ち直し



再塗装や磨きによるリフレッシュリバレルは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。

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Posted at 2017/10/24 10:06:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | クロームメッキから別加工 | イベント・キャンペーン
2017年09月26日 イイね!

アメ鍛19インチ/クロームメッキリムからポリッシュパウダークリアー

アメ鍛19インチ/クロームメッキリムからポリッシュパウダークリアーアメ鍛19インチのクロームメッキリムからポリッシュパウダークリアーです。

黒く塗られたリムのカラー塗装からポリッシュ仕上げは塗装を剥いでBBFバフポリッシュしますが、塗装を剥いでビックリ!始めた遭遇したホイールです。しかも中古品の後加工では無く新品納めとの事?・・・・


アメ鍛19インチ/クロームメッキリムからポリッシュパウダークリアー

島根県のお客様・・・新品購入のアメ鍛19インチの黒リムをポリッシュパウダークリアーにしてほしいとのご依頼です。




新品購入ですがディスクのメスネジボルトが3本折れています。
オーナー様は気づいてないため作業した弊社の責任にされますので逐一現状報告してから作業に入ります。




分解してアウトリムの塗装剥離に入りますが?・・・・




ナ、ナ何とクロームメッキの表面をグラインダーやエアーツールで剥いでそのまま黒を厚めに塗られていました。




中古の後加工ならともかく1本30万円もするホイールです在庫のメッキリムを在庫処理で黒塗って新品納めしたものかと思います。・・中古ならともかく新品では考えられません。




リムサイド面はクロームメッキが残ったままです。




リムフランジのクロームメッキは半端に研磨されており赤茶色して見えるのがクロームの金属銅版です。




半端な金属銅版残りはアルミと銅版との金属断差が出ますのでタイヤを組んで影響無い箇所まで研磨します。




ハンドアクションで粗い肌を削り落とし1.500番手までBBFバフポリッシュです。




リムポリッシュ密着性向上のためのガスグラスプライマー化学処理してアウトリム丸塗りのアクリルパウダークリアー静電噴射!




分解ついでに洗浄研磨したピアスボルト装着組み付けして完成です。




インリムは今回塗装無しですので洗浄のみ
インリム洗浄でのウェイトカスの削除は塗装が剥げる恐れがあるためウェイトカスがは残ったままの簡易洗浄です。




削りまくったボコボコリムが何とか上手くポリッシュ出来ました。




ポリッシュへのパウダークリアーは密着性と透明度の高い高級アクリルパウダークリアーを採用しています。




1本30万円もする新品納めホイールですが最初からボルトは3本折れてるわ、クロームメッキを剥がずに黒塗装はしているわ、で驚きだらけでした。



  ディスク裏メスネジについて
         ↓


皆さん裏まで普段覗いて見ませんので気づかないかと思いますが、写真上WORKインリムの穴が有ってもディスク側にメスネジが無いため20本ボルト締めして有りませんので表面19本のボルトナットで締めて有ります。
写真下ifogidoはディスク側のメスネジもボルト締めして有りボルトナット表裏計40本、WORKの倍以上のボルト締めして有ります。
ifogidoのボルト3本折れて無くなっていますがWORKの様に始めから付いて無いモノも有ますので3本折れた程度はそう心配する事は無いかと思いますが?・・・・・


再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。※色塗れば誤魔化せる削り込み修理やパテ埋め補修など行っていません。

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Posted at 2017/09/26 10:13:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | クロームメッキから別加工 | イベント・キャンペーン
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プロフィール

「SSR14インチ2Psハイパー塗装(DBK)&光輝アルマイトDBK-P http://cvw.jp/b/782662/38349864/
何シテル?   08/08 13:20
鹿児島から全国展開しています、(有)オートサービス西です。 創業1988年昭和63年3月 創業当時ホイール修正を専門とするお店は全国でも数店舗し...

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