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㈲オートサービス西のブログ一覧

2018年09月24日 イイね!

TECNOMAGNESIO(テクノマグネシオ)&Speedine(スピードライン)マグホイールのパウダーコート再塗装&ロゴ作製

TECNOMAGNESIO(テクノマグネシオ)&Speedine(スピードライン)マグホイールのパウダーコート再塗装&ロゴ作製TECNOMAGNESIO(テクノマグネシオ)&Speedine(スピードライン)マグホイールのパウダーコート+パウダークリアーによるフルパウダーコート再塗装+ロゴシール作成です。

1Psの丸塗り再塗装は簡単そうに見えますが、マグホイールの再塗装はアルミの再塗装とは剥離から下処理、仕込みが大きく異なりますのでコスト納期など倍ほど掛かります。

マグの曲りガリ傷修理は難しくさらに塗装との相性が悪い特異な金属のためマグ専用の剥離やアルミには無い特殊な下処理を要しパウダーコートは必須条件で指定カラーが有る場合はパウダーコートはベースとしてカラー調色した従来のガン吹き液体溶剤アクリルウレタンお化粧塗装になります。


TECNOMAGNESIO(テクノマグネシオ)&Speedine(スピードライン)マグホイールのパウダーコート再塗装ロゴシール作成
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香川県のお客様・・・程度良好なTECNOMAGNESIO(テクノマグネシオ)14インチ/マグホイール





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山口県のお客様・・・若干曲りガリ傷の有るSpeedine(スピードライン)18インチ/マグホイール



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マグホイールのマグ専用塗装剥離




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ハンドアクション研磨~リム研磨




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インナーリムから側面リム研磨




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ガスグラスプライマー化学処理





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マグ専用ハイブリットプラーマー





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パウダーシルバー&パウダーグロスホワイト静電噴射!





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1コート目パウダーシルバー





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1コート目パウダーグロスホワイト





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2コート目パウダーアクリルクリアー静電噴射!






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アルミ製ドアミラー台座の剥離~ブラスト研磨





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アルミ製ドアミラー台座のパウダーマットブラック





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パウダーシルバー&パウダークリアーリコート後ロゴ黒シール貼り付け溶剤クリアー抑え完成!






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パウダーグロスホワイト&パウダークリアーリコート後ロゴ赤シール貼り付け完成!(クリアー抑え無し)






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白、黒などソリッド系へのパウダークリアーは任意ですが、光沢性、耐食性、耐久性UPのため”パウダークリアー”によるフルパウダーコートフィニッシュを絶対お勧めします。





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裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」の利点からインリムまで塗装までパウダーコートが絶対お勧めです。ガラスコーティングは肌の弱い溶剤カラーを保護する役目のコーティングですので頑丈肌のパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。






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ゴールドメタ、シルバーメタ、ガンメタ、他メタリック系はパウダー1コートではメタ本来のメタリック感が出ませんので光沢艶出し、耐UV性、耐久性UPのため”パウダークリアー”は必須条件です。





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パウダーアクリルクリアーによりモッチリとした肉厚感有る頑丈肌になります。





【アルミと大きく違うマグホイールの修理から再塗装の工程】
1・マグ剥離(外注依頼)~2・曲り、ガリ傷修理~3・本体丸ごと研磨~4・脱脂(釜炊き)~5・陽極酸化や化成処理~6・マグプライマー(釜炊き)~7・パウダーコート(釜炊き)~8・パウダー肌サイディング~9・陥没埋め+サフ塗装(釜炊き)~10・サフサイディング~11・溶剤塗装(釜炊き)~12・トップコート(釜炊き)~13・バフ磨き
※1・剥離から完成まで釜炊きだけで最低6回を要します。
※2・塗装剥離は専門外注依頼となるためアルミの倍以上掛かります。
※3・ガリ傷肉盛り溶接はアルミの5割~増し
※4・マグの割れ修理は基本的に不可です。
※5・外注工事を伴い下処理が多いため納期もアルミ再塗装の倍近くコストが掛かります。


素材を痛めるマグ素人剥離https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/35672124/


マグホイールの再塗装リフレッシュ・リメークは肝心要の曲り、ガリ傷修理が出来てからの話しです。※悪質なパテ埋め、削り込み修理など一切行っていません。

お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 


メール返信のお願い・・携帯からのメールは一部返信不能や文字化けなど有り電話番号が明記されないとこちらから連絡方が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。

日々多いメールのため随時回答返信が出来ない場合や回答返信しても迷惑メール削除されている場合も有りますので2~3日たってもこちらから回答返信が無い場合はお電話お願いします。

電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 ※日曜祝祭日はお休みです。
電話番号 0995-65-7225



(有)オートサービス西


Posted at 2018/09/24 11:01:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | マグネシュームホイール/修正・リフレッシュ | イベント・キャンペーン
2018年08月25日 イイね!

MBracing3Psマグディスク13インチ修理再塗装磨きフルパウダーコート

MBracing3Psマグディスク13インチ修理再塗装磨きフルパウダーコート

MBracing3Psマグディスク13インチのリム修理からマグディスク再塗装&リム磨きフルパウダーコートです。


ディスクはマグですが、3Psのリムはアルミですのでリム曲り、ガリ傷修理から磨きやパウダーコートは何て事無い施工です。・・ディスクのマグが難易度の高い特異な金属のためマグ専用の剥離や特別な下処理を要しアルミの倍以上の手間とコストの掛かる再塗装です。


MBracing3Psディスクマグ13インチ修理再塗装磨きフルパウダーコート
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山形県のお客様・・・マグ塗装剥げは有りませんが表裏リムがぼっこぼこ曲がったMBracing3Psマグディスク13インチです。





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アウト&インリム曲りガリ傷修理から





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リム修理からテッカテカに磨き込んでアウトリム完成





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ポリッシュ密着性UPのガスグラスプライマー化学処理してパウダーアクリルクリアー静電噴射!






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インリム曲り修理から剥離研磨





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インリムは当社定番パウダーグロスブラック静電噴射!






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ディスクマグの塗装剥離






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鋳造マグ特有の各所巣穴ピンホール有り





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ガスグラスプライマー化学処理してマグ専用プラーマー





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1コート目パウダーグロスブラック静電噴射!




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巣穴、ピンホール、陥没へのパテ埋めでは高温焼き付けで凹み沈みが出ますのでパウダーコートを数回重ね厚塗りのたびにパウダーコートサンディング!



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巣穴、ピンホール、陥没へのパテ埋めでは高温焼き付けで凹み沈みが出ますのでパウダーコートを数回重ね厚塗りして巣穴、ピンホール、陥没を埋めてパウダーブラック重ね塗りリコート




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削ちゃ塗り、削ちゃ塗りを繰り返し巣穴、ピンホール、陥没が消えて平滑面になりましたので後はパウダーアクリルクリアーでさらに光沢を出します。






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マグ専用プラーマーから数えて5ペグ、5コート目のパウダーアクリルクリアー静電噴射!





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黒、白、赤、青、黄色、他ソリッド系はパウダークリアーは任意ですが、マグは特に光沢性、耐食性、耐久性UPのため”パウダークリアー”リコートをお勧めします。




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ピアスボルトは剥離ブラスト研磨からガスグラスプライマーして黒艶有りガンコート




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全パーツ/パウダーコートの完成!






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フロント側13x6.0J完成






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リア側13x8.0J完成






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アウトリムBBFバフポリッシュから密着性、透明度の高いパウダーアクリルクリアー





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マグディスクはモッチリとした肉厚感と光沢有るパウダーグロスブラック




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 ・・・インリムへのパウダーコート推奨理由・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見栄えが良い」などインリム塗装は特にパウダーコートが絶対お勧めです。さらにパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。





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古いレア物マグホイールが修理技術とパウダーコートで再生復活しました。




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■MBracing3Psマグディスク13インチフルパウダーコートの詳細■
 ・アウターリム・・・・・・・BBFバフポリッシュ+パウダーアクリルクリアー

・インナーリム・・・・・・・パウダーグロスブラック1コート

・マグディスク・・・・・・・パウダーグロスブラックその他4コート

・ピアスボルト・・・・・・・・黒艶有りガンコート

・ナット・・・・・・・・・・・・・・ニクロム新品交換

・エアーバルブ・・・・・・・・新品ゴムバルブ交換
                  
・リフレッシュの完全分解に伴うシーリング打ち直し
再塗装や磨きによるりフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。
悪質な削り込み修理など一切行っていません。
お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール問い合わせのお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」など有ります。電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。

お名前、ご住所、電話番号など連絡先が明記されて無いメールは「SPAM」迷惑メールと判断して削除されますので回答返信出来ません。

 電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 

日曜祝祭日はお休み。

電話番号 0995-65-7225


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Posted at 2018/08/25 14:34:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | マグネシュームホイール/修正・リフレッシュ | イベント・キャンペーン
2018年02月27日 イイね!

マグホイール(カンパニョーロ&クロモドラ)修理パウダーコート再塗装x2台

マグホイール(カンパニョーロ&クロモドラ)修理パウダーコート再塗装x2台

マグホイール(カンパニョーロ&クロモドラ)の修理パウダーコートベースの再塗装です。


カンパニョーロはパウダーコートフィニッシュでクロモドラはパウダーコートベースの溶剤お化粧塗装フィニッシュです。


1Psの丸塗り再塗装は何てこと無く簡単そうに見えますが、マグホイールの再塗装はアルミの再塗装とは剥離から下処理、仕込みが大きく異なります。

マグは曲りガリ傷修理が難しい上に塗装との相性が悪い特異な金属のためマグ専用の剥離やマグ専用の剥離特殊な下処理を要しますのでアルミの倍以上の手間とコストが掛かる修理塗装です。

マグホイールの修理パウダーコートベースの再塗装x2台

その1・・・カンパニョーロマグ13インチ
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神奈川県のお客様・・・年期モノですので曲りガリ傷腐食などそれなりに有ります。





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マグ剥離状態ですが虫食い、陥没が多く出て来まました。






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マグ溶接肉盛り

※マグのガリ傷もパテ埋め補修など行っていません。





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リムガリ傷研磨形成






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ガスグラスプライマー化学処理



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マグ専用ハイブリットプラーマー



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1コート目パウダーシルバー





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2コート目パウダークリアー静電噴射!




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座金ブッシュのブラスト研磨ガスグラスプライマーからパウダーシルバー静電噴射!






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パウダークリアーリコート完成!





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裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」の利点からインリムまで塗装までパウダーコートが絶対お勧めです。ガラスコーティングは肌の弱い溶剤カラーを保護する役目のコーティングですので頑丈肌のパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。



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マグ鋳造特有の大雑把なごつごつした砂肌荒肌残しです。






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素地腐食によりパウダーコートは時として一部、発泡沸きが出る場合が有ります。



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パウダーアクリルクリアーによりモッチリとした肉厚感有る頑丈肌になります。





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パウダーコートフィニッシュですので今後末永く愛用出来ます





その2・・・クロモドラマグ15インチ
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兵庫県のお客様・・・過去複数回ご依頼頂いているお得意様の程度良好なクロモドラマグです。





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アウト&インリム曲り修理





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クロモドラマグ剥離からリム研摩 

こちらクロモドラは上記カンパニョーロの様な虫食い、陥没、腐食など全く有りません。





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剥離からインナーリムから側面リムも研磨





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ガスグラスプライマー化学処理




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マグ専用ハイブリットプラーマー



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インナーリムから側面リムは先塗りベースのパウダーコート肌を残すための拘りひと手間かけたマスキング





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キャップロゴ作成!






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指定カラーが有りましたので調色したガンメタ~溶剤クリアートップコートして完成!





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インナーリムから側面リムは拘りのひと手間かけたパウダーコート肌残しです。

      ・・・パウダーコート肌残しの理由・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」の利点からインリムまで塗装までパウダーコートが絶対お勧めです。ガラスコーティングは肌の弱い溶剤カラーを保護する役目のコーティングですので頑丈肌のパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。





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溶剤化粧塗装ですので肌延びればレングはGOODです。





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溶剤マグ専用の分厚い塗膜で凸文字が埋もれていいましたが、剥離ましたので文字のエッジコントラストがくっきり表れました。





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パウダーコートベースの溶剤カラーお化粧塗装です。

※剥離から始まる丸塗り再塗装は「マグ、鉄、アルミ」に限らず今時溶剤サフなど使いませんので全てパウダーコートベースです。



【アルミと大きく違うマグホイールの修理から再塗装の工程】
1・マグ剥離(外注依頼)~2・曲り、ガリ傷修理~3・本体丸ごと研磨~4・脱脂(釜炊き)~5・陽極酸化や化成処理~6・マグプライマー(釜炊き)~7・パウダーコート(釜炊き)~8・パウダー肌サイディング~9・陥没埋め+サフ塗装(釜炊き)~10・サフサイディング~11・溶剤塗装(釜炊き)~12・トップコート(釜炊き)~13・バフ磨き
※1・剥離から完成まで釜炊きだけで最低6回を要します。
※2・塗装剥離は専門外注依頼となるためアルミの倍以上掛かります。
※3・ガリ傷肉盛り溶接はアルミの5割~増し
※4・マグの割れ修理は基本的に不可です。
※5・外注工事を伴い下処理が多いため納期もアルミ再塗装の倍近くコストが掛かります。


素材を痛めるマグ素人剥離https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/35672124/


マグもアルミも再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは肝心要の曲り、ガリ傷修理が出来てからの話しです。

お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 


メール返信のお願い・・携帯からのメールは一部返信不能や文字化けなど有り電話番号が明記されないとこちらから連絡方が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。

日々多いメールのため随時回答返信が出来ない場合や回答返信しても迷惑メール削除されている場合も有りますので2~3日たってもこちらから回答返信が無い場合はお電話お願いします。

電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 ※日曜祝祭日はお休みです。
電話番号 0995-65-7225



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Posted at 2018/02/27 17:08:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | マグネシュームホイール/修正・リフレッシュ | イベント・キャンペーン
2017年06月26日 イイね!

ランボルギーニ純正14&16インチ/カンパニョーロマグ修理再塗装

ランボルギーニ純正14&16インチ/カンパニョーロマグ修理再塗装

ランボルギーニ純正CAMPAGNOLO(カンパニョーロ)マグホイールのパウダーシルバー&パウダークリアーによるフルパウダーコートフィニッシュ再塗装です。

1Psの丸塗り再塗装は何てこと無く簡単そうに見えますが、マグホイールの再塗装はアルミと比べて剥離から下処理が違います。

マグは曲りガリ傷修理が難しい上に塗装との相性が悪い特異な金属のためマグ専用の剥離やマグ専用の剥離特殊な下処理を要しますのでアルミの倍以上の手間とコストが掛かる修理塗装です。

レア物ランボルギーニ純正マグホイール同時期入庫のマグ再塗装2台まとめて紹介します。


ランボルギーニ純正14&16インチ/カンパニョーロマグ修理再塗装
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愛知県のお客様・・・ランボルギーニ純正マグホイール14インチです。




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広島県のお客様・・・ランボルギーニ純正マグホイール16インチです。




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14&16インチ共通の曲り修理から




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マグホイールのマグ専用塗装剥離



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14インチの方の虫食い、陥没のマグ肉盛り溶接




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14インチの本体インナーリムから側面リムの研磨




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16インチの方はマグ特有塗装縮み、浮きが有ります。




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16インチの方はパテ埋め補修して有りますのでパテ削除してマグをきちんと肉盛りします。




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マグの肉盛り修理!




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16インチの方は悪質な削り込み修理で肉厚半分!・・



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16インチの方は腐食が酷く進行しています。



修理終われば2台共通のマグ下処理から再塗装
      ↓

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パウダー前に目立つ虫食い、陥没、腐食のパテ埋め補修




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ガスグラスプライマー化学処理してマグ専用プラーマー




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ベースの1コート目の2台同色のパウダーシルバー




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パウダーシルバー完成肌確認して溶剤シルバーお化粧塗装をするかパウダークリアーで仕上げるかの判断しますが今回2台共パウダークリアーが行けます。





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パウダークリアーの静電噴射!




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マグ14インチ側パウダーシルバー&パウダークリアー完成!




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マグ16インチ側パウダーシルバー&パウダークリアー完成!



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裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」の利点からインリムまで塗装までパウダーコートが絶対お勧めです。ガラスコーティングは肌の弱い溶剤カラーを保護する役目のコーティングですので頑丈肌のパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。



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溶剤お化粧塗装無しアグのパウダーコートフィニッシュですので当時物より遥かに耐久性は期待出来ます。




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16インチ側の方は腐食が酷かったので溶剤のお化粧塗装のつもりでしたがパウダーコートフィニッシュが何とか出来ました。


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ランボルギーニ純正マグ14インチパウダーコートフィニッシュ



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ランボルギーニ純正マグ16インチパウダーコートフィニッシュ




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装着写真を頂きました。




【アルミと大きく違うマグホイールの修理から再塗装の工程】
1・マグ剥離(外注依頼)~2・曲り、ガリ傷修理~3・本体丸ごと研磨~4・脱脂(釜炊き)~5・陽極酸化や化成処理~6・マグプライマー(釜炊き)~7・パウダーコート(釜炊き)~8・パウダー肌サイディング~9・陥没埋め+サフ塗装(釜炊き)~10・サフサイディング~11・溶剤塗装(釜炊き)~12・トップコート(釜炊き)~13・バフ磨き
※1・剥離から完成まで釜炊きだけで最低6回を要します。
※2・塗装剥離は専門外注依頼となるためアルミの倍以上掛かります。
※3・ガリ傷肉盛り溶接はアルミの5割~増し
※4・マグの割れ修理は基本的に不可です。
※5・外注工事を伴い下処理が多いため納期もアルミ再塗装の倍近くコストが掛かります。


素材を痛めるマグ素人剥離https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/35672124/


マグもアルミも再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは肝心要の曲り、ガリ傷修理が出来てからの話しです。

お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 


メール返信のお願い・・携帯からのメールは一部返信不能や文字化けなど有り電話番号が明記されないとこちらから連絡方が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。

日々多いメールのため随時回答返信が出来ない場合や回答返信しても迷惑メール削除されている場合も有りますので2~3日たってもこちらから回答返信が無い場合はお電話お願いします。

電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 ※日曜祝祭日はお休みです。
電話番号 0995-65-7225



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Posted at 2017/06/26 18:08:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | マグネシュームホイール/修正・リフレッシュ | イベント・キャンペーン
2016年09月24日 イイね!

TOYOTA2000GT純正ホイール/アルミ&マグのパウダーコートリフレッシュx2台

TOYOTA2000GT純正ホイール/アルミ&マグのパウダーコートリフレッシュx2台トヨタとヤマハの共同開発で1967年~1970年販売された名車TOYOTA2000GT純正ホイールのレプリカ(アルミ鋳造)と物本(マグ鋳造)の再塗装フルリフレッシュです。

激レア絶版車の当時物(約50年前)の鋳造ホイールは今とは品質技術が遠く違いますので気苦労が多い上に手間が掛かります。

レプリカ(アルミ鋳造)の方はパウダーシルバー&パウダークリアーの丸塗り仕上げで、物本(マグ鋳造)の方はパウダーコート&溶剤カラーとさらにお初となるマグのポリッシュ加工が有りマグも磨けばテカテカに光りますがそれは一時期的な事で耐久性に難が有る邪道な加工のため素材的に施工内容が逆だったら良かったのですが・・・


マグホイールの特性は下の欄に詳しく案内しています。


TOYOTA2000GT純正ホイールのパウダーコートによるリフレッシュ
その1・・レプリカ(アルミ鋳造)パウダー2コート丸塗り

富山県のお客様・・TOYOTA2000GT純正ホイールのレプリカ(アルミ鋳造)ですので程度の良い新しホイールです。




アルミですので普段通りの塗装剥離からブラスト研磨




インナーリムから側面リムも完全研磨




リム研摩からバレル荒研磨。塗装は下処理が命!




1コート目のパウダーシルバーの静電噴射




ディスクの粗い砂肌は当時の風合いを残すためにそのままです。




2コート目のパウダークリアーの静電噴射!




パウダーシルバー&パウダークリアー丸塗りの完成!
チューブホイールでしたがバルブ穴を改造してチューブレスにして有ります。




裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんのパウダーコートのカラーに関係なく「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」などの利点からパウダーコートフィニッシュが断然お勧めです。パウダーコートにはガラスコーティングなども必要有りません。




個体樹脂膜のパウダー2コートでモッチリとした肉厚感有るいかにも頑丈そうな塗装肌になります。




パウダーコートはカラー調色が出来ませんので純正カラー近似のパウダーシルバーお任せカラーになります。



その2・・物本(マグ鋳造)ポリッシュ&パウダークリアー&溶剤カラー

群馬県のお客様・・TOYOTA2000GT純正ホイールの本物(マグ鋳造)です。




自然風化したマグ特有のポリッシュの褪色黒シミ!





マグ専用の剥離してポリッシュ部を下研磨





砂型鋳造マグ特有の陥没や鋳物巣穴など雑な造りですが当時の風合をあえて残します。




センターホール穴周辺とアウトリムのマグポリッシュ研磨!
※マグを磨いて数時間も放置すればすぐに変色しますので作り置きが出来ないマグは付きっ切りでさっさとパウダーコートでマグ肌をコーティングします。




インナーリムから側面リムは回転研磨機で研磨




マグのポリッシュへ陽極酸化処理や化成処理をすればテカテカに光ったポリッシュが白濁して変色しますので本来行うべき下処理が出来ないためガスグラスプライマーで被膜の化学処理をします。




本体丸塗りのパウダークリアーの静電噴射!




艶有り仕上げならここで無事終了ですがディスクは艶消しの指定カラーのリクエストのためディスクは溶剤カラーの艶消しを上塗りします。




1Psのカラー&ポリッシュは先にカラー塗装を済ませてからポリッシュの手順になりますが、溶剤艶消し指定カラーが有るため焼き付け温度の関係でパウダーコートの上に溶剤カラーを塗る順番となるためパウダークリアーのポリッシュのマスキングなどで手間が倍掛かります。




ディスクの溶剤艶消し指定カラーを塗って完成です。




インナーリムから側面リムはマスキングしてパウダーコート肌のままのため「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」などの利点からパウダーコート肌を残す理由です。パット面の塗装カットはマグ地金肌を出さないためにあえて研磨していません。




マグのポリッシュからパウダークリアーを塗って焼き付けしたら後で何やら黒シミが出て来ました。カラー塗装なら黒シミも消えて見えなくなりますがこれもマグポリッシュの避けられない一つの現象です。




レプリカ(アルミ鋳造)/パウダーシルバー&パウダークリアーのパウダー2コート丸塗り仕上げ!




物本(マグ鋳造)/ポリッシュ&パウダークリアー&溶剤艶消し仕上げ!



【アルミと大きく違うマグホイールの修理から再塗装の工程】
1・マグ剥離(外注依頼)~2・曲り、ガリ傷修理~3・本体丸ごと研磨~4・脱脂(釜炊き)~5・陽極酸化や化成処理~6・マグプライマー(釜炊き)~7・パウダーコート(釜炊き)~8・パウダー肌サイディング~9・陥没埋め+サフ塗装(釜炊き)~10・サフサイディング~11・溶剤塗装(釜炊き)~12・トップコート(釜炊き)~13・バフ磨き
※1・剥離から完成まで釜炊きだけで最低6回を要します。
※2・塗装剥離は専門外注依頼となるためアルミの倍ほど掛かります。
※3・ガリ傷肉盛り溶接はアルミの5割~増し
※4・割れ修理は修理不可な場合が多く有ります。
※5・外注工事を伴い下処理が多いため納期もアルミの倍近く掛かります。


マグホイールへの塗装は実用に耐えうる金属では有りませんのでマグの特性上ある程度割り切りが必要です。新品マグホイールでも塗装の浮き剥げが出るのはマグの宿命特性です。


マグも磨けば光りますがマグ地金ポリッシュ肌へはマグ専用下処理の陽極酸化や化成処理が出来ないため直接パウダークリアーとなりますので耐久性はあまり期待出来ませんしそうは永く持たないかも知れません。そのため量産新品のマグホイールは全て丸塗りのカラー塗装品でポリッシュされたマグホイールは有りません。



マグもアルミも再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは肝心要の曲り、ガリ傷修理が出来てからの話しです。

お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
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メール返信のお願い・・携帯からのメールは一部返信不能や文字化けなど有り電話番号が明記されないとこちらから連絡方が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。

日々多いメールのため随時回答返信が出来ない場合や回答返信しても迷惑メール削除されている場合も有りますので2~3日たってもこちらから回答返信が無い場合はお電話お願いします。

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プロフィール

「SSR14インチ2Psハイパー塗装(DBK)&光輝アルマイトDBK-P http://cvw.jp/b/782662/38349864/
何シテル?   08/08 13:20
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BBS-RS-GT18&19インチバレル2次元&3次元研磨フルパウダーコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/09 07:38:38
BBS-RS16インチ スーパーミラーバレル研磨からゴールドポリッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/30 07:21:49
16インチバレル2次元研磨と22インチバレル3次元研磨x2台 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/29 08:14:41

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