• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リニューアルHPはこちら
http://www.243ok.com/

サービスMENUはこちら
http://www.243ok.com/menu/

㈲オートサービス西のブログ一覧

2021年05月20日 イイね!

BREYTON20インチ大きな欠け修理ハイパー塗装DBKとエスカレード26インチ大きな曲り割れ修理シルバーメタ調色塗装

BREYTON20インチ大きな欠け修理ハイパー塗装DBKとエスカレード26インチ大きな曲り割れ修理シルバーメタ調色塗装BREYTON20インチ大きな欠け修理ハイパー塗装DBKとエスカレード26インチ大きな曲り割れ修理シルバーメタ調色塗装

大きな欠け修理の方が大げさに見えますが大きな曲り割れ修理も、大きな欠け修理も溶接領域の違いだけで肉盛り溶接修理から研磨形成原型修復は同じですが、大きな割れ、欠け修理は強度保証無し条件付きです。

BREYTON20インチ大きな欠け修理DBK&エスカレード26インチ曲り割れ修理シルバーメタ
その1・・BREYTON20インチ大きな欠け修理ハイパー塗装DBK
alt
福岡県のお客様・・・・福岡から来店持ち込み頂いたBREYTON20インチのハイパー塗装DBK大きな欠け


alt
大きくぱっくり割れたリムは曲りも当然有ります。


alt
曲り修理して表裏包み込み様に肉盛り溶接


alt
ハンド研磨形成


alt
ハイパー塗装DBK前提シビアな仕上げ研磨・・・黒い下層がハイパー塗装DBKのベースです。


alt
溶剤サフ塗装


alt
4ペグ(窯焼き)、4コート(塗装)ハイパー塗装DBK(DB-SLD)完成!


alt
リムサイド面はベースブラック塗装


alt
大きくぱっくり割れたリム周辺・・・・強度保証は出来ませんが、原型修復は問題無いです。
※色塗って誤魔化せる悪質なパテ埋め補修は一切行っていません。


その2・・エスカレード26インチ大きな曲り割れ修理シルバーメタ
alt
千葉県のお客様・・・エスカレード26インチ大きな曲り割れ・・・でかく重たいので取り扱いが難儀


alt
修理しにくい部位の曲り割れ・・メインの修理以外も曲がってます。


alt
アルミ鋳造・鍛造・マグホイールは粘りが有りませんので大きな曲りで確実にクラックが入ります。
※アルミの割れ、欠けは修理可能ですがマグホイールの割れたモノは修理不可!


alt
先ずは曲りプレス修理して溶接準備


alt
表裏包み込み様に肉盛り溶接


alt
シルバーメタ前提のシビアな仕上げ研磨


alt
溶剤サフ~サンディング


alt
現品合わせカラー調色して2ペグ(窯焼き)、2コート(塗装)シルバーメタ丸塗り~溶剤アクリルクリアー完成!


alt
大きく曲り割れてたリム周辺・・・・強度保証は出来ませんが、原型修復は問題無いです。


alt
メッキリング装着して何処を治したが判らないほぼ完璧な修理
※色塗って誤魔化せる悪質なパテ埋め補修は一切行っていません。

修理難易度の違いは手作業による研磨形成原型修復ですのでデザイン構造で異なりまた最終塗装のハイパー塗装DBK4コートとシルバーメタ2コートでも塗装代や時間、手間、コストが異なります。

BREYTON20インチ大きな欠け修理はそう難しく有りませんがハイパー塗装DBKに時間手間掛かり、エスカレード26インチはシルバーメタ塗装は簡単ですが研磨形成に時間手間が掛かります。


基本となる単品ホイール修理が出来ないと4本セット塗装&磨きリフレッシュリメークに繋がりません。

4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!

お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 


メール送受信のお願い携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。


〒899-5652

鹿児島県姶良市平松7366-4

TEL 0995-65-7225

FAX 0995-66-4606

Eメール nishi@243ok.co.jp

HP http://www.243ok.com/

営業時間:9:00時~19:00時 

定休日:日曜祝祭日


(有)オートサービス西


Posted at 2021/05/20 16:47:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | リム割れ、欠け、曲り修正 | イベント・キャンペーン
2017年04月06日 イイね!

BBS-RY18インチ/RacimgGT2大きな曲り割れ修理リフレッシュ

BBS-RY18インチ/RacimgGT2大きな曲り割れ修理リフレッシュBBS-RY-RacimgGT18インチの大きな曲りに伴う割れ修理からのパウダーコートリフレッシュです。

軟度の有る2Ps・3Ps合金プレスリムは曲り易いですが割れにくく、鋳造や鍛造リムは固いため曲りにくいですが、割れ易い特性が有ります。

大きな曲り割れは強度低下を起こしますので修理不可となりますが「廃盤、絶版、高額品」で熱望されれば修理しますが強度保証無しで納期猶予の条件付きでの修理です。


BBS-RY-RachingGT18インチ曲り割れ修理からのパウダーコートリフレッシュ
alt
和歌山県のお客様・・・ディスクはマグですがリムはアルミ鍛造の以前修理リフレッシュしたBBS-RY-RacimgGT18インチです。大きな曲りと割れ修理の再入庫です。
前回施工https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/37986170/


alt
大きくお辞儀した曲りとタイヤ側へ押し込んだ大きな曲り修理です。
※鍛造(FORGED)や鋳造(CAST)は軟度が無く固いため曲りに伴い確実にクラックが入ります。


alt
タイヤ側へ押し込んだ曲りは当然クラックが入っています。


alt
大きくお辞儀した曲りも当然クラックが入ってます。


alt
割れた箇所を仮止め溶接して曲り修理に入ります。


alt
曲りプレス修理が無事完了して本格的な肉盛り溶接をします。


alt
大きな曲り割れ修理以外のその他2本の曲りガリ傷修理!
※大きな曲り割れ修理に比べればこの程度の修理は次いで作業で簡単な修理です。


alt
大きな曲り割れ修理箇所のハンド研磨形成!


alt
強度的な事は保証出来ませんが、大きな曲り割れの原型修復の完成!


alt
リム修理が終われば普段通り剥離研磨してパウダーコートの下処理仕込み!
塗装&磨きにたどり着くまでの8割以上の時間を要しています。


alt
先塗り2Ps本体のパウダーシルバー静電噴射!


alt
アウトリムのBBFバフポリッシュから密着性向上のガスグラスプライマー化学処理!


alt
ポリッシュアウトリムのパウダークリアー静電噴射!


alt
組み付け合体完成!


alt
大きく曲って割れてた周辺!


alt
ポリッシュへのパウダークリアーは密着性が良く透明度の高い高級アクリク系パウダークリアーを採用しています。


alt
    ・・・インリムへのパウダーコート推奨理由・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見栄えが良い」などインリム塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。さらにパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。


alt
ディスクのゴールド再塗装は前回当社で行っていますので洗浄のみ再塗装無しです。
前回施工https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/37986170/


alt
ほぼ修理不能扱いの曲り割れ修理でしたがお得意様でしたので時間を頂き修理お請けして無事完了しました。


再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。削り込みやパテ埋め塗装なら素人でも出来ます。


4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール問い合わせのお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」など有ります。電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。

お名前、ご住所、電話番号など連絡先が明記されて無いメールは「SPAM」迷惑メールと判断して削除されますので回答返信出来ません。

 電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 

日曜祝祭日はお休み。

電話番号 0995-65-7225

(有)オートサービス西

Posted at 2017/04/07 09:08:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | リム割れ、欠け、曲り修正 | イベント・キャンペーン
2016年11月26日 イイね!

「鋳造・鍛造・合金プレス」の大きな「曲り、欠け、割れ」の修理

「鋳造・鍛造・合金プレス」の大きな「曲り、欠け、割れ」の修理アルミ「鋳造・鍛造・合金プレス」各種リムの大きな曲り、欠け、割れの地元で断られた単品修理の紹介です。

酷い修理はやりたくないのが本音です。でも「廃盤、レアモノ、お得意様」など事情によりお請けする事も稀に有りますが強度保証や納期猶予など条件付きでお願いしています。

「歪み、振れ」が無ければアルミなら大概のモノは修理出来ますがマグホイールの大きな曲りや割れはほぼ修理は不可です。

扱うのは基本中古品ですので修理が出来ない事には4本再塗装(溶剤・パウダーコート)や磨き(バレル研磨・BBFバフ研磨・ブラッシュド)などリフレッシュ・リメークには繋がりません。


「鋳造・鍛造・合金プレスリム」の大きな「曲り、欠け、割れ」修理
その1
・・鋳造裏リムの大きなの欠け割れ修理

京都府のお客様・・本来修理不能扱いですがお得意様でレア物ですので時間を掛けて強度保証無しの条件付きで原型修復はほぼ完璧に修理しました。




メインの大きな欠け修理以外の曲りおまけ修理も有り鋳造ですのでクラックも入っています。




肉盛り溶接修理




ハンド研磨によるリム形成
パテ埋め補修は一切行っていません。




インリム原型修復完成!後は色を塗るだけ




インリムのみクリームホワイト再塗装




ぱっかり大きく割れていた周辺です。



その2・・鍛造リムの大きなの曲り割れ修理

北海道帯広のお客様・・・パット見は大した事ない様に見えますが結構行ってます。地元の修理屋さんでは鍛造は治らないと断られたようですが「治らないでは無く治せない」です。




固い鍛造は曲り潰れで確実にクラックが入ります。
BBSは基より当社修理の半分以上が鍛造高級ホイールですので鍛造が治せないと仕事になりません。




潰れてクラックの入った箇所は潔くもぎ取ってしまします。




周辺曲りを治して溶接準備




表裏包み込む様にアルミ肉盛り溶接




アルミ肉盛り溶接すれば高熱で収縮しますので再度プレス微調整修理して研摩形成して曲り割れツブレ修理の完成!




その他おまけガリ傷肉盛り修理
大きな割れ欠け修理に比べればガリ傷肉盛り修理など次いで作業で何て事無い修理です。





リムをポリッシュ磨きクリアーを塗って完成!




潰れてクラックが入ってたリム周辺
ポリッシュ修理はパテ埋めなど誤魔化しが効きませんので修理技術の腕の見せ処でも有ります。




鋳造(CAST)ホイールは元々巣穴だらけですので溶接による巣穴ピンホールは出ますがプレス圧縮された鍛造リムは密度が濃いため溶接による巣穴ピンホールは殆ど出ません。




その3・・鍛造リムの大きな曲り修理

和歌山県のお客様・・・約半周大きく沿って曲がっています。




鍛造リムがぼっこり曲がっていますが鍛造リムは固くて手ごわい修理です。こちらもクラックが入っています。




大きな曲り修理とは別箇所の小さな曲りガリ傷修理




マットブラックの場合、修理箇所周辺の溶剤マットの部分塗装ではザラツキが出て上手くなじみませんのでパウダーマットブラック塗り直しを前提に塗装剥離してから修理に入ります。




大きく曲がった箇所のリムは固い鍛造ですのでクラックが入っています。




表裏包み込む様にアルミ肉盛り溶接とついでにガリ傷肉盛り溶接





手作業による研摩形成




リム修理研磨完成・・後はパウダーマットブラックを塗るだけ





1Ps本体丸塗りのパウダーマットブラック完成!




大きく曲がったいたリムですが原型修復はほぼ完璧です。




溶剤のマットブラックはザラツキ感がでますのでマットブラックに関してはパウダーマットブラックがより確実です。




インリムラベルシールも再利用貼り付けしましたので誰が見ても修理再生品には見えません。



その4・・3Ps合金プレスモノチューブリムの大きな曲り修理

青森県のお客様・・カールリム、Wリム、モノチューブリムと呼ばれるパイプ状の板モノ合金プレスリムの大きな曲り修理です。




合金プレスリムは鋳造、鍛造と違い粘りが有るため大きく曲がっても割れる事は殆ど有りませんが柔らかい分曲り易い素材です。また曲りによりシーリングも引っ張られ切れてしまいます。




曲りのプレス修理・・このプレス修理こそがホイール修理屋の技です。





Wリムのモノチューブリムはリムを折り曲げたパイプ状のためプレス修理してもリム外周は潰れてたままとなりリム外周肉盛り溶接は必須条件です。




凹んで低い箇所を肉盛りします。足りない箇所は溶接して足すこれは修理の基本中の基本でそれすらしない(出来ない?)でひたすら研磨して誤魔化す悪質な修理が削り込み修理です。




リム外周肉厚原型修復研磨




アウトリムをばらしてリム全面研磨!




リム組み付け合体して無事完成です。
モノチューブWリムについてhttp://www.243ok.com/menu/w_rimu_ripea/



再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは肝心要の曲り、ガリ傷修理が出来てからの話しです。

メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。

電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 ※日曜祝祭日はお休みです。
電話番号 0995-65-7225



 (有)オートサービス西
Posted at 2016/11/26 09:16:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | リム割れ、欠け、曲り修正 | イベント・キャンペーン
2015年03月21日 イイね!

BBS-LM18インチ粗悪な修理手直し不可のため純正リム交換

BBS-LM18インチ粗悪な修理手直し不可のため純正リム交換良く有るクラック溶接団子残し再クラックからの修理依頼ですがこんなモノは手の施しようもなくどうにもなりませんしまたよそ様の手を加えたモノへの再修理や手直しは出来ませんのリムが有ればリム交換してリフレッシュ・リメークまでしてお渡ししますので諦める前に一度ご相談ください。

お店によって修理方や考え方がそれぞれ違いますが溶接団子残しの修理が当たり前で一般的な修理とは思わないでください。

どこを治したか解らない様に原型復元するのが本来の修理です。


BBS-LM18インチ粗悪な修理手直し不可のため2Ps本体リム交換

秋田県のお客様・・・LM18インチのインリム割れ修理の依頼です。普通に割れての修理なら普段通り修理出来ますが一遍他所で手を加えた粗悪なビックリ修理からの再修理は出来ませんので今回はリム本体交換になりました。
※交換リムはLM純正鍛造(FORGED)リムです。社外品合金プレスでは有りません。




溶接団子残しのインリム割れ修理が頻繁に舞い込んで来ます。
大きく盛り上げた溶接をすれば強度が上がるかの様に思われがちですが溶接との境目(赤丸部)が熱で凹んでしまうため境目部に割れが入ります。また凹んでいれば平滑な面出し研磨など当然出来ませんのでこのまま残すパターンです。






2本とも不細工で塗り壁みたいな溶接痕に缶スプレーで塗って有るだけ






一番大事な円の外周は溶接熱で歪んでしまったまま真円や振れ無視の適当な研磨をして有ります。エアーが洩らなければ良いってモノじゃ有りません。





強度確保が理由らしいですが、団子の上や横から割れてしまい何の根拠も効果も無く見た目も不細工で手抜き作業以外何物でも無いです。







ご丁寧に「修理OK」のシールが貼られていますが何がOKなのでしょうか?






これが本来のクラック修理です。研磨形成までして1.2万円~
※きちんと溶接研磨しても一遍割れたモノは強度が落ちますので割れる事も有りますがそれは使用条件化で左右されます。溶接後の研磨形成のに時間と手間が掛ります。溶接やりっぱなしの割れ修理など10分もかかりませんが溶接団子残しで1.5万円も頂けるのならこんな美味しい仕事は有りません。






LMのストックリムは多数在庫して有りますので修理不能な場合同サイズが有れば純正リムの提供から塗装して磨いてお客様のディスクに組み付けします。






純正塗装より耐久性の有るパウダーコートの下研磨して空炊き






2Ps本体丸塗りのパウダーシルバーの静電噴射






アウトリムはBBFバフポリッシュしてリム施工の完成です。






今回はリム端のリムフランジは先塗りパウダーシルバー残しですがリムフランジまで研磨も料金は変わりませんので希望に応じて研磨します。






ディスクからピアスボルトまで丸塗りされていましたのでピアスボルトの塗装を剥いで新たにパウダーグロスブラックを塗ります。







リム交換して安心安全なLMが無事生き返りました。
※ディスクの再塗装は今回行っていません。






2Ps本体インナーリムから側面リムのパウダーコートの利点・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・」などの利点からインリムへは特にパウダーコートが効果的で新品の溶剤に比べて「丈夫で長持ちお手入れ楽々」です。




BBS-LMとRS部品取りストック品
       ↓


17、18のLMはセットモノで5セットバラ10本計30本以上有ります。
全てピアスボルト、ディスクも有りますので6セットは中古として商品化できますが自社の中古販売はオーダーが入った時に行いますので普段は修理の部品取りで提供しています。






RSのアウトリムは写真以外にも100枚以上ストックして有ります。
RSも組み付けすれば商品化できるホイールは20セット以上有ります。






良く有る(写真左)削り込み修理による薄っぺらくなったアウトリム
ヤフオフ購入の中古販売品で変に磨いて有るホイールはこんなのが多く手を加えて有る分それなりの料金になった上これがまた使い物になりませんので右のリムと交換です。
※曲りやガリ傷は治せても薄くなったリムの肉厚復元再生は出来ません。






こちらRS16インチ6セットは最近入手した中古市場でほとんど出回っていない希少な114-4Hの修復歴無しのRSです。軽四用のRS16x6.5JOFF+45/100-4Hベースとして最もベストなRSです。写真下左端のRSは未使用新品のレアモノです。
RS16インチ軽四、普通車用100-4Hはこちら 




再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。


4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

お電話でもお気軽にお問い合わせください。
TEL0995-65-7225(平日AM9:00時~PM19:00時まで日曜、祝祭日はお休み)


(有)オートサービス西HPはこちら

Posted at 2015/03/21 15:10:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | リム割れ、欠け、曲り修正 | イベント・キャンペーン
2013年07月12日 イイね!

BBS-LM19インチリム潰れ割れ修理からのリフレッシュ

BBS-LM19インチリム潰れ割れ修理からのリフレッシュRSと同様に入荷の多いLMの曲り割れ修理からのリフレッシュ・リメークです。

鍛造ホイールは粘りが無く固いため大きな曲りは確実に割れクラックが入ります。

簡単なガリ傷修理と違い、曲りやクラックの入った修理は手間と時間がかかり手ごわい修理です。・・修理ついでにディスクをDBKへ色変えです。



BBS-LM19インチリム潰れ割れ修理からのリフレッシュ

岡山県のお客様・・・初期型のLMですが1本が大きく曲がって割れています。
修理ついでにDBK-Pに模様替えします。





曲りによるクラックです。鍛造ホイールは固いですので曲がればクラックが確実に入ります。






クラックを仮止めしてプレス曲り修理に入ります。







曲りが治ったところで仮止め溶接を削除して本格的なクラック修理をします。







ガリ傷や外周面を包み込むように肉盛り溶接します。






他のディスクを組んで研磨形成してBBFバフポリッシュしてリム修理の完成!
塗りや磨き以前の修理こそがホイール修理屋の腕の見せ所です。






リムが治れば後はディスクのDBK(ハイパーブラック)のための剥離からの下準備!







ブラスト研磨からハンド研磨してバレル荒研磨をかけて面を整えます。






BDKのベースとなるグロスブラックを塗ってアンダーコートしてハイパー塗装に入ります。






リム修理とディスク塗装のパーツ別の作業が終われば合体完成です。
黒ボルトからBBS純正クロームに交換すれば高級感が増しイメージが変わます。
社外ボルトよりなるべくならBBS刻印の入った純正品の方がいいですので、新品同様に再クロームしたRS/LM純正のピアスボルトは常時5台以上は確保して有ります。







2Ps本体のインナーリムや側面リムは今回洗浄のみで塗装無しです。







曲りクラックの有った箇所です。一遍割れたモノはどうしても強度が低下してしまいますが見た目、外観修理は完璧です。






リムフランジはオリジナルに近いシルバーメタです。






手つかずのモノと作業進行中のLM軍団です。


ディスク加工は「バレル研磨・ブラッシュド・溶剤ウレタンカラー・パウダーコート・ハイパー塗装・ダイヤモンドカット・その他」
リム加工は「BBFバフポリッシュ・ブラッシュド・ダイヤモンドカット・バレル研磨・アルマイト・その他」バリエーション豊富に対応致します。
・・・・・・これらは基本となる(曲り・ガリ傷・割れ)修理が出来てからの話しです。



再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。



お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール問い合わせのお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」など有ります。電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。

お名前、ご住所、電話番号など連絡先が明記されて無いメールは「SPAM」迷惑メールと判断して削除されますので回答返信出来ません。

 電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 

日曜祝祭日はお休み。

電話番号 0995-65-7225

(有)オートサービス西
Posted at 2013/07/12 17:41:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | リム割れ、欠け、曲り修正 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「SSR14インチ2Psハイパー塗装(DBK)&光輝アルマイトDBK-P http://cvw.jp/b/782662/38349864/
何シテル?   08/08 13:20
鹿児島から全国展開しています、(有)オートサービス西です。 創業1988年昭和63年3月 創業当時ホイール修正を専門とするお店は全国でも数店舗し...

ユーザー内検索

<< 2021/6 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BBS-RS-GT18&19インチバレル2次元&3次元研磨フルパウダーコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/09 07:38:38
BBS-RS16インチ スーパーミラーバレル研磨からゴールドポリッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/30 07:21:49
16インチバレル2次元研磨と22インチバレル3次元研磨x2台 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/29 08:14:41

愛車一覧

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.