• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リニューアルHPはこちら
http://www.243ok.com/

サービスMENUはこちら
http://www.243ok.com/menu/

㈲オートサービス西のブログ一覧

2015年11月14日 イイね!

BBS-LM18インチ/バレル2次元研磨キャンディーゴールド&ブラッシュドx2本裏組

BBS-LM18インチ/バレル2次元研磨キャンディーゴールド&ブラッシュドx2本裏組バレル研磨ベースのキャンディーゴールド&ブラッシュドで2本は裏組したワンオフカスタム一品物のLMです。

リムのブラッシュドはそう難しい事では有りませんがディスクをキャンディーゴールドにするにはバレル研磨の鏡面仕上げが必須条件ですのでそれに手間と時間が掛かる当社独自の拘りのキャンディーカラー工法です。

一般的なキャンディーカラーはベースにシルバーを塗って透明のキャンディーカラーでベースのシルバーを透かす方法ですが、キャンディーゴールドに関してその方法では黄土色になってしまい本来のキャンディーゴールドには程遠い表現になります。本来のキャンディーカラーとは透き通る飴玉みたいな表現ですので再メッキするかバレル研磨するかしてワーク素地を光らす事が最重要ポイントです。


BBS-LM18インチ/バレル2次元研磨キャンディーゴールド&ブラッシュドx2本裏組

福井県のお客様・・・お決まりのリム腐食、ガリ傷は有りますがまあまあ程度の良い限定販売のDBK-Pです。





剥離からブラスト掛けてアクションハンド研磨





バレル荒研磨





バレル荒研磨から~バレル中研磨~ハンドバフ研磨へと続きます。





センターディスクのバレル2次元研磨の完成!
これより溶剤でのキャンディーゴールド染めをします。





アウトリムのみブラッシュドしてからパウダークリアー静電噴射!





フロント側は通常の表組オーバーヘッドディスク





リアー側は改造となる裏組アンダーディスク





2Ps本体は剥離再塗装無しのためウェイト糊カスは残ったままの洗浄のみです。
ウェイトカスの削除は塗装が一部剥げますのでウェイト糊カスの削除は致しません。





バレル研磨をベースにした溶剤でのゴールドポリッシュですがこの色合いやベース透かしの透明度はパウダーコートでのキャンディーゴールドでは表現が難しいです。






ブラッシュドからのパウダークリアーは肉厚感有るモッチリとしたクリアー肌になります。





■LM18インチ/キャンディーゴールド&ブラッシュド表組+裏組の詳細■
・アウターリム・・・・・・・・ブラッシュド(パウダークリアー)

・2Ps本体塗装・・・・・・・塗装無し洗浄のみ

・センターディスク・・・・・バレル2次元研磨からの溶剤キャンディーゴールド

・ピアスボルト・・・・・・・・洗浄研磨再利用

・ナット・・・・・・・・・・・・・・洗浄再利用

・エアーバルブ・・・・・・・洗浄研磨再利用

・エンブレム・・・・・・・・・交換無し

・組み付け・・・・・・・・・・フロント表組+リアー裏組


溶剤キャンディーゴールドはいかにも金メッキ風になり「色合い、透明度、光沢感」は溶剤キャンディーゴールドの方がパウダーキャンディーゴールドより勝りますが、「密着性、退色性、頑丈肌」など耐久性はパウダークリアーキャンディーゴールドが勝ります。見た目ビジュアルは溶剤となりで耐久性重視はパウダーコートになります。

溶剤かパウダーはビジュアル重視か耐久性重視か選択です。
※黒白赤マットブラックと言ったソリッド系などパウダーワンコートで十分ですがメタリック系は光沢が引けた感じになるため光沢を出したい場合はパウダークリアーで2コートすれば光沢が出て耐久性もさらに増します。




LM軍団「GP-B・DBK・S-P・DBK-P」修理からフルリフレッシュ・リメーク4台完成!
現在作業中のLM軍団のお客様は今しばらくお待ちください。



再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは肝心要の曲り、ガリ傷修理が出来てからの話しです。

メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。

電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 ※日曜祝祭日はお休みです。
電話番号 0995-65-7225


  (有)オートサービス西
Posted at 2015/11/14 09:30:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | バレル研磨/溶剤キャンディーカラー | イベント・キャンペーン
2014年07月25日 イイね!

ホンダインサイト純正バレル2次元研摩からのブラックスモーク

ホンダインサイト純正バレル2次元研摩からのブラックスモークホンダインサイト純正14インチのバレル2次元研摩から溶剤ブラッククリアーによるブラックスモークです。

ブラックスモークも透明カラークリアーのキャンディー系に属しますが一般的なキャンディーはベースシルバー塗装からのキャンディー表現になりますが塗装ベースでは無く素地を磨き込んでアルミ光沢を反映させたキャンディーブラックスモークです。



ホンダインサイト純正バレル2次元研摩からの溶剤ブラックスモーク

茨城県のお客様・・・年式の割には程度良好なダイヤモンドカットのインサイト純正です。販売台数が少なくレアモノの純正らしいです。





樹脂に缶ビールほどの薄いアルミ板を貼り付けて有るキャップですがこれが光らないとホイールとのバランスが悪くなるためまずはキャップ磨きを先にトライ!
薄いアルミ板が破れない様に慎重に研磨しました。汚れた手とおっさんが写ってしまい申し訳ございません。







スポーク下に帯状のポリッシュが有り、研磨しずらい箇所で難題ですが新品で出来て後加工で出来ない事は無いはずです。







帯状のポリッシュが上手く行けば後は普段通りのバレル研摩の下処理






ハンド研磨からハンドバフを数回繰り返し






バレル中研磨!まだぼけた感が有りますので光るまでひたすら研磨






バレル研摩の完成!スポーク下の帯状のポリッシュもバレルが上手く中っています。







タバコの映り込みはまさに鏡面






座金ブッシュは錆び取りでブラスト掛けて再利用!
パウダーコートも可能ですが今回はキャップで隠れますので塗装無しです。






バレル研摩の光沢を反映させた透明系のブラックスモークを塗って完成です。






インナーリムから側面リムもクリアー丸塗りです。






窓部は砂肌光沢となりブラックスモークにより渋めのDBK風になります。

バレル研摩ベースからの透明系キャンディーカラーは当店独自の手法です。
今人気のブラッシュドもベースはバレル研摩します。

キャンディーカラーは溶剤系、パウダー系と各色取り揃えて有りますが、今後カラーバリエーションも国産品から海外輸入品など増えて行きますのでご期待ください。




完成して当日発送する約30本ですが梱包だけで1日かかります。





4本セットリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーンを継続中です。 



お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へ電話番号明記の上お願いいたします。



お電話でもお気軽にお問い合わせください。
0995-65-7225  担当ニシまで


日曜、祭日はお休みですので返信、対応は営業日になります。



(有)オートサービス西HPはこちら
Posted at 2014/07/25 08:26:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | バレル研磨/溶剤キャンディーカラー | イベント・キャンペーン
2014年07月12日 イイね!

BBS-RS17インチ/社外リム交換からバレル研摩ゴールドポリッシュ

BBS-RS17インチ/社外リム交換からバレル研摩ゴールドポリッシュBBS-RS17インチのバレル2次元研磨ベースからゴールドポリッシュでアウトリム17x2.0Jと3.0J交換によるカスタムサイズフルリメークです。

今回のRSカスタムの社外リップは従来の海外輸入品ですが今後純国産社外リップも販売提供出来るように只今準備中です。

純国産社外リップの詳細は下記欄を見てください。



BBS-RS17インチバレル研摩ゴールドポリッシュ&社外リム交換

群馬県のお客様・・リムが大きく曲がっていますがアウトリムは交換しますので関係有りません。それより再利用するインリムの方が怪しいです。






怪しげなインリムはいい加減なリム曲り修理して有りよく遭遇する凸凹コーキング補修。エアーが漏れなければいいてもんじゃ有りません。もっとまじめに仕事してほしいですネ!






変なインリム曲りは手直ししてからパウダーコート前処理となる丸ごとリム研磨






最近他所も真似して来出した元祖当店定番のパウダーグロスブラックの静電噴射






剥離からブラスト研磨






2次元研磨ですので天面からメッシュプレート境目の凹んだ箇所までハンド研磨します。





バレル2次元研磨の完成!
バレルの光沢を反映させてこれよりゴールドポリッシュにします。





ディスクが光ってもこのメッシュプレートが光らないとゴールドポリッシュは成り立ちません。






海外輸入の社外アウトリップの入庫





海外輸入のゴールドメッキのピアスボルト
※純正ボルトの24Kゴールドメッキも可能ですがコストが掛かりやや強度低下も伴います。





自社提供のアルミ無垢削り出しフラットキャップ(RS15~17インチとSuper-RS用も用意出来ます。)※オリジナル同形のロータイプ6角キャップも制作中です。





全パーツ個別施工の完成!







フロント側アウトリム17x2.0J交換でトータルサイズ17x8.5Jの完成







リアー側アウトリム17x3.0J交換でトータルサイズ17x9.5Jの完成






インナーリムへのパウダーコートは見た目だけが目的では有りません。
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない」などの利点からインリムへのパウダーワンコートフィニッシュを推奨する理由、目的です。






素地を光らしてからのポリッシュカラーは同類のパウダーキャンディーゴールドと溶剤ポリッシュカラーでは透かし具合や濃淡の表現が異なります。
臨機応変な表現力は溶剤ポリッシュカラーで頑丈肌強度面ではパウダーキャンディーと言ったところでしょうか。
溶剤ポリッシュカラーは濃淡調整が可能ですがパウダーキャンディーは濃淡(濃い薄い)の調整が出来ません。






■BBS-RS17インチ/ゴールドポリッシュの詳細■
 1・アウターリム・・・・・・・・2.0J+3.0J社外リム交換

2・インナーリム・・・・・・・・パウダーグロスブラック

3・センターディスク・・・・・バレル研摩ベースの溶剤ゴールドポリッシュ

4メッシュプレート・・・・・・バレル研摩ベースの溶剤ゴールドポリッシュ

5・6角キャップ・・・・・・・・・自社制作アルミ無垢削り出しフラットキャップ

6・ピアスボルト・・・・・・・・・社外ゴールドクローム

7・エアーバルブ・・・・・・・・洗浄研磨再利用

8・エンブレム・・・・・・・・・・新品赤パッチ

9・リフレッシュの完全分解に伴うシーリング打ち直し

※15~17インチまでのレギュラーサイズのリムは多数ストックしていますので、「修復暦有りのリムや曲り、割れ、腐食」のひどいモノは在庫がある限り、リム交換、ピアスボルト交換、キャップ交換して修理、リフレッシュいたしますので安心してご依頼ください。 




■純国産リムとBBS専用キャップ制作開始のご報告■
純国産のアウトリム&インリムの制作販売を近日開始します。
サイズ組み合わせは自由に選べます。

BBS以外のリムもワンオフで制作出来ます。(SSR、OZ、Speedlineその他)

純国産のリムは無垢仕上げですので後の施工はご希望に応じて各種加工(BBFバフ研磨・バレル研摩・ブラッシュド・アルマイト・クローム・パウダーカラー・その他)が可能です。また最終の表面保護はクリアーの有無から溶剤硬質クリアー&パウダクリアーなど新品ですので全て対応出来ます。

BBS-RS用のアルミ無垢削り出しのフラットキャップやロータイプ6角キャップも近日制作販売致しますので興味のある方はお問い合わせください。

アルミ削り出しキャップの表面処理もバレル研摩からのパウダークリアーやクロームメッキも可能です。




4本セットリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーンを継続中です。



お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。


お電話でもお気軽にお問い合わせください。
0995-65-7225  担当ニシまで



(有)オートサービス西 HPはこちら
Posted at 2014/07/12 08:50:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | バレル研磨/溶剤キャンディーカラー | イベント・キャンペーン
2014年05月25日 イイね!

ERGLANZ17インチ/パウダーグロスブラック&レッドポリッシュ

ERGLANZ17インチ/パウダーグロスブラック&レッドポリッシュ1Ps本体からスポーク部はパウダーグロスブラックでリム部をバレル研摩からのレッドポリッシュ仕上げです。

分解可能な2・3Psならリムとディスクは個別加工のため2トーンカラーは簡単な作業ですが1Psはそれぞれ部位ごとにマスキングを要しますので手間のかかる塗り分けです。

今回大方の完成後に新たな加工内容の変更が有り二度手間で非常に手こずり時間が掛かりましたが何とか上手く行きました。



ERGLANZ17インチ/パウダーグロスブラックとレッドポリッシュ

東京都のお客様・・・ガリ傷は有りますが年期モノの割には程度良好です。







剥離ブラスト研磨






素地表現のポリッシュ仕上げですのでガリ傷肉盛り修理の見せ所です。






磨き部位をハンド研磨してバレル研摩で仕上げて行きます。






ポリッシュ部のバレル研摩完成!スポーク天面はついでに光ってますがここは黒塗装になります。






先に磨いたバレル研摩箇所へパウダーが被らない様にマスキングしてパウダーグロスブラックの下準備







ホイール本体とキャッププレートと写真撮り忘れの6角キャップのパウダーグロスブラックの静電噴射!






パウダーグロスブラック完成で後はポリッシュ部のキャンディーレッドして完成・・・・の予定が・・・・・






ツインスポーク間もレッドポリッシュとのリクエストでそこだけやり直しです。(涙)






パウダーグロスブラックを再度剥いでまた磨き直し!






ハンド剥離ですので綺麗なエッジラインなど出ませんのでマスキングして部分修正!と言ってもこれが1本3ヵ所で計12ヵ所の磨きから部分修正です。これだけで数日要しました。







ツインスポークの間の磨きも無事終わりこれから磨いた部位のみレッドポリッシュ染めに入ります。






レッド染め完成後はマスキングによる黒から赤の境目段差を消すためにサイディングして再度全面丸ごとベロッとトップコートクリアーで整えます。






スポーク部はグロスブラックでリム部がレッドポリッシュの塗り分けの完成です。





インナーリムから側面リムはパウダーグロスブラック肌残しです。






納期は普段の倍ほどかかりましたが手の込んだワンオフホイールが完成しました。







装着写真を頂きました。
ポリッシュカラーは部分修正色合わせが難しいため傷を付けない様に気を付けてください。




今日25日~28日まで出張のためメール問い合わせの回答は29日以降になりますのでご了承ください。会社は通常通り営業しています。



お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。



(有)オートサービス西
Posted at 2014/05/25 06:58:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | バレル研磨/溶剤キャンディーカラー | イベント・キャンペーン
2014年03月07日 イイね!

BBS-RS-GT19インチバレル3次元研磨&溶剤スモークブラック

BBS-RS-GT19インチバレル3次元研磨&溶剤スモークブラックBBS-RS-GTで限定販売されていたMP(ミラーポリッシュ)と同じ工法ですので全く同じようにMP(ミラーポリッシュ)が可能です。

今回はバレル3次元研磨のMPからさらにもうひと手間加えてワンオフ加工一品モノならではの溶剤スモークブラックで世界に一つのRS-GTの提供です。




BBS-RS-GT19インチバレル3次元研磨溶剤スモークブラック

福島県のお客様・・・新品同様で程度良好なDBK-PのRS-GT19インチです。
一品モノバレル3次元研磨溶剤ブラックスモークポリッシュにします。






ディスクの剥離からブラスト研磨






3次元前処理ハンド研磨(込み入った構造のためここが一番時間を要します。)






隅々までの研磨して中研磨からバレル荒研磨にかけます。






バレル中研磨状態!まだまだペーパー目や磨きムラが多くありますのでそれが無くなるまでバフとバレルを繰り返す事数十回!






バレル3次元研磨の完成です。
数千トンでプレス加圧された国産鍛造ホイールは金属組織の密度が濃く気泡など皆無ですので磨けば光ります。不純物や気泡だらけで金属組織がスカスカの中国、アメリカ製の鋳造品とは数十倍の密度の差と素材と造り自体が違います。F1のホイールは100%日本製です。
なんだかんだ言っても物造りは・・made in Japan・・です。







ディスク3次元研磨ベースの溶剤ブラックスモークリアーの完成!






アウトリムもBBFバフポリッシュからバレル研摩して溶剤オンクリアーします。







リム/ディスク個別の研磨から組み付け合体完成です。






元々程度の良い綺麗な商品のため改めて2Ps本体のインリム塗装する事も無くりインナーリムから側面リムは今回洗浄のみです。






アウトリムは「BBFバフポリッシュやダイヤモンドカット」とは違いうバレル研摩独特のポリッシュ肌になります。






昨年12月頭の入庫でしたが雪で使えないためゆっくりで宜しいとの事でお言葉に甘えまして2ケ月ほどかけてゆっくりと仕上げたました。






同じ光モノでも高級鍛造ホイールへのバレル研摩はクロームメッキとは違い耐久性が有り、アルミ独特のいぶし銀、落ち着いた風合い光沢となりスモーク加減で独特のフェイスで高級感あふれる一品になっています。(自画自賛)





こちらも当店ノウハウのワンオフ加工で仕上げた3次元研磨からの限定販売RS-GT(MP)と同じ表現の溶剤透明オンクリアーです。
どちらもお勧めカスタム商品です。



以前当社でミラーバレル研磨したお客様へ!曲りやガリ傷をつけてしまっても低価格で完璧な修理をしてまたピカピカに蘇えらせますので少々のダメージは心配いりません。 アフターケアーは安心してお任せください。


4本セットリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーンを継続中です。



お問い合わせやお見積もりなど「みんカラ」メッセージではお客様管理が出来ませんので会社メール nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。



PS:お問い合わせ見積もりなどこちらからのメールでの回答など手が空かず当日連絡は出来ない事も多々ございますが、2~3日以内には返信するようにしていますが、それでも返信がない場合は携帯からなど特に迷惑メール設定などが考えられますので2~3日以内に当方からの返信が無い場合は確認のため直接お電話ください。



お電話でもお気軽にお問い合わせください。
0995-65-7225  担当ニシまで




(有)オートサービス西 HPはこちら




 

Posted at 2014/03/07 17:22:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | バレル研磨/溶剤キャンディーカラー | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「SSR14インチ2Psハイパー塗装(DBK)&光輝アルマイトDBK-P http://cvw.jp/b/782662/38349864/
何シテル?   08/08 13:20
鹿児島から全国展開しています、(有)オートサービス西です。 創業1988年昭和63年3月 創業当時ホイール修正を専門とするお店は全国でも数店舗し...

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BBS-RS-GT18&19インチバレル2次元&3次元研磨フルパウダーコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/09 07:38:38
BBS-RS16インチ スーパーミラーバレル研磨からゴールドポリッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/30 07:21:49
16インチバレル2次元研磨と22インチバレル3次元研磨x2台 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/29 08:14:41

お友達

こちらからお誘いすることは有りませんが、お気兼ねなくお誘いください

635 人のお友達がいます
ナミパパナミパパ * ns-autons-auto *
kumappykumappy * あれんあれん *
小僧HK@RPS小僧HK@RPS * 黒馬@Copen黒馬@Copen *

ファン

1,444 人のファンがいます

愛車一覧

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.