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㈲オートサービス西のブログ一覧

2018年07月21日 イイね!

RAYS/GTU2Ps18インチ&Gr-Ⅱ3Ps17インチのリフレッシュ・リメークx2台

RAYS/GTU2Ps18インチ&Gr-Ⅱ3Ps17インチのリフレッシュ・リメークx2台
同日入荷のRAYS2PsのGTU18インチは他店修復歴有りの修理手直しからのリム&ディスクフルパウダーコートでRAYS3PsGr-Ⅱ17インチはペンサー逃げ加工からキャップ&プレート1個欠品提供してのリフレッシュ・リメークx2台です。

GTUとGr-Ⅱリム&ディスク共にフル鍛造ですが表面処理がそれぞれ違います。

2Ps構造GTU・・「アウトリム/光輝アルマイト・インリム/白アルマイト・ディスク/溶剤シルバーメタ」
3Ps構造Gr-Ⅱ・・「アウトリム/切削ポリッシュ溶剤クリアー・インリム/溶剤ブラック・ディスク/溶剤シルバーメタ」


RAYS/GTU18インチ2Ps&Gr-Ⅱ17インチのリフレッシュ・リメークx2台
その1・・GTU18インチ/削り込み修理手直し+スペンサー逃げ加工フルパウダーコートリフレッシュリメーク
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埼玉県のお客様・・・アウトリム他店削り込み修復歴有り




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マジックで落書きされた商品は怪しいです。





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案の定ガリ傷を削り込んで磨いて有るため至る箇所が低く凹んでます。




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ゴムパッキン式キャップは「外しにくい・嵌めにくい」の難儀なキャップのため外したり嵌めたりする際に叩き過ぎて変形したモノが多いです。





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削り込み凹んだ箇所の肉盛り他店溶接手直し修理
※全体的な削り込みによる肉厚復元手直しは出来ません。




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アウトリム手直し修理してBBFバフポリッシュからポリッシュ密着性向上のガスグラスプライマーパウダーアクリルクリアー静電噴射!




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センターディスクの塗装剥離





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ブラスト研磨




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鍛造品でもゆず肌が粗いためハンドアクション研摩





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さらに平滑面出しのための当社独自のバレル研摩





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センターディスクへのパウダーゴールド静電噴射!





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ゴールドメタ1コート目
※ゴールドメタ、シルバーメタ、ガンメタ、他メタリック系はパウダー1コートではメタ本来のメタリック感が出ませんので光沢艶出し、耐UV性、耐久性UPのため”パウダークリアーリコートが必須です。





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パウダーアクリルクリアーリコート静電噴射!





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組み付け合体完成!




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削り込み凹んだ箇所の手直し修理周辺ですが原型修復は完璧です。





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インリムシールはさりげなく再生貼り付けして有ります。
       ・・・2Ps本体インリムへのパウダーコート推奨理由・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」などインリム塗装は特にパウダーコートが絶対お勧めです。さらにパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。




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■RAYS-GTU18インチ/レッシュ・リメークの詳細■
・アウターリム・・・・・・・・・・・・・・曲り削り込み修理手直しからBBFバフポリッシュ+パウダークリアー

・2Ps本体・・・・・・・・・・・・・・・・・研摩パウダーアクリルクリアー

・センターディスク・・・・・・・・・・・パウダーゴールド+パウダーアクリルクリアー

・ピアスボルト・・・・・・・・・・・・・・洗浄研磨再利用

・ナット・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・M7新品交換

・エアーバルブ・・・・・・・・・・・・・洗浄研磨再利用

・センターキャップ・・・・・・・・・・ノータッチ

・エンブレム・・・・・・・・・・・・・・・交換無し




その2・・RAYS-Gr-Ⅱ17インチ/スペンサー逃げ加工からキャップ&プレート1個欠品提供リフレッシュ・リメーク
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愛知県のお客様・・・程度良好なRAYSⅡです。キャップ&プレート1個紛失のたキャップ&プレートが無いとリフレッシュ・リメークしても意味が有りませんが、当社に在庫が有りましたのでそれを提供してのリフレッシュ・リメークです。





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インリムの曲り修理・・軽い曲りに見えますが鍛造リムは粘りが無く固いため掘りの深いインリムが曲がればインリム横が膨らみ楕円状になりさらにディスクは引っ張られ大きく横振れを起こします。
中古ホイールでインリムが多少曲がってますの紋々が有りますがインリムの曲がったモノは歪を起こしますので読要注意です。アウトリム曲りは見た目の問題、インリム曲りは使用の問題です。




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ワイドトレッドスペンサー逃げ加工!





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アウトリムのBBFバフポリッシュ





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BBFバフポリッシュ密着性向上のガスグラスプライマーパウダーアクリルクリアー静電噴射!




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インリムの剥離研摩から当社定番のパウダーグロスブラック静電噴射!




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ピアスボルト洗浄研磨して再錆び防止のパウダーアクリルクリアーでコーティング!





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3Ps個々の20パーツ完成!




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洗浄研磨錆び防止パウダークリアーしたピアスボルト装着組み付け完成!





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         ・・・3Ps本体インリムへのパウダーブラック推奨理由・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見栄えが良い」などインリム塗装は特にパウダーコートが絶対お勧めです。さらにパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。




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単に社外クロームピアスボルトと交換するよりRAYS刻印有リの純正ボルトを生かし再利用した方が絶対良いです。





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■RAYS-Gr-Ⅱ17インチ/レッシュ・リメークの詳細■
 ・アウターリム・・・・・・・BBFバフポリッシュパウダーアクリルクリアー

・インナーリム・・・・・・・パウダーグロスブラック

・センターディスク・・・・溶剤シルバード+溶剤クリアー

 ・メッシュプレート・・・・・溶剤シルバー+溶剤クリアー

 ・6角キャップ・・・・・・・・・バレル3次元研磨溶剤クリアー
※プラ樹脂製台座が有るためパウダーアクリルクリアー不可

・ピアスボルト・・・・・・・・洗浄研磨再錆び防止パウダーアクリルクリアー

・ナット・・・・・・・・・・・・・・M7新品交換

・エアーバルブ・・・・・・・・新品交換 
                   
・エンブレム・・・・・・・・・・研摩レンズクリアー

・リフレッシュの完全分解に伴うシーリング打ち直し 



再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。※悪質な削り込み修理やパテ埋め補修など一切行ってません。

4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール返信のお願い・・毎日多くのメール問い合わせのため随時回答返信が出来ない場合や携帯からのメールは一部返信不可や文字化けなどが有りますので3~4日たってもこちらからの返信メールが無い場合は直接お電話ください。
TEL0995-65-7225(日平日AM9:00時~PM19:00時)にお願いします。
日曜祝祭日はお休みです。



 (有)オートサービ西



Posted at 2018/07/21 17:56:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2・3Psリム/ディスク個別加工のリフレッシュ | イベント・キャンペーン
2018年04月21日 イイね!

アメ鍛HYPER-FORGED(ハイパーフォージド)20インチ/パウダーマットブラック&リムポリッシュリフレッシュ・リメーク

アメ鍛HYPER-FORGED(ハイパーフォージド)20インチ/パウダーマットブラック&リムポリッシュリフレッシュ・リメーク

アメ鍛HYPER-FORGED(ハイパーフォージド)20インチ/アルマイトブロンズからパウダーマットブラック&リムポリッシュのリフレッシュ・リメークです。

リムからディスの同色アルマイトブロンズでしたがアルマイトブロンズ修理は納期が掛かる上に高額になるため今後の修理ランニングコストも考慮してパウダーマットブラック&リムポリッシュに模様替えです。



アメ鍛HYPER-FORGED(ハイパーフォージド)20インチ/アルマイトブロンズからパウダーマットブラック&リムポリッシュリフレッシュ・リメーク
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千葉県のお客様・・・・4本ガリ傷だらけの修理ついでにパウダーマットブラック&ポリッシュに模様替えします。





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元は3Psですがアウトリムとインリムを溶接された実質2Ps構造です。





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アウト&インリム曲り修理から・・・僅かな曲りも見逃さず曲り修理やガリ傷修理は基本中の基本です。






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アウトリムのガリ傷検品





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アルマイトブロンズリムのガリ傷肉盛り溶接研磨形成・・・・誤魔化し出来ないポリッシュ仕上げですのでここが修理技術、腕の見せ所です。
※悪質な削り込み修理など修理やとしてプライドが有りますのでそんなインチキ修理など一切行っていません。





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ディスクの塗装剥離~ブラスト研磨






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ゆず肌削除ハンドアクション研磨






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さらに平滑面出しのバレル研磨
※再塗装は下処理仕込みが命です。





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センターディスクのパウダーマットブラック静電噴射!






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センターキャップの剥離から3色仕上げします。






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オリジナルに沿っ黒シによる凸文字の







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パーツ別個々のパウダーコート完成!




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フロント側・・組み付け完成!






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リア側・・組み付け完成!






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インリムはノータッチ洗浄研磨のみでアウトリム側面は磨き処理です。




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ディスクパウダーマットブラックとリムポリッシュ






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アウトリムのアルマイトブラックとリムポリッシュでは1/3程度で施工出来ますし次回からの修理も再アルマイトブラックより1/3程度で収まりますので修理ランニングコストは今後短納期、低予算で上がります。
アメ鍛HYPER-FORGEDO(ハイパーフォージド)リフレッシュ・リメークの詳細■
・アウターリム・・・・・・・・・・曲りガリ傷修理BBFバフポリッシュノークリアー

・インナーリム・・・・・・・・・・洗浄のみノータッチ

・センターディスク・・・・・・・パウダーマットブラック(全消し)

・センターキャップ・・・・・・・黒塗装背景+赤文字+白文字墨入れクリアー抑え

・ピアスボルト・・・・・・・・・・洗浄研磨再利用

・ナット・・・・・・・・・・・・・・・研磨再利用

・エアーバルブ・・・・・・・・研磨再利用
                   

再塗装や磨きによるリフレッシュリバレルは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。

お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール問い合わせのお願い・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」など有ります。電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。

お名前、ご住所、電話番号など連絡先が明記されて無いメールは「SPAM」迷惑メールと判断して削除されますので回答返信出来ません。

 電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 

日曜祝祭日はお休み。

電話番号 0995-65-7225


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Posted at 2018/04/21 18:45:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2・3Psリム/ディスク個別加工のリフレッシュ | イベント・キャンペーン
2018年04月11日 イイね!

RAYS-VOLK- Raching-Gr-A溶剤&パウダーコート/リフレッシュ・リメーク

RAYS-VOLK- Raching-Gr-A溶剤&パウダーコート/リフレッシュ・リメーク

RAYS-VOLKraching-Gr-Aの溶剤シルバーメタ&パウダーコートリフレッシュ・リメークです。


Gr-AはBBS-RSの対抗モデルとしてと同時期30前デビューしたフル鍛造3Psホイール「アウターリム・インナーリム・センターディスク・キャッププレート・6画キャップ・ピアスボルト)の6部品から構成されたGr-Cと同じモデルです。


RSとデザイン構造は似てますが、RSのピアスボルトはクロームメッキに対しGr-Aは塗装仕上げで、RSの6角キャップのプラ樹脂製オーナメントは脱着可能ですがGr-Aのプラ樹脂製オーナメントは脱着不可のためパウダークリアーが出来ません。



RAYS-VOLKraching-Gr-A修理パウダーコートリフレッシュ・リメーク
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神奈川県のお客様・・・年期モノ多少の曲り腐食進行中ですが比較的程度の良い方です。
BBS-RSと同じ構造ですのでRSと同じ作業の流れですが6角キャップだけ施工内容が異なります。




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塗装剥離・・・腐食が多く出て来ました。



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ブラスト研磨





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腐食削除のハンドアクション研磨




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平滑面出しバレル研磨・・・再塗装は下処理仕込みが命!



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インリム剥離研磨




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インリム当社定番のパウダーグロスブラック静電噴射!




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アウトリムのシミ腐食削除してBBFバフポリッシュ




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アウトリムポリッシュ密着性向上のガスグラスプライマーからパウダーアクリルクリアー静電噴射!




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6角キャップも腐食で傷んでいます。




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脱着不可のプラ製オーナメントへの高温焼き付け(200℃)パウダークリアーではプラが溶けるため低温焼き付け(70℃)の溶剤クリアーになります。



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6角キャップのバレル3次元研磨から溶剤クリアー




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個々のパーツ別施工の完成!




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新品クロームメッキピアスボルト装着組み付け完成です。




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     ・・・インリムへのパウダーコート推奨理由・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見栄えが良い」などインリム塗装は特にパウダーコートが絶対お勧めです。さらにパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。




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リム&ディスクが綺麗になればピアスボルト交換してこそ効果大です。




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■VOLKraching16インチ溶剤&パウダーコート/リフレッシュ・リメークの詳細■
・アウターリム・・・・・・・・・BBFバフポリッシュ+パウダーアクリルクリアー

・インナーリム・・・・・・・・パウダーグロスホワイト

・センターディスク・・・・・溶剤シルバー+溶剤クリアー

・メッシュプレート・・・・・・溶剤シルバー+溶剤クリアー

・6角キャップ・・・・・・・・・・バレル3次元研磨+溶剤クリアー

・ピアスボルト・・・・・・・・・新品クロームピアスボルト交換

・ナット・・・・・・・・・・・・・・・新品フランジナット交換

・エアーバルブ・・・・・・・・研磨再利用
                   
・エンブレム・・・・・・・・・・研磨再利用





インリムのパウダーコート効果実証
       ↓
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3年前に収めたLM修理の戻りですがインリムパウダーグロスブラックは殆ど劣化してません。
インリムが溶剤カラーでしたらパットカスやウェイトカスがべっとり付き色剥げ色落ちも出ますがパウダーコートなら「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見栄えが良い」などインリム塗装はパウダーコートが絶対お勧めの理由です。



再塗装や磨きによるリフレッシュリバレルは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。

お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール問い合わせのお願い・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」など有ります。電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。

お名前、ご住所、電話番号など連絡先が明記されて無いメールは「SPAM」迷惑メールと判断して削除されますので回答返信出来ません。

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Posted at 2018/04/11 17:08:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2・3Psリム/ディスク個別加工のリフレッシュ | イベント・キャンペーン
2016年12月22日 イイね!

RAYS/VOLK-Raching/Gr-C17インチのリフレッシュ・リメーク

RAYS/VOLK-Raching/Gr-C17インチのリフレッシュ・リメークBBS-RS鍛造3PsメッシュのライバルとしてRAYS製3Ps鍛造のメッシュGr-Aと人気を二分した5本スポークのGr-C17インチのリフレッシュ・リメークです。

年代モノですので曲りガリ傷は当然有りますが、虫食い、陥没、腐食が有りませんでしたのでポリッシュ磨きやパウダーコートも上手く行きました。

素地表現のポリッシュでも「曲り・ガリ傷・欠け・割れ」は治せますが「虫食い、陥没」など酷い腐食痕はどうしても一部残りますので曲り、ガリ傷の有無より腐食の有無がポリッシュ仕上げを左右する重要ポイントです。


RAYS/VOLK-Raching/Gr-C17インチのリフレッシュ・リメーク

福岡県のお客様・・・20年以上前の年期モノですが程度良好なRAYS製フル鍛造3PsのGr-C17インチです。





中古ホイールに付き物の曲り、ガリ傷修理から始まります。






ガリ傷肉盛り修理






曲り、ガリ傷修理が終わればBBFバフポリッシュしてガスグラスプライマー化学処理






アウトリムのパウダークリアー静電噴射!






インリムの塗装剥離からリム研摩






インリムは当社定番のパウダーグロスブラックの静電噴射!






センターディスク&センタープレートの塗装剥離ブラスト研磨






鍛造ゆず肌削除のハンドアクション研磨






当社独自のバレル荒研磨で平滑面出し。塗装は下処理が命!





ガスグラスプライマー化学処理して溶剤カラー調色「ハイエース ダークグレーマイカ カラーNO 1E2」を塗装します。






6角キャップはプラ樹脂のオーナメントが付いていますがRSの様に分解出来ないためこのオーナメントが先々問題を起こします。






バレル研磨してパウダークリアーを塗りたい処ですがパウダーコートは焼き付け温度180℃~のためプラ製のオーナメントが変形しますので低温焼き付け70℃での溶剤硬質クリアーになります。





個別施工全パーツ完成!






新品のクロームピアスボルトを装着組み付け合体完成です。






裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見栄えが良い」などインリム塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。さらにパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。






ピアスボルトが錆びていればいくらリム磨き再塗装しても仕上がり感見た目が半減します。





溶剤クリアーならシールの上にシール剥げ防止としてクリアーで抑えますがシールの上にパウダークリアーは塗れませんのでリムシールはパウダークリアーの上に貼り付けです。






プラ製のオーナメントが分解出来ずくっ付いたままのキャップ磨きとなり6角キャップに関しては何とも中途半端な感じです。






■VOLK-Gr-C17リフレッシュ・リメークの詳細■
1・アウターリム・・・・・・・BBFバフポリッシュ(パウダークリアー)+リムステッカー

2・インナーリム・・・・・・・パウダーグロスブラック

3・センターディスク・・・・溶剤指定ガンメタ+ステッカー

4・センタープレート・・・・・溶剤指定ガンメタ

5・6角キャップ・・・・・・・・バレル研磨(パウダークリアー)

6・ピアスボルト・・・・・・・・新品クローム交換

7・ナット・・・・・・・・・・・・・新品ニクロム交換

8・エアーバルブ・・・・・・・洗浄研磨再利用

9・分解合体シーリング打ち直し



再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。

4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!


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 電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 

日曜祝祭日はお休み。

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年末年始のお知らせ
12月30日~1月5日までお正月とさせて頂きます。


  (有)オートサービス西
Posted at 2016/12/22 07:33:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2・3Psリム/ディスク個別加工のリフレッシュ | イベント・キャンペーン
2015年09月28日 イイね!

無限15インチ2Psパウダーコートによるフルリフレッシュ・リメーク

無限15インチ2Psパウダーコートによるフルリフレッシュ・リメーク無限の2Psはディスクは鍛造(FORGED)のアルマイトで2Psリム本体は鋳造(CAST)のポリッシュ溶剤クリアーで素材と表面処理がそれぞれ違います。

年代モノですので当然曲り、ガリ傷修理は付き物でそれらをキチンと治してから耐久性向上の目的でリム&ディスク個別のパウダーコートによるフルリメークですのでこれから先も現役として末永く愛用されます。



F無限15インチ2Psフルパウダーコートによるフルリフレッシュ・リメーク


千葉県のお客様・・・無限2台目のオーダーです。年代モノの割にはまあまあの程度ですがそれなりにリムの腐食と曲りガリ傷が多数有ります。





インリムの曲りチェック修理





ガリ傷肉盛り溶接





アウトリムのBBFバフポリッシュ研磨




年代モノですのでインリムも腐食しています。





アウトリムからインナーリムから側面リムまで全面研磨





2Ps本体丸塗りのパウダークリアー静電噴射!





鍛造(FORGED)ディスクの剥離研磨





1コート目のパウダーシルバー





さらに艶出し効果と肌強度のために2コート目のパウダークリアーの静電噴射





プラ樹脂製のメッキキャップは銅板蒸着の樹脂メッキのため赤茶げた金属銅板はフラットに面出し研磨が出来ません。





ハイパーブラック(DBK)のベースとなる溶剤ブラック





ピアスボルトも1本ずつ丁寧に磨いて組み付け完成!





当時モノの設定にないパウダーコートは「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」などの利点からインリムはパウダーコートフィニッシュが絶対有利です。




リム腐食痕によるパウダークリアーでの微小な発砲はどうしても避けられませんが、ガリ傷肉盛り修理は完璧です。




ホール穴キャップとセンターキャップはハイパーブラック(DBK)





■無限15インチ/フルパウダーコート/リフレッシュ・リメークの詳細■
 ・アウターリム・・・・・・・・・BBFバフポリッシュ(パウダークリアー)

・2Ps本体塗装・・・・・・・・インナーリムから側面リム(パウダークリアー)

・センターディスク・・・・・・パウダーシルバー+パウダークリアーの2コート

・センターキャップ・・・・・・ハイパーブラック(DBK)

・ホール穴キャップ・・・・・ハイパーブラック(DBK)

 ・ピアスボルト・・・・・・・・洗浄研磨再利用

 ・エアーバルブ・・・・・・・再利用



再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは肝心要の曲り、ガリ傷修理が出来てからの話しです。

4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!

メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。

電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 ※日曜祝祭日はお休みです。
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  (有)オートサービス西
Posted at 2015/09/28 11:30:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2・3Psリム/ディスク個別加工のリフレッシュ | イベント・キャンペーン
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プロフィール

「SSR14インチ2Psハイパー塗装(DBK)&光輝アルマイトDBK-P http://cvw.jp/b/782662/38349864/
何シテル?   08/08 13:20
鹿児島から全国展開しています、(有)オートサービス西です。 創業1988年昭和63年3月 創業当時ホイール修正を専門とするお店は全国でも数店舗し...

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BBS-RS16インチ スーパーミラーバレル研磨からゴールドポリッシュ 
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2016/04/30 07:21:49
16インチバレル2次元研磨と22インチバレル3次元研磨x2台 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/29 08:14:41

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