• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リニューアルHPはこちら
http://www.243ok.com/

サービスMENUはこちら
http://www.243ok.com/menu/

㈲オートサービス西のブログ一覧

2017年12月08日 イイね!

BBS-Super-RS20インチ/プリマドンナ仕様リフレッシュ・リメーク

BBS-Super-RS20インチ/プリマドンナ仕様リフレッシュ・リメークBBS-Super-RS20インチ、ガリ傷修理ついでにパールホワイトプリマドンナ仕様に模様替えリフレッシュ・リメークです。

パールホワイトは溶剤3コートになりますが、塗装剥離してアルミ地金無垢からの再塗装のため、アルミ地金により密着性の高いパウダーコートベースとしたパールホワイト3コートになりますので今や溶剤サフの出番は有りません。


3Ps旧RSの復刻版Super-RSはデザインは同じでも構造が違う2Psになりシルバー&ポリッシュ「S-P」のみで選択肢が無く個性に欠けます。
現行品2PsのSuperRSをパウダーコートによる耐久性も兼ねたプリマドンナ仕様で高級感と個性を主張します。


BBS-Super-RS20インチ/プリマドンナ仕様リフレッシュ・リメーク

山口県のお客様・・・程度良好な2PsSuperRSのガリ傷修理ついでにゴージャスなパールホワイトプリマドンナ仕様に模様替えします。




肉盛り溶接を要すガリ傷!
削り込み修理やパテ埋め補修など一切行っていません。




ディスク&メッシュプレートの剥離~ブラスト研磨




ハンドアクション研磨から当社独自のバレル研磨
剥離ブラスト研磨していきなり塗装では有りません。・・塗装肌レベリング向上のための下処理仕込みが全てす。!




2Ps本体インナーリムから側面リムまで全面研磨!




2Ps本体丸塗りパウダーグロスホワイトの静電噴射!




地金へより密着性が高いパールホワイトベースのパウダーホワイト静電噴射!




6角キャップはバレル3次元研磨してガスグラスプライマー化学処理からパウダーキャンディーゴールド静電噴射!




ピアスボルトはクロームですのでクローム光沢を透かして透明なパウダーキャンディーゴールドを静電噴射します。
クロームメッキの場合はパウダーコートとは言え密着性がやや劣りますのでガスグラスプライマーしてからパウダーキャンディーカラーを塗れば密着性が格段に向上します。




アウトリムのBBFバフポリッシュ
※これからさらにバフラインを消す鏡面研磨仕上げするのがバレル研磨です。




ポリッシュ面のガスグラスプライマー化学処理からパウダーアクリルクリアー静電噴射!




パーツ別施工の完成!




2Ps組み付け合体してSuperRSプリマドンナの完成です。




裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんのパウダーコートにより「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」などインリムはパウダーコートが絶対お勧めです。パウダーコートはガラスコーティングなど必要有りません。




ポリッシュへのパウダークリアーは密着性、透明度の高い高級パウダーアクリルクリアーを採用しています。




■SuperRS19インチ/パールホワイトプリマドンナ仕様の詳細■
 ・アウターリム・・・・・・・BBFバフポリッシュ(パウダークリアー)

・2Ps本体・・・・・・・・・・・パウダーグロスホワイト

・リムフランジ・・・・・・・・パウダーグロスホワイト/パウダークリアー

・センターディスク・・・・・パウダーホワイトベース溶剤パールホワイト

・メッシュプレート・・・・・パウダーホワイトベース溶剤パールホワイト

・6角キャップ・・・・・・・・/バレル研摩パウダーキャンディーゴールド

・ピアスボルト・・・・・・・洗浄研磨パウダーキャンディーゴールド

・ナット・・・・・・・・・・・・・洗浄研磨再利用

・エアーバルブ・・・・・・・洗浄研磨再利用

・エンブレム・・・・・・・・・洗浄研磨再利用




こちらはSuper-RSはリムフランジパウダーシルバーで6角キャップは金とパールホワイトでメッシュプレートはパールホワイト金帯の手の込んだ拘りのプリマドンナ仕様です。



再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは肝心要の曲り、ガリ傷修理が出来てからの話しです。※パテ埋め補修、削り込み修理など一切行っていません。

4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!

お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。

電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 ※日曜祝祭日はお休みです。
電話番号 0995-65-7225



        ・・・お正月休み・・・
12月30日は大掃除で12月31日~1月5日までお休みです。


(有)オートサービス西

Posted at 2017/12/08 13:53:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | BBS-SuperRS/修正リフレッシュ・リメーク | イベント・キャンペーン
2017年06月06日 イイね!

BBS-Super-RS19インチSP/シルバー&ポリッシュフルパウダーコート

BBS-Super-RS19インチSP/シルバー&ポリッシュフルパウダーコートBBS-Super-RS19インチのパーツ別フルパウダーコートによるリフレッシュ・リメークです。

Super-RSはSP(シルバーメタ&ポリッシュ)のみのカラーラインナップですが、曲りガリ傷修理ついでに色替えでは無く純正カラーに近いパウダーコート(パウダーシルバーメタ&ポリッシュパウダークリアー)による耐久性重視のフルパウダーコートです。

Super-RSは旧RSの3Psの復刻版2Psですのでデザインは似ていますがサンドウイッチ3Psとアンダーディスク2Psは構別も違う別物ですのでお間違え無い様に・・・


BBS-SuperRS-19インチ/ポリッシュ&シルバー/フルパウダーコート

山梨県のお客様・・・曲りガリ傷は多数有りますが、腐食が有りませんので問題無くフルパウダーコートが可能です。
曲りガリ傷の有無より腐食の有無こそがフルパウダーコートは仕上がりを大きく左右します。




曲りチェックから曲り修理!





肉盛り溶接を要すガリ傷!
削り込み修理やパテ埋め補修など一切行っていません。




肉盛り溶接ガリ傷修理!





2Ps本体インナーリムから側面リムまで剥離研磨




先塗り2Ps本体のパウダーシルバー静電噴射!





アウトリムのBBFバフポリッシュ





アウトリムのガスグラスプライマー化学処理してパウダークリアー!





ディスク&メッシュプレート塗装剥離+ブラスト研磨





ディスク&メッシュプレートのハンドアクション研磨





ディスク&メッシュプレートのバレル荒研磨
再塗装は下処理仕込みが命です。





ディスク&メッシュプレートのパウダーシルバー静電噴射!





ディスク&メッシュプレートの2コート目パウダークリアーリコート!





6角キャップバレル研磨からガスグラスプライマー化学処理してパウダークリアー静電噴射!




全パーツ個別のパウダーコート完成!





ピアスボルト装着合体完成!





    ・・・インリムのパウダーコート推奨理由・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」の利点からインリムまで塗装までパウダーコートが絶対お勧めです。ガラスコーティングは肌の弱い溶剤カラーを保護する役目のコーティングですので頑丈肌のパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。




写真上がSuper-RS純正の表締めエアーバルブですが、ごっつい構造で見た目が今一ですので写真下のBBS刻印入りクランクインストレートクロームバルブと交換します。





BBS刻印入りクランクインストレートクロームバルブの方が遥かに見栄えがいいです。




4本皆ガリ傷が有りましたがガリ傷修理は完璧です。
※ガリ傷が入るリムフランジは本来シルバーメタ塗装ですがお客様のリクエストでリムフランジまでポリッシュ化です。





ディスクのシルバーは元は溶剤シルバーメタですが「密着性・褪色耐UV性・耐熱性・頑丈肌」Upからパウダーシルバー&パウダークリアーです。





■BBS-Super-RS19インチ/シルバー&ポリッシュフルパウダーコートの詳細■
1・アウターリム・・・・・・・・・・・・・・BBFバフポリッシュ+パウダークリアー

2・2Ps本体・・・・・・・・・・・・・・・・・パウダーシルバー

3・センターディスク・・・・・・・・・・・パウダーシルバー+パウダークリアー

4・メッシュプレート・・・・・・・・・・・・パウダーシルバー+パウダークリアー

5・6角キャップ・・・・・・・・・・・・・・・バレ3次元研磨+パウダークリアー

6・ピアスボルト・・・・・・・・・・・・・・洗浄研磨再利用

7・ナット・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・洗浄研磨再利用

8・エアーバルブ・・・・・・・・・・・・・BBS刻印入りクランクインバルブ新品交換

9・エンブレム・・・・・・・・・・・・・・・交換無し再利用


Super-RSは旧RS3Psの復刻版2Psです。
旧RSは完全独立の3PsですがSuper-RSはLMやRS-GTなどと同じアウトリムとインリム一体型の2Ps構造で
LMやRS-GTは表組みオーバーヘッドディスクになりSuper-RSは裏組アンダーディスクになり初代旧RSは3Psでアウトリムとインリムの間にディスクを挟んで有るサンドイッチディスクになります。

Super-RSを3Psと思い込みアウトリムだけ交換してくださいとリクアエストが稀に有りますが一体型2Psの場合リム交換したい場合は2Ps本体丸ごとのリム交換か2Psから3Ps化にも可能です。
2Ps本体リム交換https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/29982884/


再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは肝心要の曲り、ガリ傷修理が出来てからの話しです。


4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!

「みんカラ」メッセージからのお見積は出来ませんので
会社メール nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 


メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。

電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 ※日曜祝祭日はお休みです。
電話番号 0995-65-7225

(有)オートサービス西

Posted at 2017/06/06 10:24:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | BBS-SuperRS/修正リフレッシュ・リメーク | イベント・キャンペーン
2017年02月27日 イイね!

BBS-Super-RS19インチ/バレル研磨全パーツフルパウダークリアー

BBS-Super-RS19インチ/バレル研磨全パーツフルパウダークリアーBBS-Super-RS19インチのパーツ別バレル研磨から全パーツフルパウダークリアーです。

2Ps本体(インナーリムから側面リム)にパウダーブラックやパウダーシルバーを塗る場合は先に本体丸ごとパウダーカラーを済ましてからアウトリムのバレル研磨してパウダークリアーになりますが、2Ps本体のパウダーカラーが無い場合は研磨アルミ無垢から本体丸ごとバレル研磨してアウトリム、インナーリム側面まで2Ps本体丸塗りのパウダークリアーになります。

旧RSは3Psですが、Super-RSは2Psになった旧RSの復刻版のためデザインが似ていますが別物ですのでお間違え無い様に・・・


BBS-SuperRS-19インチ/バレル研磨/全パーツフルパウダークリアー
神奈川県のお客様・・・リムバフ磨きされたSuper-RSですがバレル研磨で再フルポリッシュにします。




アウトリム&インリムの曲りガリ傷修理から
長年使用したホイールで曲がって無いモノは殆ど有りませんので肝心要のホイール修理が出来ないと先に進めません。




リムの手直しバフ磨きから当社独自の乾式バレル研磨してからさらにBBFバフポリッシュ




バレル仕上げ研磨完成!
リムのバレル研磨仕上げは「1・バフ磨き~2・バレル中研磨~3・バフ磨き~4・バレル仕上げ研磨」の工程になります。




センターディスク&メッシュプレートの剥離ブラスト研磨




バレル荒研磨





ハンドバフ磨き




センターディスク&メッシュプレートのバレル仕上げ研磨完成!





ポリッシュの密着性向上のためのガスグラスプライマー化学処理!




パーツ個別別にパウダークリアー静電噴射!





全パーツのパーツ別バレル研磨からパウダークリアー完成!




ピアスボルトも1本づつ丁寧に洗浄研磨して組み付け合体完成!




2Ps本体のインナーリムから側面リムはパウダーカラー無しで無垢磨き状態からのパウダークリアーコーティング!
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・」などの利点から2Ps本体インリムなどパウダーコートが絶対お勧めです




バフラインやバフムラを完全に消して鏡面仕上げにするのがバレル研磨です。




ポリッシュバレル研磨へのパウダークリアーは密着性向上よりと透明度の高いアクリルクリアーを使用しています。





■BBS-Super-RS19インチ/バレル研磨フルパウダーコート/リフレッシュの詳細■
1・アウターリム・・・・・・・・・・・・・・・バレル研磨(パウダークリアー)

2・2Ps本体・・・・・・・・・・・・・・・・・・カラー塗装無し無垢研磨(パウダークリアー)

3・センターディスク・・・・・・・・・・・バレル2次元研磨(パウダークリアー)

4・メッシュプレート・・・・・・・・・・・・バレル3次元研磨(パウダークリアー)

5・6角キャップ・・・・・・・・・・・・・・・バレ32次元研磨(パウダークリアー)

6・ピアスボルト・・・・・・・・・・・・・・洗浄研磨再利用

7・ナット・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・洗浄研磨再利用

8・エアーバルブ・・・・・・・・・・・・・洗浄研磨再利用

9・エンブレム・・・・・・・・・・・・・・・ゴールド文字黒パッチ新品交換


Super-RSは旧RSの復刻版の2Psです。
初代旧RSは完全独立の3PsですがSuper-RSはLMやRS-GTなどと同じアウトリムとインリムが一体型の2Ps構造で
LMやRS-GTは表組みオーバーヘッドディスクになりSuper-RSは裏組アンダーディスクになり初代旧RSは3Psでアウトリムとインリムの間にディスクを挟んで有るサンドイッチディスクになります。

2.3Ps構造についてhttp://www.243ok.co.jp/z.,window/3Pdisk.htm

Super-RSを3Psと思い込みアウトリムだけ交換してくださいとリクアエストが稀に有りますが一体型2Psの場合リム交換したい場合は2Ps本体丸ごとのリム交換か2Psから3Ps化にも可能です。
2Ps本体リム交換https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/29982884/




その他BBS-軍団のディスクのバレル研磨6台同時完成ですがリムはまだ作業中です。


再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは肝心要の曲り、ガリ傷修理が出来てからの話しです。


4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!

「みんカラ」メッセージからのお見積は出来ませんので
会社メール nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 


メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。

電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 ※日曜祝祭日はお休みです。
電話番号 0995-65-7225

(有)オートサービス西

Posted at 2017/02/27 13:35:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | BBS-SuperRS/修正リフレッシュ・リメーク | イベント・キャンペーン
2016年05月27日 イイね!

BBS-SuperRS19インチ/リムフルパウダーコート&プリマドンナ仕様

BBS-SuperRS19インチ/リムフルパウダーコート&プリマドンナ仕様1990年頃バブル期に発売さてた「金メッキ&パールホワイト」の高額でバブリーなプリマドンナはRSの3Psでしたが旧RS3Psの復刻版に位置する現行品2PsのSuperRSを当時無かったパウダーコートによる耐久性重視での現代版プリマドンナ仕様です。

今回オーナー様のプリマドンナ仕様の拘りは2Ps本体の「パウダーホワイト+パウダーシルバー+パウダークリアー」のパウダー3コートとさらにメッシュプレートはパールホワイトに金メッキリングでそれらに手間と時間を要しました。


BBS-SuperRS19インチ/パールホワイトプリマドンナ仕様

静岡県のお客様・・・曲り、ガリ傷、腐食無し新品同様程度良好な2PsのSuperRSです。




曲り、ガリ傷修理が有りませんので2Ps本体いきなり塗装剥離からスタートします。




2Ps本体研磨機によるインナーリムから側面リムまで全面研磨!




1コート目のパウダーグロスホワイトの静電噴射!





2コート目リムフランジ部のパウダーシルバーの静電噴射!





2コート目のパウダーシルバーの塗装を剥ぎながらリムフランジ部のシルバー残しでアウトリムのBBFバフポリッシュ




パウダークリアー前の密着性向上のためのガスグラスプライマー処理
※ガスグラスプライマーhttp://global-suzuki.com/gas-glass-primer/






3コート目のパウダークリアーはアウトリムのポリッシュからインナーリムから側面リムまで丸塗りのパウダークリアー静電噴射!
2Ps本体はパウダーのホワイト、シルバー、クリアーの3コートになります。




2Psリム加工が終わればディスクの加工に入りますのでまずは剥離ブラスト研磨から



面出しのハンドアクション研磨




さらに当社独自の拘りバレル荒研磨
※再塗装は下処理仕込みが命です。




溶剤パールベースの溶剤ホワイト塗装
溶剤パールホワイトもベースから数えて3コートになります。




凹凸の有るメッシュプレートをバフ磨きからバレル研磨してフルポリッシュの光沢を透かした透明なパウダーキャンディーゴールドを静電噴射します。




円に沿って紙テープでのマスキングでは正確な円が出せません。さらに凸凹の有る山谷に沿った円へのマスキングは無理ですので、カッティングプロッターでサイズに合わしてた円をカットして柔軟性ある極薄塩ビシートでマスキングをすれば綺麗な円のマスキングが出来ます。




6角キャップのバフ磨きからバレル研磨してフルポリッシュの光沢を透かした透明なパウダーキャンディーゴールドを静電噴射します。




ピアスボルトはクロームですのでクローム光沢を透かして透明なパウダーキャンディーゴールドを静電噴射します。
※クロームメッキの場合はパウダーコートとは言え密着性がやや劣りますのでガスグラスプライマーしてからパウダーキャンディーカラーを塗れば密着性が格段に向上します。
※ガスグラスプライマーhttp://global-suzuki.com/gas-glass-primer/






2Ps組み付け合体してSuperRSプリマドンナの完成です。




裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんのパウダーコートにより「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」などインリムはパウダーコートが絶対お勧めです。パウダーコートはガラスコーティングなど必要有りません。





手の込んだパールホワイト&ゴールドリングがより高級感を醸し出します。





アウトリムのパウダークリアーは肉厚感有るモッチリとしたポリッシュオンクリアーになります。




■SuperRS19インチ/パールホワイトプリマドンナ仕様の詳細■
 ・アウターリム・・・・・・・BBFバフポリッシュ(パウダークリアー)

・2Ps本体・・・・・・・・・・・パウダーグロスホワイト/パウダークリアー

・リムフランジ・・・・・・・・パウダーシルバー/パウダークリアー

・センターディスク・・・・・溶剤パールホワイト

・メッシュプレート・・・・・バレル研磨/パウダーキャンディーゴールド/溶剤パールホワイト

・6角キャップ・・・・・・・・70φキャップに交換/バレル研摩パウダーキャンディーゴールド

・ピアスボルト・・・・・・・洗浄研磨パウダーキャンディーゴールド

・ナット・・・・・・・・・・・・・洗浄研磨再利用

・エアーバルブ・・・・・・・洗浄研磨再利用

・エンブレム・・・・・・・・・赤パッチ新品交換





こちらSuperRSプリマドンナの6角キャップはバレル研摩パウダーキャンディーゴールド&パールホワイトでさらに手の込んだプリマドンナ仕様です。




再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは肝心要の曲り、ガリ傷修理が出来てからの話しです。


4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!

お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。

電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 ※日曜祝祭日はお休みです。
電話番号 0995-65-7225

(有)オートサービス西

Posted at 2016/05/27 08:17:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | BBS-SuperRS/修正リフレッシュ・リメーク | イベント・キャンペーン
2016年03月31日 イイね!

BBS-Super-RS19インチ/溶剤ノークリアーと18インチ/フルパウダーコートx2台

BBS-Super-RS19インチ/溶剤ノークリアーと18インチ/フルパウダーコートx2台Super-RS19と18インチ同時期入庫でしたので2台同時作業進行しましたが溶剤仕上げとパウダー仕上げでは施工内容が異なります。

19インチはディスク/溶剤シルバーメタとリム/BBFバフポリッシュノークリアー仕上げで、18インチはディスク/パウダーシルバーからパウダークリアーでリム/バレル研磨ポリッシュからパウダークリアーの全パーツフルパウダーコートです。

溶剤カラーは新品ホイールやボディーカラーと同種の一般的なガン吹きの液体塗装で溶剤カラー肌を保護するためにガラスコーティングなど有りますが、パウダーコートは樹脂膜の頑丈肌のためガラスコーティングなどする必要は有りません。

初代旧RSは3PsでSuper-RSは2Psです。デザインが似てはいますが別物ですのでお間違え無い様に・・・

BBS-Super-RS19&18インチ/溶剤仕上げとフルパウダーコート仕上げ
その1・・Super-RS19インチ/溶剤シルバー&BBFバフポリッシュノークリアー


福島県のお客様・・・超扁平引っ張りタイヤ付き曲りガリ傷有りのSuper-RS19インチです。
※注):標準サイズのタイヤの場合タイヤ付きでもお請けしますが、超扁平引っ張りタイヤは組み換え時にタイヤやホイールに損傷を起こす恐れが有りますので今後超扁平引っ張りタイヤ付きの発送はお請けしませんのでホイールのみ発送でお願いいたします。




曲りガリ傷修理から




アウトリム修理からBBFバフポリッシュしてノークリアーですのでリム側はこれで完了です。




ディスクとメッシュプレートの塗装剥離





写真には有りませんが塗装前の下処理仕込みとしてブラスト研磨からアクション研磨してバレル研磨までします。塗装は下処理が命!




1本ずつ丁寧に洗浄研磨したピアスボルト装着して完成です。
6角キャップはバレル研磨パウダークリアーです。




2Ps本体は今回剥離再塗装塗装無しでしたので洗浄のみの処置です。
※ウェイトカスの削除は塗装が一部剥げますのでウェイトカスは残ったままになります。




こちら他のSuper-RSの2Ps本体は剥離からパウダーシルバーですので全面再塗装塗になります。
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・」などの利点から2Ps本体インリムなどパウダーコートが絶対お勧めです





ディスクの溶剤シルバーメタはパウダーシルバーに比べて色調、レベリングビジュアルは溶剤メタが優位です。

■BBS-Super-RS18インチ/溶剤シルバーメタ&リムポリッシュノークリアーの詳細■
1・アウターリム・・・・・・・BBFバフポリッシュ(ノークリアー)

2・2Ps本体・・・・・・・・・・・剥離研磨の再塗装無し

3・センターディスク・・・・溶剤シルバーメタ溶剤クリアー

4・メッシュプレート・・・・・溶剤シルバーメタ溶剤クリアー

5・6角キャップ・・・・・・・バレル研磨(パウダークリアー)

6・ピアスボルト・・・・・・・・洗浄研磨再利用

7・ナット・・・・・・・・・・・・・・洗浄研磨再利用

8・エアーバルブ・・・・・・・新品交換

9・エンブレム・・・・・・・・・交換なし


その2・・Super-RS18インチ/パウダーシルバー&バレル研磨パウダークリアー

青森県のお客様・・曲りガリ傷無しの程度良好なSuper-RS18インチです。
こちらはフルパウダーコートによる耐久性重視のS-P(シルバー&ポリッシュ)にします。




リム本体剥離研磨してアウトリムのBBFバフポリッシュ完成!





BBFバフ研磨からさらにバレル研磨のアウトリムです。
※バフポリッシュはバフラインが残りますがそれらを完全に消し鏡面仕上げするのがバレル研磨の役目です。




インナーリムから側面リムはパウダーカラー塗装無しの無垢の状態へ直にパウダークリアーでコーティングします。




アウトリムから2Ps本体丸塗りのパウダークリアーの静電噴射!





写真には有りませんが塗装前の剥離から下処理仕込みとしてブラスト研磨、アクション研磨してバレル研磨までします。塗装は下処理が命!





1コート目パウダーシルバー静電噴射!





パウダーシルバー肌を下処理して2コート目パウダークリアー静電噴射!





8個まとめて6角キャップのバレル研磨からパウダークリアー静電噴射!




ピアスボルトを磨いてパウダーキャンディーゴールドの静電噴射!




全パーツフルパウダーコートの組み付け合体完成!
「密着性、耐色性、耐光性・頑丈肌」など総合的な耐久性は溶剤よりパウダーコートが優位です。




裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・」などの利点から2Ps本体インリムなどパウダーコートが絶対お勧めです




■BBS-Super-RS18インチ/フルパウダーコート/リフレッシュの詳細■
1・アウターリム・・・・・・・・・・・・・・・バレル研磨(パウダークリアー)

2・2Ps本体アルミ無垢研磨・・・・・パウダークリアー

3・センターディスク・・・・・・・・・・・パウダーシルバー+パウダークリアー

4・メッシュプレート・・・・・・・・・・・・パウダーシルバー+パウダークリアー

5・6角キャップ・・・・・・・・・・・・・・・バレル研磨(パウダークリアー)

6・ピアスボルト・・・・・・・・・・・・・・パウダーキャンディーゴールド

7・ナット・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・洗浄研磨再利用

8・エアーバルブ・・・・・・・・・・・・・洗浄研磨再利用

9・エンブレム・・・・・・・・・・・・・・・割れたエンブレム1枚交換


Super-RSは旧RSの復刻版の2Psです。
初代旧RSは完全独立の3PsですがSuper-RSはLMやRS-GTなどと同じアウトリムとインリムが一体型の2Ps構造で
LMやRS-GTは表組みオーバーヘッドディスクになりSuper-RSは裏組アンダーディスクになり初代旧RSは3Psでアウトリムとインリムの間にディスクを挟んで有るサンドイッチディスクになります。

2.3Ps構造についてhttp://www.243ok.co.jp/z.,window/3Pdisk.htm

Super-RSを3Psと思い込みアウトリムだけ交換してくださいとリクアエストが稀に有りますが一体型2Psの場合リム交換したい場合は2Ps本体丸ごとのリム交換になります。
2Ps本体リム交換https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/29982884/



2PsのSuper-RSは旧RSの3Psの様に自由自在に着せ替えが出来ません!■

旧RS3Psのアウトリム5.0J+インリム6.5J交換トータルサイズ12.0J



再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは肝心要の曲り、ガリ傷修理が出来てからの話しです。


4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!

「みんカラ」メッセージからのお見積は出来ませんので
会社メール nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 


メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。

電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 ※日曜祝祭日はお休みです。
電話番号 0995-65-7225

(有)オートサービス西

Posted at 2016/03/31 17:09:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | BBS-SuperRS/修正リフレッシュ・リメーク | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「SSR14インチ2Psハイパー塗装(DBK)&光輝アルマイトDBK-P http://cvw.jp/b/782662/38349864/
何シテル?   08/08 13:20
鹿児島から全国展開しています、(有)オートサービス西です。 創業1988年昭和63年3月 創業当時ホイール修正を専門とするお店は全国でも数店舗し...

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BBS-RS-GT18&19インチバレル2次元&3次元研磨フルパウダーコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/09 07:38:38
BBS-RS16インチ スーパーミラーバレル研磨からゴールドポリッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/30 07:21:49
16インチバレル2次元研磨と22インチバレル3次元研磨x2台 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/29 08:14:41

お友達

こちらからお誘いすることは有りませんが、お気兼ねなくお誘いください

616 人のお友達がいます
cockpitcockpit *みんカラ公認 あれんあれん *
80868086 * hornethornet *
31-3131-31 * NaamsomNaamsom *

ファン

1,453 人のファンがいます

愛車一覧

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.