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㈲オートサービス西のブログ一覧

2021年02月16日 イイね!

BBS-LM17インチ裏組みハーフリメーク&フルリメークx2台

BBS-LM17インチ裏組みハーフリメーク&フルリメークx2台BBS-LM17インチ裏組みのハーフリメーク&フルリメークx2台です。

ハーフリメーク裏組みの方はアウトリムポリッシュとピアスボルトのパウダーグロスブラックのみ他パーツ施工無し

フルリメーク裏組みの方は2Ps本体再塗装リムポリッシュとディスク剥離再塗装ピアスボルト交換フルリフレッシュリメークのフルパウダーコート

作業の詳細はブログにてご案内致しますとお伝えしてますが、LMとRSは毎月10セット以上入荷してますのでブログUpは極一部になりブログ紹介出来無いお客様はこの場をお借りしてお詫びいたします。


BBS-LM17インチ裏組みハーフリメーク&フルリメークx2台
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福井県のお客様・・・曲りガリ傷は多少有りますが程度良好なLM17インチSP(シルバー&ポリッシュ)こちらはリムポリッシュとピアスボルト施工のみハーフ


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ガリ傷肉盛り修理


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山口県のお客様・・・曲りガリ傷は有りませんが、他店修復歴有りLM17インチSP(シルバー&ポリッシュ)こちらは剥離から再塗装&リムポリッシュのフルリメークフルパウダーコート


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ディスクを組んだままアウトリムポリッシュして有りクリアーはごみ噛みだらけ


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フルリメークの方2Ps本体塗装剝離~研磨


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フルリメークの方2Ps本体パウダーグロスブラック静電噴射!


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フルリメークの方アウトリムBBFバフポリッシュ


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フルリメークの方アウトリムパウダーアクリルクリアー静電噴射!


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フルリメークの方パット面オフセットスライス5㎜加工済ましてディスク塗装剥離


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フルリメークの方ブラスト研磨


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フルリメークの方鍛造ゆず肌落としハンドアクション研磨


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フルリメークの方当社独自の平滑面出しバレル粗研磨


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フルリメークの方パウダーコートDBK静電噴射


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フルリメークの方パウダーコートDBKは溶剤DBKと若干色合いが異なりますがパウダーコートDBKは耐久性重視です。


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フルリメークの方パウダーアクリルクリアーリコート


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フルリメークの方ピアスボルトブラスト研磨パウダーグロスブラック静電噴射


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フルリメークの方黒ボルトからクロームメッキ交換メッキ錆び防止パウダーアクリルクリアーコーティング


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ハーフリメークの方ピアスボルト/パウダーグロスブラック装着裏組み完成!


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ハーフリメークの方アウトリムポリッシュはノークリアー裏組み


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フルリメークの方LM純正メッキピアスボルト装着裏組み完成!


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ポリッシュオンクリアーは密着性、透明度が高いパウダーアクリルクリアー!


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写真左ハーフリメーク2Ps本体インリム~側面リム施工無し・・・インリム洗浄でのウェイトカスの削除は塗装が剥げる恐れがあるためウェイトカスがは残ったままの簡易洗浄

写真右フルリメーク2Ps本体インリム~側面リムパウダーグロスブラック
     ・・・2Ps本体パウダーブラック推奨理由・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見栄えが良い」などインリム塗装は特にパウダーコートが絶対お勧めです。
ガラスコーティングは溶剤の為のコーティングですのでパウダーコートには不要です。


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■BBS-LM17インチ/裏組みハーフリメークの詳細■
・アウトリム・・・・・・・・・・・・・・・・BBFバフポリッシュノークリアー

・2Ps本体・・・・・・・・・・・・・・・・・・剥離再塗装無し

・センターディスク・・・・・・・・・・・剥離再塗装無し

・ピアスボルト・・・・・・・・・・・・・・ブラスト研磨パウダーグロスブラック

・ナット・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・施工無し中古再利用

・エアーバルブ・・・・・・・・・・・・・洗浄研磨再利用

・エンブレム・・・・・・・・・・・・・・・磨き再利用

・リムロゴシール・・・・・・・・・・・無し


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■BBS-LM17インチ/裏組みフルリメークフルパウダーコートの詳細■
・アウトリム・・・・・・・・・・・・・・・・BBFバフポリッシュ+パウダーアクリルクリアー

・2Ps本体・・・・・・・・・・・・・・・・・・パウダーグロスブラック

・センターディスク・・・・・・・・・・・パウダーDBK+パウダーアクリルクリアーリコート

・ピアスボルト・・・・・・・・・・・・・・黒ボルトからメッキボルト交換パウダーアクリルクリアーコーティング

・ナット・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・再錆び防止ブラスト研磨パウダーシルバー

・エアーバルブ・・・・・・・・・・・・・BBS純正新品交換

・エンブレム・・・・・・・・・・・・・・・磨き再利用

・リムロゴシール(赤)・・・・・・・・制作貼り付け


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LM軍団3台完成!・・・・現時点でLM軍団8セット施工中


再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。※ガリ傷削り込み修理や色塗って誤魔化せるパテ埋め補修など行っていません。


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 


メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。

〒899-5652 鹿児島県姶良市平松7366-4

TEL 0995-65-7225

FAX 0995-66-4606

Eメール nishi@243ok.co.jp

HP http://www.243ok.com/

営業時間:9:00時~19:00時

定休日:日曜祝祭日  第2第3月曜日2連休

※休日内でも荷物受付年中無休


(有)オートサービス西



Posted at 2021/02/16 17:54:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | BBS-LM裏組・アンダーディスク仕様 | イベント・キャンペーン
2021年01月16日 イイね!

ドイツ製 純正裏組みBBS-LM19インチ/パウダーDSK-Pフルパウダーコート

ドイツ製 純正裏組みBBS-LM19インチ/パウダーDSK-Pフルパウダーコートドイツ製 純正裏組みBBS-LM19インチ溶剤ハイパー塗装DSK-PからパウダーDSK-Pフルパウダーコートです

国産LMは表組みオーバーヘッドですが、ドイツ製LMは裏組みアンダーヘッドが有り国産LMと海外LMではディスク勘合組付け構造が異なります。

溶剤ハイパー塗装DSK(DB-SLD)は密着性が脆い為、「密着性・褪色耐UV性・耐熱性・頑丈肌」総合的な耐久性UPで溶剤ハイパー塗装DSK-PからパウダーコートDSK-Pフルパウダーコート塗り替えです。

ドイツ製 純正裏組みBBS-LM19インチ/パウダーDSK-Pフルパウダーコート
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福岡県のお客様・・・ドイツ本国生産の純正裏組みBBS-LM19インチ


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溶剤ハイパー塗装(DBK&DSK)は4コート重ね塗りですので、密着性が悪く塗装剥げ、塗装浮き現象が起きます。


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国産LMとドイツ製LMディスク縦柱の違い


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表組み国産LMはディスク裏にリム勘合が有り、裏組みドイツ製LMは表面にリム勘合が有りますのでディスク裏面はフラットです。


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曲りガリ傷肉盛り修理


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アウトリム曲りガリ傷修理~インナーリムから側面リム研磨~2Ps本体当社定番パウダーグロスブラック静電噴射!


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リムフランジからリム全面BBFバフポリッシュ


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ポリッシュ密着性UPガスグラスプライマー化学処理~パウダーアクリルクリアー・・・4本セットは全てパウダーアクリルクリアーになります。
溶剤クリアーは単品修理のみ出番です。


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ディスク塗装剥離・・・国産LMと違い海外LMは鍛造ゆず肌面出しの為にプライマーを分厚く塗って有る為、簡単には剥げず国産LMの3倍以上時間が掛かります。


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ブラスト研磨


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鍛造ゆず肌落としハンドアクション研磨



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平滑面出し当社独自のバレル粗研磨・・・再塗装は下処理仕込みが命!


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パウダーコートDSKベースのパウダーミラークローム静電噴射・・・冷却乾燥すればDSK光輝シルバーになります。


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DSK光輝シルバーへパウダーアクリルクリアー静電噴射!


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パーツ別パウダーコート完成!


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1本ずつ丁寧に磨き込んだメッキピアスボルト裏組み組付け完成


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・・・インリムへのパウダーコート推奨理由・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見栄えが良い」などインリム塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。さらにパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。


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量産新品の溶剤ブラックのインナーリムから側面リムは被った程度の塗装ですが、パウダーグロスブラックは表裏満遍なく塗ってますので奥深く黒光します。


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溶剤ハイパー塗装DSKとは比べ物にならない密着性、耐久性UpしたパウダーコートDSK光輝シルバー


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ポリッシュオンクリアーは密着性、透明度が高いパウダーアクリルクリアー!


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■BBS-LM19インチ/パウダーDSK-P光輝シルバーフルパウダーコートの詳細■

・アウターリム・・・・・・・・・・・・・・BBFバフポリッシュ+パウダーアクリルクリアー

・2Ps本体・・・・・・・・・・・・・・・・・・パウダーグロスブラック

・センターディスク・・・・・・・・・・・パウダー光輝シルバーDSK

・ピアスボルト・・・・・・・・・・・・・・メッキ洗浄研磨再利用

・ナット・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・メッキ洗浄研磨再利用

・エアバルブ・・・・・・・・・・・・・・・新品交換

・エンブレム・・・・・・・・・・・・・・・磨き再利用
※LM純正パーツ(エンブレム・ピアスボルト・ナット)は多く在庫御座いますが、リフレッシュリメークお客様へのストック品ですのでLM純正中古パーツのみ販売は行っていません。

パウダー光輝シルバーDSK-Pとパウダーシルバ(S-P)
                      
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左パウダーDSKと右パウダーシルバー・・・パウダーベースが違うだけで2コートの工程は同じですので価格のさほど変わりませんが、溶剤ハイパー塗装DSKはパウダーDSKより耐久性が劣る上に溶剤4コートの為、塗装料金も割高になります。


・・パウダーコート(DBK&DSK)の弱点欠点・・
1・パウダーコートは粉(個体)の静電気蒸着方のためプラ樹脂製は通電せず高温焼き付けに耐えきれませんので金属製以外のモノは施工が出来ません。
2・液体ガン吹き溶剤塗装の様に臨機応変に部分塗装修理が出来ません。
3・200℃高温焼き付けのため「虫食い、腐食、巣穴」の酷いモノは空気発泡現象が起きます。


 【溶剤ハイパー塗装とパウダーコート塗装肌の強度比べ】 実験YouTube動画
https://www.youtube.com/watch?v=EwgV3IQNJiU

■溶剤ハイパー塗装(DS-SLD&DB-SLD)の特性■
ハイパー塗装は一般的な調色した溶剤2コートカラー塗装と違い4~5層の塗装を重ねたレイヤー式のメタル調表現のため密着性を犠牲にして成しえる高級感あるハイパー塗装になります。
 
ハイパー塗装はベースカラーの上へ銀膜から最終のトップコートまでの中間塗装はサイディングや密着剤添付が出来ません。つまりベース上の中間から上の層まではバームクーヘンのように挟んで重ねてあるだけのため密着が悪くなり飛び石に弱く、また取り付け時の工具干渉やタイヤ組み付け傷など付きやすく塗装肌が軟弱な事が最大の弱点ですのでタイヤ組み付けや装着作業また普段のメンテなど極デリケートに扱いう必要が有ります。

それら密着性を犠牲にして特殊なカラー表現ですので高級特殊塗装と言われる(ハイパーやスパッタリングメッキ)は重ね塗り手法のためカスタム塗りも社外量産新品や純正ホイールなどハイパー塗装は全て高圧洗浄機や洗車機は絶対厳禁です。


GP・SPはDBK-P・DSK-Pに比べ新品、中古価格が安いですのでどの道、再塗装前提なら純正LMメッキボルト交換さえすればDBK-P・DSK-Pになりますので安めのLMを買ってDBK-P、DSK-P仕様にするお客様が非常に多く有りそれも賢い購入選択かとも思います。


再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。※ガリ傷削り込み修理や色塗って誤魔化せるパテ埋め補修など行っていません。


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営業時間:9:00時~19:00時

定休日:日曜祝祭日  第2第3月曜日2連休



(有)オートサービス西

Posted at 2021/01/16 17:01:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | BBS-LM裏組・アンダーディスク仕様 | イベント・キャンペーン
2020年07月23日 イイね!

BBS-LM17インチ100-4Hリム&ディスク/パウダーマットブラック(5分引き)リムフランジ赤ライン/フルパウダーコート裏組み

BBS-LM17インチ100-4Hリム&ディスク/パウダーマットブラック(5分引き)リムフランジ赤ライン/フルパウダーコート裏組み新品BBS-LM17x7.0J100-4Hリム&ディスク個別のパウダーマットブラック(5分引き)リムフランジ赤ライン裏組み

表組みを裏組みすればリムが一段深くなり17ミリフェンダー側へ出せますが、裏組みによりリムとディスクの勘合が無くなりますのでセンター出し組付けその他諸々手加えを要し、裏から組んで良しと訳では有りません。・・・裏組みはあくまでも改造ホイールですので自己責任としてご判断ください。



BBS-LM17インチ100-4Hリム&ディスク/パウダーマットブラック(5分引き)リムフランジ赤ライン/フルパウダーコート裏組み
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大分県のお客様・・・・箱詰め新品のBBS-LM17x7.0J/100-4H


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中古にアルアルの曲りガリ傷など修理工程が有りませんので2Ps本体、即塗装剥離リム研磨


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パウダースモークブラック(5分引き)静電噴射


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リムフランジ塗装を剥ぎマスキング


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リムフランジ耐熱塗料のガンコートレッド200℃焼き付け完成
※エンジン、マフラーなどの耐熱塗料でフランジ塗装や文字入れにはパウダーコートより確実で適した塗装です。


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新品ディスクの塗装剥離~ブラスト研磨


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新品中古に関係無く鍛造ゆず肌落としアクション研磨~平滑面出し当社独自のバレル荒研磨
新品中古問わず再塗装は下処理、仕込みが命!


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ディスクもリム同色のパウダーマットブラック(5分引き)静電噴射


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ピアスボルト、ブラスト研磨~密着性UPガスグラスプライマー化学処理~パウダーマットブラック(5分引き)静電噴射


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エアバルブ、ブラスト研磨~密着性UPガスグラスプライマー化学処理~パウダーマットブラック(5分引き)静電噴射


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ディスク裏から組付けアンダーディスク仕様完成


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裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見栄えが良い」などインリム塗装は特にパウダーコートが絶対お勧めです。
ガラスコーティングは溶剤の為のコーティングですのでパウダーコートには不要です。


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艶引きブラックに対して鮮やかな艶有り赤ラインのコンストラクトが個性を引き立てます。


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微かな艶がある5分消しマットブラック
一般的な溶剤マットは艶消し添加剤を使うため肌のザラツキ感が出ますがパウダーマットブラックはツル肌のマット肌になりザラツキ感は有りませんのでメンテも楽々です。


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■LM17インチ/パウダーマットブラック(5分引き)裏組みアンダーディスクの詳細■
・アウターリム・・・・・・・パウダーマットブラック(5分引き)+ガンコート赤ライン

・アウターリム・・・・・・・赤ロゴシール作製貼り付け

・2Ps本体塗装・・・・・・パウダーマットブラック(5分引き)

・センターディスク・・・・パウダーマットブラック(5分引き)

・ピアスボルト・・・・・・・パウダーマットブラック(5分引き)

・ナット・・・・・・・・・・・・・・新品のまま

・エアーバルブ・・・・・・・パウダーマットブラック(5分引き)

・エンブレム・・・・・・・・・新品のまま

塗装や再磨きによるリフレッシュ・リメークは肝心要の曲り、ガリ傷修理が出来てからの話しです。

4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!

お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
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電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 

電話番号 0995-65-7225


23日(木)からの連休をずらし後倒し7月25日(土)~27日(月)連休となります。

(有)オートサービス西


Posted at 2020/07/23 13:23:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | BBS-LM裏組・アンダーディスク仕様 | イベント・キャンペーン
2020年02月11日 イイね!

BBS-LM18インチ/ガリ傷修理パウダーシルバー&リムポリッシュフルパウダーコート裏組み

BBS-LM18インチ/ガリ傷修理パウダーシルバー&リムポリッシュフルパウダーコート裏組みBBS-LM18インチ/ガリ傷修理パウダーシルバー&リムポリッシュフルパウダーコート裏組み

表組みから裏組みの目的はリムが一段深くなる事と17ミリフェンダー側へ出す事ですが・・・・表組み勘合のホイールを裏組みすればディスクとリムの勘合が無くなりますのでセンター出しその他諸々有り、裏組みして完成!と安易な組み付けでは有りません。・・・裏組みはあくまでも改造ホイールですので自己責任としてご判断ください。


BBS-LM18インチ/ガリ傷修理パウダーシルバー&リムポリッシュフルパウダーコート裏組み
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千葉県のお客様・・・・LM18インチGP(ゴールドポリッシュ)です。4本ガリ傷有りですが不自然で怪しげな修復歴有りです。


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先ずはアウト&インリムの曲り修理から


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出ました!パテ埋め修理・・・削り込みやパテ埋め形成補修なら素人でも出来ます。
こんなの修理をさも当たり前の様にYouTube動画UPしてるのが信じられません。


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パテ埋め削除して肉盛り溶接手直し修理


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写真には納まりきれないほど4本全部肉盛り溶接修理


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ガリ傷肉盛り研磨形成


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裏リムのガリ傷は普段見得ない箇所で使用に影響しませんのでリクエストが無い限り裏リム傷はバリを取る程度の処置ですが今回裏リムガリ傷修理リクエスト有りです。


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裏リムのガリ傷肉盛り修理


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曲りガリ傷修理が無事終われば2Ps本体インナーリムから側面の剥離リム研磨


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2Ps本体は当社定番パウダーグロスブラック静電噴射


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裏組みでのポリッシュは表組みのディスク台座からリムフランジ天面までBBFバフ鏡面ポリッシュ


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ポリッシュ密着性UPガスグラスプライマー化学処理してパウダーアクリルクリアー静電噴射


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ディスクの塗装剥離~ブラスト研磨


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鍛造肌ゆず肌落としハンドアクション研磨


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平滑面出し当社独自のバレル粗研磨・・・溶剤カラー、パウダーカラーに関係無く再塗装は下処理、仕込みが命!


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パウダーシルバー静電噴射


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ゴールドメタ、シルバーメタ、ガンメタ、他メタリック系やブロンズなどパウダー1コートではメタ本来のメタリック感が出ませんので光沢艶出し、耐UV性、耐久性UPのため”パウダークリアー”の2コートになります。


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パウダーアクリルクリアーリコート静電噴射!


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LM(GP・SP)の黒ボルトからクロームメッキ加工


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錆びたナットはブラスト研磨して再錆び防止の役目となるパウダーシルバーでコーティング


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個々の塗装&磨き全パーツパウダーコート完成!


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アンダーディスク仕様裏からディスクの組付け完成!


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   ・・・2Ps本体パウダーブラック推奨理由・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見栄えが良い」などインリム塗装は特にパウダーコートが絶対お勧めです。
ガラスコーティングは溶剤の為のコーティングですのでパウダーコートには不要です。


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パウダーシルバーメタのレベリングは溶剤シルバーメタとほぼ同じで何よりも耐久性UPしてパウダーアクリルクリアーで肉厚感有る光沢になります。
4本セット再塗装はパウダーコートカラーが今や主流で溶剤カラーの出番は上塗り出来る単品修理のみです。


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パテ埋め補修部と全面ガリ傷修理はほぼ完璧です。・・・カラー塗装ならパテ埋めインチキ修理も出来ますが、ポリッシュ仕上げはパテ埋め誤魔化が出来ませんので修理技術、腕の見せ所でも有ります。


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■LM18インチDBK-P裏組(アンダーディスク仕様)の詳細■
・アウターリム・・・・・・・BBFバフポリッシュ+パウダーアクリルクリアー

・2Ps本体塗装・・・・・・パウダーグロスブラック

・センターディスク・・・・パウダーシルバー+パウダーアクリルクリアー

 ・ピアスボルト・・・・・・・ブラックボルトからクロームメッキ加工

・ナット・・・・・・・・・・・・・・ブラスト研磨再錆び防止パウダーシルバー

・エアーバルブ・・・・・・・洗浄研磨再利用

・リムBBSロゴ・・・・・・・・BBS赤シール作成貼り付け

・エンブレム・・・・・・・・・無し


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同日BBS軍団4セット完成!


再塗装や磨きによるリフレッシュリバレルは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。

※削り込み修理、パテ埋め補修、シーリング隠しなど悪質なインチキ修理など一切行っていません。



お問い合わせやお見積もりは会社メール nishi@243ok.co.jp の方へお願いいたします。

メール問い合わせのお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」など有ります。電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。


電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 

日曜祝祭日はお休み。

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Posted at 2020/02/11 17:28:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | BBS-LM裏組・アンダーディスク仕様 | イベント・キャンペーン
2020年02月01日 イイね!

新品BBS-LM18インチ114.3-5H~112-5H座金ブッシュスライド式ピッチ加工+3次元ブラッシュドフルパウダーコート裏組み

新品BBS-LM18インチ114.3-5H~112-5H座金ブッシュスライド式ピッチ加工+3次元ブラッシュドフルパウダーコート裏組み新品BBS-LM18インチ114.3-5H~112-5H座金ブッシュスライド式ピッチ加工+3次元ブラッシュドフルパウダーコート裏組みアンダーディスク仕様!

BS-LM18インチのハイパー塗装DSK-P(DS-SLD)新品ホイールで勿体無い気もしますが、「オフセット、サイズ、112-5Hピッチ、ブラッシュド」などメーカー新品設定に無いハンドメイドオンリーワンLMです。


新品BBS-LM18インチ114.3-5H~112-5H座金ブッシュスライド式ピッチ加工+3次元ブラッシュドフルパウダーコート裏組み
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千葉県のお客様・・・新品BBS-LM18インチのハイパー塗装DSK-Pです。
DS-SLDに何故か名称変更しましたが以前のDSK-Pと全く同じです。


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新品ですが2Ps本体インナーリムから側面リムも再塗装します。


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新品2Ps本体塗装剥離研磨


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2Ps本体インナーリム当社定番のパウダーグロスブラック静電噴射


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表組み勘合台座は塗装が被った状態です。


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裏組にすれば勘合台座が表に出ますので勘合台座からリムフランジ天面までポリッシュ鏡面磨します。

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アウトリムポリッシュ密着性UPガスグラスプライマー化学処理して2Ps本体丸塗りのパウダーアクリルクリアー静電噴射!

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ディスクの塗装剥離~ブラスト

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鍛造ゆず肌落としのハンドアクション研磨


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114.3-5H~112-5H座金ブッシュスライド式ピッチ加工


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3次元ブラッシュド


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ポリッシュ密着性UPガスグラスプライマー化学処理からパウダーアクリルクリアー静電噴射!


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裏組み(アンダーディスク仕様)組付け完成!


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       ・・・2Ps本体パウダーブラック推奨理由・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見栄えが良い」などインリム塗装は特にパウダーコートが絶対お勧めです。
ガラスコーティングは溶剤の為のコーティングですのでパウダーコートには不要です。


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量産新品のインナーリムから側面リムは溶剤ブラックが薄く被った程度の塗装ですが、当社パウダーグロスブラックはインナーリムから側面リムも拘って丁寧に丸塗りしてますので黒光りして仕上がりが違います。


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ディスク天面から窓部サイド面全てブラッシュドするのが3次元ブラッシュドです。


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アクリルパウダークリアーは透明度が高く肉厚感が有り耐久性は溶剤クリアーの比では有りません。

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■新品BBS-LM18インチ/ピッチ加工から3次元ブラッシュドフルパウダーコート裏組みの詳細■

・アウターリム・・・・・BBFバフポリッシュ+パウダーアクリルクリアー

・2Ps本体塗装・・・・・パウダーグロスブラック

・センターディスク・・・3次元ブラッシュド+パウダーアクリルクリアー

・ピアスボルト・・・・・洗浄研磨再利用

・ナット・・・・・・・・洗浄研磨再利用

・エアーバルブ・・・・・洗浄研磨再利用

・エンブレム・・・・・・新品再利用


表組みから裏組みはリムが一段深くなる事とディスク合わせ厚み9ミリとリム台座厚み8ミリ、計17ミリフェンダー側へのマイナスオフセットが目的です。


表組み勘合のホイールを裏組みすればディスクとリムの勘合が無くなりますのでセンター出しその他諸々有り、裏から組んで「ハイ完成!」と安易な組み付けでは有りません。



今回新品ホイールですので修理は有りませんが、中古ホイールの再塗装や磨きによるリフレッシュリメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。。※色塗れば誤魔化せる削り込み修理やパテ埋め補修など行っていません。


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
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メール送信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。

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Posted at 2020/02/01 08:31:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | BBS-LM裏組・アンダーディスク仕様 | イベント・キャンペーン
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「SSR14インチ2Psハイパー塗装(DBK)&光輝アルマイトDBK-P http://cvw.jp/b/782662/38349864/
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鹿児島から全国展開しています、(有)オートサービス西です。 創業1988年昭和63年3月 創業当時ホイール修正を専門とするお店は全国でも数店舗し...

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