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㈲オートサービス西のブログ一覧

2018年07月10日 イイね!

ADVAN19インチ/パウダーブラック&リムポリッシュ+パウダークリアーフルパウダーコート

ADVAN19インチ/パウダーブラック&リムポリッシュ+パウダークリアーフルパウダーコート

ADVAN19インチ1Psパウダーブラック丸塗りからリムポリッシュしてパウダーアクリルクリアーのフルパウダーコートです。


パウダーコートをベースとした溶剤指定カラー塗装や溶剤ハイパー塗装(DSK・DBK)など溶剤への上塗りやポリッシュへのパウダークリアーなど焼き付け温度差の違いで出来ませんので、耐久性重視のパウダークリアーを塗りたい場合は先塗りカラーも同条件のパウダーコートカラーに限ります。

溶剤焼き付け温度70~90℃に対してパウダーコート180~200℃のため後パウダーコートでは溶剤カラーが沸騰変色します。

ADVAN19インチ/パウダーブラック&リムポリッシュフルパウダーコート
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群馬県のお客様・・・程度良好なガンメタADVAN19インチです。




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先ずは曲り、ガリ傷修理から





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塗装剥離





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ブラスト研磨






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砂肌落としのハンドアクション研磨






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インナーリムから側面リム研摩






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溶剤、パウダーコート問わず当社独自のバレル荒研摩による平滑面出し
※再塗装は下処理、仕込みが命です。





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1Ps本体丸塗りパウダーグロスブラック静電噴射!





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丸塗りパウダーグロスブラック1コート仕上げならここで完成ですが、これからディスクのサンディングしてリムポリッシュに入ります。





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リムBBFバフポリッシュにるディスクにき傷が付かぬ用ディスク養生マスキング





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アウトリムポリッシュ完成!






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ポリッシュ密着向上のガスグラスプライマー化学処理して透明度の高いパウダーアクリルクリアー本体丸塗り静電噴射!





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パウダーグロスブラック&ポリッシュパウダーアクリルクリアーの完成






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凸ロゴ文字は手で磨いてポリッシュ





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程度の良いアルミ製ラベルは上手に剥いで再利用貼り付けしています。
  ・・・インリムへのパウダーコート推奨理由・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見栄えが良い」などインリム塗装は特にパウダーコートが絶対お勧めです。さらにパウダーコートはガラスコーティングなど不要です






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2コート目のパウダークリアーによりディスクのブラック光沢が出てさらに耐久性もUPしてポリッシュもパウダークリアー独特の肉持ち感有る頑丈な肌になり再塗装としては現時点では最強と言えます。






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ポリッシュへのクリアーコートには大きく分けて液体ガン吹き二液型溶剤(アクリルウレタン)と固体静電パウダークリアー(ポリエステル樹脂・アクリル樹脂)があります。
ポリッシュにはより透明度と密着性が高いアクリル系のパウダークリアーを採用しています。





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量産新品黒と当社パウダーブラックの黒光り光沢の違い!
量産新品のインナーリム、側面リムは溶剤の黒が薄く被った程度ですが、当社丸塗りパウダーブラックはインリム側面リムまで材料代と手間を惜しまず見えない箇所も拘りの完全丸塗りです。



  ADVAN溶剤ハイパー塗装DBK&リムポリッシュ
       ↓
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こちらADVANは溶剤ハイパー塗装DBKのリムポリッシュは同条件溶剤クリアーです。

分解可能な2Psや3Psはリム&ディスク個別仕上げですので溶剤やパウダーコートの組み合わせは自由自在に出来ますが1Psの場合は先塗りカラーが溶剤の場合溶剤焼き付け温度70℃に対してパウダーコート180℃のため溶剤カラーが沸騰変色するため先塗り溶剤カラーから後塗りパウダーコートが出来無い理由です。


再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。素地表現のブラッシュドやバレル研摩など色塗って誤魔化せる削り込み修理やパテ埋め補修など出来ませんので修理技術こそモノを「言います。


4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 




メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。

電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 ※日曜祝祭日はお休みです。
電話番号 0995-65-7225


Posted at 2018/07/10 10:27:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | パウダーコートカラー&ポリッシュ | イベント・キャンペーン
2017年10月27日 イイね!

無限CF48/15インチ/ブラック&ポリッシュ/フルパウダーコートリフレッシュ・リメーク

無限CF48/15インチ/ブラック&ポリッシュ/フルパウダーコートリフレッシュ・リメーク無限CF48/15インチのフルパウダーコートによるポリッシュ&ブラックのリフレッシュ・リメークです。

オリジナルは溶剤ガンメタ塗装&ポリッシュですが、パウダーグロスブラック&ポリッシュパウダークリアーのフルパウダーコートフィニッシュによる「密着性・褪色耐UV性・耐熱性・頑丈肌」など総合的な耐久性UPで量産には無いワンオフ一品物ならではのフルパウダーコートです。


無限CF48/15インチ/ポリッシュ&ブラック/フルパウダーコートリフレッシュ・リメーク

千葉県のお客様・・・業者様では無く一般ユザー様ですが無限シリーズ4セット目ご依頼のお得意様です。




剥離槽による塗装剥離




ブラスト研磨からインナーリムから側面リムの研磨




ベース先塗りのパウダーグロスブラック静電噴射!




本体丸塗りベースとなるパウダーグロスブラック完成




ポリッシュしたい部位の塗装剥離研磨




BBFバフポリッシュの完成!




ポリッシュ密着性向上のガスグラスプライマーから本体丸塗りのパウダークリアー静電噴射!





FRP製カウルはパウダーグロスブラックは塗れませんので溶剤ブラックからロゴシール制作貼り付け!
パウダーコートは金属製に限ります。




プラ樹脂製のキャップ爪が数ヶ所折れていますがこれは修理出来ませんのでこのままの状態で溶剤マットブラックを塗ってロゴ天面はそれを剥いでポリッシュにします。




プラ樹脂製キャップのは溶剤マットブラックからロゴ天面磨き!




FRP製カウルも個別に加工装着取り付け完成!





  ・・・インリムへのパウダーコート推奨理由・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見栄えが良い」などインリム塗装は特にパウダーコートが絶対お勧めです。さらにパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。




リムポリッシュのアクリルクリアーは透明度の高く肉厚感有るモッチリとした頑丈肌です。
※FRPカウルカバーはパウダーコートが出来ませんので溶剤ブラック塗装になります。




■無限CF48/15インチ/ブラック&ポリッシュフルパウダーコートの詳細■
・アウターリム・・・・・・・・・・・・・・BBFバフポリッシュ+パウダークリアー

 ・センターディスク・・・・・・・・・・・パウダーグロスブラック+パウダークリアー

・センターキャップ・・・・・・・・・・・溶剤マットブラック+ロゴポリッシュ

・インリム・・・・・・・・・・・・・・・・・・パウダーグロスブラック

・FRPカウルカバー・・・・・・・・・溶剤グロスブラック

・無限POWERロゴ作成・・・・・ゴールドシート溶剤クリアー抑え
 
・エアーバルブ・・・・・・・・・・・・・洗浄研磨再利用


再塗装や磨きによるリフレッシュリバレルは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。

お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

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 (有)オートサービス西
Posted at 2017/10/27 08:58:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | パウダーコートカラー&ポリッシュ | イベント・キャンペーン
2016年09月08日 イイね!

RAYS-CE28-15インチ/パウダーゴール&ポリッシュパウダークリアーフルパウダーコート

RAYS-CE28-15インチ/パウダーゴール&ポリッシュパウダークリアーフルパウダーコートRAYS-CE28鍛造15インチ耐久性重視のパウダーゴール&ポリッシュのフルフルパウダーコートです。

1Psホイールのカラー&リムポリッシュは溶剤又はパウダーのカラー塗装を先に本体丸塗りしてからリムポリッシュ(BBFバフ・ブラッシュド・バレル研磨・ダイヤモンドカット)の手順となります。



本体先塗りカラーがパウダーカラーの場合は最終のクリアーもパウダークリアーで本体丸ごとフルパウダーコートになりますが、本体先塗りカラーが溶剤カラーの場合は最終のクリアーも溶剤クリアーになります。 ※注:先塗りがパウダーカラーでもダイヤモンドカットポリッシュの場合はパウダークリアーが出来ませんので溶剤クリアーになります。

ボディーカラーNOや現品色合わせの場合は調色可能な溶剤カラーのとなりイメージカラー近似での耐久性重視の場合はパウダーコートカラーの選択になります。どちらも特性を生かした一長一短が有ります。

RAYS-CE28-15インチ/パウダーゴール&ポリッシュパウダークリアーフルパウダーコート

岡山県のお客様・・・「曲り、ガリ傷、腐食、他店修復歴無し」の極めて程度良好なRAYS-CE28鍛造(FORGED)ホイールです。程度の良い鍛造ホイールは順調に事が進み助かります。




修理工程が有りませんのでいきなり塗装剥離





ブラスト研磨して鍛造ゆず肌をハンドアクション研磨して面出し下処理





バレル研磨でパウダーコート前の仕込みをします。





1コート目のLMゴールドにより近いパウダーゴールド丸塗り静電噴射!





アウトリムのBBFバフポリッシュ




アウトリムポリッシュ部の密着性向上のためにガスグラスプライマー化学処理




透明度が高く密着性の良いアクリル系パウダークリアーをアウトリムから本体丸塗り静電噴射!




ゴールド&リムポリッシュフルパウダーコートの完成!
腐食の無い国産鍛造(FORGED)ホイールは「塗って良し・磨いて良し・軽くて取り扱いに良し」と3拍子揃った高品質ホイールです。




ラベルは再利用して貼り付て有ります。
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテが出来ませので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」などの利点からインリムはパウダーコートが絶対お勧めです。またガラスコーティングなども必要有りません。





2コート目のパウダークリアーによりディスクのゴールドの光沢が出てさらに耐久性もUPしてポリッシュもパウダークリアー独特の肉持ち感有る頑丈な肌になり再塗装としては現時点では最強と言えます。




パウダーゴールドも数十種類有りますがその中でLMゴールドに一番近似のパウダーゴールドです。




ポリッシュへのクリアーコートには大きく分けて液体ガン吹き二液型溶剤(アクリルウレタン)と固体静電パウダークリアー(ポリエステル樹脂・アクリル樹脂)があります。
ポリッシュにはより透明度と密着性が高いアクリル系のパウダークリアーを採用しています。




装着写真を頂きました。ボディーカラーとパウダーゴールドが良く似合う落ち着いた優雅なイメージです。


■溶剤塗装とパウダーコートの長所と短所■
溶剤塗装の長所
・調色可能でカラー表現が無限大・レベリングが高い・部分修理から上塗りが出来る・ポリッシュ磨きへのクリアー透明度が高い・腐食酷いモノでも対応可能・素材造りの良し悪しを選ばない・プラ樹脂製問わず何にでも塗装が出来る

溶剤塗装の短所
・紫外線で退色、変色し易い・塗装肌が弱い・毒性の有機溶剤で人体、環境に優しくない

パウダーコートの長所
・耐蝕性、退色性、耐UV性、密着性、耐光性、耐熱性、頑丈肌など総合的な耐久性に優れる・有害物質が無く人体、環境に優しい

パウダーコートの短所
・調色が出来ない・カラーバリエーションが有限・部分修理から上塗りが出来ない・腐食の酷いモノは発砲する・素材の良し悪しを選ぶ・金属制に限られる・パウダークリアーは透明度がやや落ちるためポリッシュ磨きの光沢の艶引きが出る

溶剤&パウダーどちらにも一長一短が有りますのでビジュアル重視か耐久性重視かの目的に応じた選択になります。


■溶剤とパウダーコートの組み合わせに付いて■
分解可能な2.3Psの場合は個別にディスクカラーとリムポリッシュクリアーを溶剤&パウダーコートの組み合わせは自由自在ですが、1Psホイールの場合は先塗りが溶剤カラーの場合は焼き付け温度差の違い(溶剤70℃・パウダー200℃)で後塗りのポリッシュクリアーにパウダークリアーは塗れません。その理由は焼き付け温度さの違いで先塗りの溶剤カラーが変色したり溶剤塗装が湧いてきます。

逆の先塗りが高温焼き付けのパウダーカラーでポリッシュが低温焼き付けの溶剤クリアーは当然可能です。


ポリッシュへのガン吹き溶剤一液型・二液型とパウダークリアーを解りやすく例えて言えば・・・一液型は「サランラップを1枚被せた」のに対して二型は「サランラップを3枚ほど被せた」感じでパウダークリアーは「透明の厚い塩ビシートを被せた」感じと表現すれば判りやすいでしょうか?
新品量産は自然硬化する溶剤二液型やリスクの高いパウダークリアーなど使えませんので量産クリアーは透明度は高くてもその反面肌の弱い一液型クリアーが主流になります。


若干の艶引き感を差し引いてもガン吹き溶剤系クリアーより密着性、耐久性、塗装肌の頑丈さから選択すれば静電式(固体)「パウダークリアー」がポリッシュ面保護には今一番、理想的なクリアーコートと言えるでしょう。
パウダークリアーは「素材の良し悪し」と「腐食の有無」で不可となりる場合が多く有ります。

・溶剤系(液体)「1液型のクリアーコート」新品ホイール量産向き

・溶剤系(液体)「2液型の硬質のクリアーコート」硬化剤混合硬質型ワンオフ向き

・静電式(固体)「パウダーコートクリアー」塗装膜ではない樹脂膜の頑丈型(第3のクリアー)      

オンクリヤー面に飛び石傷やガリ傷が付けばクリアーが剥げてしまい剥げた箇所から水が浸入してクリアー下層とアルミ上面との間に閉じ込めらたままとなり湿って密封された状態のままのため白カビが生えて腐食が進行してアルミ素地内部まで犯され虫食い状態になります。



再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。

4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!

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日曜祝祭日はお休み。

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Posted at 2016/09/08 13:17:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | パウダーコートカラー&ポリッシュ | イベント・キャンペーン
2015年04月01日 イイね!

BBS-RGR/DSKからパウダーゴールド&パウダークリアーのフルパウダーコート

BBS-RGR/DSKからパウダーゴールド&パウダークリアーのフルパウダーコート高級感有るハイパーシルバー(DSK)から耐久性重視のフルパウダーコートへの塗り替えです。

ハイパー塗装(DBK&DSK)は銀膜を挟んだ溶剤による多層塗装(4~5層)でメタル調の高級感ある表現になりますが塗装肌が脆いのが最大の欠点で飛び石や干渉傷で塗装が割れたり欠けたり剥げてたりします。

耐久性重視で末永く維持したい場合は密着性が良く頑丈肌のパウダーコートフィニッシュなら「丈夫で長持ちお手入れ楽々」でワンオフならではの塗装方です。

パウダーコートの一番の売り「密着性・褪色性・耐UV性、耐熱性・頑丈肌」など総合的な耐久性は溶剤ハイパー塗装の比では有りません。



BBS-RGR18インチDSKからパウダーゴールド&ポリッシュパウダークリアーフルパウダーコート

福岡県のお客様・・・ガリ傷は有りますが程度良好なRGRのハイパーシルバー(DSK)です。溶剤DSKから耐久性重視でパウダーコートに塗り替えします。






中古品ですのでガリ傷は付物です。






ガリ傷への肉盛溶接・・アウトリムがカラー塗装ならパテ埋めで誤魔化し出来ますがポリッシュにしますので誤魔化しが効きませんのでここが修理技術の腕の見せ所でも有ります。





パウダー2コートですので念には念を入れてバレル研摩を掛けます。
※パウダーコートの下処理として全てバレル研摩かける訳では有りませんが時と場合によります。






バレル研摩まですればパウダーコートの下処理としてこれ以上の無い下処理です。量産新品はここまでやりませんのでワンオフならではのひと手間掛けた拘り作業です。






1Psは本体丸ごと研磨のためインナーリムから側面リムも同条件の下処理です。






1コート目のパウダーゴールドの静電噴射!






1コートのパウダーゴールドフィニッシュならここで作業終了ですが・・・ここからさらにリムポリッシュとパウダークリアーが有ります。






丸塗りパウダーゴールドのリムを研磨してアウトリムBBFバフポリッシュの完成
アウトリムへのポリッシュはダイヤモンドカットも可能ですが今回はパウダークリアーが目的のためダイヤモンドカットにはパウダークリアーが塗れませんのでパウダークリアー可能なBBFバフポリッシュになります。





2コート目のパウダークリアーの丸塗り静電噴射!






先塗りのパウダーゴールドから後加工のリムポリッシュへのパウダークリアーの完成!
先塗りのパウダーゴールドにはパウダークリアーにより2コート目となり後加工のBBFバフポリッシュへのパウダークリアーは1コートになります。






量産新品は溶剤塗装ですがパウダーコート「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」などの利点からインリムはパウダーコートフィニッシュが絶対お勧めでガラスコーティングなども不要です。






アウトリムのポリッシュ光沢はBBFバフフィニッシュ時よりパウダークリアーでやや艶引き感は出ますがモッチリした厚めのパウダークリアーの艶感、質感はパウダークリアー独特の表現です。





量産新品の薄くて肌の弱い一液型クリアーに比べて濃厚なパウダークリアーでポリッシュ面を頑丈肌でガードします。





ポリッシュへのクリアーコートには大きく分けて液体ガン吹き溶剤(アクリルウレタン)と固体静電パウダークリアー(ポリエステル樹脂・アクリル樹脂)があります。
液体ガン吹き溶剤のアクリルにも1液型(硬化剤無し)と2液型(硬化剤有り10:1~4:1~3:1~2:1~1:1)など様々有り用途に応じて使い分けします。


ガン吹き溶剤の一液型・二液型とパウダークリアーを解りやすく例えて言えば・・・
一液型は「サランラップを1枚被せた」のに対して二型は「サランラップを3枚ほど被せた」感じでパウダークリアーは「透明の厚い塩ビシートを被せた」感じと表現すれば判りやすいでしょうか?
新品量産は自然硬化する溶剤二液型やリスクの高いパウダークリアーなど使えませんので量産クリアーは透明度は高くてもその反面肌の弱い一液型クリアーが主流になります。
透明度重視か強度耐久性重視かがクリアーの選択です。


若干の艶引き感を差し引いてもガン吹き溶剤系クリアーより密着性、耐久性、塗装肌の頑丈さから選択すれば静電式(固体)「パウダークリアー」がポリッシュ面保護には今一番、理想的なクリアーコートと言えるでしょう。
パウダークリアーは「素材の良し悪し」と「腐食の有無」で不可となりる場合が多く有ります。

・溶剤系(液体)「1液型のクリアーコート」新品ホイール量産向き

・溶剤系(液体)「2液型の硬質のクリアーコート」硬化剤混合硬質型ワンオフ向き

・静電式(固体)「パウダーコートクリアー」塗装膜ではない樹脂膜の頑丈型(第3のクリアー)      

オンクリヤー面に飛び石傷やガリ傷が付けばクリアーが剥げてしまい剥げた箇所から水が浸入してクリアー下層とアルミ上面との間に閉じ込めらたままとなり湿って密封された状態のままのため白カビが生えて腐食が進行してアルミ素地内部まで犯され虫食い状態になります。



再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。




4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!


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2013年09月14日 イイね!

アルマイトブロンズからパウダーグロスブラック&リムポリッシュ

アルマイトブロンズからパウダーグロスブラック&リムポリッシュかわいい14インチTE37のアルマイトブロンズからパウダーグロスブラック+リムポリッシュです。

パウダーコートも溶剤塗装も最終の仕上げカラー塗装に入るまでの前処理に全体の8割を占めます。

カラー再塗装仕上げは下処理が命です。



アルマイトブロンズからパウダーグロスブラック+リムバフポリッシュ

埼玉県のお客様・・・傷も曲りも無い程度良好なアルマイトブロンズの代表的な14インチTE37です。





アルマイトは専用の薬品水槽で剥離します。
漬け置きして漬け過ぎると素材を痛めますので見張りが大切です。






アルマイトは塗装では有りませんので湿式ブラストでさらに完全に剥離します。
湿式と乾式の2台のブラストを適材適所で使い分けます。






湿式ブラスト完了後はハンド研磨からリム研磨に入ります。





ディスクは荒肌のままでのアルマイトのためディスクの荒肌をアクションでハンド研磨します。






インナーリムや側面リムはリム研磨機で研磨します。







ハンド研磨からリム研磨が済んだらさらにバレル荒研磨を掛けます。







バレル研磨機にセッティングして30分ほどホイール丸ごとゴリゴリと最後の下研磨をします。






バレル荒研磨までかければパウダーコート前の下処理はこれ以上の事は有りません。バレル研磨機で下処理をワン工程増やして万全を期します。







パウダーグロスブラックの静電噴射!
素材が良くて下処理がしっかりしていれば静電も上手く行きます。







アウトリム天面はバフ磨きのため一部肌を残した状態でパウダーグロスブラックの完成です。これよりリム天面のみ磨きを掛けます。
ポリッシュ面がダイヤモンドカットならバイトで切りますので硬いパウダー肌も関係無くリムまで丸ごと塗りますが、バフ磨きの場合は固いパウダー肌を研磨するのに手間難儀なためなるべく磨く箇所はパウダーが載らないようにした方がバフ磨きがやり易くなるため大まかにマスキングします。






アウトリム磨きは通常ディスクとの境目の垂直面からの研磨(縦横2面)ですがお客様のリクエストで天面部の1面のみのバフポリッシュです。







インナーリムや側面リムはパウダーグロスブラックの肌になります。







ポリッシュ加工がダイヤモンドカットの場合はバイトでの切削ですので黒とポリッシュとの境目のエッジが「カチッツ」となりますが、バフの場合は磨きのため黒とポリッシュとの境目は黒の裁断面が薄くなり「モヤット」した境目になります。




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プロフィール

「SSR14インチ2Psハイパー塗装(DBK)&光輝アルマイトDBK-P http://cvw.jp/b/782662/38349864/
何シテル?   08/08 13:20
鹿児島から全国展開しています、(有)オートサービス西です。 創業1988年昭和63年3月 創業当時ホイール修正を専門とするお店は全国でも数店舗し...

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