• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リニューアルHPはこちら
http://www.243ok.com/

サービスMENUはこちら
http://www.243ok.com/menu/

㈲オートサービス西のブログ一覧

2018年01月31日 イイね!

インパルBBS18インチ/ブラッシュド溶剤シャンパンゴールドリング

インパルBBS18インチ/ブラッシュド溶剤シャンパンゴールドリング

インパルBBS18インチの溶剤シャンパンゴールド&ブラッシュドパウダーコートから溶剤シャンパンゴールドリング塗装です。


リムリングは通常シール式ですが、ディスクカラーのBBS-RGシャンパンゴールドと同色希望のため「リム・キャッププレート・6角キャップ」はマスキングによる拘りの手の込んだ溶剤シャンパンゴールドリング追加塗装です。



インパルBBS18インチ/ブラッシュド溶剤シャンパンゴールドリング
alt
神奈川県のお客様・・・程度はまあまあですが修復歴有りのインパルBBSです。





alt
リム曲りと凸凹波打ち修復歴の手直し修理





alt
剥離~ブラスト研磨





alt
ゆず肌落としハンドアクション研磨





alt
平滑面出しバレル研磨 ※塗装は下処理、仕込みが命!



alt
2Ps本体剥離研磨





alt
当社定番パウダーグロスブラック静電噴射!





alt
アウトリムブラッシュド



alt
ポリッシュ密着性向上のガスグラスプライマー化学処理からパウダーアクルルクリアー静電噴射!



alt
カッティングマシーンでのリングマスキング



alt
アウトリムをリングマスキングして溶剤シャンパンゴールド塗装



alt
キャッププレートバフ磨きからポリッシュ密着性向上のガスグラスプライマー化学処理してパウダーキャンディーカラーゴールド静電噴射!




alt
6角キャップの3次元バレル研磨





alt
6角キャップガスグラスプライマー化学処理してパウダーキャンディーカラーゴールド静電噴射!




alt
ベースカラーのパウダーキャンディーゴールド完成!これよりマスキングして色分けします。



alt
キャッププレートと6角キャップをマスキングして溶剤シャンパンゴールド塗装




alt
エアバルブと同時にピアスボルトのパウダーキャンディーゴールド静電噴射!





alt
パーツ別施工の完成!


alt

組み付け合体完成!




alt
 ・・・インリムへのパウダーコート推奨理由・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見栄えが良い」などインリム塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。さらにパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。



alt
リムリングカラーはディスクと同色のRGシャンパンゴールド





alt
6角キャップのシャンパンゴールドマスキング塗り分けが一番手間が掛かりました。

※パールホワイトプリマドンナ仕様のキャップと同じ手法です。


alt

6角キャップ&プレートはプリマドンナ仕様と溶剤カラーが違うだけで同じ手法です。




alt

■インパルBBSリフレッシュ・リメークの詳細■
・アウターリム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ブラッシュドパウダークリアー+シャンパンゴールドリング塗装

・インリム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・パウダーグロスブラック

・センターディスク・・・・・・・・・・・・・・・・・溶剤シャンパンゴールド

・センタープレート・・・・・・・・・・・・・・・・・・パウダーキャンディゴールド+シャンパンゴールドリング塗装

・6角キャップ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・バレル研磨パウダーキャンディゴールド+シャンパンゴールド塗装

・ピアスボルト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・パウダーキャンディーゴールド

・ナット・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・洗浄研磨再利用

・エアーバルブ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・パウダーキャンディーゴールド




alt

装着写真を頂きました。




再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは肝心要の曲り、ガリ傷修理が出来てからの話しです。
悪質な削り込み修理 https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/c661802/


4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!

「みんカラ」メッセージからのお見積は出来ませんので
会社メール nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 


メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。

電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 ※日曜祝祭日はお休みです。


 電話番号 0995-65-7225



(有)オートサービス西


Posted at 2018/01/31 09:59:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | BBS-2Ps/その他修正リフレッシュ・リメーク | イベント・キャンペーン
2016年10月06日 イイね!

インパルBBSのバレル2次元研磨パウダークリアー/リフレッシュ・リメーク

インパルBBSのバレル2次元研磨パウダークリアー/リフレッシュ・リメーク以前当社でパウダーグロス&マットブラックに塗り替えしたインパルBBSの曲り割れ修理ついでにバレル2次元研磨パウダークリアーに模様替えです。

酷い曲り割れが1本有り修理不能なためリム取りホイール1本をお客様から提供して頂きましたので4本バレル研磨模様替えが無事出来ました。

現行品なら新品購入で事は済みますが、廃盤品1本探すのは昔なら雲をつかむ様な事で、今やネットの時代、運が良ければ見つけ出す事も可能です。


インパルBBSバレル2次元研磨パウダークリアーリフレッシュ・リメーク

山梨県のお客様・・・以前当社でピッチ加工からフルパウダーコートしたインパルBBSの修理ついでにバレル研磨に模様替えします。
前回施工https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/33608382/





ここまで曲がって割れたモノは修理不能です。




お客様からご用意頂いたリム取り同サイズのインパルBBS
よくぞ探して頂き助かりました。・・・



リム取りと元ホイールの曲り修理から




ガリ傷肉盛り溶接修理




2Ps本体剥離してリム研摩




2Ps本体先塗りのパウダーグロスブラックの静電噴射!




BBFバフ磨きからさらにバレル研磨してリムポリッシュへの密着性向上のガスグラスプライマー




バレル研磨アウトリムへのパウダークリアー静電噴射!





ディスクの塗装剥離!




前回当社で鋳物ゆず肌削除のハンドアクション研磨は行っていますのでそこはする事無くバレル荒研磨!




ハンドバフをバレル仕上げ研磨を数回繰り返ししてバレル2次元研磨の完成です。




フルポリッシュのガスグラスプライマー!




パウダークリアー静電噴射!




6角キャップ以外全パーツの完成!
数年前6角キャップはバレル研磨してパウダークリアーして有りますので殆ど傷んでいないためノータッチです。




1本ずつ磨き込んだピアスボルトを装着合体完成です。




裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見栄えが良い」など2Ps本体塗装はパウダーコートが絶対オススメです。ガラスコーティングも不要です。




当社定番インリムのパウダーグロスブラック完成品!




リム&ディスク同質仕上げのバレル研磨からのパウダークリアー




肉厚感有る如何にも頑丈そうなパウダークリアー独特の



■インパルBBS18インチ/バレル研磨パウダークリアーの詳細■
 ・アウターリム・・・・・・・バレル研磨パウダークリアー

・2Ps本体塗装・・・・・・・パウダーグロスブラック

・センターディスク・・・・・バレル2次元研磨パウダークリアー

 ・ピアスボルト・・・・・・・・洗浄研磨再利用

 ・ナット・・・・・・・・・・・・・・洗浄研磨再利用

・エアーバルブ・・・・・・・洗浄再利用

・エンブレム・・・・・・・・交換無し

・6角キャップ・・・・・・・前回バレル3次元研磨パウダークリアー


再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです削り込み修理やその他修復歴有りの手を加えたモノは完全な修理は出来ません

4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。

電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 ※日曜祝祭日はお休みです。
電話番号 0995-65-7225


 (有)オートサービ西

Posted at 2016/10/06 15:30:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | BBS-2Ps/その他修正リフレッシュ・リメーク | イベント・キャンペーン
2016年10月01日 イイね!

BBS-RR18とBBS-BMW純正の溶剤&パウダーコート/リフレッシュ・リメークx2台

BBS-RR18とBBS-BMW純正の溶剤&パウダーコート/リフレッシュ・リメークx2台BBS-RR18インチとBBS-BMW純正16インチ2台共リム修復歴有りでBMWの方は問題有りませんでしたがRRの方は削り込み修理によりリムが薄くなっています。
手付かずの曲りガリ傷修理は治せても一遍手を加えた修復歴有り曲りガリ傷修理や悪質な削り込み修理で薄くなったリムの肉厚復元再生は出来ません。

2台共ディスクは溶剤ウレタンカラーによるゴールドメタリックとハイパー塗装(DBK)のカラー&ポリッシュですがアウトリムのポリッシュと2Ps本体(パウダーブラックOrパウダークリアー)でどちらも2Ps本体のインナーリムから側面リムは耐久性とメンテ重視のパウダーコートフィニッシュです。


BBS-RR18インチとBBS-BMW純正16インチのリフレッシュ・リメークx2台
その1・・BBS-RR18インチ溶剤ゴールド&リムポリッシュノークリアー

京都府のお客様・・・曲りガリ傷は有りませんがそれよりも2本削り込み修復歴有りです。




解り易い様にリムフランジ部を赤マジックで塗って有りますが半分の厚みになっています。
削り込み修理は逐一オーナーへ報告しないとこちらの仕業と勘違いされますので先に確認もらってから作業に入ります。





アウトリム曲りとガリ傷修理





2Ps本体の剥離からリム研摩





2Ps本体は当社定番となるパウダーグロスブラック静電噴射!※最近他店もインリムの黒塗装が多くなって来ているようです。





センターディスクの剥離からブラスト研磨!





ゆず肌削除の面出しハンドアクション研磨





平滑面出しのためにさらにバレル荒研磨!塗装は下処理が命です。





ピアスボルトの剥離からガスグラスプライマーをしてパウダーグロスブラック静電噴射!
耐熱性、密着性、褪色性など今人気のガンコートも行っていますので用途に応じて選択ください。
注):ガンコートは小物パーツ向きですのでホイールには不向きです。




全パーツ個別加工の完成!




組み付け合体完成!キャップのBBSロゴはお客様からの提供でシール剥げ防止でクリアー抑えして有ります。





裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見栄えが良い」など2Ps本体塗装はパウダーコートが絶対オススメです。ガラスコーティングも不要です。





ディスクのゴールドはLM純正ゴールド近似に調色した溶剤ゴールド&クリアーコートです。





アウトリムはノークリアー仕上げ!
黒光りするピアスボルトでビジュアル見た目がさらにUPします。



■BBS-RR19インチ/リフレッシュ・リメークの詳細■
 ・アウターリム・・・・・・・BBFバフポリッシュ(ノークリアー)

・2Ps本体塗装・・・・・・・パウダーグロスブラック

・センターディスク・・・・・LMゴールド近似溶剤ゴールド

 ・ピアスボルト・・・・・・・・パウダーグロスブラック

 ・ナット・・・・・・・・・・・・・・洗浄研磨再利用

・エアーバルブ・・・・・・・洗浄研磨再利用

・エンブレム・・・・・・・・・ゴールド塗装&ロゴシール貼り付けクリアー抑え



その2・・BBS-BMW純正17インチ溶剤ハイパー塗装(DBK)&リムブラッシュドパウダークリアー

群馬県のお客様・・・こちらも2本研磨されていますが大きく削り込んで無い様ですので安心しました。




ディスクが付いたままでリムを研磨されていますので研磨の境目が出ています。





2Ps本体の剥離からリム研摩





アウトリムをブラッシュドして密着性向上のためにガスグラスプライマー化学処理




2Ps本体は黒やシルバーなど塗装無しアルミ無垢の状態でアウトリムから本体丸塗りのパウダークリアー静電噴射!





センターディスクの剥離からブラスト研磨してゆず肌削除の面出しハンドアクション研磨




平滑面出しのためにさらにバレル荒研磨!塗装は下処理が命です。




溶剤ハイパー塗装(DBK)ベースのパウダーグロスブラック静電噴射!




黒の上にアンダーコートしてハイパー塗装(銀膜添付)します。




チタンボルトを洗浄研磨して組み付け合体完成です。




裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見た目が良い」などの利点から2Ps本体塗装はパウダーコートが絶対オススメです。ガラスコーティングなど不要です。






アウトリムはテカテカ光沢のBBFバフポリッシュでは無く渋めのブラッシュドパウダークリアーです。




ディスクのハイパー塗装(DBK)はベースから数えて4コート(塗装)+4ベイク(釜焼き)を要し銀膜を透すレイヤー式の特殊塗装のため「シルバーメタ・ゴールドメタ・ガンメタ」とは違う高級感有る独特なメタル調塗装になります。




■BBS-BMW純正17インチ/リフレッシュ・リメークの詳細■
 ・アウターリム・・・・・・・ブラッシュド(パウダークリアー)

・2Ps本体塗装・・・・・・・ブラッシュド(パウダークリアー)

 ・センターディスク・・・・・溶剤ハイパー塗装(DBK)

 ・ピアスボルト・・・・・・・・洗浄研磨再利用

 ・ナット・・・・・・・・・・・・・・洗浄研磨再利用

・エアーバルブ・・・・・・・金属バルブ新品交換

・エンブレム・・・・・・・・・交換無し



装着写真と大好物のビールまで送って頂きありがとうございました。


再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです削り込み修理やその他修復歴有りの手を加えたモノは完全な修理は出来ません

4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。

電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 ※日曜祝祭日はお休みです。
電話番号 0995-65-7225


 (有)オートサービ西

Posted at 2016/10/01 14:54:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | BBS-2Ps/その他修正リフレッシュ・リメーク | イベント・キャンペーン
2016年06月01日 イイね!

BBS-RacingGT2/マグ&アルミリム修理からのリフレッシュx2台

BBS-RacingGT2/マグ&アルミリム修理からのリフレッシュx2台BBS-RacingGT2マグホイールx2台は同サイズのゴールド&ポリッシュです。ディスクカラーは共に溶剤ゴールドでポリッシュ方と最終クリアーのコーティングが違います。

BBS-RacingGT2はマグホイールに位置づけされていますが、ディスクのみがマグで2Ps本体はLMやSuper-RSと同じ素材構造の鍛造アルミです。リムからディスクまでのフルマグは一体型の1Psのみになります。

2台共にマグのディスクカラーは同色の溶剤ゴールド塗装ですが、2Ps本体の鍛造アルミリムは「ダイヤモンドカット+溶剤クリアー」・「BBFバフポリッシュ+パウダークリアー」リムの施工方が違います。

中古ホイールでも「曲り、ガリ傷、腐食」の無い程度良好なモノから「曲り、ガリ傷、腐食」の酷い修理フルコースまで程度はピンキリですので施工内容は同じでも納期、料金はそれなりに異なります。



BBS-RacingGT2マグ&アルミ18インチ修理からのリフレッシュx2台

その1・・マグディスク(溶剤ゴールド)と2Ps本体パウダーシルバー&ダイヤモンドカット

和歌山県のお客様・・一部ガリ傷が有りますがポリッシュや塗装肌など極程度良好なRacingGT2です。




一部肉盛り修理は有りますがそれ以外は程度良好!




2Ps本体の塗装剥離からインナーリムから側面リムの研磨





2Ps本体パウダークリアー静電噴射!





パウダーシルバー肌残しからのダイヤモンドカットでは無くリムフランジ部もよりオリジナルシルバーカラーに近ずけるためにリムフランジ部足付けサイディングします。




ダイヤモンドカット前にリムフランジ部をオリジナルカラーに近い同種の溶剤シルバーメタ塗装して溶剤クリアーまで一旦済ませます。




先塗りのリムフランジ部の溶剤シルバーメタ塗装を残しリム全面ダイヤモンドカットからのオンクリアーです。




個別にゴールドメタ塗装したディスクと1本ずつ丁寧に洗浄研磨したピアスボルトを装着合体して完成です。





裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんのパウダーコートにより「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」などインリムへは溶剤カラーでは無くパウダーコートが絶対お勧めです。パウダーコートですのでガラスコーティングなども必要有りません。




マグのディスクゴールドはオリジナルカラーに沿ってカラー調色無限大の溶剤ゴールになります。




やや耐久性は落ちますが新品同様のオリジナル重視ならダイヤモンドカットです。




■RacingGT2溶剤ゴールド&ダイヤモンドカットの詳細■
・アウターリム・・・・・・・・・・ダイヤモンドカット(溶剤クリアー)

・2Ps本体・・・・・・・・・・・・・・パウダーシルバー

・リムフランジ・・・・・・・・・・・溶剤シルバーメタ

・マグのディスク塗装・・・・・溶剤ゴールドメタ

・ピアスボルト・・・・・・・・・・・洗浄研磨再利用

・エアーバルブ・・・・・・・・・・洗浄研磨再利用

・エンブレム・・・・・・・・・・・・交換無し



その2・・マグディスク(溶剤ゴールド)と2Ps本体パウダーシルバー&BBFバフポリッシュパウダークリアー

山梨県のお客様・・曲り、腐食、4本ガリ傷有りの損傷が酷く程度の宜しく無いRacingGT2です。





リム修理で良く有るのがパテ埋め補修や削り込み修理ですが、そこは修理屋としてのプライド誇りが有り極当り前の事ですがそんな悪質な修理など行っていません。・・・




アウト&インリムの曲り修理!




ガリ傷への溶接肉盛り修理!





2Ps本体の塗装剥離からインナーリムから側面リムの研磨




2Ps本体パウダークリアー静電噴射!





パウダークリアー前に密着性向上のためのガスグラスプライマー処理
※ガスグラスプライマーhttp://global-suzuki.com/gas-glass-primer/






2コート目となるアウトリムへのパウダークリアーの静電噴射!




ディスクも一部塗装が傷んでいますがこれ位ならマグ剥離しないで再塗装が出来ます。




個別にゴールドメタ塗装したディスクと1本ずつ丁寧に洗浄研磨したピアスボルトを装着合体して完成です。





裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんのパウダーコートにより「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」などインリムへは溶剤カラーでは無くパウダーコートが絶対お勧めです。パウダーコートですのでガラスコーティングなども必要有りません。




マグのディスクゴールドはオリジナルカラーに沿ってカラー調色無限大の溶剤ゴールになります。




ダイヤモンドカットの切削ヘアーラインとは違う鏡面仕上げのBBFバフやバレル研磨は総合的な耐久性重視でパウダークリアーが選択出来ます。




■RacingGT2溶剤ゴールド&BBFバフポリッシュパウダークリアーの詳細■
・アウターリム・・・・・・・・・・BBFバフポリッシュ(パウダークリアー)

・2Ps本体・・・・・・・・・・・・・・パウダーシルバー

・リムフランジ・・・・・・・・・・・パウダーシルバー

・マグのディスク塗装・・・・・溶剤ゴールドメタ

・ピアスボルト・・・・・・・・・・・洗浄研磨再利用

・エアーバルブ・・・・・・・・・・洗浄研磨再利用

・エンブレム・・・・・・・・・・・・交換無し


「ダイヤモンドカット+溶剤クリアー」「BBFバフ&バレル研磨+パウダークリアー」の違いについて
       

ダイヤモンドカットで新品同質のオリジナル重視か、パウダーコートによる耐久性重視かの違いでどちらが良い悪いでは有りませんので、コスト面や目的に応じて選択してください。

※1):ダイヤモンドカットにはパウダークリアーは出来ません。
※2):ダイヤモンドカットは繊細な虹色ヘアーラインのため溶剤んオンクリアーは必須条件です。
※3):曲りによる振れ歪の有るモノは切削バイト刃が均等に当たらないためダイヤモンドカットが出来ません。
※4):BBFバフ&バレル研磨は磨き式のため振れ歪の有るモノでも可能でノークリアーなど臨機応変に対応します。
※5):BBFバフ&バレル研磨でも腐食の酷いモノはパウダークリアーにより発泡ブツが出ますので腐食が有るモノは合溶剤クリアーでの対処となります。




同時期完成したその他BBS軍団5台




4本セット物や単品修理も含めて修理依頼が一番多いBBSは途切れる事無く入庫しますので日々BBS軍団の山盛り状態です。



再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは肝心要の曲り、ガリ傷修理が出来てからの話しです。

4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!

お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。

電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 ※日曜祝祭日はお休みです。
電話番号 0995-65-7225

(有)オートサービス西

Posted at 2016/06/01 14:19:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | BBS-2Ps/その他修正リフレッシュ・リメーク | イベント・キャンペーン
2014年07月19日 イイね!

インパルBBS-18インチピッチ加工からのパウダーコート(マット&グロス)

インパルBBS-18インチピッチ加工からのパウダーコート(マット&グロス)BBS-OEM-IMPUL18インチの112-5Hピッチ加工からのパウダーコートマット&グロスブラックへのリフレッシュ・リメークです。

フラットディスクで元が114.3-5Hから112-5Hピッチ加工の場合同ホール5Hから5Hのピッチ加工ですのでパット面スライスや穴埋め溶接など必要有りません。

ピッチ加工はフラットディスクで同ホール同士(5H~5Hや4H~4H)のピッチ加工が一番理想的です。



IMPUL-BBS18インチ/ピッチ加工からのパウダーコート(マットブラック&グロスブラック)

山梨県のお客様・・・一部曲り、ガリ傷は有りますが腐食も少なく国産鍛造ホイールですので問題無くパウダーコートも可能です。






まずは「基本中の基本」曲りガリ傷修理から






アウトリムのガリ傷修理からリム研磨






2Ps本体インナーリムから側面リムはパウダーコートの前処理となる研磨機によるフル研磨





外注依頼の112-5Hのピッチ加工入庫次第塗装剥離






剥離からブラスト研磨してハンド研磨によるパウダーコートの面出し研磨







キャッププレートも剥離からハンド研磨






2Ps本体丸ごとパウダーグロスブラックの静電噴射!






センターディスク&キャッププレートはパウダーマットブラックの静電噴射!






6角キャップはいつもの通りバレル3次元研磨から溶剤クリアーでは無く耐久性重視でパウダークリアーの静電噴射!






1本づつ丁寧に磨き込んだピアスボルトを装着して合体完成!
ロゴシールは既製品に無いオレンジで復元制作






2Ps本体パウダー丸塗りですのでインナーリムから側面リムまでパウダーグロスブラックで黒光!
新品でも海外鋳造品(CAST)やまた国産品でも腐食が有るモノは気泡湧きが出てしまいこうはなりません。







黒系で統一して重量感ある硬派なイメージとなりキャップからホイール本体まで全パーツ耐久性重視のパウダーワンコートフィニッシュです。






渋目の艶引きマットブラックと光沢有るグロスブラックの2トーンカラーでピアスボルトのクロームがアクセントとなりワンオフの高級感をより演出してます。








パット面がフラットでスライスが無い場合既存の元穴も生きてきますので10穴マルチとなり112-5Hベンツ&アウディーから114.3-5H国産車まで互換性豊富に利用可能です。※フロント側は4ミリほどオフセットスライスして有ります。







■IMPUL-BBS18インチ/ピッチ加工&パウダーコート詳細■
1・2Ps本体アウトからインリム・・・・パウダーグロスブラック

2・センターディスク・・・・・・・・・・・・・M14/112-5H/ピッチ加工パウダーマットブラック

3・キャッププレート・・・・・・・・・・・・・パウダーマットブラック

4・6角キャップ・・・・・・・・・・・・・・・・・バレル3次元研磨パウダークリアー

6・ピアスボルト・・・・・・・・・・・・・・・・・洗浄研磨再利用

7・エアーバルブ・・・・・・・・・・・・・・・・・洗浄研磨再利用

8・エンブレム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・交換無し


パウダーコートやバレル研摩は前処理(修理からの原型修復)と下処理(剥離研磨からのベース造り)と素材の良し悪し(生産国や腐食の有無)がです。





※4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!



メール返信のお願い・日々膨大なメール問い合わせのため随時回答返信が出来ませんので3~4日たってもこちらからの回答返信メールが無い場合は直接お電話ください。
TEL0995-65-7225(日曜、祭日以外平日AM9:00時~PM19:00時)にお願いします。



お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 




(有)オートサービス西HPはこちら
Posted at 2014/07/19 08:27:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | BBS-2Ps/その他修正リフレッシュ・リメーク | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「SSR14インチ2Psハイパー塗装(DBK)&光輝アルマイトDBK-P http://cvw.jp/b/782662/38349864/
何シテル?   08/08 13:20
鹿児島から全国展開しています、(有)オートサービス西です。 創業1988年昭和63年3月 創業当時ホイール修正を専門とするお店は全国でも数店舗し...

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BBS-RS-GT18&19インチバレル2次元&3次元研磨フルパウダーコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/09 07:38:38
BBS-RS16インチ スーパーミラーバレル研磨からゴールドポリッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/30 07:21:49
16インチバレル2次元研磨と22インチバレル3次元研磨x2台 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/29 08:14:41

お友達

こちらからお誘いすることは有りませんが、お気兼ねなくお誘いください

615 人のお友達がいます
cockpitcockpit *みんカラ公認 ♪ひろちん♪♪ひろちん♪ *
ns-autons-auto * toto@雨神toto@雨神 *
acbcacbc * BOLT-ON TURBOBOLT-ON TURBO *

ファン

1,453 人のファンがいます

愛車一覧

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.