• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リニューアルHPはこちら
http://www.243ok.com/

サービスMENUはこちら
http://www.243ok.com/menu/

㈲オートサービス西のブログ一覧

2021年02月25日 イイね!

パウダーコートDBK&ブラッシュドパウダーアクリルクリアーフルパウダーコート

パウダーコートDBK&ブラッシュドパウダーアクリルクリアーフルパウダーコートTE37に多いアルマイトブロンズからパウダーコートDBK&ブラッシュドパウダーアクリルクリアーフルパウダーコートです。

TE37はリムが切削ポリッシュでディスクが鍛造ゆず肌のままアルマイトブロンズ着色されてますのでリムが光沢有りのアルマイトブロンズになりディスクが艶の無いアルマイトブロンズになります。

アルマイトブロンズは着色メッキですので、メーカーにより色合いが異なりワンオフでの着色アルマイトブロンズ同表現は不可能です。・・・単品修理の場合はディスク溶剤ブロンズ塗装でリムはポリッシュからの透き通る溶剤ブロンズクリアー塗装での対応になります。

パウダーコートDBK&ブラッシュドパウダーアクリルクリアーフルパウダーコート
alt
静岡県のお客様・・・多少の曲りガリ傷は有りますが、程度良好なRAYS-TE37/16インチ


alt
アルミ製エアバルブはナット焼き付けを起こし再利用出来ないモノが多く有り金属バルブと交換です。・・エアバルブの軽量化らしいですが、たかが数グラム軽いだけでタイヤバランスウェイト貼り付けた時点で意味が無くなり高価な割に再利用出来ませんのでアルミ製エアバルブはお勧めしませんし、費用対効果も有りません。


alt
曲り、ガリ傷修理肉盛り修理


alt
アルマイト剥離


alt
鍛造ゆず肌ハンドアクション研磨


alt
インナーリムから側面リム研磨


alt
平滑面出し当社独自のバレル粗研磨


alt
パウダーコートDBK風静電噴射!


alt
ホール穴周辺とアウトリムを塗装剥ぎ研磨


alt
ホール穴周辺とアウトリムのブラッシュド


alt
ポリッシュ密着性UPガスグラスプライマー化学処理~パウダーアクリルクリアー静電噴射!


alt
パウダーコートDBK&ブラッシュドパウダーアクリルクリアーフルパウダーコート完成!


alt
インリムラベルシール再利用貼り付け・・・インリムラベルシール再利用は程度の良いモノに限ります。
 裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」1Ps本体塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。パウダーコートはガラスコーティングなど不要です。


alt
溶剤DBKとは色いが若干異なりますがパウダーコートでは溶剤DBKに一番違い色です。


alt
薄手の溶剤クリアーとは違いパウダーアクリルクリアー独特のモッチリとした肉厚感有る光沢


alt
TE37には溶剤カラー&ダイヤモンドカットポリッシュが有ります。
ダイヤモンドカットは溶剤アクリルクリアーで肌が軟弱な上に修理コストはブラッシュドの4倍以上掛かります。
新品ではダイヤモンドカットよりブラッシュドの方が高額ですが、修理代は逆転して耐久性のパウダーアクリルクリアーが塗れるブラッシュドが遥かにUPします。
ダイヤモンドカットは2回目までが修理限界ですがブラッシュドは何回でも修理可能です。

ダイヤモンドカットは溶剤クリアーのみ対応ですがバレル研磨やブラッシュドはパウダーアクリルクリアーが塗れるのが一番の売りです。

アルミ素地表現の「バレル研磨・ブラッシュド・ダイヤモンドカット」は曲りガリ傷よりもポリッシュ腐食の大小が仕上がりを大きく左右します。
曲り、ガリ傷、欠け、割れは治っても虫食い、陥没、腐食は金太郎飴の様にいくら磨いても完全には治りません。


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール問い合わせのお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」など有ります。電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。

お名前、ご住所、電話番号など連絡先が明記されて無いメールは「SPAM」迷惑メールと判断して削除されますので回答返信出来ません。

〒899-5652 鹿児島県姶良市平松7366-4

TEL 0995-65-7225

FAX 0995-66-4606

Eメール nishi@243ok.co.jp

HP http://www.243ok.com/

営業時間:9:00時~19:00時

定休日:日曜祝祭日  第2第3月曜日2連休

※休日内でも荷物受付年中無休


(有)オートサービス西



Posted at 2021/02/25 14:37:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | パウダーコート(DBK&DSK) | イベント・キャンペーン
2020年12月01日 イイね!

BBS-LM20インチ/パウダーコートDBK-Pフルパウダーコート

BBS-LM20インチ/パウダーコートDBK-PフルパウダーコートBBS-LM20インチのパウダーコートによるDBK-P(DB-SLD)フルパウダーコート

ハイパー塗装DSKは溶剤DSK(DS-SLD)よりパウダーDSKが圧倒的に多いですが、ハイパー塗装DBK(DB-SLD)の方は溶剤装DBK(DB-SLD)が多いです。・・・溶剤装DBK(DB-SLD)予定でしたが溶剤DBKと若干の色誤差よりお客様拘り耐久性重視のパウダーコートDBKフルパウダーコートです。


BBS-LM20インチ/パウダーDBK-Pフルパウダーコート
alt
島根県のお客様・・・他店修復歴有りBBS-LM20インチSP(シルバーメタ&ポリッシュ)


alt
見る限り不自然な形状のリムフランジ


alt
案の状ガリ傷パテ埋め補修が出て来ました。・・・他店修復歴はびっくり修理が多いですので先に塗装を剥いで素地確認してから最終見積りになります。


alt
ガリ傷パテ埋め補修部の肉盛り溶接研磨形成・・


alt
2Ps本体インナーリムから側面リム研磨


alt
2Ps本体パウダーシルバー静電噴射


alt
アウトリムBBFバフポリッシュ


alt
リムポリッシュ密着性UPガスグラスプライマー化学処理パウダーアクリルクリアー静電噴射


alt
ディスク塗装剥離


alt
ブラスト研磨


alt
鍛造ゆず肌削除のハンドアクション研磨


alt
平滑面出しバレル研磨・・・塗装前の下処理にバレル研磨までする処はそうは有りません。再塗装は下処理仕込みが命です!

alt
パウダーコートDBK風の静電噴射!


alt
パウダーコートDBK1コート目


alt
光沢艶出し2コート目パウダーアクリルクリアー静電噴射!


alt
ピアスボルトブラスト研磨~パウダーグロスブラック静電噴射!


alt
全パーツ個々のパウダーコート完成!


alt
組付け合体完成!


alt
        ・・・インリムへのパウダーコート推奨理由・・・
裏リムはパットカスや泥油汚れが付っぱなしで普段メンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強くパットカスが付きにくい・硬質樹脂膜ため汚れ落ちが良い」など2Ps本体インリム塗装は特にパウダーコートが絶対お勧めです。さらにパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。


alt
パウダーコートによるハイパー塗装DBK風です。


alt
アウトリムポリッシュは密着性や透明度が高い高級パウダーアクリルクリアー


alt
■BBS-LM20インチ/パウダーDBK-Pフルパウダーコートの詳細■

・アウターリム・・・・・・・・・・・・・・BBFバフポリッシュ+パウダーアクリルクリアー

・2Ps本体・・・・・・・・・・・・・・・・・・パウダーシルバー

・センターディスク・・・・・・・・・・・パウダーコートDBK(DB-SLD)

・ピアスボルト・・・・・・・・・・・・・・パウダーグロスブラック

・ナット・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・洗浄再利用

・エアーバルブ・・・・・・・・・・・・・新品交換

・エンブレム・・・・・・・・・・・・・・・磨き中古再利用


・・パウダーコート(DBK&DSK)の弱点欠点・・
1・パウダーコートは粉(個体)の静電気蒸着方のためプラ樹脂製は通電せず高温焼き付けに耐えきれませんので金属製以外のモノは施工が出来ません。
2・液体ガン吹き溶剤塗装の様に臨機応変に部分塗装修理が出来ません。
3・200℃高温焼き付けのため「虫食い、腐食、巣穴」の酷いモノは空気発泡現象が起きます。


 【溶剤ハイパー塗装とパウダーコート塗装肌の強度比べ】 実験YouTube動画
https://www.youtube.com/watch?v=EwgV3IQNJiU

■溶剤ハイパー塗装(DS-SLD&DB-SLD)の特性■
ハイパー塗装は一般的な調色した溶剤2コートカラー塗装と違い4~5層の塗装を重ねたレイヤー式のメタル調表現のため密着性を犠牲にして成しえる高級感あるハイパー塗装になります。
 
ハイパー塗装はベースカラーの上へ銀膜から最終のトップコートまでの中間塗装はサイディングや密着剤添付が出来ません。つまりベース上の中間から上の層まではバームクーヘンのように挟んで重ねてあるだけのため密着が悪くなり飛び石に弱く、また取り付け時の工具干渉やタイヤ組み付け傷など付きやすく塗装肌が軟弱な事が最大の弱点ですのでタイヤ組み付けや装着作業また普段のメンテなど極デリケートに扱いう必要が有ります。

それら密着性を犠牲にして特殊なカラー表現ですので高級特殊塗装と言われる(ハイパーやスパッタリングメッキ)は重ね塗り手法のためカスタム塗りも社外量産新品や純正ホイールなどハイパー塗装は全て高圧洗浄機や洗車機は絶対厳禁です。



再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。※色塗って誤魔化せる削り込み修理やパテ埋め補修など素人でも出来る塗装修理などプロの仕事では有りません。



4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。

〒899-5652

鹿児島県姶良市平松7366-4

TEL 0995-65-7225

FAX 0995-66-4606

Eメール nishi@243ok.co.jp

HP http://www.243ok.com/

営業時間:9:00時~19:00時

定休日:日曜祝祭日  第2第3月曜日2連休



(有)オートサービス西

Posted at 2020/12/01 14:21:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | パウダーコート(DBK&DSK) | イベント・キャンペーン
2020年08月08日 イイね!

BBS-LM20インチ溶剤DBK-P(DB-SLD)からパウダー光輝シルバーDSK-Pフルパウダーコート

BBS-LM20インチ溶剤DBK-P(DB-SLD)からパウダー光輝シルバーDSK-PフルパウダーコートBBS-LM20インチ溶剤DBK-P(DB-SLD)からパウダー光輝シルバーDSK-Pフルパウダーコート

溶剤ハイパー塗装DB-SLDは密着性が悪くあるあるの塗装剥げ修理ついでに「密着性・褪色耐UV性・耐熱性・頑丈肌」など総合的な耐久性UPからパウダーコート光輝シルバーDSK-Pフルパウダーコートに模様替えです。



BBS-LM20インチ溶剤DBK-P(DB-SLD)からパウダー光輝シルバーDSK-Pフルパウダーコート
alt
静岡県のお客様・・・限定販売DBK-Pから名前を変えて再販されたDB-SLD20インチ


alt
比較的最近のホイールですが黒ベース上層のハイパー銀膜からクリアー層が早期に自然剥離していますが、これは密着性が悪いDB-SLDのあるある現象です。


alt
小さなガリ傷でも見逃さず全て肉盛り溶接修理


alt
2Ps本体塗装剥離~研磨


alt
2Ps本体パウダーシルバー静電噴射!


alt
2Ps本体パウダーシルバーを済ましてからアウトリムBBFバフポリッシュ・・・先カラー塗装してのポリッシュは1Ps・2Psの新品も全て同じ手順段取りです。


alt
ポリッシュ密着性UPガスグラスプライマー化学処理してアウトリムのパウダーアクリルクリアー静電噴射!


alt
ディスク塗装剥離ブラスト研磨


alt
鋳型鍛造のゆず肌落としハンドアクション研磨


alt
当社独自の平滑面出しバレル粗研磨


alt
パウダーミラークローム静電噴射!


alt
パウダーコートDSK光輝シルバーベースのパウダーミラークロームですがクロームでは無く光輝シルバーが充てはまる名称です。ミラークロームは透明クリアーか色付きキャンディークリアーでコーティングしないとこのままでは鉛色に変色します。


alt
パウダーアクリルクリアー静電噴射


alt
個々のパウダーコート完成


alt
洗浄研磨したピアスボルト装着組付け合体完成


alt
        ・・・インリムへのパウダーコート推奨理由・・・
裏リムはパットカスや泥油汚れが付っぱなしで普段メンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強くパットカスが付きにくい・硬質樹脂膜ため汚れ落ちが良い」など2Ps本体インリム塗装は特にパウダーコートが絶対お勧めです。さらにパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。


alt
溶剤ハイパー塗装DSK(DS-SLD)より遥かに耐久性UPしたパウダーコート光輝シルバーDSK


alt
アウトリムポリッシュは密着性や透明度が高い高級パウダーアクリルクリアー


alt
■BBS-LM20インチ/パウダーDSK-P光輝シルバーフルパウダーコートの詳細■

・アウターリム・・・・・・・・・・・・・・BBFバフポリッシュ+パウダーアクリルクリアー

・2Ps本体・・・・・・・・・・・・・・・・・・パウダーシルバー

・センターディスク・・・・・・・・・・・パウダーミラークローム+パウダーアクリルクリアー

・ピアスボルト・・・・・・・・・・・・・・洗浄研磨再利用

・ナット・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・洗浄研磨再利用

・エアーバルブ・・・・・・・・・・・・・洗浄研磨再利用

・エンブレム・・・・・・・・・・・・・・・磨き再利用


   パウダー光輝シルバーDSK-Pとパウダーシルバ(S-P)
                      
alt
左パウダーDSKと右パウダーシルバー・・・パウダーベースが違うだけで2コートの工程は同じですので価格のさほど変わりませんが、溶剤ハイパー塗装DSKはパウダーDSKより耐久性が劣る上に溶剤4コートの為、塗装料金も割高になります。


・・パウダーコート(DBK&DSK)の弱点欠点・・
1・パウダーコートは粉(個体)の静電気蒸着方のためプラ樹脂製は通電せず高温焼き付けに耐えきれませんので金属製以外のモノは施工が出来ません。
2・液体ガン吹き溶剤塗装の様に臨機応変に部分塗装修理が出来ません。
3・200℃高温焼き付けのため「虫食い、腐食、巣穴」の酷いモノは空気発泡現象が起きます。


 【溶剤ハイパー塗装とパウダーコート塗装肌の強度比べ】 実験YouTube動画
https://www.youtube.com/watch?v=EwgV3IQNJiU

■溶剤ハイパー塗装(DS-SLD&DB-SLD)の特性■
ハイパー塗装は一般的な調色した溶剤2コートカラー塗装と違い4~5層の塗装を重ねたレイヤー式のメタル調表現のため密着性を犠牲にして成しえる高級感あるハイパー塗装になります。
 
ハイパー塗装はベースカラーの上へ銀膜から最終のトップコートまでの中間塗装はサイディングや密着剤添付が出来ません。つまりベース上の中間から上の層まではバームクーヘンのように挟んで重ねてあるだけのため密着が悪くなり飛び石に弱く、また取り付け時の工具干渉やタイヤ組み付け傷など付きやすく塗装肌が軟弱な事が最大の弱点ですのでタイヤ組み付けや装着作業また普段のメンテなど極デリケートに扱いう必要が有ります。

それら密着性を犠牲にして特殊なカラー表現ですので高級特殊塗装と言われる(ハイパーやスパッタリングメッキ)は重ね塗り手法のためカスタム塗りも社外量産新品や純正ホイールなどハイパー塗装は全て高圧洗浄機や洗車機は絶対厳禁です。



再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。※色塗って誤魔化せる削り込み修理やパテ埋め補修など素人でも出来る塗装修理などプロの仕事では有りません。



4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。

電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 

日曜祝祭日お休み。

電話番号 0995-65-7225

(有)オートサービス西


Posted at 2020/08/08 15:25:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | パウダーコート(DBK&DSK) | イベント・キャンペーン
2020年07月18日 イイね!

OZボッティチェッリ鍛造3Ps21インチ曲りガリ傷修理パウダーDSK&リムポリッシュフルパウダーコート

OZボッティチェッリ鍛造3Ps21インチ曲りガリ傷修理パウダーDSK&リムポリッシュフルパウダーコートOZボッティチェッリ鍛造3Ps21インチの曲りガリ傷だらけの修理からのパウダーコートDSK光輝シルバー&リムポリッシュの3Psフルパウダーコートです。

パウダーコートDSK光輝シルバーは発色が高く「密着性・褪色耐UV性・耐熱性・頑丈肌」など総合的な耐久性は溶剤ハイパー塗装の比では有りませんのでメーカーモデルに無いワンオフ一品物ならではのパウダーコートDSK光輝シルバーです。


OZボッティチェッリ鍛造3Ps21インチ曲りガリ傷修理パウダーDSK&リムポリッシュフルパウダーコート
alt
広島県のお客様・・・何回もご依頼頂くお得意様個人ユーザーの曲り、ガリ傷だらけで修理に時間の掛かる程度悪いOZボッティチェッリ鍛造3Ps21インチ


alt
4本全部ガリ傷だらけ


alt
モノチューブカールリムの曲り修理・・・カールリムは空洞パイプ状リムの為、大きな曲りの場合プレス修理だけでは外周が出ませんので外周肉盛り溶接が必要です。
外周肉盛りせず凹んだ面に合わした削り込み修理すれば空洞ですので肉厚が失われクラックが入ります。


alt
写真には納り切れない抜粋した肉盛り溶接修理


alt
肉盛り溶接研磨形成~BBFバフポリッシュしてアウトリム修理無事完成!


alt
ポリッシュ密着性UPガスグラスプライマー化学処理~パウダーアクリルクリアー静電噴射




alt
インリム剥離研磨


alt
インリム当社定番のパウダーグロスブラック静電噴射


alt
ディスク塗装剥離


alt
塗装剥いで見えて来たホール穴のヒビ割れ出現・・・狭い穴、深い穴は溶接トーチが奥まで届きませんのでこの部位の割れ修理は不可です。


alt
ブラスト研磨


alt
ゆず肌落としハンドアクション研磨


alt
平滑面出しバレル粗研磨・・・ 再塗装は下処理仕込みが命!


alt
パウダーミラークローム静電噴射


alt
パウダーコートDSK光輝シルバーベースのパウダーミラークロームミラークロームと言うより本来光輝シルバーがぴったりした名前です。ミラークロームは透明クリアーか色付きキャンディークリアーでコーティングしないとこのままでは鉛色に変色します。


alt
パウダーアクリルクリアー静電噴射


alt
個々のパウダーコート完成


alt
洗浄研磨したピアスボルト装着組付け合体完成


alt
        ・・・インリムへのパウダーコート推奨理由・・・
裏リムはパットカスや泥油汚れが付っぱなしで普段メンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強くパットカスが付きにくい・硬質樹脂膜ため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見栄えが良い」などインリム塗装は特にパウダーコートが絶対お勧めです。さらにパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。


alt
アウトリムポリッシュのガリ傷修理は完璧です。・・・カラー塗装はパテ埋めで誤魔化しインチキ修理も出来ませが素地表現のポリッシュ修理こそ修理屋として腕の見せ所です。


alt
アウトリムポリッシュは密着性や透明度が高い高級パウダーアクリルクリアーですのでピアスボルトの映り込みがその証しです。


alt
■OZボッティチェッリ鍛造3Ps21インチDSK-Pフルパウダーコートの詳細■
・アウトリム・・・・・・・・・・曲りガリ傷修理BBFバフポリッシュ+パウダーアクリルクリアー

・インリム・・・‥…・・・
・・パウダーグロスブラック

・ディスク・・・・・・・・・・・・パウダーコートDSK光輝シルバー

・エンブレム・・・・・・・・・ノータッチ

・ピアスボルト・・・・・・・・洗浄研磨


・ナット・・・・・・・・・・・・・・インリムメスネジ式の為無

・エアバルブ・・・・・・・・・洗浄研磨再利用


・・パウダーコート(DBK&DSK)の弱点欠点・・
1・パウダーコートは粉(個体)の静電気蒸着方のためプラ樹脂製は通電せず高温焼き付けに耐えきれませんので金属製以外のモノは施工が出来ません。
2・液体ガン吹き溶剤塗装の様に臨機応変に部分塗装修理が出来ません。
3・200℃高温焼き付けのため「虫食い、腐食、巣穴」の酷いモノは空気発泡現象が起きます。


 【溶剤ハイパー塗装とパウダーコート塗装肌の強度比べ】 実験YouTube動画
https://www.youtube.com/watch?v=EwgV3IQNJiU

■溶剤ハイパー塗装の特性のおさらい■
ハイパー塗装は一般的な調色した溶剤2コートカラー塗装と違い4~5層の塗装を重ねたレイヤー式のメタル調表現のため密着性を犠牲にして成しえる高級感あるハイパー塗装になります。
 
ハイパー塗装はベースカラーの上へ銀膜から最終のトップコートまでの中間塗装はサイディングや密着剤添付が出来ません。つまりベース上の中間から上の層まではバームクーヘンのように挟んで重ねてあるだけのため密着が悪くなり飛び石に弱く、また取り付け時の工具干渉やタイヤ組み付け傷など付きやすく塗装肌が軟弱な事が最大の弱点ですのでタイヤ組み付けや装着作業また普段のメンテなど極デリケートに扱いう必要が有ります。

それら密着性を犠牲にして特殊なカラー表現ですので高級特殊塗装と言われる(ハイパーやスパッタリングメッキ)は重ね塗り手法のためカスタム塗りも社外量産新品や純正ホイールなどハイパー塗装は全て高圧洗浄機や洗車機は絶対厳禁です。



再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。※色塗って誤魔化せる削り込み修理やパテ埋め補修など素人でも出来る塗装修理などプロの仕事では有りません。



4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。

電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 

日曜祝祭日お休み。

電話番号 0995-65-7225

(有)オートサービス西



Posted at 2020/07/18 14:52:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | パウダーコート(DBK&DSK) | イベント・キャンペーン
2020年05月19日 イイね!

BBS-RS-GT19インチ光輝シルバーパウダーDSK-Pフルパウダーコート

BBS-RS-GT19インチ光輝シルバーパウダーDSK-PフルパウダーコートBBS-RS-GT19インチのパウダーDSK-P光輝シルバーフルパウダーコートです。

パウダーコートDSK光輝シルバーは発色が高く「密着性・褪色耐UV性・耐熱性・頑丈肌」など総合的な耐久性は溶剤ハイパー塗装の比では有りませんのでメーカー新品には無いワンオフ一品物ならではのパウダーコートDSK光輝シルバーです。


BBS-RS-GT19インチ光輝シルバーパウダーDSK-Pフルパウダーコート
alt
千葉県の・・・BBS-RS-GT19インチ溶剤ハイパー塗装DSK-P(DS-SLD)傷、塗装剥げ修理ついでに耐久性UPのパウダーDSK-Pフルパウダーコートに塗り替え


alt
溶剤ハイパー塗装DSK-P特有の経年劣化塗装、クリアー剥げ


alt
2Psインナーリムから側面リム剥離研磨


alt
2Ps本体丸塗りパウダーシルバー静電噴射!


alt
アウトリムBBFバフポリッシュ


alt
リム鏡面映り込みGOOD



alt
アウトリムポリッシュ密着性UPガスグラスプライマー化学処理してパウダーアクリルクリアー静電噴射!


alt
先に2Ps本体完成!


alt
センターディスク塗装剥離ブラスト研磨


alt
ハンドアクション研磨~平滑面出しバレル粗研磨・・・再塗装は下処理仕込みが命!



alt
1コート目パウダーミラークローム静電噴射!


alt
パウダーコートDSK光輝シルバーベースのパウダーミラークローム


alt
2コート目パウダーアクリルクリアー静電噴射!


alt
全パーツ個々のパウダーコート完成!


alt
洗浄研磨したピアスボルト装着組付け完成!


alt
        ・・・2Ps本体リムへのパウダーコート推奨理由・・・
裏リムはパットカスや泥油汚れが付っぱなしで普段メンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強くパットカスが付きにくい・硬質樹脂膜ため汚れ落ちが良い」などインリム塗装は特にパウダーコートが絶対お勧めです。さらにパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。


alt
溶剤ハイパー塗装DSK-P(DS-SLD)とそん色無い耐久性UPの光輝シルバーパウダーDSK-Pフルパウダーコート


alt
アウトリムポリッシュは密着性や透明度が高い高級パウダーアクリルクリアー


alt
■BBS-RS-GT/パウダーコートDSK-Pの詳細■
・アウターリム・・・・・・・・・・・・BBFバフポリッシュ/パウダーアクリルクリアー

・2Ps本体・・・・・・・・・・・・・・・・パウダーシルバー

・センターディスク・・・・・・・・・・パウダーコートDSK光輝シルバー

・エンブレム・・・・・・・・・・・・・・中古再利用

・ピアスボルト・・・・・・・・・・・・洗浄研磨


・ナット・・・・・・・・・・・・・・・・・・無し
※リム本体メスネジ式の為ナットは有りません。

・エアーバルブ・・・・・・・・・・・洗浄研磨再利用


alt
BBS2Ps軍団同日完成!


・・パウダーコート(DBK&DSK)の弱点欠点・・
1・パウダーコートは粉(個体)の静電気蒸着方のためプラ樹脂製は通電せず高温焼き付けに耐えきれませんので金属製以外のモノは施工が出来ません。
2・液体ガン吹き溶剤塗装の様に臨機応変に部分塗装修理が出来ません。
3・200℃高温焼き付けのため「虫食い、腐食、巣穴」の酷いモノは空気発泡現象が起きます。


 【溶剤ハイパー塗装とパウダーコート塗装肌の強度比べ】 実験YouTube動画
https://www.youtube.com/watch?v=EwgV3IQNJiU

■溶剤ハイパー塗装の特性のおさらい■
ハイパー塗装は一般的な調色した溶剤2コートカラー塗装と違い4~5層の塗装を重ねたレイヤー式のメタル調表現のため密着性を犠牲にして成しえる高級感あるハイパー塗装になります。
 
ハイパー塗装はベースカラーの上へ銀膜から最終のトップコートまでの中間塗装はサイディングや密着剤添付が出来ません。つまりベース上の中間から上の層まではバームクーヘンのように挟んで重ねてあるだけのため密着が悪くなり飛び石に弱く、また取り付け時の工具干渉やタイヤ組み付け傷など付きやすく塗装肌が軟弱な事が最大の弱点ですのでタイヤ組み付けや装着作業また普段のメンテなど極デリケートに扱いう必要が有ります。

それら密着性を犠牲にして特殊なカラー表現ですので高級特殊塗装と言われる(ハイパーやスパッタリングメッキ)は重ね塗り手法のためカスタム塗りも社外量産新品や純正ホイールなどハイパー塗装は全て高圧洗浄機や洗車機は絶対厳禁です。



再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。※色塗って誤魔化せる削り込み修理やパテ埋め補修など素人でも出来る塗装修理などプロの仕事では有りません。



4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。

電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 

日曜祝祭日お休み。

電話番号 0995-65-7225

(有)オートサービス西



Posted at 2020/05/19 13:53:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | パウダーコート(DBK&DSK) | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「SSR14インチ2Psハイパー塗装(DBK)&光輝アルマイトDBK-P http://cvw.jp/b/782662/38349864/
何シテル?   08/08 13:20
鹿児島から全国展開しています、(有)オートサービス西です。 創業1988年昭和63年3月 創業当時ホイール修正を専門とするお店は全国でも数店舗し...

ユーザー内検索

<< 2021/5 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BBS-RS-GT18&19インチバレル2次元&3次元研磨フルパウダーコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/09 07:38:38
BBS-RS16インチ スーパーミラーバレル研磨からゴールドポリッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/30 07:21:49
16インチバレル2次元研磨と22インチバレル3次元研磨x2台 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/29 08:14:41

愛車一覧

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.