• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リニューアルHPはこちら
http://www.243ok.com/

サービスMENUはこちら
http://www.243ok.com/menu/

㈲オートサービス西のブログ一覧

2020年05月19日 イイね!

BBS-RS-GT19インチ光輝シルバーパウダーDSK-Pフルパウダーコート

BBS-RS-GT19インチ光輝シルバーパウダーDSK-PフルパウダーコートBBS-RS-GT19インチのパウダーDSK-P光輝シルバーフルパウダーコートです。

パウダーコートDSK光輝シルバーは発色が高く「密着性・褪色耐UV性・耐熱性・頑丈肌」など総合的な耐久性は溶剤ハイパー塗装の比では有りませんのでメーカー新品には無いワンオフ一品物ならではのパウダーコートDSK光輝シルバーです。


BBS-RS-GT19インチ光輝シルバーパウダーDSK-Pフルパウダーコート
alt
千葉県の・・・BBS-RS-GT19インチ溶剤ハイパー塗装DSK-P(DS-SLD)傷、塗装剥げ修理ついでに耐久性UPのパウダーDSK-Pフルパウダーコートに塗り替え


alt
溶剤ハイパー塗装DSK-P特有の経年劣化塗装、クリアー剥げ


alt
2Psインナーリムから側面リム剥離研磨


alt
2Ps本体丸塗りパウダーシルバー静電噴射!


alt
アウトリムBBFバフポリッシュ


alt
リム鏡面映り込みGOOD



alt
アウトリムポリッシュ密着性UPガスグラスプライマー化学処理してパウダーアクリルクリアー静電噴射!


alt
先に2Ps本体完成!


alt
センターディスク塗装剥離ブラスト研磨


alt
ハンドアクション研磨~平滑面出しバレル粗研磨・・・再塗装は下処理仕込みが命!



alt
1コート目パウダーミラークローム静電噴射!


alt
パウダーコートDSK光輝シルバーベースのパウダーミラークローム


alt
2コート目パウダーアクリルクリアー静電噴射!


alt
全パーツ個々のパウダーコート完成!


alt
洗浄研磨したピアスボルト装着組付け完成!


alt
        ・・・2Ps本体リムへのパウダーコート推奨理由・・・
裏リムはパットカスや泥油汚れが付っぱなしで普段メンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強くパットカスが付きにくい・硬質樹脂膜ため汚れ落ちが良い」などインリム塗装は特にパウダーコートが絶対お勧めです。さらにパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。


alt
溶剤ハイパー塗装DSK-P(DS-SLD)とそん色無い耐久性UPの光輝シルバーパウダーDSK-Pフルパウダーコート


alt
アウトリムポリッシュは密着性や透明度が高い高級パウダーアクリルクリアー


alt
■BBS-RS-GT/パウダーコートDSK-Pの詳細■
・アウターリム・・・・・・・・・・・・BBFバフポリッシュ/パウダーアクリルクリアー

・2Ps本体・・・・・・・・・・・・・・・・パウダーシルバー

・センターディスク・・・・・・・・・・パウダーコートDSK光輝シルバー

・エンブレム・・・・・・・・・・・・・・中古再利用

・ピアスボルト・・・・・・・・・・・・洗浄研磨


・ナット・・・・・・・・・・・・・・・・・・無し
※リム本体メスネジ式の為ナットは有りません。

・エアーバルブ・・・・・・・・・・・洗浄研磨再利用


alt
BBS2Ps軍団同日完成!


・・パウダーコート(DBK&DSK)の弱点欠点・・
1・パウダーコートは粉(個体)の静電気蒸着方のためプラ樹脂製は通電せず高温焼き付けに耐えきれませんので金属製以外のモノは施工が出来ません。
2・液体ガン吹き溶剤塗装の様に臨機応変に部分塗装修理が出来ません。
3・200℃高温焼き付けのため「虫食い、腐食、巣穴」の酷いモノは空気発泡現象が起きます。


 【溶剤ハイパー塗装とパウダーコート塗装肌の強度比べ】 実験YouTube動画
https://www.youtube.com/watch?v=EwgV3IQNJiU

■溶剤ハイパー塗装の特性のおさらい■
ハイパー塗装は一般的な調色した溶剤2コートカラー塗装と違い4~5層の塗装を重ねたレイヤー式のメタル調表現のため密着性を犠牲にして成しえる高級感あるハイパー塗装になります。
 
ハイパー塗装はベースカラーの上へ銀膜から最終のトップコートまでの中間塗装はサイディングや密着剤添付が出来ません。つまりベース上の中間から上の層まではバームクーヘンのように挟んで重ねてあるだけのため密着が悪くなり飛び石に弱く、また取り付け時の工具干渉やタイヤ組み付け傷など付きやすく塗装肌が軟弱な事が最大の弱点ですのでタイヤ組み付けや装着作業また普段のメンテなど極デリケートに扱いう必要が有ります。

それら密着性を犠牲にして特殊なカラー表現ですので高級特殊塗装と言われる(ハイパーやスパッタリングメッキ)は重ね塗り手法のためカスタム塗りも社外量産新品や純正ホイールなどハイパー塗装は全て高圧洗浄機や洗車機は絶対厳禁です。



再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。※色塗って誤魔化せる削り込み修理やパテ埋め補修など素人でも出来る塗装修理などプロの仕事では有りません。



4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。

電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 

日曜祝祭日お休み。

電話番号 0995-65-7225

(有)オートサービス西



Posted at 2020/05/19 13:53:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | パウダーコートによる(DBK&DSK) | イベント・キャンペーン
2020年03月26日 イイね!

RAYS VOLK Racing G2 20インチリム潰れガリ傷修理パウダーコートDSK光輝シルバー

RAYS VOLK Racing G2 20インチリム潰れガリ傷修理パウダーコートDSK光輝シルバーRAYS VOLK Racing G2 20インチリム潰れガリ傷修理パウダーコートDSK光輝シルバー

パウダーコートDSK光輝シルバーはメタリック感が無く発色性が高い「密着性・褪色耐UV性・耐熱性・頑丈肌」など総合的な耐久性は溶剤ハイパー塗装の比では有りませんので量産新品には無いワンオフ一品物ならではのパウダーコートDSK光輝シルバーです。

パウダーコートDSK光輝シルバー再塗装以前のリム潰れ4本ガリ傷だらけのリム修理と研磨形成困難な溝の有るWリム研磨形成修理こそが今回のブログのメインテーマーです。

RAYS VOLK Racing G2 20インチリム潰れガリ傷修理パウダーコートDSK光輝シルバー
alt
東京都のお客様・・・業者お得意様4本ガリ傷だらけのRAYS VOLK RACINGU G2 20インチ


alt
4本中2本はガリ傷と言うよりリム潰れ酷し


alt
他2本は良くあるガリ傷


alt
リム潰れが酷い2本曲修理肉盛り溶接


alt
他2本数ヶ所ガリ傷肉盛り溶接


alt
基本土台となる4本曲り、ガリ傷、潰れリム研磨形原型修復出来て初めて再塗装や磨きリフレッシュリメークに繋がります。
※削り込み、パテ埋め補修などインチキ修理は一切行っていません。


alt
ディスクゆず肌落としハンドアクション研磨


alt
インナーリムから側面リム研磨


alt
平滑面出し当社独自のバレル粗研磨・・再塗装は下処理仕込みが命!


alt
パウダーミラークロームの静電噴射!


alt
パウダーミラークローム完成時はメッキ風になりますがこのままでは鉛色に変色しますのでパウダーミラークローム1コートでは実用性が有りません。


alt
メッキ風のパウダーミラークロームを透かしたスーパークリアー静電噴射!


alt
パウダーコートDSK光輝シルバー完成!・・・シルバーメタとは表現が異なります。


alt
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」の利点からインリムまで塗装までパウダーコートが絶対お勧めです。ガラスコーティングは肌の弱い溶剤カラーを保護する役目のコーティングですので頑丈肌のパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。


alt
肌の弱い溶剤ハイパー塗装DSKとほぼ表現は変わらない耐久性UPしたパウダーコートDSK光輝シルバーになります。


alt
4本リムガリ傷、潰れ修理など無かったかの様に完璧に治して有ります。


alt
パウダーコート(DBK&DSK)は200℃高温焼き付けの塗膜では無く樹脂膜のため「密着性、耐光性、耐色性、耐熱性、頑丈肌」など溶剤ハイパー塗装の比では有りません。「丈夫で長持ちお手入れ楽々」で耐久性やメンテナンスの面ではパウダーコートによる(DBK&DSK)が断然優位です。

・・パウダーコート(DBK&DSK)の弱点欠点・・
1・パウダーコートは粉(個体)の静電気蒸着方のためプラ樹脂製は通電せず高温焼き付けに耐えきれませんので金属製以外のモノは施工が出来ません。
2・液体ガン吹き溶剤塗装の様に臨機応変に部分塗装修理が出来ません。
3・200℃高温焼き付けのため「虫食い、腐食、巣穴」の酷いモノは空気発泡現象が起きます。


 【溶剤ハイパー塗装とパウダーコート塗装肌の強度比べ】 実験YouTube動画
https://www.youtube.com/watch?v=EwgV3IQNJiU

■溶剤ハイパー塗装の特性のおさらい■
ハイパー塗装は一般的な調色した溶剤2コートカラー塗装と違い4~5層の塗装を重ねたレイヤー式のメタル調表現のため密着性を犠牲にして成しえる高級感あるハイパー塗装になります。
 
ハイパー塗装はベースカラーの上へ銀膜から最終のトップコートまでの中間塗装はサイディングや密着剤添付が出来ません。つまりベース上の中間から上の層まではバームクーヘンのように挟んで重ねてあるだけのため密着が悪くなり飛び石に弱く、また取り付け時の工具干渉やタイヤ組み付け傷など付きやすく塗装肌が軟弱な事が最大の弱点ですのでタイヤ組み付けや装着作業また普段のメンテなど極デリケートに扱いう必要が有ります。

それら密着性を犠牲にして特殊なカラー表現ですので高級特殊塗装と言われる(ハイパーやスパッタリングメッキ)は重ね塗り手法のためカスタム塗りも社外量産新品や純正ホイールなどハイパー塗装は全て高圧洗浄機や洗車機は絶対厳禁です。



再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。※色塗って誤魔化せる削り込み修理やパテ埋め補修など素人でも出来る塗装修理などプロの仕事では有りません。



4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。

営業時間:9:00時~19:00時 


定休日:日曜祝祭日


電話番号 0995-65-7225

(有)オートサービス西

Posted at 2020/03/26 15:53:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | パウダーコートによる(DBK&DSK) | イベント・キャンペーン
2020年03月24日 イイね!

RAYS製日産Z33純正18インチ鍛造(FORGED)パウダーDSK光輝シルバーフルパウダーコート

RAYS製日産Z33純正18インチ鍛造(FORGED)パウダーDSK光輝シルバーフルパウダーコートRAYS製日産Z33純正18インチ鍛造(FORGED)パウダーDSK光輝シルバーフルパウダーコート

パウダーコートDSK光輝シルバーはメタリック感が無く発色性が高い「密着性・褪色耐UV性・耐熱性・頑丈肌」など総合的な耐久性は溶剤ハイパー塗装の比では有りませんので量産新品には無いワンオフ一品物ならではのパウダーコートDSK光輝シルバーです。


RAYS製日産Z33純正18インチ鍛造(FORGED)パウダーDSK光輝シルバーフルパウダーコート
alt
和歌山県のお客様・・・日産Z33純正18インチRAYS製鍛造(FORGED)ホイール


alt
肉盛り要すガリ傷有り


alt
ガリ傷肉盛り修理前に塗装剥離から


alt
ガリ傷有り肉盛り溶接修理・・・悪質な削り込み修理パテ埋め補修など一切行っていません。


alt
リム肉盛り修理研磨形成~ゆず肌落としハンドアクション研磨


alt
1Psインナーリムから側面リム研磨


alt
平滑面出し当社独自のバレル粗研磨・・再塗装は下処理仕込みが命!


alt
パウダーミラークロームの静電噴射!


alt
パウダーミラークローム完成時はメッキ風になりますがこのままでは鉛色に変色しますのでパウダーミラークローム1コートでは実用性が有りません。

alt
メッキ風のパウダーミラークロームを透かしたスーパークリアー静電噴射!


alt
パウダーコートDSK光輝シルバー完成!・・・シルバーメタとは表現が異なります。


alt
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」の利点からインリムまで塗装までパウダーコートが絶対お勧めです。ガラスコーティングは肌の弱い溶剤カラーを保護する役目のコーティングですので頑丈肌のパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。


alt
自画自賛ですがリムガリ傷修理は完璧です。


alt
肌の弱い溶剤ハイパー塗装DSKとほぼ表現は変わらない耐久性UPしたパウダーコートDSK光輝シルバーになります。

alt
パウダーコート(DBK&DSK)は200℃高温焼き付けの塗膜では無く樹脂膜のため「密着性、耐光性、耐色性、耐熱性、頑丈肌」など溶剤ハイパー塗装の比では有りません。「丈夫で長持ちお手入れ楽々」で耐久性やメンテナンスの面ではパウダーコートによる(DBK&DSK)が断然優位です。


alt
装着写真を頂きました。


・・パウダーコート(DBK&DSK)の弱点欠点・・
1・パウダーコートは粉(個体)の静電気蒸着方のためプラ樹脂製は通電せず高温焼き付けに耐えきれませんので金属製以外のモノは施工が出来ません。
2・液体ガン吹き溶剤塗装の様に臨機応変に部分塗装修理が出来ません。
3・200℃高温焼き付けのため「虫食い、腐食、巣穴」の酷いモノは空気発泡現象が起きます。


 【溶剤ハイパー塗装とパウダーコート塗装肌の強度比べ】 実験YouTube動画
https://www.youtube.com/watch?v=EwgV3IQNJiU

■溶剤ハイパー塗装の特性のおさらい■
ハイパー塗装は一般的な調色した溶剤2コートカラー塗装と違い4~5層の塗装を重ねたレイヤー式のメタル調表現のため密着性を犠牲にして成しえる高級感あるハイパー塗装になります。
 
ハイパー塗装はベースカラーの上へ銀膜から最終のトップコートまでの中間塗装はサイディングや密着剤添付が出来ません。つまりベース上の中間から上の層まではバームクーヘンのように挟んで重ねてあるだけのため密着が悪くなり飛び石に弱く、また取り付け時の工具干渉やタイヤ組み付け傷など付きやすく塗装肌が軟弱な事が最大の弱点ですのでタイヤ組み付けや装着作業また普段のメンテなど極デリケートに扱いう必要が有ります。

それら密着性を犠牲にして特殊なカラー表現ですので高級特殊塗装と言われる(ハイパーやスパッタリングメッキ)は重ね塗り手法のためカスタム塗りも社外量産新品や純正ホイールなどハイパー塗装は全て高圧洗浄機や洗車機は絶対厳禁です。



再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。※色塗って誤魔化せる削り込み修理やパテ埋め補修など素人でも出来る塗装修理などプロの仕事では有りません。



4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。

営業時間:9:00時~19:00時


定休日:日曜祝祭日

 電話番号 0995-65-7225

(有)オートサービス西

Posted at 2020/03/24 15:45:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | パウダーコートによる(DBK&DSK) | イベント・キャンペーン
2019年06月04日 イイね!

RAYS製TOM's16インチ/パウダーコートDSK-Pフルパウダーコート

RAYS製TOM's16インチ/パウダーコートDSK-PフルパウダーコートRAYS製TOM's16インチのパウダーコートDSK-P(ディスク光輝シルバー&リムポリッシュパウダーアクリルクリアー)フルパウダーコートです。

パウダーコートDSK光輝シルバーは発色が高く「密着性・褪色耐UV性・耐熱性・頑丈肌」など総合的な耐久性は溶剤ハイパー塗装の比では有りませんので量産新品には無いワンオフ一品物ならではのパウダーコートDSK光輝シルバーです。


RAYS製TOM's16インチ/パウダーコートDSK-Pフルパウダーコート
alt
福岡県のお客様・・・多少の曲りガリ傷は有りますが、ポリッシュ腐食が無い程度良好なRAYS製TOM's16インチでし。


alt
普段洗浄メンテ出来ないインリム、ディスク裏は汚れ、パットカスが付きますが、パウダーコートを塗ればインリムやディスク裏はノーメンテでもここまで痛みません。


alt
先ずはリム曲り、ガリ傷肉盛り修理から・・


alt
2Ps本体インナーリムから側面リム研磨


alt
2Ps本体先塗りパウダーグロスブラック静電噴射!


alt
アウトリムのBBFバフ鏡面ポリッシュ


alt
アウトリムポリッシュ密着性向上のガスグラスプライマー化学処理してパウダーアクリルクリアー静電噴射!


alt
リムスッテカーオフセット枠式制作溶剤クリアー抑え


alt
ディスク塗装剥離


alt
ディスクブラスト研磨


alt
ブラスト研磨して現れて来た粗いハンド研磨痕や叩痕傷


alt
粗いハンド研磨痕や叩痕傷削除からゆず肌削除のハンドアクション研磨


alt
平滑面出し当社独自のバレル研磨・・・再塗装は下処理、仕込みが命!


alt
1コート目パウダーミラークローム静電噴射!


alt
パウダーコートDSK光輝シルバーベースのパウダーミラークローム


alt
2コート目パウダーアクリルクリアー静電噴射!



alt
ピアスボルト洗浄研磨再錆び防止パウダーアクリルクリアーコーティング


alt
錆びたナットブラスト研磨から再錆び防止パウダーシルバー静電噴射!


alt
ディスク抑えアルミスペンサーのブラスト研磨・・・塗装無し


alt
全パーツ個々のパウダーコート完成!



alt
パウダーコートDSK-Pフルパウダーコート完成!


alt
         ・・・インリムへのパウダーコート推奨理由・・・
裏リムはパットカスや泥油汚れが付っぱなしで普段メンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強くパットカスが付きにくい・硬質樹脂膜ため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見栄えが良い」などインリム塗装は特にパウダーコートが絶対お勧めです。さらにパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。


alt
センターキャップ溶剤シルバーメタとディスクのパウダーコートDSK風(光輝シルバー)との色合い質感の違いが判るかと思います。


alt
アウトリムポリッシュは密着性や透明度が高い高級パウダーアクリルクリアー


alt
■RAYS製TOM's16インチ/パウダーコートDSK-Pの詳細■
・アウターリム・・・・・・・・・・・・BBFバフポリッシュ/パウダーアクリルクリアー

・2Ps本体・・・・・・・・・・・・・・・・パウダーグロスブラック

・センターディスク・・・・・・・・・・パウダーコートDSK光輝シルバー

・センターキャップ・・・・・・・・・ノータッチ

・リムロゴ・・・・・・・・・・・・・・・・黒&赤溶剤クリアー抑え

・ピアスボルト・・・・・・・・・・・・洗浄研磨パウダーアクリルクリアーコーティング


・ナット・・・・・・・・・・・・・・・・・・ブラスト研磨再錆び防止パウダーシルバー

・エアーバルブ・・・・・・・・・・・洗浄研磨再利用



・・パウダーコート(DBK&DSK)の弱点欠点・・
1・パウダーコートは粉(個体)の静電気蒸着方のためプラ樹脂製は通電せず高温焼き付けに耐えきれませんので金属製以外のモノは施工が出来ません。
2・液体ガン吹き溶剤塗装の様に臨機応変に部分塗装修理が出来ません。
3・200℃高温焼き付けのため「虫食い、腐食、巣穴」の酷いモノは空気発泡現象が起きます。


 【溶剤ハイパー塗装とパウダーコート塗装肌の強度比べ】 実験YouTube動画
https://www.youtube.com/watch?v=EwgV3IQNJiU

■溶剤ハイパー塗装の特性のおさらい■
ハイパー塗装は一般的な調色した溶剤2コートカラー塗装と違い4~5層の塗装を重ねたレイヤー式のメタル調表現のため密着性を犠牲にして成しえる高級感あるハイパー塗装になります。
 
ハイパー塗装はベースカラーの上へ銀膜から最終のトップコートまでの中間塗装はサイディングや密着剤添付が出来ません。つまりベース上の中間から上の層まではバームクーヘンのように挟んで重ねてあるだけのため密着が悪くなり飛び石に弱く、また取り付け時の工具干渉やタイヤ組み付け傷など付きやすく塗装肌が軟弱な事が最大の弱点ですのでタイヤ組み付けや装着作業また普段のメンテなど極デリケートに扱いう必要が有ります。

それら密着性を犠牲にして特殊なカラー表現ですので高級特殊塗装と言われる(ハイパーやスパッタリングメッキ)は重ね塗り手法のためカスタム塗りも社外量産新品や純正ホイールなどハイパー塗装は全て高圧洗浄機や洗車機は絶対厳禁です。



再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。※色塗って誤魔化せる削り込み修理やパテ埋め補修など素人でも出来る塗装修理などプロの仕事では有りません。



4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。

電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 

日曜祝祭日お休み。

電話番号 0995-65-7225

(有)オートサービス西

Posted at 2019/06/04 14:12:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | パウダーコートによる(DBK&DSK) | イベント・キャンペーン
2019年05月28日 イイね!

OZペガソ18インチの不良修理インリム交換パウダーコートDBK-Pフルパウダーコート

OZペガソ18インチの不良修理インリム交換パウダーコートDBK-PフルパウダーコートOZペガソ18インチの不良修理インリム交換パウダーコートDBK-Pフルパウダーコートです。

他店でアウトリム磨きとインリム修理に出されたOZで納品された状態で何故かアウトに曲がりが有りインリム修理は凸凹で面が出ておらずインリムの振れも有りましたので手直し修理不可となりインリム新品交換とアウトリム曲り修理ついでにフルパウダーコートDBK-Pに模様替えです。
アウトリムとインリムが独立した3Psは大概のリム交換に対応出来ますので諦める前にご相談ください。

OZペガソ18インチ不良修理インリム交換パウダーコートDBK-Pフルパウダーコート
alt
東京都のお客様・・・他店アウトリム磨きとインリム修理されたOZペガソですがインリム修理が雑で使い物にならないためインリム新品交換してのフルパウダーコート模様替えします。


alt
リム磨きに出してタイヤも組んで無いのに何故か?アウトリムが曲がってます。


alt
「クレーム無し」の意味が解らない落書きしたホイールを良く見かけますが他所が手を加えた凸凹で歪んだ手直し修理など出来ませんのでインリム1枚新品と交換です。アウトリムとインリムが独立した3Psは大概のリム交換可能です。


alt
OZペガソ用18x7.0Jインリム新品入荷


alt
4枚揃った処でインリム研磨


alt
インリム当社定番のパウダーグロスブラック静電噴射!


alt
アウトリム曲り修理して再BBFバフポリッシュ


alt
アウトリムポリッシュ密着性向上のガスグラスプライマー化学処理してパウダーアクリルクリアー静電噴射!


alt
ディスク塗装剥離ブラスト研磨


alt
鍛造ゆず肌削除のハンドアクション研磨


alt
平滑面出しバレル研磨・・・塗装前の下処理にバレル研磨までする処はそうは有りません。再塗装は下処理仕込みが命です!


alt
パウダーコートDBKの1コート目静電噴射!


alt
2コート目パウダーアクリルクリアー静電噴射!


alt
アルミ製センターキャップはブラッシュドしてパウダーアクリルクリアー


alt
ピアスボルト洗浄研磨再錆び防止パウダーアクリルクリアーコーティング


alt
錆びたナットブラスト研磨から再錆び防止パウダーシルバー静電噴射!


alt
全パーツ個々のパウダーコート完成!


alt
フロント側組付け合体完成!


alt
リア側組付け合体完成!


alt
パウダーコートによるハイパー塗装DBK風です。


alt
アウトリムポリッシュは密着性や透明度が高い高級パウダーアクリルクリアー


alt
         ・・・インリムへのパウダーコート推奨理由・・・
裏リムはパットカスや泥油汚れが付っぱなしで普段メンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強くパットカスが付きにくい・硬質樹脂膜ため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見栄えが良い」などインリム塗装は特にパウダーコートが絶対お勧めです。さらにパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。


alt
■OZペガソ18インチ/インリム交換パウダーコートDBK-Pの詳細■
・アウターリム・・・・・・・・・・・・・・BBFバフポリッシュ/パウダーアクリルクリアー

・インリム・・・・・・・・・・・・・・・・・・1枚新品交換パウダーグロスブラック

・センターディスク・・・・・・・・・・・パウダーコートDBKハイパーブラック風

・センターキャップ・・・・・・・・・・・ブラッシュド+パウダーアクリルクリアー

・センターキャップロゴ・・・・・・・・グレーロゴ溶剤クリアー抑え

・ピアスボルト・・・・・・・・・・・・・・洗浄研磨パウダーアクリルクリアーコーティング


・ナット・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ブラスト研磨再錆び防止パウダーシルバー

・エアーバルブ・・・・・・・・・・・・・洗浄研磨再利用


alt
装着写真頂きました。


再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。※色塗れば誤魔化せる削り込み修理やパテ埋め補修など行っていません。


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 


メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。

電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 

日曜祝祭日お休み。

電話番号 0995-65-7225

(有)オートサービス西


Posted at 2019/05/28 13:07:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | パウダーコートによる(DBK&DSK) | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「SSR14インチ2Psハイパー塗装(DBK)&光輝アルマイトDBK-P http://cvw.jp/b/782662/38349864/
何シテル?   08/08 13:20
鹿児島から全国展開しています、(有)オートサービス西です。 創業1988年昭和63年3月 創業当時ホイール修正を専門とするお店は全国でも数店舗し...

ユーザー内検索

<< 2020/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BBS-RS-GT18&19インチバレル2次元&3次元研磨フルパウダーコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/09 07:38:38
BBS-RS16インチ スーパーミラーバレル研磨からゴールドポリッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/30 07:21:49
16インチバレル2次元研磨と22インチバレル3次元研磨x2台 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/29 08:14:41

愛車一覧

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.