• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リニューアルHPはこちら
http://www.243ok.com/

サービスMENUはこちら
http://www.243ok.com/menu/

㈲オートサービス西のブログ一覧

2022年06月28日 イイね!

BBS-LM20インチ溶剤ハイパー塗装DSK(DS-SLD)から耐久性UPパウダーコートDSK(DS-SLD)フルパウダーコート

BBS-LM20インチ溶剤ハイパー塗装DSK(DS-SLD)から耐久性UPパウダーコートDSK(DS-SLD)フルパウダーコートBBS-LM20インチ溶剤ハイパー塗装DSK(DS-SLD)から耐久性重視パウダーコートDSK(DS-SLD)フルパウダーコート

溶剤ハイパー塗装DSK-P、DBK-P溶剤4コートで各工程足付けサンディング出来無い重ね塗りの為、密着が悪く塗膜が脆いのが欠点です。「密着性・褪色耐UV性・耐熱性・頑丈肌」など総合的な耐久性UPからパウダー2コートDSK-P(DS-SLD)光輝シルバーフルパウダーコートです。

BBS-LM20インチ溶剤ハイパー塗装DSKから耐久性重視パウダーコートDSK(DS-SLD)フルパウダーコート
alt
埼玉県のお客様・・・ガリ傷有りBBS-LM20インチ溶剤ハイパー塗装DSK(DS-SLD)


alt
ガリ傷肉盛り溶接修理から・・・僅かな欠けでも悪質な削り込み形成など一切行ってません。


alt
アウトリムガリ傷修理が終われば2Ps本体塗装剥離研磨


alt
2Ps本体先塗りパウダーシルバー静電噴射


alt
リムフランジシルバー残しアウトリムBBFバフ鏡面ポリッシュ


alt
ポリッシュ密着性UPガスグラスプライマー化学処理~パウダーアクリルクリアー静電噴射


alt
ディスク溶剤ハイパー塗装剥離・・・厚塗りプライマー剥離剤では完全に取れません。


alt
ブラスト研磨


alt
鍛造ゆず肌落としハンドアクション研磨


alt
平滑面出しバレル研磨当社独自のバレル粗研磨


alt
パウダーDSKベースのパウダーミラークローム静電噴射


alt
パウダーコートDSK光輝シルバーベースのパウダーミラークロームですがクロームでは無く光輝シルバーが充てはまる名称です。ミラークロームは透明クリアーか色付きキャンディークリアーでコーティングしないとこのままでは鉛色に変色します。


alt
パウダーアクリルクリアー静電噴射


alt
ピアスボルト洗浄研磨再錆び防止パウダーアクリルクリアーコーティング


alt
錆びたナット再錆び防止ブラスト研磨パウダーシルバー静電噴射


alt
ピアスボルト装着規定トルク組付け合体完成!


alt
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」などインリム塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。さらにパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。


alt
溶剤ハイパー塗装DSK(DS-SLD)より遥かに耐久性UPパウダーコート光輝シルバーDSK


alt
アウトリムポリッシュは密着性や透明度が高い高級パウダーアクリルクリアー


alt
■BBS-LM/20インチ/パウダーDSK-P光輝シルバーフルパウダーコートの詳細■

・アウターリム・・・・・・・・・・・・・・BBFバフポリッシュ+パウダーアクリルクリアー

・2Ps本体・・・・・・・・・・・・・・・・・・パウダーシルバー

・ディスク・・・・・・・・・・・・・・・・・・パウダーミラークローム+パウダーアクリルクリアー

・ピアスボルト・・・・・・・・・・・・・・洗浄研磨再錆び防止パウダーアクリルクリアーコーティング

・ナット・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ブラスト研磨パウダーシルバー

・エアーバルブ・・・・・・・・・・・・・洗浄研磨再利用

・エンブレム・・・・・・・・・・・・・・・手磨き再利用

   量産溶剤ハイパー塗装DBK&DSK塗装剥げ腐食有る有る現象
          ↓
alt
BBS-RGR溶剤ハイパー塗装DBK(DB-SLD)・・・上面ハイパー塗装剥げ黒ベース出現


alt
BBS-RS-GT溶剤ハイパー塗装DSK(DS-SLD)角部から水侵入で白ミミズ染み、塗装浮き現象

・・パウダーコート(DBK&DSK)の弱点欠点・・
1・パウダーコートは粉(個体)の静電気蒸着方のためプラ樹脂製は通電せず高温焼き付けに耐えきれませんので金属製以外のモノは施工が出来ません。
2・液体ガン吹き溶剤塗装の様に臨機応変に部分塗装修理が出来ません。
3・200℃高温焼き付けのため「虫食い、腐食、巣穴」の酷いモノはブツ発泡現象が起きます。

 【溶剤ハイパー塗装とパウダーコート塗装肌の強度比較】 実験YouTube動画

■溶剤ハイパー塗装(DBK&DSK)の特性■
ハイパー塗装は一般的な調色した溶剤2コートカラー塗装と違い4~5層の塗装を重ねたレイヤー式のメタル調表現のため密着性を犠牲にして成しえる高級感あるハイパー塗装になります。
 
ハイパー塗装はベースカラーの上へ銀膜から最終のトップコートまでの中間塗装はサイディングや密着剤添付が出来ません。つまりベース上の中間から上の層まではバームクーヘンのように挟んで重ねてあるだけのため密着が悪くなり飛び石に弱く、また取り付け時の工具干渉やタイヤ組み付け傷など付きやすく塗装肌が軟弱な事が最大の弱点ですのでタイヤ組み付けや装着作業また普段のメンテなど極デリケートに扱いう必要が有ります。

それら密着性を犠牲にして特殊なカラー表現ですので高級特殊塗装と言われる(ハイパーやスパッタリングメッキ)は重ね塗り手法のためカスタム塗りも社外量産新品や純正ホイールなどハイパー塗装やスパッタリングメッキは高圧洗浄機や洗車機は厳禁ですが、パウダーコートは問題有りません。


再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。※色塗って誤魔化せる削り込み修理やパテ埋め補修など素人でも出来る塗装修理などプロの仕事では有りません。


4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。

〒899-5652 鹿児島県姶良市平松7366-4

TEL 0995-65-7225

FAX 0995-66-4606

Eメール nishi@243ok.co.jp

HP http://www.243ok.com/

営業時間:9:00時~19:00時

定休日:日曜祝祭日  第2第4月曜日

※連休、休日内でも荷物受付年中無休


(有)オートサービス西


Posted at 2022/06/28 17:03:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | パウダーコート(DBK&DSK) | イベント・キャンペーン
2021年10月29日 イイね!

BBS-RS4/18インチ/パウダーDSK-P(DS-SLD)光輝シルバーフルパウダーコート

BBS-RS4/18インチ/パウダーDSK-P(DS-SLD)光輝シルバーフルパウダーコートBBS-RS4/18インチ/パウダーDSK-P(DS-SLD)光輝シルバーフルパウダーコート

溶剤ハイパー塗装DSK-P(DS-SLD)は溶剤4コート塗りは各工程足付けサンディングが出来ませんのでバーククヘンの様な重ね塗りの為、密着性が悪く塗膜が脆くなりますので「密着性・褪色耐UV性・耐熱性・頑丈肌」など総合的な耐久性UPからパウダー2コートDSK-P(DS-SLD)光輝シルバーフルパウダーコート再塗装です。

BBS-RS4/18インチ/パウダーDSK-P(DS-SLD)光輝シルバーフルパウダーコート
alt
千葉県のお客様・・・2PsBBS-RS4-18インチ


alt
オーバーヘッドはディスクとリムの隙間に水が入り湿った状態の為クリアー内部水しみ込みにより白ミミズ染みが確実に入ります。


alt
2Ps本体剥離再塗装無しですのでアウトリムのみBBFバフポリッシュ


alt
ポリッシュ密着性UPガスグラスプライマー化学処理~パウダーアクリルクリアー静電噴射


alt
2Ps本体ここで完成


alt
ディスク塗装剥離


alt
ブラスト研磨


alt
鍛造ゆず肌落としハンドアクション研磨


alt
当社独自の平滑面出しバレル粗研磨


alt
センタープレートもディスク同様下処理研磨


alt
パウダーミラークローム静電噴射!


alt
パウダーコートDSK光輝シルバーベースのパウダーミラークロームですがクロームでは無く光輝シルバーが充てはまる名称です。ミラークロームは透明クリアーか色付きキャンディークリアーでコーティングしないとこのままでは鉛色に変色します。


alt
パウダーアクリルクリアー静電噴射

alt
ピアスボルト洗浄研磨再錆び防止パウダーアクリルクリアー


alt
花形キャップ3次元ハンド研磨バフ


alt
同品他のお客様同時バレル3次元研磨


alt
ポリッシュ密着性UPガスグラスプライマー化学処理~パウダーアクリルクリアー静電噴射


alt
個々のパウダーコート完成


alt
ピアスボルト装着組付け合体完成


alt
2Ps本体剥離塗装無し・・・インリム洗浄ウェイトカス削除は塗装剝げを起こしますのでウェイトカス残ったまま簡易洗浄


alt
溶剤ハイパー塗装DSK(DS-SLD)より遥かに耐久性UPパウダーコート光輝シルバーDSK


alt
アウトリムポリッシュは密着性や透明度が高い高級パウダーアクリルクリアー


alt
■BBS-RS4/18インチ/パウダーDSK-P光輝シルバーフルパウダーコートの詳細■

・アウターリム・・・・・・・・・・・・・・BBFバフポリッシュ+パウダーアクリルクリアー

・2Ps本体・・・・・・・・・・・・・・・・・・再塗装無し洗浄のみ

・ディスク・・・・・・・・・・・・・・・・・・パウダーミラークローム+パウダーアクリルクリアー

・センタープレート・・・・・・・・・・・パウダーミラークローム+パウダーアクリルクリアー

・ピアスボルト・・・・・・・・・・・・・・洗浄研磨パウダーアクリルクリアー

・ナット・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・無し

・エアーバルブ・・・・・・・・・・・・・洗浄研磨再利用

・エンブレム・・・・・・・・・・・・・・・磨き再利用


・・パウダーコート(DBK&DSK)の弱点欠点・・
1・パウダーコートは粉(個体)の静電気蒸着方のためプラ樹脂製は通電せず高温焼き付けに耐えきれませんので金属製以外のモノは施工が出来ません。
2・液体ガン吹き溶剤塗装の様に臨機応変に部分塗装修理が出来ません。
3・200℃高温焼き付けのため「虫食い、腐食、巣穴」の酷いモノは空気発泡現象が起きます。


 【溶剤ハイパー塗装とパウダーコート塗装肌の強度比べ】 実験YouTube動画
https://www.youtube.com/watch?v=EwgV3IQNJiU

■溶剤ハイパー塗装(DS-SLD&DB-SLD)の特性■
ハイパー塗装は一般的な調色した溶剤2コートカラー塗装と違い4~5層の塗装を重ねたレイヤー式のメタル調表現のため密着性を犠牲にして成しえる高級感あるハイパー塗装になります。
 
ハイパー塗装はベースカラーの上へ銀膜から最終のトップコートまでの中間塗装はサイディングや密着剤添付が出来ません。つまりベース上の中間から上の層まではバームクーヘンのように挟んで重ねてあるだけのため密着が悪くなり飛び石に弱く、また取り付け時の工具干渉やタイヤ組み付け傷など付きやすく塗装肌が軟弱な事が最大の弱点ですのでタイヤ組み付けや装着作業また普段のメンテなど極デリケートに扱いう必要が有ります。

それら密着性を犠牲にして特殊なカラー表現ですので高級特殊塗装と言われる(ハイパーやスパッタリングメッキ)は重ね塗り手法のためカスタム塗りも社外量産新品や純正ホイールなどハイパー塗装は全て高圧洗浄機や洗車機は絶対厳禁です。



再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。※色塗って誤魔化せる削り込み修理やパテ埋め補修など素人でも出来る塗装修理などプロの仕事では有りません。



4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。

〒899-5652 鹿児島県姶良市平松7366-4

TEL 0995-65-7225

FAX 0995-66-4606

Eメール nishi@243ok.co.jp

HP http://www.243ok.com/

営業時間:9:00時~19:00時

定休日:日曜祝祭日  第2第4月曜日

※連休、休日内でも荷物受付年中無休


(有)オートサービス西


Posted at 2021/10/29 17:47:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | パウダーコート(DBK&DSK) | イベント・キャンペーン
2021年06月28日 イイね!

BBS-RGF15インチ/パウダーDBKとBBS-RF17インチ/パウダーDSKフルパウダーコートx2セット

BBS-RGF15インチ/パウダーDBKとBBS-RF17インチ/パウダーDSKフルパウダーコートx2セットBBS-RGF15インチ/パウダーDBKとBBS-RF17インチ/パウダーDSKフルパウダーコートx2セット

パウダーDSK-P(DS-SLD)ベースパウダーミラークロームは問題有りませんがパウダーDBK-P(DB-SLD)のベースパウダーミラーブラックはメーカーのロットにより品質マチマチで稀に黒の斑点など不安定な為メーカー改善までパウダーDBK-P(DB-SLD)一旦中断して溶剤ハイパー塗装DBK-P(DB-SLD)になります。

パウダーDBKは黒濃淡調整が出来ませんが溶剤ハイパーDBKは黒濃淡(黒濃い目・黒中間色・黒薄目)調整が可能です。・・・パウダーDSK-Pはシルバー濃淡の濃い薄いの概念は有りません。

BBS-RGF15インチ/パウダーDBKとBBS-RF17インチ/パウダーDSKフルパウダーコートx2セット
alt
千葉県のお客様・・・BBS-RGF15インチ溶剤ホワイト


alt
千葉県のお客様・・・BBS-RF17インチ溶剤ハイパーDSK(DS-SLD)


alt
RGFインリム曲り修理


alt
RGF&RF塗装剥離~ブラスト研磨

alt
RGF&RF鍛造ゆず肌落としハンドアクション研磨


alt
RGF&RFインナーリムから側面リム研磨


alt
RGF&RF平滑面出し当社独自のバレル粗研磨・・再塗装は下処理仕込みが命!


alt
RGFパウダーミラーブラック&RFパウダーミラークロームブラッククローム静電噴射!


alt
RGFパウダーミラーブラック(光輝ブラック)


alt
RFパウダーミラークロームブラッククローム(光輝シルバー)


alt
RGF&RF同種パウダーアクリルクリアー静電噴射


alt
RGFパウダーミラーブラック(光輝ブラック)


alt
RFパウダーミラークロームブラッククローム(光輝シルバー)


alt
alt
溶剤ハイパー塗装DBK風パウダーミラーブラック(光輝ブラック)


alt
alt
溶剤ハイパー塗装DSK風パウダーミラークロームブラッククローム(光輝シルバー)

alt
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」の利点からインリムまで塗装までパウダーコートが絶対お勧めです。ガラスコーティングは肌の弱い溶剤カラーを保護する役目のコーティングですので頑丈肌のパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。


alt
パウダーDBKは溶剤ハイパーDBKより耐久性は勝りますが、色合いに関し似た近い感じと捉えてください。


alt
パウダーDSKは溶剤ハイパー塗装DSKより遥かに耐久性が有り光輝シルバーとしてビジュアル仕上がり全て溶剤ハイパー塗装DSKより勝ります。
「密着性、耐光性、耐色性、耐熱性、頑丈肌」など溶剤ハイパー塗装の比では有りません。「丈夫で長持ちお手入れ楽々」耐久性やメンテナンスの面でもパウダーDSKがお勧めです。

パウダーDSK-P(DS-SLD)ベースパウダーミラークロームは問題有りませんがパウダーDBK-P(DB-SLD)のベースパウダーミラーブラックはメーカーのロットにより品質マチマチで稀に黒の斑点が出たり不安定な為メーカー改善までパウダーDBK-P(DB-SLD)中断して溶剤ハイパー塗装DBK-P(DB-SLD)になります。

パウダーDBKは黒濃淡調整が出来ませんが溶剤ハイパー塗装DBKは黒濃淡(黒濃い目・黒中間色・黒薄目)調整も可能な事が利点です。

溶剤ハイパー塗装DBK-P(DB-SLD)
※パウダーコートDBK-P風と溶剤ハイパー塗装DBK-Pは同価格

再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。※色塗って誤魔化せる削り込み修理やパテ埋め補修など素人でも出来る塗装修理などプロの仕事では有りません。

4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!

お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。

〒899-5652 鹿児島県姶良市平松7366-4
TEL 0995-65-7225
FAX 0995-66-4606
Eメール nishi@243ok.co.jp
HP http://www.243ok.com/
営業時間:9:00時~19:00時
定休日:日曜祝祭日  第2第3月曜日2連休
※連休、休日内でも荷物受付年中無休

(有)オートサービス西
Posted at 2021/06/28 17:50:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | パウダーコート(DBK&DSK) | イベント・キャンペーン
2021年06月17日 イイね!

TRD19インチ/パウダーコートDSK光輝シルバー フルパウダーコート

TRD19インチ/パウダーコートDSK光輝シルバー フルパウダーコートTRD19インチ/パウダーコートDSK光輝シルバー フルパウダーコート

パウダーコートDSK光輝シルバーはメタリック感が無く発色性が高い「密着性・褪色耐UV性・耐熱性・頑丈肌」など総合的な耐久性は溶剤ハイパー塗装の比では有りませんので量産新品には無いワンオフ一品物ならではのパウダーコートDSK光輝シルバーです。

TRD19インチ/パウダーコートDSK光輝シルバー フルパウダーコート
alt
熊本県のお客様・・・上塗りされたTDR19インチ


alt
いきなり上塗りですのでタイヤ組付けで塗装が確実に剥げます。・・・その場しのぎ塗装


alt
塗装剥離


alt
ブラスト研磨


alt
インナーリムから側面リム剥離研磨


alt
ディスクゆず肌落としハンドアクション研磨


alt
平滑面出し当社独自のバレル粗研磨・・再塗装は下処理仕込みが命!


alt
パウダーミラークロームの静電噴射!


alt
パウダーミラークローム完成時はメッキ風になりますが時間が」経てば鉛色に変色しますのでパウダーミラークローム1コートでは実用性は有りません。


alt
メッキ風のパウダーミラークロームを透かしたスーパークリアー静電噴射!


alt
パウダーコートDSK光輝シルバー完成!・・・シルバーメタとは表現が異なります。


alt
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」の利点からインリムまで塗装までパウダーコートが絶対お勧めです。ガラスコーティングは肌の弱い溶剤カラーを保護する役目のコーティングですので頑丈肌のパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。


alt
alt
肌の弱い溶剤ハイパー塗装DSKより銀の光沢が有り耐久性もUPしたパウダーコートDSK光輝シルバー


alt
パウダーコートDSKは樹脂200℃高温焼き付けですので「密着性、耐光性、耐色性、耐熱性、頑丈肌」など溶剤ハイパー塗装の比では有りません。「丈夫で長持ちお手入れ楽々」耐久性やメンテナンスの面でもパウダーDSKが断然勝ります。


alt
装着写真頂きました。


alt
左パウダーDSKと右パウダーシルバー・・・パウダーベースが違うだけで2コートの工程は同じですので価格のさほど変わりませんが、溶剤ハイパー塗装DSKはパウダーDSKより耐久性が劣る上に溶剤4コートの為、塗装料金も割高になります。

・パウダーコート(DBK&DSK)の弱点欠点・・
1・パウダーコートは粉(個体)の静電気蒸着方のためプラ樹脂製は通電せず高温焼き付けに耐えきれませんので金属製以外のモノは施工が出来ません。
2・液体ガン吹き溶剤塗装の様に臨機応変に部分塗装修理が出来ません。
3・200℃高温焼き付けのため「虫食い、腐食、巣穴」の酷いモノは空気発泡現象が起きます。
【溶剤ハイパー塗装とパウダーコート塗装肌の強度比べ】 実験YouTube動画
https://www.youtube.com/watch?v=EwgV3IQNJiU

・パウダーコートDBK(DB-SLD)受付中断のお知らせ・・
パウダーコートDSK-P(DS-SLD)ベースパウダーミラークロームは問題有りませんがパウダーコートDBK-P風のベースパウダーミラーブラックは生産ロットにより黒の斑点が一部出る事が有り仕上がりが不均一信用出来ませんのでパウダーコートDBK(DB-SLD)受付はメーカー改善されるまでしばらく中断致します。
ハイパー塗装DBK(DB-SLD)に関しては従来通りメーカー同様の溶剤ハイパー塗装DBK(DB-SLD)になります。

溶剤ハイパー塗装DBKはメーカー同様の施工ですがメーカーとは下処理が違いますのでメーカーハイパー塗装DBKよりは耐久性が有り長持ちして黒濃淡(黒濃い目・黒中間色・黒薄目)調整も可能です。

パウダーコートDBK-P風は粉個体ですので黒濃淡(黒濃い目・黒中間色・黒薄目)調整は出来ません。

LM溶剤ハイパー塗装DBK-P(DB-SLD)
※パウダーコートDBK-P風と溶剤ハイパー塗装DBK-Pは同価格

■溶剤ハイパー塗装の特性のおさらい■
ハイパー塗装は一般的な調色した溶剤2コートカラー塗装と違い4~5層の塗装を重ねたレイヤー式のメタル調表現のため密着性を犠牲にして成しえる高級感あるハイパー塗装になります。
 
ハイパー塗装はベースカラーの上へ銀膜から最終のトップコートまでの中間塗装はサイディングや密着剤添付が出来ません。つまりベース上の中間から上の層まではバームクーヘンのように挟んで重ねてあるだけのため密着が悪くなり飛び石に弱く、また取り付け時の工具干渉やタイヤ組み付け傷など付きやすく塗装肌が軟弱な事が最大の弱点ですのでタイヤ組み付けや装着作業また普段のメンテなど極デリケートに扱いう必要が有ります。

それら密着性を犠牲にして特殊なカラー表現ですので高級特殊塗装と言われる(ハイパーやスパッタリングメッキ)は重ね塗り手法のためカスタム塗りも社外量産新品や純正ホイールなどハイパー塗装は全て高圧洗浄機や洗車機は絶対厳禁です。

再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。※色塗って誤魔化せる削り込み修理やパテ埋め補修など素人でも出来る塗装修理などプロの仕事では有りません。

4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!

お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。

〒899-5652 鹿児島県姶良市平松7366-4
TEL 0995-65-7225
FAX 0995-66-4606
Eメール nishi@243ok.co.jp
HP http://www.243ok.com/
営業時間:9:00時~19:00時
定休日:日曜祝祭日  第2第3月曜日2連休
※連休、休日内でも荷物受付年中無休

(有)オートサービス西

Posted at 2021/06/17 17:23:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | パウダーコート(DBK&DSK) | イベント・キャンペーン
2021年02月25日 イイね!

パウダーコートDBK&ブラッシュドパウダーアクリルクリアーフルパウダーコート

パウダーコートDBK&ブラッシュドパウダーアクリルクリアーフルパウダーコートTE37に多いアルマイトブロンズからパウダーコートDBK&ブラッシュドパウダーアクリルクリアーフルパウダーコートです。

TE37はリムが切削ポリッシュでディスクが鍛造ゆず肌のままアルマイトブロンズ着色されてますのでリムが光沢有りのアルマイトブロンズになりディスクが艶の無いアルマイトブロンズになります。

アルマイトブロンズは着色メッキですので、メーカーにより色合いが異なりワンオフでの着色アルマイトブロンズ同表現は不可能です。・・・単品修理の場合はディスク溶剤ブロンズ塗装でリムはポリッシュからの透き通る溶剤ブロンズクリアー塗装での対応になります。

パウダーコートDBK&ブラッシュドパウダーアクリルクリアーフルパウダーコート
alt
静岡県のお客様・・・多少の曲りガリ傷は有りますが、程度良好なRAYS-TE37/16インチ


alt
アルミ製エアバルブはナット焼き付けを起こし再利用出来ないモノが多く有り金属バルブと交換です。・・エアバルブの軽量化らしいですが、たかが数グラム軽いだけでタイヤバランスウェイト貼り付けた時点で意味が無くなり高価な割に再利用出来ませんのでアルミ製エアバルブはお勧めしませんし、費用対効果も有りません。


alt
曲り、ガリ傷修理肉盛り修理


alt
アルマイト剥離


alt
鍛造ゆず肌ハンドアクション研磨


alt
インナーリムから側面リム研磨


alt
平滑面出し当社独自のバレル粗研磨


alt
パウダーコートDBK風静電噴射!


alt
ホール穴周辺とアウトリムを塗装剥ぎ研磨


alt
ホール穴周辺とアウトリムのブラッシュド


alt
ポリッシュ密着性UPガスグラスプライマー化学処理~パウダーアクリルクリアー静電噴射!


alt
パウダーコートDBK&ブラッシュドパウダーアクリルクリアーフルパウダーコート完成!


alt
インリムラベルシール再利用貼り付け・・・インリムラベルシール再利用は程度の良いモノに限ります。
 裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」1Ps本体塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。パウダーコートはガラスコーティングなど不要です。


alt
溶剤DBKとは色いが若干異なりますがパウダーコートでは溶剤DBKに一番違い色です。


alt
薄手の溶剤クリアーとは違いパウダーアクリルクリアー独特のモッチリとした肉厚感有る光沢


alt
TE37には溶剤カラー&ダイヤモンドカットポリッシュが有ります。
ダイヤモンドカットは溶剤アクリルクリアーで肌が軟弱な上に修理コストはブラッシュドの4倍以上掛かります。
新品ではダイヤモンドカットよりブラッシュドの方が高額ですが、修理代は逆転して耐久性のパウダーアクリルクリアーが塗れるブラッシュドが遥かにUPします。
ダイヤモンドカットは2回目までが修理限界ですがブラッシュドは何回でも修理可能です。

ダイヤモンドカットは溶剤クリアーのみ対応ですがバレル研磨やブラッシュドはパウダーアクリルクリアーが塗れるのが一番の売りです。

アルミ素地表現の「バレル研磨・ブラッシュド・ダイヤモンドカット」は曲りガリ傷よりもポリッシュ腐食の大小が仕上がりを大きく左右します。
曲り、ガリ傷、欠け、割れは治っても虫食い、陥没、腐食は金太郎飴の様にいくら磨いても完全には治りません。


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール問い合わせのお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」など有ります。電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。

お名前、ご住所、電話番号など連絡先が明記されて無いメールは「SPAM」迷惑メールと判断して削除されますので回答返信出来ません。

〒899-5652 鹿児島県姶良市平松7366-4

TEL 0995-65-7225

FAX 0995-66-4606

Eメール nishi@243ok.co.jp

HP http://www.243ok.com/

営業時間:9:00時~19:00時

定休日:日曜祝祭日  第2第3月曜日2連休

※休日内でも荷物受付年中無休


(有)オートサービス西



Posted at 2021/02/25 14:37:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | パウダーコート(DBK&DSK) | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「SSR14インチ2Psハイパー塗装(DBK)&光輝アルマイトDBK-P http://cvw.jp/b/782662/38349864/
何シテル?   08/08 13:20
鹿児島から全国展開しています、(有)オートサービス西です。 創業1988年昭和63年3月 創業当時ホイール修正を専門とするお店は全国でも数店舗し...

ユーザー内検索

<< 2022/8 >>

 12 34 5 6
789 10111213
141516 17181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BBS-RS-GT18&19インチバレル2次元&3次元研磨フルパウダーコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/09 07:38:38
BBS-RS16インチ スーパーミラーバレル研磨からゴールドポリッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/30 07:21:49
16インチバレル2次元研磨と22インチバレル3次元研磨x2台 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/29 08:14:41

愛車一覧

ダイハツ コペン セロちゃん (ダイハツ コペン)
4ヶ月待ちで納車しました、LA400K コペンセロ
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
オートサービス西デモカー第4弾のハイエースグランドキャビンです。 ホイールリフレッシュ ...
ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
オートサービス西のMINI Convertibleです。
ホンダ CB350F 1972年式 (ホンダ CB350F)
オートサービス西CB350Four
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Yahoo Japan Corporation All Rights Reserved.