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2018年06月02日 イイね!

OZフッツーラ18インチ他店裏割れ修理不可のためインリム交換からのバレル3次元研磨

OZフッツーラ18インチ他店裏割れ修理不可のためインリム交換からのバレル3次元研磨OZフッツーラ18インチ他店裏割れ修理不可のためインリム交換からのバレル3次元研磨です。

OZフッツーラの裏割れ修理は何故か多いですが一遍他所で修理した再クラック修理手直し全て不可ですのでリム交換になります。

通常は海外輸入社外リムの交換になりますが当社に同サイズ純正インリムが有りましたので今回は中古の純正インリムと交換しました。
インリム割れさえ解決すれば後は普段通りバレル研摩やリムポリッシュの塗装&磨きによるリフレッシュ・リメークです。


OZフッツーラ18インチ他店裏割れ修理不可・・インリム交換からのバレル3次元研磨
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神奈川県のお客様・・・表面は程度良好なOZフッツーラですがインリム割れ修理が残念な事になってます。





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リム曲がったまま鉄板溶接みたいにただ溶接しただけで再クラックが入ってます。
強度確保が理由らしいですが何の根拠も無いただの手抜き修理ですがその証しで溶接団子上にクラックが入ってます。・・・これではデザイン表面だけ綺麗になっても商品価値は無くなります。
※当社でも最終の塗装や磨きで予期せぬ不具合が稀に起きますが、それ以前の問題です。





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同サイズの中古OZインリムを提供





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割れ以外のリム曲りガリ傷修理



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ディスク&キャッププレート塗装剥離~ブラスト研磨





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ディスクのサイド面窓部まで3次元ハンドアクション研磨





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湿式バレル荒研磨





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3次元研磨には絶対欠かせない当社独自の乾式バレル中研摩





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3次元ハンドバフ磨き・・・一般的なコンパウンドを使うバフ磨きではここまでが限界です。
これからさらに水槽混入のセラミック磨きがバレル鏡面研磨になります。




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セラミック磨きによるバレル鏡面3次元研磨の完成!



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キャッププレートもセラミック磨きによるバレル鏡面3次元研磨の完成!




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ポリッシュ密着性向上のガスグラスプライマー化学処理




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パウダーアクリルクリアー静電噴射!




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インリム以外個々の磨き完成!




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フロント側・・洗浄研磨したピアスボルト装着組み付け合体完成



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リア側・・・セラミック磨きによるバレル鏡面3次元研磨の完成!



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インリムは剥離塗装無しのため洗浄のみ
インリム洗浄でのウェイトカスの削除は塗装が剥げる恐れがあるためウェイトカスがは残ったままの簡易洗浄となります。




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アウトリムはBBFバフポリッシュノークリアーです。





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クロームメッキの様な派手な光モノでは無く鍛造アルミ素地磨き独特の落ち着いた高級感有る大人の光沢です。



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・アウターリム・・・・・・・・・・・リム修理BBFバフポリッシュノークリアー

・インナーリム・・・・・・・・・・・剥離再塗装無し洗浄のみ

・センターディスク・・・・・・・・バレル3次元研磨パウダーアクリルクリアー

・センターキャップ・・・・・・・・バレル研磨パウダーアクリルクリアー


 ・ピアスボルト・・・・・・・・・・洗浄研磨のみパウダークリアー無し

・ナット・・・・・・・・・・・・・・・・・錆びたまま再利用


・エアーバルブ・・・・・・・・・・中古洗浄研磨再利用


・3Psリム・・・・・・・・・・・・・・分解合体に伴うシーリング打ち直し 

OZ用純正中古パーツ「アウトリム・インリム・ディスク・・ピアスボルト・ナット」など修理リフレッシュお客様用のストック品のため純正中古パーツのみの販売はお断りしています。


ヤフオフで良く見かける国産リムは鍛造では無く合金プレスリムで0.75スタートからの0.5J刻みのため3.25Jや3.75J半端な数値になりますが、当社扱いの海外輸入社外リムは6000番フローフォミング鍛造リムで0.5Jスタートからの0.5J刻みになりますので3.5Jや4.0Jになります。
OZはモデル、サイズにより一部元々0.75スタートから0.5J刻みリムも有ります。

■裏リム割れ修理について■
事故か溝側溝落ちやその他大きな衝撃でもしない限り割れないホイールは何十年経っても割れませんが大きな衝撃も無く自然に割れるホイールは素材の原因か使用条件が大きな原因です。


1・一回割れた箇所は強度が低下しますので同じ箇所の再クラックや他の箇所が割れてもクレームの対象外とさせて頂きます。

2・引っ張りタイヤ、キャンバー、シャコタンなどイン側へ極端に負担が掛かる条件のモノはインリムが割れやすくなります。

3・裏面のため塗装並びに光沢仕上げは別途追加料金となります。
※)注:割れ修理に関して造り素材や使用条件化で大きく異なるため修理後、再クラックが入ってもクレームの対象外となります事ご理解の上お願いします。

4・他店修理溶接団子残し手直し修理は全てお断りしています。

裏割れ修理について https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/41217203/


■他店溶接団子残しの修理手直し不可の理由■
1・溶接団子痕境目は溶接熱で周辺が凹んで面が出ていないため肉盛り領域が増えて平滑面出しが困難


2・やり過ぎ高温溶接熱によりリムが変形している


3・一回目の割れ修理ならV字に開先を取って表裏から完全に溶かし込み溶接をして研磨形成しますが団子残し全てを削除コの字型に削除して溶接を要すためさらに強度低下を起こす。


4・団子残しの上に溶接しても溶接修理方の違いと研磨形成が出来無い。

※他店溶接団子手直し無しリフレッシュ・リメーク https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/41070566/



■裏リム割れ修理工法について■
一般的な他店割れ修理は強度確保が理由らしく溶接団子を残した修理が殆どですが単なる手抜き修理の溶接団子残しは何よりも見た目が不細工で商品価値も無くなります。

溶接団子を残しても強度的には何ら関係しませんし団子残しは却ってバランスを悪くして団子部が割れたり団子横が割れます。※クロームメッキ、アルマイトは塗装無し研磨のみ

※内側に曲げて有るカールリムはリム奥部まで研磨形成出来ませんのでが届く範囲での研磨形成になります。

※裏リム割れからのリフレッシュ・リメーク https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/40786584/


再塗装や磨きによるリフレッシュリバレルは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。

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電話番号 0995-65-7225



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