• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リニューアルHPはこちら
http://www.243ok.com/

サービスMENUはこちら
http://www.243ok.com/menu/

㈲オートサービス西のブログ一覧

2014年09月30日 イイね!

ENKEIパウダーグロスホワイト/ロゴ復元クリアー抑え

ENKEIパウダーグロスホワイト/ロゴ復元クリアー抑えパウダーグロスホワイトからロゴシール保護抑えの溶剤クリアー仕上げです。

ロゴシールは塗装後の貼り付けでも構いませんが小文字の切り文字シールの場合はシールが剥げ易くなるため剥げ防止にクリアーで抑える方法が有ります。

塩ビのロゴシールは高温焼き付けのパウダークリアー200℃では溶けてしまうため低温焼き付け60℃の溶剤硬質クリアーになります。

ロゴシール復元貼り付けでパウダーコートフィニッシュ肌を希望する場合のロゴシールはパウダーコート肌の上に貼り付けになります。


ENKEIパウダーグロスホワイトロゴ復元クリアー抑え

長野県のお客様・・元はややパールの入った溶剤ホワイトのENKEI17インチです。






目視で確認出来ない曲りでじゅわ~と曲った感じのリムです。
こんな曲りは結構横振れを起こしますので逃がさず曲り修理から





剥離した状態ですがかなり腐食が進行しています。






小さなガリ傷でも深い傷は全て肉盛り溶接します。






リム、ディスクの研磨形成






インリムは腐食削除からリム研磨






パウダーグロスホワイトの静電噴射!






パウダーグロスホワイト冷却完成






パウダーコート肌を足付けサンディングしてシール貼り付けします。






デザイン天面部のみクリアー抑えから艶出し保護のため溶剤硬質クリアー塗って完成です。





インナーリムから側面リムは溶剤が被らない様にマスキングしてパウダーコート肌残しです。
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」などの利点からインリムへのパウダー肌残しをする理由と拘りです。






塗装や磨きのリフレッシュは前処理(修理からの原型修復)と下処理(剥離研磨からのベース造り)がです。パテ埋めて色を塗る位の事は素人でも出来ます。





装着写真を頂きました。GX71系3兄弟「マークⅡ、クレスタ、チェイサー」は渋いいい車ですね。



4本フルリフレッシュ・リメークに限り送キャンペーン中!


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

お電話でもお気軽にお問い合わせください。
TEL0995-65-7225(日曜、祭日以外平日AM9:00時~PM19:00時)にお願いします。


(有)オートサービス西HPはこちら
Posted at 2014/09/30 14:44:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | パウダーコートカラー丸塗り | イベント・キャンペーン
2014年09月27日 イイね!

BBS-RS15インチバレル研摩から国産リム交換

BBS-RS15インチバレル研摩から国産リム交換BBS-RS15インチ当社自慢のバレル研摩からオリジナル純国産高品質リムキットによるリム交換からのカスタムサイズフルリフレッシュです。

RSは当社オリジナルキャップから海外輸入、国産リムキットまでパーツを豊富に準備出来ますので好みのサイズで車種に合したピッチ、オフセット加工やその他付属パーツ装飾で塗りから磨きまで世界に一つのRSを提供いたします。





BBS-RS15インチ/バレル研摩から純国産リム交換

広島県のお客様・・希少なRS15x6J/100-4Hです。バレル研摩からワイドホールにカスタムします。





センターディスクの剥離からブラストしてハンド研磨





バレル荒研磨






センターディスクバレル仕上げ研磨の完成






凹凸の有るメッシュプレートでもバレル研摩ならバッチリ光ります。メッシュプレートが磨けないとRSのバレル研摩は成り立ちません。






6角キャップのバフ研磨からバレル3次元研磨
エンブレムで隠れる箇所とキャップ裏面まではバレル研磨はいたしません。





インリム剥離からリム研磨






インリムは当社定番のパウダーグロスブラック






6角キャップはパウダークリアー






他のお客様と同時入荷の純国産リム






全20パーツの完成!






ピアスボルトも1本ずつ磨いて装着合体完成です。






裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない」などの利点からインリムへのパウダーワンコートフィニッシュを推奨する目的拘りです。

サビの酷いナットは見た目と再錆び防止目的でパウダーコートしますが錆びたモノへはパウダーコートとは言え密着性は弱くなります。






錆びの少ないピアスボルトは洗浄研磨で光沢は蘇りますが一旦錆びたモノは再錆びが出やすくなりますので再クロームした方が長持ちします。






■RS15インチ/バレル研摩&リム交換リフレッシュの詳細■
1・アウターリム・・・・・・・2.3Jx4枚国産リム交換/BBFバフポリッシュ(ノークリアー)

2・インナーリム・・・・・・・パウダーグロスブラック

3・センターディスク・・・・バレル2次元研磨(オンクリアー)

4メッシュプレート・・・・・バレル2次元研磨(オンクリアー)

5・6角キャップ・・・・・・・・3次元バレル研磨(パウダークリアー)

6・ピアスボルト・・・・・・・・洗浄研磨再利用

7・エアーバルブ・・・・・・・洗浄研磨再利用

8・エンブレム・・・・・・・・・・交換無し

9・リフレッシュの完全分解に伴うシーリング打ち直し





4本フルリフレッシュ・リメークに限り送キャンペーン中!


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

お電話でもお気軽にお問い合わせください。
TEL0995-65-7225(日曜、祭日以外平日AM9:00時~PM19:00時)にお願いします。


(有)オートサービス西HPはこちら
Posted at 2014/09/27 13:28:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | バレル研磨/BBS | イベント・キャンペーン
2014年09月26日 イイね!

RAYS-CE28-18インチDBK-P

RAYS-CE28-18インチDBK-PCE28-18インチのハイパーブラック(DBK)からリムポリッシュのDBK-P仕様です。

1Psホイールのリムのポリッシュ仕上げは先に丸塗りの塗装を済ましてからリムのポリッシュ(BBFバフポリッシュ・ダイヤモンドカット・ブラッシュド)加工の手順になります。


1Psホイールのリム、ディスク個別加工は新品量産も同じ手法ですので丸塗り塗装品よりリムポリッシュされたホイールの方が工程多いため価格もアップしてます。



RAYS-CE28-18インチDBK-P

愛知県のお客様・・・程度良好なCE28丸塗りハイパーシルバー6本の塗り替えとリム磨きをします。
ハイパー塗装はメーカーで名称は違いRAYSではハイパーシルバー(DSK)をフォーミュラシルバーと呼びます。






まずは曲りチェックから入りますが、見た目綺麗でも何処かしら曲がっているモノです。曲りをきちんと直してからリフレッシュ・リメークに入ります。







剥離ブラスト研磨からリム丸ごと研磨!塗装は下処理が命です。






ハイパーブラック(DBK)のベースとなるパウダーグロスブラックの静電噴射!






パウダーコート肌を足付けサイディングしてアンダーコートから銀膜添付のハイパー塗装をしてトップコートまで一旦完成させます。






アウトリムは塗装を剥ぎながら磨き込んでさらにクリアーはディスク面から丸塗りのクリアーコーティングします。つまりディスク面はクリアー2度塗りになります。






買って間もないホイールでしたのでラベルシールも再利用できました。
※古いホイールや破けたシール、紙シールの再利用は出来ません。
インナーリムから側面リムはあえてパウダー肌残しです。






リムのポリッシュ光沢により手間が掛かった分丸塗りに比べて高級感が出ます。






ハイパー塗装は剥離してパウダーコートから始まり4塗装+4焼きしてハイパー塗装になります。加えてリム研磨も有れば磨きを含め5塗装+5焼きになりますのでさらに手間と時間のかかります。


アウターリムへのポリッシュ加工は「BBFバフ研磨・バレル研磨 ・ダイヤモンドカット・ブラッシュド」などのポリッシュ加工が可能です。

どのポリッシュ方が「良い、悪い」かの品質の差はありません。ご予算とお好みでリクエストください。

 アウターリムポリッシュ研磨の特徴お値段はこちら


オンクリアー・ノークリアーの特性についてはこちら


ノークリアー納め後のメンテナンスについてはこちら




4本セットリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーンを継続中です。



お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。



PS:お問い合わせや見積もりなどこちらからのメールでの回答など手が空かず当日連絡は出来ない事も多々ございますが、2~3日以内には返信するようにしています。 それでも返信がない場合は携帯やPCの迷惑メール設定などが考えられますので2~3日以内に当方からの返信が無い場合は確認のため直接お電話ください。



お電話でもお気軽にお問い合わせください。
0995-65-7225  担当ニシまで




(有)オートサービス西 HPはこちら
Posted at 2014/09/26 08:54:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハイパー塗装(DBK・DSK)全面塗り替え | イベント・キャンペーン
2014年09月22日 イイね!

OZガリ傷修理からキャップレス仕様リフレッシュ

OZガリ傷修理からキャップレス仕様リフレッシュパウダーコートによる再塗装はベース造りが一番の要です。

丸塗り再塗装はブログとしては何てこと無い様に見えてややインパクトに欠けますが、キャップレス加工とガリ傷のパテ埋め補修からの手直し傷修理が今回のテーマです。





OZガリ傷修理からキャップレス仕様リフレッシュ

神奈川県のお客様・・・中古品としてあまあの程度に見えますが後塗り品ですので何が出るかは塗装剥いでみない事には解りません。





塗装を剥いだところ恐れていたパテ埋めだらけが出てきました。
依頼者は色が塗られた状態での購入ですので知るはずも有りませんが・・・






作業の最大の目的となるキャップレス仕様で出ぱった縦柱の削除からキャップ溝の溶接埋めによるスムージング加工をします。






キャップ溝の溶接埋めしてキャップ縦柱削除から凸文字もカット削除します。






旋盤によるキャップ縦柱削除から凸文字もカットしてついでにキャップ溝の溶接埋カット!






メインのキャップレス加工より難儀な大きな壁課題は開けてびっくりのパテ埋め補修の手直し修理が有ります。
開けた瞬間がっかりしましたが作業を受けた以上これもきちんと直さなければ先には進めません。





4本皆写真には納まりきれないほどのガリ傷肉盛溶接!
手間と時間は掛かりますがこれこそが本来のホイール修正です。






キャップレス研磨加工からガリ傷溶接研磨形成の完成です。
後はパウダーコートの下準備!






1Ps丸塗りですのでインナーリムから側面リムも丁寧に研磨






パウダーグロスホワイトの静電噴射!






キャップレス仕様パウダーグロスホワイトの完成!






デザイン表面のみ溶剤硬質クリアーの2コートです。






インナーリムから側面リムはパウダーコート肌残しです。
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」などの利点からインリムへのパウダー肌残しをする理由と拘りです。







完璧なるガリ傷修理からキャップレス仕様スムージング加工でイメージががらりと変わりました。


塗装や磨きのリフレッシュは前処理(修理からの原型修復)と下処理(剥離研磨からのベース造り)がです。
パテ埋めて色を塗る位の事は誰でもどこでも出来ます。



4本フルリフレッシュ・リメークに限り送キャンペーン中!


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

お電話でもお気軽にお問い合わせください。
TEL0995-65-7225(日曜、祭日以外平日AM9:00時~PM19:00時)にお願いします。


(有)オートサービス西HPはこちら
Posted at 2014/09/22 16:32:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | OZラリー&キャップレス加工リフレッシュ | イベント・キャンペーン
2014年09月19日 イイね!

BBS-RS16インチ100-4Hピッチ加工リム交換カスタムサイズリフレッシュ

BBS-RS16インチ100-4Hピッチ加工リム交換カスタムサイズリフレッシュBBS-RS16インチ114-4Hから100-4Hピッチ加工してリム交換による前後オフセット違いの16x6.5J軽車用サイズのRS16インチカスタムリフレッシュです。

当社制作オリジナルキャップから社外、純正ピアスボルトまた海外、国産リムキットまでパーツを豊富に準備出来ますので好みのサイズで車種に合したピッチ、オフセット加工やその他付属パーツ装飾で塗りから磨きまで世界に一つのRSを提供いたします。




BBS-RS16インチ100-4Hピッチ加工リム交換カスタムサイズリフレッシュ

神奈川県のお客様・・・2回目のオーダーです。今回は純正リムと国産リムの組み合わせによる16x7Jから16x6.5Jへ軽用へサイズサイズダウンして100-4Hピッチ加工からのカスタムリフレッシュです。





114-4Hから対角線上に100-4H弾丸ナット専用ピッチ加工
ピッチ加工は(4H~4H&5H~5H)など同ホール同士の加工が理想的です。今回はベース114-4Hからの100-4Hですので交差無く穴埋めの必要も有りませんのでピッチ加工代がお安く上がります。






下駄逃げの有るパット面はフラットにスライス加工!
※1:元々フラットタイプのモノはスライスする必要は有りません。
※2:スライス加工でオフセットはプラス側に稼げその分アウトリムはワンランク深リムがチョイス出来て一石二鳥です。





純国産のインリムとアウトリム無垢の状態からお好みの加工をします。





アウトリムの純正リム0.5Jx2枚と国産社外リム1.8Jx2枚はBBFバフポリッシュからさらにバレル研摩です。





インナーリムは純正リム5.5Jx2枚と国産社外リム4.2Jx2枚はパウダーコートしますので前処理リム研磨






インナーリムは当社定番となりましたパウダーグロスブラックです。






提供ナットはサビサビでしたのででお化粧を兼ねて再錆び防止でブラスト研磨してパウダーシルバーします。






当社オリジナル制作のクオーターキャップも購入頂き全24パーツの完成!






フロント16x6.5J/OFF+45前後PCD100-4H
※既存の下駄の厚みやスライス値で多少の誤差があります。





リアー16x6.5J/OFF+15前後PCD100-4H






RS16、17インチはキャップオーナメント縦柱の径が大きいため100-4Hにする場合は通常の60度テーパーでは縦柱に干渉しますのでそれに干渉しない様に弾丸ナット式になります。
15インチ以下は縦柱の径が小さいため縦柱に干渉しませんので通常の60度テーパー加工になります。






インナーリムは定番の黒光りしたパウダーグロスブラック!
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない」などの利点からインリムへのパウダーワンコートフィニッシュを推奨する理由、目的です。






■RS16インチ/ピッチ加工・リバレル/リフレッシュの詳細■
1・アウトリム・・・・・・・・・・0.5Jx2枚/1.8Jx2枚リム交換/バレル研摩(オンクリアー)

2・インリム・・・・・・・・・・・・5.5Jx2枚/4.2Jx2枚リム交換/パウダーグロスブラック

3・センターディスク・・・・・100-4Hピッチ加工/溶剤シルバーメタ

4メッシュプレート・・・・・・・溶剤シルバーメタ

5・純正6角キャップ・・・・・・3次元バレル研磨(オンクリアー)

6・クオーターキャップ・・・・3次元バレル研磨(オンクリアー)

7・ピアスボルト・・・・・・・・・洗浄研磨再利用

8・エアーバルブ・・・・・・・・新品交換

9・エンブレム・・・・・・・・・・新品交換

10・完全分解に伴うシーリング打ち直し



昨日完成したRS軍団15&16インチPCD100-4HのRS3台です。
まだRS6台作業中ですがお陰様でRSは年中途切れた事が有りません。




当社拘りのオリジナルRS専用クオーターキャップ
       ↓

純正薄型キャップの約半分の薄さ極薄クオーターキャップです。
※1:純正の専用レンチはそのまま使えます。
※2:切削ダイヤモンドカットが標準設定となります。その他各種表面処理は別途お好みに応じて加工します。



4本フルリフレッシュ・リメークに限り送キャンペーン中!


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

お電話でもお気軽にお問い合わせください。
TEL0995-65-7225(日曜、祭日以外平日AM9:00時~PM19:00時)にお願いします。


(有)オートサービス西HPはこちら
Posted at 2014/09/19 12:06:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | BBS-RS/ピッチ加工リフレッシュ・リメーク | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「SSR14インチ2Psハイパー塗装(DBK)&光輝アルマイトDBK-P http://cvw.jp/b/782662/38349864/
何シテル?   08/08 13:20
鹿児島から全国展開しています、(有)オートサービス西です。 創業1988年昭和63年3月 創業当時ホイール修正を専門とするお店は全国でも数店舗し...

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BBS-RS-GT18&19インチバレル2次元&3次元研磨フルパウダーコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/09 07:38:38
BBS-RS16インチ スーパーミラーバレル研磨からゴールドポリッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/30 07:21:49
16インチバレル2次元研磨と22インチバレル3次元研磨x2台 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/29 08:14:41

お友達

こちらからお誘いすることは有りませんが、お気兼ねなくお誘いください

627 人のお友達がいます
Big Foot ★Big Foot ★ *みんカラ公認 ns-autons-auto *
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * cockpitcockpit *みんカラ公認
ドラドラおやじドラドラおやじ * さーはるさーはる *

ファン

1,441 人のファンがいます

愛車一覧

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.