• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リニューアルHPはこちら
http://www.243ok.com/

サービスMENUはこちら
http://www.243ok.com/menu/

㈲オートサービス西のブログ一覧

2016年04月28日 イイね!

BBS-DTM19&18インチ/パウダーコートによるDBKとDSK

BBS-DTM19&18インチ/パウダーコートによるDBKとDSKBBS-DTM19&18インチのパウダーコートによるDBK&DSKです。

溶剤のハイパー塗装はベースから銀膜添付、トップコートまで4層以上の重ね塗りした高級感有るメタル調塗装となり社外ブランドホイールや高級車の純正ホイールにも多く採用されています。多層塗装のため肌がデリケートで塗装が脆く剥げ易いのが溶剤ハイパー塗装の弱点欠点でも有ります。

溶剤ハイパー塗装の弱点欠点を補い溶剤のハイパー塗装により近い表現が出来る新種のパウダーコート「メタルコート&スーパークリアー」によるパウダー2コートでフルパウダーコートで表現するDBK&DSKです。


耐久性重視のパウダーコートによるDBKとDSK
その1・・BBS-DTM19インチ/パウダーコートDBK


山梨県のお客様・・一見程度よさそうに見えますがリムは上塗りして有りますので怪しげなホイールです。




塗装を剥いだら案の定ガリ傷はパテ埋め補修されていました。




パテ埋め補修されたガリ傷は基本通り肉盛り溶接修理




リムの研磨形成からディスクのアクション研磨してさらにバレル研磨までしてパウダーコートの下処理仕込みをします。塗装は下処理が命!




1コート目のパウダーミラークロームの静電噴射!




ベースとなるパウダーミラークローム




インナーリムから側面リムもメッキみたいな光沢になります。




2コート目のパウダースーパークリアーの静電噴射!




パウダー2コートによるDBK調の完成





1Psホイールの溶剤ハイパー塗装の場合インナーリム、側面リムはベースカラー残しになりますがパウダーコートDBK・DSKの場合はインナーリムから側面リムまで全て同色丸塗りになります。




溶剤のハイパーブラック(DBK)と全く同じ表現にはなれませんがパウダーコートによる溶剤DBKに一番近似です。





フルパウダーコートフィニッシュですので少々の衝撃干渉には耐えうる肌となり塗膜がポロポロ剥げる心配は有りません。
※注意):腐食が酷い場合は腐食周辺箇所はパウダーコートとはいえ密着性が劣りますので剥げる原因にもなります。



その2・・BBS-DTM18インチ/パウダーコートDSK

福岡県のお客様・・・外観はまあまあですが曲りが結構有ります。




先ずは曲がり検査して曲り修理からですが1Psの鍛造(FORGED)ホイールは固いため曲り修理が結構難しです。




ガリ傷の肉盛り修理!
※ガリ傷肉盛り修理など曲り修理に比べれば屁みたいなモノですが、それすらやらずパテ埋め補修や削り込み修理など考えられません。・・・




曲りガリ傷の研磨形成完成!
これからアクション研磨してバレル研磨までします。




インナーリムは腐食痕が残っていますのでパウダーコートによる発砲ブツは恐らく出るかと思いますが裏面ですのでそこは良しとしてください。それが嫌ならパウダーコートは出来ません。




1コート目のシルバークロームの静電噴射!




1コート目のパウダーメタルコートで銀色に輝きその上にパウダースーパークリアーを塗る事によりハイパーシルバー(DSK)調になります。




2コート目スーパークリアーの静電噴射!




パウダー2コートによるパウダーコートのDSK完成です。




インナーリムから側面リムまでパウダー2コートでがっちりガードしていますので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」などこれ以上ないより効果的な塗装ですのでガラスコーティングなど一切不要です。




パウダーコートDSKは溶剤のDSKに比べればやや暗めな高輝度シルバーの感じです。




パウダーコートの頑丈肌ですので少々の飛び石にも耐えきれます。




パウダーコートDSKの装着写真を頂きました。




溶剤のハイパーブラック(DBK)に比べて色合い的にはやや異なりますが、肌の弱い溶剤DBKの色調重視か色合いがやや違ってもパウダーコートDBKで耐久性重視かの選択です。




パウダーコートDSKは溶剤のDSKとほぼ似た色合いになりますが色見がやや濃い目でギラギラ感の無いメタル調になります。総合的な耐久性の観点からDSKに関してはパウダーコートDSKの方がお勧かと思います。


パウダーコート(DBK&DSK)は200℃高温焼き付けの樹脂膜のため「密着性、耐光性、耐色性、耐熱性、頑丈肌」など溶剤ハイパー塗装とは比べモノにならないレベルですが、完全無欠な塗装などは有りませんので弱点欠点も有ります。

・・パウダーコート(DBK&DSK)の弱点欠点・・
1・パウダーコートは粉(個体)の静電気蒸着方のためプラ樹脂製は通電せず高温焼き付けに耐えきれませんので金属製以外のモノは施工が出来ません。
2・液体ガン吹き溶剤塗装の様に臨機応変に部分塗装修理が出来ません。
3・200℃高温焼き付けのため「虫食い、腐食、巣穴」の酷いモノは空気発泡現象が起きます。
4・パウダーコート(DSK)は溶剤DSKとほぼ同じ色調色合いになりますが、パウダーコート(DBK)はやや青赤みが有り溶剤DBKとは若干の色ずれが有ります。


 【溶剤ハイパー塗装とパウダーコート塗装肌の強度比べ】 実験YouTube動画
https://www.youtube.com/watch?v=EwgV3IQNJiU

■溶剤ハイパー塗装の特性のおさらい■
ハイパー塗装は一般的な調色した溶剤2コートカラー塗装と違い4~5層の塗装を重ねたレイヤー式のメタル調表現のため密着性を犠牲にして成しえる高級感あるハイパー塗装になります。
 
ハイパー塗装はベースカラーの上へ銀膜から最終のトップコートまでの中間塗装はサイディングや密着剤添付が出来ません。つまりベース上の中間から上の層まではバームクーヘンのように挟んで重ねてあるだけのため密着が悪くなり飛び石に弱く、また取り付け時の工具干渉やタイヤ組み付け傷など付きやすく塗装肌が軟弱な事が最大の弱点ですのでタイヤ組み付けや装着作業また普段のメンテなど極デリケートに扱いう必要が有ります。

それら密着性を犠牲にして特殊なカラー表現ですので高級特殊塗装と言われる(ハイパーやスパッタリングメッキ)は重ね塗り手法のためカスタム塗りも社外量産新品や純正ホイールなどハイパー塗装は全て高圧洗浄機や洗車機は絶対厳禁です。

ハイパー銀膜の上に直接クリアーコートして有るためリムへシールなど貼ってシールを剥いだ時にクリアーも付いて剥げる事も有りますのでご注意ください。



再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。

4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。

電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 

日曜祝祭日はお休み。

電話番号 0995-65-7225


 (有)オートサービス西
Posted at 2016/04/28 08:26:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | パウダーコートによる(DBK&DSK) | イベント・キャンペーン
2016年04月25日 イイね!

BBS-RS修理から社外リム交換カスタムサイズリフレッシュx6台

BBS-RS修理から社外リム交換カスタムサイズリフレッシュx6台BBSではLMの次にオーダーが多いBBS-RS15・16・17インチの社外リム交換によるリバレルオーダーメイドサイズのリフレッシュです。

旧RSの3Psの純正リム、付属パーツ、社外リムキットまで対応可能ですのでディスクさえ生きていればOnly oneカスタムRSが出来上がります。

6台皆パーツ別の再塗装や磨きは共通作業ですので15インチを例として社外リム交換からのリフレッシュ・リメークの紹介をいたします。

海外輸入社外リムは日本の代理店を通して取り寄せ代行をしていますが、お客様の方で直接ご購入されてた方が多少なりお安くなりますのでリフレッシュ・リメークを兼ねた社外リム購入の場合は代理店を紹介しますので直接ご購入ください。


BBS-RS15インチ修理からの社外リム交換カスタムリメーク


大阪府のお客様・・・アウトリムの腐食が有りますがアウトリムは交換しますので傷んだアウトリムは廃棄処分です。




インリムは再利用しますので曲り修理から




センターディスク&メッシュプレートの剥離からブラスト研磨




小傷削除と面出しのためのハンドアクション研磨




さらに追い込んだバレル研磨までしすれば下処理は万全です。塗装は下処理仕込みが命!



インリムの剥離からリム研磨




当社定番となるインリムのパウダーグロスブラック静電噴射!




四半世紀前のホイール6角キャップですのでそれなりに経年劣化しています。




6角キャップの剥離からバフトレース研磨





バフ磨きからさらに当社自慢のバレル研磨をします。




一般的に6角キャップはバフ磨き処理ですが、バフ磨きでは「バフムラ、バフ焼け、バフライン」が出てしまうためそれらを解消して鏡面仕上げするのがバレル研磨です。




6角キャップのパウダークリアー静電噴射!




お客様が直接購入された15x2.0J社外リムが後日入庫しました。※社外リムはなるべくお客様の方でご用意して頂いた方が助かります。




全パーツの完成!




1本ずつ丁寧に磨き込んだピアスボルトを装着合体して完成です。
15&16インチは2.0Jから段リムになり17インチは2.0Jまですり鉢リムで2.5J以上が段リムになります。




裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんのパウダーコートにより「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない」などインリムはパウダーグロスブラックがお勧めです。またガラスコーティングなども必要有りません。




6角キャップとピアスボルトが錆びていればいくらディスクの再塗装や新品社外リムと交換しても見た目や仕上がりが中途半端になりますので6角キャップやピアスボルトも施工した方がお勧めです。




RSの中では特に希少な100-4HプレミアムカスタムRSです。




オプション加工としてピアスボルトの再クロームやナットのパウダーコートも行います。




■RS社外リム交換カスタマイズリフレッシュの詳細■
 
1・アウターリム・・・・・・・2.0Jx4枚社外リム交換(ノークリアー)

2・インナーリム・・・・・・・パウダーグロスブラック

3・センターディスク・・・・溶剤シルバーメタ

4メッシュプレート・・・・・溶剤シルバーメタ

5・6角キャップ・・・・・・・・バレル研摩(パウダークリアー)

6・ピアスボルト・・・・・・・洗浄研磨再利用

7・ナット・・・・・・・・・・・・・洗浄研磨再利用

8・エアーバルブ・・・・・・・洗浄研磨再利用

9・エンブレム・・・・・・・・・洗浄研磨再利用

10・リフレッシュの完全分解に伴うシーリング打ち直し



その他RS社外リム交換カスタムリメーク(アルミ&ステンレス)
      


熊本県のお客様・・・16x3.0Jx4枚社外アウトリム交換
トータルサイズ「F16x9.5J+R16x9.5J」
インリム以外全パーツリフレッシュ



東京都のお客様・・・17x2.0Jx4枚社外アウトリム交換
トータルサイズ「F17x8.5J+R17x8.5J」インリム以外全パーツリフレッシュ
15&16インチは2.0Jから段リムになり17インチは2.0Jまですり鉢リムで2.5J以上が段リムになります。




滋賀県のお客様・・・17x2.0J+17x2.5J社外アウトリム交換
トータルサイズ「F17x8.5J+R17x9.0J」全パーツリフレッシュ
15&16インチは2.0Jから段リムになり17インチは2.0Jまですり鉢リムで2.5J以上が段リムになります。



鹿児島県のお客様・・・17x2.0J+17x3.5J社外アウトリム交換
トータルサイズ/インリム前後差し替え「F17x9.0J+R17x10.5J全パーツリフレッシュ
15&16インチは2.0Jから段リムになり17インチは2.0Jまですり鉢リムで2.5J以上が段リムになります。




茨城県のお客様・・・17x2.5J+17x3.0J/Radinox(ステンレスリム)交換
トータルサイズ「F17x9.0J+R17x9.5J」裏割れ修理のみ/ディスク&インリム剥離再塗装無し

◇ステンレスリムのメリット


・アルミポリッシュの様に酸化白ボケ腐食をしない

・クロームメッキの様な光沢輝きが有りメッキの様に剥げる心配が無い

・硬質な金属のため強度に優れ曲りにくい

◇ステンレスリムのデメリット

・アルミリムより割高になる

・アルミリムより重量が増す

・アルミリムの様に修理が容易でなく修理コストが掛かる

海外輸入社外リムは代理店を通して取り寄せ代行をしていましたが、「サイズ形状違い、梱包輸送傷、納期遅れ」などのトラブル回避のため、なるべくお客様の方で直接代理店よりご購入されてお送り下さい。リフレッシュ・リメークを兼ねた社外リム購入の場合は代理店を紹介いたします。


再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは肝心要の曲り、ガリ傷修理が出来てからの話しです。


4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!

お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。

電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 ※日曜祝祭日はお休みです。
電話番号 0995-65-7225

(有)オートサービス西

Posted at 2016/04/25 10:52:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | BBS-RS/リバレル・リフレッシュリメーク | イベント・キャンペーン
2016年04月22日 イイね!

Super-RAP曲り、ガリ傷修理からのパウダーマットブラック(全消し)その他計6台

Super-RAP曲り、ガリ傷修理からのパウダーマットブラック(全消し)その他計6台鉄ホイールの様なデザインの超軽量Super-RAPの曲り、ガリ傷修理ついでにパウダーマットブラック(全消し)に模様替えです。

パウダーコート導入前は艶消し添加剤によるガン吹き液体溶剤艶消しブラックでしたが、「密着性、耐光性、耐色性、塗膜頑丈肌、塗膜肌レベリング」など総合的な優位面から再塗装はパウダーコートが今では主流となり従来のガン吹き液体溶剤マットではザラツキ感が出ますが、パウダーマットブラックはそれが無くツルッとした肌の塗膜になります。

その他パウダーマットブラック((全消し~5部消し~3部消し)6台もご紹介いたします。


Super-RAP15インチ/曲り、ガリ傷修理からのパウダーマットブラック(全消し)
alt
大分県のお客様・・・過去数回ご依頼頂いた一般ユーザーのお得意様です。多数有る曲り、ガリ傷修理ついでに耐久性重視のパウダーマットブラックに模様替えします。



alt
曲りガリ傷が多いため塗装が有れば修理し難いため修理し易い様に大ざっぱに塗装を剥ぎます。



alt
肝心要な曲りガリ傷のチェックから
ペンチで曲りを伸ばして有りますが要らぬ手を加えれば修理しずらくなり修理代が高くなります。



alt
肉盛り溶接修理!
※ペンチで伸ばしたペンチ傷や叩き痕傷など肉盛り溶接形成が必要となり余計な仕事が増えますので絶対に手を加えずにお願いします。



alt
曲り、ガリ傷修理からの研磨形成の完成!
これからパウダーコートの下処理、仕込みに入ります。



alt
インナーリムから側面リムは研磨機で研磨



alt
バレル研磨までして塗装完成までの下処理仕込みが全体の8割を占めます。
塗装は下処理仕込みが命!



alt
パウダーマットブラックの静電噴射!



alt
座金ブッシュのブラスト研磨



alt
座金ブッシュのパウダーレッドの静電噴射!



alt
プラ樹脂製のキャップはパウダーコートが出来ませんので溶剤サフからの溶剤マットブラックになります。



alt
パウダーマットブラック(全消し)の完成!
※座金ブッシュを圧入してもパウダーレッドが剥げる事が有りません。


alt
インナーリムから側面リムまで丸塗りのパウダークリアーですので・・「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」など普段のメンテが楽になりガラスコーティングなど一切不要です。



alt
パウダーマットブラックはパウダーコートの中でも塗りやすい部類で安定した仕上がりになります。



alt
プラ樹脂製キャップの溶剤マットとパウダーマットでは艶、色合い、塗装肌など若干異なります。



alt
ワンポインの赤い座金ブッシュが個性を引き立てます。
パウダーコート頑丈肌の実証動画はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=EwgV3IQNJiU



alt
同日その他3セットパウダーマットブラックの完成です。
※同時期入庫で同種加工は効率良く下処理からまとめて行っています。




その他パウダーマットブラック施行例(塗装までの下処理仕込みはSuper-RAPと全く同じです。)
       



alt
東京都のお客様・・ベンツ純正19インチ/パウダーマットブラック(5部消し)


alt
青森県のお客様・・TOYOTAプラド純正17インチ/パウダーマットブラック(全消し)


alt
神奈川県のお客様・・RAYS-TE37-15インチ/パウダーマットブラック(全消し)


alt
山口県のお客様・・リーガマスター17インチ/パウダーマットブラック(全消し)


alt
栃木県のお客様・・BMW純正19インチ/パウダーマットブラック(3部消し)


alt
福岡県のお客様・・フェラーリ純正20インチ/パウダーマットブラック(5部消し)



再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは肝心要の曲り、ガリ傷修理が出来てからの話しです。

4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!

「みんカラ」メッセージからのお見積は出来ませんので
会社メール nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 


メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。

電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 ※日曜祝祭日はお休みです。
電話番号 0995-65-7225

(有)オートサービス西

Posted at 2016/04/22 14:16:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | パウダーコートカラー丸塗り | イベント・キャンペーン
2016年04月18日 イイね!

ワイザー&ロードスター/ワイヤーホイールのバレル研磨&パウダークリアー

ワイザー&ロードスター/ワイヤーホイールのバレル研磨&パウダークリアーワイヤホイールにはアルミポリッシュリムとアルミメッキリムとと鉄メッキリムのが有り、スポーク部は全て鉄のメッキになります。

今回のワイザーとロードスターのワイヤーホイールはアルミリムのポリッシュですので曲り、ガリ傷修理からのバレル研磨が可能です。

アルミメッキリムや鉄メッキリムなど傷や腐食の有るモノはメッキ剥離が出来ないため曲り、ガリ傷の研磨形成が出来ません。

メッキのワイヤーホイールを再メッキ出来れば理想的ですが再メッキとなればリムとワイヤーを分解して組み付けなど現実的に不可能ですのでそんな分解出来ない構造のホイールを錆び取りからフル磨きが出来るのが当社独自の画期的な研磨工法のバレル研摩です。
バイクのワイヤーホイールもバレル研磨可能です。
こちらhttps://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/34610659/


アルミリムポリッシュのワイザー&ロードスターのワイヤーホイールのバレル研磨
その1・・ワイザー/アルミポリッシュリムのバレル研磨からパウダークリアー

沖縄県のお客様・・曲り、ガリ傷や錆びも無く程度良好なワイザーです。




ワイヤー部や交差するリムの間など工具の届かない箇所は地道な手磨きです。




手磨きからバフ磨きとバレル研磨の繰り返しをします。




バレル研磨が完成したらパウダークリアーの静電噴射!




バレル研磨から本体丸塗りパウダークリアーコーティングの完成!




インナーリムから側面リムも腐食が有りませんでしたので綺麗に研磨出来ました。
 「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」パウダクリアーでコーティングする事で錆防止に効果的です。




パウダークリアーが奥隅々まで万遍無く覆って保護していますので錆び易い鉄メッキの再錆び防止にも一役買います。




溶剤クリアーよりパウダークリアーの方がより効果的では有りますがパウダークリアーは腐食の損傷程度を選びます。




コーキングの剥げ、めくれなどが無い場合はパウダークリアー丸塗りが可能です。



その2・・ロードスター/アルミポリッシュリムの曲り、ガリ傷修理からのバレル研磨溶剤クリアー

神奈川県のお客様・・曲り、ガリ傷、錆びが多数有り程度が悪いですがアルミポリッシュリムですので曲り、ガリ傷など問題無く修理可能です。
ワイヤーホイールは分解からクローム剥離が出来ませんのでリムにクロームメッキされたワイヤーホイールのガリ傷修理は不可となります。




曲り修理から




4本全部ガリ傷修理ですので写真には全て収まり切れません。




リムの曲りガリ傷修理の完成!
メッキリムの場合はこんな修理のリム研磨形成が出来ません。



何処く範囲は工具で磨きますが工具の届かない錆た箇所は手磨きです。




バレル研磨から溶剤クリアーコーティングの完成です。




錆びが酷かったためパウダークリアーが出来ないため表メンマからインナーリム、側面リムまで本体丸ごと溶剤クリアーによるコーティングになります。




リムの曲り、ガリ傷修理はほぼ完璧です。




再錆び防止のための溶剤クリアーによるコーティングです。
※錆び腐食が無い場合はパウダークリアーが可能です。




錆びた箇所が多くメッキ調塗装が殆どでしたのでクローム肌は僅かしか残っていません。




曲り、ガリ傷、錆びだらけのワイヤーホイールの再生出来ました。




クロームメッキとコーキングについて
       

ワイヤーホイールの腐食したアルミのクロームメッキはメッキの剥離が出来ませんのでバレル研磨は不可です。
※アルミのクロームメッキは硝酸で剥離するため鉄のワイヤーが溶けてしましますので分解しない事にはアルミのみの剥離など不可能です。




エアー漏れ防止のコーキングが剥げた物や上塗りコーキングされた物はコーキングを全部剥いで再コーキングする必要が有ります。




コーキング全面剥離!
パウダークリアーを塗って最後にコーキング打ち直しをします。




今回紹介した2セット以外の現時点で9セットワイヤーホイールのバレル研磨をお預かりしている内の同時期入庫4台を一機にバレル研磨中です。
ワイヤー以外その他バレル研磨も10セット以上有りますのでバレル研磨は年中込み合っています。





■再錆び防止としてのパウダークリアーについて■
再錆び防止として密着性、耐久性、頑丈肌の利点からパウダークリアーなら溶剤クリアーより効果的ですがそれには条件が有ります。

1・・錆の酷い箇所へ先塗りの溶剤メタル調塗装(焼き付け70℃)をした場合最終塗りのパウダークリアー(焼き付け200℃)を上塗りは温度差の関係上出来ませんのでその場合は溶剤クリアーになります。
溶剤の上にパウダーコート上塗りは不可ですがその逆は可能です。

2・・ワイヤーホイールはリム側面にエアー漏れ防止でシーリングが塗られているため高温焼き付けのパウダークリアーで耐えきる素材に限ります。




再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは肝心要の曲り、ガリ傷修理が出来てからの話しです。

4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!

「みんカラ」メッセージからのお見積は出来ませんので
会社メール nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 


メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。

電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 ※日曜祝祭日はお休みです。
電話番号 0995-65-7225

(有)オートサービ西

Posted at 2016/04/18 13:52:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | バレル研磨/スポークワイヤーホイール | イベント・キャンペーン
2016年04月13日 イイね!

BBS-RGⅡ16インチ/スーパーポリッシュバレル2次元研磨パウダークリアー

BBS-RGⅡ16インチ/スーパーポリッシュバレル2次元研磨パウダークリアー四半世紀前のBBS-RGⅡ16インチ/スーパーポリッシュバレル2次元研磨パウダークリアーコーティングです。

古いホイールでも腐食と修復歴さえなければ純国産鍛造(FORGED)は「パウダー塗って良し・バレル研摩して良し・軽くて取扱いに良し」と3拍子揃った高品質ホイールです。

加熱して4トン以上の圧力で金型に押しつけ成形する鍛造ホイールは金属組織の密度が濃いためバレル研摩には相性抜群です。

RGⅡは肉盛りを要すガリ傷が有りましたので肉盛り溶接修理が出来ないとフルポリッシュのバレル研摩へと繋がりません。



BBS-RGⅡ16インチ/スーパーポリッシュバレル2次元研磨パウダークリアー


富山県のお客様・・・大きなガリ傷が2本有りますが腐食と修復歴が無いのが幸いです。
曲りガリ傷より腐食と修復歴の有無こそが仕上りを左右します。




修復歴の無い手付かずのホイールの傷なら全然問題有りません。
※削り込み修理された物は手直し修復不能のため現状のままでの施工になります。




肉盛り溶接修理・・ポリッシュ仕上げは誤魔化しが効きませんので修理こそが一番肝心要です。




6角キャップのバレル研磨




センタープレートのバレル研磨
バレル研磨ならでなければ通常のバフ磨きで複雑な構造のモノはここまで磨けません



下研磨の写真忘れていましたのでいきなりですがホイール本体のバレル2次元研磨の完成です。
1Psバレル研磨の動画も是非見てください。
https://www.youtube.com/watch?v=QoyUuLxsuCg






パーツ別にパウダークリアーの静電噴射!




パーツ別のバレル研磨からパウダークリアーの完成!




インナーリムから側面リムも腐食が有りませんでしたので綺麗に研磨出来ました。
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」などがパウダーコートの一番の売りです。




ガリ傷肉盛り修理したリムです。




メッキの様な派手さを抑えたアルミ素地いぶし銀の輝きです。




一品物ワンオフならではの手間暇かけて造り上げる新品ラインナップには無いバレル研磨フルパウダークリアーによるプレミアムホイールです。


・・・パウダークリアーの特性・・・
磨き肌ポリッシュへのクリアー塗装は密着性が劣るため溶剤のクリアーでは飛び石や干渉傷に弱くなります。それに対してパウダークリアーは「密着性、耐候性、褪色性」などはパウダークリアーが最強ですが厚い樹脂膜のため艶引き感が出る事と傷を入れた場合部分修理が出来ませんので全面パウダークリアー剥離が必要になります。


・・・ノークリアーの長所・・・
素材光沢がそのまま表現されます。クリアー層の下へ入る水の侵入など有りませんの白ミミズ腐食などは無縁です。また少々の傷直しや白ボケは手磨きでユーザー自身でリペアーが出来ます。

・・・ノークリアーの短所・・・
雨泥や塩カリ、降灰が被ったまま放置すると水垢や酸化腐食、白ボケを起こしますので普段のメンテが必要になります。お住まいの環境地域条件にも大きく左右します。


・・ノークリアーのメンテについて・・・
アルミ素地無垢は泥や水気が一番の敵ですので泥汚れは水洗いして乾燥させた後に市販のコンパウンドで手磨きして水弾きの強いワックスを塗ってコーティングしておけば光沢を永く維持出来ます。洗車や磨きを至福の喜びとする方はノークリアーが良いかと思います。


バレル研摩の仕上がりは腐食の有無と素材造りの違い「鋳造(CAST)、鍛造(FORGED)」や「生産国(海外品・国産品)」などで大きく左右されます。

 生産国による仕上がりの違いはこちらhttps://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/c834328/




以前当社でバレル研磨したお客様へ!曲りやガリ傷をつけてしまっても低価格で完璧な修理をしてまたピカピカに蘇えらせますので少々のダメージは心配いりません。 アフターケアーは安心してお任せください。
バレル研磨の修理はこちら
https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/c638988/



4本フルリフレッシュ・リメークに限り今年も継続して往復送料無料キャンペーン中!単品修理は当社送料片道負担になります。


メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。

電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 ※日曜祝祭日はお休みです。
電話番号 0995-65-7225

(有)オートサービス西

Posted at 2016/04/13 14:31:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | バレル研磨/BBS | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「SSR14インチ2Psハイパー塗装(DBK)&光輝アルマイトDBK-P http://cvw.jp/b/782662/38349864/
何シテル?   08/08 13:20
鹿児島から全国展開しています、(有)オートサービス西です。 創業1988年昭和63年3月 創業当時ホイール修正を専門とするお店は全国でも数店舗し...

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BBS-RS-GT18&19インチバレル2次元&3次元研磨フルパウダーコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/09 07:38:38
BBS-RS16インチ スーパーミラーバレル研磨からゴールドポリッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/30 07:21:49
16インチバレル2次元研磨と22インチバレル3次元研磨x2台 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/29 08:14:41

お友達

こちらからお誘いすることは有りませんが、お気兼ねなくお誘いください

635 人のお友達がいます
cockpitcockpit *みんカラ公認 ドラドラおやじドラドラおやじ *
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * hornethornet *
マキ@不健康マキ@不健康 * ボルボ太郎ボルボ太郎 *

ファン

1,444 人のファンがいます

愛車一覧

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.