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㈲オートサービス西のブログ一覧

2017年05月30日 イイね!

ジオバンナ20インチ/クロームメッキからバレル2次元研磨パウダークリアー

ジオバンナ20インチ/クロームメッキからバレル2次元研磨パウダークリアージオバンナ20インチ鋳造クロームメッキからバレル2次元研磨パウダークリアーです。

クロームメッキは耐久性が悪い上に高額な修理代が掛かり再クロームをして永くは持ちませんので修理再クロームは殆ど無くなりコスト面や耐久性の面で「パウダーコート・バレル研磨・ブラッシュド」など別施工の模様替えリメークが多く次回からの修理代もクロームの1/3前後で収まります。

クローム腐食の酷いモノは何の施工にしろ仕上がりに限界が有りますので早めの処置が大切です。


ジオバンナ20インチ/クロームメッキからバレル2次元研磨パウダークリアー
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広島県のお客様・・・1Ps鋳造(CAST)中国製のジオバンナ20インチです。海外製の鋳造クロームメッキはほぼ中国製で素材が宜しく有りません。



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  ・・・ダミーボルトの再利用「可・不可」について・・・
写真上の1Psで裏に穴が開いてない場合は表から壊して外すしか方が有りませんのでダミーボルト再利用不可で新品交換になります。写真した2Psハメ殺しのディスク裏に穴が開いていれば裏から押し込んで外せますのでダミーボルト再利用可能です。



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プラ樹脂製のダミーボルトを削除して外注クローム剥離




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クローム剥離時点ではさほど虫くい、腐食痕が目立ちませんが怪しい感じです。




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リム研摩とディスクのブラスト研磨!




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リム研摩して虫食い、陥没、腐食が見えて来ました。
※ディスクとリムの付け根は常に水が溜まるためクロームメッキはこの周辺が確実に腐ってます。




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ハンドアクション研磨!




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バレル荒研磨!



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バレル中研磨!




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ハンドバフ研磨からバレル仕上げ研磨!
鋳造品ですがこの時点では渋いアルミ独特の光沢になります。




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ポリッシュ密着性向上のためのガスグラスプライマー化学処理




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透明度と密着性の高いアクリルパウダークリアーの静電噴射!




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プラ樹脂製のダミーボルトはデザインや規格が多種有りますがジオバンナに合うダミーボルトが見つからず似たデザインの傘下を削るなどしてダミーボルト探しと削りに手間が掛かりました。



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ダミーボルトを接着剤ではめ込み完成です。




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国産鍛造ホイールの場合アクリルパウダークリアーで光沢艶引き感はさほど有りませんが中国製の鋳造ホイールは2割ほど光沢が失われます。




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虫食い、陥没、腐食は残りますがパウダークリアーによる発砲が出なかった事が幸いです。




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クロームメッキの裏リムは汚れっぱなしでメッキ損傷しますので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」などクロームメッキの様にボロボロ剥げる心配は有りません。



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クロームメッキの剥げや傷修理はクローム剥離して一からやり直しになりますが磨き込んだバレル研磨なら傷直しも安く早く上がりランニングコストはクロームの1/4程度です。


クロームメッキ腐食による虫くい、陥没が酷く進行したモノは幾ら磨きても削除出来ませんのでクロームメッキが剥げ始めたら早めの処置が大切です。

再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。

※曲りガリ傷など悪質な削り込み修理やパテ埋め補修など一切行っていません。



4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 


メール問い合わせのお願い・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」など稀に有りますので電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。



〒899-5652 鹿児島県姶良市平松7366-4

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Posted at 2017/05/30 11:23:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | クロームメッキからのバレル研磨 | イベント・キャンペーン
2017年05月27日 イイね!

二輪BEETクローム割れ修理リフレッシュ&マルケジーニ曲り修理部分塗装

二輪BEETクローム割れ修理リフレッシュ&マルケジーニ曲り修理部分塗装二輪ホイールのレア物GS400BEET鋳造ホイールは厄介なクロームメッキのためメッキ剥離して割れ修理からゴールド&リムポリッシュに模様替えリフレッシュ・リメークでアルミ鍛造のマルケジーニは曲り修理部分塗装です。

二輪ホイールの割れ修理や大きな曲り修理など強度的な責任は負いかねますので修理不可としてお断りしていますが!・・・絶版レア物に限り「強度的な保証無しと納期の猶予を頂く」など条件付きでお請けしてます。

二輪、四輪問ずホイール本体の横振れ、ディスク歪みが有るモノは家で例えると基礎から柱が曲がったようなモノで車ならフレームが曲がった様なモノですので塗装磨きして上っ面だけ見た目を綺麗にしても何の意味が有りません。



二輪ホイール/レア物鋳造BEETの曲割れ修理と鍛造高額品マルケジーニの曲り修理

その1・・GS400BEET鋳造(CAST)クロームメッキホイールの割れ修理からゴールド&ポリッシュ

静岡県のお客様・・・クロームメッキされた年代モノGS400BEET鋳造(CAST)ホイールです。




メッキの上にガンメタ塗装して有りますが、そんな事よりリアーホイールは大きな縦割修理がメイン依頼です。




原因不明の似たような割れ修理ですが頻繁に入庫します。
過去のバルブ穴周辺の縦割れ修理
https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/29096196/




クロームメッキ剥離の前に上塗りのガンメタ塗装の剥離!





専門外注依頼のクロームメッキ剥離





本来クロームメッキで無いモノをメッキすれば金属組織の一部が溶けて飛び巣穴や陥没が至る箇所に出て来ます。
クロームメッキは高額な割には、「直ぐに剥げる・メッキ腐食でエアー漏れを起こす・素材を痛める・メッキのままで修理がやりにくい・メッキ剥離代が高い」などメッキはしばらく光っているだけで良い処が無く何をするにも難儀なメッキです。
https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/c645474/





割れた箇所を開先を取りますがクロームを剥いでアルミ無垢に戻せば色んな料理が出来ます。





表裏包み込む様に奥部から万遍無く溶かし込んだアルミ溶接をします。





手作業によりハンド形成原型修復
肝心要の溶接はまだ弟子に任せられませんので私の担当ですが研磨形成は跡継ぎの弟子が行い下処理や塗装、磨きは専門スタッフが役割分担で行ってます。





バルブ穴を開けて本格的なブラスト研磨





二輪ホイールは塗装が被ってまずい箇所が有るため四輪ホイールに無いマスキングを要す工程が増えて二輪ホイールの再塗装は面倒です。




丸塗りの溶剤コールド塗装!
メタリック系(ゴールド・シルバー・ガンメタ)は一旦先にクリアー塗装でメタリック肌をガードする必要が有ります。




アウトリムをポリッシュして完成です。
※二輪ホイールの塗装はあくまでも1本分ですがバイクホイールは表裏が有りませんのでリムポリッシュは1本両面研磨になるため二輪2本分は四輪4本分と同額です。





縦に割れてたリアー側のホイールです。
割れ修理から研磨形成してポリッシュ仕上げの外観は自慢ですがほぼ完璧です。





割れてない方のフロント側のホイール





ポリッシュは今回ノークリアーです。




二輪ホイールに限らず再塗装や磨きによりリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。



その2・・アルミ鍛造マルケジーニの大きな曲り修理

山形県のお客様・・・片面曲りにより曲がって無い反対側も引っ張られるため全体横振れが在るアルミ鍛造(FORGED)マルケジーニです。




二輪ホイールはホイール幅が狭いため曲りイコール歪横振れ有りと全て考えてください。
二輪の曲り修理は非常に難しい修理ですが歪みに関係しないガリ傷修理など次いで作業でみたいな修理です。





曲り外周面の肉盛り溶接




肉盛り外周研磨形成して修理周辺の部分塗装になります。





外周面形成やガリ傷修理は悪質な削り込みやパテ埋め補修など一切行っていません。

四輪ホイールがまともに治せないと四輪よりさらに難しい二輪ホイールの修正は出来ません。



  ・・・二輪ホイール曲り修理の特性について・・・
二輪ホイールはリム幅が細いため曲りにより反対側が引っ張られ反ってしまいホイール本体が横振れを起こします。さらにタイヤ側への押し込み曲りはエアー漏れはしませんがディスクまで押されるためディスク自体の曲り、横振れ、歪み現象が起きます。

曲りよりも反りつまりホイール本体のよじれ歪みが大きい場合は曲りが治っても横振れが残る事がありその場合は修理不可扱いとなります。
※自転車のようなワイヤーホイールは歪現象が顕著に現れます。
修理不能歪現象はこちら https://www.youtube.com/watch?v=c3kQbnR5Vs8



再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは肝心要の(曲り・振れ・ガリ傷・欠け・割れ)ホイール修理が出来てからの話しです。


二輪2本、四輪4本の1セットフルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中です。!

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Posted at 2017/05/27 15:57:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 二輪アルミホイール修理再塗リフレッシュリメーク | イベント・キャンペーン
2017年05月25日 イイね!

BBS-RS17~18インチアップ/バレル研磨ブラッシュド/フルパウダーコート

BBS-RS17~18インチアップ/バレル研磨ブラッシュド/フルパウダーコートBBS-RS17から18インチへインチアップしたRS18インチのバレル2次元研磨ブラッシュドフルパウダーコートです。

3PsのRSはディスクさえ生きていれば「ピッチ加工・オフセット加工・ハブ系加工」から「JJ幅変更、インチアップ」まで自由自在にサイズ変更、着せ替えが出来ます。

分解可能な3PsのRSに限らず2Ps&3Ps溶接ハメ殺しの旧車定番レトロホイールもリム交換リバレル可能です。https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/39797867/


BBS-RS-17-18バブルリップのバレル研磨ブラッシュドフルパウダーコート


東京都のお客様・・・塗装によるキャンディーブルーの17から18インチにサイズアップしたバブルリップRS18インチです。




100-5Hにピッチ加工のディスクの剥離ブラスト研磨





ハンドアクション研磨からバレル粗研磨





天面ブラッシュド





メッシュプレート&ディスクのポリッシュ密着性向上のガスグラスプライマー化学処理からパウダークリアーの静電噴射!





17-18バブルリップのインリム研磨





インリムは当社定番のパウダースモークブラック静電噴射!





アウトリムは小傷シミなど再BBFバフポリッシュしてポリッシュ密着性向上のガスグラスプライマー化学処理!





17-18バブルリップのアウトリムのパウダークリアーの静電噴射!




6角キャップのバレル3次元研磨からのパウダークリアーの静電噴射!




ピアスボルト洗浄研磨して再錆び防止のパウダークリアー静電噴射!




全パーツ個別のパウダーコート完成!





フロント側/17-18インチ/アウトリム3.5Jの18x9.5J





リアー側/17-18インチ/アウトリム4.5Jの18x11.5J





    ・・・インリムのパウダーコート推奨理由・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見栄えが良い」の理由からインリムまで塗装までパウダーコートが絶対お勧めです。ガラスコーティングは肌の弱い溶剤カラーを保護する役目のコーティングですので頑丈肌のパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。





ブラッシュドやリムポリッシュなどのパウダークリアーは密着性向上と透明度の高い拘りの高級アクリルパウダークリアーを採用しています。




バレル研磨ベースのブラッシュドは鈍い銀の光沢で手造り感の有る渋い表現です。





ブラッシュドのディスクと深リム鏡面研磨のコンストラストでメリハリ有る豪華なイメージになりました。!




■BBS-RS17-18バブルリップ/バレル2次元ブラッシュド/フルパウダーコートの詳細■
・アウターリム・・・・・・・3.5J+4.5J/17~18バブルリムBBFバフポリッシュ(パウダークリアー)

・インナーリム・・・・・・・5.5J+6.5J/17~18バブルリム(パウダーグロスブラック)

・ディスク・・・・・・・・・・・バレル2次元研磨ブラッシュド(パウダークリアー)

・メッシュプレート・・・・・バレル2次元研磨ブラッシュド(パウダークリアー)

・センターキャップ・・・・・バレル3次元研磨(パウダークリアー)

・ピアスボルト・・・・・・・・洗浄研磨(パウダークリアー)

・ナット・・・・・・・・・・・・・・再利用

・エアーバルブ・・・・・・・・洗浄研磨再利用                  

・エンブレム・・・・・・・・・・交換無し

・リム交換分解合体に伴うシーリング打ち直し


RS独特のクロスメッシュは旧車から現行車まで何にでもマッチする不動のロングセラー人気商品のため愛車に合わして「リム交換・ピッチ加工・ハブ穴加工・オフセット加工」でカスタムリバレルするユーザー当時物オリジナル重視で何十年も愛用するユーザーなどコアなファン多いため修理オーダーが毎日絶えない稀なホイールです。



再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。※色塗れば誤魔化せる削り込み修理やパテ埋め補修など行っていません。



4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

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電話番号 0995-65-7225


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Posted at 2017/05/25 11:09:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | BBS-RS/バブルリップリバレルレッシュリメーク | イベント・キャンペーン
2017年05月20日 イイね!

ロンシャン3Ps溶接ハメ殺6.5J~11.0Jリム交換カスタムリフレッシュ・リメーク

ロンシャン3Ps溶接ハメ殺6.5J~11.0Jリム交換カスタムリフレッシュ・リメーク旧車定番絶版レトロホイールの2Psや3Psは殆ど溶接ハメ殺しですのでリム交換カスタムが出来無いと諦めていた多くのユーザーのご要望にお応えして分解可能な2Ps構造にしてサイズ変更や着せ替えが自由自在に出来る古き良き時代の旧車絶版OnlyOneホイールを提供いたします。

手始めにロンシャン3Ps溶接ハメ殺しのアウトリムを切断抽出して極太アウトリム交換で「14x6.5J+14~14x11.0J-43」に2Ps化した劇的Befor&Afteの紹介です。


ロンシャン3Ps溶接ハメ殺しの極太リム交換11.0Jカスタムリメーク

石川県からイベントサンプル品のご依頼・・・旧車の定番3Ps溶接ハメ殺しのロンシャン14x6.5J+14から14x11.0J-43に極太ワイドサイズにリフレッシュ・リメークします。





アウトリムとインリムの間にディスクを挟んだサントウイッチ式で溶接された3Psハメ殺しです。
再利用する裏リムの曲りを治してからアウトリムを専用旋盤でカットします。
古い年期物ホイールで曲がって無いモノは殆ど有りません。




アウトリムをカットしてから一番重要なディスク勘合部分も旋盤で直角度の面出しをします。
ディスク台座と勘合部がアウトリム装着に対して歪みや振れを起こす重要箇所ですので高精度なカットが要求されグラインダーやガス切断など大雑把な切断は絶対NGです。
ディスクを生かす元リムカットのため切り取ったアウトリムは再利用できません。




アウトリムカットが終わればアウトリム入荷待ちの間に剥離からブラスト研磨して塗装や磨きの下準備に入ります。





ディスク裏から溶接で繋がったインリムまで再研磨
※インリムまでサイズ変更したい場合はインリムも切断して交換すれば完全分解出来る3パーツ3Psになります。





化成処理してディスクからインリムまで丸塗りのパウダーグロスブラック静電噴射!





ディスク天面の塗装を剥ぎながらハンドアクション研磨!





ディスク天面バフ磨きから仕上げは鏡面バレル研磨!





ディスク天面鏡面バレル研磨の完成!
ディスク天面のダイヤモンドカットも可能ですがダイヤモンドカットはパウダークリアーが塗れませんのでやや耐久性が劣る溶剤クリアー対応になります。




1コート目のパウダーブラックからポリッシュ面まで2コート目の丸塗りパウダークリアー静電噴射!
ダイヤモンドカットはパウダークリアー不可





錆びたボルト、ナットは同規格品で錆びにくいステンレスのボルト、ナットと交換




座金ブッシュの新品交換も可能ですが規格が多種多様有り互換性が無いモノや特殊なモノなどブラスト研磨してパウダーコートやガンコートで塗装して再利用します。




そうこうしている間にロンシャン用アウトリム15x6.5J海外輸入社外アウトリムが入荷しました。
※海外輸入社外リムは0.5J~7.0J前後(0.5J刻み)まで有ります。




いつでもサイズ変更着せ替えが出来る様に今後の事も考慮してRS3Ps同様のシーリング式を採用してます。




国産ボルト・ナット・ワッシャーを規定値トルクで1本ずつ丁寧に手締めして14x11.0J-43のロンシャンに劇的に変貌しました。




今回アウトリムはBBFバフポリッシュノークリアーですが、他所では出来無い当社自慢のバレル研磨からパウダークリアーや化研光輝アルマイトも可能です。





バズーカ砲みたいです。!




    ・・・インリムのパウダーコート推奨理由・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見栄えが良い」の理由からインリムまで塗装までパウダーコートが絶対お勧めです。またガラスコーティングは肌の弱い溶剤カラーを保護する役目のコーティングですので頑丈肌のパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。





旧車オーナーご用達の激太超~深リム14インチのロンシャン至極の一品です。
※軽四用に5.0J~5.5Jへ幅を細くする事も当然可能です。
※ピッチ加工・オフセット加工・ハブ径加工なども構造により可能です。


旧車定番レトロ絶版ホイールの2Ps&3Ps溶接ハメ殺し「ロンシャン・弥生・インパル・フォーカス・エクイップ・E-WING・SSRメッシュ・マークⅡ&マークⅢ・シャドー・テクノファントム・VOLKメッシュ・アルピナ・リバーサイド・その他諸々」の旧車専用ホイールから現行モデルのなどの2Ps&3Ps溶接ハメ殺しでもアウトリムカットしてワンオーダーでアウトリム作成可能となりましたのでお気軽にお問い合わせください。



リム交換したホイールを将来サイズ変更したり曲りやガリ傷を付けても修理を生業として今年で丸30年の実績で修理技術には絶対の自信を持っていますのでアフターフォローも安心してお任せください。


リム交換や再塗装、磨きによるリフレッシュカスタムは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。※曲りガリ傷など悪質な削り込み修理は一切行っていません。


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電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 ※日曜祝祭日はお休みです。
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Posted at 2017/05/20 08:14:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 溶接3Psハメ殺しリバレルリム交換 | イベント・キャンペーン
2017年05月18日 イイね!

カールソン/バレル2次元研磨パウダースモークブラックとシャレン/バレル3次元研磨パウダーキャンディーゴールド

カールソン/バレル2次元研磨パウダースモークブラックとシャレン/バレル3次元研磨パウダーキャンディーゴールドカールソン19インチ「スパッタリングメッキ」からバレル2次元研磨パウダースモークブラックとシャレン20インチバレル3次元研磨パウダーキャンディーゴールドです。

「スパッタリングメッキ」は塗装ベース(黒やグレー)の上に蒸気化したクロームを飛ばしクローム層に溶剤クリアー塗装で抑えて有るため一般的に塗装メッキと呼ばれています。

スパッタリングメッキはクローム層へ直に溶剤クリアー塗装で抑えて有るため高圧洗浄機や洗車機など掛け過ぎるとメッキ層がパリパリ剥げたりタイヤ組み替えでもリム端のメッキが剥げる事も多々有るそんな密着性、耐久性を犠牲にした見た目重視のメッキはしばらく光っているだけで褪色、剥げが直ぐに起き長持ちしません。


バレル2次元研磨パウダースモークブラック&(黒薄目)バレル3次元研磨パウダーキャンディーゴールドx2台


その1・・カールソン19インチ/バレル2次元研磨パウダースモークブラック(黒薄目)

宮城県のお客様・・・スパッタリングメッキのカールソン19インチです。スパッタリング再メッキは高額な割にはすぐに剥げますので耐久性有るバレル2次元研磨からパウダーコートに模様替えします。
メッキから別加工 https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/c645474/




スパッタリングメッキは密着性が悪いためメッキ層がパリパリ剥げて来て塗装のグレーが見えて来てます。密着性を犠牲にした見た目だけのメッキですので長持ちしません。
※扁平タイヤなど組み替えでリム端のメッキが剥げる事も多く有ります。




先ずは基本の曲りガリ傷修理から




裏リムフランジはなぜか削り込んで有ったため肉盛り溶接で原型修復!





スパッタリングメッキ剥離~ブラスト研磨~ハンドアクション研磨




湿式バレル荒研磨





乾式バレル中研磨!
乾式バレル中研磨は他所には無い当社独自の下処理研磨です。




ハンドバフ研磨とバレル仕上げ研磨を納得いくまで繰り返しバレル2次元研磨の完成!




バレル研磨はクロームメッキや化研光輝アルマイト同様バフ磨きの下処理が全てです。





パウダースモークブラック(黒薄目)の静電噴射!




パウダースモークブラック(黒薄目)180℃焼き付け完成!





インナーリムから側面リムまで丸塗りですので普段メンテ洗浄研磨出来ない裏リムこそ「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」などインリム塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。さらにパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。





鏡面光沢を透かした黒の鈍い光沢です。





スポークサイド面窓部はバレル2次元研磨銀ゆず肌光沢になりスモークブラックを塗る事で渋めのハイパーブラック(DBK)風になります。




スパッタリングメッキの派手さを抑えたアルミ磨き独特の落ち着いたポリッシュスモークブラックで高級感漂う光沢になります。



その2・・シャレン20インチ/バレル3次元研磨パウダーキャンディーゴールド

北海道のお客様・・・シャレン20インチセンターディスクのバレル3次元研磨!素材がいいですのでメッキの様な輝きを放ちます。




シャレンのセンターディスクは高品質な鍛造削り出しですのでバレル3次元研磨のは相性抜群の素材です。
バレル2次元&3次元研磨とは凹凸の有るディスクの下処理研磨の違いで平面磨きの2次元研磨のに対して立体的な磨きが3次元研磨になりますのでリング状のリムには2次研磨や3次元研磨の概念は有りません。




アウトリムのBBFバフ研磨からバレル研磨してポリッシュ密着性向上のガスグラスプライマー化学処理!





バレル3次元鏡面研磨したセンターディスクとアウトリムのパウダーキャンディーゴールド静電噴射!





インリムはど派手なパウダーグロスレッド静電噴射!





パーツ個別のパウダーコートの完成!





1本ずつ丁寧に磨き込んだピアスボルトを装着組み付け合体完成です。





インナーリムから側面リムまでパウダーコートフィニッシュですので、普段汚れっぱなしでメンテ洗浄出来ない裏リムなど頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良いの利点からンリム塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。パウダーコートはガラスコーティングなど不要です。




極太の深リムはピアスボルト装着時に工具でリムを傷付け無い様に1本ずつ手締めのため一番気を使う処です。




ゴールドメッキ風でゴールドメッキより安価で耐久性は遥かに勝ります。





■シャレン20インチ/バレル3次元研磨パウダーキャンディーゴールドの詳細■
・アウターリム・・・・・・・BBFバフ+バレル研磨+パウダーキャンディーゴールド

・インナーリム・・・・・・パウダーグロスレッド

・センターディスク・・・・バレル3次元研磨+パウダーキャンディーゴールド

 ・ピアスボルト・・・・・・・洗浄研磨再利用

 ・エアーバルブ・・・・・・・洗浄研磨再利用

・エンブレム・・・・・・・・・交換無し
※パウダーコートは200℃高温焼き付けの樹脂膜ですので「密着性、耐光性、耐色性、耐熱性、頑丈肌」に優れ丈夫で長持ちお手入れ楽々です。




パウダーキャンディーカラー見本短冊(90色以上有り)
バレル鏡面研磨の光沢を生かした透き通るパウダーキャンディーカラーで「密着性・褪色性・耐UV性、耐熱性・頑丈肌」など総合的な耐久性も兼ね備えたカラフルで個性豊なバレル研磨キャンディーカラーを提供いたします。


再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。※色塗れば誤魔化せる削り込み修理やパテ埋め補修など行っていません。


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