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㈲オートサービス西のブログ一覧

2018年03月30日 イイね!

BBS-LM18インチDBK-P裏組みリフレッシュ・リメーク

BBS-LM18インチDBK-P裏組みリフレッシュ・リメーク

BBS-LM18インチ初期型SP(シルバー&ポリッシュ)からハイパー塗装DBK-P(ダイヤモンドブラック&ポリッシュ)裏組みリフレッシュ・リメークです。


表組み勘合に設計されたモノを裏組みすれば勘合が合わ無いため裏から組んで「ハイ完成!」と安易な組み付けでは有りません。


裏組みは勘合合わせの無い正規の組み付けでは有りませんので改造組み付け自己責任としてご判断ください。



BBS-LM18インチDBK-P裏組みリフレッシュ・リメーク

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滋賀県のお客様・・・修復歴有りのLM18インチSP(シルバー&ポリッシュ)です。

人気商品のため古いタイプのLMは色んなオーナーを渡り歩いていますのでどこかで修理されたモノが多いです。



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他店修復歴有りは「削り込みやパテ埋め補修」など怪しげな修理が多いため塗装を剥いで検品チャックしてから手直し修理に入ります。
あまりにも酷い修理歴のモノは手の施し様の無いモノも少なく有りません。




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塗装浮き剥げ腐食進行中




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塗装の浮いた箇所は黒済み腐食が進行中ですが研磨下処理で何とかなります。
※塗装は下処理仕込みが命です。



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剥離~ブラスト研磨




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腐食痕削除研磨してハンドアクション研磨




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バレル荒研磨・・・塗装前の下処理仕込みはこの上無いバレル研磨による平滑面出しです。




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2Ps本体の剥離研磨化成処理して200℃釜空炊き



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2Ps本体パウダーグロスブラック静電噴射!




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アウトリムのBBFバフポリッシュ鏡面ポリッシュ




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ポリッシュ密着性UPガスグラスプライマー化学処理してパウダーアクリルクリアー静電噴射!





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ピアスボルトのブラスト研磨からパウダーグロスブラック静電噴射!



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赤錆だらけのナットもブラスト研磨して再錆び防止の役目としたパウダーシルバー静電噴射!



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個々のパーツ別施工完成!




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裏組み組み付けDBK-Pの完成




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      ・・・インリムへのパウダーコート推奨理由・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見栄えが良い」などインリム塗装は特にパウダーコートが絶対お勧めです。さらにパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。



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2Ps本体塗装の量産新品黒と当社パウダーブラックの黒光り光沢の違い!
量産新品のインナーリム、側面リムは溶剤の黒が薄く被った程度ですが丸塗りパウダーブラックはインリムとは言え丁寧に塗っています。



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年期モノで経年劣化腐食が進行したモノは早期に処置すれば下処理次第で綺麗に再生出来ます。
曲りガリ傷の有無より虫食い、陥没、腐食が仕上がりを大きく左右します。



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裏組みによりリムが一段深リムになり10J+20から10J+3になります。
※リムが深くなり見た目が良くなりますが、勘合の無い裏組みは最善の方法を施しては有りますが正規の組み付けでは無く改造組み付けですのでご使用に関し自己責任としてご判断ください。


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■LM18インチDBK-P裏組(アンダーディスク仕様)の詳細■
・アウターリム・・・・・・・BBFバフポリッシュ(パウダークリアー)

・2Ps本体塗装・・・・・・パウダーグロスブラック

・センターディスク・・・・溶剤ハイパー塗装(DBK)

 ・ピアスボルト・・・・・・・パウダーグロスブラック

・ナット・・・・・・・・・・・・・・再錆び防止パウダーシルバー

・エアーバルブ・・・・・・・洗浄研磨再利用

・エンブレム・・・・・・・・・交換無し


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装着写真を頂きました。



再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。

4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!

お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 


メール問い合わせのお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」など有ります。電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。

お名前、ご住所、電話番号など連絡先が明記されて無いメールは「SPAM」迷惑メールと判断して削除されますので回答返信出来ません。

 電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 

日曜祝祭日はお休み。

電話番号 0995-65-7225


(有)オートサービス西
Posted at 2018/03/30 14:17:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | BBS-LM裏組・アンダーディスク仕様 | イベント・キャンペーン
2018年03月27日 イイね!

Wedsクレンツェ19インチ/バレル3次元研磨ブラッシュド/パウダースモークブラック/フルパウダーコート

Wedsクレンツェ19インチ/バレル3次元研磨ブラッシュド/パウダースモークブラック/フルパウダーコート

Wedsクレンツェ19インチ/バレル3次元研磨ブラッシュド/パウダースモークブラックフルパウダーコートです。


オリジナルのリムは化研光輝アルマイトで、ディスクは「バレル研磨ベースの3次元ブラッシュド」です。・・バレル研磨ベースの3次元ブラッシュドから「バレル3次元研磨ベースのブラッシュド」ですので、ややこしいですが微妙に表現が異なります。


なんちゃってダミーボルトが付いた2Psモドキの2Ps溶接ハメ殺しはリムとディスク個別加工が出来ないため今回ような施工は不可能ですが、分解可能な2Ps・3Psはパーツ別個々の施工は基よりリム交換リバレルなどが無限に可能です。


Wedsクレンツェ19インチ/バレル3次元研磨ブラッシュド/パウダースモークブラック/フルパウダーコート
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神奈川県のお客様・・・リムが化研光輝アルマイトでディスクはバレル研磨3次元ブラッシュドの程度良好なWedsクレンツェ3Psホイールです。


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スポーク窓部から天面ブラッシュドですが、スポーク窓部は鏡面ポリッシュバレル研磨の今回拘りバレル3次元ブラッシュドにします。



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クリアー剥離・・・柔い溶剤クリアーですので簡単に直ぐに剥げます。





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ハンドアクションバフ3次元研磨




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バレル3次元研磨完成!



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バレル3次元研磨からの天面ブラッシュドの完成!
※2Psハメ殺しはディスク単体に出来ませんのでこんな加工は不可能です。




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ポリッシュ密着性Upの為のガスグラスプライマーからパウダースモークブラック(黒薄目)静電噴射!




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アウトリムは合金プレス化研光輝アルマイトですのでアルマイトを剥いでポリッシュ仕上げします。
※2Psハメ殺しはリム単体になりませんのでリム全面磨きが出来ません。




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ポリッシュ密着性Upの為のガスグラスプライマーからパウダースモークブラック(黒薄目)静電噴射!




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インリムの白アルマイト剥離研磨




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当社定番インリムのパウダーグロスブラック静電噴射!





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ピアスボルト洗浄研磨して密着性Upの為のガスグラスプライマーからパウダースモークブラック(黒濃い目)静電噴射!




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ディスク裏締めポルトとナットもブラスト研磨して再錆び防止のパウダーシルバー静電噴射!





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エアバブルも洗浄研磨して密着性Upの為のガスグラスプライマーからパウダースモークブラック(黒濃い目)静電噴射!





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プラ樹脂製のセンターキャップは高温焼き付け200℃でのパウダースモークブラックが出来ませんので低温焼き付け70℃のガン吹き溶剤アクリルスモークブラック(黒薄目)塗装!




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プラ樹脂製キャップ以外全パーツ個々のパウダーコート完成!




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組み付け合体完成!




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パウダースモークブラックは見る角度で黒の表現が変わります。





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      ・・・インリムへのパウダーコート推奨理由・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見栄えが良い」などインリム塗装は特にパウダーコートが絶対お勧めです。さらにパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。



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薄っすらと透き通る薄い黒の入ったパウダースモークブラックは何とも渋い感じです。




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ハンド研磨しない赤丸部の鋳物ゆず肌部バレル研磨による鈍い銀発色になりますのでパウダースモークブラックを塗ればで鈍い銀発色部はハイパー塗装DBK調になります。





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プラ樹脂製のセンターキャップのガン吹き溶剤アクリルスモークブラック(黒薄目)とホイールパウダースモークブラックでは素材、材質、塗装方の違いで色合い濃淡は当然異なります。




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■Wedsクレンツェバレル3次元研磨ブラッシュド/パウダースモークブラック&フルパウダーコートの詳細■
・アウターリム・・・・・・・・・・・・BBFバフポリッシュ/パウダースモークブラック(黒薄目)

・インナーリム・・・・・・・・・・・・パウダーグロスブラック

・センターディスク・・・・・・・・・バレル3次元研磨ブラッシュド/パウダースモークブラック(黒薄目)

・プラ樹脂製キャップ・・・・・・・溶剤アクリルスモークブラック(黒薄目)

・ピアスボルト・・・・・・・・・・・・洗浄研磨/パウダースモークブラック(黒濃い目)

・ナット&ボルト・・・・・・・・・・・ブラスト研磨再錆び防止/パウダーシルバー

・エアーバルブ・・・・・・・・・・・洗浄研磨/パウダースモークブラック(黒濃い目)

・リフレッシュの完全分解に伴うシーリング打ち直し




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装着写真を頂きました。




再塗装や磨きによるリフレッシュリバレルは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。

お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール問い合わせのお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」など有ります。電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。

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日曜祝祭日はお休み。

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Posted at 2018/03/27 13:56:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブラッシュドへカスタムリメーク | イベント・キャンペーン
2018年03月24日 イイね!

ロディオドライブ19インチ/ディスククロームメッキ剥離からバレル2次元研磨ブラッシュドフルパウダーコート

ロディオドライブ19インチ/ディスククロームメッキ剥離からバレル2次元研磨ブラッシュドフルパウダーコート

ロディオドライブ19インチのディスククロームメッキ剥離からバレル2次元研磨ブラッシュドフルパウダーコートです。


クロームメッキから素地表現ポリッシュ系(バレル研磨・ブラッシュド・ダイヤモンドカット)する場合はメッキ損傷程度で仕上がりが大きく左右されますのでクロームメッキは腐る前に早めの処置が大切です。

今回クローム腐食が有りませんでしたので、ブラッシュドパウダークリアーが上手く行きました。


その前にリム表裏4本ボコボコに曲がっており肝心要の曲りガリ傷を済まさない事には先に進みませんのでホイール修理に時間と手間の掛かったロディオドライブです。



ロディオドライブ19インチ/クロームメッキからバレル2次元研磨ブラッシュドフルパウダーコート

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東京都のお客様・・・ディスクが厄介なクロームメッキですがクロームの程度良好でしたのでこれは良しとして問題は4本表裏グニャグニャ曲リと他店修復歴有りの程度が宜しくないロディオドライブ19インチです。





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ハンマー叩き痕やリム削り込み修理有り

リム曲りをペンチ伸ばしやハンマー叩きされていると治るモノも治らない場合も有りますので絶対に要らぬ手を加えないでください。




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ガリ傷、削り込みの肉盛り溶接





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アウトリム4本全部1本に付2~3ヶ所リム曲り修理





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インリム4本全部1本に付、2~5数ヶ所リム曲り修理






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アウトリム曲りガリ傷修理からBBFバフポリッシュ完成!





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ポリッシュ密着性向上のためにガスグラスプライマー化学処理からアクリルパウダークリアー静電噴射!





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インリム曲り修理から剥離リム研摩完成!






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インリムは当社定番のパウダーグロスブラック静電噴射!







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リム修理が終わってからクローム外注剥離





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腐食痕が残ってますがこの程度ならバレル2次元研磨ブラッシュドしても腐食痕はそう目立たないレベルです。

※曲り、ガリ傷、欠け、割れは治せても虫食い、陥没、腐食の酷いモノは治りませんので早めの処置が大切です。





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サンドブラスト






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ハンドアクション研磨







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バレル荒研磨






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バレル中研磨~ハンドバフ磨き





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ブラッシュド混入





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ブラッシュドポリッシュ密着性向上のためにガスグラスプライマー化学処理からアクリルパウダークリアー静電噴射!





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センタープレートのブラッシュドからパウダーアクリルクリアー静電噴射!







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錆びたフランジナットは新品交換可能ですが、裏締め専用ボルトの錆びたモノは替えが有りませんのでサンドブラストして錆び防止パウダーシルバーで再利用




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パーツ別個々のフルパウダーコートの完成!






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新品クロームピアスボルト装着してフロント側組み付け完成!





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リア側組み付け完成!







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  ・・・インリムへのパウダーコート推奨理由・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見栄えが良い」などインリム塗装は特にパウダーコートが絶対お勧めです。さらにパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。



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パウダークリアー独特のモッチリとした肉厚感有るクリアー肌で密着性と透明度の高い最高級アクリルパウダークリアーを採用しています。




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派手で耐久性の無いクロームメッキから今人気の渋いブラッシュドから耐久性有るパウダーアクリルクリアー






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■ロディオドライブ19インチ/バレル2次元研磨ブラッシュド/フルパウダーコート詳細■
 ・アウターリム・・・・・・・・・・・・・・曲りガリ傷修理BBFバフポリッシュ/パウダークリアー

・インナーリム・・・・・・・・・・・・・・曲りガリ傷修理/パウダーグロスブラック

・センターディスク・・・・・・・・・・・クローム剥離ブラッシュド/パウダークリアー

 ・センタープレート・・・・・・・・・・クローム剥離ブラッシュド/パウダークリアー


・センタープレートボルト・・・・・ゴールドからクローム交換

 ・6角キャップ・・・・・・・・・・・・・バレル研磨パウダークリアー

・ピアスボルト・・・・・・・・・・・・・ゴールドから新品クローム交換

・ナット・・・・・・・・・・・・・・・・・・・新品フランジナット交換


・裏締め専用ボルト・・・・・・・・ブラスト研磨錆び防止パウダーシルバー

 ・エアーバルブ・・・・・・・・・・・洗浄研磨再利用
                   

・エンブレム・・・・・・・・・・・・・・再利用


・リフレッシュ完全分解に伴うシーリング打ち直し





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装着写真を頂きました。



再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。

4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!


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Posted at 2018/03/24 15:05:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | クロームメッキから別加工 | イベント・キャンペーン
2018年03月21日 イイね!

トヨタMR2純正15&16インチ/バレル研磨修理からバレル3次元研磨パウダークリアー

トヨタMR2純正15&16インチ/バレル研磨修理からバレル3次元研磨パウダークリアー

トヨタMR2純正15&16インチ元々フルポリッシュバレル3次元研磨からの再バレル3次元研磨パウダークリアーです。


社外ブランド高額ホイールや一部純正ホイールにも手の込んだフルポリッシュバレル3次元研磨が有りますが、トヨタMR2純正もフルポリッシュバレル3次元研磨です。


元がフルポリッシュは磨きベースが出来上がってますのでポリッシュからのバレル研磨は「安い・早い・綺麗」さらに純正の溶剤クリアーに比べパウダーアクリルクリアー「密着性・褪色耐UV性・耐熱性・頑丈肌など総合的耐久性UPします。



トヨタMR2純正15&16インチ/バレル3次元研磨パウダークリアー

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福岡県のお客様・・・トヨタMR2純正15&16インチ元がフルポリッシュバレル3次元研磨溶剤クリアーです。

ガリ傷、シミ、腐食修理ついでに再バレル研磨して溶剤クリアーからパウダークリアーを2台分8本ご依頼頂きました。



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ポリッシュ溶剤クリアー特有の角部から水侵入による白ミミズシミとガリ傷






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溶剤クリアー剥離・・・薄く塗られた溶剤クリアーは簡単に剥げます。





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取りあえず磨いて見れば飛び石傷や擦り傷がより解りやすく見えて来ます。






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飛び石や傷治しバフ磨き




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スポークサイド面窓部のバフ磨き





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インナーリムから側面リムの研磨






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3次元ハンドバフ磨きとバレル研磨を数回繰り返しバレル3次元仕上げ研磨の完成

※アルミホイールのフルポリッシュ磨きではこれ以上無い研磨工法です。





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ポリッシュ密着性向上のガスグラスプライマー化学処理から1Ps本体丸塗りパウダークリアー静電噴射!







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バレル3次元研磨パウダークリアーの完成!





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インナーリムから側面リムまでパウダークリアー丸塗り仕上げですのでパウダーカラー同様の条件になります。
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」などパウダーコートが絶対オススメです。




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量産新品ポリッシュは溶剤クリアーですがバレル研磨からのクリアーは全てパウダークリアーですので溶剤クリアーより遥かに耐久性UPします。
※パウダークリアーは密着性が高く透明度の高いパウダーアクリルクリアーを採用しています。





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ホイール中心部のホール穴周辺はバレル回転が弱いため光沢が出にくい部位ですのでハンドバフで追い込み研磨しないとここまで光沢は出ません。






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通常のコンパウンド磨き乾式バフ磨きフィニッシュでは「バフムラ、バフ焼け、バフライン」が出ますがそれらを解消して鏡面磨きするのが水槽混入湿式セラミック研磨工法がバレル研磨です。




   バレル2次元研磨とバレル3次元研磨の違い

        ↓

2次元研磨と3次元研磨はバレル鏡面ポリッシュクオリティーの違いでは無く、ディスクサイド面窓部まで「磨くか磨か無いか」の違いです。

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バレル2次元研磨・・・リムからディスク天面が鏡面ポリッシュになりディスクやスポークサイド面窓部の鋳物ゆず肌はバレル研磨により鈍い銀の光沢になります。

クロームメッキの前処理はバフ磨きやバレル研磨ですのでバレル2次元研磨からメッキすれば2Dクロームになりますのでバレル研磨後にパウダークリアーを塗るかメッキ加工するか最終処理が違うだけですが、追加メッキ加工代が1本2~4万円UPしてさらに納期も倍以上掛かります。




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バレル3次元研磨・・・リムからディスク天面、スポークサイド面窓部まで鏡面ポリッシュにするのがバレル3次元研磨です。

クロームメッキの前処理はバフ磨きやバレル研磨ですのでバレル2次元研磨からメッキすれば3Dクロームになりますのでバレル研磨後にパウダークリアーを塗るかメッキ加工するか最終処理が違うだけですが、追加メッキ加工代が1本2~4万円UPしてさらに納期も倍以上掛かります。。



■バレル2次元研磨と3次元研磨について■
フルポリッシュバレル研摩には2次元研磨と3次元研磨が有りますが、バレル研磨機で2次元研磨や3次元研磨になる訳では有りません。

2次元研磨、3次元研磨はバレル研磨前の手磨きハンドアクション研磨など下処理研磨で2次元研磨や3次元研磨が決まりそれからバレル仕上げ研磨機によりバレル2次元研磨とバレル3次元研磨になります。

2次元研磨はリムからディスク天面(平面磨き)のためデザイン構造に関係無くサイズを基準としての料金になりますが

平面磨きの2次元研磨に対して3次元研磨は(立体的な磨き)のためディスクのサイド面窓部全ての研磨のためサイズでは無く構造デザインで料金が大きく異なります。
例えば3本スポークの3次元研磨と12本スポークの3次元研磨ではディスクサイド面の研磨領域が4倍違って来ますので手間も4倍掛かります。
3次元研磨は構造デザインによって一部出来ない場合も有ります。


バレル2次元研磨はリムディスク天面が鏡面でスポークサイド面(窓部)が鈍い銀の光沢となりバレル3次元研磨はリムディスク天面からスポークサイド面(窓部)まで全てが鏡面光沢になります。

バレル2次元研磨と3次元研磨は品質の差では無くディスク側面窓部まで磨くかの大きな違いです。

※1・・バレル2次元研磨や3次元研磨からクロームメッキを掛ければ2Dクロームや3Dクロームになります。(メッキ加工もベースはバフ磨きバレル研磨です。)
※2・・2次元研摩は天面研磨のため3本スポークも12本スポークも複雑な荒目のメッシュも料金は変わりません。
※3・・目の細かなメッシュなどは3次元研磨は工具や手が届かないためサイド面が磨けないため不可となり天面のみの2次元研磨になります。



再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは肝心要の曲り、ガリ傷修理が出来てからの話しです。

 以前当社でバレル研磨したお客様へ!曲りやガリ傷をつけてしまっても低価格で完璧な修理をしてまたピカピカに蘇えらせますので少々のダメージは心配いりません。 アフターケアーは安心してお任せください。


4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!

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メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。

電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 ※日曜祝祭日はお休みです。
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Posted at 2018/03/21 16:03:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | バレル研摩/曲り・ガリ傷・腐食の修正 | イベント・キャンペーン
2018年03月17日 イイね!

BBS-RS16インチ100-4Hピッチ加工バレル2次元研磨リム交換リバーシブルホイール

BBS-RS16インチ100-4Hピッチ加工バレル2次元研磨リム交換リバーシブルホイール

BBS-RS16インチ100-4Hピッチ加工からバレル2次元研磨してアウトリム同士を組み付けた表裏どちらでも使えるリバーシブルホイールです。※タイヤ組み替えも表裏どちらかでも出来ます。


RSに限らず分解可能な2Ps、3Psなら殆どのホイールにリム交換リバレルが対応可能ですが、WORKに多い「なんちゃってダミーボルト付きの2Psハメ殺し」は勘合やボルト締めで無くディスクとリムを直に溶接して有るためリム交換リバレルは出来ませんのでご注意ください。



BBS-RS16インチ100-4Hピッチ加工バレル2次元研磨リム交換リバーシブルリム
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埼玉県のお客様・・・プリマドンナ仕様のRS16インチです。100-4Hピッチ加工バレル研磨からリム交換リバーシブルホイールにカスタムします。




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元ディスクはディスク下駄の高いハイディスクですのでアウトリムを稼ぐためにローディスクと交換します。

※写真左ハイディスクと写真右ローディスクでは下駄の高さ13㎜約0.5J低いです。



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114.3-5Hからアルミ圧入式弾丸ナット式100-4Hピッチ加工




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ディスク裏パット面を7㎜カットしてさらにローディスクになります。






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ピッチ加工が終わってから塗装剥離ブラスト研磨






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2次元ハンドアクション研磨






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当社独自の湿式バレル中研磨






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バフ磨きとバレル研磨を数回繰り返し磨き込んで行きます。






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バレル2次元研磨の完成!



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凹凸の有る構造のメッシュプレートなど通常のバフ磨きでは絶対無理です。

メッシュプレートのバレル研磨が出来ないとRSのバレル研磨には繋がりません。






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他のお客様分まとめて6角キャップのバレル研磨完成!






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ポリッシュ密着性向上のガスグラスプライマー化学処理からパウダーアクリルクリアー静電噴射!






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ピアスボルト洗浄研磨してガスグラスプライマー化学処理からパウダーアクリルクリアー静電噴射!





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ディスク&メッシュプレートのポリッシュ密着性向上のガスグラスプライマー化学処理





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ディスク&メッシュプレートのパウダーアクリルクリアー静電噴射!



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そうこうしてる間にアウトリム8枚入荷

今回はインリムにアウトリムを利用したリバーシブルホイールになります。





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インリムに利用するアウトリムのパウダーグロスブラック静電噴射!






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個々のパーツ完成!





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フロント側アウト3.5J組み付け合体完成!





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リア側アウト3.5J組み付け合体完成!






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アウトリム8枚互い違いサイズ組み付けしてフロント&リアー同サイズ8.0J

フロント・・アウトリム3.5J+ディスク挟み厚0.5J+インナー4.0J/トータルサイズ8.0J
リアー・・・アウトリム4.0J+ディスク挟み厚0.5J+インナー3.5J/トータルサイズ8.0J





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    ・・・インリムのパウダーコート推奨理由・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見栄えが良い」インリム塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。パウダーコートはガラスコーティングなど不要です。





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アルミ素地磨き独特の風合い落ち着いた大人の輝きです。





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パウダーコートによりガン吹き溶剤塗装より耐久性は遥かにUPします。





当社独自の湿式バレル中研磨
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■RS16インチ/100-4Hピッチ加工バレル2次元研磨リム交換リバーシブルリムリバレルの詳細■
・アウターリム・・・・・・・3.5J+4.0Jリム交換ノークリアー

・インナーリム・・・・・・・3.5J+4.0Jリム交換パウダーグロスブラック

・センターディスク・・・・100-4Hピッチ加工/バレル2次元研磨パウダークリアー

・メッシュプレート・・・・・バレル3次元研磨パウダークリアー

 ・6角キャップ・・・・・・・・バレル3次元研磨パウダークリアー

・ピアスボルト・・・・・・・洗浄研磨パウダークリアー

・ナット・・・・・・・・・・・・・洗浄研磨再利用

・エアーバルブ・・・・・・新品交換
                  
・エンブレム・・・・・・・・中古赤パッチ研磨再利用

・完全分解に伴うシーリング打ち直し

RS用純正中古パーツ「アウトリム&インリム・ディスク・メッシュプレート・6角キャップ・ピアスボルト・ナット」など修理リフレッシュ・リメーク用のストック品のため中古パーツのみの販売は行っていません。






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RSとその他BBS軍団完成!RSだけで単品修理も含め日々多いためRSのブログは極一部になります。

ブログのホイールいくらですか?と問い合わせが有りますが「お客様の持ち物、作業依頼品です。」販売品では有りませんのでお間違え無い様に!



再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。※悪質な削り込み修理や色塗って誤魔化せすパテ埋め補修など一切行っていません。


以前当社でバレル研磨したお客様へ!曲りやガリ傷をつけてしまっても低価格で完璧な修理をしてまたピカピカに蘇えらせますので少々のダメージは心配いりません。 アフターケアーは安心してお任せください。


4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 




メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。

電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 ※日曜祝祭日はお休みです。
電話番号 0995-65-7225


 (有)オートサービ西

Posted at 2018/03/17 16:44:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | BBS-RS/リバーシブルリム/リフレッシュ・リメ | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

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「SSR14インチ2Psハイパー塗装(DBK)&光輝アルマイトDBK-P http://cvw.jp/b/782662/38349864/
何シテル?   08/08 13:20
鹿児島から全国展開しています、(有)オートサービス西です。 創業1988年昭和63年3月 創業当時ホイール修正を専門とするお店は全国でも数店舗し...

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