• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リニューアルHPはこちら
http://www.243ok.com/

サービスMENUはこちら
http://www.243ok.com/menu/

㈲オートサービス西のブログ一覧

2019年10月31日 イイね!

ユーノスロードスター純正14インチ鋳造(CAST)再ポリッシュバレル3次元研磨パウダーアクリルクリアー

ユーノスロードスター純正14インチ鋳造(CAST)再ポリッシュバレル3次元研磨パウダーアクリルクリアー ユーノスロードスター純正14インチ鋳造(CAST)再ポリッシュバレル3次元研磨パウダーアクリルクリアー です。

純正ポリッシュは塗膜が薄く肌の弱い一液型溶剤クリアーですので劣化が早く水侵入による白ミミズシミが早期に入ります。・・曲りガリ傷修理ついでに再バレル3次元研磨して耐久性UPのパウダーアクリルクリアーでコーティングします。

カラー塗装からのバレル3次元研磨と違い元々フルポリッシュは磨きベースが出来上がってますので再バレル研磨は早く、安く上がります。


ユーノスロードスター純正14インチ鋳造(CAST)再ポリッシュバレル3次元研磨パウダーアクリルクリアー 
alt
石川県のお客様・・・ユーノスロードスター純正14インチ鋳造3次元フルポリッシュ


alt
純正ポリッシュは一液型溶剤クリアーですのでクリアー膜が薄く肌が弱い為、水侵入による白ミミズシミが早期に入る原因です。


alt
純正ホイールインリム経費削減? インリムまでクリアーが塗ってませんので腐食が進行します。


alt
溶剤クリアーを剥離して先ずはガリ傷肉盛り修理


alt
アウトリムガリ傷研磨形成


alt
インナーリムから側面リム研磨


alt
ディスクサイド面窓部3次元ハンド研磨


alt
ハンド3次元全面研磨・・白ミミズシミ腐食、飛び石、小傷など目に付く物全て手作業3次元研磨
※この工程が全体の5割を占めます。


alt
当社独自の乾式バレル中研磨


alt
3次元バフ磨き


alt
3次元バフ磨きとバレル研磨を数回繰り返しバレル3次元研磨完成・・・ノークリアーならここで完了です。


alt
ポリッシュ密着性UPガスグラスプライマー化学処理してパウダーアクリルクリアー静電噴射!


alt
プラ樹脂製キャップはバレル研磨出来ませんのでハイパー塗装DSK


alt
バレル3次元研磨パウダーアクリルクリアー完成!
※純正の溶剤クリアーからパウダーアクリルクリアーですので耐久性は一段とUPします。


alt
インナーリムから側面リムまでパウダークリアー丸塗り仕上げですのでパウダーカラー同様の条件になります。
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」など今時ガン吹き液体溶剤クリアーなど行っていません。


alt
ホール穴周辺はバレル研磨の回転円周が小さい為、外周リムより磨き光沢が甘くなりますのでハンド磨きは3000番手まで追い込まないと光沢が出ません。


alt
ハンド磨きでディスク窓部まで磨きこむのがバレル3次元研磨です。


alt
純正フル量産ポリッシュは一液型溶剤クリアーですがバレル研磨からのクリアーは全てパウダークリアーですので溶剤クリアーより遥かに耐久性UPします。
※パウダークリアーは密着性が高く透明度の高いパウダーアクリルクリアーです。


●ノークリアー(パウダークリアー無し)の特性●
【ノークリアーの利点】
1・アルミ素地磨き状態のため素材そのものの光沢輝きが表現出来る
2・一部の傷補修や少々の傷消しはサンドペーパーとコンパウンドさえあればユーザー自身でリペアー可能
3・普段から小まめに洗浄、磨き、ワックス掛けメンテすれば光沢が永く維持出来る
4・曲りガリ傷修理の際にクリアー剥離が無いめ修理と磨で終わるため短納期で修理ランニングコストが安くなる
5・塗装が無いため塗装の変色、剥げなどの概念が無い

【ノークリアーの欠点】
1・アルミ素地剥き出しのため傷が付き易く雨泥で酸化白ボケし易い
2・塩風の有る海岸沿い、火山灰が降る地域、雪国で凍結剤を使う地域などは特に腐食を起し易い
3・水や泥が付いてそのまま放置すればシミ、腐食の原因となり普段のメンテナンス(洗浄・ワックス・磨き)など週2回以上の磨きメンテが常に必要となる
4・クオリティの維持は使用条件化や普段のメンテナンスの有無に左右される
※ノークリアーメンテについてはこちら http://www.243ok.com/menu/noclearmente/



●オンクリアー(パウダークリアー有り)の特性●
【パウダークリアーの利点】
1・素地ポリッシュにパウダークリアーコーティングされているため洗車水洗い程度で済む
2・パウダークリアーは量産新品の軟弱な一液型溶剤クリアーと違い「密着性・褪色耐UV性・耐熱性・頑丈肌」など総合的な耐久性UPが期待出来る

【パウダークリアーの欠点】
1・磨き込んだ鏡面研磨光沢がクリアー塗装により鏡面光沢の落ち艶引き感がやや起きる
 ※例・・鏡にクリアーを塗れば映り込みが弱くなりボケ感が出るのと同じ現象
2・曲りガリ傷修理の際にクリアー剥離代が伴い修理後に全面再クリアー代も掛かるためノークリアーより納期や修理ランニングコストが高くなる
3・パウダークリアーとは言え経年劣化やガリ傷、角部からアルミ素地とクリアーの間へ水が浸入してに白シミ、ミミズシミ、塗装の浮きがいずれ起こる場合が有る
4・ユーザー自信で部分傷補修が出来ない
※傷、シミの入った箇所を研磨してもクリアーが剥げるだけでアルミ素地が出て却って不格好な仕上りになる


●ノークリアー&オンクリアー総括●
ノークリアーは磨きメンテが面倒ですが、メンテ次第で光沢クオリティーが永く維持出来てユーザー自身でリペアー可能である
オンクリアーはメンテ不要ですが小傷から水侵入白錆びや曲りガリ傷が入れば一旦クリアーを剥ぐ必要が有りユーザー自身で磨きリペアーが出来無い




塗装や再磨きによるリフレッシュ・リメークは肝心要の曲り、ガリ傷修理が出来てからの話しです。

 以前当社でバレル研磨したお客様へ!曲りやガリ傷をつけてしまっても低価格で完璧な修理をしてまたピカピカに蘇えらせますので少々のダメージは心配いりません。 アフターケアーは安心してお任せください。


4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!

お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。

営業時間:9:00時~9:00時 

定休日:日曜祝祭日

電話番号 0995-65-7225


  (有)オートサービス西


Posted at 2019/10/31 11:10:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | バレル研摩/曲り・ガリ傷・腐食の再バレル研磨 | イベント・キャンペーン
2019年10月29日 イイね!

ユーノスロードスター&WORKアイロクレーン、ワイヤーホイールのバレル研磨オンクリアー&ノークリアー

ユーノスロードスター&WORKアイロクレーン、ワイヤーホイールのバレル研磨オンクリアー&ノークリアーユーノスロードスター&WORKアイロクレーンワイヤーホイールのバレル研磨オンクリアー&ノークリアーです。

ワイヤーホイールをいきなりバレル研磨機に掛けて綺麗に磨ける訳では在りません・・・バレル研磨までのアルミワイヤー交差部やワイヤー1本ずつ全て手磨きしてから仕上げに水槽混入湿式セラミックボール玉磨きのバレル研磨で綺麗になります。

パーツ組付けホイールは本来「塗装・磨き・メッキ」分解してパーツ別に施工しますが二輪のワイヤーホイールはそれも出来ても、四輪のワイヤーホイールの分解組付けはほぼ不可能に近く出来たとしても恐ろしくコストが掛かり修理再生としては現実的では有りません。

ワイヤーホイールを分解せずに低コストで全面磨きが出来るのが手磨きからのフィニッシュ磨きがバレル研磨です。


ユーノスロードスター&WORKアイロクレーン、ワイヤーホイールのバレル研磨オンクリアー&ノークリアー
alt
静岡県のお客様・・・ユーノスロードスター15インチのアルミリム/ワイヤーホイール


alt
全体的に程度良好ですが変なシミが入ってます。


alt
三重県のお客様・・・WORKアイロクレーン15インチのアルミリム/ワイヤーホイール


alt
アルミポリッシュ部は腐食が酷く程度が宜しくないですがワイヤーはステンレスの為、錆びが有りません。

alt
WORKアイロクレーンは曲りガリ傷が多数有り


alt
WORKアイロクレーンのガリ傷肉盛り修理


alt
2台共通クリアー剥離からアウトリムはリム研磨機によるリム研磨


alt
2台共通のひたすらアルミ部の手磨きやワイヤー&センターボアのハンドコンパウンド磨き
この工程が全体の8割を占めます。


alt
ユーノスロードスターのバレル研磨完成!
ユーノスロードスターはこれからパウダーアクリルクリアーします。


alt
WORKアイロクレーンのバレル研磨完成!
WORKアイロクレーンはノークリアー希望ですのでここで終了!


alt
ユーノスロードスターのポリッシュ密着性UPガスグラスプライマー化学処理してパウダーアクリルクリアー静電噴射!


alt
ワイヤーホイール付き物のエアー漏れ防止のシーリング削除、シーリング打ち直し
※パウダーアクリルクリアーを塗る場合はクリアーが終わってから一番最後になります。


alt
ユーノスロードスター、パウダーアクリルクリアー完成!


alt
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・再錆び防止・ガラスコーティング不要」

alt
パウダーアクリルクリアーのコーティングによりメッキ剥離と再錆び防止に一役買います。


alt
WORKアイロクレーンのワイヤーとセンターボアはステンレスの為、パウダーアクリルクリアーとは言えステンには密着性が悪い為、ノークリアーになります。

alt
インナーリムから側面リムはバレル研磨でついでに磨かれ綺麗になります。


alt
ノークリアーですのでアルミ、ステン剥き出しの光沢になりますが、雨泥が付着すれば酸化白ボケしますので定期的な磨きメンテが必要です。


alt
腐食したリムでもここまで光沢が蘇ります。


2Psリム本体アルミポリッシュなら、曲り、ガリ傷肉盛り修理可能ですが鉄メッキリムの場合は少々の曲り修理可能でも大きなエグレ、ガリ傷などメッキの上に肉盛り修理は出来ません。



■ワイヤーホイールの5パーツ素材構造について■
1・スポークワイヤー/鉄メッキ・ステンレス

2・ワイヤー締めニップル//鉄メッキ・ステンレス

3・センターボア/アルミアルマイト・鉄メッキ・ステンレス

4・アウト&イン、リム本体/アルミポリッシュ・アルミメッキ・鉄メッキ

5・センターキャップ/プラ樹脂メッキ・鉄メッキ 


注:四輪ワイヤーホイールを分解しての再クロームメッキはほぼ不可能です。

再クロームメッキは完全分解してパーツ別メッキが必須条件のためワイヤーホイールの完全分解から組み付けなど現実的に不可能なため手磨きしてバレル研磨&パウダーアクリルクリアーによる画期的な再生研磨工法になります。




再塗装や磨きによるリフレッシュリバレルは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。
※アウトリムへのガリ傷は悪質な削り込み修理やパテ埋め補修など一切行っていません。 

お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール問い合わせのお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」など有ります。電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。

お名前、ご住所、電話番号など連絡先が明記されて無いメールは「SPAM」迷惑メールと判断して削除されますので回答返信出来ません。

 営業時間:9:00時~9:00時 

定休日:日曜祝祭日

電話番号 0995-65-7225

(有)オートサービス西
Posted at 2019/10/29 15:11:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | バレル研磨/スポークワイヤーホイール | イベント・キャンペーン
2019年10月26日 イイね!

BBS-RS15・16・17インチ/溶剤カラーとパウダーカラー&フルパウダーコートx4台

BBS-RS15・16・17インチ/溶剤カラーとパウダーカラー&フルパウダーコートx4台
BBS-RS15・16・17インチ本国仕様RSと国産RSの溶剤シルバー&溶剤ゴールドとパウダーシルバー&パウダーゴールドのその他パーツパウダーコートです。

西ドイツ時代の本国仕様RSと国産RSではディスクの形状が若干違い国産RSのピアスボルトとナットはクロームメッキですが本国仕様RSのピアスボルトとナットは亜鉛ナシジメッキです。

アウトリムポリッシュやインリム塗装は全てパウダーコートですがディスク&メッシュプレートも剥離アルミ無垢からスタートの為、溶剤カラーとパウダーカラーのお値段は変わりませんが、指定カラーNOがある場合は溶剤カラー調色代別途かかりますので溶剤カラーの方がやや割高になり近似カラーで良い場合耐久性重視のパウダーコートカラーがお勧めです。

BBS-RS本国RSと国産RSの溶剤シルバー&溶剤ゴールドとパウダーシルバー&パウダーゴールド他フルパウダーコートx4セット
alt
神奈川県のお客様・・・本国ドイツ製RS16インチ120-5H(ピアスボルト亜鉛ナシジメッキ)




alt
茨木県のお客様・・・国産RS17インチ114.3-5H(ピアスボルトクロームメッキ)




alt
石川県のお客様・・・本国ドイツ製RS15~16インチバブルリップリム100-4H((ピアスボルト亜鉛ナシジメッキ)


alt
神奈川県のお客様・・・国産RS16インチ114.3-4Hから100-4Hピッチ加工(ピアスボルトクロームメッキ)

alt
一部曲り、ガリ傷修理


alt
塗装剥離~ブラスト研磨


alt
ゆず肌落としハンドアクション研磨


alt
当社独自の平滑面出しのバレル荒研磨・・・溶剤、パウダーコートに関係無く、再塗装は下処理仕込みが命!


alt
メッシュプレートもディスク同様の塗装前の下処理、仕込み


alt
パウダーシルバー&パウダーゴールド静電噴射!



alt
パウダーアクリルクリアーリコート静電噴射!


alt
4台全てアウターリムBBFバフポリッシュ



alt
4台全てポリッシュ密着性UPガスグラスプライマー化学処理してパウダーアクリルクリアー




alt
インナーリム剥離研磨




alt
4台全てパウダーブラック静電噴射!


alt
国産RSピアスボルト2台は洗浄研磨して際錆び防止パウダーアクリルクリアーでコーティング


alt
本国ドイツ製亜鉛ナシジメッキのピアスボルト2台は磨いて光るモノではありませんのでは再クロームです。


alt
錆びの酷いナット3台ブラスト研磨から際錆び防止パウダーシルバー静電噴射!


alt
6角キャップ他のRSお客様分まとめて30個バレル研磨パウダーアクリルクリアー




alt
本国ドイツ製RS16インチ120-5Hディスク溶剤シルバーその他フルパウダーコート完成!




alt
国産RS17インチ114.3-5Hパウダーシルバーフルパウダーコート完成!



alt
本国ドイツ製RS15~16インチバブルリップリム100-4Hディスク溶剤ゴールドその他フルパウダーコート完成!




alt
国産RS16インチ114.3-4Hから100-4Hピッチ加工パウダーゴールドフルパウダーコート完成!


alt
         ・・・インリムへのパウダーコート推奨理由・・・
裏リムはパットカスや泥油汚れが付っぱなしで普段メンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強くパットカスが付きにくい・硬質樹脂膜ため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見栄えが良い」などインリム塗装は特にパウダーコートが絶対お勧めです。さらにパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。


alt
アウトリムBBFバフポリッシュから密着性、透明度の高いパウダーアクリルクリアー


alt
本国ドイツ製16インチ120-5H作業詳細■
・アウターリム・・・・・・・・BBFバフポリッシュ+パウダーアクリルクリアー

・インナーリム・・・・・・・・パウダーグロスブラック

・センターディスク・・・・・溶剤シルバー+溶剤アクリルクリアー

・メッシュプレート・・・・・・溶剤シルバー+溶剤アクリルクリアー

・6角キャップ・・・・・・・・・・バレル3次元研磨パウダーアクリルクリアー

・ピアスボルト・・・・・・・・・亜鉛ナシジメッキから再クローム

・ナット・・・・・・・・・・・・・・・ブラスト研磨パウダーシルバー

・エアーバルブ・・・・・・・・新品交換
                   
・エンブレム・・・・・・・・・・黒パッチ新品交換

・リフレッシュの完全分解に伴うシーリング打ち直し 



alt
■国産RS17インチ114.3-5H作業詳細■
・アウターリム・・・・・・・・BBFバフポリッシュ+パウダーアクリルクリアー

・インナーリム・・・・・・・・パウダーグロスブラック

・センターディスク・・・・・パウダーシルバー+パウダーアクリルクリアー

・メッシュプレート・・・・・・パウダーシルバー+パウダーアクリルクリアー

・6角キャップ・・・・・・・・・・バレル3次元研磨パウダーアクリルクリアー

・ピアスボルト・・・・・・・・・洗浄研磨パウダークリアー

・ナット・・・・・・・・・・・・・・・洗浄のみ塗装無し

・エアーバルブ・・・・・・・・新品交換
                   
・エンブレム・・・・・・・・・・赤パッチ新品交換

・リフレッシュの完全分解に伴うシーリング打ち直し 




alt
本国ドイツ製RS15~16インチバブルリップ100-4H作業詳細■
・アウターリム・・・・・・・・BBFバフポリッシュ+パウダーアクリルクリアー

・インナーリム・・・・・・・・パウダーグロスブラック

・センターディスク・・・・・溶剤ゴールド+溶剤アクリルクリアー

・メッシュプレート・・・・・・溶剤ゴールド+溶剤アクリルクリアー

・6角キャップ・・・・・・・・・・バレル3次元研磨パウダーアクリルクリアー

・ピアスボルト・・・・・・・・・社外新品M8クローム交換

・ナット・・・・・・・・・・・・・・・ブラスト研磨錆び防止パウダーシルバー

・エアーバルブ・・・・・・・・新品交換
                   
・エンブレム・・・・・・・・・・中古黒パッチ交換

・リフレッシュの完全分解に伴うシーリング打ち直し 




alt
■国産RS16インチ114.3-4Hから100-4Hピッチ加工作業詳細■
・アウターリム・・・・・・・・BBFバフポリッシュ+パウダーアクリルクリアー

・インナーリム・・・・・・・・パウダーグロスブラック

・センターディスク・・・・・パウダーゴールド+パウダーアクリルクリアー

・メッシュプレート・・・・・・パウダーゴールド+パウダーアクリルクリアー

・6角キャップ・・・・・・・・・・バレル3次元研磨パウダーアクリルクリアー

・ピアスボルト・・・・・・・・・再クローム

・ナット・・・・・・・・・・・・・・・ブラスト研磨錆び防止パウダーシルバー 

・エアーバルブ・・・・・・・・洗浄研磨中古再利用
                   
・エンブレム・・・・・・・・・・中古再利用

・リフレッシュの完全分解に伴うシーリング打ち直し 




再塗装や磨きによるりフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。
悪質な削り込み修理など一切行っていません。
RS用純正中古リムは多数ストックしていますので「腐食の酷いモノ・修復歴有るモノ」は程度の良い中古リム提供交換したしますのでご安心ください。
RSに限らず3Psホイールは殆どのメーカーやモデルに対応したリム交換可能ですので諦める前にご相談ください。

お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール問い合わせのお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」など有ります。電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。

お名前、ご住所、電話番号など連絡先が明記されて無いメールは「SPAM」迷惑メールと判断して削除されますので回答返信出来ません。

営業時間:AM9:00時~PM19:00時 

定休日:日曜祝祭日

電話番号 0995-65-7225


(有)オートサービス西
Posted at 2019/10/26 13:39:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | BBS-RS/曲りガリ傷修理リフレッシュ・リメーク | イベント・キャンペーン
2019年10月24日 イイね!

WORK-CR-kai&AVSモデル6鋳造18インチ/バレル3次元研磨パウダースモークブラック(黒薄目)

WORK-CR-kai&AVSモデル6鋳造18インチ/バレル3次元研磨パウダースモークブラック(黒薄目)WORK-CR-kaiスパッタリングメッキ(SMB)&AVSモデル6鋳造18インチのバレル3次元研磨パウダースモークブラック(黒薄目)です。

スパッタリングメッキは修理代が高額な上に納期も数ケ月掛かります。・・・スパッタリングメッキ(SMB)に近い感じで耐久UPも兼ねバレル3次元研磨パウダースモークブラック(黒薄目)に模様替えですが、スパッタリングメッキ(SMB)とバレル研磨パウダースモークブラックは似て非なる物です。


WORK-CR-kai&AVSモデル6鋳造18インチ/バレル3次元研磨パウダースモークブラック(黒薄目)
alt
青森県のお客様・・・スパッタリングメッキ(SMB)WORK-CR-kaiとハンド磨きポリッシュしたAVSモデル6の18インチ


alt
WORK-CR-kaiスパッタリングメッキ剥離・・スパッタリングメッキはガン吹き液体溶剤カラー塗装の様に簡単に剥げませんので数倍時間が掛かります。


alt
1Ps本体インナーリムから側面リム研磨


alt
3次元ハンド研磨・・・WORK-CR-kaiのディスク窓部はAVS-6窓部の倍有りますのでハンド研磨もその分、倍時間が掛かります。
※平面磨きの2次元は構造に関係しませんが立体磨きの3次元研磨は構造により納期と価格が異なります。


alt
磨き込んで行けば鋳造(CAST)ホイール特有の巣穴が各所現れて来ます。


alt
当社独自の乾式バレル中研磨・・これが無いとバレル3次元研磨に繋がりません。


alt
3次元ハンドバフ磨き


alt
3次元ハンドバフ磨きとバレル仕上げ研磨を数回繰り返しWORK-CR-kaiバレル3次元研磨完成!


alt
AVS-6バレル3次元研磨完成!・・丸みを帯びたスポークは光沢反射でメッキの様な鏡面ポリッシュになります。


alt
バレル研磨機回転率の弱いホイール穴中央部は3000番手まで追い込み研磨しないと光沢は出ません。


alt
ポリッシュ密着性UPガスグラスプライマー化学処理してパウダースモークブラック静電噴射!


alt
WORK-CR-kaiバレル3次元研磨パウダースモークブラック(黒薄目)完成!


alt
AVS-6iバレル3次元研磨パウダースモークブラック(黒薄目)完成!


alt
インナーリムから側面リムまで丸塗りですので普段メンテ洗浄研磨出来ない裏リムこそ「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」などインリム塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。さらにパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。


alt
程度良好なアルミ式ラベルなら上手く剥いで再利用貼り付け可能です。


alt
alt
WORK-CR-kaiとAVS-6では窓部の構造や研磨領域が違いますのでハンド磨きの3次元研磨はデザイン構造で難易度が異なります。


alt
僅かな傷修理でもスパッタリングメッキ修理は剥離ゼロからのスタートになりますが、バレル研磨は一遍磨き込んで有りますので中間工程が省かれるため短納期、低コストで修理可能です。


「スパッタリングメッキ」はパウダーコート(黒、グレー)ベースにクロームを気化蒸気したクローム層に溶剤クリアーで抑えて有りベースとトップが塗装のため塗装メッキと呼ばれていますが塗装でメッキする簡単なモノでは有りません。

スパッタリングメッキはベースカラーと溶剤クリアーの間に足付け出来ないクローム層をバームクーヘンの様に挟み込んで有るだけのため密着性が極めて悪く洗車機や高圧洗浄機など掛け過ぎるとメッキ層が剥げたりタイヤ組み替えでリム端のメッキが剥げるなどデリケートに扱う必要が有り値段が高い割には密着性や耐久性を犠牲にしたメッキはしばらく光っているだけで褪色、剥げが直ぐに起き、修理コストと耐久性に難が有ります。



  バレル2次元研磨とバレル3次元研磨の違い
       ↓
alt
上バレル2次元研磨、下バレル3次元研磨・・・耐久性やクオリティーの差では無くスポーク窓部までハンド磨きするかしないかの差でこのままメッキ掛ければバレル2次元研磨が2Dクロームになりバレル3次元研磨が3Dクロームになりますので最後の表面処理が「パウダー透明クリアー、パウダー色付きクリアー、クロームメッキ」か最終処理が違うだけです。



alt
パウダーキャンディーカラー見本短冊(500色以上有り)
バレル鏡面研磨の光沢を生かした透き通るパウダーキャンディーカラーで「密着性・褪色性・耐UV性、耐熱性・頑丈肌」など総合的な耐久性も兼ね備えたカラフルで個性豊なバレル研磨キャンディーカラーを提供いたします。



再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。※色塗れば誤魔化せる削り込み修理やパテ埋め補修など行っていません。


以前当社でバレル研磨したお客様へ!曲りやガリ傷をつけてしまっても低価格で完璧な修理をしてまたピカピカに蘇えらせますので少々のダメージは心配いりません。 アフターケアーは安心してお任せください。 

お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 


メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。

営業時間:AM9:00時~PM19:00時 

定休日:日曜祝祭日お休み。

電話番号 0995-65-7225

(有)オートサービス西


Posted at 2019/10/24 11:20:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | スパッタリングメッキからバレル研磨 | イベント・キャンペーン
2019年10月22日 イイね!

二輪ホイール鍛造(FORGED)ゲイルスピードのバレル3次元研磨パウダーアクリルクリアー

二輪ホイール鍛造(FORGED)ゲイルスピードのバレル3次元研磨パウダーアクリルクリアー二輪ホイール鍛造(FORGED)ゲイルスピードのバレル3次元研磨パウダーアクリルクリアー

四輪ホイールには112-5Hや100-4Hといったピッチホールが有りますが、二輪ホイールにはそれが有りませんので、各種二輪ホイールのバレル研磨機に対応したアタッチメント(特許)を制作してますので二輪ホイールのバレル2次元&3次元研磨が可能です。

二輪ホイール鍛造(FORGED)ゲイルスピードのバレル3次元研磨パウダーアクリルクリアー
alt
福岡県のお客様・・・曲り、ガリ傷、腐食の無い程度良好なカワサキ ZX14R用鍛造(FORGED)ゲイルスピード


alt
曲りガリ傷修理が有りませんでしたので即、剥離~ブラスト研磨


alt
3次元ハンド研磨・・・隅々まで完全手作業によるハンド磨きの工程が全体の半分の時間を占めます。


alt
乾式バレル中研磨


alt
3次元ハンドバフ磨き


alt
フロント側バレル3次元研磨完成!


alt
リア側バレル3次元研磨完成!


alt
ポリッシュ密着性UPガスグラスプライマー化学処理からパウダーアクリルクリアー静電噴射!


alt
フロント側バレル3次元研磨パウダーアクリルクリアー完成!


alt
リア側バレル3次元研磨パウダーアクリルクリアー完成!


alt
リム側面はバレル研磨でついでに光沢が出ます。


alt
alt
バレル研磨回転の弱い中心部は3000番手まで手磨きの為、センター縦柱磨きが一番難し個所です。


alt
バレル研磨回転の強いリム外周部は1500番手で十分に光沢が出ます。


alt
リムは平面リング状ですので2次元、3次元の概念は有りませんが、2次元、3次元とは立体的な構造ディスク磨きを指します。


■バレル2次元研磨と3次元研磨の違い■
バレル研摩には2次元研磨と3次元研磨が有りますが、バレル研磨機で2次元研磨や3次元研磨になる訳では有りません。

2次元研磨、3次元研磨はバレル研磨前の手磨きハンドアクション研磨など下処理研磨で2次元研磨や3次元研磨が決まりそれからバレル仕上げ研磨機によりバレル2次元研磨とバレル3次元研磨になります。

2次元研磨はリムからディスク天面(平面磨き)のためデザイン構造に関係無くサイズを基準としての料金になりますが

平面磨きの2次元研磨に対して3次元研磨は(立体的な磨き)のためディスクのサイド面窓部全ての研磨のためサイズでは無く構造デザインで料金が大きく異なります。
例えば3本スポークの3次元研磨と12本スポークの3次元研磨ではディスクサイド面の研磨領域が4倍違って来ますので手間も4倍掛かります。
3次元研磨は構造デザインによって一部出来ない場合も有ります。


バレル2次元研磨はリムディスク天面が鏡面でスポークサイド面(窓部)が鈍い銀の光沢となりバレル3次元研磨はリムディスク天面からスポークサイド面(窓部)まで全てが鏡面光沢になります。

バレル2次元研磨と3次元研磨は品質の差では無くディスク側面窓部まで磨くかの大きな違いです。

※1・・バレル2次元研磨や3次元研磨からクロームメッキを掛ければ2Dクロームや3Dクロームになります。(メッキ加工もベースはバフ磨きバレル研磨です。)
※2・・2次元研摩は天面研磨のため3本スポークも12本スポークも複雑な荒目のメッシュも料金は変わりません。
※3・・目の細かなメッシュなどは3次元研磨は工具や手が届かないためサイド面が磨けないため不可となり天面のみの2次元研磨になります。



二輪ホイールのパウダーカラーやパウダークリアーの塗装は1本分の料金ですが、磨きに関しては二輪ホイールは表裏が無く両面磨きのため1本で2面磨き、2本で四輪の4本分とほぼ同じ工程料金になります。



二輪ホイール&パーツ専用治具による当社独自のバレル研磨フルポリッシュ研磨工法!



 以前当社でバレル研磨したお客様へ!曲りやガリ傷をつけてしまっても低価格で完璧な修理をしてまたピカピカに蘇えらせますので少々のダメージは心配いりません。 アフターケアーは安心してお任せください。



二輪2本フルリフレッシュ・リメークに限り今年も継続して往復送料無料キャンペーン中!単品修理は当社送料片道負担になります。

メール問い合わせのお願い・・携帯、スマフォからのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」など有ります。電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。

お名前、ご住所、電話番号など連絡先が明記されて無いメールは「SPAM」迷惑メールと判断して削除されますので回答返信出来ません。


 営業時間:平日AM9:00時~PM19:00時 

定休日:日曜祝祭日

電話番号 0995-65-7225


(有)オートサービス西

Posted at 2019/10/22 09:25:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | バレル研磨/二輪バイク | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「SSR14インチ2Psハイパー塗装(DBK)&光輝アルマイトDBK-P http://cvw.jp/b/782662/38349864/
何シテル?   08/08 13:20
鹿児島から全国展開しています、(有)オートサービス西です。 創業1988年昭和63年3月 創業当時ホイール修正を専門とするお店は全国でも数店舗し...

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BBS-RS-GT18&19インチバレル2次元&3次元研磨フルパウダーコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/09 07:38:38
BBS-RS16インチ スーパーミラーバレル研磨からゴールドポリッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/30 07:21:49
16インチバレル2次元研磨と22インチバレル3次元研磨x2台 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/29 08:14:41

愛車一覧

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.