• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

pikazo-の"SILENT SPEED" [日産 ノート eパワー]

スタッドレス・ホイール 重量 比較

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年12月09日
1
スタッドレスタイヤに交換した際に
重量比較してみました。

ノート e-power ニスモ
純正ホイール+純正タイヤ重量
16in+DNA S.driveES303 195/55R/16
7.5kg+9.2kg=16.7kg

写真は、スタッドレスと純正ホイール
PIRELLI ASIMMETRICO195/55R16
7.5kg+9.3kg=16.8kg
2
ホイール
RAYS ZE40 17in 7J
タイヤ
ヨコハマ アドバン フレーバー
V701 205/45R17

6.9kg+9.3kg=16.2kg


3
ジャッキUPポイント?

エンジンブロックに傷がつかぬように

ダンボール挟んでジャッキアップ

ゴムが見つからないので(笑)
4
純正ホイル+スタッドレス

締めつけトルク108kg.m

空気圧(窒素:前後共2.5)

5
次は、エクストレイルです。

先程のフロアジャッキでは

上りきらないので

純正パンタジャッキで交換します。

6
トルク108と同じです。

空気圧は、前2.3後2.2

スタッドレスは、ヨコハマ

ジオランダー 2年目です。
7
溝につまった小石を

取り除きます。
8
8本

水洗い後

乾燥させて冬眠します。

S660は、次男にやらせます。

今日は、天気が良くて交換日和(笑)

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

FEEL GOODの取付

難易度:

ホイールキャップシール(nismo)の貼付

難易度:

キャリバー塗装です。

難易度:

インチダウン 燃費UPの夏バージョン

難易度:

ルノーロゴでドレスアップw

難易度:

REIZ TRADING エアバルブキャップ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

pikazo-です。 DIYが好きなやんちゃなオヤジです。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

なんちゃって~4灯化(*^_^*)もどき@????? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/20 06:37:43
回生ブレーキモニター 取付編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/19 04:06:14
アンダーリップモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/18 12:28:18

お友達

クルマ好きな人なら誰でも歓迎です。
178 人のお友達がいます
NOBU@UkiMNOBU@UkiM * まこまこ団まこまこ団 *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 結728結728 *
よすPよすP * はるCHANですよ。はるCHANですよ。 *

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート eパワー SILENT SPEED (日産 ノート eパワー)
ジュークのCVT故障のため残念ながら急遽乗換 2017-06-01 本日納車しました。 ...
日産 ジューク NIGHT KING (日産 ジューク)
宇宙船Pikazo-号 6月19日納車済。 サファイヤブラック(P)レッド M-OP ...
三菱 セレステ 三菱 セレステ
1977/11、1600GTをベースにセレステ専用に 開発されたダイヤトーンオーディオ ...
日産 エクストレイル MaMa-TRAIL (日産 エクストレイル)
氷上の黒い風 http://minkara.carview.co.jp/userid/7 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる