• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

REVOLTの愛車 [レクサス RX]

パーツレビュー

2017年9月10日

REVOLT リボルト・プロ  

評価:
5
REVOLT リボルト・プロ
カー&バイクコーティングショップ【リボルト松本】の今井です。

いつも当店のブログを読んでいただきまして誠にありがとうございます。

レクサス RX200t version L リボルト・プロ カーコーティング施工事例のご紹介です。
 
レクサスRXは、1998年に初代モデルが誕生しました。日本では初代、二代目RXは「ハリアー」として販売されていました。高級セダンの快適な乗り心地と実用性を兼ね備える「高級クロスオーバーSUV」の先駆けで現在も多くのオーナーに支持されています。
2013年に行われたフルモデルチェンジにより、ハリアーとは「別の車種」となり、レクサス「RX」として三代目モデルが誕生しました。RXの人気は絶大でレクサスの売り上げの30%強の割合を占めるとも言われている人気モデルとなっています。
SUVモデル人気の後押しもあり、2014年には一回りコンパクトなSUVモデルとして「NX」、2015年には大型のSUVモデルとして「LX」がラインナップに追加され、一番先に生まれたモデルではありますが二つのモデルに挟まれるようになりました。
そんな中「RX」は、「NX」との差別化の為、グレードアップを意識し、大幅なフルモデルチェンジが行われ四代目として生まれ変わりました。
今回ご紹介させて頂く「RX」は四代目のモデルとなります。
エクステリアデザインはSUVらしい「力強さ」と知的な「大人の色気」をテーマに、大きな塊から削り出したかのような力強く鋭い堂々としたスタイリングを基調に、抑揚により上品な大人の色気を感じられるデザインとなりました。
インテリアデザインは他のレクサス車と同様に、包まれているような感覚でありながらも快適で開放的な上質な空間となっていて、SUVモデルとしての荷室もしっかりと確保されています。
version Lですのでインテリアは、より華やかな装飾が施されていました。
予防安全パッケージである「Lexus Safety System+」により、先進安全技術でドライバーを多面から運転のサポートし、安全性能も強化されました。
レクサス初採用となる「エンブレムに手をかざすとバックドアが開く」タッチレスパワーバックドアなども搭載され、まさに「プレミアムクロスオーバー」と言える一台ですよね。

では施工の内容になります。
・「リボルト・プロ」カーコーティング施工
・「リボルト・プロ」ホイールコーティング施工  
・ 窓ガラス撥水加工 全面 のフルコースでご用命いただきました。
御車は新車で納車から一ヶ月での御入庫となりましたが、まずは当店の高輝度LED照明下でボディの状態を隅々まで確認していきます。
塗装のボケなどは確認されず、塗装の厚みも十分確保され、軽微な傷やシミもほとんど無くコンディションは良好で、さすがレクサスと言うべきでしょうか上質な塗装面でした。
当グループ独自技術高度下地処理技術「リボルトアジャストシステム」でボディ磨きによる塗装への負担を最小限に抑えつつ、塗装面を平滑に整え、艶、輝き、質感を高め、「最小限の磨きで最大限の美しさ」を引き出します。
良好な状態の塗装面であっても下地処理の工程は欠かせません。
下地処理を丁寧に行うことで大きく分けると二つののメリットが得られます。
◇コーティングの品質、性能をより引き出す。
塗装面を平滑にするで被膜が安定し耐久性や艶などに影響を与えます。
◇ボディカラーをより引き立てる。
汚れや製造時の磨き跡(オーロラマーク)がなどをきちんと除去する事で、本来のカラーリングの良さや艶が引き出されます。
当店でのコーティングコースはハイクオリティーな下地処理工程がセットになっており、コーティングの能力をを最大限発揮させることができます。※新車限定コースは除きます。
下地処理工程により、ソニックチタニウムの上品な発色に艶と輝きが引き出され、塗装面が美しく整いました。
角度によってはシャンパンゴールドに見えたり、エクステアデザインによっては同じパネルの中でもグラデーションのように違う表情を見せて楽しませてくれます。
平滑で美しい塗装面に、一層目のベースコートとしてガラス濃度100%低分子量・完全硬化型次世代ガラスコーティング剤「リボルト・プロ」をたっぷりと塗布していきます。
「リボルト・プロ」はクオリティを重要視し、作業効率を犠牲にした無溶剤ガラス濃度100%ガラスコーティング剤ですので、塗装への負荷がかかりません。グリル、ヘッドライト、未塗装の樹脂パーツにもたっぷりと隙間無く塗りこんでいきます。
二層目のトップコートとして、紫外線軽減(UVカット)効果の抜群の撥水性能、抜群の防汚性能のあるコーティング剤を塗布し、二層の強力な保護力を持つコーティング被膜が大切な御車を包み込み保護します。
未塗装部分や、ヘッドライト等、樹脂パーツにもコーティング剤をたっぷりと塗布させていただいております。
塗装面はより艶と輝きを増し、樹脂パーツはしっとりとした質感になります。
エンジンルームカバーなども汚れやすい部分になりますので事前に保護します。
ダメージの受けやすいソリッドブラックの樹脂パーツも下地処理を施した後、扱いには細心の注意を払いながらコーティング剤を塗布します。

ボディーコーティングと併せてご好評いただいてオプションメニューになります。
「窓ガラス撥水加工」と「ホイールコーティング」のフルコースでの施工をさせていただきました。
「窓ガラス撥水加工」になりますが当グループの使用する製品は完全プロ仕様です。カーショップ等で市販されている製品よりも格段上の撥水性、耐久性があります。
雨の日の視界確保で大活躍します。気持ちいいくらい水を弾き、流れ落ちます。
ご好評の人気のオプションメニューになっております。
「ホイールコーティング」になりますが普段見える表面も汚れ等から保護することは勿論ですが実はホイールの内側もガラスコーティングで保護するとブレーキダストや汚れが付きにくくなります。汚れが付着したとしてもお手入れの際は、簡単に気持ちいいくらい汚れが落ちます。
足廻りは過酷な環境で使用されますが、汚れやすい足元が綺麗な車ってとても素敵ですよね!!

今後はお渡しするメンテナンスキットをご使用いただき、お渡しする簡単な説明書き通りのお手入れをしていただけますと美しい状態をより長くお楽しみいただけます。
オーナーのI様、この度はご用命頂きありがとうございました。
差し入れなどのお気遣いも誠にありがとうございました。
RXの仕上がりに大変喜んでいただき、記念撮影も沢山され、笑顔でご出庫いただきました。
コーティングを施工されているオーナー様は「愛車を大切に思う気持ち」があるからこそ、自分の愛車が宝石のように美しく輝いている姿はどのオーナー様も我が子のような気持ちで見入ってしまいますよね。
美しい状態は日々の簡単なお手入れで維持されますのでRXと素敵なカーライフをお楽しみいただけたらと思っております。

リボルト松本では事前にお客様と打ち合わせをさせていただき、
大切な御車に最適な方法で一台一台丁寧に施工させて頂いております。
お気軽にご見学、ご相談などありましたら是非!REVOLT松本までよろしくお願いします。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。

---------------------------------------------
【リボルト松本】
〒399-0744長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F
TEL:0263-88-2563(FAXも共用の番号となります)
HP http://www.revolt-matsumoto.com/
MAIL revolt@revolt-matsumoto.com
---------------------------------------------

関連情報URL:http://www.revolt-matsumoto.com/
関連する記事

このレビューで紹介された商品

REVOLT リボルト・プロ

4.76

REVOLT リボルト・プロ

パーツレビュー件数:287件

イイね!0件




コーティング

タグ

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「[整備] 【リボルト東京】アルファロメオ・ジュリアの革シートコーティング。 https://minkara.carview.co.jp/userid/783303/car/0/7753932/note.aspx
何シテル?   04/15 10:08
札幌0133-62-9224 青森0176-66-9288 秋田018-853-0213 仙台022-702-1604 新潟025-250-6712 ...

ユーザー内検索

リンク・クリップ

リボルト沖縄 
カテゴリ:リボルト沖縄
2013/12/14 16:17:11
 
リボルト静岡 
カテゴリ:リボルト静岡
2013/02/01 12:01:50
 
リボルト高崎 
カテゴリ:リボルト高崎
2013/02/01 11:59:10
 

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
当店デモカーE46 M3の【リボルトプロ】ガラスコーティング【リボルト川口】 M3は、3 ...
トヨタ ハリアーハイブリッド トヨタ ハリアーハイブリッド
無骨なSUVと高級セダンのクロスオーバーという新しい分野を切り開いたハリアー、アメリカで ...
フェラーリ F430 フェラーリ F430
◆リボルト川崎ではフェラーリF430をデモカーとして導入することで、世界一扱いにシビアと ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
【リボルト川崎店】マネージャーの東です。今日はR34のGT-Rのご入庫です!。こういうお ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation