• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

REVOLTの愛車 [マツダ CX-5]

整備手帳

作業日:2018年7月16日

「より洗練された魅力たっぷりのSUV」マツダ CX-5のガラスコーティング【リボルト松本】

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
カー&バイクコーティングショップ【リボルト松本】の今井です。

いつも当店のブログを読んでいただきまして誠にありがとうございます。

マツダ CX-5 リボルト・プロ カーコーティング施工事例のご紹介です。

マツダの勢いは止まらず衰えず、むしろ加速しているかのような印象のマツダであります。
その勢いの火付け役は「CX-5」からであります。2012年に「新世代商品群」とマツダは表現していましたが、その新しいコンセプトのもとに作られた車の第一号が「CX-5」の先代モデルであります。
世界的にも美しさに定評のある「鼓動デザイン」やマツダの革新的技術「SKYACTIV」テクノロジーを引っ提げて市場に与えたインパクトは非常に大きかったと思います。マツダ人気の火付け役である「CX-5」の二代目モデルですが、先代モデルのいい所は更に磨き上げて、弱点は改良し克服されています。特にインテリアは先代モデルと比較しますと見違える程上質なインテリアとなっています。
美しいエクステリアデザインは欧州でも定評がありますが、インテリアも欧州のプレミアムブランドのSUVと遜色ない上質な仕上がりとなっています。人気の高いSUVモデルの中でも最も売れ筋であるクラスになりますので競争が激しく、強力なライバルも多いですが存在感たっぷりのマツダ渾身の一台ではないでしょうか。

では施工の内容になります。
・「リボルト・プロ」カーコーティング施工
・ 窓ガラス撥水加工  でご用命いただきました。

ご友人のご紹介で当店へご用命いただきました。実際にご友人がコーティングの効果をご実感されオーナー様もご興味を持ち、ご用命に至りました。誠にありがとうございます。
さて御車のコンディションは新車でご購入され納車から約一年経過した状態で、オーナーさまのお手入れが行き届いておられ、御車にはシミや洗車傷も最小限と言えるほど少ない状態となっておりました。ボディカラーは先代モデルで特別塗装色であった「ソウルレッドプレミアムメタリック」に替わる新たな特別塗装色「ソウルレッドクリスタルメタリック」であります。匠塗にて塗装された様々な表情を見せてくれるエネルギッシュな赤色が美しいカラーであります。

当グループ独自技術である高度下地処理技術「リボルトアジャストシステム」でボディ磨きによる塗装への負担を最小限に抑えつつ、塗装面を平滑に整え、艶、輝き、質感を高め、「最小限の磨きで最大限の美しさ」を引き出します。近年の御車のクリア塗装には曇りやくすみが各メーカーごと差はあれど存在します。マツダ車特有の塗装がぼやけたような印象となってしまう問題を解消し美しく磨き上げたことにより、マツダのこだわりの塗装技術「匠塗」で生み出されたソウルレッドクリスタルメタリックの鮮やかな発色と艶やかな質感はより強調された仕上がりとなりました。

美しく整えられた塗装面に、ベースコートとしてガラス濃度100%低分子量・完全硬化型次世代ガラスコーティング剤「リボルト・プロ」でコーティングしていきます。「リボルト・プロ」は分子量が低い為、微小な凹凸へしっかりと入り込みますので塗装面とコーティング剤がしっかり結びつきます。高密度で高耐久で強固なガラス被膜を形成し、塗装面を完全に覆いますので、抜群の保護力とガラス特有の光沢やしっとりとした艶をご体感いただけます。
トップコートとして、紫外線のUVAとUVBの両紫外線を軽減する効果のあるガラスコーティング剤を塗布します。ガラスコーティング業界では数少ない紫外線対応のコーティング剤となっています。
コーティング被膜がフィルターの役割を担いますので塗装へのダメージを抑制し塗装面の劣化を遅らせる効果が期待出来ます。
特に赤色は物理的な観点でも退色がしやすいカラーとなっています。美しい色合いを保つ為にも赤色のボディーカラーの御車に乗られているオーナー様は紫外線対策を事前に行うことを強くお勧めしております。
紫外線だけは洗車などのお手入れだけでは予防や対策は難しい部分になり、時間と共に着実に塗装面へダメージを与えてきますのでUV対策のコーティング剤での事前の保護が大変効果的であります。

今後はお渡しするメンテナンスキットをご使用いただき、お渡しする簡単な説明書き通りのお手入れで美しい状態をより長くお楽しみいただけます。


オーナーのM様、この度はご用命頂きありがとうございました。
今後はコーティングの効果により、洗車はとても楽に早く美しくなります。また汚れ方も今までとは異なりますので、ご期待ください。ソウルレッドクリスタルメタリックは光の当たり方で表情豊かな色合いがとっても魅力的ですよね。つるんと滑らかで美しい塗装面はしっとりとしたガラス特有の質感も追加され一味違った仕上がりにご満足いただき私たちも大変嬉しく思います。


2
フロント
3
ボンネット
4
サイド
5
ルーフ
6
サイド
7
サイド
8
リボルト松本では事前にお客様と打ち合わせをさせていただき、
大切な御車に最適な方法で一台一台丁寧に施工させて頂いております。
お気軽にご見学、ご相談などありましたら是非!REVOLT松本までよろしくお願いします。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。

---------------------------------------------
【リボルト松本】
〒399-0744長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F
TEL:0263-88-2563(FAXも共用の番号となります)
HP http://www.revolt-matsumoto.com/
MAIL revolt@revolt-matsumoto.com
---------------------------------------------
コーティング

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「2シーター・ロードスターとして長年存在感を放つ『BMW Z4』にガラスコーティング施工【リボルト大阪北】 http://cvw.jp/b/783303/47617462/
何シテル?   03/28 13:28
札幌0133-62-9224 青森0176-66-9288 秋田018-853-0213 仙台022-702-1604 新潟025-250-6712 ...

ユーザー内検索

リンク・クリップ

リボルト沖縄 
カテゴリ:リボルト沖縄
2013/12/14 16:17:11
 
リボルト静岡 
カテゴリ:リボルト静岡
2013/02/01 12:01:50
 
リボルト高崎 
カテゴリ:リボルト高崎
2013/02/01 11:59:10
 

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
当店デモカーE46 M3の【リボルトプロ】ガラスコーティング【リボルト川口】 M3は、3 ...
トヨタ ハリアーハイブリッド トヨタ ハリアーハイブリッド
無骨なSUVと高級セダンのクロスオーバーという新しい分野を切り開いたハリアー、アメリカで ...
フェラーリ F430 フェラーリ F430
◆リボルト川崎ではフェラーリF430をデモカーとして導入することで、世界一扱いにシビアと ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
【リボルト川崎店】マネージャーの東です。今日はR34のGT-Rのご入庫です!。こういうお ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation