皆様こにちわ(^ω^)ノシ
朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね(>_<)
布団からだんだん出られなくなってきました(^^;)
そんなワタクシですが、先週頭頃から右肩の様子がおかしく(前兆はその前の週にあった💧)こんな症状が。
・パソコンの体勢が辛い
・腕が上に上げられない
(背伸びが出来ない)
・肩から腕にかけて痺れ
そして日曜夜になかなか寝付けなくなり、月曜の朝とうとう限界に…
肩も上腕も痛く、直角にも曲がらなくなり病院行きになりました(TωT)

…ちと違うな(笑)
無理やり腕を持ち上げられたり、レントゲン3枚撮るにも辛い体勢ばかりで泣きながらの診察の結果。
肩に石が出来ておりましたー(゚д゚)
小さい1粒が悪さをしてると。
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
とても小さい石だったので、飲み薬で要観察となり、毎日湿布と薬漬け(゚∀゚)アヒャ
石なんて胆石と尿道結石位しか知りませんでした(´Д`;)
説明受けるもいまいちピンと来なくて、レントゲン見ながらへぇー、とかそうなんですかー(゚ロ゚)しか言えなかった(笑)
急に痛くなる人は気を付けた方が良いそうです。
4~50代も注意だそうです(°°;)
そしてその日の夕方。
さてご飯準備するかーと思い台所に立つと、れなタンが私を遮り、
『今日はれながカレー作る!!ママは座ってて!!』と。
いつもは材料切る手伝い位ですが、炒めも煮るも手伝ってくれました(TωT)
れな用の包丁では豚バラブロックが切れなくて、大人用の包丁でチャレンジ!!
(サポートはしてました)
切れ味に感動してた(笑)
大粒の涙をこぼしながら玉葱と格闘し、炒めもお鍋は深くて危険なのでフライパンで♪
ルーを入れすぎた!お湯足しすぎた!!と四苦八苦しながらも完成した時は嬉しそうな顔でした。
もちろん盛り付けまで。
カレー食べて泣いたのは生まれて初めてでした( ´艸`*)
すんごく美味しかった!!!!
パパ帰宅後、美味しいって言われたれなタン。
片付けしてる時にコソッと
『作って美味しいって言われると嬉しいね♪』
と私に言ってきました。
それ聞けて私も嬉しくなりました♪
薬も欠かさず飲んで、早く復活しないとね(*^ω^*)
体は痛くなったけど、とても嬉しい週明けでした♡
今度れなタン大好物のシュウマイ沢山作ってあげよう(*゚д゚*)
Posted at 2014/10/29 12:40:00 | |
トラックバック(0) |
日常 | 日記