そしてポルシェに続いてL880Kコペンのメガライフバッテリー始動テストです。
コペンはポルシェと違って待機電流が非常に少ないので、微かな期待をして取り掛かりました。
がしかし、キーレスは無反応でした!
当然の様にイグニッションONにするもメーターパネル内の警告灯は全消灯でした。
と言う事でボンネットを開けてエマージェンシーモードへの切り替えです。
エマージェンシーモードをONにするとキレイなブルーのLEDリングが点灯します。
イグニッションONと共に電力が回復しました。
クランキングすると軽快なセルの回り方でエンジンが始動しました。
しかし、エンジン始動後ポルシェ同様に直ぐにエマージェンシーモードを解除すると、エンジンが停止してしまう状態に見舞われました。
もう一度エマージェンシーモードにしてエンジンを始動するとまた軽快にエンジンが掛かりましたので、直ぐにエマージェンシーモードを解除すると、またエンジンが停止してしまいました。
で、もう一度エマージェンシーモードにしてエンジンを始動し、今回はバッテリーの状態を手で触れたりしながら発熱などないかどうかをチェックしながら5分間ほどエマージェンシーモードのままでアイドリングさせて、それからエマージェンシーモードを解除するとエンジンは停止する事無く無事にコペンを動かす事が出来ました。
今回のポルシェとコペンの4ヶ月間の放置テストの結果から厳寒期の冬季間を乗り越えた4ヶ月後でもエマージェンシーモードでエンジンを始動する事がメガライフバッテリーでは可能だと言う事が分かりました。
クルーズ マネージャー Dai
イイね!0件
TE37ソニックにSLモデルが! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2019/06/28 11:41:05 |
|
デモカーGT4頑張ってます! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2017/03/29 23:25:33 |
|
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 18:01:30 |
CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック)) 定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ... |
|
CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス) 十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ... |
|
CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック)) 個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ... |
|
スズキ ジムニーシエラ 北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ... |