• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

HKSストリートカスタマイズフェア開催決定!
4/27(土)4/28(日)
HKSデモカー「HKS VIITS ABARTH 695」の展示・体感同乗走行(助手席)も行います。
ABARTH595&695でご来店のお客様には特典としてHKSグッズをプレゼントいたします!
最新型ローラー式シャーシダイナモ 「MAINLINE Dyno」 でのパワーチェック大会も開催します。
パワーチェックはご予約制となりますので、クルーズDaiまでお問い合わせください。
alt
BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

更新日2024/3/13

Dai@cruiseのブログ一覧

2011年06月13日 イイね!

☆ CRUISE 寿人号 セッティング経過⑤ ☆

☆ CRUISE 寿人号 セッティング経過⑤ ☆ブーストが思う様に上がらなくなってきました!(笑)

ここで、ブーストを一度2,0㌔に固定し細かく詰
めていく事にします。

前回のT様EvoⅩのセッティングで如何に可変
バルブタイミング機構(MIVEC)が、性能の鍵
であるか思い知った事でしょう。


CT9Aの初期型である寿人号はEvo7ですから、Evo9に装着されるようなイン側の
可変バルブタイミングすら備わっていません。

そこでインテーク側のバルブタイミングを少しずつ変化させて、特性の推移の仕方を
考察します。

まずは、インテーク側を少し早く開くように変更します。

すると、トルクのピークが200rpm弱低回転側に移行し、最大トルクはなんと!!!

83,8㌔/5020rpmまで向上しました♪

ちなみに馬力は変化せず、前回の660psのままです。

この後Vproのデーターはそのままに、エキゾースト側のバルブタイミングを調整
し空燃比、排気温度をモニターしながらエンジン性能の変化を考察します。

>Dai
Posted at 2011/06/13 15:15:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 4G63セッティング | クルマ
2011年06月13日 イイね!

☆ CRUISE BNR34 JUN2,7L Kit搭載 ☆ 

☆ CRUISE BNR34 JUN2,7L Kit搭載 ☆ 
本日から搭載開始します!

こちらの車両も当然、慣らし運転が必要です。

ローレルも慣らし終わってないのに・・・orz


>Dai
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「久しぶりにこちらへお邪魔しております!☺️」
何シテル?   10/21 13:21
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2011/6 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation