• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

 アルトワークス&アルトターボRSのECU書き換え!


alt

本日書き換えたECUを装着して、雪の無い路面を選んで試運転してきました。
書き換え後はノーマル時の5000rpm以降はNAかと思うようなあのフィーリングが激変!
高回転域でもブーストが1,0㌔ほどかかっていてレブまでパワーも付い来るので完全別物!
中間域も最大1,2㌔までブーストが掛かる様になっていてトルクも大幅UP!
コストパフォーマンス良過ぎて他のパーツが売れなくなりそうです!(笑)
ECU書き換え費用¥112000+TAX

エボⅩ SST修理承ります!
alt
湿式多板クラッチの不具合からバルブボディーの不具合まで最近は色々なトラブルが出てきております。チューニングベース車両対応の強化SSTから、偶数段奇数段のみしか変速しない場合のバルブボディーの交換までクルーズでは全ての修理が可能です。お客様のご予算に合わせて、中古パーツを上手に利用してSSTミッションAssyでの交換も承ってております。

メラピンシフトノブ再販です!
税込み¥5,400

 alt
ペトロナス取り扱い始めました!
alt
シンティアム7000 0W-20 1L¥1,270(税抜き)4L¥5,080(税抜き)
ヘッドライトの驚異的なリフレッシュ
ヘッドライトスチーマー導入!
alt

2018y 7/2更新

Dai@cruiseのブログ一覧

2010年09月28日 イイね!

☆ EvoⅩ・400psオーバーセッティング『完』 ☆

☆ EvoⅩ・400psオーバーセッティング『完』 ☆RQH様のページでプレッシャー掛けられて、泣きながら
頑張ったら神様が僕にご褒美をくれました!!!!!!

ブーストはEvoⅩとしては低めの1,5㌔にセットしました。

さすがにこのぐらいのブースト圧になると、横山名人の排気
系アイテムを以ってしても7000rpm付近では1,25㌔
まで垂れて来る事がわかりました。


ここでエボⅩにはマッチングが悪いと言われるEVC5の出番です!

ブースト補正Mapを駆使して、7000rpm付近まで1,4㌔を絶対切らないように
ブースト圧をコントロールし、それに合わせて点火Mapも更に最適化しRevまで
完璧に頭打ち感の無い様に工夫しました。

そしてその結果はこちらで~す↓

最大出力416,6ps/6910rpm 最大トルク50,1㌔/3200rpm

この様になりました。この状態でINJ開弁率は95%で空燃比は余裕たっぷりなので
自分のHevoⅩなら迷わず420psオーバーに執着し、更に0,05㌔ブーストを上げて
いたに違いありません。(笑)

RQH様のは絶対的な数値も素晴らしいのですが、天井知らずに突き抜けるような
本当に理想的なパワーカーブを実現出来た事が僕としては最高にうれしいです♪

この後、来月ですがTOMEIのポンカムを装着してまたレポします!>Dai
Posted at 2010/09/28 17:36:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 4B11セッティング | クルマ
2010年09月28日 イイね!

☆ EvoⅩ・400psオーバーセッティング中 ☆

☆ EvoⅩ・400psオーバーセッティング中 ☆RQHさんの10yモデル・B398ユニットを、ノーマル

タービンのブーストアップでセッティング中ですよ♪

現在ブースト1,45㌔で素晴らしいパワーカーブを

描き403psまで来ました!

詳細は本館にUP中です。

http://0bbs.jp/cruise3/

>Dai
Posted at 2010/09/28 13:46:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 4B11セッティング | クルマ
2010年09月27日 イイね!

☆ Evoマガ取材番外編 GC8imp! ☆

☆ Evoマガ取材番外編 GC8imp! ☆
僕の采配ミスでK様のimpが土曜日のインプマ

撮影に間に合わず、日曜日エボ軍団にまぎれ

ての撮影となりました!




EJ25JUNカスタムKit+GT3037ProSにGDB6速を組み合わせ

4000~8000rpmまで500ps以上を超フラットに出力します!!!!

軽量化は一切無し、ストリートラジアルで0-400m区間タイム、

11秒台前半をコンスタントに出す快速マシーンです。>Dai
Posted at 2010/09/27 11:08:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | みんなでワイワイ♪ | クルマ
2010年09月27日 イイね!

☆ Evoマガ取材!⑩ ☆

☆ Evoマガ取材!⑩ ☆この写真の主役は手前の、古いランサーではなく奥の

現行型のカッコいいDine’sEvoⅩでございます!(爆)

当日、当社担当のSPLキャメラマンこと某アッキー氏

に自慢のキャメラで撮影をお願いしていたのですが

何故かこのエボ9を常に絡めた写真になっており

しかも、常にエボ9がベストの状態で回りは引き立て役的なのが今回の撮影会の反省点です!(笑)

仕返しに、この後アッキー号衝撃の画像を職場のオフィシャルサイトにUPします♪

http://0bbs.jp/cruise3/

>Dai
2010年09月26日 イイね!

☆ Evoマガ取材!⑨ ☆

☆ Evoマガ取材!⑨ ☆メラピンのⅦから乗り換えたS様の09y・5M/T車です。

先月某Shopで来期のサーキット走行に備えて、沢山
お買い物をしたらしい・・・(笑)

理論派で真面目な方なので、来期のタイムが楽しみです♪

>Dai



みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「クルーズ 10系アルファードあるある! http://cvw.jp/b/784493/41733407/
何シテル?   07/17 14:13
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

クルーズ 極上32 雨天未使用4万キロ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 10:27:46
R35 G〒-Rさんのスズキ アルト ターボRS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/12 13:01:16
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33

ファン

409 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
2016y4月納車です。 デモカーとしてクルーズイチオシで行きます! 2017y3月現在 ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
07yモデル、75,000km走行のCRUISEデモカーです。 現在のSpecは当初 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
VQ37VHRの魅力に魅かれて遅ればせながら平成23年の3月に73,000kmの中古車を ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ポルシェをデモカーで入れようと考えて6ヶ月間。 996や997、GT3等も模索しましたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.