• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アルトワークス IHI製120psターボ仕様!

10/6十勝スピードウェイ走行会テスト!

alt

先日完成したIHI製オリジナルターボチャージャーIHI 120psターボ!
alt
純正インジェクターの限界にてブースト1,1㌔時に118ps(ダイナパック換算103ps)を実現します。
alt
7500prmまでブーストは垂れずに右肩上がりのパワー特性を実現!
もはや軽自動車の加速とは完全別物!
IHI製 クルーズ オリジナル120psターボ 税込み¥180,000(ポン付けOK、工賃別途)
alt

エボⅩ SST修理承ります!
alt
湿式多板クラッチの不具合からバルブボディーの不具合まで最近は色々なトラブルが出てきております。チューニングベース車両対応の強化SSTから、偶数段奇数段のみしか変速しない場合のバルブボディーの交換までクルーズでは全ての修理が可能です。お客様のご予算に合わせて、中古パーツを上手に利用してSSTミッションAssyでの交換も承ってております。

CRUISEメラピンシフトノブ!
税込み¥5,400
M10、12、5MT、6MT設定アリ
 alt
ヘッドライトの驚異的なリフレッシュ
ヘッドライトスチーマー導入!
左右Set税込み¥32,400
alt

2018y 10/18 更新

Dai@cruiseのブログ一覧

2012年01月31日 イイね!

☆ CRUISE CZ4A OILクーラー装着 ☆

☆ CRUISE CZ4A OILクーラー装着 ☆H様のEvoⅩにOILクーラーが付きました♪

今回装着するのは僕オススメのBLITZ RSタイプ!

少々お高いですが、冷却性能は抜群で尚且つコア

自体の剛性が高いの、万が一のコースアウトで少々

ヒットしてもまったくビクともしないタフさ加減がステキ!

RSタイプのサイドタンク式という構造上タンクの容積がドロンカップ式よりも圧倒的に増えます、
故に油量が増すという事なのでは絶対的な冷却性能も更に上がると言う事なんですよね♪♪



>Dai
Posted at 2012/01/31 12:56:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | エボⅩ/フォルティス | クルマ
2012年01月31日 イイね!

☆ CRUISE BCNR33 朝イチ!NISMOエアフロセッティング ☆

☆ CRUISE BCNR33 朝イチ!NISMOエアフロセッティング ☆K様の33GTR、ハイオクガソリンに入れ替えましたので
気を取り直してセッティング再開でございます。o(^-^)o

33GTRからは、256のロムではなく、このようなH8/534
というタイプのマイコンが乗っています。

写真の窓付きのマイコンは書いたり、紫外線で消したり出来
るセッティング用のモノで御客様に納車するときは、窓の無
いワンタイムのマイコンを装着して納車になります。

このマイコンにNEKOさんで先週化粧直ししていただいた98DOSのパソコンを使ってデーター
を書き込んでいきます♪


ガソリンだけでここまで違うかというぐらい、フレッシュなRB26は気持ちよい音で吹けていきます♪

点火Mapは過去のデーターからのモノでイッパツで決まりました!!

NISMOエアフロとSARDの650ccINJだけが初体験だったので、INJ係数と無効噴射時間だけ
それぞれ一度ずつ書き換えて終了!

ブースト設定は1,4キロでファイナルアンサー♪

516ps/7300rpm 62,1キロ/4780rpm

これからセッティング機材を取り外して、本日夕方納車になります!

RB26って、何度セッティングしても気分が上がりますね♪

>Dai
Posted at 2012/01/31 08:33:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | RB26セッティング | クルマ
2012年01月30日 イイね!

☆ CRUISE レギュラーはアカンやろ~!(笑) ☆

☆ CRUISE レギュラーはアカンやろ~!(笑) ☆33GTRセティング開始しましたが何故か、何百台と

セッティングしている車輌にも関わらず基本データで

ばりばりノッキング出まくるという異常事態!( ̄□ ̄;)!!

セッティング前に必ず確認する、イニシャルの点火時期

(基本となるクラセンの位置)をもう一度念の為にタイミン

グライトでしっかりと確認するも、やはりズレてはおらずピッタリ20°の位置にあるんです!

最近ジムニーを触るようなったので、今回は気が付くのが早かった『レギュラー疑惑!』

K様に速攻メールで確認すると、レギュラーという事が判明・・・(-з-)

しかも、かなりのレギュラーガソリンがタンク内には残っている状態です。

そしてここでもまたコンパクトなNEKO製品大活躍!↓『NEKO LCD640』


エンジンルーム側でフューエルホースを外して、それを延長してペール缶で受ける様に細工し

コンサルトカプラーに接続したLCD640のECUテストモードでフューエルポンプを強制駆動!

するとNISMOポンプはこんなに↓元気良くガソリンをガンガン吐き出してくれました♪



明日からセッティング再開です!

>Dai
2012年01月30日 イイね!

☆ CRUISE FD3S 5型お買い上げです♪ ☆

☆ CRUISE FD3S 5型お買い上げです♪ ☆K様に湘南ナンバーのFD3Sを購入して頂きました♪

マツダディーラーにてリビルトエンジン載せ変え後、

1万キロ走行というマフラーの交換歴も無い優等生

を東京から仕入れました!



若干の外装加修と、全油脂類の交換、4輪アライメントの測定・調整、HKSの静かめの

マフラー交換で納車になります。



>Dai
Posted at 2012/01/30 16:43:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新型車・新車・中古車販売 | クルマ
2012年01月30日 イイね!

☆ CRUISE N1エンジン+NISMO R1ターボKit ☆

☆ CRUISE N1エンジン+NISMO R1ターボKit ☆新品N1エンジンに僕オススメのR1ターボをポン付け!

ヘッドガスケットもカムも一切がノーマルの所謂純粋な

N1仕様のブーストUPセッティングです。

650ccインジェクターにNISMOエアフロで500ps仕様

に仕上げていきます。

現在ブースト0.8キロで380spです♪

>Dai
Posted at 2012/01/30 14:03:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | RB26セッティング | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「ここのソフトクリームは幼少期から食べている懐かしの味です!(*^_^*)」
何シテル?   11/13 13:09
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

クルーズ 極上32 雨天未使用4万キロ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 10:27:46
R35 G〒-Rさんのスズキ アルト ターボRS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/12 13:01:16
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33

ファン

408 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JB23の時代から好きで20年ぶりのモデルチェンジと言う事で発売前からオーダー! 待ち乗 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
2016y4月納車です。 デモカーとしてクルーズイチオシで行きます! 2017y3月現在 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ポルシェをデモカーで入れようと考えて6ヶ月間。 996や997、GT3等も模索しましたが ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
2010yモデルの6速SST車でECUユニットB399の車両です。 平成22年11月1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.