• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月13日

関東クルーズの日光ツーリングに参加しました

関東クルーズの日光ツーリングに参加しました 関東クルーズは異車種混合集まり。
なので箱替えしても参加続けられます。
しかも走り優先なのが自分にはぴったりなので、参加させていただいています。
そんな関東クルーズのオフ会ですが、日曜日に日光ツーリングが開催され、それに参加してきました。



朝4時に起床し、軽く朝食を済ませ出発です。
まずはGSでタイヤ圧のチェック。
関東クルーズのツーリングはなかなかな走りがタフなので欠かせません。

今回の集合場所は関越の高坂SA、朝7時
新たに延伸した外環を利用して向かいます。
ナビを見ると街中を迷走中。
右折しろ、左折しろとうるさいです(笑)。



関越に入ると雨が降り出しました。
路面がフルウエットになった頃には渋滞が始まります。
渋滞の長さがどんどん長くなり、時間がちょい心配。
余裕を持って出発したつもりだったのですが。。。
結局、高坂SAに着いたのは6時半過ぎでした。

この場所に集合予定のいさぁさん、gasukenさんはすでに到着済み。
時間前ですが、ご挨拶後第二集合場所道の駅あぐりーむ昭和に向けて出発です。



関越道、高坂SA後は渋滞もなく、順調です。
いさぁさんの余裕のM2の走りに先導され、後ろにはgasukenさんのジュリアに見守られます。
いやいやツーリングの醍醐味ですね!

第二集合場所の道の駅あぐりーむ昭和には早めに到着。
しばし雑談をしていると、続々と集まり始めます。
最終的にはここで7台11名が集まりました。



さて高原の駅丸沼に向けてツーリング再開です。
今回の華はオースチンイエローのBMW2台!
偶然にもその2台の真後ろを走る特等席でした。



イエローBMW2台は、まあちゃさんのM3とPhant-MさんのM4です。
その前で先導するのは、ていしあさんのTTRS。
さすが地元だけのことはあり、ナビ案内の正反対を進むなどルートがマニアック
前をペースカーに押さえられるものの途中途中でマイペース走行出来ました。
望郷ラインを楽しく走り、無事に高原の駅丸沼に到着です。



そういえば、天気の心配は…
日焼けを心配するほどの日差しに吹っ飛んでいます。
よかったよかった。

さてトイレ休憩を済ませ、昼食場所の日光アストリアホテルに向けて出発です。
とその時にていしあさんのTTRSのセルが回らずここでリタイヤ。
人事とは思えず、心配しましたが後日無事対処したと連絡がありました。



30分ほど登り道を走り、日光アストリアホテルに到着です。
時間を確認するとジャスト11時半と予定ぴったり。
さすが名幹事いさぁさん!
ここでC63にお乗りの羽無さんと合流しました。



ランチメニューは税込み1000円からとリーズナブル。
暑いのでさっぱりとざる蕎麦をチョイスしました。
ここで一時解散後、いろは坂を下って富弘美術館を目指します。



渋滞もなく美術館に到着。
雰囲気の良い付属のカフェでしばしマッタリ。
外の景色もなかなかで、また利用してもいいですね。
雑談後、ここで解散です。
当初心配していた雨に降られることもありませんでした。

いさぁさん、いつも幹事ありがとうございます。
今回も楽しめました。
参加された皆さん、ありがとうございました。
またご一緒、よろしくお願いいたします。

ブログ一覧 | オフ会参加 | 日記
Posted at 2018/08/13 15:10:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

伯父貴odometer 2,500 ...
伯父貴さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2018年8月13日 15:31
昨日はお疲れさまでした~!

A45の走りを後ろから拝見させていただきました(汗)
イイですね、クルクル回ってくれそうで、実に楽しいクルマみたいでした。

それにしても、画像が実にイイ!!!
やはりカメラ用意しようかなぁ~、と思わせられました(汗)
また次回もよろしくお願いしますね!!! 
コメントへの返答
2018年8月13日 19:32
昨日はご一緒、ありがとうございました。

ジュリア クアドリフォリオ、それもマニュアル!
いやいや後ろから拝見した時はその眼力で思わず道を譲りそうになりました(笑)。

写真、いまどきのスマホカメラが使いこなせないので致し方なく使っています。
操作性がいいのでオフ会に重宝しています。

こちらこそ、またのご一緒、よろしくお願いします。
2018年8月13日 15:48
どうもお疲れさまでした!

後半、後ろを走らせていただきましたが、A45の後ろ姿も精悍で、走りもアジリティあって格好良かったです!

ぜひ、またご一緒させてください!
コメントへの返答
2018年8月13日 19:32
昨日はご一緒、ありがとうございました。

イエロー同士のM3とM4、真後ろの特等席からツーリングさせていただきました。
なかなか絵になる走りっぷりに何枚も写真を撮りました。
またその走りでご一緒、よろしくお願いします!
2018年8月13日 15:51
こんにちは!

写真諸々ありがとうございました😆

45や63~気分でチョイス出来て羨ましいです😊

峠もいさぁさんの「ため」あったりで・・なかなか駆け抜け出来ましたね🙋

ここ最近は皆勤賞なんで、次も参加しますよ👌

次回も宜しくお願い致します😊
コメントへの返答
2018年8月13日 19:33
昨日はお疲れさま&ありがとうございました。

イエローのランデブー走行、真後ろの特等席でした。
何枚も写真撮れて満足です。

お盆と時期でしたので走りに期待がしていませんでしたが、ペースカーに阻まれながらも、マイペース走行も出来ました。
やっぱりツーリングは楽しいですね。

なかなか皆勤とまではいきませんがなるべく参加したいと思います。
またその際はよろしくお願いします。
2018年8月13日 15:51
お疲れ様でした~!
帰路の高速では素晴らしい先導ありがとうございます。
あーいう感じ実は大好きです。
コメントへの返答
2018年8月13日 19:33
ご一緒、ありがとうございました。
帰りの高速、楽しかったです(謎)。
今度はC63でご一緒できたらと思います。
その際はよろしくお願いします。
2018年8月13日 18:03
昨日はご心配をおかけしまして、申し訳ありませんでした。
人事は尽くしたので、天命を待ちます。コンピューターのソフト的エラーだけならいいのですが・・・・。

ナビはあの道を選ばないのですねぇ。地元人からすると当たり前の道なのですが(笑。

最後の富弘美術館は「混雑しないよ」と言った手前、心配しておりましたが、写真を見たところまとまって停められたようなので、安心しました。

次回は万全を期してご一緒しましょう。
コメントへの返答
2018年8月13日 19:33
ご迷惑だなんてとんでもないです。
クルマに乗っている以上、誰でも発生する可能性があり人事ではありません。
それほど時間もかからず対処できたようで良かったです。
大事に至らないことを祈っています。

ルート、楽しかったです。
空いていれば望郷ライン、最高でしょうね!
最後の富弘美術館、言われたとおり駐車場留めは楽勝でした。
付属するカフェもお盆の時期ながらそれほど混んでいませんでした。
景色の見渡しもよく、また利用してもいいかなと思わせる場所でした。
2018年8月14日 23:19
ツーリングお疲れ様でした。
美術館に寄らずに帰ったのは残念でしたが、ぐずっていた子供がすぐに寝てしまったので寄らなかったのが正解だったようです。
ツーリングに参加するとなると子供連れになってしまうので、いろいろとご迷惑をお掛けすることもあると思いますがよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2018年8月15日 8:06
先日はご一緒、ありがとうございました。
雨にも降られず、楽しい一日でした。
ツーリング、ワインディングを走る機会が多いのですが休憩場所ではそれなりに時間を取ります。同乗者に優しく走ってもそこで追いつくので大丈夫だと思います。
M156談義、楽しみにしています。
2018年8月15日 6:59
遅コメ失礼します
オフ会ありがとうございました
流石、関クル広報部長、blog素敵です
予想を反して、天候にも恵まれ何よりでした
また、よろしくお願いします

コメントへの返答
2018年8月15日 8:08
先日はお世話になりました。
いつも幹事、ありがとうございます。
旅のしおり、なんだか懐かしかったです!

ここ数日、あのあたりで激しいゲリラ豪雨。
それを思うとほんと恵まれた天気でした。
こちらこそ、またよろしくお願いします。

プロフィール

「連休前に伊豆一泊ドライブ http://cvw.jp/b/784624/47676921/
何シテル?   04/25 13:52
オープンカーを5台ほど乗り継いできましたが、いつのまにか箱車2台とオープンカー1台の3台体制なりました。 直噴ターボによるダウンサイジングエンジン全盛の世...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910 11 1213
14 1516 17181920
21222324 252627
282930    

リンク・クリップ

日本道路交通情報センター 
カテゴリ:交通情報
2011/01/25 15:17:50
 
ウェザーニュース 
カテゴリ:天気予報(オープンカー乗り必須サイト)
2011/01/19 13:28:38
 
気象庁 
カテゴリ:天気予報(オープンカー乗り必須サイト)
2011/01/19 13:27:46
 

愛車一覧

ポルシェ 718 ボクスター ポルシェ 718 ボクスター
2020年11月に注文したポルシェ・ボクスターGTS4.0PDKが無事納車されました。 ...
AMG Cクラス セダン AMG Cクラス セダン
フェラーリでもアイドリングストップが付く時代。 いつの間にか、周りを見渡すとそんな時代に ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
以前から気になっていたアバルト595。 欲しいグレードはコンペティツィオーネ。 しかし購 ...
BMWアルピナ B3 BMWアルピナ B3
仮注文から15ヶ月。 やっと納車されました。 全長×全幅×全高:4719mm×1827 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation