• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide@C63のブログ一覧

2021年05月30日 イイね!

C63で近場公園へ気晴らしドライブ

C63で近場公園へ気晴らしドライブ緊急事態宣言中の東京ですが、延長が決まりました。
毎日テレワークで家の中
この状況はしばらく続きそうです。
最近気になる事は運動不足による体重増
なので極力、早朝に近所を早歩きで運動しています。
こんな状況なので遠出ドライブはしばらくお預けのようです。
不要不急の外出は避けろ!
そんなことは分かってはいます。

しかし人間、我慢するためにもある程度の気晴らしが必要です。
三密を避け、近所の公園で見頃の紫陽花を見て外出ランチです。

向かった先は足立都市農業公園
自宅から3~40分で到着です。



ここは駐車場の台数も多く満車の心配はありません。
あまり知られていないので人出は少なめ。
広さはそこそこですが、食事処もあり、ゆっくり過ごせます。

まずは日頃の運動不足解消の為、園内を散策です。
園内の一部散歩道には紫陽花が見頃



青や紫の紫陽花が側道を埋め尽くしています。
それらを見ながら歩くといい気晴らしになります。
それに歩く距離も稼げ、一石二鳥です。



さて12時近くになりました。
園内のレストハウスでランチです。



チョイスしたメニュイーは嫁さんがあだち菜カルボナーラパスタ
私はとれたて野菜とパンケーキ
どちらも値段なりのまずまずの美味しさでした。

食後は園内をもう一回り。
シーズン終わりですが、バラもそこそこ咲いていました。



ここの公園は自然とふれあう機会とそれを通じた学びを実践しています。
園内の水田や畑を利用した農業体験教室を開催。
ハーブ園を活用したハーブ教室や植物育成に関する講習会などあります。
コロナが落ち着いたら参加したいと思いました。



駐車場に帰るとご主人をじっと待っていたC63。
V8のビートにぞっこんです。
短い距離ですが、乗って帰るのが楽しみです。
Posted at 2021/05/30 14:42:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2021年05月23日 イイね!

ボクスターGTS4.0納車に向けてPC銀座へ

ボクスターGTS4.0納車に向けてPC銀座へ注文していたボクスターGTS4.0の状況について、担当営業から連絡がありました。

現在、日本に向かって船で搬送中
遅くも6月上旬には豊橋港にあるポルシェ新車整備(PDI)センターに到着するそうです。

今回購入するGTS4.0には自分で用意したドラレコを持ち込みで設置してもらう予定。またその際一緒にレーダーの電源ケーブルも設置場所付近に出してもらいます。
それらをそろそろ手渡したい。
と言うことでポルシェセンター銀座まで行ってきました。

朝一番の10時に約束し、ほぼ定時に到着です。
担当営業はちょうど電話中。
なので電話が終わるまでガラガラのショールームをゆっくり眺めます。



電話の終わった担当営業といろいろ雑談。
一番気になる納車日ですが、6月中には納められそう、とのこと。
具体的日程はPDIセンターの出荷日が未定なのでまだ決められないそう。

そうそうボクスターGTS4.0PDKの型式認定番号が取得済みの番号(MT)から変わったとのこと。
またその影響でしょうか。
現時点で税金関係の金額が正式に決まっていないない。
なのでまだ確定した総支払額も決まられない状況だとか。
自動車取得税に代わって、燃費性能に応じて課される環境性能割が2019年10月に導入されました。
MTとPDKでは燃費が変わるので、その為かなぁ?
それとも2021年型になって型式に影響のある変更があったのかなぁ?
担当営業も詳しく分からないとのことです。



さて今回の訪問目的である持込み品を手渡します。
取付けをお願いするドラレコとレーダー直結電源コードです。
ショールームには都合良くちょうど718ボクスターが展示されています。
担当営業とドラレコ、レーダーそれぞれの取付け位置を現車確認しました。
写真を撮って業者に送るそうです。



今回の訪問で納車予定車の車両識別番号(VIN:VehicleIdentificationNumber)が判明しました。
車両識別番号がわかると、製造工場などがわかります。
識別番号の11番目は製造工場をあらわします。
私の車両はSでした。
という事はシュトゥットガルトのツッフェンハウゼン本社工場製!

ツッフェンハウゼン本社工場は911を生産しているポルシェの聖地
その本社工場、新型911の受注が予想を大幅に超えたフル生産状態。
911の生産を増加させるため、2020年に718の生産の一部を他工場へ移管しました。
その移管先はフォルクスワーゲングループの有するオスナブリュック工場です。

GTS4.0は新型エンジンなので移管先製造ではないと思いました。
その裏付けが取れました。
やっぱり気分的にポルシェ聖地の生産がアゲアゲです。

帰り際、担当営業から満面の笑顔でこんな言葉
豊橋のポルシェ新車整備(PDI)センターに現車が到着次第、また連絡します。
その頃には取り付け費用と合わせた総支払額も分かると思います。
了解、連絡いただき次第振込みますと応えました。

さてさて、あと一ヶ月の辛抱です。
楽しみだなぁ~♪



打合せ終了後、ランチです。
今回はポルシェセンター銀座のビルにある喜多方ラーメン坂内にしました。
久々のラーメン、それもネギとチャーシューがたっぷりで美味しかったです。
2021年05月16日 イイね!

千疋屋で気になるパフェを食べる

千疋屋で気になるパフェを食べる嫁さんが日本橋にお出かけして買い物したいそう。
こんなご時勢の今日この頃。
そのお店が空いているかをまず確認。
どうやら大丈夫そうなのでお出かけ決定です。
クルマで都心のお出かけは駐車場探しが面倒。
それに今回の日本橋なら地下鉄一本。
乗ってみたら結構ガラガラ。
ゆったりした状態で現地到着です。

まず向かったのは千疋屋総本店
朝食が遅かったので軽めにランチを取ります。



千疋屋といえば狙いは季節のパフェ
その前にサンドイッチです。
注文したのは外せないフルーツサンドイッチ
それに加えアボカドとトマトのサンドイッチです。



フルーツサンドはいつもの安定したおいしさ。
ここに来たら外せません。
アボトマサンドはねっとりした食感にフレッシュなトマトの酸味。
結構クセになる美味しさです。
さてさて、お目当ての季節のパフェです。
今回はデコポンパフェ



いやいや美味しかったです。
みずみずしくて程よい酸味のデコポン。
パフェの中身のアイスクリームはデコポンシャーベットとミルク。
生クリームがないのが逆にデコポンの美味しさを引き立てます。

帰り際、係りの方に美味しかったと伝えると来週からマンゴーパフェが始まるそう。
また来たくなりました。



嫁さんの用事前に近くのの文明堂に寄り道
お目当ての季節のカステラ夏みかんを購入。

都内住民はなかなか地方にお出かけできない状況です。
都内で初夏を迎える季節を感じることができました。
Posted at 2021/05/16 15:46:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマレスのお出かけ | 日記
2021年05月09日 イイね!

C63、朝早首都高周回ルート走行後 コメダランチ

C63、朝早首都高周回ルート走行後 コメダランチ先日、C63のエンジンとミッションのマウントを交換しました。
交換後、首都高で横浜に行った時はまるでダンパーを交換したような
・・・なんてインプレをしました。
重整備をした直後で興奮?!
舞い上がっていた感想だったかも。。


今回、いつもの首都高周回ルート走行してもう少し確かめます。
この首都高一周ルートはスカイツリーを常に左側に感じながら左回り。
入口と出口は一区間。
なのでありがたいことに料金300円です。

今回も台数少なめでマイペース走行できました。
やっぱり首都高の高速コーナー、気持ちいいですね。
さてさてマウント類を交換したインプレです。



首都高特有の段差の収まりが若干早くなりました。
これがダンパーを交換したような、という感想になった訳です。
しかし一番感じたのは横Gを感じるような高速カーブ。
腰に感じる踏ん張り具合の唐突感がなくなり素直になりました。
重いエンジンがしっかりとシャーシに載っているのが分かります。

しかしデメリットも感じました
なんとなく腰高になった感覚。
エンジン搭載位置がへたったマウントから新品になりで若干高くなったのでしょうね。



ルート上の駒形PAでクールダウン。
休憩後、コメダ珈琲へモーニング狙いの早めのランチに向かいます。
駐車場は結構、一杯でした。
空きを見つけてなんとか駐車できました。



モーニングは地域の特産品のジャムを使用したサービスを実施中。
今回は長野県の特産品紅玉りんごジャムでした。
豊かなりんごの香りと甘酸っぱさがおいしい。

持ち込んだ雑誌を読んでしばしマッタリ。
その後、ナポリタンを頼んで嫁さんとシェア。
デザートは期間限定季節のシロノワール、まっしろノワール!
ほんのり温かいデニッシュパンの間にはちみつが挟み込み。
トップのソフトクリームの上には練乳と粉砂糖をかけた真っ白なシロノワールです。
いやいや美味しかった。



緊急事態宣言下、空いている首都高をマイペースで走らせる。
ビート音と横Gを感じながら走らせました。
なんとも言えないこの感じ。
ストレスがすーっと抜けていくのがわかります。
やっぱりこのクルマ、手放せない
そう思わせるシチュエーションでした。

2021年05月04日 イイね!

緊急事態宣言下の用事ドライブ

緊急事態宣言下の用事ドライブ現在、東京都ではコロナの緊急事態宣言下。
仕方ないので連休は自宅でゆっくりと思っていました。
そんな中、横浜に住む実家の母親に様子伺いの電話確認。
まだワクチン接種の案内も来ないとのこと。

ワクチン接種が終わるまであまり外出をしたくない。
なので重い食材や大きい日用品の買出しをお願いしたい。

思いもかけず母親からそんな依頼がありました。
これは不要不急な用事ではありません!
早速、横浜に買出しドライブに向かいましょう。

連休中の首都高、緊急事態宣言下とはいえ、きっと混んでいる。
なので朝早出発です。



早すぎる…と思いましたが大正解!
ほとんどマイペース走行できました。

K7の長いトンネルを通って母親のところへ到着。
まったりと過ごして時間調整。
せっかくなので買出し前に近くの公園を散策します。



駐車場にはそこそこ車台数。
でもまぁまだ朝早いし、公園は広いのでまったく密になりません。
ゆっくり園内散策です。



さてさてお店がオープンする時間になったので買出しです。
買った品物を母親の届けてしばしマッタリ。
母親をランチのお出かけに誘いましたが今回はパス。
嫁さんとランチに向かいます。



今回は半個室が取れた夢庵です。
気温が高くなったのでさっぱりと冷たい蕎麦御膳。
フェア中のほたるホタルイカの天ぷらをオプション追加です。



デザートは欠かせません。
お土産を購入して母親のところに戻って一日、ゆっくり過ごしました。

さてさて定期点検でマウント類を交換したC63。
路面からのショックが気持ちよく吸収されます。
首都高のつなぎ目が何だか嬉しい(笑)。
まるでダンパーを交換したような感が不思議です。
費用はかかりましたが、きちんと整備するときっちり応えてくれますね!
Posted at 2021/05/04 10:00:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「アバルトのリアガラスにゴムモールを取り付ける http://cvw.jp/b/784624/47660918/
何シテル?   04/17 15:56
オープンカーを5台ほど乗り継いできましたが、いつのまにか箱車2台とオープンカー1台の3台体制なりました。 直噴ターボによるダウンサイジングエンジン全盛の世...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/5 >>

      1
23 45678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

日本道路交通情報センター 
カテゴリ:交通情報
2011/01/25 15:17:50
 
ウェザーニュース 
カテゴリ:天気予報(オープンカー乗り必須サイト)
2011/01/19 13:28:38
 
気象庁 
カテゴリ:天気予報(オープンカー乗り必須サイト)
2011/01/19 13:27:46
 

愛車一覧

ポルシェ 718 ボクスター ポルシェ 718 ボクスター
2020年11月に注文したポルシェ・ボクスターGTS4.0PDKが無事納車されました。 ...
AMG Cクラス セダン AMG Cクラス セダン
フェラーリでもアイドリングストップが付く時代。 いつの間にか、周りを見渡すとそんな時代に ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
以前から気になっていたアバルト595。 欲しいグレードはコンペティツィオーネ。 しかし購 ...
BMWアルピナ B3 BMWアルピナ B3
仮注文から15ヶ月。 やっと納車されました。 全長×全幅×全高:4719mm×1827 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation