• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide@C63の愛車 [AMG Cクラス セダン]

整備手帳

作業日:2018年4月12日

二回目の車検(5年点検)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度 ★★
作業時間 12時間以上
1
早いものでC63を購入して丸5年が経過しました。
5年と言えば二回目の車検時期。
先日、ディーラーで車検を通してきました。
歴代の車は3年から5年目に箱替えしてきました。
しかしC63、車検を受けるのあたり箱替えする気は一切おこりませんでした。
2
このクルマよりも速くて効率的で魅力的なクルマはたくさんあるでしょう。
でもこの6リッター超えの自然吸気エンジン。
踏むとこれまで所有したエンジンでは感じ得たことのない高揚感。
剛性豊かな包まれ感のある車内で聞くV8のビブラートで心が解放。
すっかり虜になっています。
3
店内に入って担当のサービス・フロントの方とお話しします。
これまでの整備内容を確認しながら今回の内容の説明を受けます。
四年点検時に消耗部品の大半を交換したので、今回の5年はエンジン・オイル程度です。
前回指摘され、様子見となったエンジンのオイルパンからの僅かなオイル滲み。
今回確認したところ、まったく進んでいないので気にしなくてよさそうとのこと。
その他、整備点検中に気になる点は特段見つからなかったそう。
良かった良かった。
4
打合せが終わり、会計時にプレゼントを頂きました。
5
そうそう、点検後の作業前電話で薦められたエンジン添加剤LUBE-X。
私のような動かす間隔が空く様な人には有効とのこと。
ディーラを出る頃にはC63は駐車場に準備され、ご主人様を待っていました。
帰宅のクルマで混みだした夕暮れの道を自宅まで少し大回りでドライブ。
短い距離ですが、なんだか軽くなったように感じたC63。
これからもよろしく!
コーティング

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連整備ピックアップ

オイル交換

難易度:

キーバッテリー交換

難易度:

Night birds

難易度:

VW POLOキャビンフィルター交換

難易度:

ラジエーターキャップ交換

難易度:

before summer....

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「旨い蕎麦が食べたくて深大寺へ http://cvw.jp/b/784624/45547274/
何シテル?   10/17 14:01
オープンカーを5台ほど乗り継いできましたが、箱車2台体制なりました。 直噴ターボによるダウンサイジングエンジン全盛の世の中、エコエンジン一辺倒になるのは時...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

日本道路交通情報センター 
カテゴリ:交通情報
2011/01/25 15:17:50
 
ウェザーニュース 
カテゴリ:天気予報(オープンカー乗り必須サイト)
2011/01/19 13:28:38
 
気象庁 
カテゴリ:天気予報(オープンカー乗り必須サイト)
2011/01/19 13:27:46
 

愛車一覧

ポルシェ 718 ボクスター ポルシェ 718 ボクスター
ポルシェボクスターGTS4.0(PDK)が納車されました。 昨年11月に注文したポルシェ ...
AMG Cクラス セダン AMG Cクラス セダン
フェラーリでもアイドリングストップが付く時代。 いつの間にか、周りを見渡すとそんな時代に ...
BMWアルピナ B3 BMWアルピナ B3
仮注文から15ヶ月。 やっと納車されました。 全長×全幅×全高:4719mm×1827 ...
メルセデスAMG Aクラス メルセデスAMG Aクラス
2016年10月初旬に納車されたA45。 思えばハッチバックの所有は学生時代以来数十年ぶ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.