• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide@C63の愛車 [AMG Cクラス セダン]

整備手帳

作業日:2019年3月7日

ガソリン給油口閉まらず

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度
作業時間 30分以内
1
(備忘録として登録です)
先日、ふと給油口を見てみると微妙に浮いています。
ドアロックがかかっていない事を確認して、蓋を押しこみました。
そしたら逆に浮き上がり、酷くなりました。。。(汗)。
何度か蓋を開け閉めして押し込むと閉まります。
しかしキーロックし、再度蓋を触ると微妙に浮き上がり、ボディーと水平になりません。。。
見た目も悪いのでなんとか治したい。

ディーラーに伺いフロントの担当の方に説明しました。
ガレージに移動して確認しますとのことで奥に消えていきました。
蝶番の部品交換かなぁ…なんてぼんやり待つこと10分。
戻ってきました。
2
なっなんと原因は給油キャップにつながっているゴムひもの向き。
本体止め部分の根元が上に向いていると蓋とゴムひもが干渉してうまく閉まらないとのこと。
ひもの向きを下向きに修正して修理完了です。
念のため蝶番とキャッチ部分に給油しておきましたとのことでした。

いやいやこのまま治らないと一時はどうなることか…
セルフスタンドなどでこの部分はあまり頓着せず、無意識でキャップを開閉していました。
部品交換までパンツのゴムが伸びた状態で走る?!そんな感じ(どんな感じ)を覚悟しました。
無償修理ありがとうございました。

イイね!0件




関連整備ピックアップ

before summer....

難易度:

ラジエーターキャップ交換

難易度:

VW POLOキャビンフィルター交換

難易度:

キーバッテリー交換

難易度:

オイル交換

難易度:

Night birds

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「旨い蕎麦が食べたくて深大寺へ http://cvw.jp/b/784624/45547274/
何シテル?   10/17 14:01
オープンカーを5台ほど乗り継いできましたが、箱車2台体制なりました。 直噴ターボによるダウンサイジングエンジン全盛の世の中、エコエンジン一辺倒になるのは時...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

日本道路交通情報センター 
カテゴリ:交通情報
2011/01/25 15:17:50
 
ウェザーニュース 
カテゴリ:天気予報(オープンカー乗り必須サイト)
2011/01/19 13:28:38
 
気象庁 
カテゴリ:天気予報(オープンカー乗り必須サイト)
2011/01/19 13:27:46
 

愛車一覧

ポルシェ 718 ボクスター ポルシェ 718 ボクスター
ポルシェボクスターGTS4.0(PDK)が納車されました。 昨年11月に注文したポルシェ ...
AMG Cクラス セダン AMG Cクラス セダン
フェラーリでもアイドリングストップが付く時代。 いつの間にか、周りを見渡すとそんな時代に ...
BMWアルピナ B3 BMWアルピナ B3
仮注文から15ヶ月。 やっと納車されました。 全長×全幅×全高:4719mm×1827 ...
メルセデスAMG Aクラス メルセデスAMG Aクラス
2016年10月初旬に納車されたA45。 思えばハッチバックの所有は学生時代以来数十年ぶ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.