• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年08月16日

XaCAR 86BRZ SONIC!! おわら2020

XaCAR 86BRZ SONIC!! おわら2020 今年も久留米で梨狩りしてたゆいたんです(oロo)!!
梨ってなんでこんなに美味しいの?
コロナ感染防止と日焼け対策バッチリで楽しかった〜。
また来年も行こう( ´艸`)


8月2日
日曜日

テレビを見て
「行きたい行きた〜い!!」
ってなわけで行ってきた( ´ ▽ ` )ノ

森きららと佐世保バーガーを求めてバビューンとな☆


森きららの動物さんたちカワイイ( ´艸`)



キリンさーん!!
ちょっとだけキリンさんのことを勉強出来たあとは佐世保バーガーだ〜。

ログキットに行く予定やったけどちょっと道の駅に寄り道^ ^

道の駅 させぼっくす99に到着!

ココにも佐世保バーガーがあるんや〜。
予定変更でココで佐世保バーガーを食べてからさらに・・・

「蜂の家(はちのや)」さんのジャンボシュークリームも食べた!(写真なし)

カスタードクリームといろんなフルーツが入っててボリュームすごっ。
さらに黒糖?みたいなソースをかけて食べる!
めっちゃ甘甘。

注文してから思い出したけどコレってバナナマンのせっかくグルメに出てたんだった( ´艸`)

お土産にはパピコみたいな甘い豆乳と蜂の家さんのカレー×3個☆
めっちゃ美味しかったしまた買おう(*^ω^*)


コロナの影響でめちゃ不安やったお盆前半の旅・・・
対策をきちんとして行ってきた(oロo)!!


8月7日の23時ごろ出発☆
安全運転で石川に着いた〜。

8月8日
土曜日

まずはモーニング^ ^
Kitchen&Cafe ほんだと迷ったけどビロンへGO☆

めっちゃ懐かしいお得なモーニングに満足(写真なし)

よくとうふパンを買ってたんだよね。
懐かしいな〜。
って思いながら実家へGO☆

短時間でささっと移動(>_<)
コロナが無ければ長々とくつろいだりみんなでご飯食べたり出来たのにな。

次はランチ(о´∀`о)
ランチといえば8番ラーメンだよね。

野菜ラーメンとんこつ!
福岡に居ても私はとんこつは太麺がイイの(oロo)!!

ココでも思うね、懐かしいって。

言われて気付いたけど8のつく日って8%引き+なんかもらえるんやね^ ^
めっちゃラッキーやん。

そのあとは金沢駅に行ってお土産をGET( ´艸`)
ささっと買い物したら宿へGO☆

宿で友人としやん&86と再会(*≧∀≦*)



勝手に撮ってニヤニヤ笑
並んだらうちの86ってワルそ〜な顔やな( ̄▽ ̄;)
そんなとこも好きやけど。

夜ご飯は弟の嫁のおじさんのお店へGO☆

めちゃくちゃ広い和室に私たち2人だけっていう素晴らしい空間!

そしてオーダーは金沢らしい美味しいものをヽ(・∀・)



のどぐろの焼いたのってめずらしいの?
夫は食べたことがなかったらしい。

福岡にはない茶碗どうふが出てきて嬉しかった( ´艸`)
シンプルな豆腐なのに意外と売ってないんよね。

弟の娘ちゃんにチロリアンのSLをあげたらめっちゃ喜んでた〜。
お土産チョイス大成功(^^)v


こんな感じで初日はゆっくりのんびり終了☆


8月9日
日曜日

メインイベントのXaCAR 86BRZ SONIC!!の日(о´∀`о)

目的地のおわらサーキットまでとしやんとツーリング♪♪

マスクは娘からもらったエアリズムマスクに86プリント!



なかなか上手くアイロンで付けられたと思う( ´艸`)

会場できちんと検温やマスクやアルコール消毒こまめにシュッシュしたり。
スタッフさんや参加してるみんなの対策が素晴らしい☆

ドキドキしながら始まるのを待つゆいたん!



サーキットをカッコ良く走る86やBRZを見て興奮してたり

こんな素敵なBRZに見とれたり(*^^*)



TMワークスさんのキャンディレッドが美しいBRZ☆

こんなに美しいとキャンディレッドにオールペンしたくなる。
いや、もし塗るならグリーンって決めてるし。
嘘嘘、塗らない。

っていう独り言を言いながら笑

よく見てみると・・・
え〜、コレ468PSなん?
ビックリ(oロo)!!
乗ってみたいね、もちろん助手席に。


そのあとはブリティッシュグリーンの86を見つめながら夫と話してたら・・・
オーナーさんがお声がけして下さって嬉しかった( ´艸`)



まだほとんどノーマルだけど次お会いする時はきっと色々変わってるんじゃないかな〜。

この方がどんなふうに86をいじるのか今後見てみたい。
そう思ったとても素敵な方でした( ´艸`)


最後の大抽選会で
キーホルダー1個
タオル2個
それとコペンのミニカー1個GET☆
なんで86じゃないんやろ(・Д・)ノ
コペンも好きやし嬉しいけど。

そのあとはみんなでサーキットを走って記念撮影(・∀・)

あ〜、楽しかった1日!!
久しぶりにとしやんと会えたし
前に一度お会いした女性の86オーナーさんと再会出来たし
お久しぶりの方や初めましての方々と話せたし

このイベントって
ほんと86に乗ってて幸せ♡
って思う素敵なイベントって思う。

来年もあったら行きたいな〜。
ちょっと遠いけど頑張ったら行けるし( ´艸`)


そしてすぐに丸亀市へバビューンとな☆

途中で賤ヶ岳SAに寄りたかったけどナビが反対方向に行けと言う・・・。
うお〜、私のサラダパンが( ;∀;)


最後に降りたインターでキレイな工場夜景を発見。
でもどこで撮っていいやらわからんし。
上手く撮れん( ;∀;)

悔しいんでチューハイ飲んでぐーぐー寝た!


8月10日
月曜日

宿から数分ぐらいのうどん屋さんへGO☆
お店は麺処 綿谷 丸亀店ってところ。

開店前なのに行列すごっ。

ココは肉ぶっかけ一択やろ。
んでスペシャルな。
ってことで朝うどん(^O^)



並盛りでもマジか?ってぐらいのボリューム!
隣の夫はうどん大盛りで天ぷらとBIGないなり寿司まで食べとるし(oロo)!!

美味しかったから完食!
ちょっと食べすぎちゃったけど。

そのあとは村上モータースさんが近くにあるってことでGO☆

特に言ってなかったし社長さんは不在だったけど途中で来られて嬉しかった(о´∀`о)
直接お礼が言えて良かった!

お店でてるぼうをGET☆
ロードスターのかわいいステッカーももらえた〜。

そのあとブラりと寄ってみたGRガレージ松山さん!



一六タルトなブルーの86が素敵☆
これでレースに出てるらしい(^○^)


「いっぱい食べてもう無理〜!」
って言ってもお腹は減るのはなんでだろ。

てなわけでランチTimeは・・・
焼豚玉子飯に決定!

よくテレビで見るぐらい有名店の白楽天を選択(oロo)!!
それでちょうどお昼に来たから行列すごっ!

焼豚玉子飯のタレが甘くてイイ(о´∀`о)



単品の普通盛りでもかなりのボリューム!
また食べ過ぎてしまった(>_<)


そのあとはそろそろお城スタンプを再開しようと思って今治城へGO☆



お城は素晴らしかったし景色も最高(*^◯^*)
ただしお城の中はめっちゃ暑くて長く居られなかったのは残念。

宿はこの日だけちょっと贅沢しようと思ってケーオーホテルを選択(*^_^*)

ほんと素晴らしかったしまた泊まりたい!


夜は宿でフレンチ



いつもガッツリの定食でフレンチなんてこんな時じゃないと食べないだろうな。

幸せ気分で終わる1日( ´艸`)


8月11日
火曜日
楽しい楽しい休日ラスト!

朝は宿で和食



離れたくないぐらい素敵な宿とはこれでサヨウナラ。
夢のような楽しい時間をありがとう(o^^o)


そのあと道の駅でお土産買ってから絞りたてみかんジュース飲んでタオル美術館へGO☆

タオルがどんなふうに作られるか見てきた。
それと糸の上を歩いたよ〜。



ココでドラえもんのセリフのタオルを買うか悩んだけど買わんかった。
アレかなり良かったな〜。


そのあとは最後の目的地の耕三寺へGO☆
めずらしく夫が行きたいって言ってたところ。

と、その前にランチTime( ´ ▽ ` )ノ
しっかりと調べてたちどりさんへ。

ココは蛸天丼卵とじをオーダー!
特盛のもあって夫がオーダーしようとしたら
「ごはん7杯分ありますが大丈夫ですか?」
って言われて普通のにしてた。
そこは特盛いって欲しかったな笑


お腹がいっぱいになったあとは耕三寺へ。
奥にある「未来心の丘」が美しくてずっと写真を撮ってた!



ココもまた暑くて倒れそうになったけど見に行って良かった。

暑すぎたしレモン丸ごと1個使ったレモネードをテイクアウトした(*^_^*)



飲んだら
「レモンってこんな美味しかったんや!」
って感動するはず。
おすすめ〜。


走行距離は4日でトータル2252kmぐらい。



夫&86おつかれさま。

もらったもの&買ったもの(一部)



こんな感じで楽しい楽しいお盆前半の旅でしたヽ(・∀・)


そしてお盆後半は・・・

別府の東洋軒とり天を食べたり



九重町でブルーベリー狩りしたり



それ以外はのんびりとどこも行かず過ごす予定(*≧∀≦*)

掃除したり洗車したり新しい冷蔵庫が来るぐらいかな。


あ〜、バーベキューしたい(oロo)!!
またバーベキューしたい病が出てきた笑

みんなでしたいけどコロナもあるし家族だけで北里バランでやっちゃお〜かなと。
もうちょっと涼しくなってからね(^○^)

楽しみいっぱい頑張るぞ〜。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/08/16 00:43:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

神戸からの帰り道
パパンダさん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

病理検査の結果。
REBOXさん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2020年8月16日 18:09
こんばんは😊

愛媛もご堪能されたみたいで良かったです❣️

私達夫婦も九州大好きなので、いつか行ける日を楽しみにしています😊♪V
コメントへの返答
2020年8月16日 18:18
こんばんは(о´∀`о)
愛媛も楽しかったです!
バリィさんの今治が好きです。
さいさいきて屋さんとかも行ったり買い物も楽しみました。

九州も楽しいのでぜひぜひご夫婦でお越し下さい(^○^)
いつかお会い出来ると嬉しいです。
2020年8月16日 19:11
今日は。

耕三寺、行かれたのですね。
暑さが半端ではなかったでしょう〜。
地面の大理石からの照り返しが強烈なので日傘も役に立たなかったのでは?

尾道からのしまなみ街道は絶景ポイントが多いので秋ならば耕三寺の紅葉も見事だし因島の五百羅漢の眺望もすごいですよ。(私のブログの2020年3月10日のブログに紹介)

とどめは今治まで渡っての別子銅山跡地(2018年10月30日のブログに紹介)、日本のマチュピチュと呼ばれるだけの事はありますよ。

次回四国に渡られる事があったら参考にしてもてください。(高知の四国自動車博物館も名車だらけでお勧めです。)
コメントへの返答
2020年8月17日 20:56
こんばんは☆
耕三寺に行きました!
日傘忘れちゃって帽子だけだったのでめっちゃ暑かったです(>_<)
大理石がすごくキレイで景色もキレイだったので行って良かったです。
紅葉の季節もさらにキレイなんでしょうね(o^^o)

ブログ見させて頂きました。
お写真素敵ですね( ´艸`)
楽しそうなツーリングに美味しそうなごはんとキレイな景色に見とれてしまいました。
素敵なところをいろいろとご存知なんですね!
見ているとまたドライブに行きたくなりました(о´∀`о)

高知もまた行きたいんです。
四国自動車博物館ですね(o^^o)
自動車博物館に行くのが好きなので名車だらけと聞いたら行かなきゃいけませんね。
まだ計画もしてないのにワクワクしてきました。
2020年8月16日 19:12
お盆休み
充実してますね(^^)
うらやましいです(^^)
コメントへの返答
2020年8月17日 21:02
楽しく過ごしていました☆
そのぶんお盆休み後の仕事がツラいです( ̄◇ ̄;)
楽しみがないと頑張れないです。
2020年8月17日 0:31
こんばんは\(^-^)/

させぼっくす!
ミリタリー好きにはたまらない道の駅ですよね。

石川の8番ラーメンも懐かしく…
↑小松空港の近くで食べました。

香川県、愛媛県の今治市も懐かしく…

ついついコメントをしてしまいました。
m(_ _)m
コメントへの返答
2020年8月17日 21:11
こんばんは(*≧∀≦*)

させぼっくすは美味しいものがたくさんありますね。
ご当地グルメが揃っていてテンション上がります( ´艸`)
たしかにミリタリー好きさんにピッタリですね。

8番ラーメンはイイですよね。
期間限定の海老餃子も美味しいんですよ〜。

香川県と愛媛県も楽しいのでまた出かけたいです(*^^*)
いつもむちゃくちゃなスケジュールを作るので今回はゆるゆるな感じで楽しめました。

コメントありがとうございます☆
2020年8月17日 1:04
こんばんは。のどぐろは焼きがメインじゃないのでしょうか、なんて
秋田の炉端焼きで一匹9800円でした、流石の私も手が出ません(笑)
コメントへの返答
2020年8月17日 21:15
こんばんは☆
のどくろは石川は回転寿司で良くあるんです。
焼きはなかなかなくて普段は食べられないんです。 
9800円ですか(oロo)!!
むちゃくちゃお高いですね。
それは手が出ません。
私が食べたのは多分2000円しないぐらいかなと思います。
2020年8月17日 1:11
実家が梨園の通りすがりですm(_ _)m

梨は美味しいですよね!
梨狩りされている品種は幸水ですね♪
梨の記事があったので、ついコメントしてしまいました笑
コメントへの返答
2020年8月17日 21:19
ふなっしーの箱の梨を買おうかどうか迷って結局買わなかったゆいたんです(oロo)!!

梨は甘くて美味しいです。
はい、幸水です( ´艸`)
早い時期だと幸水なのでいつもその時期を狙っています。
特に好きなのは幸水です!
2020年9月6日 11:28
おはようございます!
いつもご訪問頂きありがとうございます。
私は約1年位、ブログ放置しています (;^_^A
時々はみんカラは拝見しておりますが
ゆいたんさんのブログがなんで拝見できないのかと
思っていたらフォロー出来ていなかった (;^_^A
香川県に来られたのですね 
4日間で2252km お疲れ様です
私は今、遍路も自粛中
まだまだ暑い日が続きますが
お体ご自愛下さい
             合掌
コメントへの返答
2020年9月7日 7:57
おはようございます(*^▽^*)
こちらこそコメントありがとうございます。
ブログってなかなか書く時間なかったり放置しちゃいますよね。
前は毎週書いてたんですけど月1ぐらいになっちゃいました(oロo)!!

香川県に行ってました。
まずはうどん屋さんを決めてからプランを作ることが多いです(о´∀`о)
次はあんこが入ったお餅入りうどんが良いです。
まだちょっと暑いのでお互い体調に気をつけたいですね(^O^)
早く自粛解除になると良いですね!

プロフィール

「2024.3 http://cvw.jp/b/784961/47656737/
何シテル?   04/15 06:54
ゆいたんです(o^∀^o) ※フォロー/フォロワー みん友さんは現在募集していません。 白のESSEに乗っています♪♪ 夫はJB64ジムニー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【2017.9.29】ブレーキフルード交換とLIQUIMOLYエンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 15:22:09

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
KF-DETエンジンのシンプルな白ESSEです☆

 ESSEの白(W09)が大好き♪ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
納車された日 2019.4.13 欲しくて欲しくて手に入れた夫婦で共用のNAロードスタ ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
2016.11.3 納車されましたー!! くまモンのモンキーだからくまモンキー(о´∀ ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
納車された日 2020.5.16 娘の黄色ESSEです( ´艸`) 親子でESSEだ〜 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation