2014年07月18日
最近はまた車いじりに熱の入ってるビクビクです(`・ω・´)キリッ
今日は車いじりについて考えたいと思います(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
とりあえずエンジン…上のクラスに行くのならエンジンは最終的にテンパチにしないと表彰台を狙えないと思います(´・ω・`)でも現状いまのままで車を扱い切れてないのでエンジン系は現状のままで行こうとおもいます。
次に足回り…これが一番のネックになってます(´・ω・`)
動画見てもらったら方ならわかってもらえると思いますが阿讃の1コーナーのところであきらかに足が動いてなくてワンワンっていいながら登って行ってると思います。まずこれを直さないとバックストレート?で前の二台に離されています。抜きどころを考えるとホームストレートからバックストレートをこえての2コーナーまでが抜くのなら勝負だと思います。
でも立ち上がりであきらかにここまで差がついてしまうと勝負にもなりません。なんで動く足回りにしないと阿讃では厳しい戦いになると思います(´・ω・`)←山でドライブするのには気になりませんw
そこで考えるのが
1、車高を上げる・・・フロントとリアともに車高をあげて動くような足回り?にすればいいのかなと思うことが多々ありますw駄菓子菓子やっぱり車高の低さは譲れないのであまりしたくないのがほんねです。
2、ロールアジャストセンターを導入する・・・これがイマイチわかって無いのですがドラシャの負担を減らす?現状のままでは負担が大きくそれが足回りに影響が出ていると考えることができるのでドラシャの位置自体を少し変えて上げる部品がロールアジャストセンターですよね?(´・ω・`)←あんまりわかってないw
これを使えば今の車高のままでも動く足回りは作れるのでは?と思ったりします(´・ω・`)しかし車高のダウン量が大きければローターなどの部品に干渉するらしいですよね(´・ω・`)なんで現状の車高で干渉があるのかないのかで取付するのに悩むところ。
(❇︎ドラシャへの負担はかわらないです。アームが万歳しているのを正しい位置に調整させるパーツがロールセンターアジャスターですwww)
3、ショックをEGように変換する・・・もうEF用の車高調買ったから当分却下www
とりあえずいま思いついたのはこんな感じですかね(´・ω・`)
とりあえず来週あたりには車高調とリアのアームが届くので一回真面目にアライメントをとって真面目にしてみようと思いますwwまあシェイクダウンとかは別にドライブでできるのでそっちでしてもう一度中山行く予定なんでその時に大阪JDMの人に相談しようかなって思ってます(`・ω・´)
まあ無知を晒しながら自分なりに考えているはこと書いてますがもっともラインどりが悪いとも思いますし実力不足なのは否めないのでなんかまたアドバイスあればください!お願いします(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
Posted at 2014/07/18 07:54:56 | |
トラックバック(0) | 日記